A Night Watching the Sky.....まゆみ
     

VergangenheitInhaltsverzeichnisZukunft
 
2005年03月31日(木) もうすぐおさらば

そうです。もうすぐ、浪人の身分からも、我が故郷からも、愛犬からもおさらばです。悲しいかと言われると別にそうでもなく、あたしが大学を終えるまで、うちのわんこは生きててくれるのかが気がかりなだけです。

そんなこんなで、前回の日記に引き続き、大学の一人暮し自由ライフを夢見てはにやけてるあたしですが、現実はきびしいだろうな〜。
まず、お金ないだろうし、そうかと言ってバイト増やすとなると時間も減るし、勉強もちょっと不安だし…。
現実感あふれる見方をすると、週イチでウエスタン乗馬のクラブに通うのも無理、夏休みに取りたい大型二輪の免許もお金がなくて無理、ここ1年で増えた体重と体脂肪は減らない…。
うあぁ、なんて寂しい生活なんだっι
てゆーか、あたしってやりたいことが多すぎる!!いいのかこんな多趣味(まだ趣味になってない)で!!?
…まだ若いからいっか!☆

まだ始まったわけではないので、様子を見つつ、出来ることなら夢を一つずつ叶えていきたい…。

2005年03月27日(日) 第20回定期演奏会

見に行きました〜。
今日わかったんだけど、あたしって実はめっちゃオープンな性格みたいで、パーカッションの後輩を見つけると、だーっと駆け寄ってぎゅ〜っと抱きしめてました(笑)
今年度から顧問が変わり、内部事情も大きくかわったみたい。まず第一に、講師が3人程来て教えて下さってるようです。パーカッション、木管、金管と各セクションに一人ずつ。パーカッションの人はマリンバ奏者で、なんか楽しそうな人でした。部員からも結構懐かれてるみたい。いいなぁ講師…。中学の時の恩師、林崎先生が懐かしいぜ。あの人はいい人だった…。
肝心の演奏会は、「頑張ったんだなぁ…感」が随所に見られました。
第1部はおなじみクラシックステージ。講師のソロも加わり、お〜〜って感じでした。(笑)パーカッションの講師は、マリンバソロでチャルダッシュをやってくれました。ロールがすっごい上手かった〜…って当たり前か、プロなんだから。そのマリンバが新しく買ったやつで、しかもこおろぎ社のやつだった。いいな〜いいな〜〜っ!!
第2部はアリス。アリスもかわいかったけど、三月ウサギ役のパーカス後輩と、帽子屋役の部長さんが、めっっっちゃ可愛かった!!あとハートの女王役の子(男)が演技派で楽しかったです…(笑)
第3部はポップスステージ。オペラ座もやってました。講師の方がいるせいか、ソロは工夫がしてあってかっちょ良かった〜。アンコールの宝島も、金管の♪ちゃらっちゃっちゃっちゃちゃらららららの前のパーカッションソロはボンゴとかコンガがぼこぼこやってて、楽しかったです☆

終了後は裏方に行って、わいわい喋って写真を撮り、たまに手伝い、かなり迷惑な集団になってました…。来年は定演に来れるかなぁ…?顔見知りの後輩はいなくなっちゃうけど、やっぱ見に行きたいかな〜。


演奏会や大会での舞台の感覚は、一回体験してみると、もう病みつきですね。あの何とも言えない緊張感……たまんねぇな…。大学は吹奏楽から離れるかもしれないけど、このまま一生たいこを叩かなくなるとは思えないなぁ。

+++++

引越の準備もなんだかわからないうちに一段落し、大学生活に夢を馳せてる今日この頃。サークル何にしよう〜とか、授業寝ないようにしなきゃ!!(切実に)とか、どんな友達が出来るかな〜とか…。

馬が好きっていうのは前々から言ってたけど、大学の馬術部はめっちゃ大変で、勉強主体の大学生活は送れないらしい(HPより)ので、ちょっとパス…。それにイングリッシュだし。
そこで、市内にウエスタン乗馬が出来るクラブ(Dean's Stable)を発見!!!でもお金ないし、入るのは難しそう…(泣)
あぁ、いいな〜ウエスタンっ!!

2005年03月26日(土) 一足遅いあたし

最近、いろんなことにやや出遅れ気味なあたし…。
例えば、
山本耕治のブータンのドキュメンタリー、見たかったのに気付いたら終わってた。
同じく山本耕治とあの松ちゃん主演の、燃える!(間違えた…ι)吠える!音楽劇リンダリンダのDVDがすでに先月発売されていた。(サードステージより
新選組!にハマったのがあまりにも遅かった(年末ダイジェスト)ため、新選組関連の番組を全て見逃した。
その中でも特に、「その時歴史が動いた」の土方歳三を再放送までも見逃したのが、一番自分にムカついた。しかも、HPでさらに再放送お願いのメールを送りたいのに、番組のメールフォームが開けない。
新選組!のDVD BOXが欲しいのに、お金がなくて迷ってる間に発売してしまい、特典の風呂敷はどうやらなくなってしまったらしい…。まだしっかり探したわけじゃないけど。誠の旗の風呂敷欲しい〜。

