Stars in heaven

2002年08月31日(土) 8月も、

今日で終わりですけど、
ホントあっという間に・・って感じでした。

仕事をするようになってから尚更、時間の過ぎるのが早く感じるのだけど
コレって、日々が充実してるからなんでしょうね。



晦日の今日、お休みで特別出かける用は無かったけど
ホンの少し、指先に色を添えてみました。

シルバーグレイのネイル 

って事で来月は誕生月です。



2002年08月30日(金) 私にしては珍しく

ドラマなぞ見てる。

『ロッカーのハナコさん』

「面白そうだな」と思って見始めたものの
普段から見慣れないものだから放送開始時間を忘れてしまう。

月・火と見たけど、水・木は他の事をしてて見事に見逃してしまった。
で、半ば諦めていたら、うれしい事に金曜日の夜中に
総集編として放送されてるじゃないの?!

この先どんな展開になるのか、楽しみだけど
24回飽きずに見られるかどうか、微妙〜^^;



2002年08月29日(木) 何やってんだか。

仁美チャンに会った時に、訊きたい事が有ったんだけど
実際、買い物に来た本人を目の前にして、何を訊きたかったのか
モノの見事に度忘れしちゃって『何だったっけ??』


今日はチーフがお休みで。和気藹々な一日(笑)
17時半過ぎに7番レジを閉めて、5番レジに移動。
7番レジで不符合。多かった50円は誰のでしょ?!


18時過ぎに5番レジを美鈴さんと交代。
売上げを合わせた時、2千円不足。
一瞬慌てたけど、確認忘れのレジトレーの下に有りました。
当店では釣り銭として2千円は使用しません。
だから、2千円札が出まわらない・・?


今日は暑さが戻って来て、最高気温が29.1度でした。
そんな中、宅配の牛乳を取り入れ忘れ。
気が付いたのは、仕事を終えて家に戻って何気に冷蔵庫を開けてから。
不気味に温い牛乳を、捨てる時の申し訳無さ、勿体無さ・・
これで二度目。

今週から5班に分けて社員旅行が実施されるんだけど。
第2班のチーフが、来月9日から二泊三日でUSJへ。
昨日貰ったシフト表に「た〜〜〜〜〜び」と書いてあったのには
可笑しいやら、可愛いやら・・結構お茶目?



2002年08月28日(水) ひとり言

お母さんに連れられて、やって来る子供は数知れず。

店内を品定めしながらアッチヘ行ったりコッチへ来たり
付かず離れずの小さな子供。

女のコかなぁ男のコなのかなぁ チョット見判断出来ず。

目線に有る商品を触ったり、手に取ろうとしたり。
『ひとつだけね』と言われて、迷って決めて。
シッカリと掴んで手放さないでいながら他のモノに興味有り。

電池のトコで、何やら言いながら触ろうとしてたので
『お母さん行っちゃうよぉ』とか『お母さん、呼んでるよぉ』などと
そのコに話しかけてたらチーフがやって来て

なぁに大きな声でひとり言、言ってるの?!

思ってる以上にひとり言多いけど・・( ̄∇ ̄;)
わざわざ、確認しに来なくても良いと思うけど どうよ?!


