Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

下郎参上 - 2006年09月30日(土)

10時前起床。
昨夜はお風呂あがりに鍛高譚飲んだら、眠くなっちゃってどうでしょうリターンズを観ながらうとうと。その後少しテレビを観て就寝。

今日は午前中はネットしつつうだうだと。
Google Earthで、湾岸沿いを見るのにハマってしまった。
工場地帯ですからね、大きな都市の湾周辺は。
これがなかなか不気味で。やたら広くて色が暗くて、怖い。でもそれがたまりません(笑) これは飽きないな〜、世界は広いからなー。目が疲れるけどね。

昼ご飯食べた後、車でスーパーへ行き買い物。
小学校を通りかかったら運動会やってました。いいね。今日はいい天気で運動会日和でしたな。

帰宅後は掃除など。今日は軽めに。
細かいもの、結局捨てられないなあ。早くしまうスペース作らないと。

こないだの食わず嫌いで泉谷さんが面白かったので、久々に下郎の「下郎参上」を聴いてみてます。
下郎のメンバーは泉谷しげる、下山淳、藤沼伸一、KYON。
4人が侍のカッコしてて、歌詞も和風です。曲はもちろんロック。
なんでこれ買ったんだろうなー(笑) カッコイイと思ったと思うんですけど、このヴィジュアルとか。でもそんなに聴き込まなかったです。「武義を重んず」だけは曲として好きだったけど。これはカッコイイ。泉谷さんは歌ってないけど(^ ^; あ、この曲はWhachoさんが参加してた。
ジャケットの中の絵はしりあがり寿。
スタッフのところでディレクターが「丁稚」だったりサウンドイフェクトが「蛇使い」、エグゼグティブプロデュースが「必札仕事人」とか(笑) こういう細かいとこも面白いです、あらためて見ると。
……あ。「急がば廻れ」ってベンチャーズの「ウォーク・ドント・ラン」なんだ。作曲者が除墨洲だって(笑) ジョニー・スミスのことですね。
この曲最初に聴いたのはこのアルバムだったんだ。今わかった。
うーん、泉谷しげるのライブが観たいな。曲知らないけど。


-

ヒマでした - 2006年09月29日(金)

今日は月末と月初の間の日。
忙しい時は忙しいのですが、最近あまり忙しくない……
3人体制にした途端に(^ ^; ま、そんなもんですね。
でも忙しくなくて良かった、ちょっと寝不足で眠かったから。

昨夜はとんねるずの番組、結局最後まで観ちゃった。
食わず嫌いの最弱王決定戦と細かすぎるモノマネ。
食わず嫌いは大竹しのぶと泉谷しげるの対決。
大竹しのぶはもともと好きなんだけど、泉谷しげるが……じいじとか言われて(笑) ダメダメなんだけど、すごい、カワイ〜(^O^) 好きだな〜こういう人。笑顔が子供みたいでカワイイ。ちょっと癒されちゃいました。
モノマネも最高。優勝した落合のマネした一般の人。なんだあの体つきは! 体型もそうだけどキャッチボールする感じなんてまさにベテラン!!(笑) 身のこなしっていうかね。野球やってる人なのかなー。気になる……まだ20代だなんて信じられない(笑)
キャンキャンのボケの人が出てきたのも嬉しかった。彼もモノマネ上手だよねそういえば。

は〜。今週が終わった。今週も疲れた、というか今月は疲れることが多かったです。来月はどうかなー。


-

げじげじ - 2006年09月28日(木)

今日は爽やかないい天気。駅から歩きました。

仕事、ちょっと多め。でも特に問題なく進みました。
昨日みたいな雰囲気ではなくてまあなんとか……
なんだか疲れますな。いろいろめんどくさいっす。
癒されたい……

おととい、私の手の上に落ちてきた毛虫君、窓際に放置したのですがやっぱりどうにもなってなくてサッシのへりにいた。
お昼休みに見つけてとろうとしたのですが、逃げてしまい届かなくなってしまった。
夕方、ヒマだったので、えんぴつを持っていって捕獲。
下まで行って外の土のあるところに放しました。
ただの虫なら殺しちゃうんですけどね(^ ^; もしかしたら自分がどっかから運んで来ちゃったかもと思うと責任を感じて。なんか気になるし。
これでスッキリした。元気に暮らしてくれ、毛虫君。

シンプルライフの金子由紀子さん、また本が出るらしい。
「暮らしのさじ加減―ていねいでゆっくりな自分にちょうどいい生活」
同じような内容なのかも知れないですが……また買っちゃいそう。良く出るなあ。


-

荒れ模様 - 2006年09月27日(水)

昨日の予報で大雨を覚悟していたのに、朝は晴れ間が出てた。拍子抜け。
でもいつざーっと降りだすかわからないので一応送迎バスに乗って出勤。
降らなかったけど。降り出したのは昼過ぎだったかな。

仕事、量はそこそこ。月末にしては少なかったかな。
それはいいんだけど。またまた先輩と険悪な雰囲気に。
またまたというか、ここまでのは久々かも。
私の方が先にキレた……ような気がする。たいしたことじゃなかったんだけど何かが気に入らなかったみたいで。
その後は、なるべく黙ってました。もう、口出さない方がいいなと思って。先輩の好きにすればいいよ、と多少投げやりな気分でした。
言ったって聞いてくれないしね。どうせ先輩の意見が通るんなら、何言ってもしょうがないです。
私としては良かれと思って意見出してましたが。もうやめた。

はーなんかもう疲れた。私がいなくなれば丸く収まるのかな。
長くなってくると難しいですね。狭いとこで少人数でやってるからねー。逃げ場がないんです。
ま、すぐには辞められないけどね。お給料ないと困るもん。


-

げじ - 2006年09月26日(火)

朝は曇り。降りそうでしたがまだ降ってなかったので駅から歩いた。
寒いとテレビの予報で言ってたので上着着て行ったけど歩いてるとやっぱり暑くなる。この時期なかなか難しいですな。

会社、今日もレイアウトのことでいろいろと議論……というほどじゃないけど。
チェックするリストの保管方法なども、多少変わりそうです。
ちょうどいい時期に模様替えしたもんだ。
文書保管の期間も前より長くなりそうだし、部屋が保管箱に占領される前にもっとこまめに倉庫に運びたい。
部署の文書の棚も、ひどいもんです。棚の前に箱を置いちゃうからどうにも文書が出し入れしにくい。あれはなんとかしてほしい……
この機会にいろいろ改善されるといいな。

