Stars in heaven

2002年07月31日(水) リベンジ希望!

サークルの仲間6人で飲み会をした。

18時半からのお誘いだったけど、その時間では到底無理。
仕事を終えて着替えて買い物をして。
速攻帰宅して、晩ご飯の支度をして、着替えて。

家から近いって言えば近いけど
歩くには少し遠い気がしたので自転車で行く事にした。
大胆にも、スリットが入ってるとは言え、スカートで自転車に乗る。
前から見られたら?なんて事「オバサンだから誰も見ないって!」って事で。

何とか1時間遅れで指定されてた店に到着出来た。

飲み会って言っても、可愛いものでサワーとかを数杯程度のモノなんだけど。
オバサン特有のお喋りに花が咲いて、食べる物が無くなりかけても
いつまでも席を立とうとしないし(笑)

二次会は、実は一番楽しみにしてたカラオケに。

歌うのは勿論 T.M.R一辺倒なんだけど。
その中で唯一キーが高過ぎて断念した曲
Out Of Orbit〜Triple ZERO〜 
は、『声出ねぇ〜〜!』と、ひとり吼えてた叫んでた(^-^;

機種によってあぁも違うとは思いもしなかった。

う〜ん 悔しい・・(T-T)



2002年07月30日(火) 680円

工場直送で有名?な お菓子チェーン
東山店の敷地内に、この春オープンしたんですけど。

正社員もパート社員も勤務している全員にノルマ。

10個入り680円のシュークリーム
1個おまけで全部で11個

それでなくても偶数月に、キャンペーンと称して
ビールを購入しなければいけないのに。

予想として クリスマスの時期は・・ 
ケーキ だな( ̄∇ ̄;)



2002年07月29日(月) どうなる事やら・・

来月前半のシフト表を貰った。
お盆休みで、忙しくなる時期、早出ばかりで少々不安。

お墓参りやら帰省客やらで、カウンターは猫の手も借りたい状態になるらしい。
『大変なんだからぁ』石井さんが脅すように言ってた。

その忙しくなるであろう12日に3人も休む。
昌美チャン曰く、『「13日が忙しいと思ってた」って言おうかなぁ』

今月12日に物凄く忙しかったのに休んだチーフに
言い訳がましく、そう言われたらしい。

報復ってワケね( ̄∇ ̄;)

でもね、後が怖いから 頼むから言わないでね〜!



2002年07月28日(日) 暑くても・・

明日の朝までに乾かさなければならないポロシャツ
急いで洗って 暑いのにストーブを点けて強制乾燥中

窓を開けて 夜風を期待してたんだけど 無風・・・

まったく 寝る間際になって言うんだから
困った 息子だ事!



2002年07月27日(土) かなり 力入ってます(笑)

藤谷チャンたら 会う人ごとに
『髪型変えたの どう?』と言ってました。

『似合わない』なんて言おうものなら口を尖らせて怒りそうなので
『似合ってるよ』と言わざるを得ません。
ってそれ程、変じゃなかったんですけどね(笑)

パーマとカラリングを1度にすると髪が傷むので、
少し落ち着いてから真っ黒の髪色を明るめにするそう。

今までのが、実年齢より老けて見えてたので
ようやく年相応って感じかも。



2002年07月26日(金) 変身?!

お休みの藤谷チャンから 携帯にメルが届いてて
仕事が終わって着替える前に 開いてみたら

「ストパーかけた 良い感じ」

確か彼女の髪は真っ直ぐだったハズ

「あまり変わり映えしないんじゃない?」ってレスしたら
「髪切ったんだよ 物凄く変わったんだから!」

それは失礼しましたm(__)m

って事で どんな感じになったのか明日が楽すぃみ〜(笑)



2002年07月25日(木) 染めてやったぞ!?

先週の特売の二日目は確か3番レジで^^;

天気が良くて日が射しこんでて。
それでなくても赤い髪を一層赤く見せたらしい。

客が途切れた時に、チーフがやって来て言うには・・
『髪の毛 随分赤いねぇ』

前髪が目に入る様になって来てウザクて
「そろそろカット&カラリングしようかな」
「いや、まだ全体が伸び過ぎてるわけじゃないから来月まで待とう・・」
なぁんて考えてた時に言われたので
「うるさいなぁ、そんな事くらい判ってるよ」と思いながらも
『根元ばかり染めるので、毛先に行くに従って赤くなっちゃうんですよね』
『そろそろ全体的に、染めようとしてたトコなんです』
って答えて納得させたけど、去り際に
『私だから、まだ良いけど、店長に見られたら注意されるよ』って

自分の言い方は、注意じゃないのか?!

