Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

ガクッ - 2006年10月31日(火)

仕事、今日は昨日と比べるとガクッと減りました。
その割に時間が少し押してたのは何故だろう……
伝票のきかたがだらだらしてたせいかな。
夕方にエラー出たりしたしな。
ま、無事に終了。

今日は特にありません……
早く寝ます。明日は忙しいかも。


-

ど〜ん! - 2006年10月30日(月)

今日は忙しそうだとわかってはいたのですが。
やっぱり多かった……入力もチェックも。

必死にチェックしてる時に、部屋に戻ってきた先輩に「○○さんのパソコンの壁紙カワイイよ〜見てきなよ〜!」と言われ、思わず「今それどころじゃないんですけど」とバッサリ斬ってしまった、あはは。
先輩、少しは空気読んでね♪

昼休みを15分カットしただけで済み定時で終了。
明日は多分ヒマだろう……また内職かな。

「デスノート」の話で後輩と盛り上がる。
テレビ放送では結構大事なセリフなどがカットされてたみたいで。
疑問点を聞いたら、カットされてたと言われて納得。私の理解力がなかったのかと思ったわ。
リュークはそこまでリンゴ好きだったのか。ふふ、かわいい。

あと「犬神家の一族」のリメイクも話題になってます。
ホームページで予告編を観たら、オリジナルと画面の構成とかカット割りみたいなものもすごく似てる気がする。というか同じ。セリフは原作に忠実だとすれば変化ないだろうしなあ。単に人が変わっただけ、というなら観ても面白いと思えないかもなあ……私はオリジナルが大好きでビデオを繰り返し観てるんです。もちろんリメイクは超えられないと思うけど、どこがどう違うかが観てみたい気もするし、違わないとガッカリしそうだし……複雑。
それ観るぐらいならオリジナルのDVDでも買った方がいいかな。テレビで放送されたカットされてるバージョンしか知らないからね。


-

DEATH NOTE - 2006年10月29日(日)

10時半頃起床。

今日のウチくるのゲストはモト冬樹。
面白かった〜。爆笑の連続。ビジーフォー好きだったなー。だけどグッチとは仲悪いんだろうか? 最近全然一緒にやらないね。

そして今日も続けてあっぱれさんま大教授を観てしまう。
キューティーマミーこと堀ちえみ、松本伊代、早見優がゲスト。
この3人は仲がいいんだろうか。良さそうに見えるけど。それとも単に商売なのか……ちえみと伊代がボケてて優がしっかり者というのはバランスがいいですね。

その後、先日録画した「僕の歩く道」第三話をやっと観る。
ビデオだとなかなか観ないねーやっぱり。めんどくさくなっちゃう。
第三話、良かったですよ。また号泣。分かってる展開なんだけどそれでもねー。
私は早いとこ、幸太郎の母親をギャフンと言わせてもらいたい。

しばらく休憩してからメダカの水換え。
また1匹死んじゃった。。。こないだから底の方にいたヤツだと思う。
だけど、また底の方にじっとしてるヤツがいて。んー、なんか1匹ずつ弱っていってる……狭いんだろうか水槽が。

それが終わってからまたビデオ、映画「DEATH NOTE 前編」。
会社の後輩がすごくハマっていて、観る気になった。
観てみたけど、面白かった。スリルがあるな。怖い話ですよ。
死神のリュークがなかなか愛嬌あってカワイイ(笑) 顔怖いけどこんなのがそばにいたらいいなと思う。友達になりたい(笑)
あとライトと対決するLね。彼がよい。演じてるのは松山ケンイチという子ですが、うまいですね。藤原君も役にハマってるけど彼はいつも演技が同じだな(^ ^;
後編、観たくなった。映画館で観ちゃおうかな。
だけど後編はさらに複雑そうだ。。。ついていけるだろうか。

こんな感じでテレビばっかり観てました。
目が疲れた……
昨日のような気分の凹みは全然なかった。土曜日だけなのかなー。一週間の疲れが出るんですかね。
普段からストレスたまらないようにしてるつもりだけど。うーん。

明日は多分忙しいだろうな。久々に(笑)
たまには忙しくないとねー。ゆるみきっちゃうよ。


おーっと書くの忘れた。ってたいしたことじゃないけどさ(笑)
Drコトーの公式に泉谷さんのインタビューがアップされた♪
なんか、台本を読んでないらしい。理由は自分が視聴者として楽しみたいから、内容を知りたくないんだって。でも何度もやらせるからストーリーを覚えちゃうじゃないか、中江!コラ!と監督を怒っていた。どんな役者だ(笑)
まあそのぐらい好きなんでしょうね、ドラマとして。それはわかります。
先日放送されたメイキングのさらに裏の話まで。楽しい。楽しんでるんだな〜というのが伝わってくる。確かにスペシャルから2年は早いけど、今じゃないと出来ない話があるだろうからね〜、子供は成長しちゃうし。
Drコトー好きだけど、それぞれの活動があまり圧迫されない程度にやってもらいたいですね……それ考えると、連ドラじゃなくてもいいのかな、という気はする。キツそうだもんねぇ。泉谷さんには歌も歌って欲しいしさ(^-^)
あ〜生で歌を聴ける日が来るだろうか。。。


-

電池はどこ。 - 2006年10月28日(土)

9時半頃起床。
昨日は酔ってたし10時頃寝ちゃった。
寝すぎて今朝は腰が痛かった(^ ^;

早めにお昼食べてから出かけた。
腕時計の電池が切れて止まってしまってて、電池交換しようと思ってたんだけど、肝心の腕時計を忘れていることにしばらく歩いてから気付きしょうがなく家に戻る。ついでに、暑いので上着を脱いだ。昼間は暖かかったなー。

歩いてまずブックオフに寄る。
めぼしいものは特になし……2階がいつの間にかハードオフになっていた。

そこからコーナンへ。
ここで電池交換してもらえるかなと思ったけどブランドものの時計はダメで断られた。一応ブランドかも知れないけど……バーバリーです。

で、次にロイヤルホームセンター。
前にここで換えてもらったので大丈夫だろう、と思って行ったらまた断られた(T_T)
え〜。変わったんだ。ここもブランドものだからダメなのか? うーん。

仕方なく橋本駅へ向かい、まず図書館。
でもここでもめぼしいものはなし。泉谷のCDは貸し出し中。借りたいのが2枚ほどあるんだけど、いつ見てもない……

そこから地下のパン屋に行き、疲れたのでちょっと休憩。
もちっとしてて中にカマンベールが入ってるのがお気に入り(^-^)
アップルパイも食べました。

んでサティでいよいよ交換、と思って行ってみた。
そしたら火曜日は電池交換が安いと書いてあった……
じゃあ火曜日にしようか。ってことで結局やらずじまい。

もー、何の目的も達成できず……そのまままた徒歩で帰宅。
途中で会員にはなってないレンタル屋に入ってチェックすると泉谷さんの「自画自賛」というアルバムがあった。セルフカバーらしい。わざわざ会員になって借りるほどじゃないか……

