Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

いろいろ買っちゃった。 - 2007年06月30日(土)

7時半起床。
いやー早起き。

午前中はちょっと片付け。たくさんあった化粧品の試供品、母にプレゼントしました(笑) とっといても結局使わないよね。
それと、最近買って来た布をアイロンがけ。すっきりたためて気持ちがいい。
そして外出。またいつもの橋本へ。

今日はいろいろ買いました。
まず本。関根由美子著「リネンワーク」
fogという下北沢にあるリネンの店の経営者の方が書かれた本で、写真がたくさんあります。
こないだ図書館で前田まゆみさんの「リネンが好き」という本を借りましたが、やっぱり1冊こういう本を買いたいなと思いまして。
探してみたら、「リネンが好き」はなく、「リネンワーク」が似た感じだったので買いました。
たくさんリネンの製品の写真が載っていて、眺めてるだけで幸せな気分に。
は〜。素敵。すっかり魅了されてますよ。リネンの世界に。

そして無印でタオル、ブラシ、枕カバー購入。枕カバーはシーツと同じ麻平織です。やっと揃えました。でも枕も欲しい。。。今度買うかも。

昼食はミウイの謝朋殿。私は五目冷麺を食べました。冷やし中華ですね。
ちょっと高いですがおいしかった! 後からごまだれをかけるのですが、少し辛くて。こんな食べ方もあるのねー。

食後またちょっとぶらぶら。
日傘と靴下、それとかご大小を購入。
いや〜買った買った。満足満足。

早めに帰宅、そしたら雨が降り出した。危なかったな。
夕方少し昼寝。
窓を開けてたら、涼しくなってきた。

夜は親が出かけてしまって家は静か。
最近また水曜どうでしょうのビデオを流しています。
新作も観てないのに(^ ^; 新作はじっくり観なきゃ、と思うとなかなか観れない。過去の分は他の事しながらでも観れる、というか聴けるというか。
今、ヨーロッパです。楽しい。
DVDも出てるけど、私はこの元のバージョンは消せそうにないな。
どうしても再編集したものよりオリジナルの方が好きなんですよ。愛着あるというか。
オリジナルと言ってもリターンズなので本当のオリジナルじゃないんだけどね(^ ^;
でもヤスケンの前枠後枠もあるし(笑) 結構貴重かもよ、リターンズも。

ああ、夕張ではフェスだったんだね。楽しかったんでしょうな〜。


-

今日もみっちり - 2007年06月29日(金)

今朝はくもってるし、大丈夫かなと思って歩いたけどやっぱり暑かった。
家を出る時は7時半頃でまだ涼しい。これが8時ぐらいになるとぐっと暑くなるのねー。今日も照らなくていいのに日が照ってきてしまった。
夕方からは雨でした。湿気がスゴイ。

仕事、少し落ち着くかと思ったら結構、いやかなり多い。
余裕があるのは伝票が手元に来るまでの時間だけ。あとはいっぱいいっぱい。
今日もギリギリまで働きました。いやー働いてる。
尻尾までぎっしりあんこのつまったたいやきのごとく働いてるよ。ちょっと例え違うか。

今週は疲れた。ずっと忙しかった。
帰り、橋本に寄って少し買い物。
今日は食べ物じゃなく……まぁインテリア用品と言っていいのかな。
ボックスの目隠し用の布と、コットンボックス。
昔は黒が好きで、部屋のものは何でも黒で揃えていた。
だんだん黒よりグレーやカーキが好きになり、今はベージュや生成りが好き。
そしてなるべくプラスチックじゃないものを取り入れたい。少しずつね。

さて。休みだー! 休むよ。


-

とにかく多い - 2007年06月28日(木)

今日は仕事の量が多い、というかある伝票が多いことはわかっていたのですが。
その伝票だけではなく、他のも多かった。半端なく多かった。
伝票が来たのが遅かったせいもありますが、必死に全員で入力して、12時40分ぐらいにやっと午前分の入力終了。
30分の休憩の後、チェック。
午後の入力もして、リストを出せたのが17時過ぎ。
チェック、修正を全て終えたのが18時半でした。
いや〜。これは今までで最高に多かったかも……トータルでは。
うーん、調整してもらえば良かったかな。。。
ま、その分明日がラクならいいか。
疲れました。

ではおやすみなさ〜い。


-

愛し君へ - 2007年06月27日(水)

今日は寝不足。
なぜかと言うと、昨夜ドラマ「愛し君へ」の第9話を見始めたら、続きが気になり結局第10話も観てしまった。しかも号泣(T_T) なかなか寝付けず。。。

ってことで今日はまぶたを少し腫らして出勤。
今日から先輩復帰。
仕事の量は結構ありましたが、三人ならなんとかなる。
4時半頃には終わってしまいました。
みんなスゴイよ。私はまあ、ポカが多いけど(笑)
今日もおなかの調子はいまいち。
ずっとこれが続くんだろうか……鬱。

夜は観ましたよ、「愛し君へ」最終回。
そうなるんだろうな、とは思っていたけど、やっぱり感動。
9話以降の、菅野ちゃんと泉谷さんのシーンは素晴らしいです。どれも。
それ以外でも終盤の泉谷さんはかなり捨て身の演技。
コトーも東京タワーも良かったけど、それ以上でした。
泉谷父ちゃんの、「信じることに賞味期限はねえだろ」、というセリフが心に残りました。
は〜。いいですね、こういう正統派ドラマも。

さて。明日は忙しそう。今日こそしっかり寝るぞ。


-

なんとか - 2007年06月26日(火)

昨日は日記休んでしまいました。
体調があまり良くなくて。たいしたことはないのですが、なんかヘン。
おなかがヘン。胃も腸もヘン。昨日の、夕方ぐらいからかなぁ。
夜は横になってみたりしたけどたいして良くならず。
今日は徐々に良くなってきたかな〜と思ったら、食後また苦しくなった。
食べた後、異様におなかが張る。うーん、やっぱりヘン。
しばらく様子見てみますが。なんだろう。

仕事、昨日は結構多くて定時ギリギリまでかかった。
今日はそこまでではなく、たまっていた仕事も少しこなすことが出来た。
そうそう、本来は月末なので三人体制のはずが、先輩が事情により休んでて。明日からまた来るんだけどね。だからまあちょっと、ひやひやしました。
とりあえず無事に終わった。明日からは少しラクになると思う。多分。

そうだそうだ、今朝夢を見たんだ。泉谷さんが出て来た〜♪
しゃべってました。秋のライブ、やらないんですか〜?なんて。
確かに気にかかってはいたけど夢にまで見てしまうとは。
最後に握手してもらったけど、なぜか手が女性みたいな細い指だったな……
ヘンな夢。ま、願望夢ってヤツでしょうね。
ほんとに、秋にライブ、やってくれないのかなぁ……

