旧)サービスクーポン

2001年05月30日(水) GREEN Leaves ♪

今日発売の「テレビガイド」を購入。
はっぱ隊の皆さんが表紙を飾る。そして背伸び気味な内村さんも表紙をかざる。
(記事の中でもウッチャンがちっちゃく登場。ちょっとマモー気味)
ナンチャンの笑顔がまぶしいわ(^.^)
でも写真で見るとやっぱりリアルです。はっぱ隊、アップは嫌かも(笑)
「うたばん」にも出るとのこと。チェックチェックですわよ♪

はっぱ隊を企画した当初、暗いニュースが多いけど「オレらが頑張らなきゃなあ」とナンチャンは言っていたらしい。やっぱりカッコいい人だよね〜。
本当にそう思う。 ステキな生き様です。\(^o^)/

さてさて今日のホントコ、久々に面白かった。
と言っても前半しか見ていないけど。
この番組は一体どこに行くのやらと心配ばかりしているのでね〜
(どうせなら終わってもいい番組かも。ちょっと毒をはいてみる)
「愛さない男・愛されていない男 内村光良」だったかな?
なかなかいい!(笑) おっもしろかった〜。



2001年05月27日(日) 「私はメ〜テル・・・。」

今日の笑う犬は勢いでとにかく押すコントが多かった(笑)

それにしてもホリケン&ウッチャンがsetのコントが多いよね。
甲州街道もそうだし、確か「あゆ」もそうだったような。
「あゆ」はネタ見せしてるところがパタヤと一緒(笑)

「おこじょ」も再び登場。おもしろーい。何であの動物に注目したのかな(^。^)
ウッチャンって、漫談形式のキャラがホントーに多い人。
ミル姉さんに然り、ホワイティに然り。
共通点は「白」!



2001年05月26日(土) 劇団四季のオペラ座の怪人は凄いらしい?

仙台まで『オペラ座の怪人』を観にいってきた。
劇団四季版のオペラ座を見るのはこれが初めて。
以前、東京に観にいこうと思っていたのだが、チケットが取れなかった・・。
ミュージカルだけど、その名の通り歌が中心。
大人気の作品だ。

土曜日の公演の感想はとりあえず置いといて
((笑)感想がまとまったら、いつか修正します)
仙台でのロングラン公演はすごく画期的なことだなあとしみじみ思った。
この公演は宮城県民会館という既存の劇場を利用したものだ。
今まで四季は、地方で長期公演する際には、短期間の専用劇場を設けてきたように
記憶している。セットが大掛かりなものは特に。
だけど、今回のことでこれからの演劇公演の新しい可能性が広がったと
改めて感じた。
「東京に行かなければ目玉が見れない」なんて時代じゃなくなって欲しいな。
北の地方在住者としては強くおもうのだ〜 シミジミ



2001年05月25日(金) 『サンセットビーチ』で気分は上々。 -un-

【my favorite TV programs】
〜ウンナンの新・気分は上々。編〜 ★★★★★
毎週金曜日、夜11時〜大絶賛オンエア中!!! みんなぜひミテミテ〜!!

満を持しての登場『ウンナンの気分は上々。』(笑) 日記にも何度も書いてるから言うまでも無いだろうが、
私の最も好きな番組だ。
ウンナンに急激にハマるきっかけとなった番組でもある。
彼らのその時その時の興味関心だとか、素の部分だとかが盛りだくさんの
すっばらしい、すてきなバラエティー。トークもほのぼの天然色いっぱいよ〜!

さてさて、今日は「オリジナルカクテルを作ろう」(南原班)ということで
ゴルゴ&八嶋さんも出演。とにかく私のツボが盛りだくさん。\(^o^)/
 メガネのナンチャン(何でお客さんは気づかないの?)
 笑顔は世界基準のナンチャン
 客転がしは一流ナンチャン
ナンチャンSPという感じで、なんさんの魅力いっぱいの30分。
いや〜、楽しませていただいたわ〜。
サンセットビーチ、私も飲みたいな〜
トークもあったら最高だったのにな〜
もっとながしてよ〜



2001年05月24日(木) 聞いて良かった、本日のアクロス。ゆずがゲスト出演よ♪

全部カタカナで表記されるスガシカオさん。
もう結構なメジャー人だと思うけど、周囲に「スキスキ〜!」と
言ってくれる人があんまりいないのはナゼ? 寂しいわ。

そんな訳で(どんなわけで?)今日、久々にアクロスを聞いた。
(木曜日はスガシカオさんのアクロスよ〜。夜8時〜9時半まで絶賛オンエア中!ちょっと宣伝。)
ラジオは車の中でしか聞かなくなっていたのでアクロスからもすっかり離れてしまっていた。
(ファンの風上にもおけないわ・・)
「おっと、今日はアクロスだったよ」と聞いてみると、なんと「ゆず」がゲスト出演。聞いてよかったな〜。ラッキー。

