from master's room
 
2004年08月30日(月) 
 
スカパーは朝からドキドキだったけど大丈夫だったのでホッとしたわ。
それにしても。ぐはぁぁぁ、よねさん可愛過ぎ(悶)・・・・・・(←さんまの番組の)
ダメだあの声あの空気(*´д`) 魂抜かれそうだ。あれで27歳五輪体操チームのキャプテンというのだから世の中は恐ろしひ。。。
塚原のお茶目っぷりが好きだー!っていうかまさかオイラが自分の日記に塚原という文字を書く日が来ようとは夢にも思わなかった・・・。塚原と言えばその落下事件inシドニー含む、肝心な所で使えねー奴みたいな認識しか無かったので;;; 今回も代表入りしたの見て「ギャーーやめてーー!!!心臓に悪りぃ〜〜;;;」とか思ってたのでまさかこんなに好意を持って見るようになるとは(;´Д`)
 
明日はBSにセントラルコンビ(+塚原)出演だ!(> <)
 
 
2004年08月29日(日) 今日のオリンピック(29日29:00現在)
 
井上のメダル、まぁ良かったですけど準決がかなりヘタれだったっぽいんで(自分見れてないんだけど)今イチ単純に”メダルおめでとう!”って感じになれないのがどうもなぁ(^^;) テコンドーも中継無いままに負けてたりして。っていうかこのテレビ放送の尻すぼみ感は何なのかしら(憤)。オリンピックも終わりだっていうのに切なさが倍増よ(涙)。ついでに言うとテレ東、全国カバーできてないのに放送権取るのやめてちょうだい。ウチのテレビ大阪、ノイズ満載の白黒画面なのよ(号泣)。今回は本当に放送態勢に泣かされたなぁ・・・。CSとかで有料でいいからオリンピックチャンネルみたいなの作れないものかしら。
もちろん新体操個人決勝も白黒ノイズよ(怒)。あのー今回新体操の扱い悪過ぎません??まともに腰落ち着けて見た覚えが無いんですけど。ちなみに私はカバエバ(ワ?)よりチャシナの方が好きなんだけどなぁ・・・
で最後は男子マラソン。男子マラソン、いつの間にこんなに弱くなっちゃったんだろう・・・。今回男子マラソンの表彰式、閉会式の中であったんですよね。あれ良かったなぁ。日本も頑張って閉会式で君が代を流そう!(笑)。
閉会式は、開会式が良かったんで期待してたんだけど何じゃアレ(-"-) 北京オリンピックのデモンストレーションは良かった。あと開会式もだったけど花火が良かったー!スタジアムを囲むようにスポポポン!って上がるやつがすげー好き。

 
ぐあぁぁぁぁ、明日めちゃめちゃ見たい番組がスカパーであるのに台風来てやがる(((( ;゚Д゚)))
これで受信不能とかになったらマジ死にそう・・・・・・
 
室伏兄の金メダル、今いち純粋に喜べないという声もありますが、やっぱり向こうはズル勝ちなわけでそれが無ければ室伏が本来は金取ってたわけなんだから何ら引け目を感じることはないと思うんですけどね。ただあの場で金メダル受け取って君が代が流せなかったのは残念ですけどね。
 
 
2004年08月28日(土) 今日のオリンピック(28日29:00現在)
 
とりあえずレスリング、メダル獲得の伝統?が途切れないで良かったです・・・。んで今日もおとやんの高校の後輩が登場(井上って人)。伊調姉は高校だけのレスリング留学みたいな形だったけどこの人は正真正銘の地元民だそうで。
なんかこれもゴタゴタしたなぁ・・・。ほんまどーなってんの??レスリング。
夜中はリレー。まず400。一走が紹介される場面、ほとんどの選手がガン飛ばす黒人(怖いよ;;;)という中爽やかな笑顔で一礼の土江選手。おっ、イイねぇ!
で結果4位ですよ4位!!!すげーすげーすげー!!!朝原最後何人抜いたよ;;; 短距離もので日本がこんな善戦するなんて(涙)・・・と思ったら本人ら全然満足してないし。うわー、頼もしいぞ日本陸上界!
そして1600。っていうかこんな陸上競技の締めくくりのハイライト競技に日本が残ってるってどうよ(大泣)。うわーー、それだけでもう感無量っす!!!(号泣)(←時間も時間なのでかなりオカシクなってる人)。
もう予選の和やかさなんてどこへやら。見てるこっちも力が入る入る。うをーー、行けーー!差せーー!!!まくれーー!!!!!ギャ〜〜〜、あとちょっと!!!惜しい!惜し過ぎる!!!うわー、これは悔しい・・・
でもこれも4位なんだよね。すげー!わーなんかすげー感動した。日本が、どうせ短距離なんて世界に通用するわけがないと思ってたのが、今やメダルに手が届こうかというところまで来てる・・・。いやほんと、最後にいい物が見れてよかったです。ありがとうございました。
 
