旧)サービスクーポン

2001年06月30日(土) 癒し系CMに和む近年。

お中元商戦がはじまっとるようだね〜。
デパートの皆さん、頑張ってくださいませ。

こういう時期になると私の大好きなCMが流れ出すのだ。
ホンジャマカ恵&桜井幸子ちゃんのAGFのコマーシャル。
(だったかな?忘れちゃった・・肝心の所を忘れているわね・・)
もう本当に大好きなCMなので、見ると和んでしまう。
今年のお中元バージョンを昨日、チラッと見た。なかなかいい感じ。
この二人を夫婦役にキャスティングした人は素晴らしいなあと思うのよ。
心あたたまるコマーシャルをどうもありがとう。

私はなにせテレビっ子なもので(最近はそうでもないけど、ふふ)、CMもよく見てるし、大好きなのだ。やっぱり心に残るCMっていいわねと思う。



追記・・・ウリナリ社交ダンス部。 みんな頑張ってるな〜。すごいな〜。
やっぱり努力している姿って本当にカッコいい。ボキャブラがなくてこんな風にしか表現できないけど。
ブラボーの大技、ちゃんと決まったらすごいと思う。先生達のお手本が本当にステキ。部長ペアは本当に大変そう・・・。モダンって付け焼刃とか勢いとかが通用しないかんじ。実力がもろに出ちゃうんだろうな。でも頑張って下さいな。ファンは祈るのみでございます。



2001年06月27日(水) 踏んだり蹴ったりな日々。

最近、ものーすごく疲れているせいか、どうしようもないドジが多い。
まあ、基本的にウッカリな人間だけれども。

昨日は免許証を落とし(無事に戻ったけど)
今日はコンタクトを落としてしまった。
あまりに疲れていたので、金曜日はお休みをもらっていたのに・・・
せっかくの休日に眼科行き決定・・・・・本当に泣きそう。
人生そんなもん。
なんか久々にローに入ってしまった。
感情起伏の激しい人間だから、落ちるときもズーンとくるわ。

コンタクト、
今度はどこのメーカーにしようかな。今まで使ってたのは、あんまり良くなかったし。無駄な出費でございます。トホホ



2001年06月23日(土) NHKに貢献した一日?

今日は片付けなければいけない事がいっぱいあったのに、
まったくやる気がしなくて、結局いろいろなテレビを見てしまった。
いくつになってもテレビっ子・・・・

友人が「時宗」と「ちゅらさん」にハマっていて、かつての朝ドラ&大河フリークだった私としてはやっぱり気になってしまい(笑)いつもストーリーだけは教えてもらっている。
「ちゅらさん」に関しては、おもしろそうと思いつつも結局見られなかったのだが、今日のBSで一週間まとめて見てしまった(笑)
やっぱり朝ドラは幸せな話が一番だなあとしみじみ思う。
波乱万丈なのはあんまり見たくないな、今となっては。
おばあ役の方、確か平良とみさん(字が違うかも)はすごい役者さんだなあ。
出ている人も沖縄出身の人ばかり。やっぱり方言が「やまとんちゅう」?じゃ出せないのだろうか(^。^) ホームチームも出ていた気がする。

午後になってもまだまだやる気がしなくて
久々に「時宗」の再放送までも見てしまった・・・・。
やっぱり緊迫した状況でございました。さすがに人物関係についていけなくなってきたので、また教えてもらわねば。
蒙古来襲まで確か1147日くらいだったかな(笑)
7月は笑う犬がお休みの日が多いらしいし、ゆっくり見てみようっと。
しかし、雨上がりの宮迫は結構大きな役なんだね。びっくり。
やっぱり、人間あきらめちゃいけないなあと
最近の「雨上がり」だとか「さまぁ〜ず」のプチブレイクぶりを見ていると思ったりもするのだ・・。




2001年06月22日(金) 出会いはやっぱりエキゾチックジャパンだった・・ -un-

あまりにも今日の「気分は上々。」がおもしろかったので、
興奮がさめないうちに日記をつけちゃおう。(^o^)

もうなんて人なんだろう、ヒロミ郷は・・・・(笑)
もうもう本当におもしろすぎです。そして、素晴らしいサービス精神。
あの年齢まであのキャラで貫き通すには、やっぱりねえって感じでした。
今日は終始、爆笑状態。ビデオに録画すればよかったなあ、3回とも。
やっぱり彼はMr.エキゾチックジャパンだわね。

最後にヒロミ郷も言ってたけど、同行した勝俣&YOU&なんさんの
ムード作りは本当に素晴らしかったんじゃないでしょうか。
4人の雰囲気がとっても良くて、見ている私も「もっすごく気分は上々」でした。
なんつって兄さんは本当に大活躍でしたね。ボケにボケまくってた(笑)
おまけに、やっぱりハプニング王だった。

VTRだけでも十分おもしろかったけど、今日は“あの”結果発表もありました!
「ウンナンのリーダーはどっち?」 ついにアンケート結果発表。
結果はナンチャンがリーダー。
2回ともウッチャンだったら、ちょっとかわいそうかなと思ってたけど(笑)
そうはなりませんでしたね。(ちなみに私は「どちらでもない」に投票)

それにしても、アンケートからとりあげられていた4つの理由、
どれもこれも的を得た答えでした。
「天然のリーダーっていなさそうだから」とか「見た目」とか既婚、未婚の差とか。みんなおもしろい。(笑)
確かにナンチャンはリーダーって言うと「機嫌よく」仕事をこなしそう。
ムードメーカーだからね。

次回からは、「ウッチャン魔人に3つのお願い」が始まるのでしょうか。
なんなんだろう、その企画。(笑)
リーダーって相方にお願いをする存在なのかしら?
何はともあれ、楽しみです。



追記・・・機嫌のいいときは「ですます」調。
     今日は(笑)がいっぱい。







2001年06月21日(木) 韓国のクサナギツヨシ

NHKハングル語講座を見逃してしまった。(泣)
再放送だから、もうビデオにとれないよう。
またやってもうた・・・・・もうもうもう
ネットをしてて忘れてた〜。

自称「韓国のクサナギ」リュウ・ヒジュン君。(「自称」がポイント)
君はもしや髪を伸ばす気なのか?
どんどんスガシカオに似てくるのは気のせいなのか?
私は結局、あのタイプに弱いという事なのか?(笑)

と、他人にはさっぱりわからない内容で今宵の日記はここまでにいたしまする。

追記・・・ナンチャンが世界水泳の特別記者になったらしい。
     記者会見でもやっぱりハプニング王だったらしい。
     見たかったよう(泣) もう見逃しまくり・・



2001年06月19日(火) どこでも眠れるAB型

AB型の人間はどこでも眠れるらしい。
高校のときの先生が言っていた。なんて大雑把な性格判断・・・

私は常日頃から「AB型らしい」人間になりたいなあと思っているが、
この点だけなら誰にも負けない。だって特技は「居眠り」だもん。
きっと「な」の付く人にも負けていない!
居眠り武勇伝なら数え切れないぞ!(←自慢にもならない!)

今日、職場のコーヒーメーカーでコーヒーを入れようと、スプーンで豆を計っている途中で突然意識が途絶えてしまった。
(言っておくが貧血ではない。念のため)
膝がガクンとなって目がさめた。何だろう、私って・・・・・・
居眠り癖はそう簡単になおらない・・・困ったなあ。

梅雨時はますます眠いぞ。雨音が心地いいのだ〜



2001年06月18日(月) マイベストをお作りですか?

「ダウンロードしてマイベストをお作りですか?僕と同じですね」
とかなんとか、最近三谷氏のそういうCMをよく見かける。(なぜならスーパーサッカーを見ているから)
霧ヶ峰には全く出会えないのにサ。
(富士通のシリーズは大変お気に入り♪出てくる役者さんがみんなスバラシイ!)
 
