from master's room
 
2004年09月28日(火) さようならオリックス
 
もー知らん。もぉぉぉぉぉ知らん。今日という今日は完っっ全にこの球団に愛想が尽きた。
かれこれ20年近くこのチームを応援してきて最後にこんな仕打ちを受けるとは夢にも思いませんでした。オリックスにはもう野球にかかわって欲しくないです。選手やファンを不幸にするだけだ。
 
昨日ヤフスタ行ってきました。ブルーウェーブ最後の、神戸で最後の、伊原監督最後の、このメンバーで最後の試合でした。選手もファンも関係者も万感の思いで見つめた試合でした。それなのに。
 
何もありませんでした。いつも通りのシーズン最終戦でした。特別なセレモニーも、監督の挨拶も、選手の挨拶も、何もありませんでした。締めにはいけしゃあしゃあと「来年は優勝できるよう頑張りますので応援よろしくお願いします」「また来シーズン会いましょう」云々のアナウンスまで。
そりゃあ確かに今度の合併はオリックスが母体となるんですから。この球団が無くなるわけではないんですから。何のセレモニーなんてする必要は無いですよええもちろん。
 
一体どういう神経してるんでしょうねぇぇぇぇ???
 
そういう球団ですよオリックスは。そういう事を平気でやるんですよ。何がファンあってのプロ野球だ。ファンどころか選手達の想いすら平気で踏みにじるんですよこの球団は。
 
実は近鉄の方がまだ幸せなのかもしれない。セレモニーもちゃんとあって(あったよね?)メディアにも大きく取り上げられて特集とかも組んでもらえて世間にも注目してもらえて。
でも親しんだ名前が消えるのは、馴染みの球場を離れるのは、選手がバラバラになるのはオリックスも同じなんですよ。それをそんなこと知った事かと言わんばかりのこの球団の態度。今まで頑張ってきた選手を、応援してきたファンを一体何だと思ってるんですか!!!?
もーほんと悔しくて悔しくて悔しくて・・・。あり得ないですよこんなの・・・・・・
 
新オリックスの監督は仰木さんになるようですね。なんかかわいそう。よりによってこんな所に引っ張り出されて。
今のオリックスの選手もいくらかは残るだろうし新しい体制が整わないことには何とも言えないんですけど(新規参入のチームもあるし)、ちょっとこれ、このまま素直にこれからもオリックスファンでいますとはちょっと言えないかもしれない・・・。
しかも新オリックスと新規球団でオリックスと近鉄の選手を分配することになるみたいですね。ウチのオーナーはこともあろうに「合併のメリットなんて何も無い」とか言い出してるっていうじゃありませんか。何じゃそれ。じゃあ初めっから単純に近鉄が身売りすればよかっただけの話じゃないですか。・・・ってね、だから尚更、何でこんな事になったんだろうって想いが大きくて。
 
2リーグ制が維持できた。12球団制が維持できた。あたかも選手・ファンの勝利と捉えられている裏で、こうやって悔し涙を流している人達がいるってことをどうか覚えていて欲しいのです。
 
 
なんかもう今の気持ちは言葉にするのが難しいや。本当にこう言い様の無い、やり切れない想いがフツフツフツフツ胸の中に湧いてきてるというか。あーー、もーーーっ!!!
現地レポはまた後日にでも。
 
 
2004年09月25日(土) ジェット機って元ジュンスカ+ユニコーン+ジャイステ+ハートバザールだったのかーー!!!!!
 