帰りがけに売上げ計上してたチーフの髪は、
西日に当たって見事な茶髪だったんだよねぇ・・


って事で、休みの今日 カット&カラリングして来ました。
濡れた状態の髪は、見事に真っ黒に見えたけど
乾かして日に当たるとやっぱり赤いので、気分は上々(笑)
「暗めの赤色」の注文通り 美容師の友人は
私を若返らせてくれたのでした(* ̄∇ ̄*)v



2002年07月24日(水) 変?

いつも、ネット遊びを終えてから メルチェックする。

だから昨夜も 日記を書いたり、読んだり
いろんなサイトを覗いて歩いた後にONしたんだけど。

受信フォルダの送信者を確認して 驚いた。
って言うか 可笑しかった 夫からだったから・・

一昨日、OEに会社から自分宛にメルを出した夫。
「もうすぐ7月が終わりますね・・・」
( ̄∇ ̄;)ナニイッテンダカ


チョッとふざけてレスしてみた。
しかもkuramaから(笑)

まさかレスが有るとは思わなかったから
妙な感じがした。けど嬉しかった(* ̄∇ ̄*)

確認したのが3時少し前だったんだけど、“代休だ・・。”のタイトルで
「買い物に行きます。早く用意して下さい」
コレは大変!と慌てて寝たけど。

その事を、買い物に来た親友に話したら『変な夫婦』と笑われた^^;
まぁ、それはそうだ。
直接話せば済む事なんだモン ね(爆)



2002年07月23日(火) 2割は商品券?

早速、お昼に佐藤チャンが商品券を使って買い物。

昨日貰ったままの袋の中から、1枚取り出して支払う時に、
前の小板チャンも加わって少しだけ話をしたんだけど、
基本給15万円の内、商品券が3万円分、残りはアレコレ差し引かれるので
現金は10万円有るか無いかだそうな。

勤続約2年の佐藤チャンや小板チャンが基本給15万だとして
去年の夏から勤め始めた、パート仲間の松山さんの
初めてのボーナスは果たして幾ら貰ったんだろ?

明日、レジの引継ぎの時に訊いてみようかな(笑)



2002年07月22日(月) ボーナス支給

正社員&勤務1年以上のパート社員に、ボーナスが支給されました。
パート社員にまでボーナスが支給されるとは思っていませんでした。

後ろの輪島さんは始終ニコニコ顔で、何かと話し掛けて来ます。
当然、チーフもウキウキしててご機嫌で、わざわざ私の所に来て
『○○さん、今回はあなただけ出ないの』って言うんだもの。
普段はそんな風に話しかけて来ない人なので、驚きでした。

ところで、そのボーナスの中身なんですが
一部、全店共通の商品券なんだそうです。現品支給ってトコかな?
どうりで、昼時に支払いで使う人が居たワケです。



売り出しの翌日の、何も無い平日は普段、暇なんだけど
今日も3人お休みだったので、夕方は何気に忙しくて
輪島さんと『忙しい方が燃えるねぇ』と笑いあって頑張りました(* ̄∇ ̄*)v



2002年07月21日(日) 西瓜を半分コ

やはり夫の勘違い見間違いでした<爽○美茶
今日、店で確認してみたら1本238円だったから。

お米が安かったので、仕事が終わった後に
日曜出勤してた夫に電話して、店で待ち合わせる事にしました。

昨日、LLサイズの西瓜を一個買って、石井さんと半分ずつに分け合って
青果部の冷蔵庫に預けてたのを受け取って。
その他、色々買い物して『コレ全部持って帰るの?』って顔の夫に
西瓜を含めて重い物を全部預けて、私は自転車で家まで。

それにしても、連続早出中は暑さも連続で。
だけど、最高気温27℃程度じゃ『涼しいじゃん!』なんでしょ!?(笑)



2002年07月20日(土) 粗品は返品?

