天使に恋をしたら・・・ ...angel

 

 

こっくりさん - 2009年10月23日(金)

「雨だから、今日はうちにいようよ」って、仕事が終わった頃ラリーから電話がかかる。

「雨ひどくなった」って、うちに着いたらラリーからテキストが入る。

雨。残念だけど、まあいいか。残業でわたしもくたびれてるし。
ひとりでウィジャボードしようかなって思ったけど、やめた。


あれは確か「こっくりさん」だと思う。
ウィジャボードをラリーが買った。わたしにもひとつ買ってくれた。「壁にかけたら絵になるよ」って。それ以来ラリーんちに行くと、ふたりでウィジャボードするのがお決まりになった。

わたしのインディケーターの使い方が下手だって言って、ラリーは練習を促す。一緒にインディケーターに指を置いて、ラリーは「使い方が正しいですか?」って質問をする。「6」の上で止まった。「あと6回練習しろってことだ」ってラリーは言う。

黙ってボードの上にインディケーターを滑らせるラリーの真剣な顔を横目で見ながら、わたしは内緒の質問をすることに決めた。ルール違反かなって思ったけど、大丈夫だよねってことにして、目を閉じて神経を集中させて、わたしは聞いた。

「Does Larry love me?」

今度は目を開けてボードの上を滑るインディケーターをしっかり見つめながら、黙って繰り返す。

「Does Larry love me?」

インディケーターが答えに向かって滑る。わたしの祈りの方向に向かって滑る。心臓がどきどきし始めた。どきどきが早くなる。そしてインディケーターが止まった。「Yes」の上に。


「使い方、正しいってことかな」ってラリーが言った。

違うよ、ラリー。これはわたしの質問の答えなの。思わずほころんだ顔をラリーに気づかれないように、必死で唇を結んだ。


そう、あれは先々週の日曜日。




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail