A Night Watching the Sky.....まゆみ
     

VergangenheitInhaltsverzeichnisZukunft
 
2005年05月29日(日) そんなこんなでもう2ヶ月

月日の流れは早いもんですねぇ。一人暮し始めてそろそろ2ヶ月。…っと、何だかオバサンみたいな出だしになってしまいましたが、スーパーに行くとビニール袋をたくさん持って帰るし、日々オバサンになりつつあるかもιそんな自分がとても嫌です(笑)

一人暮しは順調なようでそんなに順調じゃないです。4月はマトモだったんだけど、今月はちょっと生活費がかさんでしまって…というのも、こっちでもパティシエしようと思って製菓道具を買ったからなんだけど。あと、狭いキッチンをレベルアップさせて使い勝手良くしようと、道具を買い込んだからなんだけどね〜。あ、TSUTAYAのレンタル代もあった〜。
こんな感じで、無駄ではないんだけど、かなり使ってしまいました。来月は頑張って貧乏するぞ!!乗馬クラブと二輪免許の為にお金を貯めなければ!それと、ピアノ欠乏症なのでデジタルピアノが欲しいんだよね…ι一人暮しには贅沢だよなぁ。今もフジコヘミングのピアノ聴きながら書いてるんだけど、だから欠乏症が悪化するんだな〜。先週の土曜日に、近くの家電屋さんに行ったらヤマハの結構いいクラビノーバがありました。それで売り場のおばちゃんと仲良くなって、ちょっと弾かせてもらいました。楽しかった〜けど、やっぱり欠乏症が進行しました(笑)なんとかしてピアノ弾ける環境を作るぞ〜!!


昨日はパティシエして、チョコバナナムースを作りました。これがなかなか上手くできて、友達にも大好評でした。今度は苺ムースとシフォンケーキだ!!


車校は、目標の「今月中に仮免」は無理だったけど、今週中にはなんとか取れる予定です。来月には免許欲しいなぁ。ちなみに車はもう決めてます。ダイハツミラジーノの4WDがいいなぁ…。決めてますっつっても勝手に自分で決めてるだけで、親にも相談してないんだけどf^_^;


そういえばおとといは犬ゾリサークルの新歓コンパでした。初対面で微妙なテンションで始まったけど、酔いがまわるにつれて騒がしくなって良かったです。次集まるのはいつだろう?(笑)何せまだシーズンじゃないし、体力作りもしないので。


勉強の方もまた微妙です。例によって文系科目はまぁマシで、理系(特に物理)はさっぱり。こんなんで来年の(噂によると)地獄の解剖学は大丈夫なのかなぁ…ι

バイトは、始めて1ヶ月ですが、結局辞める事になりそうです。初めてのバイトは続きませんでした。でもお金は貯めなきゃいけないので、家庭教師かなんか探すつもりです。


いろいろ細切れに書きましたが、今だに暖房が必要な日もある北海道ライフを楽しんでます。
では、あたしのお気に入りの、ショパンの舟歌を聴きながらお別れしましょう(笑)おやすみなさい。

2005年05月22日(日) 酒にのまれてはいけません

昨日はクラスコンパでした。ホントは焼肉がやりたかったんだけど、屋内でやるので却下。それで、オードブルを頼んでみんなで食べることにしました。お酒とお菓子も大量に買ってきて…。

前にも書いたけど、うちの大学は全国で2番目に酒量が多い大学らしい。(ちなみに1位は琉球大らしい…ホントか?)けどまだ1年だし、みんなそんなに飲まないっしょ、と思ってた(しおととい日記に書いた)のが甘かった〜。1年にも寮生が多数いるんだよな〜。その寮生がコンパを引っ張り、みんなしてだいぶ飲んでました。自己紹介は飲み所です。
だんだんみんな潰れてきて、なんかキャラ変わってくのが見てて楽しかったです(笑)
あたしはビールから始まり、酎ハイ、果てには焼酎も飲んでました。それでハイになったぐらいで、全然気持ち悪くなったりはしませんでした〜。やっぱ酒強かったです。クラスの女の子で顔色変えずに飲みまくってる子がいて、そのうち飲み比べしようとか言われちゃいました…f^_^;