それと。今日のCUE DIARYで、洋ちゃんが緊急報告ってことで書いてますが、全国放送のラジオ番組をやるらしい。
しかし洋ちゃん、焦り過ぎたのか局の名前を書いてないよ。それ大事。
あ、しかも放送日は明日だ。……ああ、別のところに書いてあった、ニッポン放送だそうです。18時から。聴ける方、ぜひ聴いてあげて下さい。
洋ちゃんまた空回ってるかも知れませんが(笑) 私は結構好きです、洋ちゃんのDJっぷり。鈴井さんもゲスト出演されるそうです。


-

れいにぃ さんでぃ - 2007年06月24日(日)

7時半頃起床。

早起きしてまったり。
カフェオレを飲む……これ、千趣会で買ってるものなんだけど。
どーもあまり質が良くない気がする。必ずと言っていいほどお腹を壊す(^ ^;
私のお腹はカフェインに敏感なのですが、質のいいカフェインだと平気なの。まあお腹だけじゃないのかも知れないけどね。気分とか。お店のいいコーヒーなんかだと、効きがゆるやかなんですよ。気のせいかねぇ。
千趣会のは味はまあまあで、種類もたくさんあり楽しいんだけどね。やっぱやめるか……
今朝は体が冷えていたのでそのせいかも。

9時からは鬼太郎。今日はぬりかべのお話。
ぬりかべも良かったけど、一反もめんの声がね、八奈見乗児さんなんですよ。イイんだよね〜すごく。たまりませんね。ちょっとした言葉にも味があって。昔からおなじみの声ですけど。あ〜ヤッターマンをもう一度観たい(笑)
子供の頃、声優名鑑みたいのが家にあって。眺めるのが好きだったなー。
もう家にないと思いますが、持ってれば良かった……悔しい。

観終わってから仕度して外出。いつもの橋本へ。
買いたいものがいくつかあって。ちょっと風邪気味だったんだけどね。
買ってすぐに帰ろうと思ってたけど見始めると長い(^ ^;
リネンにハマってると昨日書きましたが今日も手芸店で見てみた。今度買うかも。部屋のボックスの目隠しに、布のはぎれを使おうかなと。
ゴチャゴチャは隠せば良い。簡単なことですね(笑)

あとは図書館で、前田まゆみ著「リネンが好き」という本を借りる。
これは私が好きなライター金子由紀子さんオススメの本でぜひ読みたかった。図書館にあってラッキー♪

そして無印では、部屋着を買う。
先日、無印でスパッツを買った。でもそれに合うような上に着る服がなかったのです。やっぱり長めで腰が隠れないとね。
それで綿麻天竺ロングプルオーバー、ってのを買いました。グレー。
長めの薄手のニットという感じ。こういうもの、初めて買ったなぁ〜。
とにかく夏はTシャツにトレパン、みたいな格好しかしたことないから(笑)
でも、休日でもちょっとは気に入った服でくつろぎたいなと思いまして。
何でもいいや、からの脱却です。これも部屋を片付けたせいかなー。
自分自身が気に入らなくなってきたんだよね(笑)
それと無印ではトレーを買った。お盆ですね。木のトレーです。

あらためて見ると、無印には結構リネンの商品があります。
全部欲しくなっちゃうな〜(^O^) いや、少しずつね。

買い物してるうちになんだか具合悪くなってきて。
風邪引いたか、と思ったけど、単にお腹すき過ぎただけみたい(笑)
しかも雨降ってきちゃって。ボツボツ降る中を帰りましたよ。
でも帰宅してご飯食べたらすっかり治った。

「さんま大教授」には阿部サダヲが。よく出るねーほんとに。
でも料理作っててあまりしゃべらなかった。いまいちだったな。さんまうるさい。

そしてメダカの水換えと掃除。
メダカは死んでないけど、タニシがお亡くなりに。
水槽の掃除、結局今日も出来なかった……夢にまで出てきてさぁ。メダカが水から溢れて死んでるという不吉すぎる夢(T_T) こないだも見たんだけど。
気になってるからだろうな。ヤバイヤバイ。やらなきゃ。

掃除の後はビデオ鑑賞、「愛し君へ」。
やっと、6,7,8話まで観終わる。これ以上は一日には無理だ……
いよいよ見えなくなってきました。安曇さん。
同時にオトン、じゃない鉄雄倒れる。四季が鉄雄の看病してる隙に、安曇の元カノが……というとこで終わった。気になる。続きをいつ観ようかな。
満雄役の森山未來君が上手だったな。っていうか姉が四季で、弟が満雄。あまりに名前の付け方に落差がないか? おそらく、姉は母親が名付けて、弟が生まれてすぐ母親が死んでしまったので弟は父が名付けた……のかな?
かなりかわいそうになってしまう、ミツオ君と聞くたびに(笑) 今時、ミツオ…… いや、ミツオが悪い名前と言ってるワケじゃないんですけどね。ごめんなさい、ミツオさん。

さて。そろそろご飯だ。うなぎらしい。スタミナつけて月末を乗り切るぞぃ。


-

ボウリング - 2007年06月23日(土)

9時前起床。

今日は毎月恒例ボウリングの日。
少し早めに八王子みなみ野へ行きアクロスモールをブラブラ。

今、リネンにハマっています。
きっかけは、無印で麻のシーツを買ったこと。
少し高かったけど、使ってみるとほんとに触り心地が良い! シャリシャリしててね。気持ちいいんです。
ベージュのようなグレーのような色もナチュラルで好き。
それで今度はリネンの布巾が欲しいなと。部屋でちょっと手を拭いたりする程度しか使わないけどね。あればいろいろ使えるかも知れないし。
こないだららぽーと横浜行った時も、リネンの製品がたくさんあって。買わなかったんですが、やっぱり欲しくなり今日アクロスモールの中のお店で買いました。
もっとたくさん揃ってる店に行ってみたいな〜。リネン専門店。都会にしかなさそうです。

さて、11時頃友達と合流しポポラマーマでゲッティ(笑)を食べる。
ジェノベーゼってバジルのソースのことなんですね。
初めて食べた。少し辛かったけど私でも食べられる程度の辛さ。おいしかったです。パスタはバジル、ゴルゴンゾーラ、たらこが好き。

しばらくアクロスモールをうろついた後、ラウンドワンへ。
車をなかなか駐車できなかった。私が先に受付を済ませて待機。
いつもと違って午後になってしまったので混んでたんだな。

10分ほどで駐車でき友達が来てゲーム開始。
今日のレーンはイマイチというか、あまりフックがかからない。
やっぱり午前の方がレーンコンディションはいいんでしょうね。
ボールが曲がらないと、ストライクが取りにくいし当たり所が悪いとスプリットになりやすかったり……いろいろやりにくいです。
でもそれなりになんとか対応して、徐々に調子は良くなった。
私より友達の方が不調だったな。珍しく。とは言ってもそれほど点数悪くならないんだけどね。私ほどは崩れない(笑)

