enpitu



LOVE*LOVE*LIFE
瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらにいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私もそうでありたい

2001年06月28日(木) RIP SLYME好き?

あら、ちょっと。
RIP SLYMEの事を書いたらカウンターが35くらい上がったわよ。
しかも投票に3票。(少ないようで大きいの。かなり嬉しいのよ)
あたしの恋愛ネタを書いても投票されないのにRIP SLYMEの事を書いたら
こんな結果。
もしかしてみんな、リップ好きなのー!?
かっこいいもんね〜!だれ?誰派??
あたしゃILUMARI派!&SU&FUMIYA派〜!
いや、PESもRYO-Zもかわいくて好きよ?
もう、RIP SLYMEの5人と合コンできたら鼻血ブーです(アホ)
もちろんあたしはILUMARI狙いで行くからよろしくね!
だってSUは妻有りだし…。ってまさかILUMARIにはいないわよねぇ。
もしなにか情報知ってたらフォームメールよりメール送ってくれ!
そして明日はMステにRIP SLYME出演〜!!
みんな録画するのよ!!
あたしも早番だけど、念のためにタイマー入れていくわ!
そう、早番。早番なのよ。つまり7時起き。
今日なんか10時起きなのに。さ、寝よ。

恋愛ネタがないーーーーっ!(焦)



2001年06月26日(火) LOVE RIP SLYME LOVE!!

ちょいと、驚異の2日連続日記!すごいね!って当たり前か。

さて、そこのアナタ!RIP SLYMEを御存知?
「知ってるわよ、今更なんなの?プンプン!」って人も
「何それ。だれ?いや何?人?物?食い物?」って人も
寄ってらっしゃい、見てらっしゃい。
アタクシが今オススメしまくってるアーティストさ。
あ、ここで言っとこう。今日は恋愛ネタゼロです。
はい、気を取り直して。
えーっと、彼等はですね。
PES,RYO-Z,ILUMARI,SU(MC×4)+FUMIYA(DJ)という5人組。
HIP-HOP。ラッパー系ですよ。Dragon AshなんかとLIVEやってるみたいだね。
そう、なにを隠そう、アタシが彼等を知ったのはメジャーデビューしてから(汗)
昔からのファンの方ごめんなせー!だって知ってしまったんだもの、かっこよさを!
ちょっと前、まだ前の店にいた頃「さ〜て、新譜の告知でも書くか」と思って開いたのはワーナーミュージックジャパンの新譜案内。
「なになに?コブクロ?INORAN?竹内まりや?・・・!!」
開いたさ。そして見つけたさ!

『RIP SLYME 2nd シングル「雑念エンタテイメント」発売!』

フツーなら「ふーん…」で終わる所、運命ね。
いやウソ。いやねー、メンバーの1人が昔の知り合いにそっくりなのよ。
白状しますとアタクシ、高校時代毎週ホコ天通ってました!!
でもバンド追っかけ系じゃなくて、ダンス集団系。
今で言うパラパラ。楽しかったな…(トオイメ)
その中の1人にそっくりなのよねー。SU(スー)が。
まさか同一人物?いや、違かったみたいだけど。
(即、ワーナーに電話してプロフィールFAXしてもらった!)
そこで彼等の存在を知りました(大汗)
すぐに社員の人に「この人達って売れてる?どんな系?(爆)」と質問。
「HIP HOPだよ。サンプルきてたよ」
ちょうどメジャー第1弾シングル「ステッパーズディライト」が発売されたばかりで
サンプルがあった。早速視聴。
ふむふむ。いいんでない?その日持って帰って聴きまくったのを覚えるわ。

そんなこんなで今日、メジャー第2弾「雑念エンタテイメント」が発売になったわけで。
売れてるのよー!はっきり言ってポルノグラフィティより売れた!
(今日の売上のみ。ポルノファンの方いたらごみん。)
かっこいいんだよ!マジで!!
最初はそのホコ天流れでSUに惚れたんだけど、他のメンバーもイイで!
特にILUMARI(イルマリ)。
彼はDragon Ashの降谷健志+BOTS,スケボーキングのSHIGEOと共に
『Steady & Co.』っての結成して、シングルが7/18に発売するんだけど、
その宣伝用POPの写真がなかなか良かった。

CD屋ってメーカーからサンプルってのが届くのね。
発売の半月〜1ヶ月前に。だからラジオなんかでも流れてない新曲を
誰よりも先に聴いてるの。昨日は倉木麻衣のアルバムがきてたなぁ。
そんでこの前、そのSteady&Co.のサンプルが来てさ、リップのイルが参加?
聴くベよ聴くベよってんで聴いたら、なかなかよかったのよ!
それでますますリップにホレた。
そして7/25にはメジャー第1弾アルバムが出ます!!
めっさたのしみ〜!!
ホント、そのサンプルってオイシイよね。だってまだまだ聴けないシロモノを
イチ早く聴いてるんだから。でもそれが仕事なのよね。
お客様よりもひと足先に聴いて、発売と同時、いや発売前からその曲のイイ所を
アピールしてかなきゃいけない。
あたしは前のお店に移ってから現在も告知POP書き担当なのね。
だから新譜案内が届くとすぐ見て、なるべくすぐ告知を書く。
最近は忙しくて、やること多過ぎでかけない…。今日は持って帰ってきたよ。
一式。(ポスカ、宣材、POP用紙)
そこでどれだけお客さんの目をひけるか、お客さんに「聴いてみたい」「買ってみたい」
って思わせるか、そこがポイントだよね。
アタシは書く時、お客さんの気持ちになる。
こんな事が書いてあったら商品を手に取っちゃうよなーって事を書く。
最近はジャパニーズレゲエブームで三木道三が人気だね。
さっそく聴いて考える。
うーん。このノリ。そしてなによりこの歌詞だよなー!
「一生一緒にいてくれや〜」今年のラブソングはこれ!って感じ!
って感じで書いたかな。
ふふふ。
マジに語った?研修直後だからね。気合い入ってるよ?

