A Night Watching the Sky.....まゆみ
     

VergangenheitInhaltsverzeichnisZukunft
 
2005年02月28日(月) あとは待つのみ

受験から帰ってきたとたんに目がものすごくかゆくなりました。あたしもついに花粉症でしょうか?嫌だなぁ…。

前期試験は、まぁトラブルもありましたが、無事終了しました。いや、テストの出来は無事ではないかもしれない…。
50人乗りの飛行機は思ったほど悪くはなく、天候も良好で行きはほとんど揺れませんでした。帰りはちょっと風があって、着陸時に少し揺れたので、隣の席のオバサンが揺れる度に必死に肘掛を握り締めてたのが面白かったです。「フッ、臆病者め」と思いながら、あたしは平然と(←ここポイント)燃えよ剣を読んでました(笑)ちなみに機内誌の特集のインカの記事が凄く良かったです。あたしの席にあったのは変な折り目がついてたので、思わず「新品の下さい」と我侭を言って貰ってきました。
っていうか、自分にプレッシャーをかけるためにここに志望大学書いたんだけど、落ちてたらめっちゃ恥ずかしいね。不特定多数の人に見られてるわけだし、もしかしたらライバルが見てるかもしれない。わざわざプレッシャーなんかかけなくても不安でいっぱいだったし。
後期試験は二次がないんで、ホント、あとは一週間待つだけです。不安だ〜心配だ〜!!!
その不安を忘れるべく、毎日ロードオブザリング(以下LOTR)のスペシャルエクステンデッドエディション(以下SEE)を見て、受験が終わったその日に買った、司馬遼太郎著の燃えよ剣を読んでます。LOTR…あと一週間で全部見れるかなぁ。三部作全部で特典映像も入れて30時間以上あるからねぇ。それにDVDを見ると原作を復習したくなっちゃうし、「勉強しなくていい解放感」を思いっきり満喫しております。…落ちてたら…どうしよう……。

昨日は吉永小百合主演の北の零年を見に行きました。母の影響で、あたしも吉永小百合は好きです。結構よかったです。豊川悦司がいい所をほとんど持っていってしまってた(けどカッコ良かった・笑)。五稜郭の残党の会津藩士ってのもあたしのツボでした(笑)
友達と、ローレライを見に行こう、という話も出てるし、もう解放感ぶっちぎりです。今年は戦後60周年だからか、第二次大戦のが多いですね…。戦艦大和の映画も今年中に公開するみたいだし。いや、これは戦後60周年と銘打ってるけど。

合否がわかるまではDVDを楽しみます。
あと、受かっても落ちても結局は家を出るので、独り暮しの準備もしなければ。手始めに、家の手伝いぐらいは毎日やろう、ってとこですか。
一週間後に良い結果を報告出来ればいいですねぇ…。

2005年02月12日(土) 中間報告

先日私立入試の発表がありまして、無事2校とも合格しました!
私立も獣医を受けたけど、やっぱり獣医に受かった!ってので少し自信がつきました。もう、毎日不安で不安で仕方ないから。
でも、嬉しいけど、私立だからね。まだまだ先に最大の関門が待ってるので、気を抜くことなくラストスパート頑張ります。
私立は学費がとんでもなく高いので、絶対に国公立受からなければ…。あぁプレッシャー…。

去年はもう後先考えずに突っ込んでいったけど、今年はプレッシャーが凄いです。勉強に手がつかないこともあります。
でもこれを気合で乗り越えてこそ、桜が咲くんですよね…。

とりあえず、体調が悪くなったらなんにもならないので、規則正しい生活を心がけたいです。
…とか言いながら、昨日からずっと腹が痛くて、しかも頭も痛くて、今日もかなり苦しみました。明日もこんなんだったら自習室行って勉強できない…。これも「後がない、ナイ」と考えるからでしょうか…去年との違いがここに…。それとも、この前食べたタン刺しにあたったのでしょうか(笑)
それに、絶対考えると思ったんだけど、「去年帯広受けてたら今ごろここにはいなかったかもしんないのになぁ…」とぼんやり考えちゃうんだよね…。

うん、いまさらグダグダ考えずに、残り二週間弱、必死に頑張ろう!そして受かろう!!!
きっとこの1年があって良かったと思える日がくるさ。

2005年02月02日(水) 寒波到来

というわけで、今日は家でカマクラ作り。
かなりでっかいのを、「あたし、なんでこんなことしてるんだろう…」と思いながらも作ってました。
まず、うちの愛犬が入れるくらいのを作ろう!と思ったのが最初。それで作り始めたのに、いつしか目標はあたしと愛犬の入れるカマクラに。雪掻きもかねて雪を盛るあたし、受験生。
だいぶ雪を盛って穴を掘り始めたが、これが意外ときつかった。ふと目を上げてみると、ロープをつけたまま放しておいた、わんこの姿がない。普段出ていかないのにっ。名前を呼びながら探すと、足跡を発見!うちの敷地から出て道路をとことこ歩いていっているその足跡を、昔読んだシートン動物記に出てきたシカのハンターになった気持ちで辿っていくと、我が家のアホ犬発見。あたしが行くと喜んで駆け寄ってきて、そのまま一緒に帰ってきました。わんこと一緒に雪を跳ね飛ばしながら走るあたし、19歳。
これで車の少ない方に行ったから良かったものの、もし交通量の多いメイン道路に出ていってたら…と考えると、やっぱり普段どうであれ、犬放しちゃいけねぇなぁ、といまさらながら反省。

帰ってきてからも、一生懸命穴を彫り続けるあたし、くどいようですが来年成人式。
そんなこんなでカマクラ完成。わんこを中に入れて、写真撮って、満足でした。
今日は遊んでたけど、明日からまた頑張ります。…っていうか、今日も確かにお昼は遊んでたけど、朝と夜はちゃんと勉強してましたよ。

あたしの家は普段あまり雪が降らないからこんなことして遊んでられるけど、新潟などの豪雪地帯は…。雪降ろしで何人も亡くなってるし、大問題ですよね…。
そう言いながら、こうやって心配するだけで、実際なにも出来ないのは悲しい。

 


MAIL
Vergangenheit InhaltsverzeichnisZukunft

My追加