仕事してたら、手の甲に何かが降ってきた。
ナニ?と見たら……1.5cmぐらいの小さな細い、毛虫!
慌てて振り払いましたが。一体どこから……もしかして自分が運んでたのかも知れない、と思った。じゃなきゃいきなり降ってこないでしょ、毛虫が。
それとも部屋の天井なんかにいたのか……? いやー。
どうしようかと悩んだけど(^ ^; ビルの4階だし。窓から放り投げようかとも思いましたが、下に人がいるんだよね。タバコ吸ってる人とか。
しょうがないのでティッシュに乗せたまま、廊下の窓際に放置。
そしたら窓にのぼっていたみたい。その後はどうなったかわかりません……ごめんね。毛虫君。外の土のあるところまで行く時間がなかったんだよ……

仕事はちょっと多かった。
でもそれほどでもなかったんだけど、先輩が会議に入ったりたまにしか来ない伝票が来たりして、結局ギリギリに終了。

帰りは大雨。明日まで降り続くらしい、しかも朝がピーク! ガーン。
ずぶぬれ覚悟で行かねば。濡れてもいい格好で……はー、憂鬱。


-

会社も大掃除。 - 2006年09月25日(月)

今朝は中央線が遅れていた。八高線に飛び乗った。
会社に着き、さっそく窓を開けて換気しました。
今日は空気が爽やかで、窓を開けると気分が良かったです。
朝のうちに閉めてしまいましたが、今日は長い時間気分の良さが持続した気がします。気のせいかも知れないけど(^ ^; まあそれでもいいや。気分がいいに越したことはない。

金曜日、会社の部屋をちょっと模様替えして、それが完了してないので今日は一日あーでもないこーでもないと先輩と考えてました。
部屋が狭いのに保存しておかなきゃいけない書類が多すぎる……
それが一番のネックです。でも、その保存の方法をちょっと変えることにしました。これまではただ部屋に無造作に積んでたんだけどね。
あとは収納の見直し。引き出しの中に、どうでもいいものが入ってたりするんだよね。それをひっくり返したりしていました。
ちゃんと片付ければもっときれいになると思う。
なんかちょっと楽しいです。模様替え。

昨日Google Earthを見すぎたせいで目がショボショボです。
今日は早く寝よう。明日は寒いらしいです。皆様風邪にはお気をつけて(^-^)



-

Google Earthとそうじ力 - 2006年09月24日(日)

9時半頃起床。
朝食はまたキウイ。
昼食は千趣会で買ったヌードルオンスープ。
ちょっと簡単に済ませ過ぎかも……

午前中ネットしてたのですが、Google Earthというのをダウンロードしてインストールしてみた。
ちょっと前に、テレビで見て、面白そうと思ってましたが、アメリカのサイトのようだったので心配でダウンロードまではしなかった。
んで、友人がやってると聞いて、もう一度アクセスしてみるとちゃんと日本語バージョンになっていた。
インストールは簡単でした。
操作もそれほど難しくないです。
とにかく、世界中の航空写真が見れます。しかもかなり近寄ることが出来る。
遠ざかったり近寄ったり自由自在。
もちろん自分の家を探したり、昔住んでたとこを探したり、今の職場とかね、あと外国とか。なんかね〜、怖いっすよ。北海道とか見たら雪山が怖かった〜(^ ^; 富士山は黒かったし。
オーストラリアは岩がゴツゴツしてたり。
なんでしょうね、ありえない視界だから怖いんでしょうか。
だけど面白いです。あ、今度ピラミッド見てみよう。

午後、外出。橋本まで歩いた。
結構暑かったです、日が照ってて。
図書館、本屋などをウロウロ。今日は久し振りにCD借りた。
プリンスのベストと80年代洋楽のコンピ。

本は、お目当てのがなかったんですが、買う予定じゃなかった本を買ってしまった。「『そうじ力』であなたが輝く!」という本です。
ちょっと前から部屋を片付け始めて、今ちょっと飽きて(^ ^; ほったらかしてるんだけど。
そうじ自体にそんな威力があるとはねー。
だとしたらもっと気合入れないと。まだまだです、私の部屋は。
前よりはだいぶいいけどね。
確かに、物をたくさん捨てて片付けて部屋がスッキリすると、気分もスッキリするんですよね。
私の場合、気分を引きずりやすく、そうなるといろんなことがうまくいかなくなるみたい。それじゃ自分が損するだけなんですよね。
「執着」も捨てられたら、もっとラクになるんだろうけど……なかなか難しいですな。人間が出来てませんので(^ ^;

橋本で買い物していた母と会ってクレープ食べて休憩した後帰宅。
メダカの水換え。玄関にメダカがいるのは運勢的にどうなんだろうなー。ちょっとクサイんですけど……でもここにしか置けないし。

さて。また仕事ですな。明日も晴れるかな。月曜日晴れると嬉しい。気持ち良くスタート切れそうだから。
「そうじ力」によれば、換気が大事だそうです。まず換気。じゃあ会社着いたら部屋の窓開けよう。いつもエアコン付けちゃって換気しないんです……
そういえば模様替えしたまんまだしね。朝から忙しそうだな。


-

秋分の日、だったんだ…… - 2006年09月23日(土)

8時過ぎ起床。
昨夜は久し振りに鍛高譚を飲んだ。やっぱうまい。
飲みやすくて、軽く1杯やるのに最適です。

今日は一日家にいてだらだら。
昨日、キウイを買って来ました。今朝食べた。
そんなにすっぱくなくて美味しかったです。
午前中はネット。
お昼はパスタを食べ、午後は出かけようかと思ったらどんどん雲行きがあやしくなってきたのでやめて、つい横になったら暗くなるまで寝ちゃった。

というまあ無為な一日だったな。
でもたまには家に閉じこもるのもいいです。
自分と向き合う時間も必要ですからね。

明日も予定なし。
明日は出かけようかな。


-

今週が終わったー、ぶひー。 - 2006年09月22日(金)

今日は少しは涼しかった……のかなあ。
まだ昼間はちょっと暑いような気がするのですが。
もっとぐーっと涼しくなってくれないと、朝歩くと汗が出る……

仕事、今日は少なめ。
昨日の量が嘘のよう。毎日、量が読めないのがツライとこです。
先輩も病み上がりだし、私も疲れてるしで二人でぼーーーっと。
私はかなりボケてました、いつも以上に。
気が抜けちゃってるんだと思います。