もう職業病だよね。この前もコンビニで「あ、新ドラマの特集!主題歌載ってるかな」
ってテレビジョン買ったからね!モチ自腹
昨日は友達と行ったアジアンキッチンでメニューの字が特徴あってさ。
筆ペンっぽいんだけど「これ手書きかなぁ」ってシケジケと見てたら友達に
「職業病だね〜」と言われた。ついねー、見入っちゃうのよ、こういうの。
明日は仕事休みだからリップのアルバムと竹内まりやでも書こうかな。
収録曲決まったし。
あ!
少しでもRIP SLYMEに興味を持ってくれた人は
http://www.ripslyme.com
へ行ってみよう!
かっこいい彼等に出会えるぞ!
でもそこで今日、SUが結婚した事知ったんだけど…(涙)
は〜なんか寝れない(1:15)
ワンダフルってまだやってるっけ?この時間。
なんかおかしでも食べながらテレビでも見よーっと。



2001年06月25日(月) 失恋したって生きてゆく(詳細)

無事終わりましたよー!研修。
つかれたーーーー!
もう誰もが分かってる基本的な事を繰り返し言うから、余計疲れる。
まぁ、基本の再確認、って意味ではいいんだろうけど、眠かった。
途中でやった接客のロールプレイングでは指名されるし(汗)
結構緊張しましたです。
んでもって5時半に終わったので、友達と途中の駅で待ち合わせて
ごはん食べてきました。
6時半に待ち合わせて9時には解散。
たまにはこういうのもいいですな。

さて、この1週間を振り返って、「疲れた」ただそれだけ。
この前日記を書いたのはTさんから飲み会の誘いが来た時だね。
すごい昔のような気がするよ。
そのあと先々週の土日(6/16・17)は高校時代の友達(といっても
2人はいつもの飲み会仲間(女)+ 男の子1人)と飲んできた。
その男がGAPに就職してさ!音大卒なのに。
オサレに原宿で飲んできたよ。
その飲みの場でもなぜかTさんに電話してたなぁ。
友達が電話して「C(あたし)?いるよ?変わろうか?」って言って
少し話した。むこうも親睦会だったからすぐ切ったけどね。
来週は飲み会よろしくねーなんていいながら。
で、週が明けて、まぁメンツも決まって、あとは場所と時間だけって
感じになってて、木曜日かな?
バスケの練習の日だからこの日に決まるだろうとは思ってたんだけど。
夜お風呂から出て携帯を見ると
『新着メールあり』『不在着信』『伝言メモ』とオンパレード。
全部Tさんでした。
まずメールで「電話・し・て・♪」って入ってて、それにたいして反応が
ないもんだから電話してきて、しかも留守電にまでメッセージが入ってた。
「おぃオレだよ、なんで電話しねーんだよ。お前明後日飲み会やる気
 ねーだろ。電話下さい。いじけちゃうぞっ!」
・・・。
思わず笑っちゃったよ。かわいいねぇ、この人。
んで、かけたさ。
いつもどーり「誰だ!?」って出た。(笑)
これってずっと笑う犬のコントのパクりだろうと思ってたんだけど
『Love Story』のトヨエツだったのかな…。
でもね、楽しかったのはここまでだったんだ。

話してる途中で、友達の1人が10時帰るって話になって、そしたら
10時解散の予定でいたらしいのよ、彼等。マジで言ってんの?
10時って言ったらこれから!じゃん!!
でもまざ、男3対女2になっちゃうし…それはその時の雰囲気で決めようと。
そしたらTさんの友達が次の日つりに行くから遅くはならない、とか
言い出して「はぁ?」とか思ってると、今度はTさんが
「だってオレもあした10時からバイトだから遅くなれないし」とか
言い出して!(Tさん仕事休みの日はバイトしてるんです。職種不明)
何言ってんの!?
何の為に「次の日にバスケの練習も試合もない土曜日」を選んだの!?
そんでもうすげームカついて。
そこに至る前にも、あたしの地元駅でやる=友達はすっげー遠い。とか
それなのに男連中だれ1人して車で来る気がない、とか。
もうイライライライラ…。
そんで結局、「もういいわ」って感じで「しょーがないから友達に連絡
しとくよ」って言って電話切ったのよ。ぜんぜん納得してなかったんだけど。

それから友達にメール送って1時間後くらいかな?
メールが来た。「?」と思って見たらTさん。

「なんかムカつくから土曜日止める」

はぁ!!??
なにそれ。ますますムカムカモード突入。
「もう友達に連絡済みなので無理です」と返した。
そしたら今度は

「しらねー」

ブチッ。
キレたさ。「しらねー」じゃねえよ!言い出しっぺはそっちだろ!?
「何と言おうと無理です。」(もう怒りにより敬語)
と送り返したさ。勿論タイトルなんてなし。「Re:」だけ。
そしたら

「しらねーいかねーじゃあねー」

と来たもんだ!!
ムカムカムカムカァァァァァッッッッ!!
そんなこと言われたって、無理に頼んで友達に来てもらうのに
簡単に「やっぱ中止」とは言えないじゃん。
だから、しゃーないから
「すんませんでした。n(_ _)n 今日は弱ってるのでこのへんで許して下さい」
と送った。弱ってなんかない。許して、ってなんであたしが言ってるわけ!?
まぁ、しゃーない。友達の為だ。
結局そのあとメールはなく。
次の日もお昼までまっても連絡なし。
あのねー、ホントにやらないならやらないでマジメに言いなさいよ。
アンタのキャラじゃ本気はウソかわからんのよ。
で、電話しても出ないし!(怒)
そんでおひる休憩の時に「明日マジでやらないんですか?」って入れた。
友達2人には「すまん。Tさんとプチ喧嘩した。明日中止の気配」と
入れておいた。
そんで、うちのお店圏外だから、夕方ちょいとチェキったら返事が来てた。

「まじで」

あっっっっっそーーーーーーですかっっっっ!!!!
いいですよ!こっちからお断りですよ。
そんで超ムカついて、なんか言ってやりたいんだけど言葉が出てこなくて。
「なんか、あっちこっち友達に連絡して、仕事のシフトまで変えてもらって、
全部無駄だったね」
これが精一杯のあたしの強がりだった。
ホントは「あたしバッカみたい」って入れようと思ったんだけど
あたしバカじゃないし!悪くないし!ってな感じでやめた。

