21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2016年03月31日(木) 方針転換

……電気の記号の羅列に衝撃を受け、やっぱ2か月じゃむり。

そうだよなぁ、この試験は年一回。

試験サイクルの短いものから受けた方が、落下してもリトライしやすい。


後回しにすることにした。

問題集もテキストも目を通した上での、ひんやりとした決断であった。

うん、計算自体は小数点×小数点とかそれほど難しくはない。多分。

ただ、ZAZAには難しい。割り算忘れてた奴だし。

…半年以上かかるかもしれん。


上司に取れと言われた他の資格のテキストが、公式少ない…、簡単かも?

と思えるほどだった。10の6乗くらいなんですか。

答えが複雑じゃない。そんなに長く計算しなくていい。

計算の道のりが長ければ長いほど間違っちゃうからなー。w



そうそう、話は変わるが、乙武さん…、自らすすんで女に身を呈して

いたのね?ZAZAの想像とは逆でした。

奥さん大変そうだもんなー。子供3人か…。


不倫扱いになってしまうが、それはそれでとりあえず、一時的に面倒を

他の人にみてもらっている感じになるので、ありか?

…アリだな。w。


ものすごーく親切なデイケア(お泊り込)…。

まぁ、奥さんの気持ち次第だなー。不倫とみるか、親切なデイケアとみるか。

これは、記事としては面白いが、”アイツだめじゃん”とか

あんまり言えんケースなのかもなぁ。

特殊すぎる。


それより、ベッキーはなんであんなに反省させられるんだろう?

やっぱり、まだまだ、女に不利な世の中なんだな。ちっ。








2016年03月29日(火) 次のページで

ギャー指数がでた。

そう、10の-3乗とかちっちゃ数字が肩につくアレ。

そうかぁ…。

数一マスターじゃないと、これは楽じゃないなー。

いやぁ、数気遼椶蓮弔△襦L簑蟒犬發△襦

なんだろう?式の完成形がぱっとうかばないと、難儀しそうだ。


心象風景的には、ふわふわ雪が3m積もっているところを、

かんじきはいて前進して山を登る感じですかね。

ええ、スキー登山より重くてすろーもーな感じ。w


どうしたもんかなー。w。とりあえず、全力かなー。

はっきりわかった。B1のほうが簡単だっ!!


2016年03月28日(月) ………割り算ができなかった……

割り算の仕方をスパっと忘れておりました。


桁数の大きい方から、えーとこれでわれるかな?と行くのが正道でしたが、

1の位から計算しはじめ、…割れなかった。


大きい位から割っていくんだね?

今、ネットで確認した。YTの動画だ。


小4レヴェルができなかったんだよぅ。

くくっ、そんなZAZAに………w


まぁ、電卓に頼りすぎかもしれないが。


まさにゼロからはじめる感じだなー(爆)


えーと、今日勉強したのは…わすれないようにかいとこ。

  Pは抵抗率 lは長さ(メートル)

    4pl
抵抗Ω=−−−−−−−−
    πDの二乗

 Dは線の直径


抵抗Rは長さlに比例し断面積Aに反比例する

そうだね、直径がわかれば断面積がわかりますね。ええ。

DはDiameterですかねぇ。


Dだけじゃ、ビタミンか頭文字か、ってことになって

余計わからんな。この記号の羅列が電気関係のネックとみた。


このレベルだと、受験料払っていいものかどうかなやむでしょう?

そうなんだよぅ、悩み中ですよ。

じかんがねぇーww





2016年03月27日(日) 試験にはまにあった。

……やはり緊張しているのだろう。

今朝は7時半に目が覚めた。


目覚ましとタブレットは8時にセットしておいたのだが。

それから、ノートを見たりだらだら過ごして家を出たのが

8時40分すぎだった。

会場へは9時10分にはついたw。


しかし、若干遅めだった。

8時半には開いていたようだ。

やっぱり早く出るべきだったのか、と後悔。


試験の出来は…6割くらい?かな?あれ、25lでよかったのか?…。

問題用紙を回収されちゃうので、わからない。

落ちたら落ちたで、カラオケで一晩中エレカシを歌ってやるぞう。

(しかも一人でな)

次の回の申込書は、日にちと科目以外は全部書き入れてあるぞ!
(×3せっと)

落下なんかこわくねー!

