21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2016年04月30日(土) クラヴィコード>チェンバロ:ZAZAの中での評価

地味で貧乏くさいクラヴィコードの音の方が、チェンバロより

かっこいい感じがする。いや、あくまで個人的評価。

全ての曲を聞いたうえではないし、曲にもよるんだろうけどねぇ。

チェンバロの方が音はゴージャス?な感じがする。


…勉強のストレスでゲームとユーチューブに逃げた。

そこで、甘えん坊のボブキャットのスリスリ映像で癒されたのち、

そういや、クラヴィコードなんてあるんかいな?と検索したらあったのね。

ここ数日、地味な音色がZAZA宅で鳴っています。近所の人、音が漏れてたら

ごめんな…。


最近、微妙に夢見が悪くて、加藤保憲はさすがに出てこないんだけど、

”重油の入っていた地下タンクを掃除する夢”とか、

”モーテル兼カフェで立てこもってゾンビと戦う夢”(多分アメリカロケw)

とか、なんか起きたら疲れている…。

ゾンビは無いだろうが、重油関連の夢は正夢になりそうで、ちょっと怖い。


多分、人生最大の勢いで勉強して、身体を動かしていないからだと思う。


今日、食材を買いに行った。バイクで体感温度が3月並みの激寒だった。

日当たりのよいところの桜はかなり満開だったが、まだまだクソ寒いので

よほど日を選ばないと、実家訪問はバイクで行ったら地獄を見そうだ。

けど、行きたいパン屋があるので、できればバイクで行きたいのだった。


ゲームの方はどうかというと、戦魂のGWログインボーナスがちょっと

毎日楽しい感じで頂いている。うんうん、これはツボを心得ている。

めんどくさがり屋でも、期間限定戦場で4以上ガチャ券とかもらえるのが

ありがたい。


パズドラの方はというと、それほどお得感は感じない。なにしろ、50かかる

戦場へいって3回全滅して終わり、もしくはドラゴン(合成経験値の高い奴)

の所へ3回行っておわり。魔法石はかなり使いどころを考えないとな。

レアガチャの引きが弱いのが難点かw。試験で運つかっちゃったからな。


刀剣乱舞の難点は、やっぱり玉鋼か。

そのうち、増設するとしたら、刀剣部屋と難所クリアのための手入れ部屋

だろうかw。……意外と、こいつらケガが多い。

放置しとくとちょっとずつ回復しているようだが、ちょっと悪いような

気がするのでなるべく手入れするようにしている。

陸奥守君が34になった。今日来た連中は、師子王、胴田貫、へし切、

山伏、昨日きたのが虎徹、和泉守、堀川、歌仙、うっかりできたのが蛍丸

おおくりから。細かい記録は明日から取ろう。


これから、ダブリ地獄が来るんだろうけど、多分枠が足りなくなるだろうな。

全体的には越前、捜索演習で重傷続出。


2016年04月29日(金) クラヴィコードの音は地味だな…

音のあぢわいが増すのは休符のパワーでしょうか?

でも、何の音を出しているかなんとなくわかりやすいかも。

粒ぞろい。

音符がなぜあの形なのかが、納得いく感じだなぁ。



昨日、仕事しながら「マツコ有吉の怒り新党」を見ていたら、

タイムリーな話題が。


…、うん、ZAZAがあらかじめ聞いていて「うわ、最悪」と思ったのが、

ちょっと高めの給料で女性を雇って、セクハラをかます社長のはなしだった。

何人も被害者が出て、つまりその会社の女性ポジションは”愛人になれ枠”