そういえば、夏の野外ライヴにスガシカオ氏もやってくるらしい。
岩手のFarmにね(笑) でもちょっと考え中。
単独だったら絶対行くけど。どのぐらい待つのかなあ。どうなのかなあ。
他にも有名なみなさんがやってくるし、彼の持ち時間はいったい何分なの?
でも行かないと後悔するかなあ、と迷ったりする今日この頃。



2001年05月22日(火) さて、先週の「世界・ふしぎ発見」は?

【my favorite TV programs】
私の日記のジャンルは一応「テレビ」になっているので、
好きなテレビ番組の話でもひとつ。いつも書いてるけど。(笑)

〜日立「世界・ふしぎ発見」編〜 ★★★☆☆
確か、10年以上続いているTBSの長寿番組。私も大好きな番組。
司会はツッコミの厳しい草野さん。回答者には黒柳さん、坂東さん、ボケ役の野々村くん。ステキなレギュラー陣です(笑)
毎週見てたら、おりこうになるのになるのに・・・・・。最近では興味のある国のときしか見ていません(-_-;)。(興味があるのは、特にヨーロッパなのでした〜)

こんなに長い間番組が続くなんて、すごい。やっぱり、歴史好きな人は多いよね。
みんな、ふしぎを発見したいよね!
(余談だが、以前公文でバイトをしていたとき、「不思議を使って、文を作りなさい」の問いに対し、「世界・ふしぎ発見」と書いた小学生に私は花丸をあげたかった・・・)
最近リニューアルして(半年前くらい?いつだっけ?)、セットが変わった。
でも私は前の方が好き・・。今はちょっとキラキラしすぎな感あり。問題も多少やさしくなった気がする。回答者にもお笑いさんやらアイドルさんやらを毎週起用している。数字をとるためかしら。前のアカデミックな(笑)雰囲気はちょっと減ったね。でもだいぶ慣れてきたよ。これも時代の流れなり。

さてさて、先週の「世界・ふしぎ発見」。オーストリア・ハンガリー二重帝国をとりあげるとのことで、チェックチェック!
この時代から考えると、現在のEUって本当にすごいことだなあとしみじみ思う。
そして、番組で流れるオーストリアとプラハは本当に美しい・・・・またゆっくり行きたいな。
ユーロが流通し始めたら、旅行もずいぶんラクになるだろう。うっしっし。
----------------------------------------------------
『二つの祖国・黒い瞳が見た激動のヨーロッパ』
ヨーロッパ共同体実現の立役者、リヒャルト・クーデンホーフ。
実は、その母は日本人だった?ミステリーハンター・今井陽子が
ウィーンとプラハで母子の足跡を辿る! レポートだけじゃ我慢できず(?)
母ミツコを演じる女優・今井に注目!  (以上、番組HPより)
-----------------------------------------------------

追記・・・最近、この番組のオープニングテーマの着メロをダウンロードした。
ああ、無駄遣い。






2001年05月20日(日) よしみちゃん・・・・・

今日は日曜日。明日からまたお仕事〜・・・・・
頑張っていきましょ。

さてさて今日の「笑う犬」、久々におもしろかったかも。(笑)
イヤ、いつも普通におもしろいけど、今日のは好きな感じだった。
ちょっとホッとした・・
(一時はこのままウンナンからは気持ちが離れていくのかなあと心配したほど。
大げさ(笑) でも選挙のお陰で復活したかな?自分の精神状態も影響しているんだろうけどさ〜)

私はネプの原田氏扮する「天道よしみちゃん」の大ファンなので、
彼女が見られただけでもう満足なのだ(^。^) スカート下げすぎ〜。
あ〜、ホントにきわどかった。(笑)
原田氏の女装キャラってなんか好き!
あと、「金田石くん」とかベッキーのコントとかなかなかいい感じ。
「フォッシー」 このコントもとにかく勢いって感じ。(笑)





2001年05月18日(金) ウンナンのボケは南原清隆さんに決定!