あぁ そう言えば今日も1万円札 多かったなぁ・・・



2002年08月27日(火) 誰もが1万円

輪島さんが 不符合出してしまいました。

レジトレーの中とか、探せるトコは全て探したけれど
出て来ませんでした。

『誰に私の5千円が渡っちゃったんだろぉ・・?!』
『しばらく、生活切り詰めなくちゃぁ』

どうやら、受け取った金種の勘違いで、
5千円を1万円と思い込んで、お釣りを渡したみたいです。

売上げ集計時に、不足の5千円を自分の財布から出す時の無念な事。
金額は違えど、その時の気分 判るな。




今日も給料日後とあって、1万円を出す人の多い事!
予め用意してあった千円券が残り少なくなって行くのを気にしつつ。

『あぁこれしか持ってないわぁ』と、862円お買い上げで 1万円。 
『ごめんなさいね〜』と、恐縮しながらも、295円お買い上げで 1万円。

『いえいえ構いませんよぉ』と受け取りながら、笑顔の下は・・・  

『あんたも1万円かいっ!』だったのだよ、実は。



2002年08月26日(月) どうなる事やら

主題歌と言い、声優二度目の挑戦と言い。
それがT.M.R第二期始動!になるのなら、
仕上がりが気がかりだけど、「今から楽しみ〜」ってワケで(笑)

それにしても、土曜日午後6時から放映では、リアルで見る事出来ない。
その事を、朝起きて来た息子に言ったら
『ガンダムは、全く興味ない!』の一言で済まされてしまった。
まぁ私だってガンダム自体は興味無くて
「どんな感じでミゲル・アイマンなる人物の声を演じるんだろ」
くらいにしか思ってないんだけど^^;






2002年08月25日(日) 物欲

働き始めて半年以上過ぎたけど、相変わらず半人前で^^;

まだまだ覚える事とか、以前に教えて貰ってて見事に忘れてしまった事とか
確認の為に振り返って訊いたり、店内を走ったり(笑)

それでも少しは余裕が出て来て
臨機応変って言うんだろう、いろんな客に対して
対応出来る様になったのには、自分でも「凄いな」と思う。


最近、着る物にしても、持ち物にしても
「自分の稼いだお金で買うんだから良いじゃん!」的考えで
バッグとか、身に着ける物とか、良い物を手に入れたくなって来た。

そりゃぁ安くて良い物が一番だろうけど、
やはり質が良いものはそれなりの値段で、「欲しいな」
と思う物の中に、一月分の給料がぶっ飛びそうなのも有る。

ひと目で高級ブランド!と判る様な物は嫌いで目立たないようにコッソリと
人に気付かれないようなそんな物を手に入れたいと思う。 
例えば 下着とか。

4週間後が楽しみだ・・・



2002年08月24日(土) 移動?その後

既に一昨日、移動する人が判ってたんだけど
今日確実になりました。

市内全店で人事異動じゃなくて、人手不足の大野店に、
何とか融通が利く店から一人・・と言う事で。
時間的にも店に近い人が良いだろうと選ばれた?のは
小板チャンでした。

クリクリとした悪戯っぽい目、本人は嫌がるけど羨ましい可愛い声。
冗談を言ったり、ふざけたり。カラオケが好きじゃなくて
タバコを吸わなくて、コーヒーが苦手・・
そんな彼女を明後日から見られなくなります。


チェッカー11人が10人になり、ギリギリの人数でシフトを組む事になって
今、午後14時から18時の時間帯が場合に拠っては全然違う時間帯に
なるかもしれないけど了解して貰えるか念を押されました。
『なるべく今まで通りにするけど、お願いね』と。

この前の、朝9時から8時間を経験した後だったので
仕事内容が変わるワケじゃないので快く承諾したけど。

今月少し休み過ぎた感じなので、9月のシフトが何気に心配・・
早出ばかりだったりしてね( ̄∇ ̄;)



2002年08月23日(金) 楽しければ。

勤め先を変えた娘。立ち仕事なので足が痛くて大変らしい
でも仕事自体は楽しいそうな。

うんうん 私も仕事自体は楽しい 
そう思える日を送ってるトコだよ。

人間関係が面倒でなければ 仕事が楽しいと思えれば
長続き出来そうだね。

頑張ろうね〜(* ̄∇ ̄*)

それにしても 夜の食器洗いする前にうたた寝して
起そうとすると『今 洗うから』って寝言の様に言っては
中々起きそうにないのは 困るんだけど?




2002年08月22日(木) 道端でバッタリ?

