A Night Watching the Sky.....まゆみ
     

VergangenheitInhaltsverzeichnisZukunft
 
2005年04月17日(日) ウエスタン発進

昨日今日と、それぞれ隣村、市内の乗馬クラブに行って来ました。昨日行った隣村のはウエスタンもブリティッシュも何でもアリの小さなクラブです。ここは体験乗馬会を開いていたので、このクラブに入る予定の友達について行ってみました。すると、初日で駆け足をやれとのオーナーの言葉が…(笑)あたし、ここ2年ほど馬、馬と言ってたけれど、乗馬は初心者ですよ。一応地元の馬事公苑の体験乗馬2日コースで速足まで乗った事はあるけど、馬のリズムが全く掴めなくて、鞍の上でお尻をはずませてたし。それでいきなり駆け足かよιま〜駆け足の方が乗りやすいとは言うけど。鞍は安定感のあるウエスタンサドル。だけど案の定リズムは掴めず、お尻ぶつけまくりました。掴めないまま、ハイ駆け足〜(笑)お〜速い〜だけど気持ちいい〜!!やっぱりお尻ははずんでたけど、駆け足しまくってましたf^_^;
馬にも個性があって、指示にすんなり反応してくれる出やすい馬とか、なかなか出てくれない馬とかがいます。何回か馬を変えて乗ったけど、出にくい奴に乗った時は大変でした…。みんなに、馬に気持ちをぶつけろ〜とか言われつつ、必死に指示するも、なかなか従ってくれない…。オーナーに、何がなんでも馬場一周してこいと言われ、苦労しながら何とか駆け足させましたι
結構乗ったし、慣れてないので変に力が入ったりして、筋肉痛になりました…。あと膝で馬を締め付けてしまっていたので、鞍ずれ(?)で膝の皮が剥けてしまいました。でもたくさん乗れて楽しかったし、得るところも多くありました。

そして今日は市内のウエスタンのクラブへ。一人で行ったのでちょっと緊張しつつ…。社長に会って、クラブ内や、社長やスタッフの方が調教してるのを見学したりしました。その後は引き馬に乗らせて貰いました。調馬索を付けたまま速足したけど、鞍が良かったのと反動の小さい馬だったので、あまりお尻をはずませずに乗れて気持ち良かった。あと、入会について社長と相談したり…。やっぱり心配なのはお金ですが、その点は社長が結構融通のきく方だったのでなんとかなりそうです。実際にバイトとかしてみないと、一概には言えませんが。あとは通う足がないってのが問題ですが、免許を取るまでは先輩のお世話になる他ないです。
実際にクラブに行ってみて、ランチの雰囲気もわかったし、直接社長の話も聞けたので良かったです。パンフとかビデオまで貰っちゃったりして。その社長の話にも納得したし、方針にも共感したので、やっぱりメンバーになりたいなぁ、と思いました。2年越しの夢が叶えられる環境に今いるので、多少問題(お金)があろうとも、チャレンジしたいです。


だいぶサークルで悩んでたけど、大学ではやはり馬で。吹奏楽も捨て難いけど、せっかくのこの機会を生かそうかな。

多分もうしばらくしたら入会の報告が出来ると思います。お楽しみに。バイト始めた報告もしたいです。

2005年04月12日(火) なんか、大学生って感じ

自前のパソコンは持ってないので、今図書館のPCを使って書いてます。
図書館使用のオリエンテーションもしてないし、初めて足を踏み入れました。結構緊張しつつ・・・。
何でそこまでして日記書いてるのかっていうと、今の時間は授業がなくてヒマなのと、図書館に行ってみたかったから。

今日の授業はとてつもなくヒマでした。まぁ、初めての授業なのでオリエンテーションばかりってのもあるけど。ね、寝ないように頑張るぞー!
うちの学校は結構実践派というか、実習が多いんですが、その実習に必要な、生協で買ったはずのつなぎが行方不明になるという、早速のハプニングが起きました・・・。何故かリストにあたしの名前がなかったんですね。来週までにもらえなかったらあたしは何を着て実習すればいいのだろう・・・。生協の人を信じるしかない(笑)

時間割は一応決めたんで、あと決める事っつったらサークルなんだよなぁ。あたしの中では、乗馬クラブに行く気満々です。まぁ、なんとかなるでしょ。と、かなり楽観視してますが・・・。でも縦のつながりが欲しいので、あと何か兼部したい・・・。
今はいろんな所を見に行ってます。昨日はバドミントンに行き、結構体力使いました。


そのうちマイPC欲しいな〜。

2005年04月10日(日) 履修

最近、いい題名が思い付かない…。


なんやらいろいろあり、履修登録をしなければいけないのだが…意味わかんねぇっつーの!!とりあえず卒業出来るようにしなければ。苦手な数学物理は巧妙に逃げておいて、楽しそうなのを選ぶ。
そんなこんなで一応出来たけど、これで大丈夫なのかなぁ…ιてゆーか勉強についていけるか不安なんですけど。今までほとんどしてこなかった、予習復習を頑張らなきゃ〜。

一年は専門教育はあんまりないけど、とにかく授業寝ないように頑張りたいです。
楽しみなのが実習!農畜産実習ってのがあって、畑を耕したり、羊の毛を刈ったり、搾乳したりします。乗馬も出来るし。
あと獣医の実習もありますこれも楽しみ。

乗馬と言えば、来週にウエスタン乗馬のクラブを見にいくつもりです。楽しみ〜☆
あたしって、やりたいやりたいと言うだけで、なかなか行動に移せなかったけど、大学では積極的にやってこうと思います。クラブの人に電話かける時にこう思いました。
やりたいことがたくさんあるので、勉強出来る程度に何でもやってみたいです。

明日から授業で、ドイツ語が始まります☆これしか言ってないけど、とにかく頑張ります。

2005年04月05日(火) 始まっちゃった

ようやくお部屋も片付き、手伝いの親も帰り、始まりました。一人暮し。
と言っても学校でいろいろあるのは明日からなので、今日はヒマです。ヒマすぎて困ってます(笑)とりあえず、(何故か)THE BEATLESを聴いてポテチを食べてゴロゴロしてます…。外にも行きたくないし。というのも、コンタクトはめるのがめんどいからf^_^;

ま〜こんなに暇人出来るのも今日だけだと思うから、ヒマを楽しみます。


引越はだいぶ大変でした。特に荷解きが。入居初日に届いたのは、ダンボールの山。これを全部組み立てるのか〜(´Д`)って感じでした。しかもカーペットが小さすぎてわざわざ買いに行ったし。丸二日かかって家具の組立+配置を終えました〜。
でも、とりあえず出来上がった部屋を見て、俺様満足(笑)


一応生活の基盤は出来たんで、これから学校の方、頑張ります。

 


MAIL
Vergangenheit InhaltsverzeichnisZukunft

My追加