今日の「上々。」でついについにウンナンの「ボケ」が決定しました。
やっぱりね〜。
わたくしも「ボケ=ナンチャン」に投票しましたよ。
強いて言うならナンチャンかな〜って思いまして。あくまで強いて言うならです。
アンケートに参加した人たちは「上々。」だけを見て決めたんじゃないとおもうけど。どうでしょう。(笑)
でも上々だけを見て考えると、ボケはウッチャンかなと思いますね〜、私は。

そういえばこの前、上々のトークを録画したビデオが出てきて、
ナンチャンが「おれは物事をピースで考えるんだよ。それを形にしていくのは
お前(内村)の役目だろ。さぼってんじゃねえよ!」と熱く訴えていました。
その発言って・・・ウッチャンがツッコミだと言っているも同然(笑)

やっぱりウッチャンがツッコミ役に徹すると安定感がある感じ。
お仕事してるって感じ。
(ウッチャンがボケても天然で、それもまたいいのだけど。)
これから一ヶ月、南原さんはどのようにボケてくれるのでしょうか。
すっごく楽しみ。

でも何で彼らは両方とも「ツッコミ」を取り合うのか? 
以前、「ボケは才能、ツッコミは努力」って聞いたことあるけどね〜。
そんなことはどうでもいいのかもね(笑)
とりあえず、「笑われる」のが嫌なだけか〜。劣っているようでいやなのか〜。

負けた形になった(笑)ナンチャンのお陰で次のアンケートも決定!
「ウンナンはどっちがリーダーなのか?それともリーダー不在か?」
さあ、どうなるでしょう。
 
私はねえ〜・・・どっちもリーダー? うーん、わからない。
でも前に占いで言われたと言っていたように、
内村=サポーター、南原=ムードメーカーがピッタリな気がします。
(これは何の企画の占いだったのかな・・?)
とにかく素晴らしいコンビネーションです!ファンのひいき目ってヤツ?










2001年05月16日(水) ケイジバンを設置してみた

意味も無くケイジバンを設置してみた。
勉強をするのがいやだったので、現実逃避。
(そういって何日過ぎていることだろう)

ホームページも作っていないし、ほかのサイトにも書き込んでいないのに・・
誰か書き込んでくれるかな。書き込んでほしいな〜。
いつかは自分のHPを持ちたいなあとは思っているけど、
まだまだ先のことだと思うので。
でもいっぱいオトモダチが欲しい。
メール大歓迎。

特にウンナンファン、スガシカオファン、お待ちしています。
彼らのファンは身近にほとんどいないので結構寂しい思いをしているのよ。
東北にもファンはいっぱいいるはず!!
(その他にも、テレビっ子、歴史好き、ハングル語好き、旅行好き、東欧好き・・・どんな人でもカモンカモン)
ちょっと結集してみる気はないですか?(笑)



2001年05月15日(火) うっかりハチベエの日々。

うっかり者は困っちゃうなあ。
そそっかしいというか、なんというか・・・・
直らないんだよね〜
最近、単調な仕事にも慣れてきて、ぼ〜っとしてしまうことが多い。
一番あぶないよ。ミスをしないように気をつけないとと常に思っているけど
つい「ウッカリ」してしまう。
気合いれていこう・・・・ああ、ため息が出ちゃう。

うっかり八兵衛といえば、
この前始まった「水戸黄門」にはもう出ていないんだよね。
私の水戸黄門は永遠に「西村晃」ちゃんなので、もうこのドラマは
見ていないけど・・・。月曜8時の時代劇には本当にお世話になったなあ。
これを見て育ったもの。時代劇フリークな子どもだった。
今でももちろん時代劇は好きだけど、最近はほとんど見ていないな。

大河も「時宗」だから、すっごく期待してたけど、途中で見ることを挫折してしまった。
誰もが知っている歴史上の人物では無いところに関心があったから。
渡部も大好きな俳優さんだけど、2番手のポジションで大河に出すぎじゃないかなあと思ってしまった。結構マンネリに感じてしまったのだよ。
すっごくカッコいいし、演技も上手いのに、なんでなんだろう。
元彌くんにもメチャクチャ期待してたからなあ・・・期待が大きすぎたかな。
これからもっとおもしろくなっていくのかもしれないけどね。
でも蒙古来襲の回は絶対見る! 興味津々。
「笑う犬」の裏というのがウンナンファンでもある私にはツライのであった(笑)






2001年05月11日(金) 新レギュラー決定!