 
2004年08月27日(金) 今日のオリンピック(27日28:00現在)
 
レスリングって今までのオリンピックでもあんまちゃんと見た事無かったんだけどいつもこんなグダグダしてましたっけ??女子が、強かったこともあって割とちゃんと見てたんでルールとかもだいぶわかって(見始めた時柔道とのギャップに慣れるのに苦労したなー(^^;))せっかくちょっと面白いかもと思ったのになんか後味悪くて見てらんねーや。
シンクロチームフリー、音楽はこれまでの中で一番好きかも。でもなーんか演技?自体は盛り上がらなかったなー。展開が単調というか。あんまり「行ける!」って感じがしなかったのよね。やっぱ日本のシンクロって現状ではこれが限界なんじゃないかなー色々な面で。
さて陸上はリレー予選×2でした。400の方、命拾いしましたねー。もう完全にダメかと思った。土江選手の涙目がイイ(w 「泣いてないから!(涙)」
1600も予選突破。すげー!ていうかこれめちゃめちゃおもろい!まんま運動会ノリやん(爆)。なんかバックにクシコスポストとか流れてそうだ(笑)。
はー、日本のリレーってなかなかやるもんなんだねー。知らんかった。メンバー8人の内京都絡みが3人もいるのもなんか嬉しい。
 
あ、澤野、あっさり沈んでら(-_-)

 
ヲイヲイヲイ、先生や野口にはあんなベッタリで男子体操はスルーかよ(怒)。仮にも”最も感動したシーン”No.1候補だってのに(´Д⊂ まぁ確かに華も無いしネタも無いしイジり甲斐も無いけど(w
 
 
2004年08月26日(木) 今日のオリンピック(26日27:00現在)
 
なんかだいぶオリンピック放送も気合いが抜けてきたな。レスリングの、今やってるのは誰の何なのか?生なのか録画なのか?というゴチャゴチャ感もあって今イチ身が入らないっす。
昨日に引き続き今日もトライアスロン(男子)を。やっぱりウォーリー探し大会でした(笑)。日本人選手が割と頑張ってましたね(あ、女子もか)。でも夜のニュースで「一時は集団のトップに・・・」とか言ってたけどあれ、単に風除けにされてただけのような気がします・・・。
シンクロはチームが始まりました。実はデュエットよりチームの方が好きなんですよねー。見てて迫力あるし。シドニーでの空手のやつがすんごい好きでした。鳥肌立てて見てました。ビデオ今でも残してあるし。
その頭があったんでチームもテーマが阿波踊りって聞いてちょっと期待してたんですね。結構ハマるんじゃないかと思ったんだけど・・・まんまと裏切られた(-_-) 音楽のノリもどうも中途半端だったし第一素人が見ても揃ってないのが丸わかりだったし。シドニーの時の方が断然完成度高かったよねぇ。
だから本当に大技がどうこう言う前に基本的なところに目を遣れよと。あの意地とも言えるジャポニズム追求も、逆に裏目に出てるように思えて仕方ないんですよね。あの感性は今のシンクロ界に合っているのか??「あ〜また日本はこれか」とか思われてそうであれなんですけど。
正攻法で行っても勝てないってのはわかるけど(そもそも体格がもうあれだし)、うーーん、何とか道を開けないもんですかねぇ・・・。

 
しまった・・・。男子体操チームに思いっきりハマってしまった(撃沈)・・・・・・
今日はもう夕方から帰国映像求めてテレビのリモコン握りっぱなしですよ(死)。
 
塚原の天然っぷりが好きだー!
よねさんの喋りにはほんと癒される(*´д`)
水鳥の存在感の無さが好きだー!(爆)
鹿島の小動物的愛らしさが好きだー!
中野君、どうかクサらないでね;;;
そして。初めはそのポーカーフェイスっぷりにどうにもいけすかねー奴(-_-) とか思ってたのが、その人柄を知るにつれて深みにズブズブと・・・
 
不器用だけど一生懸命、でもあのぎこちなさがどうしようもなく愛おしい(*´д`) 冨田が好きだーー!!!
 