土用丑の日だから 鰻

昼に雨が降ってたから、歩き。
帰る頃にすっかり雨が上がって、雲が多かったけど 夕焼け。

家に帰ったら、息子から『晩ご飯食べて帰るから』とメル
あらま〜(笑)

国産の鰻はさすが! 柔らかくて美味しくて。


ご飯を食べた後 夫といろんな話。

『昨日、昼休みに、桜町店で、爽○美茶2本買ったんだけど』
『499円で、500円に満たなかったけど粗品貰えた』って話になって。
その時に、何か変!って気が付いた夫。
『1本198円だったから2本買ったのに、どうして499円になるんだ?!』
あらま〜〜会計の時、何処見てたのよ!?(爆)

明日、レシートと、多分受け取らないと思うけど、
念の為に粗品を持って、確認して来なさいね(笑)<夫



2002年07月19日(金) 本日は・・

雨の予報が見事に外れて 仕事をしたくないくらいの
晴天の気持ち良い一日でした。
昨日の気温26.3℃程ではなかったけど暑かったし。

だからじゃないけど、忙しかったぁ〜!!(^。^;)

それにしても 西瓜 売れまくりっ

青果コーナー前の9番レジ担当だったので、単品で買って行く人の多かった事。
安かったからかな?<LLサイズ・777円

9番レジは特売日でも、そんなに忙しい事などないのに
今日は不思議と次から次とお客様が来まして、『何なの?コレは?』状態。
やはり粗品進呈したから?(笑)

でも、忙しい思いをしたお陰で時間が早く過ぎて
あっという間にレジ閉めの時間になりました。

さぁて閉めようかとした時に
顔馴染みの老婦人が来て「サクランボ試食してたらジィっと見られた」
って言ってたけど、試食じゃない商品を食べたてたらねぇ・・・

でも、本人曰く、「私は食べたモノは必ず買うから・・」( ̄∇ ̄;)

そんな彼女は支払いを終えた後、そのサクランボを
「小さい子にあげるみたいだね」と笑いながら5粒私にくれました。

以前から売り場で見る度に、甘そうで美味しそうに思ってたんだけど。
高くて買わずにいた大粒のサクランボ。

家に帰って、台所でコッソリと食べたけど、余りの美味しさに
妖しく一人笑いしちゃった(* ̄∇ ̄*)v



2002年07月18日(木) 目がっ!

連日の編集作業はさすがに目が疲れます。
細かい英数字&文字の羅列された画面を見てるからなんだけども。

白い背景画面がチラついて来たり斑に見えたり。
これはヤバイかも(^-^;

だからって何もしないといつまでも進まないし。
見ないでタイピング出来たら、もっとスムーズに時間を費やさないで済むのに、
今更出来ないって言うかぁ根性が無いんですねぇ(爆爆)


そろそろ寝ないと、明日から3日連続の早出だしぃ・・・( ̄∇ ̄;)



2002年07月17日(水) 悪いモノ・・

そりゃぁさぁ 聞き違いした私の耳は悪いよ。
でもね〜『それ以外も悪い』って言わなくても良いじゃん!

前のレジに居た昌美チャンが
「何か言ってやれよ」って感じで笑いながらコッチを見てました。

言えるモンなら 言ってやりたいよ

耳も頭も悪いけど

性格の悪さは、アンタにゃ負けるよ

ってね!!!

ま、内心言ってたけども(爆爆)



2002年07月16日(火) 雨 多し

連日 雨ばかりです。

台風の影響で梅雨前線が北上したので
雨が降り続いてるようです。

洗濯物を外に乾せないので家の中に乾してます。
だからって限度が有って、乾かない内は
畳んで仕舞う事も出来ないし・・

って事で、未だ外せないでいるストーブの出番です!

真夜中 家族が寝静まった時間に点火して
室内温度30度の暑さに耐えてます(笑)

中々乾かないで 難儀してるのはタオル類でしょうか・・



2002年07月15日(月) 何気に忙しい?一日

休みの調節とかで、五十嵐チャン・輪島チャン・浅野チャンがお休み。

石井さんは昨日から連休で、仕舞いには伊勢さんが健診で
『真っ直ぐ帰るからぁ』と15時過ぎに上がってしまったので、
レジは私と、佐藤チャンと小板チャンと藤谷チャンの4台だけ。