てゆーか、情報をきちんと入手していれば未然に防げた事ばかり。あ〜あ…。

上記のはやけに山本耕治さんが絡んでいるけれど、別に彼のファンなわけではありません。土方歳三のファンなのです。ファン…と言うのは適切ではないな。RESPECT(尊敬)の方がより適切です。140年前は、人間あんなにカッコ良く生きてたんですね…。


明日は定期演奏会です。第2部のミュージカル(?)は相も変わらず健在で、今年はアリスをやるそうです。いいかげんディズニーから抜けて欲しいところですが、やっぱり楽しみです。第3部はオペラ座の怪人をやるみたいで羨ましい…。
演奏会自体も楽しみだけど、やっぱり後輩たちに会うのが一番楽しみ。だけど、ここ1年でバカみたいに太ったので、あんまり会いたくないってのもある…。心の声(ねぇねぇ、先輩めっちゃ太ったと思わん?)が聞こえてきそうでさ…。
と、とりあえず楽しんできます…。

2005年03月23日(水) さらに連続更新

三日連続で更新したのっていつ振りだろう…。今よっぽどヒマってことですかね。いやいや、そんなことはないぞっ。いろいろやってるんだからぁ!
…いろいろ…?いろいろってなんだろう?今日あたし何したっけ。…やっぱりヒマ人かも(笑)

別に何をしたのか覚えてないほど老化してるわけではありません。たいした事はしてないってことです。昨日やると言った机の掃除も、音楽を聞き出したら止まらなくなっちゃって出来なくて、終いには吹奏楽の楽譜を引っ張り出してきて、曲に合わせてトコトコ叩いてしまいました(笑)
スネアと言えば、1年生の時の定演でアルヴァマー序曲をやって、結構きつかったなぁ。その時の参考音源CD(奇跡的にもまだあった)に合わせてREMOのゴムを叩きました(笑)この1年ほとんどスティックを握らなかったので、やっぱりきつかったです。でも2つ打ちの技量はそれ程衰えてなかったみたいで良かった…これだけは得意ですからね。あたしは普段マッチドグリップなんなけど、ためしにトラディショナルでやってみたらまったく出来ませんでした(泣)
トラディショナル あこがれるけど、ちょっと無理… (字余り)

前にセレブレーションとコラールの楽譜を買ったけど、後輩に貸してたらお茶をこぼしやがったので、高校に寄付しました(笑)(その見返りはいただいたが…)
でもやっぱ欲しいのでネットでうろうろしてたら、出版社がつぶれたので絶版になったとの情報が…確証はないが。でも在庫がある店もあるので大丈夫。っていうかその前にお金がねぇよ(笑)
やっぱ吹奏楽っていいなぁ、とは思うけど、大学では運動系に入るつもり。でも打楽器アンサンブルのCDは欲しいなぁ。

いかんいかん、欲しい欲しいと言ってはいけないのだ。来月からは超貧乏一人暮し。節約せねばっ。てゆーか岡田知之さんのCD高いしっ。何で3000円もするのさっ。


……でも欲しいなぁ(笑)

2005年03月22日(火) 久しぶりの連続更新

雨にもかかわらず、目がめっちゃかゆいです。かいてはいけないと思いつつ、かかずにいられないこのかゆさ…。そしてかけばかくほどさらにかゆくなる…。悪循環ですね。

今日はちょっと映画のビデオを見て、部屋の片付けに燃えてました。あたしって、意外と、モノが捨てられない性質みたいで、いろいろ変なものが引出しの中でホコリを被ってました。例えば、ラジコンのタイヤとか、得体の知れないネジとか、ただのヒモとか…。何でこれらは前の掃除の時に捨てられなかったのか。謎である…。懐かしい写真や年賀状とかを見たり、シルバーアクセを磨いたりもして、机一つ掃除するのにかなり時間がかかりました。いや、まだ机の上はめっちゃくちゃだ。明日掃除せねば。

最近、この日記のMyRefererが熱いです。(笑)たまに見ると楽しいです。今日はYAHOO!の検索の、「年号ゴロ合せ」でヒットしてました。あと、「サッカー 足が滑る」でもヒットしてるみたい。そういえば昔そんなこと書いてたね(笑)そういえば今春休みだから、みんなしてネットで遊んでるのかな?あたしなんて曜日の感覚もなくなっちゃったよ。


またまた地震がありましたね。「今起きてもおかしくない」と言われてる東海地方ではなかなか起きてませんが、全くの空白地帯で起きるとは。くらぁ気象庁、ちゃんと仕事しろ〜何だ未知の断層って〜。まぁ、完璧に予知することなんて100年経っても無理だろうけど。


大学入ったらサークル何にしよう。とりあえず運動系がいいけど、6年やってきた吹奏楽をやめるもちょっと嫌かも。掛け持ちなんて出来るわけないし…。悩みどころですね。でも楽しみだ☆