で、夕方からいきなりお部屋の模様替え。
部署の中の書類棚がひとつ空いたので、くれると言われて。
それを置くには、今の配置を少し変える必要があったんです。
もうちょっと良く考えた方が……と思いましたが、先輩はガンガン動かし始め。でもやってみるとなんだかスッキリして、部屋が広くなったみたい。
私は結構気に入ってるけど……いいのかな。誰の意見も聞かずに変えちゃって(^ ^; ま、元に戻すのはそれほど大変じゃないですが。
いろいろとマンネリ化してたので、気分が変わっていいかも知れません。

帰りは中央線が人身事故のため遅れていました。
日野駅がごった返してた。ホーム狭いからね。

は〜、なんだか疲れた。土日はのんびり休みます。


-

ハップニング - 2006年09月21日(木)

会社に着いた頃メールが。先輩が具合が悪く休むことになり、後輩が急遽出勤に。
最近こういうことが多い……昨日も書きましたが、後輩が来られるから良かったけどもし来られなかったら……考えると怖いですが、ありうるんですよね。
自分だって急に出られなくなることがあるかも知れないし。
やはり対策は十分とっておかないとな、と改めて思いました。

後輩は始業から30分ほど遅れて到着しすぐ仕事にかかってもらった。
そんで今日は多かったんだよな〜伝票が。
こういう日に限って……(^ ^; しかも、年に4度しかないちょっと特殊な入力があったりね。
いろいろと、疲れました。でも新人さんに手伝ってもらったおかげで予想よりだいぶ早く終われた。
無事に終わって良かったです。
ほんとどういう訳か、先輩がいない時大変なのよ……(T_T)

疲れた時には笑ってストレス解消。
こんなものを見付けました。面白いです。
http://www.youtube.com/watch?v=LIhbap3FlGc


-

キレそう - 2006年09月20日(水)

昨日は日記休んじゃいました。
ちょっと疲れちゃって。
なんだか情緒不安定……と思ったら生理前だってことに気付いた。
些細なことがムカついちゃったりするんだよね。ムカつくのも疲れますよ。ガマンしなきゃいけないしね。

今日は昨日ほどじゃなかったです。
仕事の量は……ちょっと多かったかな。モノによって。
社員さんは午後ミーティングに行ってしまうので早めに入力し、夕方は手があいちゃいました。

現在、同じ仕事をしているメンバーは私を含め3人なのですが、結構ギリギリな状態でまわしていて、それが最近になってひとりが急遽休む、という事態が何度か起こり、そういう時にどうするか?ということを話し合ったりしています。そういう時に限って上司に全然連絡つかなかったりしたので(^ ^; 昨日はその上司を捕まえて一緒に考えさせました。全く、のんき過ぎる!! どうにかなるさ、という考え方の人なんですけどね、その上司。私はそういう人見てるとどうもイライラするらしいです。もし3人とも出られなくなったら、どうするつもりなんですか?!と詰め寄ってしまいました(笑) 会社の中では結構エライ人なんですけどね(^ ^; そんなの私には関係ありませんから。直属の上司なんだからもっと仕事してくれ、ってことです。普段何もしてくれないんだから、緊急の時ぐらい何とかして欲しい。だけど携帯に連絡あっても気付かなかったりするらしいんだよねー。誰も頼りにならないです……はぁ。


-

いろいろ買い物 - 2006年09月18日(月)

11時起床。寝過ぎちゃった。
仕度してすぐに車でスーパーへ行き買い物。
雨が降っていました。
車の調子はいいです、今のところ。

帰宅して食事してからまた外出。今度は電車で八王子へ。
雨がやんで日が照ってきて蒸し暑くなりました。
まずヨドバシカメラへ行き延長コードを2つ購入。

次、K-8のタワレコでLEVEL42の新譜探すけどやっぱりない。
今日発売だからなー。さすがに無理か。やっぱ注文しかないか……
その後アートマンや本屋行って。
金子由紀子さんの「ちょこっと和のある暮らしがなんだかとてもワクワクする!―和のアイテムをさりげなく日常にプラスする方法」、買いました。
たてつづけに本出してるな、金子さん。絶好調。

次に東急スクエアへ行き一応新星堂でもCD探してみた。
なかったけど。タワレコもこっちも、洋楽の品揃えがイマイチだな……量が少ない。普段探さないから気付かなかったけど。あんまり売れないのかな。

そして無印。家に、買いためたポストカードがたくさんあるんです。
今はそれをハガキ用の小さなボックスに入れてるんですが、ファイルしたいなと思って。その方が探しやすいし。
でも、ポストカードって普通のハガキよりちょっと大きいんだよね。
ハガキ用のファイルならあったんだけど、そこには入らないようです。残念。

んで、悩んでいたスケジュール帳、買っちゃった。
アートマンにたくさんあってイイのもあったけど、やっぱり一番シンプルなのは無印のだなと思って。
今買ってとりあえず使ってみて、不都合があればまた他の買えばいいと思ってね。小さい方はなんと63円! やっすーい。

それとソニプラでネイルケアグッズ購入。
最近爪伸ばし始めたんですけどね。すぐに欠けたり割れたりして上手くいかない。また短く切って揃えたんだけどもっと爪を強く出来ないかなと思って。
でも仕事でキーボード叩きますからね。なかなか難しいんだけど。
こないだ猫森集会で谷山さんも言ってたんだけど……爪の手入れなどをするなんて考えたこともなかったけど、最近目覚めたそうで。私も同じ。今っていろんなグッズが売ってるんですね〜。どれ買うか悩んじゃったよ。

夜はワイン。つまみがいっぱいあって腹いっぱいになっちゃって、おまけに少し酔ったんで思わず少し寝ちゃいました……確実に太ったな。

明日から仕事か。今週は平穏無事に過ぎますように……


-

ぐーたらぐーたら - 2006年09月17日(日)

10時起床。よー寝た。
朝コーヒーを淹れて飲む。特に予定のない休日にしか飲まないコーヒー。
千趣会で買ったんだけどなかなかなくならない(^ ^;
コーヒーにバナナ……合わない。
休日の朝って、遅く起きるしフルーツで十分って感じなのよね。
でもバナナばっかりでも飽きるなあ。今度から休日用のフルーツでも買ってくるか。朝に柑橘系も爽やかでイイですよね。

