Stars in heaven

2009年03月25日(水) 才能は無いでしょ?

コレだから二代目は…

十数店舗を展開してて『社長で居たい』と有限会社のまま。

昼休憩で、ベンツの中でジャズを聴いてる余裕は無いと思うけど?



2009年03月19日(木) 盆を越せるかどうか

年に何度も『ウチの店、危ない』と噂になるけど
今回はマジで危ないらしい。

正社員は減給、パート社員は30〜60分の勤務時間短縮。

『皆で頑張って苦境を乗り切ろう』と店長に言われたけど
その店長の冬のボーナスが1桁と聞いて愕然。



2009年03月08日(日) イベント終了

私としては2年ぶり、T.M.Rとして実に5年ぶりの札幌。

“LIVE REVOLUTION'08-09”参加してまいりました。

ファンを続けて来て良かったと再認識したLIVEでした。



2009年03月02日(月) 時代遅れ?

・先週配布したポイント6倍のクーポン券の回収。
・1,000円毎に1枚発行のポイントシールキャンペーン。
・5日まで毎日発行される、12ポイントクーポン券の発券。
・250ポイント達成で、ポイントギフト券の発券。
・2月で終わったレジ袋不要のスタンプカードの回収。

場合に依っては全ての動作をしなければなりません。
受け取るのも渡すのも紙ばかり。

エコが叫ばれてる時代にゴミを増やしてどうする!?

企画者 出て来い!!!(怒)



2009年03月01日(日) 勤務8年目にして初!

店に出るなりチーフから『2日後までに提出して頂戴』と
“始末書”を手渡されました。

訊けば2月期に規定以上の打ちミスをしでかした模様。

値引きミスと個数打ち込みミスが合わせて6回?
う〜ん‥記憶に無いんですけど?

まぁ、休日明けが集中力に欠けてる事が多いから
そう言う時にやっちゃってるのかも。

商品に貼られている値引きシールの印字が薄いとか
表裏に貼らなければならない値引きシールが表だけとか
レジだけのミスじゃない場合も結構有るし、
割り込んで話しかけて来るオバチャンに対応して
値引こうとしてたのを忘れてそのままだったり。

「馴染み客と話しながら‥」が悪い癖だと自己分析(笑)


 < past  INDEX  will >

kurama [MAIL] My追加