次回こそは返り討ちにしてくれるわ!

(↑落下のショックを和らげるためのハイテンション)


ZAZAの隣は高校生のにーちゃんだった。教室内の女子率2名……。


そ、そして、きちんと勉強した人はさくっと回答してさっさと出ていくのだ。

ち、ちくしょう。時間かかってすいませんな。

いやいや、マークシートは書き間違えたら終わりだから、何度も

点検しとかんと。


でも、答え自体が間違っている可能性も大だし。

鉛筆に神は降りてこなかったような感じだ。

落ちたときは実力だ…受かっていたら書き間違いだ…。

(遠い目)


せめて、あと一か月ほしかった。



でー、試験の帰りに電気工事士のテキスト買って来たんだけどー。


これ、√←るーとの計算あるのか!?


電気の資格もいるとB師匠がいうたから、とるんだけど、…これ、おととし

くらいのマイブーム数気凌陛戮茲ちょっと先か?

しまったなー。たしか、手の込んだ因数分解くらいで滞っていたはずだ。


けど、小学校の頃の憧れが電気屋さん(工事もできる人)だったので、

知力はついてこないがw、願望だけはあるから、気合で何とかなる?


できるのか?これ、…とテキストをパラパラ見ながら、半年かかるかもと

蒼白になった。受験申し込みを今するしかないんだが、6月5日の

試験にまにあうのか…?



無謀な賭けに受験料を投機つか投棄してええもんなのか、今微妙中。


そのシンキングタイムすら4月7日までには、決定せななりません。

そう、今がまさに出願期間中。

6月に試験に合格できれば、それに越したことはないけど…。

どうしたもんかなー。



趣味でやるぶんにはいいんだが、越す難度と日にちが決まっている

数学はつらいなー。

先にこっちを落下したら、他の10月の試験が楽になるんだよなー。


いや、落ちる前提で受けてはいかん。


受かる前提で受けて、試験のあとに今日のように”正直、よくわからん”感じ

でいいのだろう。


2016年03月26日(土) 早起き問題 緊張のあまり今朝も7時起き。

2時3時4時…頃に寝るZAZAにとって早起きは、大課題なのだ。

やはり、今日も緊張のあまり7時にうっかり目が覚めた。


9時半までに会場につけるのか!?ふあん〜〜〜〜〜。


早起きすると頭がもやっとしているのだ。ああ、もう。

ピークタイムが夜中ですからねぇ…。

だいじょうぶなのかぁ?…いや、がんばるよ。

何がなんでも8時に起きるよ。



PREPPYという安い万年筆のシリーズがある。


胴体もキャップも透明プラスチック製で、たくさん書いても手に負担が

…比較的かからないので、勉強シーズンに入ってから愛用している。

とりあえず、インクの入手しやすい赤と黒と青を買った。


暗記ノートをつくるには赤や緑の透明板に、赤と緑のインクを使えば

いいのだが、緑のインクは近所で箱売りはしていないので、青になっている。


これなぁ…。いいんだけど、なんだろうなぁ、ZAZAの扱いが手荒いのか、

キャップ全部ひびがはいちゃって、勝手に開いたり、

キャップが飛んで行ったり難儀してるよ。


現在は3本とも平らなところにおいて、机をたたくと衝撃で

キャップが飛んでいきそうな感じですね。


もうちょっと丈夫に作ってくれればいいのにな。


気が付かないうちに筆箱ごと踏みつけたりしちゃったのか、

買って一週間もしないうちに、キャップにひびが入って、

閉まらなくなった。


これ、壊れやすいのか!?とびびって黒の2本目をかった。

今は2本目のキャップにすらひびがはいっているぞ。


先の太さは0.3mmの黒をメインに使っているんだが、

インクの減り方が結構早くて、2本入りのを2回買ったあとは

10本入りのスペアインクを買うようにした。

すでに一箱以上消費してしまったのだ。


黒でインクの減りの速さを学習したので、赤と青は0.2mmにした。

若干、減りは少ないが、それでも10本入りのほうのスペアインクを

置いておかないと安心できない感じ?