そ。これで終わり。
恋人同士だったらすぐに仲直りするのかな。
でもあたし達は無理みたいだ。
現にまったく連絡ないし。

そんで一昨日は懐かしの(?)S誘って新宿で飲んできた。
ガンガン飲んで話して、スッキリしたつもりだったけど、帰りの電車で
泣いた。わんわん泣いた。
Sはずっとホームにいてくれたんだけど、電話してきてくれて
「大丈夫か?29分発だからな。・・・っておい、大丈夫かよ(汗)」
って感じで。「うえっ、うっ、だいじょーぶっ」ってな感じのあたし。
「おい、いーから1回降りてこい」って言って1回ホームに戻った。
そしたらもうダメ。一気に涙があふれて止まんない。
ずっとSはついててくれた。
「だいじょーぶだよー!もっとイイやついるって!泣くなって!!」って
なぐさめてくれる。
その優しさにも泣けた。
そんで、この一方で、どんなにがんばってもこの人はあたしの恋人にはならない。
抱きしめてくれない、っていう現実に悲しくなって、また泣けた。
なんとかギリギリ状態で終電には乗って帰った。
電車の中でTさんに電話した。夜だから出ないのは確実だけど。
案の定出なかった。これでTさんに電話するのは最後にしようと思った。
地元の駅に着いて、絶対に弱ってる時には電話しない、って決めてた
エスティマにも電話した。土曜の夜なら会えるんじゃないかと思って。
でも出なかった。
タクシーで家に帰って12時半くらい。
それから5分くらいして携帯がなった。
Tさん?心のどこかで期待してた。
でもエスティマだった。
迷った。
今出たら会いに来てくれるかもしれない。
でもそれは結果的に虚しい結末が見えてる。
心の隙間をうめるだけのセックスをする。
だから出なかった。
1度家に入ったのにまた出かけたらおかんも怪しむだろうし。
そんで
「あと5分早く電話欲しかった。でも泣きまくりでブチャイクに
なってるから、会わなくて正解かもね」って送っておいた。
そのあとあたし眠っちゃったみたい。
早朝のメールで目が覚めた。
エスティマだった。
「元気出せよ。泣きたい時は思いっきり泣いてスッキリするのがいい」って。
あたしが送ってから4時間くらい経ってるんですけど…。まぁいいや。
それからまた寝た。お昼の1時頃まで。
夢にTさんが出てきた。内容は忘れた。寝起きは悪かった。
昼間はテレビ見て気を紛らわせた。
夜ASAYAN見てたら携帯が鳴った。
Sだった。
心配してくれてるのはわかる。でも出て声を聞いたらまた泣きそうで悩んだ。
でも今回は出た。
Sは昨日のあたしの事をすごく心配してた。
鋭くは突っ込んでこないで優しく遠回しに聞いてくる。
その優しさに涙が出た。
Sに気付かれないように元気にふるまった。

もうしばらくは恋愛はいいや、そうも思った。
でも、誰かに支えてもらいたい。抱きしめてもらいたい。
その想いの方が強いから、また恋をするんだろうね。
さっき「あいのり」見てまた泣いた。
りんごの強さが欲しい。
ダイスケの優しさが欲しい。
強い、強い女になりたい。
ダイスケが投げたハンカチ、白くてキレイだった。
りんごの心みたいだった。



2001年06月24日(日) 失恋したって生きてゆく。

また日記サボっちゃったな…。
まぁ、いろいろあったんだ。この1週間。
っていうか21・22日。
Tさんとは終わりました。
っていうか始まってないんだから終わってもいないか。
いつも「終わった」って言っちゃうんだよね。
とにかく日記は明日書きます。
なぜかって?
明日は会社の契約社員研修なのー!!
こんなことやってる場合でなくて!
準備なにもしておらず。
さっきまで何駅で降りるのか忘れてマジ焦ってたし。
(1回しか行った事なくて。本社。思い出しました。ホッ。)
明日は10時半から夕方5時半まで。死ぬわ。眠気で。
なのでがんばって夜日記書くよ…たぶん。



2001年06月15日(金) 女を飲み会に誘う、その心は?

ひさしぶりです。サボってましたね、すんまそん。
えーっと、あれから(土曜日から)まともにTさんからメールもなく。
来たとしても大した内容でもなく。
はっきり言って、これはもうダメだわね、って感じでした。
昨日までは。

昨日は1回もメールしなかった。
返事来ないしー(怒)特に言いたい事もないしー。
んで、11時頃仕事から帰ってきて、ロンブーとか見てたわけ。
Not 100とかさ。
んで携帯見たけど何もナシ。
「ふんっ」って感じでフロさ入ったさ。12時頃かな。
でさー、いつもだったらおフロ出てメールチェキるんだけど、
どーせ何もないだろうと思ってたからさー。見なかったわけ。
んで、ネットやって、ViVi見てさー(明日買い物行くから)
携帯占いなるものが載ってて、やってみっか、と思って携帯見たらメールが。
どーせ明日一緒に出かける友達だろうと思ったら…
Tさんっっっっっ!!!!
なんなのさ、一体。

『こんばわわ』(あたしの間違いじゃないよ。ホントにこう書いてある)
「こんばわわ。迷える子羊に愛の手を。」

なに?
迷える子羊に愛の手を?
どーゆーこと?
今日はTさんバスケの練習の日。
時間見たら0:06。この時間も納得。
しかし時刻はすでに1時過ぎ!!なんてこと!!??
おフロ出てすぐ携帯見てれば電話で話せたかもしれないのに!
すぐメールしといた。
遅くなってごめん、って。

で、今日仕事行く前に電話してみたのよ。
そしたら仕事中なのか即留守電。
んで銀行寄ってからもう1回かけてみたのね(しつこい?)
したら繋がった!
なんか今日は仕事が休みの為、バイト中なんだって。
仕事休みだとバイトしてる。何のバイトだろう。
そしたらさー!昨日のメールの真意がわかったよ。

「飲み会やりたいから女集めて。あと2人。」

だってさ。
この前とは違うメンツらしいんだけど、「飢えた男達の相手してやって」
って、またバスケ仲間らしい。
ってゆーかさー!その飲み会、あたしとTさんは場外だよねぇ。
まさかTさんが「女紹介してほしい」わけじゃないよねぇ。
あたしとのこと話してるのかなぁ。
だとすると「はは〜ん、コイツがTとキスした子ね」って目で見られるの?
まぁ、それはそれでよかったり(爆)
流れ的に来週末になりそうです。
今週末は、Tさんはバスケの親睦会&試合。
まぁ、これは前々から知ってたからいいんだけど。
なんか、今月は日曜全部試合、とか聞いてたから、来週また会えるかと
思うとすごい嬉しい。しかも試合ないからのんびりできるでしょ〜…?
こんどこそ「帰らないわよ作戦」決行?
いや、やめとこう。
「押してダメなら引いてみな作戦」でいくわ!