晴天は気持ちを軽くしてくれて、出かけるのも億劫でなくなって
行こうと思ってたトコにも行けたし、欲しかった物も買えた。


夕方になって、父の病院にも行って来れた。
晩ご飯の時間帯だったので、何ヶ月ぶりかで食べさせたけど
時々咀嚼を忘れて飲み込まずに居たりと相変わらずゆっくりで。
看護婦に、『暑さも有ったのか食が細くなってしまって
以前の様に完食出来ないんですよ』と言われてたけど、
頑張ってくれて、残さず食べてくれたのがうれしかった。

遅くなったのでタクシーを拾って、行き先を告げたら
運転手のオヂさんが『○○1丁目に住んでるの?』って言うので
何気に『そうです〜』って答えたら、『私もなんですよね』だと!!!
で、家が近くになって来た頃に『時々辺りを犬と散歩してますよ』
と話してたのが少々気がかりなんだよねぇ・・・(-""-;)



2002年08月21日(水) チーフ受難?その後。




昨日の、苦情オバサンは一体何時まで頑張ってたでしょうかっ!?


お答はぁ〜 

夜中の1時!





いつもの時間に行ったら、チーフが休憩中だったので、
昨日の事を、その後どうなったのか訊いてみた。

飽きれて物も言えないって顔で、『14時半に来て、帰ってったのが1時』
『で、今朝9時にやって来て、まだ居るよ・・』
( ̄∇ ̄;)マヂカヨッ!


夕方になって、ようやく引き上げようとした時に
『今後も買い物に来るけど、その時変な目でみたらタダで置かないから・・』


夕方、トイレの場所を訊いたオバサンが居たんだけど。
散歩か何かの途中で、トイレに行きたくなって入って来た人かと思って、
何気に『そちらですよ〜』って指示したら、後になって
『○○さん、何ともなく話してましたよね』と、浅野チャンに言われて初めて
当の本人だと判って驚いた。

それにしても、一見 痩せぎすの、
何処にでも居そうな、普通のオバサンだったんだよなぁ。



ところで、今度は何を持って、やって来ると思う?(爆爆)



2002年08月20日(火) チーフ受難?

休み明けのチーフの髪はすっきりと短髪でした。
『だって、長くて邪魔だったんだもん』
判るよ、その気持ち(笑)

そんな彼女、昼の休憩に上がって行ったきり売り場へ戻って来ません。
浅野チャンと『どうしたんだろうね〜』等と話してたんだけど
どうしてなのか小板チャンが教えてくれました。
何でも韮に虫が入ってて、15時前からず〜〜っと苦情を聞いてるのだとか。
15時前って、その時既に17時になる頃。

「韮に虫」で2時間も苦情?それこそ『虫の居所でも悪かった?』
なんて呑気な事思っている場合じゃ有りませんでした。

18時を回って、レジ締めをして
着替えるのに上がった時に、事務所のドアの隙間から見えた客の姿
ボソボソと『死んでるのなら兎も角、生きて動いてたの』・・・
本部の青果部責任者も来ていると佐藤チャンが言ってたけど。

韮って臭いとか結構キツイから虫なんて付かないと思ってた。
逆に虫が居るって事は無農薬って事なんじゃ?

そう思うのは甘い考えで、もしかしたら物凄く虫嫌いな人なのかもしれない。
でもね、「韮に虫」で4時間も話し続けるのって、どうなんだろ?


結末は・・明日に続く ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ



2002年08月19日(月) 怪しい?

仕事をしながら、時々フッと笑ってしまう事がある。

客あしらいとか、言葉遣いとか。
今の仕事をするまで、およそ出した事のない声色で接客してて
「自分でも良くやるモンだな」って思う。

特売の日や それ以外の、時間によって何人かに並ばれた時なんて
待たせないように動作を早くするけど
「我ながら凄いもんだな」って思う。

そんな時。



2002年08月18日(日) 酉も煽てりゃ 木に登る?

