21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2019年06月24日(月) 水はバケツでうけられるけど…。

店子のところで、雨漏りがあった。

水はしばらくして止まった。


バケツで受けて雑巾で拭くことは可能だが、根本的に雨漏りは止められない。

どこかにヒビがあるんだよ。

それは、屋根を修理する業者がするのだ。

コーキングのシリコンでちゅうぅっという手もあるけど、雨降ってるとき

はできん。

つまり止められないんだよ。ハハハ。

呼んだら止められると思っているだろう?甘いな。


できんのじゃー!!!


しかし、屋上で何か所か空気がポコポコして水が入ってるところを見つけた。

印はつけたけど、たぶんそこだけじゃないだろうからなー。


やっぱりできんのだよ!!


しつこく言っても無駄だからあきらめて?

水拭いたじゃないの。


何度呼ばれてもバケツの水捨てるくらいしかできないからーーー。


雨漏り止めるのはできないんだから!


……呼びたくなる気持ちはわかるが、できないんだよなー。


できないんだよ……ハハハ。


神様じゃないから。






2019年06月13日(木) あいつらとの地味な戦い

……不用意で無駄な動きの多いZAZA、ついにカラスさんに目をつけられて

威嚇される日々を送っている。

某所の屋上へ行くたびに、どこからともなくやってきて、屋上の明かりの上

やエレベーターの上からガーガー威嚇されているのだ。


昨日は、低い方の屋上でまたもや2羽に挟まれてしまい、なにもしてないだろ

と思ったんだけど…、あんまり飛べない子供のカラスが、屋上の端で飛行練習

をしていた。そっちはZAZAの進行方向で、どうしようかと思ったんだけど

蹴られるのもフンを掛けられるのも嫌だし、エレベーターに戻った。


遠慮はしたんだけどね。


今日は子供がすぐそばの電線にいた。

ZAZAに近い方の電線に2羽が止まって、じーっと見ていらっしゃるのだ。

子供よ、早く長距離を飛べるようになって、遠くへ行ってくれないか。

ここ2週間ほど連日のように敵扱いで気が抜けない。


会社に戻ってから、違法な出力のレーザーポインターを思わず検索して

しまった。……所持するかぎりは違法ではないんだけど、どうも中国製

っぽいな。壊れても嫌なので合法ギリギリをモノタロウで買いたいとか

思ったなぁーー。

できることなら、レーザーポインターというより、ビームライフル的な

物で軽く威嚇できないものか。

殺さない程度に羽を焦がして、蹴っちゃいけない人もいると認識してほしい

んだが。


2019年06月11日(火) あいつらにきらわれた。

屋上がある。


屋上に出る出入口ってのが、屋上にはある。

その出入口が屋上にあって、遠くから見ると屋上にサイコロが載ってるように

みえなくもない。

そのサイコロ状の建物にも梯子がついて、出入り口の建物の上に上がれる。

そこが、真の屋上と言っても過言ではない。


…わかりにくいか。


まーとりあえず、屋上に出るドアのついているところの上に登れるのだ。

で、調子こいて、そこへ上って鍵を持っている人間の特典てきな眺望を

楽しんでいたのだ。


そしたら、巣を覗かれたと思ったカラスさんがやってきて威嚇してきたんだよ。


……、あわてて降りたんだけど、それ以来、そこに上るとカラスさんが

5m先に舞い降りてくる。その建物の近所の屋上に上っても、威嚇で

ガーって鳴くんだよ。

うう、つらい。

この前は屋上のライトの上に2羽ではさむようにとまられて、ついに

蹴られてしまった。


すっかり目をつけられてしまい、今日も傍に舞い降りてきやがるのだよ。

くっそー。

めんどくさいぞ。


ちなみにそんな目にあっているのは、ZAZA一人だけだ。

いかにZAZAが、普段から無用で不用意な動きをする人間かっていう証明の

ような気もする。


zaza9013

My追加