その後二次会まで進み、少々飲んで、閉店までだべってました。
店出たらなんだか東の空が明るかったです(笑)


いや〜コンパ楽しいね。でもまだクラスの人の名前、覚えてないι

2005年05月20日(金) 車校は順調

車校に入校してからちょうど1週間。教習はまぁまぁ順調に進んで、今日までで第一段階を約半分終えました。40km出しても怖くなくなったし、発進(MT)もだいぶマシになってきた(ような気がする)し!今日はクランクをやりました。だいぶ脱輪したけどf^_^;目標は6月いっぱい!頑張って、夏休みエンジョイしてやる〜!!
二輪免許は夏休みに取ると書いたけど、普通免許と続けて取るとセットになって結構安くなるのですぐ取っちゃおっかなぁ…でも親にお金出してもらうわけにはいかないので、そうなるとバイトを続けざるを得ないんだよなぁ。ん〜悩むところだ…ι

最近ピアノ曲聴きまくってるので、ピアノ弾きたくなってます。ピアノ欠乏症です。パーカッションもやりたいけど、この前吹奏楽部見に行って思う存分叩かせてもらったのでまだマシです。ちなみにスネアのロールを褒められちゃいました(^-^)入部はしないけど…。
真剣にピアノ…は無理なので、中古でいいからクラビノーバとか、それっぽいのが欲しいな〜。それか、もし大学にピアノがあるなら弾かせて欲しい〜。明日地元から宅急便でいろいろ届くはずなんだけど、ピアノの楽譜も頼んでおきました。せめて譜面で楽しみたいわ〜…でも余計弾きたくなりそう。


明日は初めてのクラスコンパです。サークルは入ってな…おっと、犬ゾリサークルに入ってはいるけど来週のコンパが初の活動(笑)なので、コンパ自体も初めてです。楽しみだな〜。実は未だにクラスの人を全員は覚えてないので、これを機に頑張って覚えます。飲みの方は、心配だけどまだ1年だし、そんなに飲まないかな?と予想してます…。週末になるとしょっちゅう夜近くで救急車の音が止まるんだけどね。


こんな感じで、最近はちょっと忙しい毎日を送ってますが、正直疲れてます。どうも5月病のようで、なかなか疲れが取れないんだよね。でも頑張ればそのうち良いことあるさ。

2005年05月17日(火) 楽しい実習♪

大体毎週火曜日は実習の日です。日によってやることは違いますが、今日はなんとソーセージ作り。挽き肉をねって腸に詰め、ボイルで低温殺菌して試食までの過程をやりました。なんかみんなで調理実習してるみたいで楽しかったです。実習でこんな事やってんの、うちの大学ぐらいだよな〜。出来たソーセージは持ち帰って今晩のおかずに。食べきれなかったので、明日のおかずにもなりそうです。ちなみに獣医はもう一つ実習があって、来週は動物園に行けるはずです(笑)そのうち馬や牛の外貎観察で聴診器が使えるはずだし、牛の分娩観察も出来ます☆実習が多いってのがうちの大学のポイントです。


やっと車校に入校できました。まだ1回しか行ってないけど、これから行ける日は毎日行くつもりです。今日も行くハズだったけど、ソーセージ作りが意外に長かったせいでキャンセル(:_;)初めて運転席に乗って運転した感想は、「怖いけど楽しい」です(笑)20km出すとちょっと怖かった…ι今はこんなんでも、頑張って一発で合格してやる〜っ!!教官も優しそうな人だし♪そしてまゆみプランでは夏休みに二輪免許を取る事になってます。


この前の日記を見た限り、順風満帆でがっつりバイトしてるように見えるけど、実際女子にはキツい、ということがわかりました。はっきり言って辞めたいけど、ここで辞めたら根性無しやと思われる!という妙なプライドもあるし、微妙なとこです。あ〜でもこれが働くって事なのね。もっとお気楽なのを想像してたけど、現実は掛け離れてました。
どうするか、ゆっくり考えてみますわ。


日付も変わったし、そろそろ寝るぞ〜!睡眠は至福の時です。



2005年05月09日(月) 連休明け

ホントに、最近いい題名が思い付かないよ…ι
結局土日で新選組!DVDは全て見終えました(笑)いや〜泣いた泣いた。それに笑った。あとはスペシャルの特典映像の、座談会を見たいなぁ。

