21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2010年06月22日(火) んふぅ?

……というわけで、やんないとな〜という事柄がなんだか
つまってきている原価率80%の今日この頃です。
もうかりませんなぁ〜はぁ〜。

中国に輸出するったって、それほど利益があがらないし(苦笑)
仕事が増えるばかりなので、ナシナシ!とか社長がいっていたぞ。
がけっぷちなのか、安定しきっているかよくわかんない会社だな。

え〜と、知人の隣宅に情緒不安定気味の女子が住んでいるという、
んで、そいつがうるさいんじゃあ、と半ば切れ気味の話を
前回書いたと思う。

「夜勤の入りの日も起こされて、明けでねてたときも
隣の子の母親がなんか来ていて起こされちゃったよ。んも〜」
「耳栓は?」ZAZAの提案は一蹴された。
「目覚ましが聞こえなくて遅刻したらこまるっしょ!」

苦情を延々と聞いていたのだが、ちょっとクルルスイッチが入って
しまったらしい。
「く〜っくっくっく……そんなこと言っていても明日は我が身だぜぇ?
何でも、労災で鬱の診断が10%増とか新聞にかいてあったしぃ」
「あたし、ならないもん!」

いや、ならないと決めたからならないわけじゃないから(苦笑)。
まぁ、隣の子は休職中らしいので、片っ端から朝夕問わず
電話かけているらしい。ま、ハイテンションの時には、たしかに
知人の電話の向こうから多少なんか聞こえてくるもんな。

まぁ、しばらく我慢してみたまえ。

近所に情緒不安定気味な人がいても、多少暖かい視線で見守ろうね。
知人の隣の人は鬱なのか、躁鬱なのかは不明だけど、

原因は不明だが、とにかく精神的に非常に苦しい状態なんだろうというのは
他人を介しても、微妙に伝わってくるものなのであった。

うん、自殺者が年に3万人も出るのだ。
隣で、夏場に自殺も凹むからなぁ。

そうそう、ZAZAの野望というのは、とりあえず、職場でDVDが
かけられるようにすることだ。
で、仕事終わりにビリーやって、いい汗かいて帰って来たいのよ。ww
出勤前はやる気になれないし、帰って来てからじゃ時間が遅すぎるし。
ほんとはレディー・ガガ踊れるぜ……くらいになりたいんだが。



2010年06月18日(金) なんかいろいろ進んでいない。

特にキンスキー関係。
自分の翻訳した所を読み返してみたんだけど、無駄に熱いというか
やっぱ、キンスキーは変人だ(苦笑)。
そろそろ没後20周年がくるので、
……私の勘違いで、去年が20周年だったら爆笑ものだけど……
秋くらいには、クラウス・キンスキー祭りを一人で細々と
開催して盛り上がろうと思います。

祭りといっても、キンスキーの出ているビデオやDVDを購入して
見るだけなんだが……。

進んだのはゲームだけ。葛葉ライドウ3周目が終了。
…で、真・女神転生轡ロニクルバージョンを開始。
魔人と戦える!魔人が使える!ライドウも出てきた…強かった。
た、楽しい〜〜〜。
なんといっても、アイテムや銭を敵に交渉して
貰えるのがいいんだよな〜。


先週、知人から相談を受けた。

…内容は、相手は赤の他人だから他所に言ってもいいよといっていたが、
かなりどうにもならない内容だった。

いやその、その人が住んでいるアパートの隣の女子が、
どーやらうつ病かそううつ病らしい。
そして、その女子がうるさくて非常にストレスなんだよぅ〜…
というような話だった。

うるさいって音楽か?嵐をエンドレスでかけているとか?
などと軽くつっこんでみたら、話し声がつつぬけなんだそうだ。

そりゃあ、もう、引っ越すしかないんでないのか?

防音は基本的には悪くないのだが、その女子の所へ、両親が
なんか家に帰ってくるように説得したり、職場の上司がきたり、
その女子が泣きながら時間なんか気にせず
あちこち電話かけている内容がヘビーで
非常にストレス。だ、そうだ。

今までは気にならなかったのだが、その女子がテンション上がると
やっぱ更に丸聞こえで、嫌なんだそうだ。


引越しを勧めたのだが、今の所はずっといるし、
日当たりもいいし嫌とかぬかすのだ。

うーん……隣の人に”もっと効く薬のめ”とかは言えないよな〜
いくらなんでも……。
う〜ん、やっぱ、なんともできんね。あ、耳栓どうよ。




2010年06月13日(日) ひそかなる野望

いや〜しかしまあなんですなぁ〜
……もう、最近職場では(人為的な)トラブルが微妙につづいて、
ZAZAまでがとばっちりをうけたりしました。

……アタイに早起きって(苦笑)……
朝は廃人モードなんだから、起こしちゃダメよ。

まぁ、良いことも悪いことも人の心が起こすんだから
トラブルを起こす人の気持ちを考えてみたらどうか……
とも、ちょっと思う。

しかし、人間関係は微妙なもので、ナニをやっても
どっかから苦情が来たり、やらなくてシカトこいても
気にいらねぇと思われたりするんだろうな。

とりあえず、全ての行動の結果が誰かにとって
必ず悪になったとしても、(ジョーゼフ・キャンベル風)
希望を失わず、人間は理性に従って行動するしかないと……。

キャンベル風が続くんですが、世の中は辛いことばかりなんです。
しかたないんです。良くなることもたまにはあるかもしれませんが、
大体のことは(苦笑)、嫌なことや悪くなるんです。

…断言はしないけど、それでもあまり悲観的になるのも良くないか。

しかし、星の寿命から比べれば、人間の寿命なんてちょっとです。
その時間内で、出会った人とケンカこいたり、いじめたりなんだり
って、なんかなぁ。損してないか?

めんどくさいから口はさしはさまないが、お互いどうせそれほど
大した事のないフツーの人々同士、仲良くしなさいよぅ(苦笑)。

野望の話は、ま、いっか。


zaza9013

My追加