毎日のように買い物に来てくれる姉妹がいます。
お喋りしながら、時間をかけて買い物して、私のトコに並んでくれるのだけど、
今日はお姉さん一人で来て、私のネームプレートを見て
『あなたと同名の知り合いがいるんだけど』と話し掛けて来ました。
『その人、二ヶ月の子供置いて離婚したんだけどね』・・・(^-^;
『で、彼女の年が32でね、あなたも同じ位かなぁって妹と話してたの』

聞いた途端、ドッヒャ〜って感じ(笑)

いつも、30代に見られるけど、一回りも若く見られたのは初めてで、
実年齢を言ったら、物凄いリアクションで驚かれちゃった・・

『35じゃ何だし、遠慮して37設定なんですよ』とか
『そんな事言っても、何も出ないし、値引きもしませんよ』とか
『調子に乗っちゃいますよ〜!もしかしたら木に登っちゃうかも』
なぁんて、スキャンしながら応対したけれど。


お世辞にしても、若く見られるのはうれしい。
でもやっぱり32は、かなり無理有ると思う。

奥さん・・・ 

目 悪いでしょ!?



2002年08月17日(土) 移動?

特売の今日は忙しかったぁ!
伊勢さん曰く、息も出来ないくらい・・

彼女ったら、『吐いてばかりで吸わないさ〜』
???
『皮膚とエラで息してた』って、をいをい( ̄∇ ̄;)
とても冗談を言う様には見えないのに。かなり面白い人です。



仕事が終わって、売上げ計算してた時に
妙に落ち着かない輪島さんと、小板さんや昌美チャンの会話で
来週早々、全店で移動の発表が有る事が判りました。


上がって来た佐藤チャンや藤谷チャンも加わって
誰が移動するのか判らない内から、みんなして諦めモードでした。

石井さん・伊勢さん・松山さんと私はパートなので移動無しで
この先ずっと辞めない限り一緒だけど、
何れ、正社員は顔ぶれが替わる事になります。
何年かかけて、全員が今の店から他店へと移動になります。

明後日には判るらしいけど、どうなるのかな?
一緒に仕事をしている時間が長くなればなる程、
楽しい仲間であれば有るほど、別れは辛いんだよね・・・



2002年08月16日(金) 何てこった

今朝起きたら眩しくて カーテンを開けたら何と晴天・・
 爽やかな 青空〜っ!ってワケで。

昨日だったら、美味しいアイスクリーム食べに行けたのに(笑)


昼近くに集金人が来る事になったので眠いのを我慢して、
洗濯したり、掃除したり、ゴミ出ししたり、と主婦をした。

程よい風が吹いてたので「コレは乾くぞ!」ってんで
乾きにくいタオルやら大物洗いしたんだけど
陽が射すのはうれしいけど痒くなるので困りモノ。
顔にも首にも手指にも、塗り塗りと日焼け止め。
毎日の様にやってるけど、何となく一皮張ってるみたいで慣れないなぁ。


昨日今日と連休だったけど お盆休みの気分を味わえました。
でもね、来週も連休だったりするんだよね・・
2週続けて連休で良いモノなんだろうか?

『○○さん、来週の連休無くなったから』
なんて言われたりして(T^T)



2002年08月15日(木) デートは・・

夜中に雨音がしてたのは何となく判ってたんだけど、
朝起きたら、昨日の晴天は何処へやら。

何となく身体が重いと 夫。

晴れてたら、お気に入りのアイスクリームを食べに
ドライブがてら連れて行って貰おうと思ってたけど断念。

代りに、買い物三昧って事で(笑)

夫の肌着とネクタイと、肌掛け布団も買い替えたかったので。
ドラッグストアへ行って、化粧雑貨、その他諸々買いたかったので。
毎年考えてた除湿機を「今年こそ買おう!」と電気店にも行きたかったので。

ホントはね、もっと腕を組んで歩きたかったんだけど
天気が悪い事もあって既に夕方の気配・・・

重たく垂れる雨雲が恨めしい〜〜〜〜〜(m--)m



2002年08月14日(水) 予想通り、何とか・・

晴れてくれました。
殆ど期待してなかったんだけどね^^;



朝起きたら 光が眩しぃっ!!

カーテンを開けて、窓を全開!風は微風・・・
快晴ではなかったので、外に洗濯物を干す事 叶わず。


もしかして 偽物の青空?なんて思ってみたり( ̄∇ ̄;)


お盆商戦も終わり、今日は4人お休みだったので何気に忙しかった。
明日も私を含めて4人お休み 大丈夫なのかな?


今月後半のシフト表を貰ったんだけど
明後日も休みになってる・・・って事は連休だ!
昌美チャンが言うには、15日が休みにした事忘れてたらしい。
だから来週も連休なんだ・・でも変更になるかも?

ま、頑張ったんだから?ありがたく休ませて貰うよ(笑)



2002年08月13日(火) 今日はね、

ホンの少しだけ 雨 降りました。

早出だったんだけど、気になる程じゃない 降り。
でも、明日の用意が有ったので 徒歩。



8番レジに入って少し経った頃、
チーフが近づいて来て、レジ引出しに何か入れながら
『仕事、終わったら食べてね』

後で見たら、お饅頭。

仕事が終わって着替える前の、一休み。
美味しかったです(* ̄∇ ̄*)


お饅頭を味わって買い物するのに店へ。
迎えに来て貰ってたので、昨日同様、食べたい物を訊いて。
明日の供物の果物やお菓子も買って 花屋へ。

途中、交差点を左折する時にパトカーが
サイレンを鳴らしながら横切ってったんだ それも何台も。
事件? 明日の朝刊で判るかな?


晩ご飯を食べたら眠くなって気が付いたら 寝てた(^-^;


明日の用意しなくちゃと、起きたんだけど
身体が重く感じたなぁ 遂に疲れが出た?



2002年08月12日(月) デレデレ?!



何度も申し訳ないんですけど 


今日も  でした。



本日で、9時から18時までのお仕事は 終了〜!
『終わったぁ』と思ったら、ホッとして明日お休みな錯覚に陥ったり(笑)

そうそう、昼に何人かと一緒にお昼食べたんだけど
「今日で終わりかぁ」と思ったら少し寂しくてね・・




雨が凄いし、歩いて帰るの面倒だったし
家にお休みな夫が居るって事で携帯に電話。

あのね〜あのね〜何かね〜嬉しくてね〜
一緒の買い物って(* ̄∇ ̄*)

でもね、見られてたとは ねぇ・・

『今晩何にする?』とか『ねぇ、何食べたい?』なんて 
聞かれてなかっただろう な?(爆)



2002年08月11日(日) 段々と・・

疲れが溜まって参りました。


今日も 雨だし。
明日も 雨だそうな(T^T)

でもね、水曜日頃から晴れるんだって!

殆ど期待してないけど・・・

「晴れたらラッキー!」(* ̄∇ ̄*)v 
みたいな(笑)




朝から通しでのお仕事 二日目だす!
今日は掃除当番だったので、8時にはトイレ掃除してたしぃ^^;


でね〜でね〜

またまた やらかしました。


不符合 730円也!!
500円以上なので、自腹切りました( ̄∇ ̄;)
もしかして、1時間奉仕しちゃいました?


何度も確認しながら、お釣りを渡してるハズなのに
何処でどう間違えたのか・・

そろそろってか 結構疲れて来てるかも。

予想としては、忙しさも明日がピークだと思うのね。

だ・か・ら・!?

明日は、

指差し点検

でも するかな?

一昨日壊れてた輪島さんを真似して(爆爆)



2002年08月10日(土) 暦通り?