今ちょっとピアノ曲のMDを聴いてたんだけど、ピアノ弾きたくなっちゃいますね。さすがに家のピアノ持ってくるわけにいかないので、安い変なのでもいいからサイレントピアノが欲しいわ〜。いや、てゆーか大学にピアノはあるのかな?なさそう。


でも本業は勉強だから、ちゃんとやんなきゃいけませんね。今んとこ授業を寝つぼるなんて事はしてないのでご安心を。

2005年05月07日(土) 5月の雪

今日はまたTSUTAYAに行って、新選組!のDVDとSIMON&GARFUNKELのCDを借りてくるはずだったけど、雪のせいでチャリが出せず、先輩の車を出してもらうことも出来ず、家でぼ〜っとしてました。掃除しよっかな〜と思って片付けだしてもめんどくなってほったらかしf^_^;勉強しよっかな〜と思っても、何から手つけよう…f^_^;というわけで、今日はホントにごろごろしてるだけでした。
いや、これではダメだ。これ書き終わったらちゃんとやることやるぞ〜!!

地元ではもう桜も散って葉桜になり、若葉がでてきて新緑の季節のはずだけど、帯広では雪…ι今日の最高気温は10℃を下回ってるし。さすが、日本は縦に長いねっ。


そろそろ腹へってきたので、夕飯の仕度でもするかな。地元からタケノコが送ってきたから今日はタケノコご飯だ!!

2005年05月06日(金) 本日も大学から

GWは、みなさんどうおすごしでしたか?
あたしのGWは、家でゴロゴロしつつたまにバイトに行って、一日だけドライブでした。
そう、バイト始めました。生まれて初めてお金を稼ぎます。そのバイトの内容はというと、農家のお手伝いです。帯広、っていうか十勝は酪農が盛んなので、ちょっと郊外に出れば見渡す限り放牧地(とか小麦畑とか馬鈴薯畑とか)。その中で牛の世話と搾乳の手伝いをします。・・・なんて言うとめっちゃのんびりほのぼのしてそうだけど、現実は厳しいです。キツいです。何がって、まず牛のフンまみれになってしまう。それに服が牛くさくなる(まぁこれはこまめに洗濯すればいいんだけど)。体力的にも辛い。それにやっぱ農家の朝は早いので、朝バイト入れると午前4時起床・・・。それでもかなり給料いいし(時給で言うと、コンビニの約3倍)、牛の勉強ができるので、頑張って仕事覚えて使えるバイトになりたいです。朝飲む牛乳に、もしかしたらあたしが搾ったのが入ってるかもよ〜(笑)

ゴロゴロしてたのは、乗馬クラブにまだ入ってないからです。というのも、帯広には地下鉄もないし、大学周辺はバスも本数が少ないし、まず車がないと何もできないから。そこでまずは車校(自動車学校)に通って免許を取って車を持ってから、乗馬クラブに行くことにしました。頑張って早くとるぞー!!

一日だけドライブってのは、先輩たちと一緒に新冠に行ったのです。日高は馬の産地なので、馬が放牧されまくってました。めっちゃ可愛かったな〜。新冠にはサラブレッド銀座っていう所があって、そこにナリタブライアン記念館があるらしく、そこを目的地に行ったはずなのに、行ってみたらすでになくなってました・・・。まぁでも馬たくさん見れたし、楽しかったです。

家でゴロゴロしてたっていうか、ずっと新選組!のDVD見てました。わざわざチャリで片道30分ぐらいかけてTSUTAYAに行って借りてきたのです。1から見始めて、昨日までに10まで見ました。山南さんの切腹では大号泣して見てました・・・。あと3つ!また機会を見つけて頑張って見ます!あと壬生義士伝も見てました。これでも大号泣。なんか新選組ばっか・・・。

おっとそろそろ体育の授業が始まるので行かねば。例の車校に入校ってのは今日なのです。目標1ヶ月半!早く乗馬クラブ行きたいからね(笑)
いろいろやることあるけど、勉強も頑張らなきゃいけませんね。でもようやく帯広でも桜が咲き始めたので、お花見に行きたいなぁ。

 


MAIL
Vergangenheit InhaltsverzeichnisZukunft

My追加