なんだか、歩き疲れたし、精神的にもかえって滅入ってしまい。
土曜日っていつもダメなんだけど今日はもうボロボロ。
また布団にもぐっちゃいました。

なんとか起きてご飯食べてお風呂に入って、久し振りにマッサージ機にかかりながら泉谷氏の著書「とぎすまされた六感」を読んでるうちに徐々に元気に。
あまりにひどい数々の事件の実態に自分のツラさを忘れた……
泉谷さんにはやっぱり怒りが似合う。
怒ってる時が一番イキイキしてるんじゃないかなこの人は。
まあ最近はだいぶ丸くなったんでしょうけど。

怒ると言えば先日頭に来た高校の履修不足問題、瞬く間に波紋が広がりすごい数の高校で履修不足が発覚しましたな……
一番最初の高校なんて、1年で元に戻したんだから全然マシな方だったのだ。
これも受験の弊害……学歴社会なんて終わったのかと思ってたけどそんなことなかったのね。
これはなんとも言えない、、、ちょっと誰が悪い、とハッキリ言えない事件だよね。でもまあやっぱり、ごまかしていた高校が良くないけどね。それを見過ごしていた、教育委員会かな? もいけないし。生徒は一番悪くない。受験が迫ってることだし、今回だけは救済策とるべきじゃないかと思うのですが。皆が、納得できる範囲のね。これで人生が左右されちゃうわけだからね……
なんで今頃になって発覚したのだろうか。こんなにたくさんの学校でやってたことなのに。
高校生自身はどう思うのでしょうかね。やっぱり、聞いてないよォ〜! って怒ってるんだろうか。それとも高校側の肩を持つ気分なのか。
だけど必修って分かってたら、たとえ受験のために必要がなくても、受けとかなきゃと思うよなあきっと。だって他の高校ではそれが当たり前で、同じ条件で受験しなきゃ不公平な訳だからね。インチキな手を使ってまで出し抜きたいって思うだろうか……?
そんなのさ、授業なんて適当に受けときゃいいんだからね。もし本当に、時間の無駄だと思うなら。他のこと、やってりゃいいんだからさ。そんな人、いたんじゃないかなー、うちらの時代でも。それがいいかどうかは別にして。

あら、なんか長々と書いちゃったな。
Drコトーは……簡単にしておこうか(笑)
今回は新看護師ミナとひなちゃんがメインのお話でした。
ひなちゃんのお母さんがヒステリーっぽくなっていて。穏やかな人だと思ってたのでショック。あれは教師であるダンナのせいだな。いい先生なのに家ではこんなかよ、と思うとそれもショック。でもそんなもんだろうな。
その夫婦が娘ひなのケガで突然改心、仲直り。それもちょっと……ね。
私はやっぱりコトー先生の言動がツボ。手術の時は俄然カッコよくなります。彩佳がいない分、自分の負担が増えている訳ですが。しかも和田さんアキレス腱切ってるし。その状態で手術に参加する和田さん、やっぱしスゴイ(笑)
ミナは不慣れで、道具の渡し方もなってない。それをいちいち、しつこく見せる演出。細かいよね〜。この先ミナがどう成長するのか楽しみですね。
あと、彩佳がコトーに電話するシーン。
やっぱりこの二人のシーンはいいな。私としては一番気になるので。
コトーが、彩佳さんの声を聴いてホッとしました、と言うのですが。
そんなこと言っちゃうなんてほんとに天然だよな!(笑) まあ本当の素直な気持ちなんでしょうけどね。彩佳としたら複雑だと思う。いろんな意味に取れるしさー。
そして今回のシゲさんはミナの悪い噂を言いふらしたので減点です(笑) 最後に挽回したけど。
来週もシゲさんがちょっとイヤなやつになっちゃいそうで心配だ。出番多いのは嬉しいけどね。

あらら、結局長文になっちゃったじゃん(^ ^;

「僕の歩く道」も「デスノート」もまだ観れてない……
今日は調子悪かった。明日はどうかなー。


-

内職ばっかり - 2006年10月27日(金)

昨日歩き回ったのが確実に今日に響いた。。。
朝起きたら疲れが残ってました。
昨日は靴も合わなくて。足の裏が痛かったんだよね。
今日は近道して出勤。

仕事は……今日も少ない。月末なのに。
私は自分の午前の入力の持ち分が9時半に終わっちゃいました。9時始業で(笑)
その後パラパラ追加も来たけど、ほんとに数枚。
余った時間でせっせと内職。紙を折るだけの仕事。それももうちょっと複雑ならねぇ。とにかく単純。単純作業。肩凝った。
折りながら仲間とおしゃべり。そんな一日でした。

帰宅するとなぜか今日も酒盛り(笑)
母が先日新潟の物産展に行き日本酒を仕入れて来てたので。
しかも昨日食べた蟹が身が少なく物足りなかったらしく、今日も買って来ていた。
日本酒に蟹みそ。最高っす。極楽ですな〜。
最近太ってきてるのにどうでもいいやって感じで飲んで食いました。

あ。昨日のDrコトー……の話はまた明日。
今酔っ払っててまともなことが書けそうにありません。ていうか何も考えられない(笑) もう一回観たいし。ちょっと、話を詰め込み過ぎて散漫かな〜という印象はあった。それでもコトー先生の存在感でかろうじて締まっているけどね。ま、こんな回もあるかも、という感じ。続きはまた明日。誰も続きなんて読みたくないかも知れないけど私が書きたいだけ(笑)

では……おやすみなさい(^-^)


-

結果発表〜? - 2006年10月26日(木)

今日は半休、ってことでなんとなく気楽。
仕事はすごく少なかった……二人でやっても少ないぐらいの量を三人で……厳しい。
地味な内職をやってしのぎました。半休なのにやることなくなっちゃうなんてなあ。

1時前にあがって、ちょうどいいバスがなかったので歩いて日野駅まで。
帰りも歩くとさすがに疲れる。お腹すいてたしね。
でも、いつものコースを逆に歩くと風景が全然違って、別の道みたいで面白かった。いつもは人気のない幼稚園に子供がいっぱいいたりね。

センターに着いたのが結局時間ギリギリ。
少し待たされてから呼ばれた。
胃のポリープは良性で取る必要はないとのこと。でも数が多いので、何年かに一度は胃カメラで検査した方がいいと言われました。
そんなにたくさんあるんだポリープ。。。それってヘンな体質なんでしょうか? なんで出来るんでしょうか? と聞きたかったけど聞けなかった(^ ^;
まあいいか。とりあえずは安心。

夜は家族と待ち合わせて「北海道」で食事。
結果が無事だったということで、お祝い? そこまでしなくてもいいんですけどね……
ほんとは胃よりも、気になるとこがあることは言えなかったです……
早く行かなければ、婦人科。
日本酒、美味しかったな〜。あとウニ!