私はそんな高度な技も当然使えず、自分のWin Meさえ満足に使いこなしていない状況。なんてもったいない・・・・
どんどん時代にとり残されていきそう。

今日、突然思い立ってシングルを大量にレンタルしてきた。
いつもはアルバムでない限りはMDに録音してしまうけど、今日はシングルもCD-Rに入れてみた。便利なもんだね〜。ハヤリの音楽を聴いてちょっとご機嫌。カラオケに行きたくなってきたぞう。

新しいことに挑戦することがどんどんメンドクサくなっている今日この頃。
その目的が大なり小なり関係なく、めちゃくちゃ保守的になってしまっている。
困ったものだね〜。でも、どうにかしていくわよ、とりあえず。

追記・・・そういえば、昨日「情熱大陸」に出てたわね、三谷さん?
「みんなのいえ」見たいなあ。きっとおっもしろいんだろうな。



2001年06月17日(日) 東京へはもう何度も行きましたね〜♪ -un-

やっぱ好っきやね〜〜ん♪の笑う犬(笑)今日のはおもしろかった!かなり好き \(^o^)/

 葉っぱ隊にもなんとゲストが!
ゆうきくん、ステキな筋肉でございました。着やせするタイプ?(笑)
ソニンちゃん、葉っぱ3枚あってもやめといた方がいいって。
「格闘家夫婦」も勢いで押されてしまったし(笑)
「大往生」(だったかな)もヘソパワーが・・・・・もう、やりたい放題。
あと、「北海道の夜」?も良かったなあ。
「今からJAF来るのに〜一時間はかぁかるからぁ〜」(^o^)
このコントを見ている最中、電話が来てしまい、中間部分を見逃してしまった・・うーん、残念。

 今日もU-Turnの土田氏は大活躍。やっぱり台頭してきてるなあ。
私は以前彼のライブを見たことがあるけど、その態度の悪さから嫌いになってしまっていた。やる気ないなあって感じでね。
 まあ、それも当然。客席はガラガラだったのだ。当時は、ボキャブラブームで東京ではチケット完売、キャーキャー言われていた頃だったろうから。でも地方での若手コンビの人気なんてそんなもの。天狗になってんの?という印象を受けた。(激辛にぶっちゃけてしまった) 私もご多分に漏れずボキャブラファンだったし(笑)、土田氏は実力ある人だなあと思っていたから、ちょっとショックだったのだ。
 でも、やっぱりテレビで見てるとおもしろいんだよね。癪だけど(笑)
これからは、ファンの子には「愛してるよ〜」、ウンナンに会ったらキチンとご挨拶よ、土田くん。 



2001年06月16日(土) 今年の夏も雨を呼ぶのでしょうか

山崎まさよし好きの妹に頼まれ、wowowの「ナニワ・サリバンショー」を録画。ついでにチラッと見てみる。
これは忌野清志郎さんとその友人達によるライヴだ。
出ているメンバーが豪華でびっくり。(あ、当たり前だよね)
布袋さん、bird、トータス、山崎まさよし、斎藤和義、ゆず、竹中直人 etc・・・
いろんなアーティストが一気に見られるのって嬉しいだろうな。
(まさよしの歌声とハープは相変わらずカッコいいぞ。ステキだぞ。)

でもでも、ふふふ、今年は私も行くわよ(笑)野外ライヴ!
ずっと迷っていたのだけど、結局チケットを取ってしまった。
小岩井農場で毎年開かれているROCK Farm!
いつも結構豪華な面々で開催されているけど、今年はスガシカオ氏も
やって来るということでちょっと悩んでいたのだ。
(ホントのファンなら迷わず行くところだけど ^_^;)
決め手は、最近出演が決まった「ゆず」だった(笑)どこまでも不届き者
でもでも、今年もすごくステキな面々だわ。楽しみ〜。

↓出演アーティストの皆さん☆
----------------------------------------------------------
<メインアクト>
In the Soup、SAKURA、The Kaleidoscope、THE BOOM。スガシカオ、
スターダスト☆レビュー、CHAGE&ASKA、ゆず
<オープニングアクト>
元ちとせ、NEWTON CIRCUS
----------------------------------------------------------