5ゲームやって平均が127。まあまあです。これをもう少し、上げたいなぁ。
とりあえず平均135ぐらいに。

今日は午前中から店をうろうろ歩いたりしてたせいか、疲れるのが早かった。1ゲーム目でもう疲れてた気がする(^ ^;
ゲーム終わってすぐにまたみなみ野に戻り、そこで友達と別れて私はホーマックを少し見る。水槽とか見たけど、うーん。今ので十分かなー。砂利も。
いろいろ見たけど何も買わず、三和でヤクルトと、レディボーデンを買う。
ここにはレディボーデンがあった! 嬉しい。これからはココで買うか。

夜は、いよいよミュージックフェア!!
アッコvs泉谷。ゴジラvsガメラみたいなもんですか?(笑)
1曲目から共演、なぜか「雨あがりの夜空に」。なんで清志郎……
2曲目はアッコの「春夏秋冬」、ジャジーなアレンジでイイね、と思ってたらワンコーラスで今度は泉谷バージョンにシフト。二人でデュエット。
3曲目が泉谷バンドが登場して「眠れない夜」。かなりテンポ遅め。どっちかと言うとアッコさんに合わせたアレンジ? ピアノとか。
この後、アッコが「黒いカバン」を泉谷のギターでちょこっと歌い、でもホントにさわりだけね。そりゃそうか。フルで歌えるワケないな、本人も全部歌えないのに(笑) そしてアッコの「古い日記」も、泉谷が弾き語りでちょろっと。こっちはなかなか良くて、もっと聴きたかった。
そして泉谷、藤沼、中西の三人で「春のからっ風」。
これはすごく良かったよ。本日のベストでした。熱唱。
最後はアッコさんの「ゴールデンタイム」。カッコイイね〜。

トークは、初共演ってこともあるし、アッコさんのが先輩ということもあって、泉谷さんも遠慮気味だし、アッコさんは結構泉谷さんを立てていて、和やかというかぎこちないというか(笑) あんまり泉谷節は出てなかったかな。
でも面白い組み合わせだったと思います。楽しそうだった、二人とも。
あ、なんか今度のメントレGの楽屋前トークに泉谷さん出るみたいっす。
メントレに出てくれればいいのにな〜。
音楽番組にも出て欲しいなもっと。それには新曲出さなきゃ。鬼太郎だけじゃねぇ。セルフカバーでもいいから、何か出してくれ〜泉谷。

ってことで。
あ、こないだの食わず嫌い。カワイかったね〜サダヲ☆
月9パーマってのにウケました。ちょっとヘンなパーマだったかな(笑)
阿部サラダだと思ってる人がいる、ってのもおかしかった。
河埜のモノマネも似てたよ! 原のファンだったらしい。私もそうでした!
懐かしい。あの頃の巨人は良かった……
レバーも好きらしく。私とサダヲ、好みが似てるかも〜♪♪♪(笑)
早く舞妓はーんを観なければ。


-

さらに寝不足 - 2007年06月22日(金)

昨日の夜も暑かった。
それに加えて23時過ぎ頃に、家の電話が鳴った。
父の知り合いが亡くなったという電話で、たて続けに3回ぐらい電話が鳴ってすっかり目が覚めた……
なんとか寝てからも暑くて何度も起きちゃって、最後には窓を開けました。
それでもたいして涼しくならなかったな〜。
湿度が高いせいですかね。真夏でもこんなことあまりないのに……

今日も寝不足で出勤。
先輩も暑くて寝られなかったらしい。二人してぼーっとしてた(^ ^;
量はそこそこ。早めに終わったのになんか疲れました。

帰りスーパーに寄りたかったんだけど空がかなり暗く雨が強く降ってきたらイヤだなと思いまっすぐ帰宅。でも雨はそのままやんだようです。

携帯で、JRがまた止まったというニュースを見たのですが。
今回もまた父が被害に遭っていた(^ ^; かなりツイてません。
仕事に行ったのですが、大宮まで行ったあげく、その先の電車が不通で結局お客さんの家までたどり着けずにそのまま帰ってきたらしい。何しに行ったのか……JRにも困ったもんですね。だって運転手が悪かったんでしょ? 止まっちゃいけないところで止まったせいで、架線が切れたんだってね。
しかもその後の対応も時間かかりすぎだし。うーん。

うーん、眠い。早めに寝ます。今夜は涼しく、安眠できそう(^-^)


-

寝不足 - 2007年06月21日(木)

昨夜は暑くてなかなか寝付けなかった。
扇風機をつけたら、首を振る時にギーギーうるさい。
それでまた消したり、窓を開けてみたり、それでも涼しくならないのでまた扇風機付けたり。首の振り方を変えたら音は出なくなり、その後は眠れたから良かったけど。
私の部屋は風通しが悪いんだよね。そして昼間日が当たると夜中ずーっと暑い。今の暑さで寝不足とか言ってたらこの先どうなるのか。あ、エアコン付ければいいか。まだエアコンは使っていません。粘れるだけ粘ります。

朝、横浜線が遅れていた。10分くらいかな。
今日も八高線。このごろ全然歩けない。だからお腹が出っ張る一方なんだよ……マジでヤバイ。

仕事は、普通の量。
でもいつもは別の人がやっている仕事を臨時に引き受け、そっちの量が少し多かったので、ちょっと押しました。
終了もほどよい時間。5時頃終わるのが一番いいね。

さーて。お風呂に入るか。
今夜も寝苦しいのかなぁ……


-

暑いんです - 2007年06月20日(水)

朝から暑い。
日野駅から歩きたかったけど、汗だくになりそうだったのであきらめた。
もう日傘持ち歩かないとダメだなこりゃ。
千趣会で買ったインナーはなかなかイイ感じです。
シャツの時は特に、汗で濡れるとしばらく気持ち悪いんだよね。
しっかり汗とってくれるので快適。

仕事はそれほど多くない。
しかし担当者が席はずしてて、不備で戻したものがなかなか来ず。
11時半過ぎにやっと来て入力してお昼には間に合いました。
午後は社員がミーティング。静かでした。

今日は特に何もないな〜。
あ、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、時任さんが泉谷Tシャツを着てたらしい。
時任さんのHPで、着ている写真があったのですが、リハだけかななんて思ってた。でもよく考えたらリハも衣装着てやるよね(^ ^;
まあ設定が、フォーク好きの父親だからな〜。ありえると言えばありえるけど。やるなぁ(笑)

それと、土曜日のミュージックフェア、やる曲がHPにて発表になってます。
「黒いカバン」を和田アキ子が??! どうなるんだろう。関西弁バージョン?(笑)
そしてどの曲かわかりませんが、1曲、HITOKIさんがベースを弾かれるそうです。1曲は泉谷バンドなのかなぁ? 藤沼さん中西さんも出演?? まあ当日のお楽しみですね。


-

久々の仕事 - 2007年06月19日(火)