このエピソードがすごく好き。こういうスポ根友情ドラマにめちゃめちゃ弱いのだ(TДT)
 
 
2004年08月25日(水) 今日のオリンピック(25日29:00現在)
 
野球チームのコメントには唖然とするしかないです。キレイ事言ってフォローする気にもならないです。日本の野球ファンが一体どんな想いで自分らを送り出したと思ってるのか・・・。オリンピック前の盛り上がりと今の惨状とを思うと悲しくなってくる。
 
何気なく眺めていた女子トライアスロンが以外に面白くて驚きました。自転車からランへ移行するとこなんかまさに”団体様ご到着”状態で壮観でした。実況がほとんど”ウォーリーを探せ”状態なのも笑えました。しかしあのユニフォームでの自転車でのバックショットはすごいものがあるな;;;
シンクロ・・・昨日と同文。
男子棒高飛びが凄かったっす!澤野選手、なんか日本人選手とは思えないノリ(笑)で思わず見入っちゃってたのですが(助走に入る前に「澤野行きま〜す」とかゆってるよね)あの5.65の3回目!いやはやいいモン見せていただきました。
 
 
2004年08月24日(火) 今日のオリンピック(24日29:00現在)
 
野球・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
この喪失感は何だろう。大げさかもしれないけど、「自分が今まで夢中になっていたものは何だったんだろう」ぐらいの、いやもう、”プロ野球って何なんだろう”ぐらいの、それ位のダメージ。
そりゃああんな急造の寄せ集めチームだし日本プロ野球のドリームチームだっつったってそう簡単に金が取れるなんて虫のイイ話なんて無いとは思ってたけど。それでも心のどこかで当然金取るはずって信じてたんだと思う。金メダル取って、「さすがだね。今ちょっとゴタゴタしてるけどやっぱ日本のプロ野球っていいよね」って盛り上がることを期待してたんだと思う。
あぁマジ駄目だ。もう全てが空々しく見える。こんな脱力感は久々だ。
 
シンクロは・・・なんか打倒ロシア!はいいけど何か方向性が間違ってるような気がする。日本独自のってのにこだわり過ぎてるような。どこが日本人形のかわいらしさだよ。「アハハハハ」って・・・怖えーよ;;; そもそも”シンクロ”なんだからより高くよりダイナミックに、の前に同調性を上げる努力をする方が先のような気がするんだけど。
飛び込み、予選5位通過っていうし寺内君シドニーん時も見てたんで眠い目擦って見てたんだけど普通に普通でした(乾笑)。
 
 
2004年08月23日(月) 今日のオリンピック(23日30:00現在)
 
この後味の悪さは何だろう・・・・・・
昨日の事もあって冨田には何としてもメダル取らせてあげたかったし、ずっと頑張ってきたよねさんにも何か残って欲しかったので、この二人のメダルは本当に良かったなって思うけど。・・・中野君が救われないよねぇ(涙)・・・・・・
「自分が一番だったと思ってる」
「どうやったら勝てるのかますますわからなくなった」
「オリンピックってこういう感じなんだと・・・」
うあぁぁぁぁぁぁぁ(TДT) よねさんも以前この採点競技のアレさに嫌気が差してグレちゃってたんですよね・・・。
予選一位通過の立役者。あの感動の金メダルへの紛れもない起爆剤となっていた彼のオリンピックがこんな形で終わるなんて・・・・・・
体操、結局何かすっかりグダグダで終わったって感じですね。あの金メダルの感動まで汚されたような気がしてすごくやり切れないです。だから採点競技は嫌いなんじゃ〜〜!!!(ノToT)ノ┻┻.:・
中野君にはこれもまた一つの経験としてこれからも頑張って欲しいです。予選での君の活躍には体操ニッポンの新しい未来を見た気がしたからさ・・・・・・
 
女子レスはなんか悲喜こもごもって感じで(黙)。あとアニマル浜口?ワイドショーかなんかのカメラに囲まれて妙に芝居がかって騒ぎ立てる親父が国際映像で拾われている図。はっきし言って日本の恥さらしです。見てて恥ずかしかったです(周りの外人観客も笑ってたし)。ちょっと空気を読んで欲しかったです。
シンクロは・・・あの音楽のセンスを何とかして欲しいです(-_-)
 
 
2004年08月22日(日) 今日のオリンピック(22日29:00現在)
 