まぁ、値段は安くてお求めやすいんだが、もうちょっと強度がほしいなぁ。


…ええ、そろそろ、逃げるのをやめて勉強しようと思います。









2016年03月25日(金) 早起き問題なんと7時に起きてしまった。

…夜の7時ではなく、朝の7時に目覚ましなしで起きてしまった。

これは、起床というより、プレッシャーのあまりに、夜もおちおち寝られず

寝ているけどうっかり目が覚めたに近い。


……だいじょうぶかぁ?ZAZA。

ちなみに、すでになんか脳疲労としか表現できない感じになっている。


1時間勉強したら、一時間休むって感じです。

なんだろうなぁ、2時間連続は無理だ。間にゲームを挟んでもやはり

休まないと”さっきやったじゃん、おぼえてねぇのかよぅ、じぶんよう”

って感じかなー。動いてないのに疲れている。



明日は、休みの間に微妙に掃除とか家事をいれて、脳と体をまんべんなく

使って、リセットしながら勉強しようと思います。


それにしてもだなー。(またちょっと逃げる)

乙武さん5人と不倫て。


……でもなぁ、結果的には不倫ってことになるんだが、

なんだろう、乙武さんがやる気まんまんの女と1対1になったら、

…物理的に拒否権発動できないんじゃなのか?疑惑がある。

奥さんも24時間ついてるわけにもいかないしな。


本人も悪いといえば悪いんだが、でもなんだろう?

単に物理現象のお手伝いをしてもらっただけなのか?

不倫と切り捨てていいのかどうか、疑問が残るな。


ちなみに、ZAZAが学生時代、課題図書の中に”五体不満足”が入っていて

先生のチョイスに「こいつ、底の浅い本選びやがって、学生ナメてやがるな。

週刊誌レベルか!?

もうちょっとアカデミックなのを出せや、このクソバカ女。

とっととくたばりやがれ。」と思ったので、

乙武さんの名前を憶えているのだった。

あくまで過去の感想なので、五体不満足が底が浅いかどうかは断言できん。


学校アウトローならではの心の中の暴言だった。


全く尊敬できない先生には容赦がないのであった。

 



2016年03月24日(木) 早起きに失敗する。

試験の日が近づいているので、早起きの練習をしている。


……8時に起きられる確率が5割くらい。

明日は最終兵器タブレットの目覚まし機能を使ってみようと思う。

なんだろうなぁ…。


試験に落ちる以外のプレッシャーが大きい。

気が付いたら午後の1時だった!ギャー試験寝過ごしたっ!!の

しめるウエイトが7割。普通に受験して落ちる恐怖が3割て。


やっぱなー。夜すぎる仕事と生活っぷりが、ハンデなんだよなぁ。

でも、早起きできるかというと、無理っぽいしな。ぷふっ。


問題集は一通り終わった。できれば、もう一周しときたい。

けど、あと3日…(みっかみっかと脳内エコー)。

そして、ネットに逃げる。(苦笑)


最近の楽しみは、アメリカ大統領選挙のネガキャンCMに出てくる

”笑うプーチン”である。…大統領が決まった暁にはプーチン、

アメリカから出演料をもらうといいのだ。

この笑いっぷりが、ジャスト悪役でZAZAは大好きである。

録画して試験の前に見てテンションを上げたいくらいだ。

……いいよなぁ、プーチン……

(感想・効能には個人差があります↑)


それにしてもだなー。(まだ逃げる)

ベルギーのテロな。

正直、一日前のシステム不具合で空港で滞っている人の群れを

見た直後なので、余計に怖かった。


日本大丈夫か?


普通に満員電車は混みこみだし、んーなんだっけ?