3日ぶりのお仕事です。
量は結構多い。けどまあ時間的にはちょうどいい量だったかな。
5時過ぎ終了。

先輩から杏里と竹内まりやのCD借りました。
急に杏里を聴きたくなったのは夏だからでしょうか(笑)
「気ままにReflection」は昔好きだったけど今聴いてもイイな。
「悲しみが止まらない」はEPを買ったなー。まだ持ってます。
それと好きなのが「スノーフレイクの街角」。
竹内まりやは普通のアルバムを借りたので知ってる曲がどれだけあるかな……でも「クワイエット・ライフ」ってかなり売れたアルバムだよね、確か。
このジャケットは見覚えある。

帰りに携帯でニュースを見て驚いた。
渋谷で爆発事故! 東急の裏手ですね。まだ裏の方で良かったよね。
人通りのもっと多い通りに面してたらと考えると……恐ろしい。
温泉ってのもコワイねー。今ってどこにでもあるけど。こんなことが起こるとは……他の温泉でも安全確認してもらいたいですね。


-

ららぽーと横浜 - 2007年06月18日(月)

7時半頃起床。
今日は有休とって休み。
どこに出かけるか考えてなかったのですが、前から行きたかったららぽーと横浜に行くことにした。

鴨居駅から歩いて10分もかからないところにあります。
着いたのは開店の10時ちょっと過ぎ。もちろんガラガラです。

ここもほんとに広かった〜。大体のところは歩けたと思うのですが。
午前中入ったのがユニアートという店。
画材などいろんなものを手作りするための道具や材料がたくさん揃ってます。とにかく広い! ショッピングセンターでこういう店は珍しい気がする。

早めに食事しようと11時過ぎにバイキングの店に行ってみたらすでに行列で30分〜1時間待ちと言われてあきらめた。
フードコートも、テレビでやってたんですが高級でおいしそうだったけどこちらもかなりの行列。
結局お好み焼き屋さんに入りました。すぐに座れて食べられました。おいしかったです。

食後も残りの店を次々見て回る。
雑貨がたくさんあって楽しかったな〜。見てるだけで楽しい♪
でも買ったのは無印で部屋着だけ……買おうか迷ったものはあったんだけどね〜。結局いつもの店で買ってしまう(^ ^; でも橋本の店にはなかったものが置いてあったんです。

疲れてアフタヌーンティーでお茶して、帰りました。
ここは電車で行かれるのがいいね。大きさも、武蔵村山のと比べても負けてない。何でもあってほんとに1日いられます。
いい感じの庭もあってね。休日に行くとすごく混んでそうですが、まぁ午前中なら問題ないだろう。また行きたいです。

歩き回ってたら頭痛くなってきて。
帰宅してからしばらく寝ました。
明日から仕事だけど大丈夫だろうか。。。

夜はHEY!X3を観ました。
時任三郎がゲストで大塚寧々がゆかりゲスト。きっとコトーの話が出るなと思って。
そしたら出たよ。しかもシゲさんとのシーン! NGじゃないのですが、剛利とシゲさんがもみ合ううちに勢い余って時任さんが泉谷さんの頭をひっぱたいてしまったという(笑) 終わってから即謝ってたけど泉谷さんはいいよいいよ、と言ってました。
DJ OZMAも観ちゃったんだけどトークがとても面白かった。面白いのね、この人。


-

YOSAKOIソーラン祭り - 2007年06月17日(日)

9時起床。
今日も二度寝してしまったけど鬼太郎には間に合った。なぜか起きれるんだ(笑)
今日の鬼太郎にまたまた感動。朝から号泣ですよ(笑) やめてよね〜あまり泣ける話は……困ります。
だけど、妖怪っていうのは都合がいいというか、アクションもの、ホラーものにもなれば今回みたいにちょっと切ない幽霊ものにもなるし、いろんな話をやれていいね。私としては、なんかこう同情しちゃう妖怪に出てきて欲しいな。単なる悪者じゃなくてね。

今日も何もする気が起きず、寝たり起きたりでした。
昼ご飯食べた後、昼寝して、起きてからYOSAKOIソーラン祭りを観る。
これは札幌で毎年行われてる祭りで、いつも大泉洋などNACSのメンバーが中継に参加してます。今回全国放送されて観ることが出来た。
面白かったです。大勢の群舞は迫力あります。鮮やかでね。カッコイイ。
私は青森のが良かったな。あと京都ね。道外勢が頑張っていた。
平岸と新琴似が強いらしいのですが、今年も新琴似が勝利し4連覇。
なんかね、シンクロナイズドスイミングの日本とロシアを思わせる対決でしたね。平岸は力強さや迫力で魅せて、新琴似は手の先まで神経の行き届いた繊細さや艶やかさで魅せた。新琴似はひとりひとりのレベルが高いんですね。
HTBとしては平岸を応援してたみたいだけどね。地元だろうから。

それと異色の存在の札幌男気流にやられたね〜(笑)
なんとホームページがあって、そこでグッズが売ってたりするんです。スゴイ。
この男気流は、YOSAKOIに出てきても「踊らない」ことで有名だそうで(笑)
ただただ練り歩いて、にらみをきかせる。時々動いたりして(笑)
ほんと、普通は自分でも笑っちゃったりしそうだけどね。ただ歩いてにらむだけってのは踊るよりある意味大変なことかも。
今年は、踊ったみたいですけどね。スーツ着てダンディなダンスを。
彼らを見に札幌に行きたいぐらいですよ。ファンになりそう(笑)

これ観た後メダカの水換えして、また寝ちゃった。
夜は父の日ってことで乾杯しました。それだけで何もあげてません(^ ^;
ビール飲んだら胃が痛くなってしまいました。それでまたしばらく横になって。今日は寝てばっかりいた……

そんな感じで。ろくなことしてませんな今日は。
あ、またまた泉谷情報〜♪
今回全く非公式なので細かいことが変更の可能性ありますが大筋はあってると思われます。
9月に放送されるテレビ朝日の2時間ドラマを撮影中らしくそこに泉谷さんが出演されるらしい。タイトルは「天国と地獄」。黒澤明の映画のリメイク、らしい。らしいばっかりですけど。小樽でロケしてるそうです。主演は妻夫木君。
これは楽しみだねぇ。天国と地獄はこないだ観に行ったばかりだし。
リメイク、大歓迎ですよ。「赤ひげ」なんかもやってほしいな。「七人の侍」はかなり大変だと思うけど……観てみたいよね。
古い日本映画、いいものがたくさんあるので、どんどんリメイクすればいいと思います。あ、そういや小津さんの「秋刀魚の味」もテレビでリメイクしたっけね。そっちは期待はずれだった記憶が(^ ^;
小津さんのは独特だからなー。あまり忠実にやると、現代とかけ離れちゃうのかも。黒澤さんのはそんなことないと思います。姿三四郎なんて、面白そうだな。
あとフランキー堺主演の「幕末太陽傳」。これもリメイクしたら楽しいと思うよ。落語のいろんな話がベースになってるコメディです。

今、参考にしようと「日本映画ベスト150」って本を持ってきて見てみたら、1位は「七人の侍」なんですが150位が、泉谷さんが音楽や美術を担当した「狂い咲きサンダーロード」でした……(^-^)
もしこの映画をもっと前に観てたらな。もっと早く泉谷さんのファンになれたかも知れないのに。。。そんなこと言ってもしょうがないけどね。