だから採点競技は嫌いなんじゃ〜〜!!!(ノToT)ノ┻┻.:・
 
冨田の吊り輪。あの姿勢の美しさ、あの静止、あの着地のどこがあの3人に劣ってるっちゅーんじゃーー!!!(激怒)。
難易度がどうとかダイナミックさに欠けるというのもあるかもしれない。が。今の体操は単に技に走るのではなく見た目の綺麗さだとか着地の確実さとか基本要素を重視するようになったんじゃなかったでしたっけ??だからこそ日本の美しい体操が評価されてそれが団体の金に繋がったんでしょう??あの演技は完璧だった。美しかった。素晴らしかった。マジで感動した。
つーかあのギリシャの選手の点数は何!!!!!?ありえねー!ぜってーありえねー!!!!!もうこんな糞判定の前に冨田のあの演技が蔑ろにされたというのが悔しい。ほんっと悔しい。あれだけの演技でメダル取れないなんて(大泣)。はぁぁ、こんなやり切れない気分になったのは久々だ・・・・・・
鞍馬ももうちょっと期待してたんだけど上の二人に比べたらやっぱちょっと見劣りしたかな。まぁウルジカのすぐ後っつーこともあったかもしれんけど。
しかし表彰式での鹿島、なんか怖いんですけど(汗)。な、なんか怒ってる・・・??;;; メダル受け取ったり花束受け取ったりする時は笑顔になるんだけど形状記憶合金のように次の瞬間にはもう元に戻るのがめちゃめちゃ怖いんですけど(大汗)。
 
女子レスリングは伊調姉がおとやんの高校の後輩になるので何となく親近感。でも実は妹の方がカッコカワイイので好きなんだけど(^^ゞ(ってかこの人亀ちゃんに似てない??)。あとTBSの”このあと浜口登場”とずーーっと出しとき&言っときながらバレーが始まったからとばっさりスルーしやがったのには本気で殺意を覚えました(怒)。
ソフトは銅ですか。金の期待もありましたけど、まぁねぇ、あれだけ打てなきゃしょうがないわな。
室伏兄も残念!残念というか一位の人が凄過ぎたな・・・。でも最後の投擲の時の気迫は凄かったです。すごいカッコ良かったです・・・・・・
女子マラソンも面白かった。最後はほんとハラハラしましたよ;;; お食事中の方にはキツい場面もありましたが(^^;) マラソンって単調に走ってるだけに見えて結構飽きないんですねー。2時間ちょいがあっという間に感じる。野口さんゴール後ドクターに連れてかれて全然出てこなかったのでもしかしたらあのまま死んじゃってるんじゃないかとちょっと心配しました(^^ゞ
 
ところで陸上の朝原がオイラと同い年と知ってビックリ!ぜってー向こうがバリバリ年上だと思ってた;;; あと野球の村松も同い年と知った(←おいおい今更かい;;;)。ビックリした。ぜってー向こうが(以下同文)。
 
 
2004年08月21日(土) 今日のオリンピック(21日28:00現在)
 
今日は金メダルこそ無かったものの地味に盛り上がっておりました(笑)。
野球はサヨナラ勝ち〜♪フジモンがそっこー柵によじ登ってたのがワロタ。
自転車、金メダルの可能性って突然中継が差し込まれてきて初めて見たんですけど、これスゲー面白いよ!うを〜〜燃えるぜ!この先頭の人こないだトップランナーで見たよ!しかも解説中野浩一だし(笑)。今もちゃんと現場の仕事してるんだ・・・(失礼な)。
ヨットも結構前からメダル取れそうって聞いてたのに、メダル取っても今イチ扱い小さくてなんかかわいそうだ(´Д⊂ テニスも3位決定戦やってるってのにどこでもやってないし〜〜!(結局負けたけど)。
 
そんでもって本日のメインイベント、男子メドレーリレ〜〜!とにかく奥村(笑)。もう昨日から煽りまくりでそれだけでドラマ度10倍(爆)。奥村頑張れ〜〜!
でもう案の定の展開(大笑)。最後の折り返しはもうありえない位心臓バクバクしましたよ!(> <) メダル取れて良かった〜〜(号泣)。
いやーそれにしても競泳、前は決勝残れれば上出来、みたいなのが多かったように思うんだけど、今はもう決勝残るのが当たり前、メダルも普通に狙えるってのが凄いなぁ・・・。
あと競泳チームはチームの雰囲気が好きでした♪あのあっかるさが。日の丸扇子とか『エイエイオー!』とか良かったよね〜。

 
今日は森くんのライブ行ってきたですよ。正直行くのめんどくせーとか思ってたのだが(オイオイオイ;;;)やー行って良かった!久々に大当たりだった。詳しく書きたいんだけどオリンピック終わるまで無理かなぁ(^^;) サウスケとかHARCOとかも;;;
 
 
2004年08月20日(金) 今日のオリンピック(20日27:00現在)
 