午前中は昨日の日記を書く。えらい時間がかかりました。
余計なことばっかり書くからよね。

昼は……カップラーメン(^ ^;
とんこつラーメンが食べたくなって買ってしまったのです。
これがなかなか美味しかった。ああ、お店で食べたい。

午後、今日はお片付けはそれほどしてない。
ちょっと住所録の整理など。
携帯にどんどん入れてるけどバックアップがなかったのでね。
ちゃんとアドレス帳を作っておかないと怖い。
使ってなかったルーズリーフを引っ張り出した。
ノート型のは、付け足せないですからね、増えてきた時に。

3時頃メダカの水を換えてからおやつ。これもいつものパターン。
メダカもそろそろ活動が鈍くなり糞の量も減ってくるでしょう。
そうすると掃除がラクになる。
今年は全然稚魚が増えてません。卵は産んでたけど隔離しなかったので、孵ったヤツらは多分全部親に食われてます(^ ^; かわいそうだけど、これ以上増えても困るんでね。大人が寿命で減って来た頃にまた増やすか、もう飼うのをやめるか……考えます。まだまだ減りそうにありません(笑)

夕方親の友人たちがまたやってきて、しばらくしゃべった後帰って行った。
声がデカくてうるさいしタバコの煙がくさいし……迷惑なんだけどちっともそれに気付いてくれない人たちです。
だけど最近エレクトーン直したので、ヘッドホンして弾いてれば全然聴こえません♪ 直して良かった。

こんな感じで、いや〜見事に何もしてないな(^ ^; たいしたことは。
ま、いいや。ほんとは片付けが完了してないんですけどね。
細かいものが箱に放り込まれたまま放置されてる。
しかし手をつけたくない。やればスッキリするんだけどね。
またやる気が起きた時にでもやります。今日はゆっくりしたかったので。

明日は出かけるつもり。
Level42の新譜が出たんだけど……あるかなあ、タワレコとかに。
輸入盤しかないと思うんで、なかなかねー。取り寄せないとダメかも。


-

谷山浩子 猫森集会2006 Aプログラム「王国の日」 - 2006年09月16日(土)

昨日は仕事終わってから友人たちと食事会。
九段下にある、オーガニックレストランナートにて。
ここ、私は一度行った事があります。今回は初めて来る友人も含めて4人で。

この4人ていうのが不思議な縁でして。ネコかるつながり、なんですよね。
私とRさんは音楽教室時代の元同僚で、私はそのRさんからネコかるのことを教えてもらった。で、そのRさんを誘ったのがSさんというRさんの友人。
んで、私がネコかるに誘ったのが私の友人のYさん。
それでこの4人がライブでよく顔合わせるようになって、しゃべってるうちに私とSさんでライブ行ったり、RさんとYさんが食事行ったりというように、友達の友達ともすっかり仲良しになったという。
全員同い年だしね。
んで実はRさんとSさんの間にAさんという共通の友人がいて、このAさんのご両親が経営されてるのがこのレストランナートなんです。
Aさんも音楽関係の仕事をされてるし、全員音楽好きというところが共通点です。

ナートは、新鮮でオーガニックな素材の美味しさを堪能できるレストラン。
ハーブが効いてるところが私は結構好きです。
お店の雰囲気も素敵だし接客されてるAさんのお母様の笑顔も素敵だしシェフであるAさんのお父様も長身で素敵で(笑) 日常を忘れられるっていうかね。なんとなくリッチな気分になれますね。ここはあんまり堅苦しくないし。
楽しかったです。また来たいな。何かの折に4人で集まれれば。Aさんにも会ってみたい。外国に住んでらっしゃるので難しいかも知れませんが。

それが金曜の夜。

土曜は少しゆっくり起きて、のんびりしてから午後出かけた。
まず橋本に行きぶらっとしてから新宿へ。
新宿でも少しぶらっと。南口のAfternoon Tea行ったら、前より縮小してた……ちょっと寂しい。

今手帳を探してます。来年のスケジュール帳ね。
これまで部屋の机のそばに必ずかけていたカレンダーを、来年は買わないことにしてスケジュール帳に一本化しようと。simplify、です。
携帯に入れてもいいけど操作が面倒なんだよね。すぐパッと見れないところが気に入らないので。
それこそカレンダーみたいな、マンスリーだけでごく薄くて小さいものを探してますがなかなかいいのがない。
無印に自分で日付を入れるのがあるんだよね。これは本当にマンスリーのスケジュールだけしかないんですが。今後ずっと同じものを使った方が保存にもいいかも知れないので、日付の手書きは面倒だけどこれが一番いいのかも……薄いし。余計なものがないし。
A/Tでカワイイものもあったんだけどね。ま、時間はある。もうちょっと悩もう。

あー余計な話ばっかりになっちゃった。
ぶらっとしたせいで会場入りがギリギリになってしまった。
谷山浩子さんの猫森集会、いつものスペースゼロ。
昨日も会ったSさんと早くも再会(笑) 筋金入りの谷山ファンで、4種類ある猫森集会のプログラムを毎年全部制覇してるという。
私はここ数年、どれかひとつに参戦しています。今日はAプロ。
Sさんは谷山さんのコンサートで斎藤ネコさんを知って、ネコかるに行くようになったそうです。私は逆のコースで谷山さんを聴くようになりました。

5時半開演。1曲目はいつも谷山さんひとりでピアノ弾き語り。
曲目は……忘れちゃった(^ ^; 覚えてるのもあるんだけど。
今回はテーマがあるということでAプロは「王国の日」。
西洋のお話、ファンタジー系の曲を集めたということでした。
ちなみにこれから行われるBプロは「猫の日」、ゲストがアタゴオルで有名なますむらひろしさん。ギター弾かれるそうです。Cプロだけはテーマなしでオールリクエスト、ゲストは斎藤ネコさん。Dプロは「ドッペルなかんじの日」でゲストは鈴木あかねさん、平川瑞穂さん、金子森さんというコーラスの方たち。Dプロは変な曲が多いらしい。この日も面白そうだなー。

王国っていうのは、谷山さんがあの映画「ゲド戦記」の挿入歌の作曲をされたつながりでしょうね。
私もテレビで、谷山さんが伴奏されて手嶌葵さんが歌ってるのを一度見かけて知りました。

2曲目から本日のゲスト、フルートの
旭孝さん登場。
赤い蝶ネクタイ! なんかカワイイ。
主にフルートですが、いろんな笛を吹かれてました。
ケーナの音がとても良かったなあ、素朴で。
谷山さんの音楽の世界には笛がすごく似合います。篠笛の狩野泰一さんがゲストの時もほんとにハマっていたけど。
雰囲気がガラッと変わりますね。空気が変わるというか。
谷山さんの音楽も、オーガニックな野菜みたいに、素材がすごくイイんですよね。シンプルだけど味が濃い、みたいな。そこにちょっと味付けされるとまた素材の良さが強調される、そんな感じでしょうか。