店を出ると親の友人夫婦とバッタリ。車で送ってもらってしまった。
なんだかもう、金曜日みたいな気分だけど(^ ^; 明日も仕事……
これからお風呂入って、Drコトーを観ます。あー眠れなくなりそうだ。


-

少し忙しい - 2006年10月25日(水)

雨がやんだ。
久々に朝歩きました。
朝はまだ曇ってたけど徐々に晴れてきた。明日も晴れるのかな。

仕事、社員さんが3時からミーティングということで作業を前倒し。
それでも量が多くてなかなか手があかなかったな……
ミーティングは意外に早く終わって、特に何事もなく。良かった。

明日も忙しいと思うのですが……私は半休とります。
こないだの検査の結果を聞きに行かなきゃいけなくて。
電話じゃダメなのか〜? なんて思っちゃう。どうせ話聞くだけなのにね。
ま、いいけど。半休はちょっと嬉しい、かな。。。

昨日書いた、必修科目をとってなくて卒業が危ない高校生の話。
なんと他の高校でも同じようなことが。
しかもそこでは履修したと嘘の報告をして卒業させていたそうです。。。
テレビにそこの校長が出てて、それを正当化するようなことを言ってて、あきれてしまった。
別に生徒のためじゃなくてさ、学校のためでしょ? 進学率をキープしなきゃみたいなさ。は〜いやだ。反吐が出る。
学校ってなんなんだろう。
なんか、昔を思い出してイヤな気分になってしまった……


そうそう、昨日の晩はゆっくり眠れるかと思ったら寝入りばなを蚊に起こされた。。。ムカつく〜。蚊は怖くないけどムカつく。
今夜こそは! 邪魔されずぐっすり寝たい。


-

いろいろ - 2006年10月24日(火)

まず昨晩のドラマ。「のだめカンタービレ」。
意外にちゃんと、音楽というかクラシックを扱ってる内容で嬉しい。
使ってる曲もどっかで聴いたことあるようなポピュラーなものばかり。
原作のファンにとっても、実際に曲が聴けるのは楽しいんじゃないのかな。
ドカーンと殴られたりぶっとばされたりするとこはほんとにマンガ(笑)
気軽に見れて楽しいドラマです。

その後、吉田拓郎が先日行ったつま恋ライブのドキュメンタリーをちらっと観る。
古い映像が出て来て、あ〜泉谷さんもこの頃……と思っていたら。
拓郎さんや泉谷さんらがフォーライフレコードを設立した時の会見の様子が出て来て、ちょ〜若い泉谷さんを観れた! 髪の毛があった!(笑) 当たり前か……だってまだ20代だもんね。しぇー。グラサンをかけて笑っていましたよ。

それが昨夜。
そしてまた夜中、目が覚める。
水分取り過ぎてるのかな、トイレ行きたくなるんですよ夜中に。
夜中目が覚めると朝すっきり起きれなくて困る。うーむ。

今日も雨。寒い。
仕事はちょっと多い。今週中にあげればいいものがあって、まだ全然終わっていない。明日はもっと消化しないと。

帰り、立川に寄り山○楽器でラ・クァルティーナの新譜「リベルタンゴ」購入。
ココはいつも発売日にクァルティーナや藤森さんの新譜を置いてくれるのでありがたい。
しかし……今日はポイントが倍の日なのに、店員はカード作りますか?と聞いてくれなかった。もういい! 山○楽器では買わないから! こういう時以外は。橋本にもあるんだけどね山○。ここは小さくて欲しいものがない(^ ^;
しかも、立川の山○には泉谷のCDが1枚もなかった。橋本の方にはあったのに。しっかりしろ、立川店。ありがたいと言っておいて文句ばっかりだけど。
ま、やっぱりクラシックには強いですね、山○は。と一応フォロー。

帰宅してニュースを観て仰天。
富山の県立高校で、必修科目を履修させなかったために卒業が危うい生徒が197人も……信じられない。
これはどういうことなんでしょうかねぇ。進学・受験を重視したばっかりに、一番大事な部分を見落とした……それにしてもひどいぞ。
なんか、1科目しかやってないのに2科目やったことにしてあったらしいですな。単なるインチキじゃん。もう終わったな、この高校は。
生徒たちがほんとにかわいそう。親は激怒してることだろうなー。
学校もちゃんと管理しないと何やらかすかわからないよ……

そして日本シリーズ。
日ハムリードで8回裏、中日が必死で継投しましたが……結局稲葉のスリーランが飛び出し中日を突き放しました。劇的だったなー。
中継観てて、カメラが上下に揺れてるのにウケた(笑) 観客が飛び跳ねたせいで。いいねえ、楽しそう。

クァルティーナのタンゴのCD。ひととおり聴きました。
ピアソラがたくさん入ってて嬉しい! しかしすんごい難しそうなアレンジ……最後の曲は12分もある大曲だし。
前に1枚出しているタンゴのCDはもっと親しみやすい曲が多かった気がする。
今回はさらに上級編って感じかな。聴きごたえがあります。
イベントの参加券をもらったけど、ん〜火曜日に銀座は厳しい(>_<)
また日曜日に渋谷あたりでやってくれないのだろうか。。。

平日だってのにたくさん書いちゃったな。
つよぽんのドラマは録画しています。観てしまうとまた眠れなくなりそうなので。ではおやすみなさい。


-

寒いっ - 2006年10月23日(月)

昨日の夜からずっと雨。
夜中に目が覚めた後なんか眠れなかった。
眠りが浅かったみたいで、思い切り寝坊する夢を見た(^ ^;
夢で良かった。

今日は先輩が休みで後輩と仕事。
先週もずっと少なかったのでもしかして、と思ったら今日も少ない……
ゆっくり目にやりましたがそれでも4時半に終わりました。
これで月末忙しいと落差についていけないかも。

帰りは雨が本降りで上着着てても寒かった!
もうすぐ11月だもんね。
まだ衣替えってものをしてません(^ ^;
この時期微妙だよな、着るもの。
風邪引かないように気をつけなきゃ。
今日は熟睡したい。。。


