from master's room
 
2005年09月26日(月) 
 
放浪フリークやっと買えましたよ。これミックス変わってるんだっけ?アルバムよりまったりしてる感じが。これが何かの主題歌とかになるんだったら世界ふしぎ発見のエンディングなんかにいいんじゃないかと思いました。
ポリゴン、こういうノリってなんか久々な気がする。でもやっぱ金やんベースはこういうノリには合わないなー。JIVE然り。もっと後ろに引っ張るベースがいい。
でこれなんかまたしてもMOON CHILD臭が(^^;) オサムさんが歌ってる声が鮮明に想像できるのですが……
 
 
2005年09月24日(土) 終戦
 
ありがとうオリックス。さようならオリックス(でも久々に楽しかったよ。来シーズン頑張れ!)
 
 
2005年09月17日(土) 
 
おー水鳥優勝オメオメ!(しかし展開がNHK杯と変わらんような気が……というか米vs冨の構図と同じような……。鉄棒の点もちっと出んのかね(-_-))
 
 
2005年09月16日(金) 
 
米、競技復帰まで一年だって。・゚・(ノД`)・゚・。 全社・全日はともかくあの執念で掴み取った世選代表も結局辞退だなんて(泣)。せっかく全社にエントリーされてるの見てちょっとほっとしたとこだったのに……。まぁ一筋縄ではいかないとは思ってたけどね。それにしてもなんかますますリーダー化していくなぁ……
そうだ。もちろんショックなんだけど割と普通に受け止められてるのもリーダー事件を経験してるからであるんですね。はっきし言って今後の人生においてあれ以上のショックは無いと言っても過言ではないので。あのどんでん返しっぷりに比べたらまだまだ。
それにしても一年か。当分米の姿を見ることができないのか。寂しいなぁ……
 
 
2005年09月05日(月) 
 
オリックスのあまりのアレさにリアルで_| ̄|○‖状態のずきんでございます……。只今テンションどん底。とりあえずデラシネ全曲感想頑張って書きました。いかんせん頭あんま回ってないんで言いたいことが今イチ上手く言えてないんですけど。とにかく言えることは、悪くはないがどこかしっくり来ない、ってこと。

13/0.9…今回のアルバムで唯一の合格ライン一発通過曲。イントロからもう痺れました。とにかくカッコイイです。どこかラルク臭いのは気の所為か?

その未来…一曲目からの流れで初めて聴いた時は「おっ、カッコいいじゃん!」って思ったんだけどやっぱりダメでした(´・ω・`) つくづく2曲目とは相性悪いオイラ。

少年…かなり好きです。イントロ〜Aメロのユラユラ感とかBメロ(サビ?)の盛り上がりとか。ラストの方のフェイクのとことかもかなりイイんですけど、どうにも辛気くさい……。テンポが遅いからか?でもSEAはテンポ遅くても全然どうもなかったんだけどなぁ…

VIRUS…こういう曲ダメだ。フィギュア的にダメだ。

REW…これねぇ、曲調的には嫌いじゃない、むしろ好きなタイプの曲なはずなのに何故か何一つ引っかかるものが無いというある意味すごい曲(苦笑)。何の引っかかりもないものがこれでもかと言わんばかりに繰り返されるもんだから…結構辛い。

放浪フリーク…そもそもオイラ、いわゆる”いい曲”ってのが苦手なのです。ド真ん中直球捻り無しポップソングってやつが。そういう曲を作らないバインだったからこそ今まで好きでいれたところがあるのです。
前回公園〜でとうとうその禁断の域に手を出したわけですけど、これはまぁ初ということで珍しさもあってこれはこれでアリかなとも思ったんですけど、これがバインの持ち路線の一つとして定着してしまうのはそれはちょっと違うかなと思うのです。オイラにとってのバインのバインたる所以ってやつが崩れてしまうと言っても過言ではないのです。そういう意味でこの曲を普通に「いい曲でしょ」って出してくるバインはかなり辛い。そもそもこういう曲なら他に歌うアーティストいっぱいいるやん!わざわざバインがやることないやんヽ(`Д´)ノ
ただこの曲が”いい曲”だというのは認める。ダンナも一番のお気に入りらしいし(……)。バインを知らない人がいきなり聴いても好きになりそうっていうのはある。シングルカット(&テレビ番組タイアップ?)なんかされた暁にゃあひょっとしたらひょっとするかも…と密かに期待はしていたりするのであった( ̄ー ̄)

KINGDOM COME…溢れる異国情緒がいいですね。これもかなり好きなのだが、やっぱり長い。ライブではいくら引っ張ってもらっても構わないがCDではもう少し手短かにお願いしたい気分。
”大手を振って〜”の一文がなんかツボ。Aメロのベースが何気に秀逸。あの暴れベースがよくこのノリに乗ったなぁ…

それを〜…こういう曲ダメだ ―― と言いたいところだがAメロの朴訥感は結構好きだったりする。ただサビがな〜…。ギターソロに至ってはもう「うわぁぁぁぁ(さぶいぼ)」みたいな…。アルカイック的にダメだ。

GRAVEYARD…ドラマチックで良いです。かなり好きです。が欲を言えばあともう一パンチ欲しかった…。ちょっと突き抜け足りない感じがします。惜しい。ただ今後の展開如何、例えばライブでの盛り上がりとかによってはB.D.S.並に格上げする可能性は秘めております。
ところでこの曲、何故かB'zの匂いがするんですが何故でしょう……。サビ終わりのギターの所為か?

スカイライン…これ良いです!カントリーの土臭さと空に消えるセンチメンタルの融合という、まさにバインならではの作品になっております。この郷愁感が堪らんなぁ…。ザースカの空気を感じました。最後の最後でちょっとホッとした。
 
 
 
<<   日記トップ  >>   ホーム
 
日記内検索
過去ログ
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2007年12月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
 
・これ以前のログ