-

暑い - 2007年06月16日(土)

9時過ぎ起床。
二度寝しちゃいました。

あまり体調が良くなく家にいたかったのですが、CDを図書館に返さなきゃならないので午後から出かけた。

帽子被って出たけどほんと暑かった〜!
梅雨入りしたのにもう猛暑?
とてもたくさん歩けないので今日は電車で橋本へ。

CDを返し、先週のぴあを借りた。大泉洋が表紙です。スゴイねー。
あとは本屋や無印をブラブラし、最後に食料品を買って早めに退散。
帰りも暑さでフラフラ。

ぴあを読んでみました。夕張でのフェスのことですね。
大泉さん、鈴井さん、NACSへのインタビュー。
鈴井さんのはだてメガネっぽい。そうだよな〜、本物のメガネじゃ多分顔変わっちゃうもん(笑)
大泉さんは美輪明宏さんの話を引き合いに出したりして。ほんとに心酔してるようですねぇ。

それと昨日放送の、NHK「首都圏金曜特集 新トーキョー人の選択」って番組に泉谷さんが出てたんで、録画しておいたものを観た。
これがなかなか面白かったです。オレオレ詐欺、振り込め詐欺についていろんな角度から掘り下げていて、とても勉強になりました。
泉谷さんが、東京はまわり近所との会話がどんどんなくなってる、もっと話さなきゃダメだと言っていた。確かにね。これから高齢化していったら、ますますまわりとの助け合いって必要になってくると思う。
それなのに、逆にコミュニケーションが苦手な人が増えていってるんだよな、現実的には。うーん。

夕方は横になってました。おなか痛くて。

夜は「オーラの泉」を観た。大泉さんが出演ということで、あまりこのテの番組は好きじゃないんだけど、初めて観たよ。
占いは好きなのに、霊視とかは全然信じないの。ヘンな話ですが。
観てみたけど、まあやっぱり江原氏の話はあんまりね……ま、自分のことになると前世とか言われたらなんとなく信じてしまうのかも知れないけどね。
霊視とか言うけど単にリサーチがうまいんじゃないの、なんて思ったりして。んなこと言ったら罰当たるかなー(笑)
いかにも見えてるという言い方がどうにも。ま、いいけどさ。

ただ、鼻呼吸の話はちょっと興味深かったです。鼻呼吸してないから鼻が退化してるんだって。大泉さんは鼻が悪いからね。でも私も花粉症になってから年中鼻がつまった感じするし、風邪も引きやすくなった。鼻呼吸しよう。
それとお花の話ね。ちょっと感動しました。植物は献身的だっていう。
素敵な話だと思った。私の部屋にはサボテンしかありませんが(笑)

霊視は、別に信じないけど……でも、そういう人とか占い師とかに会って見てもらうってのは興味なくはないな。
私は自分ではなかなか動けないから……重要なことを先延ばしにしちゃう癖がある。そういう時に背中押してもらうにはいいのかも。
カウンセラー的な意味でね。誰かに相談するってのは悪いことじゃないよね。
ま、おかしな人に相談しちゃうとダメだけど。そこが難しいところだ。相手を選ぶのがね。

さて。久々に泉谷情報〜♪ 必要ないと言われても勝手にやります。

まず6月23日土曜日のミュージックフェアに、和田アキ子さんとともにゲストで登場! うわ〜、何歌うんだろ。やっぱりゲゲゲの鬼太郎?(笑)
でも1曲ってことないと思うんだよね。共演とか含めて数曲やるでしょう。
トークもはさんで。どうなることやら、お楽しみ☆

それと7月13日スタートの連ドラに出演されるそうです。
テレビ朝日の「女帝」。主演は加藤ローサ。
すでにクランクインしているらしい。これも観なきゃ。

そしてライブの公開収録があるそうです。
WOWOWの番組で、泉谷しげる×サンボマスターだそうで。
観覧はWOWOW加入者限定。ということで無理です(^ ^;
収録の日時的にも、8月2日木曜日、場所がZepp Tokyoってことで、難しい。
観たいですが潔くあきらめます。
優しい誰かが動画サイトにアップしてくれる日を待つとしましょう(笑)

そんなところです。
具合悪いし、さっさと寝ちゃおうかな。

あー忘れてた、昨日のこと。
ゲームセンター行って、またモノポリーをやりました。
最初500枚のメダルを買って。そしたら……何度目かのビッグモノポリーでなんと、1100枚のメダルをゲット!!! いやーコレは嬉しかった(^O^)
こんだけ、メダルがたまってたこともラッキーだった。
やっぱりこのゲームは、ダイスをガンガンためてGOLD FEVERにすることだな。
そうすることで格段にチャンスが広がるし、ビッグモノポリーになるまでにもかなり稼げる。スロットだけで300メダルをゲットしたことも数回あったし。
最終的には700枚ほどが残りました。またメダル保守のために通わなければ。


-

入梅 - 2007年06月14日(木)

今日から梅雨入りです。朝はくもりでしたが昼頃から雨。
涼しくて過ごしやすい。雨で蒸し暑いと最悪だけどね。
梅雨が終われば猛暑か。最近夏が憂鬱でございます。年かな。

仕事は少ない。
時間があるのでたまった資料の整理をする。
倉庫送りにするダンボールを棚から出す、これがなかなか力仕事。
紙がいっぱいつまった箱ですからね。重いのよ。
それを持ち上げたり引きずったりで、午前中からくたびれた。
でもだいぶ片付いてスッキリしました。
片付けられてないことがずっと引っかかっていたので。
早く倉庫に送りたい。それにはまた手続きが必要。いろいろ面倒です。

午後も4時には終わってしまい、やることもなくぼーっとしていた。
何もやる気がしなくて。午前中の労働で疲れちゃって(笑)
ま、こんな日もあっていいでしょ。ここんとこ忙しかったしね〜。
昨日言っていた大量の入力は、徐々に送ってもらえることになった。
多分こっちのペースでやれると思う。良かった。

他は特になし。
今日も早く寝るぞっと。


-

ネムイ - 2007年06月13日(水)

今日はなんだか眠かった。一日中。
寝不足だったのかな……ああ、朝4時過ぎに目が覚めてトイレに行った。
で6時の目覚ましで起きてまた寝て、三度寝。そのせいか。

今日は先輩が休みで後輩と仕事。
量は午前は少なめ、午後ちょっと多かったけどちょうどいい感じで終われた。
しかし、これから大量の入力が来るという予告が。
それがとんでもない数で……どのぐらいで入力が完了できるか想像できない。とにかく前代未聞の数になりそう。
明日先輩が来たらもう一度検討しますが。
はー。新たな難題。次から次へと、ねー。

今、BSで「スプラッシュ」やってます。
トム・ハンクス主演。ファンタジーですが、とてもかわいらしく素敵な映画です。トム・ハンクスがイイんだよね〜。楽しい。
相手役のダリル・ハンナもキュートです。