お、陸上が始まりましたね。オリンピックの華などとは言いますがやっぱり日本の選手が活躍してないと今イチ興味が湧かなくて(^^ゞ
室伏兄がいい感じでした。投げた後の『フッ・・・』っつー余裕の笑みが痺れるわさ(*^-^*) しかし陸上は色んな競技が入り乱れててややこしい。
柔道は井上の件があっただけに余計にドキドキしたけど男女共金メダルで〆!うおーー、スゲーーー!!!
女子の決勝はあれ、途中で塚田さんのカウントになってるって気がつかなくて(苦笑)。残り10秒くらいでやっと分かったんで「あらら」って感じで終わっちまった(死)。
鈴木はもう雰囲気からしていけそうな感じでしたね。まぁそれでも何が起こるかわからないのが怖いんですけど(^^;) でもやっぱりしっかり勝ってくれたし。井上の得意技だっていう内またで勝ってったってのがまたいいじゃないですか!男子柔道の重量級の人ってぬぼ〜〜ってした感じの人が多いけど(ススススミマセン;;;)鈴木は結構キリッとした感じでカックイイ!試合後のインタビューも真面目な答えを返してたかと思ったら最後「イェ〜〜イ♪」って(笑)。う〜ん、このカルさがイイ。
柔道は女子はキエちゃん以外全員メダルですか。キエちゃんかわいいんでシドニーの時にファンになったんでちょっと寂しいんですけど。怪我してたんですよね。今回で引退との噂も(´Д⊂
しかし柔道始め対戦競技って銀メダルっつっても最後負けて終わるわけで表彰式でも暗くなっちゃうことが多いわけで。その辺ちょっと気の毒な感じもしますね。
 
競泳、中村さんの同着銅メダルにはほんと手に汗握りました。寺川さんのレース後の「(自分のタイムが)おっそーーい!(怒)」のコメントがかわいかったv 柴田さんの金メダルってのは歴史的快挙らしいけどオイラとしては「あらあらあら金取っちゃった(・▽・)」みたいな;;; レース後の飄々としたインタビューと表彰式後の号泣のギャップが微笑ましかったです。
ところで競泳の表彰式で日の丸扇子揚げてる人が多いんですけどあれ大丈夫なんですかねぇ(^^;) 前に井上もお母さんの遺影揚げて物議醸してたし。なんか顰蹙買ってないか不安なんですけど(日の丸扇子自体は大人気のようですが)。
 
女子サッカーはちょっと不運なところもありましたね。皆必死な感じで見てて応援したくなる感じだったので残念。
 
 
2004年08月19日(木) 今日のオリンピック(19日28:00現在)
 
うーん、井上・・・・・・・・・
実は井上の凄さって実感としては理解できてないんですよねー。ただ誰に聞いてもどこで聞いてもこの人の金メダルだけは確実って言われててだからまぁそうなのかーとは思ってたんだけど。
でも試合見てても畳に上がる前から全然覇気が無い感じだったし試合も危なっかしくてそんな皆が言うような凄い人には見えなくて。と思ったら案の定あの結果。まぁオリンピックには魔物が棲んでるっていうしこういう事だってあるよねぇ、ってもそんなものすら関係無いっていうような人だったっていうし・・・。
なんかこれで今までの行け行けムードが一気に萎んだようになってしまったのがちょっと心配かな。阿武さんの試合も無駄にハラハラしちゃったし。競泳もメダル無しに終わったし(競技の結果もギリギリアウトってのが多かったし)ちょっと寂しい感じな日でした。
そんな中頑張ってくれた阿武さん!準決勝の延長戦がもう凄かったーー!こっちももうめちゃめちゃ力入りました。もうアカンかとも思ったけどほんとスゲーや!表彰式で隣の銅の人がすごい笑顔で阿武さんに拍手送ってて。前にもどこかの階級で日本の選手にめちゃめちゃ優しくしてくれてた人がいて、こういうのってやっぱいいですよね〜。こういうのが見れるから表彰式見るの好きなんだけど、民放だと君が代終わった時点で中継が終わるのが多くて(-_-) 大抵スタジオに戻ってアナウンサーとかコメンテーターが「いや〜良かったですね〜〜」とかって拍手してて・・・ってそんなもんいらんのじゃ!!!頑張った人達の晴れ姿を見せたってくれよ!!!
その阿武さんの試合の裏ではアーチェリーやってて、ネットでのリアルタイムスコアとテレビの柔道中継と、もう緊張も2倍!(> <) 銀メダルかぁ。惜しかったなぁ・・・。でも先生すごい晴々してて見てて気持ちよかったですね(^-^) 対戦競技だと銀メダルだとどうしても「負けた」って意識が付いてきちゃうだけにね。ちなみにオイラの通ってた中学高校は弓道部剣道部が無くてアーチェリー部フェンシング部があるという謎な学校でした・・・。ついでにマンドリン部はあるくせにオーケストラが無いという(ブラバンも無い)。隙間ジャンル狙いか??
 
