旧)サービスクーポン

2002年05月31日(金) 少林足球



 予告編の段階ですごいだろうとは思っていたけどさ(笑)
 本当に凄すぎるぜい、少林サッカー!!!!

 今日はこれだけ(笑)
 ワールドカップも始まった事だし、
 ぜひぜひ御覧あれ。

 【私的好み度】★★★★☆



2002年05月29日(水) 心拍数


 山崎まさよしのライヴ版CD
  『transit time』&『心拍数 東北編』を購入。

 「あ、最高だーーーーーーーー!!」 

 あの素晴らしい時間が蘇ります(ウットリ)
 ミスペラーズまで収録されてて大感激♪
 東北編しか聞いてないけど、
 全国各地の心拍数が聴きたいぞう。
 早くライブに行きたいぞう。


追記・・・・
 私は小岩井の「sheep & dog show」 好きだけどね(笑)
 かわいいのよ、ボーダーコリーの生真面目さが!



2002年05月27日(月) このところちょっと


 訃報が続きますね。

 伊藤俊人さん・・・
 新聞を見て叫んでしまいました。
 上々に出たのもつい最近のことですよね。
 また来てくれると良いなあと思っていたのですが。
 残念でなりません。
 
 そして 小さん師匠・・・
 私のリベンジはかないませんでした。
 もっと早く見に行けば良かったな。
 でも、師匠の芸はみんなに受け継がれる事でしょうね。
 花禄さんの落語、素晴らしかったですもの。



2002年05月25日(土) 悲しき天才に捧ぐ 

『サトラレ』地上波初登場。 【私的好み度】★★★☆☆ ←いきなり復活(笑)

この映画、やっぱりなかなかいい作品です。
名作という枠組には入らないかもしれないけれど、
単純にステキな映画だと思いますね。
つーか、映画館で泣きましたもん。
映画を観ても全然泣かなくなってしまったんですけど、剛直球に弱かったらしい(笑)
歳をとったということか??
私、八千草さんに弱いんですよね〜。うーん、大好き♪
安藤くんの「いいコ」ぶりにも胸を打たれちゃうし〜。
京香もキレイだし〜♪


地上波テレビで映画をみたのは久々でしたが・・・・・
やっぱり映画は映画館でみないとイカンね、しかし。
魅力が半減しますね。とほ〜
CMもうざい。
映画のときくらいはピンポイントで流すっつーわけにはいかないのかしらね?
今回見られなかったという方は、ぜひぜひレンタルで見てね〜♪


 
追記・・・・
 ちなみに、昨年映画館で観て泣いた作品は『千と千尋』(笑)。
 これまたストレート。
 友人達は「おにぎり」を食べるシーンが泣けたといってましたが、
 私はハクが自分の名前を思い出す飛翔シーンですね〜。
 なんで泣いたのか未だにわからず^_^;
 



2002年05月18日(土)  代表23枠


 ワールドカップ日本代表メンバーが発表。
 
 衝撃でした。
 中村俊輔がいませんでした。
 発表後のコメントは立派だったと思います。
 4年後は絶対に真ん中にいる人です。 
 間違いなく、日本のファンタジスタです。 

 ゴンと秋田の復帰には大感激。
 本当に本当に本当に嬉しい。
 10番をつけたゴンが早くみたい。
 そして、今度こそ、日本が勝つ様が見たいです。
 
 トルシエの采配はどうなんだろう。 
 私はド素人ですが、試合を立て直さなければならない時に
 動くのが遅い気がします。
 彼は監督としてどんなもんなのでしょうか?
 真価が問われる時だと思います。
 ここまできたら、彼を信じるしかないのが悲しいけどね^_^;

 がんばれ、ニッポン!!!!
 負けるなよーーーー!
 



2002年05月15日(水) 秋の童話

今日の朝日を読んで、びっくり!
韓国の人気ドラマ『秋の童話』(邦題「オータム・イン・マイハート」)が
日本でじわじわと反響を呼んでいるらしい。
何を隠そう私も3月からBS日テレで絶賛視聴中だ(笑)

「ウォンビン」目当てで見始め、最初は声優さんの演技に辟易してはいたけれど、
(字幕がいいよう・・・)
今ではすっかりハマっているこの状況。
岩手でも地上波で放送してくれるといいんだけどなあ。

秋の童話・・・
このドラマはなんてったって滅茶苦茶にクサイのだけど
そしてコテコテのメロドラマなんだけど・・・
何故かハマってしまう謎のパワーを持っている。
(題材は「乳姉妹」に似てるんだけど、もっと悲劇的なドラマですわね。)

日本でも20年くらい前までは、こういう類のドラマが多かったようだし、
私の幼少時にも大映テレビがあったからなあ。
そういう日本人が失った何かを思い出させてくれるような感じなのかしらね。

何はともあれ(笑)
ウォンビンはかっこいいです。
『星の金貨』なら竹野内氏の役に近いのかも。
ああいう役を演じる人はとにかくカッコ良さが要求されるもんねぇ。

秋の童話・・続きが楽しみです♪



追記・・・
報告が遅くなりましたが(笑)、
2月に放送された『 friends 』DVDも予約済み♪
そういえば、ドラマの感想を書いていなかったので、
勝手にDVD発売記念・・・・
いつの日にかやりたいと思っている今日この頃です ^_^;



2002年05月14日(火) もしや課題山積?