-

長い友との始まりに - 2006年10月22日(日)

10時半起床。

だらだらしてるうちにもうお昼。
「ウチくる」のゲストは賀来千香子。
私が観てた「男女7人」や「ずっとあなたが好きだった」の話が出て来て面白かったです。ほんとなんか、話も上手で頭が良さそうというか、いい人っぽいよね賀来千香子。佐野史郎さんもビデオで登場。年とったな〜冬彦(笑)
そうそう男女7人の話の時に、大竹しのぶの名前が一切出て来なかったのは……仲悪かったのか?(^ ^; ちょっと気になっちゃった。
その後がさんまの番組。そっちも観ちゃったよ。ゲストが劇団ひとりで。
彼はかなり変人ですね(笑) 石を拾って石原さんて名付けてかわいがったりするんだから。

遅い昼ご飯を食べてから重い腰を上げて車でスーパーへ。
日曜の午後は駐車場が混んでいた! 今度から午後は行かない。
バックで駐車、なんとか入ったけど隣との距離が狭いので入れなおそうとしたけどうまくいかない(^ ^; まだまだです……前よりはだいぶ出来るようになったけど。
ひとりで行ってもあまり不安じゃないしね。
なんか免許取ったばかりみたいな発言ですけど。一応7年ぐらいたってます(笑) いまだ慣れません……

帰宅後メダカのお世話。
エサをあげすぎてるのか、エサの残りのようなゴミがたくさん……
寒くなってきてだいぶ食欲なくなってきたのかも。今度から少なめにあげよう。
ここんとこずっと、水槽の下の方から浮き上がれないヤツが1匹いて。
弱ってると思うんですけどね。もう泳げない状態になっててもなかなか死なない……病気だとするとうつると困るけど、そんな感じでもないのでほったらかしなんだけど(^ ^; 意外と強いです、メダカ。

その後は少し机のまわりを片付ける。
なんとなく最近、全てがめんどくさくなってて(^ ^;
片付けもストップしてた。まあ前のように散らかることはないですけどね。
ある程度はその日のうちに片付けてるんだけど。
せっかくいい季節になってるのに、何かやる意欲が湧きません。。。
もともとこの時期って苦手だったんだよね昔から。鬱っぽくなるみたい。
ま、そういう時は無理しないで家に引きこもるに限る(笑)
今日は久し振りに片付ける気になった。

そして今、泉谷を聴いてます。
最初はかなりロックな感じに違和感あったけど、カッコイイんじゃないでしょうか。
どっかに音がU2に似てるとか書いてあったな。確かにそんな曲もあったかも。でもまああまりアレンジはね。気にしなくても。泉谷さんの場合はね。メロディと歌詞と声が大事で。
私としては、あまりゴテゴテ凝った、うるさいアレンジより、極力シンプルな方が歌が引き立つかなと思いますけどね。アコースティック寄りな方が。
そういう意味で下郎はかなり好きだけどなあ。泉谷さんの仕事の中では評価低いのかな。バラードも繊細でイイし。
ま、まだまだソロをもっと聴かなきゃわかんないね。そろそろライブアルバムに手を出そうかな。一気に聴き過ぎかな(笑)


-

4枚お買い上げ〜 - 2006年10月21日(土)

10時起床。
仕度して外出。
歩いてまずブックオフへ。
ここは結構大きいです。橋本駅の近くにもあるけどそっちは小さい。
さっそく探したらありましたよ〜泉谷しげる。
何も悩まずにあったもの全部買いました(笑) 計4枚。
「吠えるバラッド」、「90's BALLAD」、「WILD BLOOD」、「メッセージ・ソングス」。
80年代から90年代ですね。割と新しい方。
レンタル屋には泉谷しげるはあまり置いてないし。CD店に売ってるものも少ないです。中古屋が一番品揃えいいかもね。寂しいことですが。。。

そこから橋本へ。
図書館にCD返したけど今回は何も借りませんでした。
本屋などをブラブラして、パン屋で昼食とって、またちょっとブラブラした後帰りました。

CD少し聴いてみた。
知ってる曲というか聴いたことあるな、という曲がいくつかあった。
「激しい季節」はCMで使われてたのね。「ハレルヤ」もCMかな?
「他人に厳しく自分に甘く」もなんか聴いた事あるような。
そんなとこかな。ロックですがだんだんオトナな雰囲気になってて。
でも写真見るとまだギラギラしてるよね、脂ぎってるというか(笑)
今ぐらい枯れてる方が私は好きです……
そうそう、「WILD BLOOD」の参加ミュージシャンの中に斎藤ネコさんの名前が! バイオリン弾いてます。グレート栄田ストリングスも参加。なんか嬉しい。また後でゆっくり、聴きます。

そのうちDrコトー2004後編の時間に。
2時間半、誰にも邪魔されずじーっくり観ました。しあわせ。
ボロボロ泣いちゃうから、ひとりで観たいじゃないですか。
でも予想以上に泣きっぱなしでした……
剛洋のエピソードもねぇ。どれもよい。この子はほんとうまい。演技に見えない!
剛利に早朝起こされて寝ぼけながらパジャマ姿で歩いてる剛洋がすんごい子供らしくてかわいかったです(笑) ポチャポチャしてたねこの頃は。
昌代さんも……母というのは偉大ですよね、いつの時代でも。でも失うまでそれに気付かないんだよね……家族って何なのでしょうか。いるのが当たり前過ぎて考えたことなかったな。私なんて甘えっぱなしです。この年になっても。まったく親不孝ですね。。。
なんだか、ただのドラマなのにすっかり引き込まれてますよ、コトーの世界に。
泉谷さんがこのドラマに出てて良かったなと思う。彼の音楽のファンの中にはあまり俳優やタレントの活動を良く思わない人がいるみたいだけど……
こんないいドラマに重要な役で出られて、素晴らしいことだと思うけどな私は。シゲさん最高だもん。


-

キタ〜! - 2006年10月20日(金)

仕事、今日も少なく平和に終わるのか……と思ってたらドバッときました。
って言ってもそれほど大量じゃなかったけどね。
最近ずっと少なかったからとても多く感じました(笑)
無事終了。
今日はボケてて、朝お昼ご飯を買うのを忘れた(^ ^; 会社着いて気付いた。
会社にパンなどの自販機があるので、良かったけど。
コンビニ行くのも遠いんだよねー。

さて。昨日のDrコトー!