私は音楽の趣味も偏っているので、音楽にあんまり詳しくない。
なので、
ライヴ前にこの曲は絶対聞いておいたほうがいい!など、何かありましたら、
ぜひ教えてくださいな。メール大歓迎です。

今年はミスチルの野外もあるし、今からとても楽しみだったりする。
でも、最近はたと気が付いた。私はこれまで3回程野外に行っているけど、
全て雨にみまわれているのだ。
中止にはならなかったけど、毎年ザバザバ雨に打たれている・・・・
なんて事? 私って雨女なの〜?
今までさほど意識せずに生きてきたけど。

今年もやっぱり雨を呼んでしまうのだろうか。
それが証明される日も近い・・・・。 






2001年06月15日(金) 「住めば都」というように・・ -un-

人間って変化に対応できるようにできてるんだなあと
シミジミ思う今日この頃。

新レギュラー陣が加わった「ウリナリ」・・・
すっかり慣れちゃっている私がいる(笑)
だって、あっさりさっぱり新しくなっちゃったし、
相変わらず仲が良くていいなあと思ったり。

でも、これは私がウンナンファンだからなんだろうね。
よゐことか、堀部くんファンの人たちはやっぱり寂しいんだろうな。
でも彼らもきっとなんらかの形で復活すると思うし、
それまで力を蓄えていて欲しいなあ。

社交ダンス部・・・
ウッチャン、肩は本当に大丈夫なの・・?あんまり無理しないくれ・・。
結局ラテンで出るわけだよね〜。うーん。ジニーと組んでくれるのは本当に嬉しいけど。(私は彼女のファン♪)
ゴルゴや大竹の頑張りには驚いた。あんなに頑張るなんて、すごいな〜。
大竹が当選したとき、正直「大竹かよっ!」と思ったけど、なかなかいいかも。
たまにおもしろい事を言ったりするし(笑)
三村のツッコミだけが一人歩きしないように頑張ってねん。

上々。は今日もトークなし・・・・ヒロミ郷のために前・中・後編です。
確かに面白い人だわ。
でも私の目にはナンチャンの方がかっこよく、素晴らしく見える。
どんどん若返っているように見えるのは気のせいなの?(笑)
(逆にウッチャンはちょっと老けてきてるぞ・・・teke care!)
それに、ナンチャンは油断した体じゃないぞ(笑)いつも葉っぱ一枚だぞ。
明日もみてるぞ!




2001年06月13日(水) 膨らんで〜♪膨らんで〜♪そして弾けたポンッ! -un-

思わず、NHKの『ピコピコポン』のテーマソングを
思い出してしまったこの一週間。
(※昔の教育テレビの番組。誰も知るまいて・・・)

先週のホントコを見終わった後、もう本当に期待に胸躍らせていましたわよ。
こんなにホントコを待ち望む事なんてもうないかもね。
「告白キャッチボール」は、やっぱりというかなんと言うか、
ネタのように終わってしまったけど(笑)
なんか良かった。

肝試しも何故かウンナンで挑戦してくれてて、大満足。
ウッチャンの怖がり方って、普段あんまり見ないから新鮮だったなあ。

私的には〜
毎週、こういう企画でも全然平気なんだけどぉ〜。

どうですか?TBSさん。
今度は上々でも久々にウンナン旅行企画というのは。
数字上がると思いますよ〜。ファンにだけ(笑)

追記・・・ウッチャンの肩はもう大丈夫なのかな。
     どうぞお大事に!



2001年06月10日(日) コンフェデ終了。

今日は、サッカーのコンフェデ決勝のため、笑う犬はお休み。

1対0で、日本は準優勝でした。
おめでとうございます!
善戦と言えるのでしょうね。善戦をしても、勝たなきゃ仕方ないけど、
3月の試合の時は、途中で見るのが嫌になっちゃったからなあ。
世界との差ってこんなにあるんだなあとシミジミ思いました。
それは今日もやっぱり感じたけど。あの時よりはマシ。
おつかれさまでした!

