◆サイトは閉鎖しました。が◆
天竜



 青山くん発見

昨日はですね、友達が組んでいるバンドのライブに行ってきました。ファンクなので、ペットとかボーンとかサックスとか。もともと私もサックスを吹いていたので好きなんですよねーこういうファンファンキンキン音。
関係ないですけどお客にオーウェンそっくりさんがいて、思わずふらふらついて行きそうになりましたよ(笑)背丈といい、ガタイといい、髪型といい、本当に似てたんだよなあ〜。

という感じで進まない小説から目を逸らしつつ(笑)、仕事から帰ったら3話目をアップいたします。お時間が許す方はまた読んでやってくださいませね。

*****

無題<AFG>3話目UP

さて、青山くんがゴールを決めて、ベカムとイチャイチャしているのを横目にアフガン3話目アップしました。
んん〜、それにしても信じられん光景ですよね。イングランド代表がスペインのクラブチームで戯れてるなんてね〜。英国も日本と同じ島国なので、サッカー選手も内向的であまり海を渡りたがらないから海外で活躍できんというのは一年前までの定説だったのに。時代は変わるもんです。

2004年11月29日(月)



 無題<AFG>2話目UP

気が付けば70万ヒットですね。切り良く700000を踏まれた方(きっといいことありますゼ旦那)だけでなく、そこに至るまでにいらっしゃってくださった皆さまに感謝しています。本当にありがとうございます。

さて、AFG小説も2話目をアップ致しました。
書きながら思うのですが、ボーイズ小説と普通の小説との絶対的な違いはもちろん、男同士の恋愛が入るか入らないかだとは思うのですが、もうひとつ、JUNE小説は基本的に恋愛小説なので最後の最後でラブストーリーとしての結末を絶対に入れなくちゃいけないと思っているし、そこに焦点を合わせてストーリーを盛り上げなくちゃという気合いも入るわけですが、それ以外の小説の場合、今回は必ずしも恋愛がメインではないので、ラストへ持って行く方法がある意味自由であり、ある意味非常に難しいんだなと実感しています。
私は根っからのボーイズ思考なので、これを機会にJUNEから足を洗うなんてことは死んでもありませんが、新しいチャレンジとしてはとてもいい勉強になりました。

まあんなわけで、ご来訪者の皆さまにしてみれば「勉強はいいが、さっさと終わらせんかい」ってな感じだと思いますが、ごめんなさい、もう少し待ってやってくださいませねー。

2004年11月25日(木)



 無題<AFG>1話目UP

結局最後まで題名が決まらず、無題からスタートさせてもらうことにしました。アフガンを舞台とした小説です。アフガニスタンという国については何冊かの本を読んだりネットで調べたりもしたのですが、絶対的に知識が薄く、現状把握できていない部分もたくさんありますが、自らの無知さを晒すことも躊躇わずに、とにかく最後まで書き続けていけたらいいなと思っています。どうぞお付き合いしてやってください。

2004年11月21日(日)



 次の連載

といっても、そんなに意気込んで連載!ってほどの長さではないのですが、前々から言っていた非JUNEゴメンネ小説は週末にでもアップしていこうかなと思ってます。
まだ、起承転結で言えば「転」の部分を書いている最中なので、連載も更新したりしなかったり不定期になるかと思いますが、またその際はお付き合い頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

2004年11月18日(木)



 ああそう!

昨日誕生日の話をしたんですが、なんと私のバースデーはあれです、なんとクラシコ当日でしたヤッホウ!
クラシコ、覚えていますか?「ワンダフルデイズ!」でもちょこっと書きましたが、そうです、バルセロナ対マドリーの試合があるのですよ。
もし私がスペインのセニョリータであれば、きっと今年は誰も祝ってくれんですよ。みんなクラシコに夢中で。まあ、日本のおなごだからって、大して祝ってもらえるわけではないんですけども(笑)
多分、自分の誕生日に朝から早起きしてテレビにかじりついてるんだろうな〜。どっちが勝っても負けてもボジョレー・ヌーボー開けてお祝いしますよ。早く解禁してくれ。

2004年11月15日(月)



 秘密の窓

観てきましたよ〜。
「感想はネタバレなので反転してネ!」というのに憧れるのでワシもやってみる。

えっとね、えっとね、すごくフツウに面白かったですよテヘ。

反転させる意味ナッシング!
だから、やってみたかっただけなんですってば。

話し変わって、実は来週アタクシ誕生日なんですよ。歳ですか?今年で○十九歳ですよ。<毎年毎年隠す場所を確実に間違ってるから。
だからサイト始めた当時が24?25?まあそのくらいですよ。早いもんですよね〜ほんと。
その間に私生活でも山あり谷あり崖っぷちありと色々ありましたが、小説を書くことに関しては何も後悔していないので、このまま背伸びせずに三十過ぎても、四十過ぎても、書いていけたらいいと思いますね。もう少し成長できることを信じてね。がんばってゆきます。

2004年11月14日(日)



 ポッキーの日

11月11日、ポッキーの日にポッキーを買わずミスドを買って食った天竜さんですこんばんは。そういえばミスドってR.マドリーのスポンサーになってたんでしたよね。パッケージがマドリー使用で笑っちゃいました。

んで、CDも買いました。


男二人で焼肉屋♪

いくら何でもCDレーベル可愛すぎなんじゃないか(笑)


2004年11月11日(木)



 ミルク坊や

会社のネットがISDNから光にパワーアップしたので、仕事がない間はネット天国です。しかしリストラ地獄には一歩一歩近付いている感じです。

さーてー、連載をしていないと特に書くこともないんですが、非JUNE小説は11月末くらいから、消極的にぽつぽつ更新していこうかなと思ってます。なんだかお待たせした上にBL小説じゃなくて本当に申し訳なくって居た堪れないんですが、いつもの天竜の我が儘だと思ってどうか許してやってくださいませ…(泣)

あ、そうだ忘れてた!
オーリの「カルシウム〜」観ましたよワタクシ!(遅ッ!)
もう〜ね、まさにイギリス映画って感じの仕上がりでしたね。英国ミニシアター系でよくある脇腹を擽るコメディタッチで、ラストのおざなり加減はご愛嬌としても(笑)、ドキュメンタリー形式の構成が妙にツボにハマって普通に面白かったです。個人的には特典NG集で骨折ボクサーが見せるめっさ笑顔に胸ドキュンですよ。くそー妙に可愛かったなー。主役級はもう言わずもがななので。

週末は「シークレット〜」を観に行ってきます。

2004年11月10日(水)



 読書記録更新

昨日日記を書いた後、やはり不肖な自分を省み、これはいかんとそそくさと読書記録を更新を致しました(笑)急いで書いたので誤字脱字が凄そうですが大目に見てやってくださいませ。

2004年11月07日(日)



 そういえば

読書記録、先々月も先月も更新してないですよね。ごめんなさい〜、読了した本は積み重なっているんですけどなかなか手が出せなくって。
つっても最近は小説じゃなくて、参考資料みたいなものばかりを渋々読んでいるのでモエがない。モエ不足。耐えられんです。
ノーマル小説もですね、やっとこさ半分くらい書き終わった程度で、その先がね〜、内容的にも技術的にもいろいろ気が重たいんですよ。自分がそれほど極端な遅筆だと思ったことはないんですが、今回ばかりは思うように進まずヘコたれそうです。でも、がんばります。

明日は沖縄料理を食べに行ってきますぜイエイ!
やっぱスタミナつけんとね〜。

2004年11月06日(土)



 突発突貫SS

……いやいや、本当に申し訳ない(土下座)
と最初からおでこを地面にこすり付けたいほどの無謀な試み。
私はずぇったいに足を踏み入れないだろうと思っていた分野で、もうね、どうにもならないくらいの萌え要素を提供され、据え膳食わぬは腐女子の恥じという世の理を甘んじて受け入れてしまったわけです。すいません、本当にすいません。

で、書いちゃいました。
まず、ナマモノが苦手な人、ロックは神聖なバイブルな人、そして何よりもファンの方がいらっしゃればご覧になるのを避けて頂きたい…。キーワードは島出身と「わしら舌絡ませ合った仲じゃもんね」

つうことで、まあ、実際には全く大した内容じゃあないんですけど。チャレンジしたい方はどうぞ。個人名はものすごい努力で伏せてあります(笑)
週末には落としますので三日間限定てなことで。<ショボイ!


***


落としました。ありがとうございました。



2004年11月04日(木)



 モエの源

早い、早すぎる、今日からもう11月ですよお姉さん!時間の猛ダッシュに付いていけず、置いてけぼりを喰ってしまいそうになりますね。つうかいっそのこと喰ってしまいたい感じです。

私、社会に出てから本当に良く思うのですが、日本にはアホウな病気自慢が多過ぎるのであります。わざわざデスクの上に薬局の紙袋置いてみたり、皆の前でクスリを飲んでみたり、労わられて当然オーラを醸し出してみたり。本当にお身体の悪い方はそんなひけらかしはしないのでありますヨ。

なーんてなことを言っておきながら、聞いてください、ワタクシ週末に病院に行ってきたのです。それもなんの色気もない皮膚科です、皮膚科。いきなり胸の辺りにブワーと湿疹ができて痒いの痒くないのって、そりゃもう一大事だったのです。何より見た目がキモイ。キモすぎる。なんかね〜、この歳で身体に変なもんが出るとへこむね。がっくりくるね。

原因は単に免疫力が落ちているというショボイ診断だったので、ひたすら生気とモエ心を養う毎日であります。少し良くなってきたので、あともうひとモエです。
そんなわけで、11月もがんばってまいりましょう。

***

下記で書きましたイラクでの拉致事件が最悪の結果に終わってしまったことを心から残念に思います。今はただ犠牲者のご冥福を祈るばかりです。

2004年11月01日(月)
初日 最新 目次 MAIL