***ネタバレします、気をつけてね***

第2話。
私は原作読んでないので展開は全然知らないのですが。
そんでドラマの1作目も観てないので、観た人よりは登場人物の関係性とか、深く理解はしてないのですが……
そんな私でも感動しました。
とにかく1時間が濃い!! 濃すぎる。重い、とも言えますが。
なんだろう、一瞬も見逃せないと思わせるんですね。そのぐらい細やかですよ、表現が。演出がうまいなと思いました。
もちろん役者もそれに応えられなければダメなんですが。
コトーが、彩佳の病気を自分が治すと申し出て、彩佳は返事を保留した。その後の二人は微妙な距離感な訳です。コトーとしては返事を待っている。で、彩佳がコトーに話しかけるたびに、コトーはちょっとドキッとするわけ(笑) キタか?と思って多少構えつつ平静を保とうとするというか。そんな微妙な感じを吉岡さんが絶妙なリアクションで演じてて。何度か話しかけられるのですがそのたび違う返事の仕方をしていた、と思う。
こういう、繊細な演技が出来る俳優さんて……たいがい脇にいる人じゃないかと思うんですよね。今のドラマで主役張る人は、人気があったり勢いがあったりするけど一流の役者かと言うと、ちょっとね。
その点でDrコトーはすごく見ごたえあります。目が離せない。
ただのお涙頂戴とは一味違うと思いますよ。すごく泣けるけど。
柴咲コウもいいですよ、渾身の演技です。死のうとするさちおじをひっぱたいて怒るシーンは素晴らしかった。母性を感じさせて。
泉谷さん率いる漁協の皆さんのシーンには爆笑したし。あんたたちは猿か(笑)
ほんとは笑える場面をもっと観たいけど今回は難しそうですね。テーマがすごくシリアスだからなー。この先どうなるのかな。
もちろん彩佳は助かるものだと信じてますが……
来週まで2話をリピートしまくりだな(笑) 明日は2004年のSPの後編があるしね♪ うーん、こんなにハマると思わなかった(^ ^;


-

ヒマだ!! - 2006年10月19日(木)

今日もヒマだった……すごく少なかったです。
今週はずっとこんなか。ヒマ過ぎるのも疲れるよね。平和と言えば平和だけど……

今日の夕刊に、職場の悩み相談みたいのが載ってて、若い女性従業員が、洗面台を長時間占領して困る、という中堅女性社員からの相談だったのですが。
長いと15分ぐらいって……私なんかお昼休みに20分ぐらいトイレにいるけど(^ ^;
仕事には支障ないし、そのトイレはほとんど人が来ないのでゆっくりさせてもらってるけどいけないことなのでしょうか。。。
昼休みに歯磨きしてる人はいっぱいいると思います。
そりゃ、ひとりの人が勤務時間中に何度もいなくなるようじゃ困るけどさ。
あと団体で洗面所を占領してくっちゃべったりしてたらちょっと感じは悪いね。
私にとってはいい息抜きなんです。その時間に気持ちを入れ替えられる。
四六時中、職場のメンバーと狭い部屋で一緒にいたら疲れちゃいますよ。
そういう時間ぐらい、自由に取ったっていいと思うんですけどね……

苦情つながり、じゃないけど(^ ^;
新しいたまひよのCM。私が好きな近藤公園君が出てます。最後に夫婦がキスするCMね。最近よく流れてると思いますけど、あれに苦情が殺到してるとか。
かわいそうに公園君(T_T) 私はおお〜!と思ったんですけどね。新しいなあと。ストレートなCMでイイと思ったんだけどなー。それほど濃厚じゃないよねぇ? ラブラブな感じではありますが。子供に見せたくないってこと? わからんな〜。子供いないからわからないのかな。うーん。


-

とにかく眠い - 2006年10月18日(水)

今日は眠かったな〜。ヒマだったし。

昨日は23時までドラマ観てた。草なぎ君の「僕の歩く道」。
その時間まで観ちゃうとなかなか寝つけない。
でも途中まで観て寝るのも気持ち悪いし……ビデオに録っても後で観るのがめんどくさいしねー。うーむ。

「僕の歩く道」は……あの母親は自閉症のことをわかってなさすぎな気がする。あれじゃ輝明がかわいそうだ……
この「僕」シリーズ、どれもいいドラマなんだけど、ちょっと観てて疲れるのよね(^ ^; いろいろ考えさせられるってことだろうけど。

今日は観たいテレビはなし。トリビアもないし。早く寝よう。
明日はDrコトーだ♪ どうなっちゃうのかなー。



-

旅立て女房! - 2006年10月17日(火)

最近朝なかなか起きれない……ネットやテレビをいつもより見てるせいかな。
読まなきゃいけない本もあり、忙しい。

仕事は今日も少なめ。
4時半には全部終わりました。
これといって何もないなあ。今日ものんびりしてた。
途中ヒマになって眠くなったり……

そうそう仕事してる時に泉谷しげるの「旅立て女房」が頭で繰り返されてしまいました……にょぼにょぼ〜って(笑)
興味ある方はぜひ聴いてみて下さい。ヘンな曲です。なんか面白くて私は好き。


-

の〜んびり - 2006年10月16日(月)

今日はちょっと寝不足。
眠かったです。
仕事はそれほど多くなくあっという間に終わってしまった。
のんびりした一日でした。

今夜から始まったドラマ、「のだめカンタービレ」。
すーっかり忘れてて(^ ^; 途中から観ました。
ほんとにクラシック曲が満載だ〜。歌手の主題歌はないのね。素晴らしい!
楽しいですね。来週はちゃんと初めから観なきゃ。
これで若い人にもクラシックが浸透するといいですね。
今秋は観たいドラマがたくさんあって大変だ……


-

全身全霊 - 2006年10月15日(日)

10時半頃起床。
最近休みに早く起きれない……また元通りか?
金曜が遅かったからな。いったんズレるとなかなかね。
平日になればいやでも早起きするからいいんだけどさ……

お昼ご飯食べた後、橋本へ。
まずカラオケ。UGAって曲数多いけど、曲がイマイチだねー。今度からUGAはやめる。普段歌えない洋楽を歌いまくる。しかしほとんど上手く歌えない、初めて歌うのばかりで。スミスを歌えたのはちょっと嬉しかったな。結構たくさんあった。難しいけどね……

カラオケの後は駅の方へ向かい、まず図書館。
泉谷しげる「全身全霊」というCDがあったので借りました。
96年発売、新曲もあるけどほとんどがセルフカバー。プロデュース吉田建。はっぴいえんどの曲をカバーしてたりもする。
うーん。ライブも何曲か入っててそれは好き。でも他のセルフカバーは……元の方が好きだな。なんつーか、テンポを落として妙に落ち着いてて演歌っぽくなってるんだよな(^ ^; オトナのロック目指したのかも知れないですが、それって泉谷っぽくない、とにわかファンの私が言うのもナマイキなんですけどね。
同じタイトルのDVDも出てるんだな。観たい。