ウリナリの新レギュラーが決まった。(最近、ウンナンの話題ばっかり)

とりあえず、ウンナンがTOPで良かったなあ〜。一安心・・
でも、仙台のキャイ〜ン独走には本当に驚いた。やっぱり東北の人情かもかも。

それにしても、こんなに本格的に選挙をやるとは思わなかった。
ウリナリの視聴者(コンビのファンを除いて)って年齢が限りなく低いような気がするから、なかなかいいお勉強じゃないかしら〜?どうかしら〜?
総選挙に突入する前から、日本の政治情勢を反映した流れになってたもんね。
これを機会にみんな本当の選挙にも行こうぜい。
寝てたらだめだと思うよ、まったく。

時間がたったから冷静に日記をつけてるけど、
今日の放送を見て、ちょっぴりほろ苦い気分になってしまった。
う〜ん。
ウリナリのマンネリさがイヤだったのだけど。
番組を見てて、よゐこやK2には受かって欲しいと強く思ったなあ。
坂本ちゃん・・・・やっぱり受け入れられなくて・・・
やっぱり私も保守派だったんだなあと改めて気づいたね〜。

でも、落選した人たちにもなんらかのチャンスがあるみたい。
良かった良かった。ウリナリは家族で楽しめる番組じゃないとね(笑)

追記・・・「社交ダンス部」大好き!
「せっかくメンバーを変えたのに・・」とか「またかよ」などと思われようが(笑) これは続けて欲しい。ダンスを見られるのは嬉しいぞ〜。
 






2001年05月08日(火) 君が変われば〜世界も変わる〜

私はウンナンファンだけど、ウンナンに対してはあんまり投資をしていない。
申し訳ないんだけど・・

そんな訳で(笑)葉っぱ隊の「YATTA!」もつい最近レンタルしてきた。
改めて歌詞を見ると、やっぱりいいなあと思う。
基本的なことだけど、ものすごく大事なことばかり。
バカにせず聴いてみて欲しいな。

昨日、改めて先週の「ウリナリ」のビデオを見てみた。
(金曜日は頭がぼーっとしていてちゃんと覚えていなかった・・・)
結構深刻な事態? 改めて見てもまだわかっていない私・・・
でもウリナリ特有のオチかもしれないけどサ。大丈夫でしょう、うん。

地方を大事にしたキャイ〜ン旋風が吹き荒れたのはしょうがないのかも。
それを潰そうとしたウッチャンが良い子の目には悪役に映っちゃったのかな。
でもそれが芸人内村さんのいい所なのに〜。
ホントにどうなることやら。
結構本格的な選挙だから、おもしろいにはおもしろいんだけど
ウンナンはダントツTopであって欲しいのだよ。
仙台ではやっぱりキャイ〜ンが1位なのかな?
う〜む・・・
友達に頼んだんだけどな〜、数人だけど^^;



2001年05月04日(金) 嗚呼 温泉三昧

今日は温泉に行ってきた。真っ白いお湯でなんだかいい気分になった。
お肌すべすべつるつる。やっぱり効くなあ。
鄙びた温泉という感じのところだったので、人も多くないし、
ゆっくり入ることができた。あ〜、ほんとに気持ち良かったな〜。
それにしても、眺めがいい露天風呂の多くが混浴というのは結構辛い。
行ってみたい所も断念してしまう。
時間制とかにしてくれよ〜。入ってみたいよ〜。
ゆっくりつかりたいよ〜。
GW・・若者たちは一体どこに遊びに行っているんだろうねえ。

今日のウリナリは解散総選挙の前編だった。
やっぱり前後編にするんだね・・・・今日の放送で結果が知りたかった。
ナンチャンが当選したのでまあヨシとしよう。


追記・・アルカリ3世はとりあえずパスかな。



2001年05月02日(水) emotional & relaxing 〜imageを衝動買い〜

明日から連休!!
GWの中日2日間はアンニュイな気分だった・・・
連休後は確実に五月病だろう。

「ZERO LANDMINE」を買いに行くが、結局見つからず・・・
もうなくなってるのかな。入荷を待ってるわ。
そこで「image2」を衝動買いすることにした。
これは1作目も持っているけど、すっごいお気に入りのCDだ。
(ちなみに現在の携帯着メロはハカセさんの「情熱大陸」)

癒し系音楽は大好きだ。
特にドラマや映画、CMで使われたような耳に馴染んだ曲が好き。
とっても心地いい。
「image」とか「feel」にはいわゆるクラッシックとは違った
イージーリスニング系(?)の音楽が収められている。
今回もいいじゃな〜いって感じ。買ってよかったな。


 < 過去  INDEX  未来 >


aus [MAIL]