天使に恋をしたら・・・ ...angel

 

 

大雪 - 2010年02月25日(木)

今日からラリーは研修でDCに行ってる。
ちょっと遠くにいるってだけで、恋しくなる。

明日はお休み。ロングアイランドのウォールマートに行こうと思ってたのに、こんなに雪が降ってたら行けそうにないよ。車が雪に埋もれてるし。

それにしてもすごい雪。あの娘が降りてくるね、雪のなか走り回りに。

土曜日も大雪なのかな。
ラリー、帰って来られるのかな。
ダンスには行けるのかなあ...。


-

日曜日の夜 - 2010年02月21日(日)

日曜日の夜のルーティーン。
土曜の夜のダンスに着ていったタンゴドレスを手洗いして、
顔を洗って歯磨きをして、
明日仕事に行かなくてよければいいことを祈りながら
コンピューターの前に座ってフェイスブックに没頭。ゲームにも没頭。

すでに夜中の2時半。
明日仕事に行かなくていいはずがない。

それにしても日本の友だちはなんで誰もフェイスブックしないんだろうなあ。




-

What I want - 2010年02月18日(木)

「欲しいもの・したいことリスト」を毎朝作れってラリーに言われる。「自分が何を求めているか、クリアにするのに役立つんだよ」って言う。ラリーは毎朝やってるんだって。

ラリーんちで日曜日に始めた。月曜日もやって、ラリーに提出した。火曜日はひとりだったからしなかったら、「明日の朝リストを作ってメールすること」ってメールが来た。朝うちでする時間がなくて、仕事場についてからメインオフィスのコンピューターから送る。

「上出来。前向きなビジョンだよ」って返事が来る。

う〜ん。特に「前向き」とは思わないけどな。でも最初の日に「憂鬱や心配を取り除きたい」ってのをリストに入れたとき、「これは削除しなさい」って言われた。「なんで?」「方向が逆なんだよ」。負の要求はダメなんだって。確かにそれから気をつけるようにしてる。

今日もオフィスから送ったら、「サンキュー。きみの欲しいもの、したいことを読むのは楽しいよ」って返事が来た。あれ? 毎日メールするのかと思ってたのに。

だんだん分かってくる。リストを作るとき、真剣に自分が求めてることをじっくり考えるから。そしてそれを手に入れる具体的な方法を見つけようとするから。

毎日生産的に生きるためのいいセラピーだと思う。それにラリーにメールすることがリスト作りの励みになる。

それにしても、わたしだけがラリーに自分の欲しいもの、したいことを教えるのはフェアじゃなくない?

ってちょっと思うけど、もしかしたらそれもいいかもしれない。欲しいものをラリーがかなえてくれるかもしれないから。日曜日のリストの中に「バレンタインのキス」って書いたら、ラリーがくれたみたいに。


-

Can I sue you for cheating on me? - 2010年02月03日(水)

月曜日。待っても待っても現れないから、もう帰ろうかなって思ってた。時計が10時を指したとき、せっかく来たんだからちょっとだけ踊ろって決めた。

ラリーとしか踊らなくなった6月から数えて8ヶ月。8ヶ月ぶりにほかの人と踊った。緊張しちゃった。

「緊張したよ、ほら長い髪をポニーテールにしてる先生がいるじゃない? 名前なんていうの? あの人に誘われたときさ、ほんと緊張してちゃんと踊れなかったよ。」

「Can I sue you for cheating on me?」
「 え?」
「Can I sue you for cheating on me?」
「え?」
「Can I sue you for cheating on me?」
「ラリー! 浮気なんかしてないじゃん。だって待っても待っても来ないんだもん」
「ほかの男の腕に抱かれた。告訴してやるぞ」。

ああ、もう、だからラリー、好き。
土曜日が待てないよ。






-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail