タイムマシンちょっと昔近未来BBS毎日コラム


2007年07月31日(火) 60万円

もうねぇ、迷惑メールがひどいのよ。ほとんどが迷惑メール。


60万円も勝手に振り込むな ヽ(`Д´)ノ


2007年07月30日(月)

最近部屋に蟻が居て困る。どこからやってくるのだろう。小さい蟻だから人体に影響は無いと思っていたけどたまにチクッと噛み付く。おまえらえーかげんにせーよ。


2007年07月29日(日) 候補者

とりあえず投票に行く。新聞みたいな選挙チラシが届いていたので一応参考にした。どれにしようかな・・、



怖い!他の候補者はみんな写真なのになぜこの人だけ楳図かずおタッチなのだ!黒川さんのセンスには脱帽。


2007年07月28日(土) 接続

スキャナーが壊れたので中古のスキャナーを買ってきた。今まで使っていたのはスカジー接続で電源を入れてからコンピュータを起動させないといけないという非常にやっかいな機械だった。今回買ったのは中古だけどUSBのバスパワー。しかも¥2,970!スキャナー壊れてありがとう。


2007年07月27日(金) 防音

アサガオが咲いた。ヤター\(^o^)/


近所でやっている解体工事の振動で地震のように部屋が揺れる。といっても震度1も無いくらい。現場は防音シートで覆っているので音はほとんど聞こえない。でも揺れる。本物の地震が来ても分からないかもしれない。


2007年07月26日(木) 暴発

アパート1階の階段上がり口でパーン!!と発砲音がした。おやおや、暑さのせいで発砲事件でもあったかな?と1階へ下りてみると、自分の自転車の前輪タイヤチューブが破裂していた。。これで二回目。空気を入れすぎた。午後の強烈な日差しでチューブ内の空気が膨張して暴発。隣の家に住んでいるおばちゃんはさぞ驚いたことだろう。

イメージ図


2007年07月25日(水) デラックス

ダイソーへ行ったらマツコ・デラックスみたいな女の人が居てびっくりしたよ。


その夜はツール最後のピレネー越えとサッカー日本代表の試合があったので久しぶりにビールを飲んだ。普段は発泡酒。するとまたまた寝てしまい慌ててテレビのチャンネルを替えたら日本がリードされていてどうせ負けるだろうと思っていたら負けた。またひとつ楽しみが減ったなぁ。


2007年07月24日(火) 半額

携帯電話を持っている人の4割が一日中全く通話をしていない、という話をテレビで見た。通話をしない代わりにメールやテレビを見ているらしい。だから携帯電話は手放せない。そんなことあるかいな。一日中全く携帯電話を使用していない人が4割も居るんやろ。とりあえず持っとかなきゃいけないから持っているだけでメールとかするためには持っていない。僕みたいな人とか。だーかーらーそんな人のために基本料金を下げて欲しいと思っていたらやっと8月から基本料金半額サービスが始まるらしい。遅すぎじゃ。


2007年07月23日(月) 立秋

二十四節気の1つ、大暑。この次は立秋かよ。梅雨が明けたかと思ったらもう秋。


東日本は冷夏らしいけど今年は猛暑だと予想していた責任はどう取ってくれるんだよ、あまたつー!


2007年07月22日(日) タイヤ

毎晩ツールをテレビ観戦していますが番組が始まって1時間くらいで眠くなる。放送時間は夜9時半頃から1時くらいまで。自転車のシャリシャリ心地よい音とグルグル回るタイヤで催眠術にかけられているみたい。選手はタイムと戦っているがこちらは睡魔との戦い。今回はコーヒーを飲んだのでなんとか勝てた。

