Stars in heaven

2009年05月28日(木) 困ります!

昨日、今日と10時出勤で朝からバタバタ。

通常は13時半出勤な事から夫の出勤後に時間まで寝るので
こんな日はどうにも寝足りない。

昨日、チーフが練りに練ったシフト表をくれたけど
貰ってビックリ!休みが4日と1日増えてる…
もしかして私だけ更に時短って事か?

微妙に忙しい中、チーフを捕まえて確認したら
『休みを増やした代わりに時短を減らした』と。
よくよく見ると言われたとおり14時〜18時勤務が5日。

ん?待てよ…

増えた休みの1日分(3時間半)を割り振りしたら
5日だと「30分×5日=2時間半」だから1時間少ない!

どうにも納得行かなくて再度チーフを捕まえて、
1時間少ないのを指摘して4時間勤務を7日にして貰いました。


勤務時間が元に戻った日が有るのは良いけれど、
10時出勤が増えたり、変わらず13時半出も有るシフト

うっかり寝坊しそうで落ち着かなくて体調崩しそ。



2009年05月27日(水) あらま大変!!

嫁(仮)の勤務先のSN店が来月一杯で閉店する事になり
「パートは全員解雇」と言い渡されたそうです。

息子の勤務体制が元に戻り、落ち着いた生活になりつつ有ったのに‥







2009年05月10日(日) 思い付きで喋るな

夜間アルバイトのMちゃんが憤慨して言うには
『チーフにアイシャドウは色付きはダメだって言われた』

アイシャドウって普通、色付いてない?
ってか色が付いていないアイシャドウが有ったら教えて。

今までもメイクして来てて、色を変えた途端に言う?

そんな事言われたら4色使いの私はどうする?(笑)


 < past  INDEX  will >

kurama [MAIL] My追加