そこにおなじみ石井AQさんが加わりさらに音に厚みが。
AQさんもカワイイんだよね(笑) いつもヘンな帽子被ってます。
谷山さんとAQさんのトークが毎回楽しみなんです。ほんといいコンビで(笑)

中盤で旭さんとAQさんがさがり、ここで登場したスペシャルゲストがなんと、手嶌葵さんでした。
チケットには書いてあったんです。でも、私は彼女の名前は知らなかったので、これ誰?と思ってました(^ ^; この方だったんですねぇ。

背が高くてホリの深い美人。でもとてもおとなしいというか、普段あまりしゃべらない方らしく。緊張しいだそうです。まだ19才、双子座のA型。そのへんを谷山さんが聞き出していました(笑)

んで、ゲド戦記挿入歌「テルーの歌」を歌われたんですけど……上手い。
ライブなんですけど、口パク?と思うぐらい上手いんですよ。
でも谷山さんがピアノ伴奏されてるし口パクなわけはないんですけど。
緊張してるなんて嘘みたいにしっかりとした歌唱で。スゴイ。
声の太さが日本人離れしてるというか、洋楽ならいそうな感じ。誰と言われると思いつかないんだけど……ちょっとフォークっぽい女性シンガーにいそうです。あたたかみのある、地に足の着いた感じの歌声。
歌い方を観てて私はLitaの積しのちゃんを連想しました。Litaの時は激しかったけど、ネコかるで沖縄の歌を歌った時はこんな感じだったな。静かなんだけど圧倒されるというか。まっすぐに、こねくり回さないで歌う感じが似てる気がした。

もう1曲、椅子にかけて谷山さんの「岸を離れる日」を歌われたのですが、これも素晴らしかったです。ひとの曲もこれだけ歌えるとは。
これからどんな歌手になっていくかわかりませんけど……逸材であることは確かだと思います。繊細そうだから、潰さないで欲しいなー。あまり業界にもまれて欲しくないなー(笑) 業界を良く知ってるわけじゃないけど、なんか世知辛そうだし。あまりにもピュアな感じなんで。
今日は彼女のファンもたくさん来てたんでしょうね。なかなか生の歌を聴く機会ってまだ少ないんだろうし。私は得しちゃったな☆

その後は再び旭さんAQさんが登場し、「ゲド戦記歌集」という谷山さんがほとんどの曲を作曲して手嶌さんが歌ったアルバムから数曲やったり、王国っぽい感じの曲をやったりしてました。
どうしても似た雰囲気の曲が続くので……しかもどれも静かめだったんで、途中眠気が来たりしてたけど(^ ^; それはそれで気持ち良かったです。

最後は「王国」というちょっと暗い激しい曲。
そしてアンコールは王国っぽくない曲ということで「ありふれた恋の歌」。
谷山さんのこういう曲も好きです。こういうのを集めたら……ドロドロしちゃって大変なのだろうか(笑)

これで全て終了。
谷山さんの音楽って、いやらしさがないというか……かと言ってキレイ過ぎるわけでもなく。キレイ過ぎたら私は好きになれないと思います。あるでしょ、明るさや美しさを過剰演出するような音楽。ま、やり過ぎみたいなものも面白ければ好きなんだけどさ(笑) 自分に酔ってるようなとこが全然ないんだな。演奏してるとこを観ててもね。純粋な感じがするんです。だからいつも心が洗われる気がするのかなーと思う。きれいなものに触れると心が洗われる感覚がありますよね。谷山さんの音楽を聴くといつも思います。

終了後Sさんと1時間ほどお茶して、帰りました。
新宿は人が多いっすな。あの南口、早くなんとかして欲しいですね。狭くて歩きにくい。
夜は半袖じゃ寒かったです。もう秋ですねぇ。


-

今日も雨 - 2006年09月14日(木)

どんどん、会社に行く時間が早くなってます。。。
そんなに早く行っても部署のドアが開いてないのですが。
あ、雨降ってるからバスに乗るせいもあるな、早いのは。
歩ければもう少し遅いんですけどね。
秋雨が秋晴れになって欲しい、早く。
……涼しくなれとか晴れろとか、わがままですね(^ ^;

今日は先輩と二人で仕事。
2日間先輩がいなかったのでいなかった時のことをいろいろと……愚痴る。
なんだか文句ばっかりになってしまったような。
ま、こんなこともあまりないとは思いますが。
もうないことを祈るよ。
今日はちょっとのんびり出来ました。

あー、疲れる1週間だった。明日で終わり!
3連休、しっかり休むぞ。


-

つかれた - 2006年09月13日(水)

今日も雨。そして寒い。
しばらく雨が続きそうですね。秋雨ですか。

仕事、なんだかバタバタしてた。
少ないような多いような……いやちょっと多かったな。
昨日イライラしたせいで神経がすり減ったのか、なんだか……今日はボロボロ。ま、いつも抜けてるけどさ。
もう、疲れちゃいました。のんびりしようと思ってたのに全然出来なかった。
今度の休みが3連休で良かったです。

ほんと寒いですね。掛け布団必要かも。



-

終 了 - 2006年09月12日(火)

夜中に蚊に起こされた……でもその時以外は良く寝れた。
しかしねぇ。デリケートな私は慣れないことをしなきゃいけないってだけで緊張でお腹痛くなっちゃうのです。デリケートっていうか……弱すぎますな。
たいしたことじゃないとわかっててもどうしてもダメ。
いろいろいい方に考えてみても全然治らない。
昔は会議なんて当たり前のようにあったのになー。

そのまま出社し仕事、自分が抜けることも考えて前倒しで作業。
助っ人の子にも来てもらいバタバタしてるうちに時間が来た。
しかし。呼ばれなかったんです。ミーティングにね。
なんでしょうこの仕打ち。出なくていいならいいって前もって言ってくれ。
本当に頭に来ました。まあ、こっちの部屋に担当者が来て10分ぐらいは話し合いましたけど、そんなんでいいなら用意なんて要らなかった。
ま、よくありますよねこんなことは。バイト、派遣、そういった人間は社員に軽く扱われるのです。こういうことを平気でされるのです。ええ、そういうもんですよ。それを忘れていた私が馬鹿だったのだ。
愛想が尽きたというか何というか。許さんぞあの野郎。