今日の日記は思いついた事を思いつくままに書いてみました。統一感がないですね。もっと、読んで楽しい日記を書きたい。

2005年03月21日(月) 腹9分目

今日はおばあちゃんが大学合格祝いに夕食につれていってくれました。一週間以上経ってるけどね…。遅…。
まぁ、あたしは肉が好きなので、しゃぶしゃぶをリクエストして行ったはいいが、なんだか妙に高級な感じで料亭みたいで、とても堅苦しかったです。おいしかったけど。
やっぱりあたしは下町のお好み焼き屋でいいです。

受験が終わったのを機に、ずっと欲しかったピアスを買って欲しいな〜。と思ってるけど、一人暮し費用がかさみ、なかなか言い出せない…。自分で金貯めて買えってことですかね。また地道にお金貯めようかなぁ。大学生必需品とも言われるパソコンも、ほしいけどなかなか言い出せない。購入を検討してるのかどうか聞くのもなんだかはばかられて…。
でも半年程切ってなくて、クリップでとめたりしてごまかしてた髪は、切りたいなぁ…。あとちゃんと美容院で染めてみたいですね。染めるとしたら赤くしたいんだけど、あたしは青い服が好きなので、髪と服が合わなさそうなのが気になるところ。もうすぐ定演があるし、それまでに美容院行きたいな〜。

一人暮し修行(家事)も頑張ってますよ☆

2005年03月19日(土) 辛い…花粉症が。

目がかゆい!だけどコンタクトもしてるのでよけい辛い。メガネはね…ダサいんだよねぇ。もっと大きいメガネ屋で買えばよかった。

昨日は予備校の集まりがあって、友達がビンゴゲームでダーツセットを当てました。いいなぁ…ダーツ欲しかった…。その帰りにローレライを観てきました。あたしとしては、★★★☆☆ってとこでしょうか。結構期待外れだったかも。あたしは戦争映画は記録映画風に作って欲しいので、あの展開はちょっと嫌でした。あと実際にあった太平洋戦争、しかも原爆投下も絡めるのなら、現実感を大切にして欲しかったです。あれじゃあSFアクションだよ〜。目は始終乾燥しまくってました。友達は泣いてたけど。人それぞれですね。そう、「人は同じものを見、違うことを考える」のだ!(新選組!より)

+++++

ちょっと最近注目してるのが、THE COTTARSというカナダのティーンエイジャーのグループ。まだあんまり聴いてないけど、っていうか、READY FOR THE STORMを1回聞いただけなんだけど。ケルト音楽らしいです。ちょっとケルトは興味があったので、これを機にちゃんと聞いてみようかな。ケルトと言われてもあ、なるほど〜これがケルトか。とわからないのが悲しいところ。

+++++

来月から新生活が始まるけど、それにかかる費用の額にビビってます。お〜迷惑かけるんだなぁ…。ちゃんと勉強せねば。
でもやっぱり楽しみです。コンパとか(笑)全国2位の酒量を誇る大学なので、きっと鍛えられるでしょう。

2005年03月12日(土) 初めてのお引越し

家族で一人暮し経験者が一人もいないので、わからないことだらけの引越しです。
引越し自体はまだまだ先だけど、部屋探しとかいろんな手続きとか、てんてこ舞い。
あと一ヶ月もすれば大学も始まるんですね〜大変だ。

忙しいとかいいつつも、すしことばというのを発見してしまった。どうやら、花言葉と同じように、寿司言葉があるらしい。ちなみに今日の誕生ずしはおしんこまき
あたしの誕生ずしはあがりだそうです。…寿司??ちなみに寿司言葉は上昇。おお〜いいんじゃない?(笑)

明日からお部屋の下見です。親もついてくるので、母にとっては初めての帯広です。まだ荷物の準備してないや…部屋の掃除もしなきゃ。やっぱり忙しいわ。

2005年03月07日(月) 発表

今日の10時に発表。
8時ぐらいに起床したものの、あと2時間も緊張するのに耐えられそうもなかったので、もう1時間寝ようと思ってまたフトンの中へ。
いざ起きてみたら、9時40分。緊張感の欠片もない…。
それからのんびりと洗濯を干して、ちょうど10時。
恐る恐るPCを起動して、大学のHPを開いてみると…

番号あった!!受かってる〜!!

良かった…。無事、両親に負担をかけすぎずにすみそうです。
あんまり嬉しいので、このページに桜吹雪を散らしてみたいんだけど、やり方わかんないんで出来ません(笑)

そうすると、「一人暮し」がいよいよ現実味を帯びてくるんだけど、あたし何にもやってないや…。親の方が一生懸命だよね、こういうの…。
それではいけないので、あたしもしっかり準備しますわ。

大学生になったら行こうと思ってたのが、
国立(帯広)→土方歳三戦死の地(函館)
私立(相模原)→土方歳三の生地(日野)
でした…(笑)
無事五稜郭に行けそうです(笑)

いや〜良かった良かった。夕食にお寿司をとってほしいくらいです。

 


MAIL
Vergangenheit InhaltsverzeichnisZukunft

My追加