し・・・知らんかった・・・・・・・・・
そう言えば前”宮田ジェット”とかゆってたよなぁ・・・。そうか、それがこれだったのか・・・。そんなオイラは元ユニコーンファン。13年振りの生川西さん・・・・・・・・・

 
はい、今日も登場のセントラルコンビさん・・・。キミ達おとつい二人揃って印旛村役場訪問とかやってませんでしたか?で今日は二人揃ってドームで野球観戦。で明日は二人揃って島根(鳥取じゃなかったw)で体操教室。
だぁぁぁぁ!もう、何やってんだアンタらわヽ(`Д´)ノ マジで心配だよー。中国遠征とか欧州遠征とかあるんっしょ?これでコケたりしたら目も当てられんわな(実際社会人ヤバかったし・・・)。
それ考えたらよねさんはやっぱすごいというかさすがというか(実は2位の塚原も3位の水鳥も)。なだけに余計カッコつかんわな。あー、怖いよー・・・・・・
 
 
2004年09月23日(木) 
 
体操にハマって一ヵ月経ちました(^^;) 正直こんなマイナー競技その内ネタも尽きれば熱も冷めるわとタカ括ってる内にここまで来ました(苦笑)。
つーかネタが尽きないんです(泣)。実は知らなかっただけで割とコンスタントにイベントは発生してたりするのです。下手するとバインより多いぞ;;;
つまり今まできっかけが無かっただけなんです。ハマるきっかけが。下地はあったんです。元々演技系の競技って好きだし。新体操とかフィギュアスケートとか、体操も女子のは割と見てたなぁ(何気にチアやエアロビも好きだ)。なのでもっとテレビで放送とかして欲しいわけですよ。そしたらもっと早く彼らに出会えてたかもしれないのに。BSだと割とやってるのかな?うちBS無いんだよね・・・。スカパーでそういうチャンネル無いのかな。
 
ところでこんなものが出るようです。このツーショットが非常に不思議なわけですが(;´Д`) よりによって水鳥・・・よりによって内柴・・・・・・
っていうかこれってどうなのよと。ショボい!ひじょーーーにショボい!!!ほとんどグリコのオマケやん!これがもし本物の金貨とかいうなら10万でも出してもいいけど(←大マジ)。いくら記念とはいえ、強化資金に充てられるとはいえ、こんな子供騙しな代物をどうしろと;;;
 
 
2004年09月21日(火) 目指せ、W杯決勝@バーミンガム<マック3人衆
 
もう空気もへったくれもありません。
昨日サウスケ&cune大階段ライブ行ってきました〜。セットリストは
1.スペシャルナンバー
2.さらばピニャコラーダ
3.恋焦がれ
4.ハイライト
5.ピーターパン・シンドローム
6.ことばさがし
 
なんかベースがでっかくってドラムが埋もれてたけど(泣)、コーラスがよく聞こえてたので良しとするです。
大石君の声がちょっとヤバ気な気もしたんですけどまぁあんなもんでしょう(←偉そう)。恋焦がれの入りでカーーンと響き渡ったボーカルにはちょっと感動しました。あとハイライトがあの空間にマッチしてましたね〜。今まで聴いた中で一番グワッと来ました。
とりあえず某さん'sに「歌上手い」と言ってもらえたのが嬉しかったです(*^-^*) 今度は是非ワンマンも見てやってね。ようじ君の華麗なドラム捌きを是非☆
cuneはボーカルさんがあんな熱唱系だとは知りませんでした(笑)。
 
話は変わりますが、最近アジカンっぽいバンドが多くありません??ジャポニズム叙情系みたいなやつ。まぁその昔トライセラとバインとソフィアとカスケードを同じジャンルに括ってたオイラが何を言うって感じですけど(;´Д`) ちょっと前までは”バンプっぽい”のが横行してた気がするんですが、結局ポスト・バンプの最右翼ってどこになるんですかね・・・
 
 
2004年09月19日(日) ブックレットもライブCDも来なかったオイラはどうすればいいんだろう・・・
 
また空気読んでなくてゴメンナサイ(_ _)
サウスケのライブ行ってきました〜。ESAKA MUSE(元ブーミンホール)のオープン記念イベントで対バンがAIR DRIVEとジェット機とbus stop mouse。
サウスケは3番目の登場で1曲目がコモリウタ。初っ端ってこともあってかちょっと物足りない感じでしたわん。2曲目がピニャコラーダで、2コーラス目のAメロんとこで大石君がカッコつけたみたいに身体は後ろ向いて振り向くみたいな感じで歌って客から「ヒュ〜〜♪」みたいな声が上がっておりました。3曲目はスペシャルナンバー。
そんでMCで、今日はちょうどデビュー3周年の日なのでそれにちなんだ曲をやりますということで吠える犬と君と今ココにあるもの。今ココ大石君かんなり”入って”おりました。良かったです。ラストのようじ君とのハモとかすごい良かった。
んで最後に新曲2曲。一つ目はこれが”コンパス”なのか??ワンピースのOPにでもなれそうな(笑)sailing dayっぽい明るくてキャッチーな疾走感のある曲でした。でもオイラはやっぱ”ハイライト”が好きだー!沁みる〜、沁みる〜。胸の隅っこにこうキュッと来るね。
さてこのイベントはオープン記念イベントということでオイラの居たフロア後方はパス付けた兄さん達がウヨウヨしてました。皆背がデッカクて悲しかったです(涙)。てか根本的にライブハウスライブはドラマーファンには辛いっす。
bus stop mouseが結構良かったです。AIR DRIVEはやっぱ彼岸花が別格って感じでした。
 
んでもって明日は
 
午後3時から京都駅ビルでサウスケフリーライブです!!!
 
cuneも一緒です。行楽帰りにでもお立ち寄りいただけたら幸いです。って今書いても遅いわな;;; もっとはよから書いとけばよかった。
 
 
2004年09月18日(土) 祝・よねさん社会人選手権優勝
 
管理人のくせに空気読んでなくてごめんなさい(_ _)
MY FAVORITEに体操チームのコーナー作ったのでよかったら見てやってください(そして全日本選手権観戦友募集←え゛)。
 
体操ってねぇ、アテネ前までほっと・・・・・んど関心無かったんですよ。っていうかそもそもオリンピック自体も別にそんなめちゃめちゃ興味あった訳ではなくて、せいぜい野球と、あとメディアでよく取り上げられてた競技は「じゃあ見るかー」ぐらいに思ってたぐらいで。でソフト見て競泳見て柔道見て女子サッカー見て、他に何かやってるかなーってチャンネル回してたまたまやってたのが体操の予選だったんですね。これがまぁ運命の出会いと(w
とにかく今まで自分がイメージしてた日本人の体操とは全く別物だったんですよ。もっとこう垢抜けないっていうのかどうにもジタバタしてるようなイメージしか無くって(汗)。それがもう選手のスタイルはいいわ体勢はキレイだわ着地はアホみたいに決まるわ。技も今まで見た事無いようなのばっかで単純に見ててすげー面白かったんですよ。
でもそれでも最終日まで結構普通に”体操ファン”だったんですよ。それが種目別後の冨田とよねさんのインタビューでガツーーンと来たというか。あれで今の体操熱が確立されたというか。だってあんなすごい事やってのけた人らがよ?あんなキョドキョドでほにゃほにゃだなんて(大泣)。他の4人も知れば知る程ズブズブとその魅力にハマっていって。はぁ・・・マジで罪な人らですよ彼らは・・・・・・
 
団体決勝を生で見なかったのはおそらく一生の後悔になるだろうなぁ(泣)。もう本当に迷ったんですよ。見るかどうするか。でも次の日の事を思ったら絶対に危険だったんで・・・。でも今思うと次の日の仕事も別にその日じゃなくても良かったんですよ。それを思うとほんと悔やまれて悔やまれて・・・・・・
でも、だから言う訳じゃないですけど、やっぱ予選が一番面白かったような・・・。予選だから決勝程のピリピリした感じもないし、色んな人の色んな演技が見れたし。塚原以外は顔と名前すら一致してなかったけど;;;
あー、予選ビデオ録ってなかったのも悔やまれるなぁ。今見るとまた違うだろうなぁ。かっしーの事とか、平行棒でミスって続いて床でもミスってて「あーこいつダメっぽそう・・・」とか思ってたんだよなぁ;;; でその後鞍馬見て愕然としたという。はぁ、懐かしい思い出だ・・・・・・
 