もういろいろ予定が狂って混乱しました。バタバタでした。
なんとか定時で終了。
もういいやどうでも。明日は手抜きしてやる。

おおっと書き忘れた。
当HPのBBS「けいじば〜ん」ですが、今日の夜中、9月13日の午前1時から午前4時頃までメンテナンスのためアクセスが出来なくなります。ご了承下さいませー。


-

安眠妨害深夜雷雨 - 2006年09月11日(月)

タイトルの通りです。寝不足です。
雷がゴロゴロ鳴って目が覚めた。空もピカピカしてるし。
そのうち雨がざんざん降ってきて。うるさくて眠れない。
半分寝てたと思いますが、しばらく熟睡出来ませんでした。
だんだん静かになってきて眠れたけどすぐ朝。
は〜。やめてよねー。ま、通勤時間に雷雨も困るけど。

仕事、なぜかある伝票が多い。
私がチェックしましたがなかなか終わらず、3時間近くかかったかなあ。
眠かったので余計長く感じました。

ふ〜。ああ、明日はミーティングの日。いやだ……出たくない……
ていうかそのために仕事をやりくりするのが面倒。
たかが1時間ぐらいなんですけどね。あーやだ。
終わったら何か楽しいことでもしよう。
と思うけど何も思い付かない……(^ ^;
どこかに寄って買い物でもするかなー!


-

だらだら日曜日 - 2006年09月10日(日)

11時起床。超寝坊。

お昼そうめんを食べて、午後は……何してたっけ(^ ^;
だらだらしてて14時半ぐらいからメダカの水換えて、部屋掃除、といういつものコース。
今日はそんなに掃除は頑張りませんでした。
いっぱいあるコードを整理したり。コードはほんと処置に困る……ホコリたまるし。いい方法ないかなあ。

そんなところです。今日は特に何もありませ〜ん。
明日も暑いのかなー。もういいよ、十分だよ、夏。


-

今日は珍しく!昨日より珍しく! - 2006年09月09日(土)

8時頃起床。
昨日は帰宅が遅くなり日記書けませんでした。
今朝は寝たのが遅かった分、寝坊。
たっぷり寝ておきたかったのです、今日のイベントのために。
今日は大人計画フェスティバルの日!

楽しみ、と同時にどうなるんだろう……という不安もありました。なんせ珍しい企画ですからね。フェスのスローガン通り。廃校になった学校を使っての学園祭形式のフェスを、劇団のメンバーがやるという。こんなのはこれまでにないですからね。水曜どうでしょうの祭もローカル番組としては異例の規模でしたが。こちらも大規模でそのうえ学園祭っぽいところがユニーク。
すごい人数が押し寄せるのが予想出来たので、まあ無理なくのんびり回って観られるものを観よう、というスタンスでした。

京王多摩センター駅に11:30着。早めでしたがとりあえず昼食。
フェス会場で食べられるかどうか分からなかったのでね。パスタおいしかった。
そこでゆっくり食事してからいよいよフェス会場へ。
暑くて階段上るのがキツイのでパルテノンのエレベーター使っちゃった。
そう、今日は蒸し暑かった〜! なかなかフェスには厳しい天候でした。

てくてく歩いて入り口に到着、リストバンドを装着。韻踏んじゃった(笑)
紙のリストバンドでなかなかチープ。でも取るとビリッとなって2回使うことは出来ない仕様でした。
中に入ると校庭にずらーっと行列。何の行列か把握出来ないのでとりあえず校庭を少し歩く。野外ステージではクイズをやっていた。あら、池田鉄洋さん。ほとんど大人計画の準メンバーのようですね(笑) こんなところにまで。
そこにいきなり松尾スズキ氏が登場。あっさりと劇団メンバーが観られて嬉しいような……拍子抜け(^ ^;
クイズは素人さんを舞台に乗せなにやらまったりと進んでいました。

それを横目で見ながら列に並ぶ。行列は、校舎に入ろうという人の列だったのです……校舎入るだけでこんなに行列?! とショックを受けましたが並ぶよりしょうがない。並ばなきゃ何も観れないし。
でもまあ意外に列はスムーズに進んでいた、ような。30分以上は待ったと思いますが1時間は待ってないと思う。暑い中、扇子持ってって良かった……

そしてやっと校舎入り口にたどり着いた。下駄箱にも細工が。
そこから最初に行ったのが純喫茶マンハッタン。ここも少し並びました。
中は、ちゃんと喫茶店でしたよ。コーヒーやジュース、ナポリタンやカレーもありました! ここは疲れた時にぜひ行って休んで欲しい。結構ゆっくり出来ます。まあ後の人のことを考えると長居は出来ないですが。

そこから大人のワードローブという衣装の展示や、大人計画の歴史の分かる大人計画風雲録、「吾輩は主婦である」の部屋、松尾スズキが描いた似顔絵の展示、ぬりえコンテストなど人が少なめなところを見て回る。縁日カフェも覗いたけどまだやってなかったのね……ヨーヨーすくいとか。
その他は全部並ばなきゃ入れないか、チケットないと観られない企画。
通りかかって雰囲気だけ味わった。
あ、宮崎吐夢さんの写真展だけ観るのを忘れた……まあいいか。吐夢さんごめんなさい。そのあたりが人が凄くてね〜、クドカンのおばけ屋敷に並ぶ人たちが多くて。おばけ屋敷は5,6時間待ちという状況でしたよ。違う意味で怖い……

ひと通り観て、ちょっとこれだけじゃ物足りないな〜と思いながら校庭へ出ると、野外ステージで「パネルのディスカッション」てのをやっていた。
って言っても何人かのメンバーが雑談してる感じだったけど。
一応、一般の人の恋の悩み相談に答えていた。
最初誰がいるか良く見えなかったのですが、正面に回ってみるとなんと、愛しの阿部サダヲ様が〜!! いや〜嬉しい。全然期待してなかったから余計嬉しい! 他には宮崎吐夢、伊勢志摩、池津祥子といった面々が。司会に池田鉄洋と佐藤貴史さんという人……多分。
昼間っから大音量で下ネタな話を繰り広げておりました(笑)
そしてそこになんと古田新太が飛び入り参加! 単に遊びに来ていただけ、らしい。そしてかなり飲んでいたらしい(笑) でも豪華だなー。これは得した。
トークもグダグダな感じで楽しかったですが、私はサダヲ様が拝めればそれで幸せ〜♪でしたわ。やっぱかわいーわ。