電車の横の線にペットボトルでなんかして、電車とめてた

自称ミュージシャン去年かおととし出たよな。


爆発物を直で日本に持ち込むのは難しいけど、…頑張れば作れないことは

ない。

電車が止まれば、駅に人がたまり、飛行機が止まれば空港に人がたまる。

そこに自爆までは行かんでも爆発物がしかけられたら……。

シャレにならん。

ついでに、新幹線が北海道まで通ったので、逃げやすいし運びやすい。


…青函トンネルで爆発されてみろ。先人の努力が文字通り水泡に帰し、

乗客は…あまり考えたくない。

だ、大丈夫なのか?そのあたり。



いや、それよりZAZAの早起き問題の方が今は重要か。







2016年03月18日(金) へるぷみー、さら・こなー。

もはや、勉強で飽和状態なのだ。


ちょっとまえに、燃焼という文字は1000回以上書いたはず。

しかし、今度は爆発とか消火という文字を100回はなんだかんだと

書いていろいろ覚える羽目になっている。


逃げまくっているのだが、逃げてばかりだと問題集が進まない。

無理やり勉強しているが、たまにネットに逃げる。


…逃げた先で、サラ・コナーのフィギュアが安かったので買ってしまった。

…これで2000円台ならOKだ。しかも、可動できるし。


サラ・コナーってだれ?いやあの、ターミネーターにでてきた、

ジョン・コナーの強い母ちゃん。


そんなわけで、ライターのゴルゴと、加藤中尉と、戦車映画のほうのFURYの

メンバーとサラ・コナーに睨まれながら勉強しているのだった。



ライターとはいえ、ゴルゴの圧力はすごい。


「出来る出来ないではない、やるかやらないかだ…」


がんばるよ、デューク・東郷…。



そーいや、(といってまたちょっと逃げる)清原君出てきたなー。

保釈金500万なんか払わずに、居たら良かったのに。

外でたら出たでつらいだろうなー。


うろ覚えだし、本人が考えたことかどうかはわからんが、

人のために役に立つ以前に、まず自分で自分の役に立とうぜと

思った。なんか、謝罪文にそんなようなことが書いてあったようだ。


自分を見捨てている状態だと確実に人の役にたたないからなー。

一般的にエゴイストは良くないが、もう、薬やってしまったら、

まず人のためより自分優先にしないと…。


報道はついて回るしなぁ。

刑がきまったら10年くらいは、そっとしておいてあげてほしいなぁ。

あれじゃ、お外怖い、人怖いが加速するぞ。




…予想より長期連用っぽいから、話がどれくらい通じるか

微妙だしなー。想像するにかなり不安定なんじゃないかなー。

窓も開けられんぞ。多分。



で、(まだ逃げる)ソフトな針と注射器で、薬を打つ疑似体験して、

打っても気持ちよくならないんだよ、という認知療法的なのがTVで

紹介されていたが…。


あれ、針中毒の人には使えないよな?

たぶん、ものすごく人を選ぶ治療法なんじゃないか。


ここぞとばかりに、いろいろスポットを当てたいのがTVなんだろうけどなー、

やっぱりなんか、もうちょっと基本的なあたりを取材したほうが、

いいんじゃないかなー。

例えば、一回の治療期間とか、病棟の一日とかな。


再犯率は…高いけど、余計なお世話じゃw。

再犯で捕まった時にそのボードを出せばいいのにな。

今、出しちゃ、だめだろー。




2016年03月16日(水) いろいろかんがえさせられたにゅーす。

まぁなぁー、部分的に切り取られて大問題になるのはわかるんだが。

しかしだな、中学校の校長に子供2人は産めと言われると、

多分ZAZAなら、(前後はちゃんと聞いていても)てめーに言われる

すじあいねーよと思う。

…自分が中学生でそれいわれたら、”エロおやじか”とガン引きだ。

自分のぴーぐらい、好きに使わせろよなと腹を立てただろう。


まぁ、今日の”とくダネ”で、校長先生の授業風のインタビューも

見たが……。


んー。そうね、まず、選挙に行って社会を変えるか、自分が経営者になって

働きやすい会社を作れくらいまで、話を広げないとこれは難しい問題だね。


若いうちに(産める年齢)産んで育ててから、専門職の勉強をするったって、

18から35の間に産んだとしても、子供が大学出るまでとなると、

単純計算で44から57歳。

子供が高校に入ってから自分が勉強するとなると、33か50歳スタート。


それから勉強して専門職となると…(ま、比較的学費の安い准看護師だと)

2年?看護師なら3年か4年。…46歳で昼働いて夜学ぶとなると、

結構大変だと思うぞ。まぁ、家族の協力がなければ確実にできんな。

あと、このコースはできれば持病なしで頑健な精神と肉体でないといけない。


ただ、公立の看護学校でも、30過ぎだとよほど成績が良くないと、

”卒業して30過ぎだと就職なんかありませんよ”(ホントはあるけど)

と面接教官に

毒舌をかまされて、がっくりさせられたうえに落とされるという

罠もある。年齢制限のない大学なら入れなくもないが。


大学、専門学校となると奨学金使用か、すげー金が要るので結構大変。

公立の大学だとしても年100万はかかるだろう。

…、ダンナは働きづめだな。


もう一つ、子供の学費を考えると、やっぱり共働きしないといけないような

気がする。…、これもノンキャリアでパートとなると、働けど働けど

最低賃金がエンドレスでついて回る。


いくら、子供が中学生になったからパート始めましたといっても、

資格あってこその採用で、しかも、それがやっぱり一番安いランクから

始まったりするんで、…世の中はパート賃金の労働力で無理やり回している

感がある。


家がすでに持ち家とか、すでに財産があるか高給取りでないかぎり、

2人育てるってのも、なかなか決断がいる。


確かに人口減少は火急の問題だが、それ以前に、社会の仕組みを変える

努力をしないと、産みたくたって産めないだろうし、経済の見通しが

立たないのに子供だけ増やせと言われてもなぁ。


…それこそ、保育園おちた日本死ねだよなぁ。

いつか、子供の学費は全額国持ちにしないと、貧乏でも頭のいい子が

世に出られなくなる。性格のいい子は氣ぃつかって早く就職しようと

するだろうからなぁ。


世の中の動きや政治がどうゆうことをしようとしているか、よく観察して

選挙に行くか、もしくは、やっぱり取れるうちに出産よりも資格とった

ほうが、…今のところは良さそうな気がする。


学費が全額国持ちになって、待機児童が無くなるまでは。

人口増やすのは大事だけどさー。

経済的基盤が脆弱な人には結婚すら、相当の決心が必要なご時世だしなぁ。


終身雇用はあれ、日本の企業の善意というかw、ちいさな善意の積み重ねで

国や家庭がなっていたんだろうなー。昔は。


うん、いや、なんかまとまってないけど、経済効率を優先すると、

残るのはブラックな会社といつ失職するかわからない人だけになっちゃうしなー。


2016年03月12日(土) ああ、勉強したくないなー。

CS2というと、TVか?と思うのが人の常。

しかし、いまのZAZAにはCS2は二硫化炭素。

…水に入れて運ぶ危険物である。


これ、あれだな、危険物の類と名前と性質、

それと、第一石油類とかの単位容量と名前は確実に覚えなならんようだな。

問題集は進み具合は8分の一だ!!!

そして、試験は2週間後。


あー仕事、休みもらおかなぁーw。


勉強が嫌になると、正社員をやめさせるための嫌がらせを検索する。


うーん。友達のいたところのやり方も、ほぼイジメだったが、

(シンデレラのまま母やシスターズみたいないじめっぷりだった)

自分のところのお偉いさんのやり方も、…法律違反だな。


ただ、ZAZAは直接は見ていないのだ。すべて伝聞なので、

腹を立てるにも限度がある。




やめさせられた人から、後日聞いて、”んな、阿呆なやりかたがあるかー

言うか呼ぶかしてくれたら、いろんな意味でなぎたおしたのに…。とか。

…アタシならもっとなんか、角を立てないようにする…。”とか

おもったりした。



まぁ、会社の人数もコンスタントに減ってるんですが、その人たちが

ZAZA資格あるから、首にはならないと思うと言ってくださる。

…あてにはならん。あのヤングマンでは。(←リストラ上司である)



ま、まあなぁ、N区最安値。

とか、給料明細を友達に見せて笑いを取るのができなくなるのが、

ちょっと寂しいが。(鉄板ネタである)


しかし、あまりにもやり方がげふぃんなので、新しいリストラ

上司にはついてきたくないような気がする。


えぇ、こちらにも選ぶ権利くらいありますからねぇw。


んで、なぜか仕事の合間に電卓を叩き、もと上司の仕事をしています。


気が利く課を勝手に作って、自称課長となのり、課長バカ一代ごっこ

をしてたんですが、…現在の4分の一くらいの仕事内容が、

もと部長の仕事ですので、”部長補佐代理心得控”というか、…部長最安値の

更新とものすごいコスパをその身で体現しています。


つか、ZAZAに電卓もたせちゃだめだろ!