本屋では金子由紀子さんの新著「暮らしのさじ加減」を購入。
最近は本屋にも端末みたいのがあって勝手に検索できて便利だ。
金子さんの本も分類が難しいらしく、今回の本はいつもと違う棚にあって見付けにくかった。
まだ少ししか読んでないけど、面白そうです。これまでの内容とカブる部分もありそうだけど、私は金子さんの考え方に共鳴してるので……新しい本が出るということは、金子さんの主張も進歩してるってことだと思って出るたび買ってます。私にとっての教祖様……?(笑) ヒーリングの一種かも。
でもそんな本ってありますよね。疲れたな、とかつらいなと思う時に読むとスッキリするような。心を整理してくれるような本。
最近実践の方はひと休みだけど(^ ^; これ読んでまたやる気出そう。

最後にTSUTAYA行ってみた。
DrコトーのDVDは全部貸し出し中でした。まあそうだろうな。
またいつか、観れればいいや。
音楽も好きだからサントラ欲しいけど、中島みゆきさんの主題歌は入ってないみたい。まあしょうがないか……
っていつの間にかすっかりハマってるよ!(^ ^; はぁ。

さて。今週も頑張るぞい。


-

Drコトー診療所 - 2006年10月14日(土)

11時起床。
昨夜は新宿にて飲み会に参加。10時半過ぎに店を出たけど、歌舞伎町から京王線まではやけに遠く……多分遠回りしちゃったんだろうな(^ ^;
京王線から横浜線の乗り継ぎも悪くて結局帰宅は0時半。は〜。
帰ってからまたDrコトー観ちゃったりして寝たのは2時でした。

そうそうDrコトー。
初めて観ましたが、面白かったです。
主役の吉岡秀隆って、実は苦手だった。「北の国から」もほとんど観たことなかったし。あのどれをやっても同じようなキャラ、というのがね。そしてああいうヨロヨロした感じもどうも好きになれなかった。
でもコトーを観て納得しました。あのおっとりした感じが逆にこの役にハマってるんですね。離島でたった一人の外科医で、景色は美しいけどすごく厳しく孤独な状況で働いてる。そういう役を暑苦しいキャラの人が演じたら観てて疲れちゃうもん(笑) 何をやっても涼しく見えるような風貌が、すごく敏腕に見えてくるんだよね。妙な説得力がある。
んでそのコトーが、共に働く看護師の彩佳が乳ガンであることを知った時の苦悩がまた……コトーが普段冷静であるだけに観てるこっちも動かされる。
まあ展開としては多少安易ですが、でもやっぱりヘヴィーなテーマだな。

今日、コトーの2004年版の前編が放送されててしっかり観ました。
今年の第一話の方がシリアスで、04年版はもっとにぎやかで楽しかった。
彩佳の母親が倒れたりしたけどね。結構ショッキングだったな。力の入った演出で多少クドかったけど、観ててドキドキしたよ。あんな離島の施設でも開頭手術って出来るものなの? 手術シーンは怖かったです。素人なのに手術に立ち会ってる和田(筧利夫)ってスゴイ(笑)
あと剛洋が2年でほんとに成長したなっていうのが良く分かった。2年前は全然子供だった……演技は前から上手だったようだけど。

泉谷さんは安藤重雄って役でシゲさんと呼ばれている。キャラも元気でうるさいオヤジでほぼ本人じゃないの(笑)
演技は特に上手くはないけどキャラと勢いでやってるというか。味がありますよ。
小林薫演ずる星野正一と同い年で幼なじみって役だけど、いや〜同い年には全然見えない。実際にも3歳ぐらいしか離れてないけど、見えないなー。泉谷さんて見た目が年齢より老けてる気がする……あの頭のせいだろうか(^ ^;

最初のシリーズ、再放送されてたんだけど観なかった。録画すりゃ良かったな。ま、レンタルすれば観れるけど。それはまたいつか。

今日は一日家にいてテレビ観てました。
明日は出かけたいな。


-

なぜか多め - 2006年10月12日(木)

昨夜ちょっとイヤなことがあり。なかなか寝付けず今日は寝不足。
いつもより30分ぐらい遅い電車、混んでた。
やっぱ遅れるのはイヤだなあ。遅刻はしてないけど。気分的になんとなくイヤ。明日は早く行きたい。

仕事、今日は全体的に多めでした。
新人の子にも手伝ってもらって無事終了……かと思ったら帰り間際にもう1件。慌てて端末立ち上げて処理。こんなギリギリでも大丈夫なんじゃん、なんてヘンな自信がついた(笑)

帰宅して昼間録画したDrコトーのメイキング……ってほどじゃないけど撮影風景を観た。
このドラマ、観てなかったんだけどね。今日から観ようかなと。泉谷さんの演技が観てみたいなと思ってね。
撮影風景もハードなんだろうけど皆楽しんでる様子が伝わってきた。
裏が嫌われ松子なんだよねー。こっちもちょっと観たい。
コトーを録画しながら松子をちょこちょこ観ようかなと思ってます。

あ、ホークス負けてしまいました……観てなかった(^ ^;
悔しいねえ。でもジョーも王監督もいない中で健闘したと思います。
日ハムはすごいなあ。北海道は盛り上がってることでしょうな。

北海道と言えば。妹がすっかりどうでしょうにハマっている。
最初はどうでしょうのDVDだけでいいなんて言ってたのがいつの間にかホワイトストーンズも蟹頭も観てるし(笑)
今日はビデオとCDと本を貸し出し。レンタル屋です私。


-

吃驚 - 2006年10月11日(水)

朝はいい天気。夕方雨が降った。

会社に行き、昨日の入力の件数を見てみたら……えらい数の伝票が。
こんなことになってたとは。全然知らずに家で寝てた(^ ^;
悪いことしたなー。でも私も気力なかったからなあ昨日は。

今日は打って変わって少ない。のんびりした一日でした。
先輩も疲れきってて。私はいろんなところが筋肉痛。のどの奥とか腹筋とか。激しくえずいたせいだと思うけど。足が筋肉痛なのは遅刻しそうになって走ったせいだと思う(^ ^;
お腹の調子もあまり良くなかった。散々だ……

あ、昨日のドラマ「僕の歩く道」。
まあ予想通りというか。それでも、草なぎ君の演技はスゴイ、思わず圧倒されます。怖いぐらい役に没頭しちゃう人なのね。そこは見ものだけどストーリーはねぇ。まあ、期待しないで観よう。



-

なんとか終わった。。。 - 2006年10月10日(火)

7時起床。
今日は有給とって胃の検査に行った。
久々にsakusakuをリアルタイムで観たりして。
でものんびりし過ぎたのか八王子駅に着いたのが予約時間の10分前。
しかもそこから近道しようとして道を間違えて(^ ^;
結局5分以上遅刻。何やってんだか……

9時前に健康管理センターに着き、まず着替え。
わざわざ着替えるとは思ってなかった……
遅刻したせいもあって順番がだいぶ後の方になりかなり待たされた。
血圧を計ってからまた待機。
10時過ぎに部屋に入りのどの麻酔をして、その後筋肉注射、痛かった!
そして直前にもう一度のどに麻酔を吹きかけてからいよいよ胃カメラ。
私は、いろんな人の話を聞いて、カメラを入れる時だけが苦しいんだと思ってたのですが……入れる時はスムーズだったのに、入れてからずーっと苦しいじゃないの! もう気持ち悪くて。ゲーゲー言っちゃいました。ごめんなさい、汚い話で。もちろん胃の中には何もないので吐くものもないんですけどね。
いや〜つらかった。吐き気ってのはほんとにイヤなもんです。疲れます。
10分ぐらい……いやもっと短かったかも知れないけど。撮影と、組織を採って終わり。
ポリープは見た目は大丈夫そうだけど、一応3ヶ所ぐらい組織採ってもらった。

それからまた着替えて30分ぐらい待ってからセンターを出た。
せっかくの平日休みですが、筋肉注射のせいかダルいし、頭痛くて胃もおかしいし、動き回る気力がなく、CDショップや本屋をちらっと見た程度で帰りました。
買っちゃったよ、泉谷しげるベスト。かなり古い曲を集めたもの。それでも2000円で安かった。
家でさっそく聴いた。でも聴きながら寝ちゃったけど(^ ^;
昔のフォークってはっきりしたメロディがないというか……言葉重視だよね。ほとんど語りみたいな歌もあり。
泉谷氏もほんとの初期はそんな感じ。私にとっては新鮮ですけどね。
音楽として好きかと言われると……うーん。
この中にライブの音源も入ってて。「告白のブルース」。楽しそうなんだよね。次はライブCD聴きたいな。

午後はたっぷり寝てしまった。昼ご飯の時はまだ胃に違和感あったけど夜はすっかり元通り。
また結果を聞きに行かなきゃいけないのが面倒ですが……しょうがない。また日程決めなきゃ。

あ、今日から草なぎ君の僕シリーズのドラマ始まりますね。
自閉症か。きっとレインマンとフォレスト・ガンプとアルジャーノンを足したような内容なんだろうな。そう思っても観ちゃうけど(^ ^;


-

家でいろいろ - 2006年10月09日(月)

10時半頃起床……やっぱりだんだん遅くなるな、起きるのが。

今日は一日家にいました。
何してたっけ……本読んだりビデオ観たり。

会社の人に借りた西原理恵子の「ぼくんち」という漫画。全3巻。
なかなかエグい内容で読むのがちょっとキツイな〜と思いながら読んでましたが、ラストは号泣(T_T) これは最後まで読まなきゃ意味ないな。
とにかくすごいですよ内容が。ものすごく貧乏な一家の話なんですが。
えげつない下ネタとか悪いコトとかたくさん出てくる。
でも泣けるんだよね。人情があって。切ない。
自分が親元にいてのうのうと生きてるのが恥ずかしくなりました。

あと図書館で借りた「お笑い老人大国」。
泉谷さんちは大家族なんですね。二人の娘さんの家族と同居してるらしい。
今もどっちの家族もいるかはわかりませんが。5年前ぐらいの本だからね。

そうそう、また見つけてしまった。
「テクノ歌謡 ポリドール編」に、泉谷しげるの「EROS」が入ってました……
これまた全然忘れていた(笑)
いやー。テクノポップ、というよりニューウェーブというか。
作曲編曲が吉田建。ふーん。まるで泉谷さんっぽくはないですが、エロジジイな感じは意外にハマってるかも(笑)
ここまで忘れてるってことは、興味がなかったってことだろうな。
しかもそんなにいいと思ったことがなかった。
今も音楽というよりもキャラが好きなんだよな。あと声も好きです。

それと、ドラマ「別れてのちの恋歌」のビデオを久し振りに観た。
最近、友人の影響でGoogle Earthで廃墟や廃坑、鉱山などを観るのにハマってるんですが。
日本で有名な廃墟として長崎の軍艦島というのがあります。Google Earthで見てもかなり不気味です。
ここを舞台にしたドラマなんだよね、別れてのちの恋歌。
実際に軍艦島でロケをしてるんですね。それをもう一度観たかった。前は特に何とも思わなかったんだけどね、廃墟の部分は。
久々に観て……やっぱほんとにロケしてるな。結構貴重な映像かも知れません。風化してきて今はかなり危険なんじゃないでしょうか。よくロケしたよなー。
大竹しのぶと堤真一。若いなー。放送が91年ですからね。15年前。
堤真一はこの時初めて観て、カッコイイと思いました。初々しい演技してた。

あーあとソフトバンク勝利! テレビでちょうどズレータのHRを観れました♪
この勢いで日ハムをくだしてもらいたいね。北海道vs九州! どっちのチームも地元からかなりの期待を受けていることでしょう。やっぱ日ハム有利だとは思いますが……ホークスも底力ありますから。頑張って欲しい!

は〜。明日はいよいよ胃カメラなんですよ……不安です。初胃カメラ。
でも昔のぶっとい管と比べたらねー。今は細いですよね。と自分に言い聞かせて(笑) 胃がどうとかいうよりも胃カメラが怖いです。行って来ます。


-

休んでます - 2006年10月08日(日)

10時頃起床。

昼食とってから橋本へ。歩いて行きました。
気持ちのいい天気……ちょっと暑かったけど。
また小学校の運動会を見かけた。
なんだか人数少なそうだな〜。人が少ないな、と思いました。
私が子供の頃はすごい人数いたからなー。比べるとちょっと寂しい感じ。

橋本ではいつものコース。まずは図書館。
泉谷しげる・テリー伊藤の「お笑い老人大国」って本を借りちゃいました。
すっかり泉谷にハマってしまっています……CD借りたかったけどどれも貸し出し中。
でも家でいろいろ調べてたら、私が持ってる村上ポンタ秀一さんのアルバムに参加して「ヨイトマケの唄」を歌ってた! こんなところにいたのか。忘れてたよ。
泉谷さんは芸暦長いだけあってアルバムもたくさんあり、どこから聴けばいいのかわからない……とりあえずベストから入ろうかと思ってます。
YouTubeでいっこ見つけたけどね。「告白のブルース」。
http://www.youtube.com/watch?v=1Dory6K7jG0
イイですな。カッコイイです。
でもどうやら、今は音楽より俳優としての活動の方が忙しいようで。
ちょっと寂しいですね。ライブに行きたい。
そういや昨日の夜いいともの生放送の特番に出てましたな。
暴れてました(笑) Drコトーって堺雅人も出るのね。これは観ねば。

その他ちょこちょこ買い物して帰宅。
メダカの水換えして。いつもの日曜日。
でも明日も休み☆ いや〜のんびりできるね。しっかり、休んでおります。


-

○ - 2006年10月07日(土)

9時頃起床。

今日はボウリングの日でしたが、予約が15時だったので午前はのんびり。
お昼食べてから仕度して、車でボウリング場へ行ったけど、予想通り駐車場がいっぱい(^ ^; 仕方なく出たり入ったりしてるうちにひとつあいたので入れられました、ラッキー。でも焦りました。。。

1時間ほどお茶。友人がイタリアへ旅行した時の写真を見せてもらった。
きれいですね、イタリア。建物がどれも素晴らしい。芸術的ですね。

15時からボウリング。
今日は……不調。最後まで浮上できずに終わりました。
原因はなんだろう、わかりません。投球がとにかく不安定でした。
思った方に投げられない。これじゃダメだ(T_T)
最近調子良くなってきてたのに。

隣のレーンに、家族連れが入ったんですが。小さい男の子がいて。
親がボールを投げさせるのですがうまくいかず男の子スネる。
何度か投げてからガータをふさぐ柵?を立ててもらって、男の子の機嫌が直るかと思いきや、まだごにょごにょしてたらしく。そしたらお父さん?らしき人に、頬を叩かれて。そしたらさらに荒れ狂ってお父さんに向かって行ってましたけど。
うーん、こんなとこでほっぺた張らなくてもねぇ。かわいそうに。あんなに小さいのに……ちょっとひどいと思いましたよ。
確かに言うことをきかなそうな子でしたけど。
よほどの時じゃないと顔なんて叩いちゃいけないと私は思うのですが……なんかいやなものを見てしまった。

帰りは友達を送りました。そして無事に帰宅。は〜。いまだに運転に慣れない……好きじゃないんですね、基本的に。
でも今日は運転しながら見えた空がきれいだったな。雲が面白い雲で……台風の過ぎた後、という空でした。そして夜は低い空に大きな満月! 見事でした。
しばらく天気がいいようです。嬉しいな(^-^)
散歩がしたいです。


-

月初終わり - 2006年10月05日(木)

今朝は6時ちょうどに起床。なんかスッキリ起きれた。
雨が小降りだったので駅から会社まで歩く。

そうそう、カバンね。新しいバッグ。重い。。。ちょっとキビシイ。
今日は弁当入れてたから余計にね。明日はもうちょっと軽いだろうけど。
会社の同僚もやっぱり、大きい〜という反応でしたよ。
親にも言われたけどこれで一泊旅行行けそうだね、って(笑)
ん〜。慣れれば平気になるんでしょうか。高かったし使い続けたいんだけどなあ。やっぱ、通販でバッグは買っちゃいけないってことかな(^ ^;
アンケートがついてたので、とりあえず意見言っときます。
返品も出来たけど、使っちゃうとダメなんだよね。使わないとわからないからねぇ、使い心地は。ま、いいや。モノ自体はいいと思います。はい。

仕事、あまり多くない。早々とヒマになっちゃった。
なーんか今回の月初は全体的に軽かったな。

最近よく下郎を聴いてます。
「踊る政所」の歌詞に、「オレのふかづめなおしてえ」ってのがあって(笑)
昔から深爪に悩んでるのですね、泉谷さん。


-

鞄 - 2006年10月04日(水)

今日もくもり。
朝晩は涼しいですね。昼間は部屋の中は涼しくないので冷房つけている。
今日はいつもより早い電車に乗った。今までで一番早い。
さすがにすいてる気がした。なかなかこの電車には乗れないけどね……よほど急がないと。

仕事、ある伝票が多かったけど他は少なく。手分けしてやったら早く終わりました。

帰宅してご飯食べてたら、通販で購入したバッグが届いた!
アテニアで買ったんですが。鞄は前から欲しくて探してたんだけどなかなかいいのがなくて。そしたらアテニアのバッグがなかなか良かったので買っちゃった。
届いてみると……予想よりちょっと大きいかな。今持ってるバッグよりひとまわり大きくて、重さも結構あります。
ポケットたくさんあってたっぷり入るけどね。こんなにポケットいらないかも……
まあでも、いいや。しっかりしてて長く使えそうだし。
明日からさっそく、通勤で使います。多分遊びに行く時も。


-

火曜日 - 2006年10月03日(火)

今日はくもり。久し振りに駅から会社まで歩きました。
でもまだ歩くと暑いな。汗かいちゃった。

仕事、月初にしては少ないかな。
午後にFAXがたくさん来たけど不備で結局打てなかった。これがいつか来るのか……

最近、仕事自体は特に問題ないのですが、人間関係がね……疲れます。
しょうがないのかなー、長くなってくると。
早く終わらないかなあと、時間が気になるんだよね。いやになっている証拠だ……
まあこれを乗り越えればまた平気になるのかも知れないけど。は〜。

こないだ録画したみなさんのおかげの食わず嫌いを繰り返し観てます。
じいじに癒されてます(^-^) だけど何度も言ってた三半規管、泉谷さん意味間違えてないか? 三半規管って耳の奥にある器官だよね……五感と間違えてるのだろうか。ま、細かいことはいいけどね。面白いから♪


-

雨 - 2006年10月02日(月)

昨日は友達の家に遊びに行って帰宅が少し遅くなったので日記お休みしました。
もうひとり古くからの友人が来ておしゃべり。
いろんな話を聞いてると、私は何もないけど平和な暮らししてるなぁと実感しました(笑) 私はこれからも静かに暮らしたいです……それが私には合ってます。

今日は仕事。
月初にしてはあんまり多くないな〜と思っていたら、なんとFAXが故障してたらしく(^ ^; 午後になってドバドバと伝票が来た。
ちょっと焦ったけど無事に終わりました。
FAXの故障は困ります。なんとかしてもらわないと。

今日はもう、眠かった。とにかく眠かった。
今日はたっぷり寝ます!! よ〜し寝るぞぉ。おやすみなさい。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will