それも、チーフが他の業務をする時は藤谷チャンか小板チャンが
カウンタに入るので、3台の事も。

だから 何人も並ばれる事は数えるしか無かったけれど
次から次って感じでお客様が切れる事は有りませんでした。

天気は、雨続きで晴れる事がココ暫く無いので
蒸し暑いのと忙しいのとで、汗かいて参っちゃいました。

それにしても特売無しの月曜日で良かったぁ(* ̄∇ ̄*)



2002年07月14日(日) ダメだよぉ

一日限りの特売日と有って忙しいと踏んでいたのに
朝から雨だった事もあり、早出だったのにも拘わらず
思った以上に暇だったので、どのレジにしようかと
思い悩んでた様に見えたチーフ。

それで、思わず『早く来なくても良かったんじゃ・・
シフトダメですよ〜』と言ってしまったら、チーフが
『雨だとは思わなかったんだもの、それにしても
ダメって言われるとは思わなかったよぉ』と・・

笑って誤魔化す様に『ごめんなさぁい』と謝ったけれど
マジでダメシフトだと思った。

超忙しい日にチーフが思い違いで、休んじゃうんだもの。



夕方、集計の時に藤谷チャンが『チョット聞いてよねぇ〜』
と興奮しながら、腹立ちながら話して聞かせてくれたのは、
何でも、お客様に値段を消してと頼まれたのでカウンタまで行って
細目の油性ペンで、消してた時に混んで来て、お客様が並び始めたので
チーフが『なにやってるの、並んでるじゃない』と他の人に愚痴ったそう。

藤谷チャンが『今日はマジでムカついたよ』と怒りながら
『どうして、直接本人に言わないで他で愚痴るんだろうね!』
ってみんなに同意を得てたけど。

帰りにいつも彼女達に聞かされるチーフの批判。
殆どは「人に言わないで、本人に言ったら良いだろうにね!」ばかり。

言われる身も聞かされる身も

いい加減にしろよ な!!!

なのだそうですよ チーフ!



2002年07月13日(土) 評判悪いっすよ!

忙しい日に 休みを取ったチーフ・・

評判 悪いですよ〜!

お盆とかの時って、前日の内に買い物をしたり
下ごしらえをしたりするモノだと思うのだけど。

そんな昨日はかなり忙しかったらしく、
思ったよりも暇だった今日は、集計の時に不満が出る出る(^-^;

その忙しい日にお休みさせて貰って
買い物したり、準備したり出来て助かりました。

きっとチーフもそうだったんでは・・
だけど、忙しい目に会った彼女達は『冗談じゃない!』状態で。


難しいね・・



2002年07月12日(金) お休みは良いね♪

4週6休のシフト やはり連休はうれしい。
時間を気にしないで済むのは 気分的にやっぱり違う。

午前中は、相変わらずダラダラと過ごしてたけど
午後からは、父の病院へ身の回りの物を持って行ったり、
明日の盂蘭盆会の用意で買い物をしたり。

父の病院の帰りに店に買い物に寄ったら
藤谷チャンが『まったくぅ忙しかったんだからね』って!

盂蘭盆会の前日なのに、小板チャンも含め3人も休みじゃね・・

今日はチーフがお休みだった為に、包装やら何やらで
カウンタ業務が昌美チャンひとりじゃ追いつかなくて、
輪島チャンが借り出されて、チェッカー人員が足りなくなって
一時的に凄く忙しい思いをしたらしい。

そんな事言われても ( ̄∇ ̄;)

シフトを組んだチーフに言ってよね!
って言えたら誰も困らないんだよなぁ。



2002年07月11日(木) 捕らえて離さない

BS2で放送された T.M.R. LIVE REVOLUTION '02 -BEST- を観た。

歌い出しは 独裁で、
WHITE BREATH、HIGH PRESSURE、HOT LIMIT・・
BRIGADEと思わせておいて WILD RUSHだったり
と次々とアレンジされた曲が続く。