うーん、北大の先生の研究ではアリの巣にいる働かないアリの存在ってのも

結構重要なんだそうだ。

24時間世話の必要があるよーちゅーさんを育てるのに、巣のアリが

全部働くアリさんだと、繁栄するかとおもいきや、全滅する確率が

高いんだそうだ。


働かないアリさんがいる巣の方が、弱ったり病気が出たときに、

働かないアリさんが急に手伝いだして、全滅しにくいとか新聞で読んだ。


きっぱり、ZAZAは働かないアリさんだと思います。

普段それほど役に立たないもの。


それこそ、人が一生に一回か二回くらいしか遭わないレベルの緊急事態でしか

役に立たない。

(火事とか、武器をもった人が出たとか、岩場で弁当くってたら
上から岩落ちてきたとか)



しかし、そんなZAZAがあろうことか、帳簿をつけ、

運転資金の心配をしているのだ。

これはかなりの異常事態だな。


あのね、そんなきりきり働いたって、体悪くするだけだから、

みんな、つか、日本よーもうちょっと余裕のある仕事の仕方をしないか?


どうせ、現金はあの世にもってけねーし、下手に親が金持ちだと、

子供がなんとなく食ってけると誤解してするべき努力をしなくなったりとか、

それほどいいこともないぞ。


そこそこ贅沢をしない効用は、えーと、冬場の水シャワーで風邪を引かなく

なる、くらいしか思いつかないが。


人によってはお釈迦さまの道に目覚めるかもしらんし……。

ああ、一休みしたら勉強するよ。









2016年03月11日(金) おや?

さらに2枚すくなくなっている。

…容赦ないな。


2016年03月05日(土) 個人と人との違いってどうよ?

うーん…。

どうもおととしの夏くらいから、あべ首相が、ブラック企業の親玉に

みえてきているZAZAである。


憲法改正な。朝日新聞じゃないが、13条に関しては、もうそうっと

しといてあげて!…個人じゃなくて、人と言われるとZAZAは当然入れてもらえ

ないからだ。マイノリティーの自覚あるし。ぐふふ。


人というと、偏差値の真ん中なのだ。個人といわれるとまだ入れるような

気がする。


ちなみに、個人と人との区別がようわからんので軽く調べたら、

個人の反対語は集団とか社会らしい。


…集団に入れば浮き、社会からもはみだし気味の人間には”個人の何とかを

侵さない”とかいう憲法にギリギリで守られて、生きててもまぁいいか。

と思う。


人といわれるとなんだろね、あいまいな社会通念とか、たとえば女だったら

子供を産んで、老親の介護をしてその上で働くのが当り前よ?みたいな

むやみやたらと丈夫な人じゃないとできないことも、やって当然。


国の方針に文句つけるたぁ100年早いぜ、この利己主義が!

皆と同じ事やって、手の皮膚がぼろぼろになるのはおまえだけじゃ!

ハンドクリームだと?そんなもんつけさせねぇぞ。


みたいな風潮になりそうで、なんかイヤだな。


なんかなー、は?結婚してない?低所得?人としてだめでしょ?

貧乏でいいのは個人の勝手かもしれませんが、そんな人のいうことなんて

聞いてあまげせんよ。


とかな。


ZAZAのアウトサイダーっぷりが、非難されそうな感じがするんだよなー。


なんだっけな、個人の何とかも侵さないから保障するに変えたいらしいが、

保障ったって、基準があいまいっぽいからな。

もう、かわいそうなんだからほっといてあげてよ。



あまり、あべさんに憲法は変えてほしくない。

自衛隊に関してはOKだけどなー。



あの、うっかりトランプさんが大統領になったら、日本の自衛隊は

米軍の下請けさせられそうな気もして嫌だな。

(しかも、地元民以外が手を出しちゃいけない、中東とかアフリカとか)

なんか、えらいメリットのないパシリさせられそうでね。



憲法を変えることで、どんな人にメリットがあるか?