であった。というのを2週間前くらいに聞いた。



怒り新党のお悩みメールは、ハロワの求人で秘書募集で、面接2次まで

通ったけど、面接時に”社長と出張で同じ部屋にとまれますか”と

聞かれたという。メール主は”考えさせえてください”といい、採用に

なったけど辞退したそうだ。

しかも面接、その社長と秘書とかがいたそうだ。


それはもうそういうプレイよ!ハロワ巻き込んだ…。


TVではそういう締めだったんだけど、多いのか?そういう社長…。


うーむ、金の次は女か……。

わかりやすいといえば、わかりやすいが……。

人間ってそんなもんかぁ……。






2016年04月27日(水) 勉強もしている……

変換がつかいにくっ。

自分の名前を入れると、ミサイルが出てくるってどういうこと(苦笑)。

そこまでキナ臭い私生活は営んでいないはずなんだけど…。

親切すぎる変換も面倒だな。


どう見ても日々いろんなものを満喫してそうな生活ですが、

勉強もしています。

ただ、今回もCOALの呪いがかかっている上に、全く先も終わりも

見えません。

今、人生最大級に万年筆のインクを消費しています。


けれどゲームもしています。

刀剣乱舞の陸奥守君が、銃は剣より強しとか言っているので、

グラフィックだけじゃなくて、きっと戦闘画面の見えないところで

撃っているんだろうなぁ…と思います。


戦魂はBASARAコラボの真田伝が、ちょっといい感じだった。

なんだろね、方言っぽくなると歴史っぽい感じがする。

それにしても、真田幸村=そこそこいい人的なイメージなんだが…。

ZAZAの場合はきっぱりゲームで歴史上の人物イメージができているのが、

問題だな…。


松永様ほどじゃないにしろ、もうちょっと悪くないとw。



そうそう、最近、銭の香りが漂っているのか、他社の方が営業に

いらっしゃるんだが……、

(湯婆々の声で↓)

「ノックもできないのかい!?」


…ピンポンとかノックとか失礼しますも無く、気が付いたら事務所に

入っておられて、「わたくし○○という会社の…」てやるのは、やめてくれ。

正直、ビビる。


大体そういう時は先輩が電話に出ていて、ZAZAが電卓を叩いてたりするので

気が付くのが一瞬おくれるとはいえ…。スーツ来た強盗かと思うわ!!

単にZAZAがいるゆるーい会社がなめられているだけか?(苦笑)


大体…渡された名刺が本物かどうかも面倒だから確認しないしな。

泥棒が下見に来たかと思ったぞ。


……というような事がつづくと、うーん……営業の人って仕事が

大変そうな割に利益が薄そうな感じがする。

ついでに言うと……。うーん…、やっぱ人に使われているだけじゃ

ダメなのかなー。という気がした。


リスク込で起業して、銭と自己実現に闘志を燃やすか、そこそこ適当に

働いて誰かの利益をかすめ取るか(苦笑)…。悩むところだなー。


うん、もっとましな言い方をしたいんだが、泥棒の下見のような

営業の方々が連打するとそんな感じがした。

この人たち、社長になるのは無理だなと思った。ごめんよう。



2016年04月25日(月) 電源オフでも出張してくれるのが画期的。

…勉強で忙しいはずなんですが、刀剣乱舞を地味に始めました。


画期的なのは、遠征に出すというコマンドがあって、

その間は勝手にミッションをこなしてくれるところかなー。


…戦魂も(建物のレベルアップは数日かけてやってくれるが)、

パズドラも、わりと時間経過でHPというか兵糧回復なので

経験値は上がらない。


ただ、刀剣のネックは多分常に玉鋼不足に陥りそうなところかな?

あと、何気に刀装とか、失敗するので、じつはギャンブル性が

高いのかもしれない。敵の出方も割と同じ場所でもランダムっぽいような。


そ、そうねー、材料で課金は危険と見た。

あと確実に○○を作りたいというタイプには向いていない。


これで、戦闘が一瞬で終わるモードがあれば良かったなー。

惜しい。


でもわりと気楽にちょっとずつ遊びたい人向けとみた!!

疲労するのは、ある意味ゲームの良心かもな。

もう、今日はこのあたりで…みたいな。


戦魂の”昇格戦”なんか、戦闘終了する0時までの1時間、

必死で順位を上げようとしていたからなー。

(官位が上がると毎日もらえる資材と小銭が増える)




それはさておき刀剣ですが、陸奥守君が強そうに見えたので

ファースト刀に選んだら、戦闘画面で片手にピストル持っていたので

盛大にずっこけました。その後、連続で陸奥守君を2人作ってしまい

若干呆然としました。(爆笑)


…できれば、松永様がワイロに使った刀を地味に大切にしたいです。

(脳内ではゲームが連携しているのだった)