今日も雨降り・・・ 





しかも涼しい。






既に 9月10月の気温だっていうんだからねぇ。
だからじゃないけど、長袖着てます、風邪ひきたくないんでね^^;


そうそう、遂にストーブのCMを、TVや新聞で見かけるようになりました。



あぁ 秋だねぇ (笑)





2002年08月09日(金) だからっ!!








一体 いつから降り続いてるのか・・ってくらいの雨降りの毎日。








いい加減にしてくれっ!!








って恨めしく、空を見上げても









そんなの知らねぇよっ!!









って感じで 止みそうにありません(T-T)








私 壊れてしまいました?(笑)



2002年08月08日(木) 何処までも付いて行くよ

傷付けてしまうから 離れてしまうけど
二人だけは信じられる Oh,feed my fire
止まらないこの世界で 僕がそっと灯した
儚すぎる命の炎から 瞳をそらさないで

この願いが届くなら 羽根のない翼でも
羽ばたくのをやめないから Oh,light my fire
新しい風が吹く 約束のない場所へ
そして今日も 消せない情熱に胸を焦がして往くだろう

-Words by Takanori Nishikawa-



結婚した頃に、由美ちゃんが何かの雑誌でコメントしてたっけ。
「明朝早くに仕事が入ってても、キチンと家の事したい」
「例え、寝る時間が削られても、そうしたい」と。

無理させたのか 無理したのか、当事者でしか解り得ないけど・・



2002年08月07日(水) 休まず?

明日は お休み〜(笑)

チーフも休みだったのに、晩に会議が入ったので仕事を入れたそうな。

昌美チャンが教えてくれたんだけど
休みの日は、夕方の5時頃から晩酌する事に決めていて。
それなのに、その後に会議に出るなんて“あずましくない”
ってのが 理由。

明日休まなければ、チーフは2日から15日まで休まずに、仕事を続ける事になる。
チーフが休まないので、余計な神経を遣う事にもなる。

人間 疲れてくると、余計な事や些細な事で苛ついてくるモノだ
大した事じゃないのに、神経質になったり、小言が増えたり・・

藤谷チャン曰く 『一番被害に遭うのは昌美チャンだろうね』

昌美チャンはサブチーフなので、カウンタ業務などチーフと大体一緒だから
聞きたくもない愚痴やら文句を聞かされる事になるんだろうな。

疲れがピークの12日辺りが 一番 ヤバイかもしれない・・(^-^;
しかも全員が (爆爆)



2002年08月06日(火) う〜〜ん

[ 今回の報道に関するコメント ]

みなさまに報告があります。

一部、マスコミ等で報道がありました通り、
7月1日に正式に離婚届を提出いたしました。
日頃から応援して下さっている皆さんに
御報告が遅れました事をお詫びいたします。

この度の事に関しましては、
僕自身が慎重に考えをまとめて出した結論ですので、
ぜひ理解してください。

皆さんには心配をおかけしますが、
これからも更なる飛躍の為に頑張って行きます。

今後とも変わらぬ御支援をよろしくお願いします。


2002年8月6日
西川 貴教

turbo-webより抜粋


やっぱり 別れちゃった・・
プライベートな事だからね、お互い無理してたかも知れない。





いつもは 午後からの仕事なのに
今日 初めて朝一番でレジに入りました。
昨夜から、「何番レジかなぁ もしかしたら端の9番かなぁ」
などと思い悩んでいたら、6番!(笑)

やっぱり何となく違うのね、混み様とか、
接客する時に『いらっしゃいませ〜こんにちわぁ』
って言う所を『おはようございます』って言い換えるとか。
何度も『こんにちわぁ』って言ってしまったし(^-^;
お昼の休憩も『何か変〜』ってみんなに言われるし(笑)

休憩を1時間挟んだけど、8時間通して声を出してたので、
終わりかけには 喉は渇くし、声はかすれて来るし。

一日だけで、こんな調子なら 3日連続の10〜12日は
どうなっちゃうんだろ ねぇ?!