さて、明日は友達と買い物にいきます。
また飲んじゃいます。
もうここんとこ毎週末飲んでるなー。そして夜中or朝帰宅。
問題児ですねー。そして来週も…。
そろそろおかんの機嫌を伺っておかないとヤバイかなぁ。



2001年06月10日(日) 先に惚れたら負けだ。

えー皆様お元気?
あたしはなぁ、あたしははなぁ、元気だけんども、だけんども!ヘコんでるさ。
土曜日はねぇ、Tさんがお仕事で5時まで厚木勤務だったから
6時半頃には新宿に着くよ、って言ってたのだが、無事7時に**で会えました。
26才で社会人とは言ってもリーマンじゃないからさ、スーツじゃないのよ。
その日も半袖シャツにダボパン。そしてオレンジのリュックにイエローな
サングラス(新調したばかり)。不精ヒゲでちょいコワめ(それが狙いらしい)
「このカッコで仕事行ってんの?」って聞いてしまったさ…。
それからレッツ魚民。ビバ魚民。生生生ーーー!
うや〜うめーなー!仕事の後の酒はうめーなー!(あたしは休みだったけどさ)
1週間おつかれさまだな!うめーったらありゃしねー!
まぁ、酒はうまいし場所はあったかいし(寒いと終止冷静になってしまうのさ)
Tさんはかっこいいし(ポッ)酔った酔った〜!!(自爆)
しかもTさん奢ってくれた!ステキ…。

気付いたら0時過ぎ。お楽しみはこれからよ〜!
・・・。
と行きたい所なのだけんども、そうは問屋がおろさねえ。
次の日がTさん、試合だったんだね〜これが。
何の試合って?バスケ。
練習だったら最悪サボれるけど(この前の飲み会の次の日、Tさん以外の
メンバーはちゃんと練習に行ったのにTさんはサボった…)
試合、しかもスタメンじゃあねぇ。
だから『酔った勢いで帰りたくないの作戦』は諦めましたよ、あたしゃ。
せっかく生理も完全に終わったって言うのによぅ。
で「お前バスあんの?」とか言うから、あるわけねーべよ!…とは言わないけど
「ない」って言ったら「なに、タクって帰んの?」「ヤダ」。
おめー『帰りたくないの作戦』は中止のハズでは…。うーん…。
で、Tさんは明日の試合の備えて、近くに住んでる先輩の家に泊まる事に
なっていたらしく、先輩に電話。
「あ、Tっす。今**なんすけどー、え?迎えっすか?いいんすか?」
いらん、迎えなどいらん!Tは帰さん!、ってあんた悪質な酔っ払いだよ。
「いいよー来なくていいよー。帰らないもん」とかなんとか言ったような…
したら電話口の先輩も「なんだ?来なくていいって言ってるな」って
あら、聞こえてましたのね。オホホホ。

そんで「またあとでかけます」って言って電話切って
「もーいいよ、オレが送ってくからお前南@@まで来い」
み、南@@?なぜに?あたし都内なんすけど…。
いや、Tさんの仕事用車が南@@に置いてあるそうな。
ので、ひとまず南@@まで行き、そっからうちに送るとな。
まーハタから見たら「アホかお前、タクシーなら10分で帰れるやろ!」って
感じなんですけど、そこはねーさん、好きな男と1分でも長くいられるなら
この上ない幸せで御在ますことよ。
電車もいい具合な混み具合でピッタリ寄り添うです、ハイ。
手つないで、ピッタリくっ付いて、嗚呼シ・ア・ワ・セ(はぁと)
んで南@@に着いて「タクシー乗る?歩く?」って聞かれて「歩く」って
言ったさ。嗚呼言ったさ。「後悔しても知らんぞ」って言われたって
タクシーで運転手さんの目を気にしてラブラブできないで、ひょいひょいと
到着するなら、おててつないでのんびり残り少ない時間を満喫したかったのさ。
が、しかし、少し後悔したりもして…。
遠い!!
駅から駐車場まで20分?歩いたわよ!
愛用の豹柄サンダルで!だんだん足も痛くなってくるさ!
不覚にも「足いたいー!」…。「だから言ったべよ」ってアナタ、
こんなにも遠いとは思わなかったわよ!
「おんぶしてあげようか?」って言われたが、さすがにな、それはな。
たまに人も通るしな。「なんだ『お姫様だっこ』がいいのか!?」って
うーん、それは次回にとっておきましょう。
やっとこさ到着した駐車場。
ええ、聞いてましたとも。軽ですね。ワンボックスの軽ですね、
ええ、聞いてましたとも。
めっさ仕事用なのね。いいけどさ。
早くマイカー買ってね。サーフがいい、なんて言ってたと思ったら
気分はフォレスタに心変わり。なんでもいいからワンボックスは脱出しよう。
で。早いのね。地元なのね。あっっっっというまに公園の前なのね。
作戦変更で『エスティマ作戦』と題して、家の前じゃなくて公園沿いの
人気のない所に止めてみたものの、「ちょっと立ちションしてくる・・・
(すぐ戻り)さ、帰るぞ。家の前まで行くぞ、おら!」
そうですか。帰りますか。
って帰るのはあたしなのよね。
家の真ん前だっつーの!いくら夜中の2時とは言え、ハラハラするっつーの!
「オレは明日試合なんじゃ!はいはい、降りて降りて」強制送還ですか。