ネコもグルグル。


2007年07月21日(土) 我慢

ポタリングしていたらネコが居た。たぶんノラネコ。オスのクセになれなれしい。



ノラネコ、クロ。

その向こう側には別の二匹が。帰りにもこの道を通ったら左側の茶トラとクロがケンカをしていた。・・右ネコのキジとクロは昔付き合っていたがある事情で別れて今ではクロの幼なじみ、茶トラと付き合っている。茶トラには他にもメスネコが居てキジは毎日泣いてばかり。ニャーニャー。そんな茶トラにクロは我慢できないのであった。



いつでもやってやるぜ。


2007年07月20日(金) 強調

朝から晩まで雨が降って寒い一日だった。確か今年はラニーニャ現象のせいで梅雨明けは早いと言っていたようだが。気象庁が毎年「今年の夏は猛暑になりそうです」としつこいほど強調するのは「地デジが始まるので新しいテレビを買いなさい」というのに似ている。「猛暑になるからクーラーを買いなさい。ビールを飲みなさい。半ズボンを買いなさい。カキ氷を・・。」


2007年07月19日(木) 一平

UFO焼きそばを作る。3分待ってお湯を捨てようとしたその時!麺が全部流れてしまった。。手元が暗かったので蓋を開ける順番を間違ってしまったようだ。そもそも焼きそばなのにお湯で作るところからすでに間違っている。全く焼いてない。次回からは一平ちゃんにしよう。


2007年07月18日(水) 送料

自転車のライトを買ったもののハンドルバーに取り付けているのでカゴが邪魔してあまり明るく照らしてくれない。別の場所に取り付けるアダプターみたいなものはないかとずっと探し続けている。まるで自分探しの旅のように・・。ネットで販売しているのは知っているけど送料が高い。この日もダイソーへ行ってみたがそれらしいのは無かった。

代わりにこんなもの買ってしまう。二人乗りはダメ、絶対。(・A・)


2007年07月17日(火) 脳裏

細い道路からちょっと大きい道路へ右折して出ようとしていたらアクセルとブレーキを間違えてしまった。右から走ってきていた車を運転していたおばちゃんに睨まれた。その顔が目に焼きついて脳裏から離れようとしない。軽くトラウマ。アクセルとブレーキを間違えるなんてそんなことあるかいな!って思っていた。ちょっとでも踏み間違うと焦ってパニックになってアクセルを思いっきり踏み続けて「なんで止まらないんだー!」という感じで事故してしまうんだろうなぁ。


2007年07月16日(月) 走行

海の日なので海まで走りに行った。曇り空のほうが日焼けしなくていい。

向こうに見えるのは仁淀川河口大橋。本日の走行距離33.1km。キョリ測で測っている。お金が貯まったらサイクルコンピュータが欲しい。


2007年07月15日(日) 調子

台風一過のすんげーいい天気。こんな時は運動しなければ。この前まではメタボ対策で散歩をしている人たちをちょっと冷ややかな目で見ていた自分が今では自転車に乗りたくてしょうがない。今回は近所の川沿いを20キロくらい走った。もちろんママチャリ。この調子で50キロ、100キロ、200キロと走ってみたい。

この日のステージ優勝した選手。ツール・ド・フランス。普通の人より細い。自転車に乗ると足が太くなるというのは間違いらしいです。


2007年07月14日(土) 星空

フランス革命記念日。(´・ω・`)知らんがな。日本は台風の一日。コロッケを買ってきて食べた。近くの川は遊歩道まで増水して、これでワンコのウンコも流されてきれいになると思う。夜には台風も過ぎて星空も見えた。


2007年07月13日(金)

朝は納豆だけ食べて昼は納豆ご飯を食べて夜は納豆そばを食べた。中国産割り箸は使わなかった。あと一ヶ月もすればダンボール肉まんのこともすっかり忘れて割り箸が使えるようになるだろう。


2007年07月12日(木)

ダンボール入り肉まんを食べてみたいなぁ(ウソ)。あまりにも中国製が危ないって言うもんだから割り箸も使わないほうがいいのかな。箸は持っているけど洗う時にごちゃごちゃしてしまうので今は中国産の割り箸を使っている。割り箸だけに割り切るか。それとも手づかみで食べるか。