2016年04月23日(土) 粉末あごのだし。

今日は糸こんにゃくが容積の半分を占めるすき焼きを作りました。

糸こんにゃくは匂いをとるのに湯通ししたら、大量でもまずくはない。

すき焼きというよりは、最終的に単に醤油味の肉鍋に近い仕上がりです。

粉末あごのだしパウダーが魔法の威力を発揮しました。


すき焼きもたべたかったんですが、こんこんさん(いなりずし)も

食べたかった。

で……すき焼きの汁にお揚げをぶち込んでみました。


それはそれで美味しかった。

醤油味とお揚げってなんて合うんだろう。

肉汁と相性がいいんだね。

日本に生まれて良かった。


……市場で、時間が早めだったせいか、でかいヒラメのあらが480円

だった。先週は450円。かなりでかかったけどな。

買わなかった。いやーせめて300円だよなー。

来週もこれがつづくなら、もうちょっと遅い時間帯に行って、

値引き交渉をするしかないな。


ブリの頭もややお高めだが、今日の私はお肉ってきめてたから見送った。

みんな、アラを480円で買っちゃだめよw。

トラウトサーモンなら5切れ買えそうじゃん。


ああ、あの骨を圧力なべで煮て、食いたい……。


今週食べる分の野菜を買って947円て、…安いよなぁ。

週に2000円行ってないもんな。米代は入ってないけど。

この市場には頭が上がらない。


お金持ちになったら、ここをビルごと買って、安い店子代で、

ずっと市場をつづけたいと思う。w。


貧乏なままなら、ここのビル管理をやって、市場の人と仲良くなって

フイッシュヘッドを優先的にゲットしたい。

(野望のレベルが低すぎるか:苦笑:でもいまんとこ…

…この世で一番うまいものが魚の頭ですから……)

ああ、えび、うまそうだったなー。


でも、今日食べたいのは肉。

明日は2日目のすき焼きと思うとワクワクする。


普通の醤油より、やっぱり昆布醤油のほうが好みだな。

普通の醤油…減りが遅いもんなー。


2016年04月20日(水) やわらか対応?

会社でお金を数えていたら、10円じゃなくて、

イギリスからやってきた1ペニーが混じっていました。


誰だ!?こんな二回りも小さいものを堂々とよく出したな。

しかも、誰かが受け取ったからここにあるのか!?

と一瞬思いましたが、口から出たのは

”……こいつ、どんな旅をしてここに来たんでしょうなぁ……”

ああっ、柔らかすぎる。

由来が謎すぎて、ついそんな事を言ってしまった。


銀行ならば許されない感じですが、柔らか対応でした。

1ペニーはどうしたかというと、戻すのもアレなんで上司に断って

着服しました。


どーだ、こんなのほほんを採用した暁には会社が柔らかくなるぜー。

ずるずるのだれだれで潰れそうな気もするが。


誰か、社長に採用して紅は園生に植えても隠れなし、じゃなくて

くれないか(爆笑)。    ↑変換候補くれないで出たぞ…。


…求人に社長はないかw。



2016年04月19日(火) ゴージャスリヤカー

…ゴージャスなリヤカーw。

想像するものは、多分みんな違う。



で、ましこまちがましけに聞こえていたZAZAの言葉のイメージなので、

相当ゆがんでいること間違いなしの話です。


プライドというと、こう天まで届きそうな勢いで四方に伸びていく

感じがする。

似たような言葉で、矜持(きょうじ)というのがあって、

意味は生き方とか頼むところとか、プライドにちょっと近い感じ。


でも、なぜかしらんけど、矜持だと四方八方へ広がらず、

背骨のように、身の内にきっちり収まるような感じがする。


どうすか、皆さん、プライドとという言葉より、矜持の方が

侍っぽくてかっこいいから、使ってみませんか?


日常会話で使うと相撲の行司とまちがわれそうだが。



勉強はあまり進んでいません。

とりあえず、過去問で出たところを教科書に丸をつける作業に2日

かかりました。先がまったく見えません。

七月までに、教科書と問題集をクリアする自信がまったく無い。


10……月にしとくか?


TVの報道量がびみょうに減っている九州ですが、役場の人の燃え尽きが

心配です。待遇がうらやましい公務員ですが、能力以上を要求される

状態が延々と続くとなると、公僕って…公共の下僕ねぇと思ってしまいます。


適当にいきわたったらいいんじゃない?というZAZAが職員じゃなくて良かった

なー。多分、不公平だと確実に苦情が来るからなー。

いや、あまったり足りないものは個人同士で融通すりゃいいかと思うが、

物資を貯めて売る奴が出てきそうなのでそうもいかないか。


うん、早くお風呂に入って、リラックスできるようになるといいな。


車中で寝るのは、うーん…。テントのほうがいいような気がするが、

校庭とかだと場所限られるか。

避難所に入れないとカウントされないってのも、ちょっとなー。


小規模な避難所で、近所が第一次産業まみれだと、食材に困んないんだろう

けどなー。


2016年04月17日(日) 無謀な賭け、その2

某資格に合格した。

…25Lだったかどうかは、不明。

合計で5問間違っていた。3問まちがっていたコーナーに25Lがあって、

多分モルの計算ができていなかったんだろうと思う。


何しろ、割り算のやり方忘れていたくらいだからなー。

食事のおごられ権を賭けていた。これで一食食べさせていただける。


落ちていたらこちらがおごらなくてはいけないのだが、その場合、

んーたくさん受ける人がいるからねぇと言って、2か月期日を伸ばせば

さすがに何とかなる?と、どこまでも自分に優しいのであったw。



そんな無謀な賭け人生ですが、とりあえず、何とかなりました。


しかしなー。

いつでもON THE EDGEだな。




オスプレイで支援かー。

うまくいけばいいが。


なんか、急傾斜多そうだから乱気流とか大丈夫か?

やってもいいけど、落ちないでほしいなぁ。






2016年04月16日(土) 視覚と聴覚

視覚と書こうとして、変換候補に資格が出てくるのは我慢できるが、

その次の候補に◇と出されると、IME……ウケ狙いはやめてくれ。

と真剣にPCに突っ込みを入れるZAZAです。


せめて、正方形でも横になってるのが出てほしいです。

まー、まだ蹴りで突っ込みを入れる段階ではありませんが、これが無線で

キーボードとつなげているタブレットでしたら、ベッドの上に放り投げます。



こいつの出す変換候補が、また、最悪でなー。(←タブレットな)

歴史上の人物名とか、言葉ばかり入力しているので、現代文で用事が

書きにくいので、もう放置してある。古文というほどではないんですが、

…つかいにくっ。(まぁ、自業自得ですが。)


大体一人暮らしで光でWi-Fi意味あんの?とそもそも突っ込みどころが

ありまくりなのに、ゲーム用のタブレット、カメラ機能がたまにしか

動かないし…。すべてのアプリを終了しても、嫌な時は嫌みたいだしな。

タブレットが意志をもって”アタイはゲームに特化してあげてるのよ”って

んなら、100歩譲って許すけど。(ゆるすんだ)


涙を呑んで初期化したけど、やっぱイマイチな動きっぷりだ。

まぁ、いいや。

最初から貴様にはゲーム以外は期待してない。それもパズドラだしなぁ。

モンスターの数以外は、それほど大した容量使ってないしなぁ。

戦魂は、秋の梟雄祭りまでに、700個宝玉をためて、松永君の

運を上げるチャンスを待つよ。


ここまでは視覚の話。

↑今、白い正方形が変換候補のトップに出てきて”これトップはやめて”と

突っ込んだところだ。



聴覚は、…地震でたいへんな、ましこ町が、ZAZAの耳にはずーっと

増毛に聞こえてこまっている。

ましこまちというのが、”こ”と”ま”がくっついて、”け”に聞こえるのだ。

地震の晩に、TVをつけたら、キャスターさんも焦っているのか、

耳が単語になれていないのか、ずっと増毛(ましけ)に聞こえて、

九州?北海道?ましけ?とびくびくした。


増毛ってどこ?ええ、北海道です。沖で、マグロがとれたり、深海で

でっかいボタンエビが取れて激うま。

寿司屋さんも、何度も通うと手土産が付いたり、値段がアバウトになって

行きます。夏は客が多くて大変だろうな。


桃園やサクランボ園があって

ついでも酒蔵もあり、遠い以外はグルメポイントです。

水もみんな汲みに来る。

ほかは、住んでいる人には効果はないらしいが、ツルツルの人がふさふさや

もう一度パーマかけてみたいと、願いをかける増毛の聖地らしい。



まぁ、万が一増毛が震度7なら札幌もグラグラするから、大丈夫だよな?

…と、その晩は北海道では無いと確信はしたものの、ZAZA字幕みても

ニュースすべてを信じないという……。

自分一体どこまで何も信じないんだ!?ともうちょっと素直になれよなと

嫌になった。(苦笑)


雨がなー。会社のブルーシート送ってあげたいよ。どうせ、使わなくなった

機械にかけてるだけだし…。厚地のもあるからな。でも、風も強そうだし。

市の病院倒壊危機って。うわー誰か助けてあげてー。


選挙も近いので、安倍首相が全力以上に力を注ぐのは確実だろうから、

その辺はちょっと安心はできるものの、……。


やっぱ、どう揺れるかわかんない国に原発はいらんかもな。

だってさー…いま、原発でなんかあっても、九電、口が裂けても言えんだろ。

それに、原発が無事故でも、市民に電気が届けられないわけだし。

水力とか地熱とか風力にしたら?


ZAZAは何にもできないが、何か注文があったら可及的速やかに処理が

されるように…、環境を整えておきます。(←おい)

トラック便よりフェリーで港かしらね?確実に現地に寄るには?

道路も寸断だしなー。


2016年04月11日(月) すりむといえば?

石炭のスリム化、石炭を液化する話でした。

たぶん、きっとそういう意味なんだね。


わからない言葉を検索していた。


奄美大島あたりで、防波堤にぶつかった巡視船…。

名前が”のばる”……?のばるって何だろう。

長引くと面倒なので2回だけ検索してみた。

辞書には(GOO)なかった感じ。


地名からかな?

やんばるとか、原をばるって発音するからか?

いまだ、のばるのいみがわからない。

まぁいいか。



月曜から夜ふかしでマツコが言っていたパヤパヤ。

東北とか関東の端っこ方面にはあるのね?

聞いた時に、ハワイ方面の炊き込みご飯でありそうな感じが

したんだが。


意外と普通にあちこちで使われている言葉のようだ。

ぱやぱやしてるは…ZAZA、言ったことねぇなぁw。


それにしても、もう仕事終わって帰って寝ようという

時間帯の”マツコに取れたてを食べさせてあげたい件”は

目の毒ね。

あれ、結構毎回おいしそうだよなぁ。

そう、一回目のお雑煮以外は。

今、タケノコの炊き込みご飯がすんげー食いたいんだが…。


お休みである。


2016年04月10日(日) フイッシュヘッドハイ

魚のあらのスープが一晩おいたら、おいしくなっていた。

身は2回分の食事以上の量があり、スープはベル食品の塩ラーメンスープの

素を足したら、さらにおいしくなった。

ラーメン入れたらうまかった。

ありがたいありがたい。



あらから出汁を取る場合、塩を振って置いておくらしいが、次はそうしようと

おもう。

スープ漉し器は無いが、野菜の水を切ったりする金属のざるで漉したら、

喉にささりそうなヤバい骨なんかは、スープに混入しなかった。

安心して食べられるのがありがたいねぇ。



これきっと醤油味でもいけそうな気がする。

きっとおいしいにちがいない。



今日は勉強をせずに過ごした。

多分、去年くらいから会社のじょーそーぶの内紛でおちつかなかったんだろう。

録画した攻殻機動隊をやっと見れた。思い出のマーニーもやっと見た。

ダウントン・アビーもちょっと見た。

録画して1年以上放置していてヤバいと思っているものを見ていた。

明日からまた落ち着かない日々が来るんだろうな。


しょうがないから……勉強するよ。ちゃんと午前と午後と夜も。

仕事の休憩時間もなw。




それにしてもなー。

なんつーか、因果応報といいましょうか。

わかっていても放置していたもののつけって来るんだな。


そーして最初の一歩を踏み出さない人々ばかりだと、みんな同じ結果に

なっちゃうんだが……。それでいいのか。

ちょっとは学習しろよ。



……ま、まーなー、……ZAZAは普通にしていても、皆と違う行動に

なってしまう系だからなー。

かなり空気を読んだうえで、あえて外すか皆と同じくするか悩んだあげく

じゃないと……それでも、同じにしようと相当努力しないと

同じくならんからなー。


…という人間でも、それでエエのか?と疑問に思うぞ。

        (↑とりあえず、主語は不明瞭でw)

ダメだと思ったら、それ放置しとくのは、後々罪っつーか、自分の身に

帰ってくるのを如実に感じる日々なのだ。



なんすかねぇ、世知辛い世の中包囲網がせばまってきたというか……

嫌なものは嫌なんですと声を上げないと、イヤって言ってないから

オッケーだよねぇみたいな感じにされちゃうというか……。


第三者には圧倒的に迷惑な、自己愛システムの押しつけというか

そんな自分に都合のよすぎる脳内設定どこでゲットしちゃったの!?

みたいな案件が多くてグラグラしている。


できることなら、そういうのとは関わりたくないんだが。

なんもかんも自分のためになる生活なんてそう無いと…おもうぞ?

多少の不利益と引き換えゆえの利益じゃないのかなー。







2016年04月09日(土) 病院のPCが富士通だった

儲かっていそうだな。富士通。

やっぱ入札には談合があったのか!?
(…またそんな失礼な…)



今日は、市場で全長50センチくらいのヒラメのあらを

250円でゲット。


酒をかけて湯通しして血をふき取って、煮込んでグッドなスープが

取れたよ。

投入したのは、刻みしょうがと長ネギとニンニクとヒガシマルの

うどんスープの素(←こいつがポイントか?)。


これで明日はベル食品のラーメンスープの素(塩)を入れて、

魚介系ラーメンを作ろうとおもいます。

えー、具はネギともやしと卵とワカメかなー。


きっと、もうちょっと凝る人なら、これをろ過したり、なんか

加えたりするんでしょうね。


そうね、ヒラメの脊椎が自分の足指より太いんですよ。

水中で当たられたら、人間が確実に負けそうな感じです。




オヒョウじゃないのか疑惑もあるが、ヒラメって書いてあったから

多分ヒラメだろう。

(ZAZAはオヒョウとヒラメの区別が付かない)


超フイッシュヘッドハイである。

味見したらそこそこ美味い。ありがたいありがたい。





2016年04月07日(木) 蟹さんの病院に付き合う。

腹部動脈瘤破裂の予後を見るため、病院に鰐(母)と、蟹(父)と共に

行った。

医者の言うことを、ZAZA(コードネーム:虫)がきっちりと

一言一句ノートに書き留め、さらにでかい字で書いてあげるためである。

まぁ、検査の結果は超グッドなので、特に問題なしだった。



で、以前から疑問だった、「医者の言うことノートに書き留める率」を

友達に聞いてみた。…そこんちは、今ちょうど父君が入院しているので

チャンスだ。

そしたら、友達も「かかねーよ」その母も「書かないねー」ということ

でした。親子で医療関係なのに…。



これ誰か、全国的に幅広い世代で調査してくれないかな。

いや、お年を召してだなぁ、記憶に自信が無い方は結構書いていると

思うんだけど、身内の開腹手術でも、書かない人は書かないのだろうか?


ちなみに、ZAZA、ノートを整理していたら、蟹さんの初回入院時のメモが

出てきました。…物持ちがよすぎるか。


で、病院のあと、家族でお昼を食べたんだが、蟹はわりと一気食いするので

鰐に”食べるの早い、もっとゆっくり食べなさい”と注意されていた。


…蟹さんも、死ぬまで注意されづつけるのだろうなーと思うと、

鰐さんのちゅーいにも感慨深いものがありました。


そして、蟹さんも、そのあたり、死ぬまで治らないんだなーと思うと、
(そのあたり:早食い、食いすぎ、冬に暖房を効かせた上でのシャツ一枚など)

夫婦は夫婦以外の人間には理解不能の領域があるとしみじみしたのだった。

ひんやりじゃなくて、暖かい方の目線でほのぼのしたぞ。


定番ギャグの一種なんだろうなぁ、これ。




2016年04月03日(日) 実家へ行く。

昨日、実家へ行ってきた。

林が近いのか、3時間ほどいたら鼻水が垂れてきた。

風邪か?アレルギーか?。


帰り際、駅まで歩いて行ったら、残雪の近くからポンポンと

ふきのとうが出ていた。おお、春なのね。光っている。


実家には、とどいた作業免許を見せに行ったのだった。


今ののほほん会社を馘首された場合、この免許メインで求職して、

できれば、ジジババばかりのところでビル管理から、酔っぱらいの撤去、

ぶっ倒れたやつのAEDまで、(w)一人おると便利な奴として

70代後半くらいまでゆるゆる勤務したいという魂胆である。



蟹(父)と鰐(母)はだいぶ元気そうになった。

蟹さんは、ウォーキングの距離も伸び、だいぶ調子が戻ってきたようだ。


帰ってきてからうがいをして、鼻に頑張って水を何回か入れて鼻から出したら

鼻水が止まった。やはり、なんかのアレルギーだったようだ。


勉強の方向性もきまったので、とりあえず、しばらくさぼっていた部屋の

片づけをした。

売り飛ばす本を袋に4つつめ、床をきれいに掃除して、日曜が終わった。

まだ床の上にいくつかブツが残っているが、今週中にはきれいに

片づけたいのだった。





zaza9013

My追加