で、なんでちゅーしてんの、あたし達。
えっと、なんでこうなったんだっけ?なんで帰るっていうのに
しかも自宅の真ん前でちゅーちゅーしてんだっけ?お、思い出せねぇ。
前代未聞ですよ、ねえさん!
自宅の真ん前で抱き合う男女!それはまさにこのアタシ!
Tさんイイにおい。香水なんだっけ。
そうそう、懐かしのエタニティ。こんな香りだったっけなー。
なんてもうグラグラっす!
が、しかし。
さすがのTさんもこんなワガママに付き合う余裕がなくなってきて
「マジで帰るからな!!帰るからな!」ってカワイイこじかを残して
車に乗り込む始末。じゃがしかし!こじか泣いちゃうもんね、うぇ…っ。
マジ半泣きなワガママこじか。(動物占いの話よ?)
「あーもう」と降りてくるステキなアナタ。
「明日試合なの知ってるでしょ」
「知ってる」
「じゃあもう帰りなさい」
「だって」
「だって、なに?」
「だってだっとぅえー」
だって来週Tさんバスケの打ち上げで土日会えないんだよ?
もう次はいつ会えるかわからないんだよ?
つーかもう会ってくれないんじゃないの?
言いたいんだけど言えないんだよねー。おこちゃまなのです。
「また1週間仕事がんばれるでしょーが」
「だってそれは、この週末があったからだもん」
「何も予定ないのか。だったらY(友達)に飲み会でもセッティングしてもらえ」
ふんぬーーーーーっ!
マジで言ってんのかコラァッ!!
「なにふくれてんの」
そりゃあんた、ほっぺたもふくらむっつーの!
あげくの果てには
「ワガママなヤツにはメール送んねーぞ!電話も出ねぇ!」とか言われて
「ヤダーーーーー!!」ってアホかあたし。
「じゃあ帰るな?」
「帰る」
ううっ、もうこれ以上ワガママしてられねぇ!
したら「まず謝んなさい。困らせてまったく。オレ1人ならいいけど
先輩にも迷惑かかるでしょーが。ごめんなさいは?」
「…ごめんなさい」…親子かうちらは!!
「はい。(「はいよくできました」の意。あたしはそこまで子供か。)
おやすみなさいは?」
うっ、ついに来たのね。これを言ったら完全に終わりだわ、今日が終わるわー!
「…おやすみ」
「はい。(上に同じ)」
じゃがしかしパート2!
アメとムチ?っていうの?よくできました、ってごほうび?
めっさ笑顔でぶちゅっとな。
がっつり押さえ込みですか?
今までで1番長いでちゅー!ビミョウに舌が入ってるでちゅー!!
ちゅーか、Tさん、ちゅーがうまいでちゅーーーーーーーー!!!!!!

そんでやっとワガママこじかから解放されたTさんは先輩の家に
向かったのでした。先輩、すんませんでした。Tさんは悪くないのよ…。
部屋に戻って通販で買ったヒョウ柄お布団の上でしばしボーーーーーッ。
ちゅーの余韻に浸りつつ、Tさんの気持ちがわからずボーーーーーーッ。
あ、そうだ、と思い出してエタニティを箱から出してくんくん。
イイ匂いだにゃ〜…ネムイのねん。
って事で寝た。
起きたら昼の12時。
Tさんからは連絡なし。試合真っただ中か。
午後からおかんとユニクロ行って¥5000くらい買い、それから
無印で服を終う用の引き出し買って服買ってちゃぶ台買ってクマのぬいぐるみ
(ビーンベアって知ってる?)、ああ化粧品も買ったっけ。
気付いたら2万くらい使ってた。ストレス発散のつもりがぜんぜんすっきり
しない。なんか気分がすっきりしない。
Tさんは、ちゅーはしてくれるけど、きっとあたしのことたいして
好きじゃないんだろうなー。
Tさん魚民で酔って言ってたっけ。
「恋愛は先に惚れた方の負け」だって。
あたしは完全にTさんに完敗です。

夕方6時過ぎ、部屋片付けてたらメールが来た。
『大会結果』
「1回戦は勝ったけど、2回戦は負けました。120点中10点しか
 取れませんでした。残念無念。」
ああ、負けてしまったのね。
というか、そんなリーグ戦な大会だったの?
あたしはてっきり練習試合程度のものだと思ってたのに…。
なんか申し訳ない事したなぁ。早く帰してあげればよかった。
『おつかれさま』
「試合残念だったね。やっぱりあたしのワガママで睡眠不足だったからね。
 昨日はごめんなさい」
今度は素直に謝っときました。

あたしはTさんの事が大好きです。
しばらくぶりな気持ちです。
恋ってこんなんだっけ?人をスキになるってこんなんだっけ?そんな感じです。
服装も見た目も話し方も、「どこがいいの?」と言われるかもしれないけど
あたしは全部好きです。おもしろくって、少なくともあたしはかっこいいと思う。
だけどやっぱりTさんは大人です。
あんな格好してても、4つ(今年27)も上だと、やっぱり大人です。
Tさんから見たらあたしなんてガキです。
そこがつらいです。あたしも大人になりたいです。
Tさんはたくさん昔の彼女の話をする。人数は豊富そうだね。
そんなのにくらべてあたしなんか、ちょいと優しくされたらグラグラです。
冷静でいられなくなっちゃうんです。
もうちょっと大人になりたいと思う、日曜の夜でした。



2001年06月08日(金) えっちしたいんですけど。

このタイトルに惹かれて来た方、いらっしゃ〜い!
こんなアホ日記でも、呼んでくれる人がいるかと思うと気合い入ります!

され、昨日の続きです。
電話があったんですね!Tさんから。
こうやって日記を書いていたらメールが。
「もう寝た?」と。
「まだ起きてるよ。お肌に悪いわね」って返したら電話がきた。
今バスケの練習の帰りとかで、やたらテンション高かった。
そんでやっぱり、土曜日に1人で飲みに行くのはツライ、と。
Kがパワフルすぎたのかなぁ。
そしたら話してるうちに「金曜の夜とかはダメなの?」とか言うから
「だって土曜日仕事じゃないんですか?←なぜか敬語」って言ったら
「休みかもしれないんだよねー」とな。
だったら、Tさん日曜日バスケの練習なんだし、金曜の夜の方が次の日を
気にしないで飲めるじゃない!
でも「土曜日が休みかどうかは、明日にならないとわからない」とか
言うからさー、今日お店に電話くれる、って事になったのよ。
でさー。
会うかわからんとはいえ、いつもどーりのチノパン&スニーカーじゃマズイべ?
だからちゃんとしたカッコして、電話終わった後にマニキュア塗って
ムダ毛の処理までしたっつーの!(←もう死ねって感じ?)
まぁ、どうせ仕事だからやっぱムリ。ってオチだろうけどさ。
でも「じゃあ明日ケミストリーと宇多田のCD持ってくね」って言ったら
「でもそれ重いじゃん?だからそれはまた今度、ってすればまた会えるじゃん?
ま、C(私)はどう思ってるか知らないけど?」ってのは、冗談かもしれないけど
嬉しかったなぁ。

で、朝がんばって支度したよぅ。
お店で履くスニーカー持って、この前プールサイドで買った豹柄サンダル履いて。
もう電話が待ち遠しくて待ち遠しくて。
これが「恋」だっけ?人をスキになるって事だっけ?
ひさしぶり。元気なあたし。
しかーし!待てど暮らせど電話来ず。
しかも店長休みなのに部長が来たー!
部長が来てるのに電話でダラダラ話せないじゃない!
もう、早く電話!!
6時頃かなぁ、耐えきれなくなって電話した。
「@@@**店の##ですけど」とか言って営業用。
そしたら会社からの電話待ち状態なんだって。うーむ、待つしかないか。

………。
何時頃だろう。電話が鳴った。
丁度バイトの子が接客中だからあたしが出た。
「お電話ありがとうございます@@@**店でございます」
「あ、あのー、宇多田の2枚目のアルバムって在庫ありますか?」
「(んなことイチイチ聞くなよ、と思いつつ)ありますよ?」
「あ、そうですか・・・・あ、あのー、Kさんていますか?」
・・・。
爆笑!!Tさんだった!
ぜんぜん気付かないでフツーに素の対応しちゃったよ!
Tさんは「声聞いてすぐCだってわかったから(イヤ〜ン、ラヴ)宇多田って
キーワード出したのに、ぜんぜん気付かないんだもんよー」って笑ってた。
で、結果なんだけど、明日は仕事。ガーン。
つまり今晩は会えない。
もーがんばってた糸がぷっつり切れてため息でまくり。
しかも日曜日が練習じゃなくて試合だから、明日も会う気はなかったらしい。
でも会いたいじゃーん。
だから「じゃあ、明日仕事終わってから早めに集合して、早めに解散しましょう」
って言ったら「ホントに早く帰してくれんの〜?」だって。
ヤベー!読まれてるかな。
んで、そのKっていう、この前酔った友達がバイトしてる飲み屋に行く為に
「友達探してみるね」って言うからさー。
だって、明日そのバイト先に飲みに行ったら終電絶対間に合わないじゃん。
西東京市だよ?だからそのお店に行くのは中止にした。
そしたら「じゃあ別に友達呼ばなくてもいいのね?K来ないのね?」って
微妙に安心?まさかTさんK苦手?
うーん、まぁいいや。
って事で、明日はTさんが仕事終わってから6時半頃、あたしの地元の駅で待ち合わせです。
そっからTさん家は遠いけど1本だから。この前もそこで飲んだし。
ま〜それからは仕事も程ほどにがんばったよ。
avexのセールスさんが来たから部長と3人で盛り上がった。
あたしがDo As Infinity好きなの言ったら
「なんだー、言ってくれればライブによんだのに」とか言われて!!
マジっすかー!?この人とは仲良くしておこう。名刺交換して大正解!!

帰りにこの前のTさんとの飲み会をセッティングしてくれた親友に報告。
「なんかTさんのちょっとした一言にヘコんで、ちょっとした一言にニコニコ

 わかりやすい性格になってるあたし」って入れたら
「恋愛なんてむこうの何気ない一言に一喜一憂してるのがたのしかったりする」って。
そうなのよねー!
地元の駅でTさんにもメールした。
「今日も(つーか電話の後)無事終わりました。今日はavexのセールスが来た   
 ので楽しかったよ(^-^)今日は会えなくて残念だったけど、明日があるさ。
 あしーたーがあるーさ、明日があるー…ってな感じで明日ね。
 今日も1日お疲れサマンサ(^-^)/」
そしたら家着く頃返事来た。
「残念でした!あしたはよろぴく!」
なにを?なにをよろぴく?サービス?(アホ)

まぁ、明日は確実に「えっちなし」だろうけど、まぁいいや。
『遠くまで&week!/Do As Infinity』をテーマソングにがんばるさ!
この2曲イイよねー!Do As大好き!アルバムも最高!
さ、お肌の為にもそろそろ寝ようかしら。

あ、皆様メールはお気軽にどうぞ。
疲労によりお返事がおくれるとは思いますが、毎日メールチェックはしてますので。
書き込みでもする気分でお気軽にどうぞ。
掲示板置こうかなー…。



2001年06月07日(木) 優しくしないでパート2

たしか以前にも「優しくしないで」ってタイトルの日記をつけたような。
なので「パート2」にしてみました。

さて、何はさておき、本日はこの『LOVE LOVE LIFE』愛読者様から
メールを頂きました。
そう!あなた!そこでまったりとワタクシの日記を御覧になってるアナタ!
その節はありがとうございました。(その節、って今日じゃん!)
いつだったか「知ってる人いたらメールくれ!」って書いても来なかったのに
うむ、嬉しい限りです。お返事したいです。…ってここで書くなって?
しばしお待ちを。今日はムリ。疲れたし、例の作戦が実行できないかもしれんのじゃ。
だって生理終わらないし(しつこい?)昨日言ってた@@くんが土曜日
先約がある為来れないって言うのさ。
なんか、そうしたらTさんも行かないとか言いそうでー!

はぅあ!今Tさんから電話がかかってきたので、続きは明日!
ごめんあそばせ。



2001年06月06日(水) メール・電話・メール…

今日は仕事が早番でした。
開店の10時から夜7時まで。帰りが2時間早いのです。
でも気付いたら8時。サービス残業1時間。
サービスとは?フェラではなくて(笑)
うちの会社、社員に限ってタイムカードがなくなったのです。
来たか休んだか、それだけ。丸つけるだけ。
ふと思ったんだけど、それって残業した場合、誰が証明してくれるの?
事実上残業がなくなったわけ?
なくなったというか、残業できない?いや、できないっていうか
残業手当の出しようがない?会社にとっては好都合?
まぁそんなことはどうでもよくて。

今日はお昼休憩の時にTさんにメールしました。
なんか最近生理がおかしい。(ってか日本語おかしいか。)
終わったと思ったらまた来たりする。今月もそう。
ちくしょーこのままじゃせっかく土曜日Tさんに会って、
「酔った勢いで『今日は帰らない』作戦」が使えない!(←アホ)
なに?なに考えてんだって?
ああそうさ!Tさんとヤることさ!もう開き直り。
なのにー!生理が終わらないのらー(´x`)
このままじゃ、このままじゃーーーっっ!

で、今日のタイトルさ。
そんで返事はきたのさ。
15:02私『う"ーん、う"ーんおなかがい"た"い"な"り"ーっ!(;_;)
     早く土曜日にならないかなぁ。気合い入れて午後もがんばるなり!
     今日は早番で19時までだ!うれしいなり〜(;▽;)』
16:15T『ぼくはおひるにしごとがおわったもんね(-.-)y-~~~』

なぜに全部ひらがななんだろう…。メールあんましやった事ないのかな。
絵文字はこればっかだし…。

そんで夜、帰りに電話したのさ。
したら直結で留守電。なにさなにさ。

22:18私『さっきお電話したけど留守電だったなり(-.-)バスケ中かにゃ?
     今日はお昼で仕事終わったんかいな!**(私の仕事場)遊びに
     こんかいな!めっさヒマだったっつーの!はて、@@くんには
     電話してくれたなりか?K(この前の酔った友達)も元気になったなり!
    「またガンガン飲もう!」って言ってたよ(^-^)あ、Kで思い出した!
     C(あたし)、Tさんのためにケミストリーと宇多田のサンプル
     店から持ってきたなりよ!お楽しみにv(^o^)v』
22:56T『おつかれさまでした。仕事がないから明日はお休みなの!
     うらやましいでしょ。夜はバスケで朝からアルバイトしに行くの』

23:13 もっかい電話するも出ず。(怒)

0:04 T『お電話頂いたみたいで、お風呂頂いてて出れませんでした。明日
     @@Pと会うので、明日には必ず出来るはず。
     あと少し時間を下さいm(_ _)m』
0:14 私『@@Pね(笑)よろしくです。あーねみー…と思ったら
     今日は早番だったっけ。明日は遅番だから10時まで寝れるぞーいっ!
     あ"ーつかれた…』

これにて本日のメール終了。
なんかさー、一目瞭然なんだけど、あたし長い。Tさん短い。
うーん、やっぱ26才。
〜なり、とか、〜でしゅ、とか通じるのも最初だけか?
若くてカワイイのもいいけど、子供、ガキんちょなのは嫌われるな…。
作戦変更かにゃ?・・・こーゆのがいかんのだ…。



2001年06月04日(月) 短いメールにさえ喜びを。

今朝8:50頃♪チャラララララ〜〜とメールが鳴った。
あたしは9時に目覚ましをかけてたから、おねむ状態だったけど
がんばって携帯に手を伸ばしてメールチェック。
タイトルは『なり』。
・・・・・。なり?。
うんきゃーっ!Tさんだよ!

「おはなり!@@(仕事先)に着いたなり。仕事頑張るなりよ。
 **(あたしの名前)も頑張るなり。…かしこ。」

も〜目覚めばっちり!化粧のノリも最高の朝でしゅ。
すぐに返事したよ。ねむねむでおフトンの中からだけど。

「おはよー!**は今Tさんのメールで起きたなり。9時に目覚ましかけてた
 なりよ!ナイスタイミングのモーニングメールなりよ!!
 でもまだ眠い…おフトンから出れない…そして何か三日酔いの気配&
 薄着で寝たらカゼひいたっぽい…。うんにゃーっ!今日からまた1週間
 がんばるぞー!そしたらまたTさんに会えるなりっ!
 お仕事がんばってちょ。**もがんばるなりよ!」

ってな感じ。
「がんばったらまたTさんに会える」なんてストレートすぎかな?
まぁいいや。
昼間もちょくちょくメールくれたよ。
そんなに大したメールじゃなくてもすごい嬉しい。
これが恋心なのかしら?久々に?恋心?踊っとく?(B'z FANしかわからんか…)
うーん、あと丸4日がんばれば土曜日だ。
がんばれ、わたし!早くTさんに会いたいよぅ。

さっき11時頃仕事から帰ってきて、「ただいまメール」したら
すぐに返事きたよ(^-^)
そんで明日は5時起きだから、って11時半頃にはおやすみメールした。
それからあたしは久々に「あいのり」見た。
見てますか?あいのり。今日はマッチ棒が告白したんだけど、フラれちゃったの。
そんで最後にラブワゴンの中で、マッチ棒があげた絵を見ていたナオヤが
あることに気付くの。よく見ると、りんごの絵が描いてあるんだけど、
その絵の中のりんごの足下にある影の部分に、隠し文字みたくメンバーの
名前が描いてあるの。
それだけでも感動モノなのに、よーくみるとりんごの名前の上に
「MA TA A O U RINGO」
って描いてあるの!「また会おう」って、マッチ棒はフラれるのが
わかってたの。でも自分の気持ちを正直にりんごに伝えたの。
もーそこで感動しちゃってさー!!
マチャミ並みに泣いっちゃったよ!!
友達にアホみたいに「あいのり」大好きっ娘がいるけど、
(今は自分の部屋からテレビを没収されたので見れないでいる。
「あいのり命」の彼女は無事だろうか…。見れないつらさで死ぬなよ?)
今までは別に興味なかったのさ。
でも今日のはグッときたね〜!
マッチ棒の告白もよかった。「……オレはりんごが好きだ」って。
はっきり言った。
あたしもTさんにそんぐらいはっきり言ってみたいよ。

今度の土曜日。
大事な土曜日になりそうです。
あたしは「家に帰りたくない」って言うつもり。
走りすぎ?
ううん。いいの。これがあたし。
えっちしなくてもいいよ。
ただ、今はずっとTさんと一緒にいたい。
昨日みたく肩抱かれて眠りたい。
心地よかったな〜Tさんの胸。
久々に男の人の温かさを感じました。



2001年06月02日(土) 合コンの後チュー。

初めて会ったその日にキスしたのなんて初めてだよ。
正確には会ったのは2回目だけど…。

昨日(6/3に書いてます。)は飲み会でした。
男3人、女3人。いわゆる合コンってヤツっすか?
でも、最近は飲み会って言っても「何がなんでも男ゲット!」っていうんじゃ
なくて、ただその場が盛り上がればイイや、みたいな感じ。
歳なのかしら?だから昨日も狙った男が特別いるわけでもなかったんだけど。
えっとですね。まず経緯(いきさつ、ってこう書くんだ!)はですね。
4月の末頃、飲み会のお誘いが友達から来まして。
しかし、その日私は仕事。しかも棚卸で10時まで(泣)
飲み会は7時集合とか言って、絶対間に合わない。
だから友達に「確実に間に合わないからね」とは言っておいた。
でも、棚卸もマッハで終わらせて、結局その集合駅に行ったのは11時くらいかな。
したら、ちょうど終わってお店出た所だった(泣)
まぁ、盛り上がってたら「はいじゃー次ぎ行きましょー」ってなるんだろうけど
盛り上がってなかったらしい(汗)
しかも幹事のあたしの友達(女)と男性側幹事(一応この友達の彼(?))が
モメてて、参加してた女の子2人は「じゃあ帰るねー」とか言って、
さっさと帰っちゃうし。
残された私と男性3人はどーすりゃいいのさ。あたしは今来た、っていうのに。
でもその時の男性3人がいいヤツでさー。
普通、なんかモメてるし、盛り上がらなかったしじゃあ、機嫌悪めでも
おかしくないのに、すごい話しかけてくれて。
「仕事だったんでしょ?」「おつかれさま」「どこから来たの?」「どこに
住んでるの?」「今日はオレも**で仕事でさー」とか。
その中に彼はいたんだ。

もちろん遅れていったあたしは名前も知らないし、歳も知らない。
でもなんかその人もかなり遅刻したそうで(仕事でね。)「オレもさっき
来たばっかりなんだよー」って言ってた、っていう事しか、彼を説明する
ネタがなくて。
それを友達に言ったのさ。
「なんかすごい遅れて最後に来た人いたでしょ?その人すごいイイ人だったよ。
あんたがこっちをほったらかしにしてた間、話しかけてくれたんだよ〜」って
言ったのさ。
そしたら「あらいつの間に?イイ感じ?じゃあ今度ヤツ(例のモメてた彼)
抜きで、その人誘ってもらって、もう1回飲み会やろう!」って言ってさ。
そして約1ヶ月後の昨日、実行されたわけですわ。

最初はねぇ、全然いつもどーりの「狙いナシ」の飲み会だったんだけど、
途中から友達の1人が酔っぱらって「@@くんとなり座ってにょ〜」とか
言い出し、「@@くんかっこいいねぇ」とかもう絡みまくり。
そんでその友達のとなりの席を追い出されたあたしは、例の「イイ感じ」の
彼のとなりに。(内心ちょいうれしかったりして…)
そんであたしも昨日はガンガン飲んで、盛り上がりまくり。
その酔った友達がガンガン歌ってくれるから、一緒んなって「イェ〜イ!」とか
言って。
気付いたらその「イイ感じ」の人ともかなり密着&トークしまくり。
それを見ていた幹事の友達が、今回の男性幹事と共に、その「イイ感じ」な
彼の携帯を取り上げ、あたしの番号を打ち込み。
も〜そーなったらその波に乗るっきゃないっしょ!
あたしもビールと日本酒飲みまくって、結構酔ってたから「携帯何使ってんの〜?」
とか言いつつチェキ。
そんで「これ##(あたし)の番号?」って言うから「…?そうそう。
かけて?番号教えて〜?何?TU-KAか〜。メールに絵文字送れないねぇ」とか
言って。(あたしはドコモ)
したら「あ、でもアドレス番号じゃないんだよ」「あたしも」「じゃ教えて」
みたいな。ノリノリですな〜!
アドレスを教えてもらうのにも超密着(はぁと)。
そういうトコは見逃さず、さっきの酔っぱらった友達が「な〜んか〜、
あの2人ラブラブ〜。あたしも@@くんラブ〜。あぃ、写真撮る〜」って
ことで、またまた大波に乗って写真も撮ったのら。
ノリのいい酔っ払いがいるといいね〜。ってあたしもかなり酔ってたけど。
そんで結局3時頃まで飲んでたかな?「じゃーそろそろ出るか」って
なって、みんなさっさと行っちゃったんだけど、その「イイ感じの人」
…もうやめよう。えーっと本名とは全然違うんだけど、なぜかあだ名があって
Tさんにしとこう。そのTさんは「忘れ物ねーだろーなー」とか言って
机の下までチェックしてて。さすが1番年上。
(ちなみにメンツの年齢は、女3人23才。男が26、25、24才。
その差は何かって言うと、なんかバスケ仲間の先輩後輩なんだって。)
そんで、あたしも残ってわざわざ2人で手つないで遅れていった(はぁと)

で、で。
あたしの友達(女)が唯一車だったのね。
男性陣も1人くらい車で来るだろうとか思ってたんだけど。
なので、5人乗りの車に6人で乗って、1人ずつ最寄り駅まで送り届けるシステム。
もともとその子は運転好きで、女同士で遊ぶ時もいつも車出してくれて。
だから昨日もあんまし飲んでなくて、酔っ払い集団としては申し訳ない限りでした。
で、なんか自動で降りてくる立体駐車場みたいな所に入れてたんだけど、
で、駐車場代ひとり500円で、Tさん小銭じゃらっとだしたら12円
残ったのね、んで「はい」って返したら「いらんよ〜。高給取りはいらん(笑)
いいよ、ホント。後でキスしてもらうから」とか言って。
12円?!「安いなー」なんて言って。
そこでみんなで会計して、みんなは車が降りてくる方にいたんだけど、
あたしとTさんは結構出口側にいて離れてたのね。
そんで「タバコちょーだい」って言うから「はい」って出したら「火も」って
言うわけさ。でも自分でバックにしまった覚えがなくて「あれ、ないかも」って
言ったら『ぶにっ』ってほっぺつかまれた。
そんでー、ふたりで腰掛けてたら…。
ほっぺにちゅってしてきてー。んで「?」って顔したら、にこって笑って
今度はくちびるにちゅーしてくれた。

きゃーーーーーーーっっ(≧з≦)
アタキシそういうのに弱いんですぅぅぅぅっっっっ!
それから5人乗りの車に6人乗って、いざ帰宅ドライブ。
うしろにあたしとTさん、酔った友達とお気に入りの@@くんが座って。
もうギュウギュウっす!でも@@くんも言ってたけど、それがまた
いい密着感なのです(はぁと)
もうずっとくっついてた。時々ちゅーしそうになりながら(ここではマズイべ)
結局最後に送ったのがTさんで。ちょいお別れするのがさみしかったな。
家着いたのは朝7時ちょい前。また朝帰りじゃ…。

あ〜あ、このままTさんにホレちゃうのかなー。


 < 過去  INDEX  未来 >


chihiro [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツ