from master's room
 
2005年10月28日(金) 全日本つれづれその3
 
まぁオイラなんかこうして体操選手の追っかけなんぞやっとるわけですが、実際のところ試合の現場なんてのは学校の部活の延長とそう変わらなくって。
米や冨田なんかにキャーキャー言ってる女の子の横で「お前今日どうだった?」とか言いながら資料を覗きこんでる高校生達がいたりして結構不思議な世界。
そうそう、初日近くにいらっしゃったのが日体大の沖口選手の身内の方達だったようで、お母さんらしき人がビデオ片手に走り回ってたり、おばあさんらしき人が「誠どこやー!?」「同じユニフォームがいっぱいいてわからへん」(←笑)とキョロキョロしてたり「あの子鉄棒苦手やから見んとこう」とか言ってたり(案の定落下してた)、まるで運動会での親御さんのようで微笑ましく思ってたらこの沖口選手ってのが、最終日の種目別で床と跳馬の二冠をとったハイパー大学生という(翌日の新聞の記事にもなってた)。なんか意味もなく感動してしまった。
ハイパー大学生と言えば仙台大の植松くん。清風高校体操部だった植松くん。アテネ後の清風の取材とかでテレビでよく模範演技とかやってた植松くん。
その時はいかにも高校体操部員ってな風貌(どんなんや)だったのがしばらく見ない内になんだかかわいくなっちゃって。で、おーとか思ってたらこやつもまた鉄棒で練習時から観客を沸かすトンデモ技の持ち主だったというから世の中わからんもんだ。
 
でこの植松くん、誰かに似てる気がしてずっと悩んでたんだけどやっとわかった。えりりん(亀井絵里@娘。)だよ!あの猫目と笑顔の口元は絶対えりりんだ。あーすっきりした。
 
 
2005年10月26日(水) 
 
今日ねえ、甲子園行ってる友達(もちろん阪神ファン)いるんすよ……ごしゅーしょーさま。元気で帰ってこいよー。
 
 
2005年10月25日(火) 全日本つれづれその2
 
さて初日は個人の予選も兼ねた団体戦だったんですけど。徳洲会(米のチームね)、結構ミス多くてヤバいんじゃないかと思ったんだけど結局余裕で優勝でした。近くにいらっしゃった米のお母さんがむっちゃハイテンションで応援されてました。息子出てないけど。
でもその米、オイラの目の錯覚でなければ表彰式後の記念撮影、ド真ん中でトロフィー抱えてたような……まぁキャプテンだからありっちゃあありか。
日体大及び仙台大の皆さんには楽しませて頂きました。ああいう典型的体育会系ノリ大好きですw
 
 
2005年10月22日(土) 
 
日本シリーズはどうでもいいです。
関西での偏向報道っぷりに怒りを通り越してもう笑っちゃってる者としてはぜってー阪神に勝たせたくねー!とか思うし、かといってロッテが勝ってロッテファンが浮かれてるのを見るのもかなり悔しいし。ソフバンか西武(か日ハム)だったらまだ素直にパリーグ応援できたんだけどなー。向こうも阪神か巨人じゃなかったらセリーグ応援したのになー。なんて言うとお怒りのメールが来そうだけど;;
 
 
2005年10月21日(金) 全日本つれづれ2005ver.
 
携帯からだと短い文しかかけないんだな…何回かに分けて書いていきます。
全日本行きました。二日目はTV観戦だけど(初日の帰宅が夜の10時半という時点でもう無理)。
いやー、米の出ない試合だとこんなに心穏やかに見れるとはw いや一応水鳥応援団ではあるんだけど。
米いつもとあんま変わってなくてホッとしました。相変わらずあっかるかったです。やっぱりこの人はタダ者ではない。
TVゲストも良かったですね!ヒサシとかヒロユキとか言い出した時にはちょっとハラハラしましたけど。でもゲストだったらあの位素な方が面白くていいか。
 
 
2005年10月19日(水) 
 
ツアー始まりましたね!実はオイラもAX行く予定だったんすけど(チケットもとってたんだけど)諸般の理由により断念(涙)。
オイラ的初日は岡山までお預けっす。ので毎度恒例ネタバレ回避冬ごもりに入ります。ライブBBSの管理ができなくなりますが皆さんのご協力で明るく楽しくひとつよろしく。
最近BBSに変な書きこみが多くってさー(怒)。どっから湧いてきたんだっていう。
 
 
2005年10月13日(木) 
 
明日から体操の全日本が始まります。尼崎で。会場の場所調べてちょっとビビったんですけど(汗/ちょっと不謹慎であれですけど)。
三日間…行けるかな(不安)…頑張る。
 
15日はテレビ中継もありますので!刈屋小西の黄金タッグに、日本男子体操界が誇る天然王米田功28歳(只今戦線離脱中)がゲストという無敵の顔合わせとなっております。必見。
あ、水鳥ってばこれも優勝したりしたら今年の国内主要大会三冠じゃん!スゲー!頑張れ!
 
 
2005年10月09日(日) 
 
明日尼崎の方で何かスポーツイベントがあるらしいんですけど、米と水鳥がゲストで体操指導とかトークショー!とかサイン会!とか握手会!とか。
米…堂々戦線離脱宣言しときながらまんまと駆り出されてる辺りがあれですが……まぁファンとしては向こう一年姿が見れないかと思いきや、で嬉しいんですけどね。
米水コンビファンとしては是が非でも駆け付けたいところなのですが、ちょっと無理だ(大泣)。こういうイベント物って逆にレアなのにー(悔)。
もし行かれる方がいらっしゃいましたら二人の様子など是非聞かせてください……
 
 
2005年10月07日(金) 
 
オリの新監督は中村さんですか!あんな事があったばっかりなだけにのっけから不吉な予感も無きにしもあらずですが、また巨人やら西武やらから訳わからん人連れてこられるよりはまだマシかなと。コーチ陣もそのままみたいだし。
来年も面白いシーズンになるといいなー(^^)
 
 
2005年10月03日(月) 
 
今日のドラフトはあれは一体なんなんだ(激怒)……つってもまぁ結局はあの人の単なる早とちりな訳だが。でも機構側も一度は”確定”ってゆった訳だし……もうしっかりしてくれよなどいつもこいつも。一度喜んじまった分逆にショックでかいっつーの。外れるのは元々覚悟してたんだから(中村GMのクジ運の悪さには定評があるらしい(苦笑))。
あーあの堀内のニヤニヤ笑い、マジムカツク……
 
 
2005年10月01日(土) 
 
新風館行ってきましたよ。
何時にバインが出てくるのかわからんもんでとりあえず実家(新風館へは徒歩5分)で待機。2時になって番組が始まりそこで知らされた事実、

西川さん来てなーーい(TДT)

田中氏一人だけだった……
しかしさすがキヨピーというか、トークは結構盛り上がりまして(バインにしては)案外田中氏一人とかの方がテンポよく話が進むのではと思ったり(気を回す対象が減る分)。

レポ書ければいいんだけど…最近パソ開くと吐き気がするんだよね(鬱/これも今携帯から書いてるの)。
 
 
 
<<   日記トップ  >>   ホーム
 
日記内検索
過去ログ
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2007年12月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
 
・これ以前のログ