フランスのサッカーは「キャプテン翼」の世界(^。^)
速いんだもん、みんな。
(私の判断基準ってそればっか。どうかお許しを〜)
まだまだ時間はあるし、日本も頑張っていただきたい。
俊ちゃんも名波も高原も早く戻ってきて欲しいな。

追記・・・
決勝の前の黙祷の一コマ・・。
フランス人・・・ボールから足を下ろしたらいいじゃん、黙祷の時くらいさ〜



2001年06月08日(金) ・・・・・・・・・・

なんて事件なんだろう・・・・
学校で無差別殺人。
耳をうたがうようなニュースだった。
あんまりだ。ひどすぎる。
自分勝手な人間がなんて多いんだろう。



2001年06月07日(木) 眼の力

『トップランナー』を久々に見た。
ゲストが「松たか子」だったからだ。

田辺とはなちゃんに替ってから初めてみたなあ。
なんとなくほのぼの感が増した感じ(笑)

私の周囲にはアンチ「松たか子」の人が多かったけど、
やっぱり私は彼女の“演技”が好きだなあと思う。
大河ドラマ「花の乱」で彼女をはじめて見た時の強烈な印象が忘れられない。
舞台での彼女もいつか観てみたいなあ。

今日の幸四郎さんのコメントには、親バカな感じがして
笑っちゃったけど、(^_^;)
確かに「眼の力」のある女優さんって少ないと思う。
演技の上手い下手の判断って、観客の好みが大きく左右するものだろうけど、
「目ヂカラ」ってのはなかなか出せないぞ〜
これからも頑張ってねん。



2001年06月02日(土) 誇りと誇りの戦い

私は自他ともに認めるミーハーサッカーファンだ。
今年は知識に裏付けられたミーハーサッカーファンになってみたいぞ。
ミーハーだって〜いいじゃない。
totoも当ててみたいぞ。
そんなこんなで私のオススメの番組をひとつ。

〜『Super Soccer』編〜 ★★★★☆
Jリーグが始まったとき、にわかサッカーファンが急増した。
もちろん、以前からのサポーターだってたくさんいただろうが、
何でこんなに流されやすい人が多いんだろうと思ったものである。
私はどちらかといえば野球の方が好きだったし、『キャプテン翼』を
見て育った世代としては、
ボールがすぐに逆サイドに返されたりする場面を見ると、
なんてこったいとイライラしてしょうがなかったのだ(笑)

でも、そんな私も突然ミーハーサッカーファン化してしまった。^^;
それもこれもこの番組のお陰である。この番組を見始めて、かれこれ3年。
最近、気づいたけど、私はサッカーが好きというより、スーパーサッカーが
すきなのかもしれない。(^。^) それ程、大好きな番組だ。

サッカー解説者の水沼さん(cool!)
TBSアナの土井くん(なぜか”くん”呼ばわり。大好きなアナウンサーよ)
最近、サッカー関連でよく登場する白石美帆ちゃん(かわいいの〜・・・いつか
Jリーガーと結婚して欲しいと密かな願望を持っていたり、勝手に(笑)。)
この3人は、以前からのレギュラーメンバーだ。

メインパーソナリティーは、今年の1月から生島さんから、徳永英明さんに
変わったばかり。
当初は、今までと系統の違うオープニングソングやら、徳永さんの熱すぎる語り
に馴染めなかった。が、最近彼も慣れてきたようで、素の部分も垣間見れるようになってきた。やっと私も徳永さんが番組にいることに慣れてきたのだが・・

今回の放送で、彼が番組を降板する事が決まった。
体調をくずして、長期療養を必要とするらしい。
ニュースによれば、「もやもや病」の疑いがあるとか。
初めて知ったけど、原因不明の難病で治療方法も確立されていないらしい。
今は、元気に復帰されることを祈るばかり。
私も待っています。

さてさて、2002年のワールドカップまで1年を切った。
コンフェデ2001のカメルーン戦、すごかったな。

スポーツが、好きだ。サッカーが、好きだ。(by キリン)
世界と戦うサッカー日本代表を応援します。
ステキなCMをいつもありがとう、キリンさん。






























 < 過去  INDEX  未来 >


aus [MAIL]