そんな感じでもう少し体操熱は続きそうです(^^ゞ まぁ勝手にやっとりますんでついて来れる方はついてきてもらえたら嬉しいです(そして全日本選手権観戦友(略))。
 
でよねさん、社会人選手権優勝ですよ!やっぱスゲーですよこの人(泣)。”今日本で一番強い選手”ってのは伊達じゃなかったんだなぁと今更実感・・・。
 
 
2004年09月17日(金) 
 
ス〜ト!ス〜ト!
いやもうほんとやった方がいいよ。実際問題それでどうなるって話よりここまできたら何かしないとファンの側も腹の虫治まんないって。あーもーあの文書ムッカツクなぁ・・・。よくもまぁあそこまで人の神経逆撫でする文章が書けるもんだ。
しかしすぽるとは凄かった。何がって古田泣かしにかかってるのが見え見え(w

 
バインの新作はどうなのかな。表題曲が亀曲だってのに意味も無く期待してる自分がいるのだが(^^;) アナザーワールドみたいな曲だと何故か勝手に思い込んでるのだが(爆)。だったらいいな♪これでアルカイックみたいな曲だったら泣くけど。
やっぱ収録曲のタイトルをアルバムタイトルにするっていうのは意識したのかな。
 
 
2004年09月16日(木) 
 
い〜け〜た〜に〜〜〜;;;;;
 
と最近ではあながち無関係とも言えなくなってきたので(・・・)叫んでみる。
ちなみに清風コンビブーム当時はバリバリ池谷派だったさ・・・・・・・・・
 
 
2004年09月15日(水) 
 
まだ耳鳴りが残ってるですよ・・・。音デカ過ぎますよLATERS(泣)。
 
昨日は久々のバインファンの方達との交流だったわけですが、喋ったりしてて、「ああ、そういえばこういう世界だったっけなぁ」としみじみ思ったりして。逆に言えばいかに今の自分の頭の中から音楽の事が吹っ飛んでるかってことを思い知ったわけで(^^;) うーーん、どうなんでしょ。まぁいつかはこういう時も来るとは思ってましたけど。
 
でもまさかそこに割り込んでくるのが体操とは夢にも思わなかったなぁ(^^;)
 
 
2004年09月14日(火) 
 
LATERSのライブに行ってきました〜。終わってすぐ会場出たのに最後に乗り換えた電車が最終でしたよ。アブネ〜〜;;;
 
ところで客席に西川さんそっくりの人がいてビックリ。他にも証言があることから思い込みではないはず。もうほんまに似てた。でも取ってる行動があり得ないのでw本物ではないと思うんだけど。
別人なら別人で素性が知りたいぞ。何者なんだあの人は〜〜!!!
 
 
2004年09月11日(土) 
 
ストのニュースがさぁ、どうにも選手会側を悪者にしよう悪者にしようとする方向で報道されるのが非常にムカツク。選手側を責める前に、ファンも現場も無視して暴走するオーナーサイドをどうにかするのが先じゃねーのか??
「ストは困ります」「試合が見れて嬉しいです」みたいな声ばっか流してるけど世論の声はスト支持が圧倒的多数という事実はどこへ行きましたか??あーもーほんっまハラ立つなぁ・・・
 
というのとは関係ありませんが、最近スポーツ雑誌をよく読んでます。あとネットのスポーツ関連記事。
スポーツ系の記事のノリって独特だよね・・・。影響されそうでヤバい;;;
 
 
2004年09月10日(金) 
 
うし、岡山と大阪のチケットゲットだ。岡山は正直行きたくないのだが(数々のトラウマが;;;)ダンナが日曜しか休みが取れないもんで。
しかし岡山・・・どうして毎度あんな暑い・・・もとい熱いのか(^^;)
 
 
2004年09月09日(木) 
 
そーいえばメダルの報奨金って野球にも出るんですよね。一人100万。総勢24人で2,400万。・・・激しく納得いかないのは私だけかしら・・・・・・
 
 
2004年09月08日(水) 
 
