A Night Watching the Sky.....まゆみ
     

VergangenheitInhaltsverzeichnisZukunft
 
2003年10月29日(水) へぇ

今トリビアを初めてみたら、「自衛隊では大砲を楽器として使う」って。
これ、吹奏楽やってたらみんな知ってると思うけど…ι
チャイコフスキーの1812年。かっこいい曲です。前友達の高校の定演で、バスドラム4台ぐらい使ってやってました。あれはびびったよ。

そのトリビアで、自衛隊の楽団が出ましたが、中学の時に教えていただいた林崎先生が自衛隊楽団にに行ったのでいないかな、と思って探したけどパーカッションはあんま写らなかったしわからんかった。まあ、5年以上前に自衛隊に行ったので、もういないと思うけど…。でも良い先生でした。彼のおかげで東海にいけたもん。
あ、うちの中学では3ヶ月に一度講習会があって、音大の人に教えてもらってたんです。おかげでバンド全体も結構上手くなったかな。

でもやっぱ、雑学はいいね。私も雑学キングだけど、もっとムダな知識を増やしとこ。

2003年10月27日(月) いえい☆

マイブームの着メロが、友達に誉められてちょっと嬉しい毎日です。
もっかい聴かせて〜とか言ってくれると、製作者は嬉しくなって、製作秘話をぺらぺらと喋っちゃったりするんですな。まぁ、秘話より苦労話って感じだけど。
さらに追加でSOPHIAのNewアルバム、夢の1曲目、君の詩を作ったんだけど、これがまた自信作でね。珍しく、内蔵の音でいいのがあったから使ったら、ジャストフィット。まぁ、都の音には及びもつかないけど、これはなかなか良いと思うよ。

で、みんな、何で出来るのーおかしいー。どんな耳してるのーとか言ってくれるけど、まったくもって普通で、誰にでも出来ると思うけどね。だからこそ、ケータイにあんな機能がついてるんだから。ドレミファソラシドと音符さえ知ってればみんな出来るさ。
さぁ、みんなもれっつトライ!!


でもね、もう作ってる時間がないんだよね。続きは大学に入ったら…。

2003年10月20日(月) マイブーム

最近、また着メロを作り始めました。
前のケータイは16和音で、その前は4和音だったけど、4和音で一生懸命MARY(by SOPHIA)を作ってました。ドラムは無しで、Vo.G.B.Key.を単音で入れてさー。ベースは単音楽器だからいいけど、ギターとキーボードは和音だし、歌もハモってるから、かなり寂しい着メロだったよ。しかも、音質が悪いんだよねー。

今のケータイは32和音で作れるから色々出来るかと思いきや、まぁ、結構制約があるし、音もジャストフィットな音質のものがあんまりない、ってことで、ところどころ不満足な点もあり…。でも、全体的に見れば、出来はいいと思います。サビ、メロ、間奏をばっちし入れてね。
困るのが、勉強の時間を割いて作ってるってこと。もう、アホやし。昨日の日記は何だったんだ。勉強も、前に比べれば頑張ってやってますよ。今日帰ってきた模試の結果は最悪やったので、もっと努力せなアカンけど…。

とりあえず今んとこできてるのは、Kissing blue memoriesとMARYとゴキゲン鳥。
普通に着メロサイトに行っても、満足いくのがないので作るしかないんだよねー。サビしかなかったり、切れ目がおかしかったり、旋律がおかしかったり、そもそもアルバム曲とかカップリング曲だったりして曲がないのとかね。

適度に楽しみます。

2003年10月17日(金) ほんとはね、

あたしは口ばっかりでまったく努力もしないやつさ。

でも、それを変えて行きたい、と思う。
だって、変えなきゃ始まらないから。


それにしても、ネットって便利だね。ワンクリックで世界が開く、ってやつですね。

現代社会は、果たしてすばらしいのか。

2003年10月13日(月) Drink

友人らの間では、お酒が強いことになっているけど、実は普通。
今ビール飲んだあとで、ほろ酔い気分。
一缶しか飲んでないのにねー、ちょっとフワフワなってる。くっそー、くやしいわぁ。あーあ、10本、20本飲んでも酔わない人になりたかったのに。
この先の医学でなんとかならんかい。アセトアルデヒド脱水素2型を肝臓に注入するとか。そこまでするか?って感じだよな。でも、あたしは、自分のプライドを守るためにはそこまでやる人よ。あ、これ、プライドじゃない?(笑)ただの見栄っ張り?(笑)


3連休だったのに、ずっとくしゃみと鼻かみの連続。最悪です。これで明日も声が出なかったらどーしよう。紙とエンピツで会話か!?(笑)
そして、MDウォークマンを延々と聴いてたので耳が痛い。
なんか、ダメ人間の休日だな。


Bloody Maryフィリグリーソーンリングがでらカッコイイ!!&めっちゃ綺麗!!あの透かしはたまんないっ!しかも、値段が¥9,000!!これ、クロムハーツだったらこの2〜3倍だろうね。買っちゃおっかなー。で、この次にライブに行ったり、行く行くはバイクに乗りたいと思ってるんだけど、乗ったりした時にはシルバーリングをはめ、ウォレットチェーンをぶら下げ、ピアス付けて、ブレスはめてカッコ良く行きたいね。
もうこれ、あたしこれでも女?って感じだな。しかも、上記のフィリグリーソーンリング、買おうと思ってるの、メンズサイズだからね。幅1cm。親にも言われたもん。あんた、男に生まれれば良かったのにねーって。あたしも男に生まれたかったよ、まったく。まぁ、女に生まれたからには仕方がないので、モノホンの(笑)男以上にカッコ良く生きていきたいね。

2003年10月12日(日)

嘘のない人間。これ、あたし。らしい。
なんか最近よく言われるけど、なんか、嫌いな人が側に寄ると「俺に寄るな」オーラが出てて、相手をすぐに去らせてしまうって。確かに奴のことは嫌いだけど、まさかそんなにあからさまだとは思わなかったね。
友達に冗談半分に「お前、そんなんじゃ将来困るぞ、大学行くと知らん人ばっかやし、友達出来んよ」って言われちゃったよ。だけど、今まで普通にやって来たけど、いい友達結構いっぱいいるんで、まあ、俺は俺なりに、人生やってこ、と。昔は嫌いだったけど今は好きだよ、って言ってくれる奴もいるしね。
一部の人には中学時代は不良だと思われてたみたいだけど、まったくそんなことないし。ただ、普通よりちょっと不良寄りだったってだけさ。あ、でも、確かにあたしの腰パン(うちの中学はジャージだったので、ジャージを腰より下げて履くこと)は凄かったかも。あと、鞄が不良が使う鞄だったのと。その鞄の肩ヒモをいっぱいまで伸ばしてたのも一因か。あ、そういえば、クラスで一番スカートが短かったのもあたしだ。
でも、不良じゃないよ。


まあ、あたしが変なオーラを出していたら、「お前のこと嫌いなんだけど」の意味なんで、さっさとどっか行っていただくのがいいですな。
こういう生き方が相互にとって一番良いと思う。お互い、無駄に不快な思いしなくて済むし。それに、人の好き嫌いは仕方ないからね。万人と仲良く、なんて無理に決まってらぁ。

立派な大人の方から見れば甘っちょろい考えに見えるかもしれない、けど、俺はこんなんでいいよ。


受験生なのに、風邪ひいたっぽい。鼻がスコスコいってた頃の有り難さを感じるわ(笑)喉も痛いしくしゃみも出るし、今日の模試は出来んかったし。

今日はティッシュ箱と寝ます。

2003年10月06日(月) おめ。

今日はSOPHIAのKb、都啓一さんの誕生日。よっ!!(拍手)

えーっと、これで32歳になったのかな?うわ、マジおっさんやん(ぉ
これで、SOPHIAメンバーは松ちゃん、ジル、都の3人が32歳になってしまったわけですねー。あたし、SOPHIAをはじめて聴いたのが確か、中2の時で、当時トモ以外は27歳だったね。年齢知って、マジかよ!?って、ちょっとショックやった。みんな20代前半だと思ってた。まぁ、クロちゃんは永遠の20歳と自分で言ってますが。だけど、やっぱ年齢なんて関係ないね。年取ってもみんなカッコイイんで。それでいいです。

でもね、公式HPのメンバーズサイト、お金がいるのがねー。月額840円はキツイわ。FCは年会費4000円だから、月に換算すると約333円。FCもライブの先行予約とかメンバーのページとかあるし、ネットはいいよ。


お金が空から降ってこればとっても嬉しいけど、お金やブランドにのまれるようにはなりたくない、と思う今日この頃。
あ、クロムハーツの財布持ってる時点でもうダメ?
それは言えてるかも。
でも、あたしか問題にするのは、カッコいいかカッコ良くないか。そこ、大事。

2003年10月03日(金) かわ

俺の知らないところで、確実に世界は流れてる。
河のように。
どの河もいつかは海に辿り着く。
そこには何があるのか、俺も、お前も知らない。

俺は、俺の河を行く。
いつか海に流れつくのか?
でも、まずはそこの河で舟に乗らなきゃ。


+++++

あー革ジャンが欲しいー!やっぱ、バイカーは革ジャンだね。あと、エンジニアブーツ。あと、シルバーアクセ。

俺の夢は、同窓会にバイクで乗り付け、バイカーズ(またはカウボーイ)ファッションでキメて行くこと。やー、カッコいいね(笑)そしてビールをがぶ飲み!!
今ふと思った。これって、ダメ人間じゃ…。


今日一つ後悔した。俺はもう、乗り遅れない。



っつーか今日の文章、男だなー。まぁ、並の男よりカッコイイと言われるだけあるな、俺様。ふんふんふ〜ん(笑)
で、今日の一人称が何故俺かというと、ただそうしたかっただけ。

 


MAIL
Vergangenheit InhaltsverzeichnisZukunft

My追加