サッカー日本代表 ヨーロッパ遠征最終戦が終了。

今日は珍しく起きていましたが
寝ればよかったかなあ・・・

今の「日本」という国の状況とか
(まあ、私個人の状況も含め・・)
そういう「もやもや感」を象徴するかのような試合だなあとか思ったり。
(ああ、早く『スーパーサッカー』で水沼さんの解説が聞きたいわ。)


ワールドカップが本当に迫ってきましたね。
代表の発表も間近。
これはドキドキです・・。心配です。
私は戦術的な事はほとんどわかりませんが、
例によってミーハーなもんで(笑)好きな選手もいっぱいいますから、ハイ。
どうなるんでしょう、トルシエくんのニッポンは。ミモノですね。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
以下、リクエスト(笑)
>ペックさま・・・
 私の地域では『ブームタウン』が聴けませんでした(>_<)
 なので、レポには大感激。
 明日ももしお聞きになったときは、よろしく〜♪



2002年05月11日(土) その男、ブランド殺しにつき    ‐un‐

久々に笑い転げた「気分は上々」。
語録に追加したい発言がいっぱい。(でもビデオにとり忘れる始末。)

今回は、内村光良プレゼンツ「売れてる芸人にあやかりたい」若手救済企画。
その昔、ボキャブラで見た面々がいっぱいいましたね・・
大変だなあ、皆・・・。私もガンバラにゃ

それにしても、おもしろかった〜。
特に大竹さんが出品した洋服の数々がね〜。
相方さんに「スキーに行くのかよ!」と言われ、「二度と着るか」と思った品々が出品されていました(笑)。
ウッチャンと大竹さんって案外似たタイプなのかもしれませんね。性格が(笑)
ナンチャンとミムーは「相方ウォッチャー」という点で共通してるかも(^○^)

フリートークは「気になるお互いの仕事について」(笑)
ウッチャンは若手に「来いや〜〜!」
ナンチャンはお偉いさんに「なるほどね〜」ばかり言ってるとか。
もっと、会う時間が増えるといいですわね♪


追記・・・
 ナイターのため、リアルタイムで「FUN」を視聴。
 ゲストはミスチル(笑)
 ミスチルのお陰で結婚が決まったと言うカップルが出ていましたが、
 あまりのむず痒さに絶叫したくなりましたわ^_^;
 ミスチルの歌詞を盛り込んであるラブレターが登場。
 第1章から9章まであるらしい・・・・
 ああ、ファンってそういう事をするものなのね。



2002年05月10日(金) 迷わず行けよ 行けばわかるさ It's a Wonderful World !


Mr.Children のNew Album
『IT'S A WONDERFUL WORLD』を購入。

待ってた・・・待っていたわよ〜。
待っていたのよ〜!

10年という節目に相応しいアルバムだと思います。
何かを吹っ切ったような彼らの音楽は、とても素晴らしいです。






追記その1
 早くライヴに行きた〜〜い。
 でも、東北は会場が小さい所ばかりだし、チケットが取れるのかなあ。
 不安だ・・・
 
追記その2
 桜井さん・・・先日、シカオ氏のラジオにゲスト出演(涙)
 ううう〜・・忘れていました。大ショック...。とほほ。
 ああ・・しばらく立ち直れなかったもの ^_^;
他の何を見逃しても、この組み合わせだけは忘れてはいけなかったのに・・・
 最近、音楽をまともに聴いていない生活だったからなあ。

 >ペックさん 情報ありがとうございましたm(__)m
  仲良しトークが聴きたかったわ〜。
  
追記その3
 でも、ミスチルのおかげで久々に音楽が聴きたくなってきたわ。
 個人的には、5月22日に1st original album をリリースする『orange pekoe』に興味津々♪
 ちょっと前にFMで初めて聴いて、伸びやかな歌声に電撃ショックを受けてしまいました。
 曲もかっこいい♪



2002年05月08日(水) 世紀をこえて 振りかえること

最近、私にしては珍しい頻度で映画館に足を運び、
60年代後半から70年代という「激動の時代」を取り扱う映画を立て続けに観てしまった。
しかもアジア映画ばっかり(笑)。
↓こーんなラインナップ

『リメンバーミー』(ビデオ)
『KT』
『友へ/チング』
『突入せよ! あさま山荘』

まあ、キラキラの(笑)彫りの深〜い系も恋しくなってきた今日この頃ではある。

映画における(特に日本においての)昨今の現代史ブームは、
新聞などでもよく取り上げられていた。
70年代というとかなり最近のことだし、
世紀がかわって、やっと冷静に振り返る余裕が出てきたとのことらしい。
それにしても、70年代の日本も韓国も激動の時代だったんだなあとしみじみ・・。

拉致事件にしても、「あさま山荘」にしても
70年代生まれの自分には、決して実感が沸くことのない事件なんだけれども、
当時の人間の懸命さには素直に感動する。
守るべきものが違うにしろ、みんなが必死だったんだなあと思う。

そういう時代を経て、今があるんだなあ。
本当に、あのころの未来に僕らは立っているのかなあ。




追記・・・
ちなみに
『KT』&『あさま山荘』には
私の永遠の2大スター(笑)役所広司さんと佐藤浩市さんが出演している・・ふふ。
くぁっこいいーー♪ ←今日も元気にミーハー ^_^;

追記・・・
取り扱う時期が違うけれども、『カンダハール』も鑑賞。
本当に忘れ去られた国だったんだなあ。
あのテロがなかったら、ここまで関心が集まったのだろうか。
私も観にいかなかっただろう。
みんなに責任があることなんだと実感。
勧善懲悪なんて、ドラマの中だけのこと。
それはよくわかっているんだけどな〜・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


aus [MAIL]