途中、バックステージの様子も伝えられたり、移動中にラジオ放送が有ったり。

小さい身体の何処にこんな力が秘められているのだろう。

初日から全力で歌い飛ばす彼の 笑顔が好きだ。
獲物を捕らえて離さない様な眼が好きだ。
曲自体は当然の事、彼の歌が、声が好きだ。

3ヶ月間に38ヶ所45公演。途中疲労で倒れて点滴を受けたり・・
そんな最悪な状態なのに微塵にも感じさせない
さすがプロだな と思う。


ラスト曲 LIGHT MY FIREでは不意に涙が零れた。
どうしてなのか自分でも解らないけれど、
参加出来なかった悔しさではないのは確かだ。

彼の T.M.R.の メンバーになって本当に良かったと思う。



2002年07月10日(水) ごめんね

水曜日は4番レジです。

後ろの3番レジは浅野チャン 前の5番レジは藤谷チャン

内職の如くエチレン袋の端を折り返してる藤谷チャンに
『今日は遅番?』と何気に訊いたら
『あまり話し掛けない方が良いよ』と言われてしまった。

仕事が終わって買い物をして、チーフが上がったのを見計らって
遅番の藤谷チャンが居る2番レジで会計をしながら話をしたんだけども。

『○○さんてホント話が好きなんだねぇ・・ってチーフが言ってたよ』
と教えてもらった。

どうやら私の声は低くて、でも通る声らしくて
誰かと話してるのがカウンタに居るチーフに筒抜けなんだそうな。
見てると6番7番の石井さんと小板チャンも話してるんだけど
とにかく私の声が良く通って聞こえるらしい。

私はパートだから、「仕方が無い人だ」で済むかもしれないだろうけど
彼女達正社員は極端な話、別店舗に移動させられる場合も
考えられなくも無いから、今後は気を付けないと申し訳無い・・・



2002年07月09日(火) 強制的な眠気

朝 左脇腹に鈍い痛みが有ったので
惰眠から覚めた後、近くの病院へ行って来た。

採血やら、痛み止めの注射やらで少々痛い思い・・(^-^;

その時の、多分痛み止めの注射の成分なんだと思うけど
支払いを済ませ 調剤薬局へと移動する頃から急激に眠気が襲って来た。

大した事ではないので仕事を休むワケにはいかないので
午後から『眠くて適わん!』状態のまま、仕事した。
『こんなの初めて!』って感じで、とにかく間違いの無いように
細心の注意を払って接客した。

身体を神経を眠らせようとする睡魔と戦いながら 
早く時間が経てば良いのに!と、念じながら。

晩には 薬が効いたのか 痛みは無くなったけど
明日 今日の採血の結果を訊きに行かないとならないのだけど
深刻な病気でなければ良いなぁ・・



2002年07月08日(月) 半年過ぎて

1月の‘七の市’が終わった8日から仕事始めだったんだけど、
早いもので、今の仕事に就いてから丸半年が過ぎました。

初日なんて どうしたら良いのか 身の置き所無く・・って感じで。
とにかくチーフが傍に来るだけで恐怖でした^^;

彼女の性格とか、物言いに慣れた今では懐かしい?(笑)


毎日接客してて、楽しい!と思えます。

「約20年も専業主婦をしてて自分に勤まるだろうか?」
と言う思いは、杞憂に終わりました。

これからの目標?は、早口なので、
もう少し落ち着いて接したいと思ってます。

それにしても、自分で言うのも何だけど。
物言いとか声色とか『まるで別人で、私って役者だなぁ』
って仕事してて、時々笑いが込み上げて来るんです よ。

ね!由香チャン!!!(笑)



2002年07月07日(日) 星に願いを?

現実的な私は 星に願い事なぞしません(笑)
眺めているのは好きですけども。


特売最終の日曜日とあって店内は混んだけど、
子供達に渡すお菓子を買う人の多かった事!

地域の風習として、七夕の今日 
子供達が校区内を数人で、低学年や幼児は保護者付きで、
おやつ集めをして歩きます。

竹に短冊七夕祭り 大いに祝おう ロウソク一本頂戴な・・♪

呪文の様な歌を玄関先で歌い、一軒一軒お菓子を貰います。

私が子供の頃はロウソクだけだったのが、
年月と共に飴やお菓子に替わって来ました。

最近は、年々子供の数が減って来ている事と
笹飾りしてある家だけ回る様にとの、制約が多くなった事で、
通りを駆けて行く子供の姿をあまり見かけなくなり
老人ばかりが住む通りでは誰も来なくなり、火の消えた様に寂しい。


毎月7日前後に『七の市』と称して特売をするんだけど
今日は正真正銘『七の市』ってワケじゃないけど、結構な売上げで。
だからじゃないけど、一息つく間も無い程の大忙しで
さすがに着替える前、椅子に座ったまま暫くの間動けませんでした。


明日はチーフがお休みだよぉ〜ん(* ̄∇ ̄*)v



2002年07月06日(土) 挫折しそう(笑)

新しくした掲示板の改造を何度か試みたけれど。

何度もやっている内に、何が何やら解らなくなって来てしまって。
目もチカチカしてきて、いい加減自分の頭の悪さにウンザリ(^-^;

ってワケで、そろそろ挫折or放棄 かも?! 