-

全身全霊 - 2007年06月12日(火)

今日は晴れました。暑かった!
だけど、半袖Tシャツだけで行くのはちょっと不安。
カーディガン着て出るけど結局脱いでカバンの中……微妙だ。
もっと薄い、七分袖ぐらいのカーディガンあるといいな。

仕事、量は普通。やっと普通が普通になってきた。意味不明?
これが普通なんだよ〜。でも終わり頃にエラー出たりプリンター止まったりでバタバタして終了はギリギリでした。
入力、それほど多くないのに、腕が重い。疲れがたまってるのかな。
中途半端な量だとやる気が起きないのか(^ ^;
とにかく、このぐらいで落ち着いてくれると嬉しい。

帰宅するとAmazonから荷物が。来た来た!
買ってしまった、泉谷しげるのDVD「全身全霊」。
96年に発売されたビデオのDVD化。10年たってるのか……
昔々の映像もあり。音楽だけ聴いてても、それほど感じないけど映像は思い切り時代が出るよね。
泉谷さんが町というか商店街を自転車でぶらぶらするシーンなんて、ほんと古いなぁと思うし、その頃の日比谷野音とかも、椅子が木だった(笑)
でもその野音での「眠れない夜」のカッコよさったら! いや本人はそんなにカッコよくないけど(笑) 音楽がね。LOSERの演奏に慣れちゃってるんだけど、この頃のがカッコイイと思う。
若い頃は、ヒゲもないし、カワイイです(^-^) でもやっぱ、ヒゲ生えてからのがカッコイイし色気があるというか。今の方がさらにお茶目だし。
昔は昔で良かったですが、私はやっぱり今の泉谷さんが一番好き。
あ、ドラマ「誘拐」の映像も入ってた。これは貴重だね。「爆裂都市」は観てみたい映画ですが、ちらっとこのDVDにも入ってたけど、ちょっと観るのが怖い。。。毒々しい映画のようです。

は〜、ひとつ買ってしまうとどんどん欲しくなるわな〜。
ずっとDVDに手を出さなかったのはそういうこともあり。キリがないでしょ。
しかしとうとう。ヤバイなー。まあとりあえずこのDVDを観倒します!


-

平和 - 2007年06月11日(月)

月曜日から雨。やだね〜。
でも小雨でした。昼には晴れてた。

仕事、朝からパソコンのパスワードのことでトラブりました。
でもそのぐらいで、あとは量も多くなく、久々に平和でした。
やっと落ち着いたのかなぁ。でもまだ油断できない……

今夜はフレンドパークを観た。阿部サダヲと浜田マリ。あ、カタカナの名前コンビ。
久し振りに観たら観たことないゲームが増えてた。キーボード打つヤツ、楽しそうだな。私って根っから、キーボード好きなのかも(笑) 仕事で散々やっててもタイピングゲームとかしちゃうしな〜。まあ得意なことがそれぐらいしかないしね。
サダヲさん、前回のベッキーと一緒の出演から2年たってるのかな。なんかすっかりオッサンになったみたい(笑) 少し太った。
それでもやっぱカワイイっす♪ サダヲの横にいてもずっと小さかった浜田マリ、意外と小柄な人なのね。

昨日のメントレでは、予告ではスタジオで泉谷さんの名前出してたのに実際にはカットされてたみたい。ムカッ。そのかわり、最後の料理食べるとこで、時任さんが泉谷さんに連れてってもらったという青屋って店の料理を紹介していました。目黒と聞いてそうかも、と思ったんだよね。あのへんはいい店たくさんありそうだもんな〜。中目黒近辺。うらやましい。泉谷さんを目撃してみたい(笑)


-

また少し片付いたー - 2007年06月10日(日)

7時過ぎ起床。
いや〜早起きだ我ながら。前ならありえなかったよ。
まあ老化現象とも言えるかも知れませんが(^ ^; 習慣にしてしまえば出来るもんだね。

朝から雨でした。
カフェオレを飲み……あ、久々にグリコのカフェオーレを飲んだよ。
昔大好きでよく飲んだ。今でも同じ味、のような気がする。おいしい。

9時からはゲゲゲの鬼太郎。今日のはまあまあだったかな。

その後はお片付け。
まず、洋服がちょっとごちゃごちゃしていたので、クローゼットの中などの服をきれいにたたんだり、揃えたり。ちょっとスッキリ。
そして昨日引っ張り出してそのまんまだったいろいろなコード。
私はウォークマンやらMDウォークマン、あとはファミコンなどいろんなもんを持ってるのでコードやアダプターがどんどんたまっていくのよね。
これもだいぶ整理出来ました。一ヶ所にしまい込んじゃった。

昼食とって午後はビデオ鑑賞。
録画した「愛し君へ」、3話途中から6話までを観る。
いや〜。泣きっぱなし。なんか知らんけど泣けます。
菅野美穂が演じる四季って、マジメ過ぎるというか堅いんだけど。その抑えた演技がイイですね。藤木直人は役に合ってるかも、という。素直じゃなくて頭来るんだよね〜(笑)
泉谷さんもだいぶ出番増えてきた。でもいいところはこれからだろうな。
時任さんとのシーンは、なんかムズムズしてくる(笑) コトーで慣れてるので、こっちのドラマでの関係がなんとも……微妙な距離感で、奥歯にモノ挟まってる感じなの(笑)

まだ半分か。この先はまた来週かな。
毎日ちょっとずつ観るって手もあるけど……ヘビーなんだよね〜。平日に観るには、多分(^ ^;

しばらく休んでからメダカの水換え。
1匹、下の方でじっとしてるヤツが。もうすぐ死ぬかも……
やっぱり早く水槽の掃除しなきゃマズイかもな。
来週こそはやろう。

夕方、眠たくなってきて、昼寝しようと思ったんだけど、そうだiTunesでお昼寝BGMのプレイリストを作ろう!と思って作っていたら結構時間かかった(^ ^;
結局30分ぐらいしか昼寝しませんでした。
プレイリストは他にも、「お掃除BGM」、「お化粧BGM」があります(笑)
お掃除はやっぱりテンポ早めで元気なのがイイ。お化粧する時は女性ボーカルのが気分が出る。まあどっちも、億劫なのを少しでも楽しくやるためです。
今度は寝る前BGMでも作るかなー。ま、昼寝と大差ない気もするが。
でもやっぱり、夜っぽいとか昼っぽいとか、ありますよね。朝もあるけど。
雨とかね。夏とか。全部作ってたら大変なことになりそう(笑)

さて。明日からまた仕事か。結構憂鬱……少しでも減ってて欲しい。

そうだ! 今夜の「メントレG」。ゲストが時任三郎。
コトーの裏話もするらしい! 泉谷さんの名前も予告で出ていた。観ようっと(^O^)


-

家にいいのが眠ってた。 - 2007年06月09日(土)

