Stars in heaven

2009年04月30日(木) 視界にゴミ?

13日にコンビニに入って買い物をして
外に出たら視界が変ってか右目に違和感。

眩しいって言うか、屈折して輝いて見えるってか。
最初は“閃輝暗点”かと思ったんだけど
翌日になっても症状に変化なく、気になるし目障りだし。

そうこうする内に「コレってもしかして“飛蚊症”ってヤツ?」
と思い、Webで調べたらどうもそうみたい。

それにしても「老化に因るもの」と知りガックリ。



2009年04月27日(月) 普段なら10時は寝てる時間

今日、明日と10時出勤のシフト。
いつもより早く寝て頑張って起きてメイクして。

『おはようございます!!』と入ってったら驚かれたw
そりゃそうでしょう、普段は居ない時間だもの。

月例特売だからといって特に目ぼしい商品が無いし
1番レジだったので「呼び込みしない限り来ない」と思ってたら
「何故?」と思う位、客は途切れなくて
意外やどうして昼過ぎまで息つく暇なく、大忙し。



2009年04月26日(日) 春が足踏み

気温が低いと予想されてたけど
接客の合間に外を見たら雨が雪に変わってました。

一時的なものだったけど桜の開花宣言が間近な時に
雪混じりの雨が降らなくても良いのに ねぇ?



2009年04月13日(月) 失敗は目に見えてる

明日、新IK店がオープンしますが
誰がどういう思惑で開店させようとしてるのか。

一日の売り上げ目標600万円以上なんて絶対無理!!!
ましてや土日の売り上げ目標1,000万円なんて無謀。

以前に比べて平日の客の入りが悪くなって来てて
月例の特売日でさえ売り上げが落ちて来てるってぇのに。

幹部以外の役職手当を削減したり、全社員の時短してみたり。
『苦しい時を皆の力で乗り切ろう』なんて嘘っぽい。

噂通りだと夏頃には“民事再生手続き”始まるかも…






2009年04月10日(金) 存在してない事にしよう。

平成生まれって礼儀知らずなんだろか?

去年新卒で採用されたT田が今日からウチの店へ。
「よろしく」の一言有っても良さそうなのに
初顔合わせは、喫煙しててスルー。

パートだからって相手にしてないのなら、それでも結構。



2009年04月05日(日) いつの間にか4月

最近携帯で2chをロムってる事もあり
トンとご無沙汰のエンピツさんですが。

一日から社員の顔ぶれが少し入れ替わり
見掛けない顔もチラホラいて「誰?」状態。

レジはサブチーフがAさんで以前一緒に仕事をしたのは
新卒だったから、今から7年前の18歳の時。

26歳となった今現在、しっとりと落ち着いて
すっかり大人の顔で、時の流れを感じます。


明日はピカピカの一年生が街に溢れるのね。


 < past  INDEX  will >

kurama [MAIL] My追加