2007年07月11日(水) 用事

ちょっとした用事で実家へ帰ってみるとテレビがアクオスに替わっていた。しかもBSまで見れている。順番にリモコンを押していると「ありゃ、それも見れるんか」と親がびっくりしていた。他のボタンを押すと設定がめちゃくちゃになると思って電気屋さんに言われたボタンしか押していなかったらしい。まぁ無料のBSなんてビリーさんくらいしか見れんからあんまり意味無い。


2007年07月10日(火) 回収

不燃物ゴミを出す。ビール的なものをあまり飲まなくなったので空き缶はいつもの半分以下だった。体と環境にはやさしくなるけど空き缶回収業者にはやさしくなくなるという空き缶スパイラルに陥る。


2007年07月09日(月) 状況

ゲッツ曜日。ゲッツのあの人は元気かな?昨日の自転車に乗ったおかげですんげーだるい。サッカーも日本負けた、に等しい。サッカー界では常識なのだろうが、あのゴールした時に選手の頭をボコボコ叩くのはいかがなものかと思う。自分がもしあの状況で頭を叩かれたらカチンと来る。欧米の真似をするのもいいかげんにしなさい。


2007年07月08日(日) 山岳

ママチャリで散歩するつもりがいい気になって隣の山を越えてしまった。学生時代以来の山岳ステージ。足が壊れるかと思った。こんなことではツールに出場することなんてまだまだですな。


2007年07月07日(土) 中継

ツールが始まった。Yahooニュースとか他のスポーツコーナーでも全く報道されていない。そんなに人気無いのか。昔は民放でも夜中に中継していたのに。今日本は自転車ブームだからもうちょっと注目してほしい。レースシーンだけでなくヨーロッパの美しい風景を見れるのもイイのですよ(・∀・)!


2007年07月06日(金) フィッシュ



気になっていたハンバーグを買ってみた。こどもの頃食べたのはフィッシュではなかったような。あれは、一体何の肉だったんだろう・・。もう考えるな。フライパンで焼いてみると香ばしくて美味しい。でももっと肉っぽい味がしていた記憶がある。あれは一体・・・。


2007年07月05日(木) アルプス


自転車特集のブルータスを買う。今年はツール・ド・フランスを見るためにスカパーのJ SPORTSを7月だけ契約してみた。アルプスを登ったり、時速100キロで走ったり、シャンゼリゼでこけたり、思う存分見ちゃるぞー!


2007年07月04日(水) ランボルギーニ

夜、部屋の隅から黒いランボルギーニのミニカーが走ってきた。おやおや、子供の頃に遊んでいたミニカーがなんでこんなところに、、ってゴキブリじゃー!ゴキブリの仕業じゃ。うちには生ゴミが少ないから来ても無駄ですよ。殺虫剤を持っていないから殺すこともできず、その夜はゴキちゃんと二人で過ごした。


2007年07月03日(火) お茶漬け

居酒屋で不味いお茶漬けを喰らう。お茶漬けが不味い店にはろくな客しか集まらなくなるので気を付けたほうがいいですぞ。


2007年07月02日(月) 4.0

ダイハード3をテレビでやっていたけどちょこっとしか見なかった。ダイハード4.0は4.0のところが狙いすぎているようで観たくない気もしないでもない。


2007年07月01日(日) スポット

TBS「世界遺産」で石見銀山を放送していた。なぜただの山が世界遺産なのか、、、ゴホゴホ。いや、すばらしい山です。あなたの町が世界遺産になる日も近いかもしれない。




北半球、東アジア日本西部に位置する街・高知市。その中心に標高100メートルを越す筆山が聳え立っています。山頂では高知市内が一望できると言われています。無数の人々のデートスポットとなった筆山は20XX年、世界遺産に登録されました。

(ナレーター、中村勘太郎)
SONY This Program is brought to you by sony Family


タイムマシンちょっと昔近未来BBSメール


My追加