それが終わってから……じゃないかな、それを観る前だったっけな、三宅弘城さんのチョコバナナ手売り、ちょうど本人がやってて横から見ることが出来た。あっという間に売り切れてたけどね。食べたかったな、チョコバナナ。やっぱり個数が少な過ぎるよねぇ……人が多い割に。

ディスカッションが終わってから物販へ。
こっちも結構並びそうだったからねぇ。
でも20分ぐらいで買えたかな。私はパンフ、大人計画社歌のCD、リストバンド、ビニールバッグを購入。リストバンドはね、サダヲちゃんがしていたの☆ でも前から欲しかったんです、ジムの時に使いたくてね。でもどこで売ってるのか良く分からなくて買ってなかった。

無事に欲しい物も買えて、またなんとなく校庭へ戻ると、人だかりが。
ドッジボール大会が始まりそうな感じだった。
ギャラリーが盛んにテントの方へデジカメなどを向けていて。誰かいそうだな、ということでドッジボールの開始を待ってみた。
始まってみると……またまたサダヲ登場!! も〜なんてラッキーなんでしょう。そして三宅さんも。かなりテンション高くて面白かった。それと小路勇介君に……新人の人(^ ^; ごめん名字忘れた。下の名前が「一人」だったな。
赤組と青組に分かれて、赤のリーダーがサダヲさん、青のリーダーが三宅さんでした。
一般の人が参加して2試合行われました。これは楽しかったよ〜。
皆さん必死で。特にリーダー2人はね。真剣に全力投球(笑)
サダヲが当てられて外野に出た時は、かなり近かったです♪ でへへ。
実況の星野源君が結構面白かったね。また古田氏が特別審査員とか言って参加してたけどたいしてしゃべってなかったな(笑)
どっちの試合も青が勝っていたようです。サダヲさんは悔しそうでした。

試合が終わって、サダヲさんが移動するんで人が押し寄せて一時パニックに!
こうなるよね〜。かわいそうに。私も近寄りたい気持ちもありましたが大人なのでやめました(笑) 校舎の外の階段を上って行かれました。アイドルやな〜。

とまあこんな感じで。
そんなに頑張らずに、なんとなくまわったけど割といろいろ観られた。時間とか予想がつかないので何も計画してなかったんだけどねー。
暑い中並ぶのが多少しんどかったですが。でも具合悪くなるほどじゃなかった。許容範囲というか。
他にも体育館での無料で観られる出し物や、クドカンのトークショーなど観たいものもあったけど……そんなに欲張ってもね。今日観た分で十分満足でした。

校舎内の無料の展示は、大人計画という劇団に関するものが多くて、大人計画ファン以外はどうかな〜とも思いました。無料でも企画モノみたいのはさらに並ばなきゃ入れないし。なので、よほどのファン以外は、校舎内に入れなくても特に後悔はしないかも……それよりも野外や体育館のイベントなどを楽しんだ方がいいんじゃないでしょうか。個人的な意見ですが。

私はとにかくサダヲちゃんが観られて満足。
そして三宅さんはいい人だなと思いました(笑) 宮崎さんもなんかイイです。
さらに大人計画が好きになりましたよ。またやって欲しいね、こういうの。


-

問診と採血 - 2006年09月07日(木)

7時過ぎ起床。
今日は有給を取って、胃の再検査のための問診をしてもらいに行きました。

9時からということで8時45分ぐらいに八王子に着いたのかな。
そこから自分でHP見ながら写した地図見て歩いたのですが途中でよく分からなくなってしまった。電話して道を聞いて、そこから5分ぐらいで到着。
自分の地図が間違ってたのね(^ ^; 「20号バイパス」を20号と勘違いしてたのです。20号沿いに歩いても見つからないのでわからなくなっちゃった。もう1本奥の通りでした。

健康管理センターに着いて受付して少し待ってから問診。
先生がなかなか個性的な容貌で。長髪で後ろで結んでるんですね。耳にはピアスの穴を開けた跡がたくさん……ヘビメタでもやってるのかなー。特に若い感じもしなかったのですが(^ ^; あんなお医者さんもいるのね。
軽い問診の後、別部屋で検査の説明と採血。そして検査の日を決めて終了。
全部で15分ぐらいで終わったかな。あっという間。

その後は八王子をブラブラ。
ヨドバシカメラ行ってお買い物。人も少ないしゆっくり見て回れた。
エレクトーン用のヘッドホンと、充電池エネループ購入。

駅の方へ戻り東急スクエア入ろうとしたら開店が11時でまだ開いてなかった(^ ^; しばらくゲーセンで時間潰し。久々にクイズマジックアカデミーをやりました。
1回目は3回戦敗退、2回目は2位でした。それで満足して終了。なんか疲れちゃった。やり慣れてないと疲れるな、ゲーム。

スクエアへ戻りまたブラブラ。無印で買い物。
昼過ぎに帰宅しました。
お昼ご飯食べて、少しエレクトーン弾いて、そのうち眠くなって寝てしまいました……夜ご飯まで。2時間は寝たな確実に。ヤバイ……今夜眠れるかな。


-

少なめ - 2006年09月06日(水)

今日は涼しかった。寒いぐらいでした。
朝から雨だったし。歩いてたら降ってきた。結構降ってたな。
今朝は6時に起きました。昨日寝たの22時半ぐらい(笑)
さすがにスッキリしたよ。でももう眠い、まだ20時過ぎなのに。
早寝早起きが板についてきたようです……

仕事、月初だというのに昨日に引き続き少ない。
うーん。どうしたんだろう。というぐらい少ないです。ヒマでした。
昨日は鬱だったミーティングも、皆で話し合って言いたいことがかたまってきてちょっと安心。それでもイヤだけどさ……まあしょうがないや。

今日は特に問題もなくたいして書くこともないや。
明日は検査のため休みを取った。
こないだ引っかかった胃の再検査ですが、明日は問診だけで、胃カメラは次回ということになるそうです。問診なんかしないでさっさと飲ませてくれよ、胃カメラ。別に飲みたいわけじゃないけど2回も行きたくないよ。どうせ飲むんならさっさとやっちゃって欲しいんだけどな〜。ぶーぶー。

あ! 紀子様に男児ご誕生。おめでとう御座います。


-

本日はフルメンバー - 2006年09月05日(火)

目覚まし時計を変えた。というか、置き時計が2つあったのでひとつにしたのです。
んで、アラームを適当にセットしたら、早朝5時半に鳴ってしまった(^ ^;
でもその時計は1度止めたら2度と鳴らないので、寝ちゃいけない、と思いしばらくゴロゴロして時間をつぶしてから起床。
1度で起きられるなら時間ギリギリにセットしてもいいよな。
そんなに早くセットしたつもりはなかったんだけどねぇ……
おかげで今日一日寝不足。早起きは気持ちがいいけどね。