ところで個人メドレー8位のみきじろーさん(笑)。彼が通ってたスイミングスクールに私も小学生の頃行ってました!(他にもシンクロの立花さんとか武田さんとかも輩出しております)。行ってたんですけど進級テストでもう次は選手育成コースになるってとこで、別にそんな競泳がやりたいってわけでもなかったので他のスクールに移ったのでした。
そこも5年生か6年生で止めたんですけど、6年の時には平泳ぎが確か学年女子の中で1番か2番目に速かったような記憶が(笑)あります。まぁ20人そこらの中でだけど(^^ゞ あのまま何とかしてれば何とかなったりしてたかなぁ・・・なんちて。
 
 
2004年08月18日(水) 今日のオリンピック(18日29:00現在)
 
野球の注目度がどんどん下がってってるな(汗)。スンマヘン。だって裏の競技が面白くてさー。
という訳で今日も競泳。山本選手って顔がタイプでさー(*^-^*) 前から注目してたんだけどメダルおめでとー♪人柄の良さが滲み出てる感じで表彰式とか見ててもこっちまで顔が緩んじゃいますね。しかしどの表彰式見ても日本人選手飛び抜けてちっこくって、そういうの見ると尚更「日本すげー!」って思っちゃいますね。
 
朝一で保険屋さんが来てその後ちょっと昼寝するつもりが目覚めたら夕方4時過ぎΣ( ̄□ ̄;) この一週間、寝不足というより生活リズムが不規則なのが大変っす。
 
夕方は連日の如く柔道と競泳と野球を行ったり来たりあー忙しい!けど幸せvv
柔道もこの辺りのクラスだと迫力ありまくりで見てても面白いですね。・・・ってええええええええええ!!!!!?試合途中で中継終わらすバカがどこにいる!!!!!?あと一分だろーが!大相撲の中継だってニュースずらしてやっとろーが!!!!!!!!
上野選手はあんまイケる!って感じがしなかったけど来ましたねー。ほんとあややにちょっと似てますね。泉選手は準決勝が凄かった!決勝で豪快にブン投げられてイジけてたけど(w
卓球もすごかった。よくあんなの返せるよなー。愛ちゃんちょっとミスが多かった感じかな。まぁたまにえげつないショットかましてたのがスカッとしましたけど。
北島はもうねー。”若いの”とか”アレ”とか(^^;) これで結果出さなかったら相当あれだけど実際出すから言葉が無いわ(;´Д`) 実況ももうふつーーな感じでしたもんね(^^;) どうでもいいがスタンドの応援団(?)のみょーなノリが好きだ(w 涙のメダルの中西さんもオメ☆
そしていよいよ男子体操! ―― と思ったらソフトが長引いてて中継来ねーーー!!!やっと来たかと思ったらまたまた例のCM&スタジオ返し攻め。もうマジ
 
民放許すまじ(怒)
 
まぁ結果があれだったんであれだけど。最後のハムの人の逆転劇はちょっと面白かったけどな。
ところで米田って桧山に似てない?あと冨田ってケンシロウに似てない???
 
 
2004年08月17日(火) 今日のオリンピック(17日25:00現在)
 
野球は岩隈があんなんでかなり焦ったけどどうやら勝ったようで一安心。
ていうかもうねー、
 
体操ーーーーーーーー!!!!!!(> <)
 
ですよ!(> <)
何気にこれも野球ブチ切っての放送なのだがまぁ片や予選片や決勝だし・・・って現金だな(タハハ)。
NHKもよく空気読んでくれた!これ民放だったら長嶋JAPANを切るなんてぜってーできねーだろうし ―― って思ったら、ギャ〜〜、明日も仕事ですよ〜〜〜!!!(TДT)
断腸の思いでビデオをセットし床につく。がなかなか寝付けねーわ夢見まくる(もちろん金メダルだ!)わ(;´Д`) どうにも重い頭で朝を迎え、ヤフーのトップページで金メダルの文字を見た時の嬉しさ&安堵感といったら・・・・・・
 
仕事から帰ってからはテレビのハイライトを見ビデオを見ネットでの反応を見。やーもう何が起こったのかわかってて見ても感動するわ。リアルタイムだったらさぞかし・・・と悔やみつつもこんなん生で見てたらぜってー心臓もたねーっつーのもあるので(^^;)
長年の暗黒時代を経ての堂々の復活・最後の最後での逆転劇・最後あの雰囲気の中での最高の演技・団体戦ならではの感動の相乗効果・素晴らしかった実況と解説・あの時間帯ならではのハイテンション(w もうこれ以上の興奮と感動って無いんじゃないかい???長野のジャンプ団体と並ぶ、いやそれ以上のオリンピック史上に残る素晴らしい競技でありました。
 