2002年07月05日(金) 何を考えているのやら・・

いつもの様に 夜になってから
ワイシャツを洗濯したり ズボンにアイロンをかけたり・・

特別にドラマとか、TVが好きじゃないので
見たい!と思う番組が無い時は 音楽を聴いている。
繰り返し 繰り返し・・

アイロンをかけながら この先の事 、考えてみる。

今の会社を辞めると一言で言ってるけど
先の事、考えているのだろうか と。
年齢的に 好きな職種に就けるとは限らないのに
何か思う事有って、辞めようとしているのだろうか と。

ワイシャツを洗濯して襟とカフスに糊をスプレーして・・

何とかなるだろうとは思うけれど
今の この不況の時代に どうなるのだろう。



2002年07月04日(木) お休みの日には・・

普段出来ない事をするのだろうけど
今日もやっぱり寝てた・・・と言っても午前中だけで、
遅めの昼を食べた後、珍しく日中に洗濯をしながら掃除なぞしてみた。

部屋の隅の埃が、かなり前から気になってた。
『いい加減に、掃除しなくちゃな・・』って思ってた。

先週もその前もお休みは有ったのに、
念入りに掃除出来たのは今日になってから。

どうしても掃除が好きになれない。
洗濯なら、時間を気にしないで懸命にするのに ね^^;

絨毯を丁寧に何度も掃除機を往復させて
『これでもかっ!』って感じで。
だからじゃないけど、かなり力が要ったので疲れたし時間もかかった。

一日 スッピンで居た顔を洗って化粧して
買い物に出かけたのは日没近くなってから。
自分が勤めている店に買い物に行くのって
何となぁく、「可笑しいなぁ」と思いながら。



2002年07月03日(水) どうもねぇ・・

新しくした掲示板が、思ったよりも使い勝手が悪そうで。
何処かに、良さそうなのが無いかと探してるんだけど
一長一短が有って「コレだ!」って気に入るようなのって無いのね。

もう少し 探してみようかな。

って事で 移転早々書き込んでくれたお友達には
申し訳無い事しちゃいました。ごめんなさい 



2002年07月02日(火) どうなる事やら・・

昨日の件、急な事じゃなくて
かなり前から いつか言い出すと思ってた事。

朝 送り出す時に『辞めて来た』って
途中で帰って来るんじゃないかと 思う事も時々。


今までに 勤めた会社は 2つ

専門学校を卒業して勤めた会社は、
独立する上司に誘われ、辞めたけど
その時の会社は今は無くて。

その上司が興した会社も、息子に継がせるのに辞めさせられて。
その会社も、夜逃げで今は無くて。

だから 変なジンクスじゃないけど
『多分、あなたが辞めたら会社無くなっちゃうね』って夫と話してる。


専門学校に進学する予定だった息子に理由を言って
就職してもらう事になった。


娘は娘で、今の仕事が向いてないと
今月一杯で辞める事にしたって言うし。
まぁ彼女の性格は、本人が言う通り 
接客業が良いかもね・・・

何とかなると思うけど、どうなる事やら・・



2002年07月01日(月) 遂に リタイア?

今日、いつもの様に少し遅く帰って来た夫が
『会社 辞めて良い?』って訊いて来た。

以前から 経営が思わしくなくて それなのに営業の人が楽天的で。

先代の社長が急死して、今の社長が引き継いだんだけど、
分野が違うと、どうしても ねぇ・・

稼ぎ時の連休に、見事に休んだ営業課。
『GW休むなんて余裕だね』って他社の人に厭味言われて。

『何か 楽しそうな仕事ないかなぁ?』って訊く前に
来月で車のローンが終わるから、それからにしてくれないかな?
あと、息子の学資保険の満期が8月だし・・ダメ?(爆爆)


 < past  INDEX  will >

kurama [MAIL] My追加