今日は後輩が出社。具合が良くなったようで良かったです。
3人いるとやっぱり安心。心強いです。
仕事の量もほどほどで無事終わった。
ただね〜またまた憂鬱のタネが。
今度ミーティングをすることになったのですが、ちょうど先輩がいない日になってしまい……私が参加することになりそうです。あ〜んやだよ〜。
もー知らないから。どうなっても。
今から鬱でございますよ。は〜。


-

月初 - 2006年09月04日(月)

月曜日です。
日差しはまだ強いですが風は涼しい。急に秋らしくなりましたな。
前は9月ってもっと暑かった気がする。
季節が前倒し気味だよな〜最近。

駅から会社まで歩く。
いくら朝は涼しいとはいえ歩くと暑いし汗かいてしまう。
トイレで汗拭きながら、着替え持ってくればいいじゃん!と今さら気付いた(^ ^;
どうでもいいものを着て行って、会社で着替えればいいんだ。なんで気付かなかったんだろう……ま、暑過ぎる時は歩けないですからね。死んじゃいますから。

後輩から、今日も引き続き休むというメールが。
本日も二人体制。
多少ビビっていましたが、やってみるとたいした量ではなかった。
無事に定時で終了。良かった。

夜は、自分の部屋からマッサージ機を追い出しました。
寝る前にこれをやるのが日課だったけど。
結局、これをやっても根本的な解決にはならないんだよね。気休め程度っていうか。その時だけは気持ちいいけどね。
なので、その時間でストレッチなどをした方がいいなと思い立ちました。
私は異常に体が硬いんです。ジムで柔軟やってても恥ずかしい。
マッサージ機なくなって部屋も広くなったし、ヨガマットでも買いたいな。
毎日ストレッチするのを日課にしたい。なかなか、続かないんだけどね……

今日はネコかるのライブだった。すーっかり忘れていた……
会社の帰りに思い出したけど、月初で忙しいしライブ行っちゃうと体力がキツそうなのでやめました。今日のゲスト、面白そうだったんだけどな。太田恵資さん。


-

トゥーランドット - 2006年09月03日(日)

8時過ぎ起床。

午前中、車でスーパーへ行く。
とりあえず走りは快調です。いつまでもつのかなあ。
100円ショップで、乾電池を買おうとしてやめました。
代わりに充電池を買ってこようと思う。いい充電池が出来たらしいですね。
家で使ってる余計な電池……やたらある置き時計とかも使うのをやめよう。
電池がもったいないですからね。

帰宅し仕度して外出。
今日は友人がオケに参加している新宿区民オペラの「トゥーランドット」を観に行って来ました。場所は新宿文化センター。
トゥーランドットと言えば荒川静香がオリンピックで使った曲ですな。
今回は原語上演で字幕付き。
字幕が舞台の上の方に出るのを知ってたので2階席へ行った。多分1階だと読みにくいと思うんだよね……まあ前の方が、演者の顔が良く見えるでしょうけど。

14時開演。
トゥーランドットというのは中国の姫の名前なんですね。
舞台は中国。なので曲が東洋的です。これは私好み! 楽しかった。
曲も派手で華やか。コミカルなとこもあったりね。3人の廷臣の名前がピンとポンとパンなんですよ! かなりふざけてるよなー(笑) この3人のダンスがかわいかったな。
今日のキャストで特に良かったのがカラフ役の東小野修さんとリュー役の岩崎由美恵さん。素晴らしかったな〜。惚れ惚れしちゃいました。
トゥーランドットの生野やよいさんも良かったです。
ラストは感動しました。リューはかわいそうだけど、一応ハッピーエンドでスッキリするしね。
あの、スケートで使われた部分は、カラフが歌うんですね。女性が歌っているイメージだったんだけど違った。大きな拍手が来ていました。
そこももちろん良かったけど、全体的に好きです。曲が。CDで聴き直してもいいなと思うぐらい。
カーテンコールは拍手喝采。かなり熱狂的でしたよ。

終演後のロビーはすごい人でした。出演者が出て来ててね。
友人を探すのに一苦労でした。
友人としばらくおしゃべり。彼女のおかげで普段なじみのないオペラの世界に触れさせてもらっています。ありがたいことです。

5時過ぎにホールを後にして7時頃帰宅。
ビール飲みました。美味しかったです。


-

直った! - 2006年09月02日(土)

10時過ぎ起床。
寝坊しちゃいました。夢にふかわりょうが出てきた……

昨夜はジムに行き運動しました。
昔の仕事仲間が昨日から加わり、ますますにぎやか。
久々に会って、楽しかったです♪

そして今日。全身筋肉痛(T_T)
特に上半身。普段あまり使わないですからね。肩が上げにくくなるぐらい痛い。着替える時ツライです。なまってるな〜。

午後、エレクトーンの修理の人が来る。
壊れて弾けなくなったままずーっと放置してたのですが、とうとう見てもらうことに。
中の様子、初めて見ました。基盤の部分がおかしかったらしく、そこを取り替えてもらうと普通に音が出た。
あとはフロッピーを入れるMDRという部分がおかしかったのでそこも交換。
全部で5万しなかった。もっとかかると思っていたので安心しました。
久々に弾いてみた。もう、7年とか8年ぶりだと思う。
やっぱりだいぶ弾けなくなってる……けどだんだん慣れてきた。
難しい曲だと指の動かし方も分からない。昔はなんてことなかったのに。
練習して、また弾けるようになりたいです。もう、EL70用の楽譜なんて売ってないかも知れませんが、もし売ってたら買って弾きたいなあ。

その後、今度はGSへ車を引き取りに行った。
車の方はファンベルトとウォーターポンププーリーを交換してもらって意外と安く済んだ。
ほんとにこれでもうおかしくならないのだろうか……ファンベルトなんて何度も交換してるぞ。はー。
でもなきゃないで不便なんだよなあ、車。大きなモノとか買う時はね。

帰宅後、またお部屋の片付け。
気になってたとこを掘り起こす。
コンビニでもらった割り箸とプラスチックのスプーンが大量に出てきた(^ ^;
とっといてもしょうがないのに捨てられない。そういう性格なんです……
貧乏性なのかな。やっぱり。

さて。明日はコンサート行きます。久々のオペラ。楽しみです。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will