政府はどんなことができるようになるんだろうか?

そのあたりを、みんなよぅ考えた方がいいかもしれないな。


うっかり”私が社会の主流でしょ”などと思い込んでいる

人はとくにな。”あたしが世の中支えてんだよぅ”という人もな。

多分それ、幻想だ。



…実は富裕層向けの政策なんじゃないか?消費税が増えたくらいでびくとも

せんような……人にはいいんじゃないかと思う。

貧しい人にもなんかやってますよってのは、それはただのアピール作戦

なんじゃないの?他がひどいからな。

そんな気がする。


憲法改正についてもっと深く考えたい人は

ほかのブログを読んだ方がよろしかろう。





2016年03月04日(金) というわけで、免許も来たし♪

先週から今週の半ばまで、”うそだろー”×6の話を聞いて、

怒り狂ってついでに動揺しまくっていた。

そのピークに電話をくれた友達は気の毒なことに、ZAZAの言葉は荒いし、

火を噴かんばかりの勢いでとんでもない話を聞かせてしまった。

…すまんのう…。

でも4が6に増えたときじゃなくて良かったよ。


で、少し落ち着いて、自分に不利益が降りかかるかとじっくり考えて、

どう転んでも得しかない……。現況が悪すぎるので(爆笑)失うものが

ほとんど無いという、悲しくも笑える結論に達してしまったので、

もうクールにスルーできています。


聞いた瞬間に何だコノヤローになってしまい、しばらく周りの人に

ドン引きどころか、えらく気を使わせてしまったのだ。

悪いなとおもうが、しかたない。


ひっでぇ話を聞いて、冷静でいられるほうがおかしいのだ。


いやーなんか、このままだと、多分訴訟になるかもしれんなー。

でも、もう知らん。

むこう様のやり方が、稚拙すぎるからだな。

もし、ZAZAがそれをやってくれって言われたら、もっとうまくやる。

逆なではしない。

阿呆のやることにいちいちつきあってられん。

この件については、考えないことにした。

スルーだ、スルー。


そんなんで、勉強する時間を盗られてはかなわないからなぁー。


しかしなぁ、人間の寿命なんて恒星の寿命に比べたら、一瞬以下なのに、

どうしてそう仲良くできんかなー。

仲良くできなくても、そーっとしておいてあげたらいいのに。


ことさら死期の近い人々にケンカ売ったってどうにかなるもんでもなし。

理解不能だな。



2016年03月03日(木) まあなぁ、…まあ、なんとか。

とほほなナンバーセブンの称号をいつ頂けるのか(爆笑)と

毎日カウントダウンです。


困ったことに、精神的安楽をむさぼろうとすると、経済的困窮が付随し、

まあ、多少環境悪くてもいいかと妥協すると、

すぐに収入倍って……。最後はお金で勝負するしかないんでしょうが、

路上死まで視野に入れとくと(入れるなよ)、なるようになったらいいじゃん

とも思います。


多分、死の直前までどんな思いで生きるかが重要であって、自分の死体の

始末を考えていても意味がないのかなぁ。


何をもって勝ち負けとするかというよりも、…勝ち負けってそもそもあるのか?

とも思ったりする。



多分、無いな。


きっと、守るものがそんなにない人は、守るものがたくさんある人よりも

楽なんだろう。


今のところ、事態がどう転んでも、勉強する時間を得られるか、

給料が上がるしかない(最低賃金以下だからな)。

現状維持でも、動揺さえしなければいいのだからなぁ。



この件は細かく記録して、後日こっそりアップして、

迷える資本主義の子羊たちに捧げたいような気もするがw。


正直、身内のケンカに従業員が巻き込まれている感しかないので、

放置でスルーが正しいんじゃないかと思う。

誰の肩も持つ気がしない。


笑顔対応だなぁーw。

というわけで、今日も楽しくいってきますである。




zaza9013

My追加