んー、あー、おー・・・オリックスの合併はこれで確定と言っていいのかなぁ・・・。まぁこれからも一応オリックスファンではいると思うんですけど。もっと確固たる理由があって「だからオリックスのファンなんです」っていうんだったらファン辞めちゃったりもするんだろうけど、元はと言えば京都に球場があったという理由で応援するようになったものなので(^^ゞ(当時西京極球場が第二本拠地だったのです)。阪急ブレーブスの流れを汲む以上は応援しちゃうんだろうけど。
ストがなぁ・・・。スト自体は「やっちゃえ☆」とは思うんだけど、神戸での最終戦がどうなるのかっていうのがちょっと・・・。最後はやっぱ見ておきたいし。

 
NHKぐっじょぶ!(昨日収録のインタビューを放送してくれた)なのだがかっしーのお疲れ具合が極限に達してて見てる方も辛い(涙)。もういい。帰れ。帰って寝れ。
逆に冨田が日を追う毎に生き生きしてきてるのが(汗)。案外こういう場、嫌いじゃなかったりするのか?

 
 
2004年09月07日(火) 
 
ぬわぁぁぁ、台風のバカバカバカ!!!(> <) 冨田&かっしーのNHK出演がぁぁっっ!!!(号泣)。あ、なんか台風凄かったみたいですねぇ・・・。我が宇治はちょっと風が強かったぐらいで雨なんてパラパラッくらいにしか降らなかったんですけど。
というわけで今日もテレビのリモコンが手放せなかったずきんです。あ〜こういう時は暇人であることの有難味をつくづく感じるわ〜〜(でも仕事も欲すぃ・・・)。それにしてもせっかくの帰郷なのに地震だ台風だと散々なマック3人衆(^^;)
しかし今になってのこの手の平を返したような露出っぷりは何なんですかね?いや嬉しいんですけど。大会近いから心配なんですよー。体操なんて調整不足が即ケガに繋がりそうなだけに。現に顔面落下して「死ぬかと思った」人もいるだけに・・・。かっしーなんてもう死相出てるし(泣)。ってゆってるそばから昨晩帰阪して朝から母校やら大阪府庁やら廻ってたかと思ったら午後には東京で体操教室に引っ張り出されてる人が(怒)。これマジでシャレにならんって・・・・・・
 
 
2004年09月05日(日) 
 
地震怖えぇぇぇぇぇぇぇ!!!(((( ;゚Д゚)))
 
 
2004年09月03日(金) 
 
体操チームをバラエティに呼ぶのはもうやめよーぜ;;; よねさんアレ、かんなりキてたよねぇ・・・・・・(((( ;゚Д゚))) 冨田がやけにご機嫌さんだったのも謎だ(汗)。塚原の、言葉が出てくるまでの間もハラハラする;;; 昨日のクローズアップ現代みたいなやつがもっと見たいのよ・・・。
 
 
2004年09月02日(木) 
 
華も無くイジり甲斐も無く。有名人の背後に映り込めば狂喜し、話を振られればハラハラし、ウケを取ろうものなら思わずガッツポーズ ―― ここしばらくのずきんの心境でございますが、なんかこの感覚、馴染みがあって仕方ないんですが・・・・・・あ、バインがMステに出た時と同じだ・・・(どうしてこうもオイラはこういう匂いのものに惹かれるんだろう・・・オリックスも同類だし)。
 
 
2004年09月01日(水) 
 
今日も解団式andmoreの映像を求めて右往左往・・・
すっかり独走態勢のずきんです(悲)。あ〜〜、同志求む〜〜!!!頼みの綱のダンナも今回はさすがにノッてくれず(´・ω・`) でも周りの人に「この人分かる〜?」っつって写真見せたら(携帯の待受けになってるのだvv )大抵ちゃんと体操の米田、冨田って答え返ってくるんですよね(ユニフォーム姿じゃなくても)。ほぅ、社会的認知度は結構あるんだな。
 
 
 
<<   日記トップ  >>   ホーム
 
日記内検索
過去ログ
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2007年12月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
 
・これ以前のログ