2002年08月05日(月) 8時間も頑張れるんだべか?!

15日までに、休む日数が決まってるので、
9日から14日まで入れていた休みを、他に振り分けなければならない。

ってワケで、毎月恒例の特売、‘七日市’初日なのに
 輪島さんがお休み・・

だから、私が9時出なのね〜( ̄∇ ̄;)



2002年08月04日(日) ど〜しましょ

『○○さん、6日と10日から12日まで、9時〜18時勤務出来る?』

日曜日とあって早出だったんだけど
私を待ってたのはシフト再編成中のチーフの一言でした。

昨日、チーフ会議が有って副社長が言うには
「9日から14日までは休まないで、全員出社!」との事。

お盆&お盆休みに合わせて、買い物客が大勢来るだろうけど、
それに対応出来る様にシフトを組んでたのに
期間中、休みが入ってた正社員&パート社員は全員出社となりました。
(私は8日と15日が休みなので、どっちにしても休めませんけど)

商品の包装や発送業務が増え、カウンターに人員が取られてしまう
だからってレジを閉めていたら、混雑に対応出来ないだろう・・
と言う事からなのか、午後から4〜5時間勤務の私に
フルタイムでの仕事が回って来ました。

別にコレと言った予定が無かったし、
何となく有無を言わせない雰囲気だったので承諾したけど

問題がひとつ!

掃除当番の日は、40分程早く出ないといけないんだけど
運悪く、11日にその当番が当たってるって事。

寝坊したら ど〜しましょ!?(爆爆)



2002年08月03日(土) 調子 悪っ!

天気のせいだと思いたい(笑)

多分 目の使い過ぎだと思うんだ!

どうにもこうにも、右肩から右後頭部にかけて痛いって言うか
頭を左に傾けると、肩から頭にかけて痛みが走る。
じゃあ左は?って同じ様にすると、微妙に痛い。

仕事に入る前に、ポーチに‘ばふぁりん’が入ってたので飲んだんだけど
いつもならスッキリする頭が一日中、変だった。

運動不足だと 思いたい(笑)



2002年08月02日(金) 夏だっ!愛だっ?

ツラツラと書き連ねて 二度目の夏。

お盆を過ぎる頃になると 吹く風には秋が含まれてて
寒いのが苦手な私としては やがて来る冬がグッと近くに感じてしまう。
「まぁだ8月じゃん!」って思うかもしれないけども。


昨日今日と良い天気で、紫外線を浴びたくないけど
布団やら洗濯物やらを干さないといけないし。

陽に当たると手や首が痒くなるのには閉口してしまう。
厚めに日焼け止めクリームを塗ったって長い時間持たない。
若い頃はこんなんじゃなかったのに、やっぱり年なんだろうか?!



一日発売のマンガ本を輪島さんに貸すのに、
18時少し前に店に行ったら、夜間レジの大森さんと交替してるトコだった。

『明日よりも一日早い方が嬉しいかと思ってね』と手渡したら
『もしかしたらって思ってたんですよぉ!○○さん・・愛してる』

・・・( ̄∇ ̄;)

輪島さんに 愛されてもなぁ(爆爆)



2002年08月01日(木) 疾走

日付が変わり 平日だけあって寝静まり、街路灯だけの歩道を
夜遅くになって街全体を白く包み込んだ霧の中を 
時々「後ろから誰か付けて来ていやしないか?」
と振り向きながら家路を急いだ。


風の無い 穏やかな でも幻想的な霧の中を
身体に貼り付く様な、生温く湿った空気の中を 

物凄い勢いで走り抜ける・・
それこそ疾走だっただろうと思う。


時々出会う対向車からは どう見えたか知らないけど( ̄∇ ̄;)

無事家に辿り着いた時は 本当にホッとしたんだから!(爆)


 < past  INDEX  will >

kurama [MAIL] My追加