10時前起床。
二度寝したら寝過ぎた。

11時過ぎに出かけた。橋本へ。
まず銀行に行って、あとは買い物やら。

香水がなくなったので買った。また同じの。高いし、冒険できないよね。
合わないとツライから、香水って。

図書館ではU2ベストと、東京事変「教育」のCDを借りた。
図書館のシステムが変わったらしい。検索画面がきれいになってたな。
使ってみてはいないけど。ネットからでも調べられるようになったみたい。

次に無印や本屋を眺め。山本文緒の「再婚生活」という新刊が出ました。
おお、と思ったけどまだ買ってません。出来れば文庫化を待ちたいけどずっと先だろうなぁ。これはいつか買うかも。
鈴井さんの「銀のエンゼル」文庫版もパラッと見てみる。
これもいつか買うかも。いつかばっかり(笑) 今、読んでる本があるのでまだいいかな、と。
「ぴあ」も、買いたかったけどやめました。図書館に入ってから読むつもり。雑誌は極力買わないようにしてます。鈴井さん、メガネにしたのかしら? 前の牛乳びんの底みたいなメガネじゃなく(笑) オシャレなのをかけていた。

ミウイから今度はセキドへ。
パソコンにつなぐスピーカーが欲しいと前に書きましたが、調べてるうちに、コンポとも普通につなげられるんじゃないか? ってことに気付いた。
しかし線がないので、両方がステレオミニプラグになっているコードを買ってくることにした。800円ぐらいで買えました。
あとは隣のコジマで充電池エネループを購入。

帰りは雨もやんでいたので、そのまま歩いて帰宅。
しかし橋本をウロついた後だったので少し疲れた。

さっそく、パソコンとコンポを買ってきたコードでつないでみる。
んがしかし、音が出ない。ボリュームをあげると、なんとか聴こえた。結局音量をパソコンもコンポも両方最大にしないと、聴こえないのでした。
なんで〜?と思いよくよく見ると、このコードは「マイク端子用」で、抵抗入りだったので、音が小さくなってしまうらしかった。つまり買うべきものを間違えたのです、ガーン(T_T)

そんなこと知らんがなー。どっちもステレオミニグラグってこれしかなかったし。また買いなおし?
と思って父に報告すると、父が前に使っていたスピーカーを出してくれた。
ウォークマンをつなげて使っていた小さな、とは言ってもそんなに小型じゃないな。パソコンの横に置くとそれなりに……邪魔くさい(^ ^;
でもぜいたく言ってられません。ま、また線を買い直せば、コンポとつなげられるんだろうけど。このスピーカーでも十分! 一応ソニーです(笑)

というわけで無事に。それなりにいい音で聴けています。
早くこれをつければ良かったよ〜。長いことノートPCのつぶれたような音でガマンしてました。
あるもんだね〜家に。欲しいものはとりあえず家族に聞いてみると案外あるかも知れません。

今日はショッピングなどでストレス解消(^-^)
明日は出かけたかったけど雨みたいだなー。おとなしくしてるか。


-

ヘトヘト〜 - 2007年06月08日(金)

今朝は小宮駅へ。
かなり、疲れてたからね〜。
早めに会社に着いた。

入力は、今日も多い。
最初は少ないかと思っていたら徐々に増え、結局800件以上に。
でもまあ、最近にしちゃ少ない方。
それでも疲れがたまっていて、半分打っただけでも肩が痛くなってきた。
そのうえまたムカついたりして。やーね。
ほんと、ものの言い方が頭くる。
しばらく口ききませんでした。お互いに。
早く辞めたい……

なんとか終わって帰りはスーパーに寄り買い物。
お酒を買って帰ったけど、家ではすでに親がビール飲んでいた。
もちろん私も飲みました。夏はビールがうまいです。

どうやら土日は雨みたいだな〜。出かけようと思っていたのに。
とりあえず近所には行くと思うけど。ゆっくり休もう。。。


-

ピークは続くよどこまでも? - 2007年06月07日(木)

八王子駅に着くと青梅線でトラブルというアナウンス。
ちょっと疲れ気味だし、八高に乗ろうかと思ったけど、八高がとばっちり受けたようで遅れていたので中央線で日野駅へ。また歩きました。
体力は大丈夫だったけど、暑かった。ムシムシしてて汗かきました。

仕事、少しは落ち着くかと思ったら……全然多い(T_T)
月初終わって喜んでる場合じゃなかったみたい。
月初終わると、三人体制から二人体制になるんですよ。
量が減らなければ、かえってキツイ。
そうなるかも、と思ったけど見事にそうなってしまったわ〜。
でもなんとか頑張り、昼休み15分削っただけで終われた。
無事終わって思わず先輩とスゴーイ!と自画自賛(笑)
んー。今日も1000件以上。毎日、手伝ってこの伝票を打ってます。
もちろんチェックも毎日。手も痛いし目も疲れてます。
今日はバブのお風呂に入ろーっと(笑)
入浴剤はいつもは週末にしか入れないんだけど、今日はくたびれたし明日も疲れそうな気がするので。
なんとか明日を乗り切ろう。

今、浅田次郎の「プリズンホテル3 冬」を読んでいます。
だいぶ前に1、2を社員のTさんから借りて、3を読みたかったのですがTさんが持ってってしまったきり借りれなかった。言う機会がなくて。
やっと3を借りたのですが。面白いです。前より笑える部分が増えた気がするな。
やっぱり本っていいなと思います。でも文庫に限る。
ハードカバーは重くて持って歩きたくない。車内で読むのにも向いてない。
文庫なら立って読んでもつらくない。
携帯でサイトを見たりしてたけど、もたないんだよね。
本があると通勤が楽しい。これを読み終わってもまた他のものを読もう。


-

月初終了! - 2007年06月06日(水)

今朝も日野駅から歩く。
日差しが強くて暑かった! 汗かいてしまいました。
そろそろ梅雨だしねぇ。歩けなくなってくるなぁ……
全然体重減ってないのに〜(T_T)
雨の日でも快適に歩きたい。いい方法ないかな。

仕事、今日はまたまた多かった。例の伝票がまたもや2000件近く。
手分けして入力。
私はたいしてやってません。なんだか申し訳ない(^ ^;

とりあえず無事に終了、月初も終了。
長かったなぁ〜月末から月初にかけて。休み入ったにしても。。。
こんな長く感じたのは初めてだ。毎日キツかった。
しかしまだしばらくは多そうな気がする。
でもとりあえず、終わりってことで。お祝いでもしたい気分だ(笑)
これ以上キツイ日々は、多分もうないと思う。
大量の入力にも慣れちゃって、全体的に体力ついた気がする(笑)
前ならこれだけの量あったら、残業してたと思うけど今は普通に終われる。
とにかく……ピークは超えた、と思いたい(T_T)

あ、もうすぐ給料日だな。
頑張ったから自分にごほうびでもあげるかね〜(^O^)
ノートパソコンにつなげるスピーカーが欲しいんです。
みんな普通に持ってそうだけどね(笑)
最近パソコンでしか、音楽聴かないので。今度見に行こうっと。


-

アレ? - 2007年06月05日(火)

今朝は日野駅から歩いてみた。なんとなく。
歩くと暑いですね。空気は爽やかなのですが。

仕事、今日は最近多く来ている伝票を私が担当する日、ってことで覚悟していた。
そしたら、いつもより全然少ない……拍子抜け。
まあ、ラッキーですが。
今日はのんびりしたもんでした。

んー。特に書くこともない。
あ、夕食に鮎が出たのが嬉しかった。鮎、大好き♪


-

なかなか減らない〜 - 2007年06月04日(月)

一週間が始まりました。

朝からなんか疲れてた。昨日歩き回り過ぎたせいか……
今日も忙しそうなので体力温存して小宮駅へ行くことにした。
しかし八高線は超満員! なんでー? 確かに発車時間ギリギリだったけど。
仕方なく次の電車にした。次でも十分、早く着けるんだけどね。
なんせ八高線は本数少ないのです。朝でも15分は待つからなぁ。

今日は伝票が早く来ていた。土曜出勤した人が、来た伝票を振り分けていてくれたので。
早く打ち始めたから入力自体は早めに終われたけど、実は例の伝票がまた千件近くあり……連日重いわ。
でも最近もう驚かなくなったよ(笑) どっさり来てもね。慣れって怖い。

チェックを手分けしてやり、午後の入力は少なめだったので余裕で終了。
この状態はいつまで続くのやら。問題は二人体制に戻った時だ……減ってくれるかどうか。まあ、多い伝票は一種類だけなのでまだいいけどね。

あとは特になし。あー、また訃報がありましたな。ハネケンさん。
まだ50代だったんだ。最近こんなニュースが多いですね……体には気をつけましょう。


-

天国と地獄 - 2007年06月03日(日)

8時ちょい前に起床。

9時から鬼太郎。鬼太郎カッコイイ、惚れそうだ(笑)
そして部屋の掃除とメダカの水換え。

時間潰してから11時半に家を出た。
中央線で新宿へ。
映画を観に行きました。テアトル新宿で、「黒澤明の軌跡」って企画をやってまして。
私のお目当ては「天国と地獄」。黒澤作品の中で一番好きで、一度スクリーンで観たかった。

新宿に着いてまずチケットを買う。まだチケットがあった、良かった。
その後は食事して、南口へ戻ってハンズを見たり、本屋行ったり、そうそうドーナツ屋がすごい行列でした。なんだあれは。そこまでしてドーナツ食べたいか?

DISK UNIONで、泉谷しげるの中古CDをまたゲット。「なぜ、こんな時代に……」のシングルと、「地球はお祭りさわぎ」。
これは田舎の中古屋ではなかなかお目にかかれない(笑)

15時頃に映画館へ戻る。
さすがにお客の年齢層は高めだけど、若い人も意外と多い。
15時半から予告編上映。ケネス・ブラナーが監督した「魔笛」が最初に流れた。
このテアトル新宿に、前に来たような気がしたんですが、それがケネス・ブラナーが監督主演した「から騒ぎ」だったんだよね。帰宅後確かめたらやっぱりそうでした。13年前! 久々に来たな〜。まあ、今じゃ新宿まで来なくても映画は観れるからねぇ。
あああと、織田裕二主演の「椿三十郎」のリメイクの予告が流れて、ちょっとした失笑が……ねぇ。これ、誰が観るんだろう。若い人、観たいと思うか?
年寄りは観るわけないし。三船と比べちゃうとね〜。どう見ても貫禄ないもんな。

長い予告編が終わり、本編が唐突に始まった。
でも感動した。やっぱ迫力! 何度も観てる作品だけど、それでもそれぞれのシーンがぐーっと迫ってくる。
いい映画だなほんとに。素晴らしいです。観に行って良かった。
他に観るとしたら「赤ひげ」かなぁ。「七人の侍」は、昔リバイバル上映を観たんで。

映画は6時過ぎに終了。長かったな〜、疲れた。
帰りは京王線で帰りました。

泉谷さんのCD、聴いてみた。
シングルはカップリングの「ディノ・アライブ」がお初だった。でもコレ作曲が泉谷さんじゃないのね。下山淳さんでした。なかなか派手。
そして「地球はお祭りさわぎ」、これも知ってる曲が半分ぐらいあった。
「初恋純情篇」にウケた。そういう曲だったのか。
あとこのアルバムに「大通りを横切って」が入ってるんだよね。ちょっと意外というか。この曲だけ浮いてる気がする。他は結構フォークらしいのにこの曲だけ思い切りロック。
いろんなタイプの曲がごちゃごちゃと入ってて、面白い。

さて。明日からまた忙しいぞ。覚悟しなきゃ。


-

今日も何もしてない - 2007年06月02日(土)

8時過ぎ起床。

早く起きてもネットぐらいで何もせず。
久し振りにちょっとだけエレクトーンを弾いた。そのぐらい。
お昼食べてからまた布団にもぐってしまい昼寝。
んー。なぜか土曜日はこんな感じになってしまう。日曜日はいろいろとやる気が起こるのに。
もっとマシな過ごし方が出来ないものか……

というわけで今日も書くことがない。
明日は出かけますよ。都会に。人に酔うかも(^ ^;


-

終わった〜! - 2007年06月01日(金)

昨日の影響をまだ引きずってるのか、朝から電車遅れる。
数分なんだけど、結構響くのよね〜。

横浜線の車内アナウンスにまたイライラ……
車掌さんによって、個性あるのですが、私はあんまりベラベラ喋る車掌は嫌いです。ウザいでしょ、朝からテンション高い人って(笑)
押し付けがましいというか余計なお世話というか……
みんなどう思ってるんだろう。聞いてしまう私が悪いのか。
iPod聴いてるんだけど、アナウンスも聴こえちゃうのよね。
この先カーブだからつり革におつかまり下さいとかさ。もうすぐ着くから降りる準備をしてお待ち下さいとかさ。ほんとうるさい。

少し遅れて会社に到着。
仕事、今日も多い。ある伝票、ここんとこずっと多いです。
連日1000件超え……これはキツイ。手分けして打ったけど。
でもこのぐらいの量でも最近は定時までに終われるようになった。
ちょっと自信がついたかも(笑) でもまぁミスは出ちゃったんだけどね……
1000超えるなんて、これまでは滅多になかったんです。数ヶ月に一回ぐらいで。それが今週は毎日のように。ほとんど2000って日もあったしなぁ。
波があるとは言ってもこれにはビックリだ。3年ぐらい勤めてるけどこんなことはなかった。

今日もなんとか定時であがれた。
金曜日だってことがこんなに嬉しかったことはない(笑)
今週は頑張った。先週みたいにイラつく余裕さえなかった(笑)

帰りにスーパーにより、いろいろ買って帰る。
その時買った杏露酒(実入り)を飲みつつ、泉谷のライブのDVDを観る。極楽〜♪♪♪
必死に働いた後はお酒もおいしいやね。こんなのも悪くないか……いやしかしずっとキツイのは勘弁だ。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will