男子背泳ぎの銅メダルもそんな期待大!って感じではなかっただけに嬉しい。愛ちゃんもすげー!
女子柔道もおもしろかったですねー!谷本選手、試合が進むごとにどんどんどんどんイイ顔になっていくのがもうねー。コーチ好き好きvv オーラ全開なのもまたかわいかったvvvvv
男子柔道のロシアの人がすげかった!片腕痛めてて根性で勝って流血してた人。まさに”SAMURAI”って感じ(≧∇≦)
 
 
2004年08月16日(月) 今日のオリンピック(16日24:00現在)
 
うを〜〜〜!!!北島〜〜〜!!!!!
なんかマトモに見るのが怖くて音消して見てたら緊張感まるで無しだった(苦笑)。これからは心臓に悪くてもちゃんと見届けよう。
しかし最近の若者は力持ってて期待されてんでちゃんと結果が出せるんだねぇ。。。
翌日は仕事なんでサッカーはビデオに録ったのだが負けたのか。まぁ暇な時にでも見よう。
またもう朝日が物凄い放送の仕方(ソフトボール)しやがってブチ切れ。あそこで切るバカがいるか!!!?なんかもう今回のオリンピック、テレビの(特に民放の)放送姿勢にすっげー腹立つ。”長嶋”ジャパンとかもそうだし。やたらおもしろおかしくしようとしてる感じがすげー鼻につく。きちんと競技を映して頑張った人はちゃんと称えてあげたらそれでいいのに。
 
 
2004年08月15日(日) 今日のオリンピック(15日25:00現在)
 
今日は何と言っても男子体操でしょう!すげーよすげーよ!体操王国日本復活だよ!!!
フジの中継が凄くてさー・・・(黙)。あまりのスゴさにある意味感動したよ。日本選手の演技のみの放送、途中経過等の情報も一切無し、一人演技が終わるごとに即CM入り、解説の人が喋ってようがブッタ切り、そのCMの所為で演技の途中からだったり丸々一人飛んだり、その飛んだ演技を突然挿んできたりでもうワケワカメ。
「日本の選手が見れりゃ文句ねーだろ?」とでも思ってんのかねぇ。。。
 
ソフトボール勝てて良かった☆野球も〜!普段あんま接点の無い人達が一つの目標に向かってる姿がなんかいいのさ〜。ベンチで選手がかぶりつきで声出してるの見てるだけで思わずウルルッと・・・(涙)。
柔道もメダル取ったし愛ちゃんも勝ったし今日はいい感じだ。
 
 
2004年08月14日(土) 今日のオリンピック(14日26:00現在)
 
開会式最後まで見ちまったよ!
 
演説なげーよ!
 
校長挨拶かよ!(ちなみにオイラのおとやんは高校の卒業式の保護者代表挨拶を一分以内で終わらせて拍手喝采浴びてたぞ!卒業式でウケてどーすんだよヽ(`Д´)ノ 後でからかわれる娘の身にもなってくれよ(泣))
 
団体ものがアカンねぇ。ソフトも女子サッカーもいけそうな感じだったのに。
夕方は水泳と柔道で行ったり来たりで忙しかったけど幸せvv 野村→北島→ヤワラのコンボは強力だったねぇ。。。
予選の野村がもー神懸かってて(涙)。すげーよ!
応援団回りするチャーリーがなんかいじらしくて泣けたよ(ホロホロ)。いい奴だなアンタ。
 
 
2004年08月13日(金) 
 
オリンピックの開会式見てるんですけど、導入部の演出ってのはどのオリンピックでもいいもんですね〜。今回のも幻想的かつモダンチックで素ん晴らすぃ!
 
 
2004年08月12日(木) 
 
オリンピックですね〜。燃えよ大和魂!(> <)
ってことで男子サッカー見てたんですけどなんかグダグダっぽかったのは気のせいですか?;;; や、サッカーはあんまよくわかんないんですけど。
 
オイラのおとやんおかやんのお友達の息子さんが出てたみたいなんですけど(松井とかいう人)どこに居ました?(;´Д`) 最後までわからんかったんですけど(汗)。
 
 
2004年08月11日(水) 会報ヨモヤマ話
 
田中氏は悩んでいる。
 
・・・ゴメン、そうとしか言えん;;;(だから根本的に田中氏のパーソナリティーの掘り下げには全くと言っていい程興味を引かれないんだってば;;;;;)
 

さてずきんは今回の会報を読んで世間とはまた違った場所で引っ掛かっております。
田中氏が悩んでるというかドツボに嵌っているらしいというのは音人でもう聞いた事だし。それをまたこうウダウダと繰り返されるのは百歩譲って有りとしてもだ。そこで彼以外の人間の声が聞こえてこないのは何でかなぁ???と。
そんなドツボな田中氏を西川さんや亀ちゃんはどう見てるのか。逆に西川さんや亀ちゃんのバンドに対するモチベーションはどないやの??田中氏が壁にぶち当たっているというのはわかった。でもグレイプバインというバンドとしてはどうなのよ?????っていう部分がさっぱり伝わってこないのですよ。
”亀井さんは実に安定しているように見える”
”この人(西川さん)は実は鬱かどうかよくわからないところがある”
わからないなら訊いてくれよしみっつぁん(;´Д`)
田中氏が全ての詞を手掛けていて最も重要な歌を歌う人でいわばバンドの顔だってのは重々承知しております。でもさぁ、バインはバンドなのよ。3人で、あるいは5人が集まってこそのバインなのよ。こうやって一人の意識ばかりが前面に出されてる状態ってのは正直納得いかん。”バインは4人(当時)が等分のバランスで成り立っている集団である”と評したのは他でもない清水さんでしょう??
最近では雑誌に取り上げられ度もめっきり低くなって、以前はちょくちょくあった一人一人のインタビューなんかもほとんど無くて(見逃してるだけかもしらんが)、商業誌としてはある程度仕方ないとも思うところもあるけれど、じゃあここでこそ身内の出番だと思うんですけど。”ここでしか見れない”を謳ってアホ企画に走るのもそれはそれでいいけれど、商業誌でフォローできない部分を伝えるってのもあってもいいんじゃないですか?なのに今回に限らず、最近の会報ってやたら雑誌の記事を焼き直しただけのような内容が多いように感じるんですよね・・・。
西川さんや亀ちゃんの声が聞きたいよ。

 

 

 

ってな内容のメールをBALLGAGに送りました。言わずにおれんかった。
 
 
2004年08月10日(火) 
 
土曜から花火三昧〜♪亀岡行って琵琶湖行って今日が宇治。琵琶湖のが良かった。時間は短めながらもクオリティ高し。いっぺん帰りの大津駅でエラい目に会って以来対岸側で見ているのだが最近はどんなもんなんだろう・・・。もっぺんくらいメイン会場側で見てみたい気もしないでもない。
宇治は今年からウチの近辺が車両通行止めになったようで車通勤のダンナが帰ってこれないという事態が発生(;´Д`) どっちにしろ毎年道混みまくりで時間遅らせて帰ってくるか休み取るかしてるんだけど。
ところで花火の後って誰かしら家の前で小っこい花火やってるよね(w あれどういう心理が働くんだろうね。あと絶対爆竹ならす馬鹿いるよね(憤)。
 
 
2004年08月08日(日) 一縷の虚しさ
 
JAPANフェス等のラインナップをつらつら眺めるに、いわゆるロキノン系と呼ばれる音楽と、自分かいかに縁遠いかを今更しみじみ感じるのであった。
バインもその系譜の一片を担うからにはやはりそれ系の方がファンが被りやすいだろうと推察されるわけで、従って自分がやれサウスケだの森広隆だのHARCOだのの話を始めたところで果たしてどれだけの人がついて来れてるのかって話だ。いや別について来てもらえなくてもいいけどさ。

 

そんなオイラが日の目を見る日は果たして来るのだろうか・・・ってあったじゃん、02年のミナミホイール!

 

じゃあオイラはミナミホイール系ということで(w
 
 
2004年08月05日(木) 
 
今日は夫婦でHARCO@磔磔行ってきたよ!
でもイベントだったから8曲位しか聴けなくて残念(´・ω・`)
しかも前回は頭の先しか見れなかった青木氏の、今日は背中しか見れなかった・・・<ピアノが壁にくっついてた為

 

2人して残像カフェのベース氏にハマった(^^ゞ
 
 
2004年08月03日(火) 
 
もじをたくさんよんだのであたまがいたいです。

 

 

・・・コバルト文庫だけどな(・▽・)

 

高校生の頃から読み続けてるシリーズがまだ終わらない(-"-)
ぶっちゃけもう面白くも何ともないのだが(シリーズ開始当初はそりゃあもう夢中になったもんだが)ここまで付き合ってきた以上ラストを見ずに終われるかというほとんど意地のようなものが・・・・・・
もういっそ今後の展開を箇条書きにして並べてもらった方がありがたい。この歳でコバルト買うのかなり恥ずいのよっっ///
 
 
 
<<   日記トップ  >>   ホーム
 
日記内検索
過去ログ
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2007年12月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
 
・これ以前のログ