これは秘密。 だって秘密だから。
これは秘密の恋。 だって実らない恋だから。
これは秘密。 私は素直じゃないから。
これは秘密。 私はあなたが好き。
+
何をそこまで悩む必要があるのか? 自分にもわからなくなってきた。 悶々と日々考えてみて いつまでたっても出口につかない。 これは何だ? 一体全体あたしは何に悩んでいるんだ? それすらわからなくなってきている。
ちょっとアホらしくなってきた。 でもやっぱり悲しみもここには残ってる。 少しだけでもいいから楽になる方法があれば知りたい。 それを今は考えている。 罪なのかすらわからない罪に苦しんで 自分を追い詰めても結局は償う気なんてさらさら無いわけで。 だってあたし何も悪いことしてないじゃない! ただちょっと往生際が悪いかもしれないけど、 素直になりきれてないけど、 何も考えてないわけじゃないの。 考えすぎて動けないだけ。 動けない。 動きたいの。本当は。 本能のまま動けたらどんなに楽か。 悶々。まだまだ続くのか・・・?
+
2005年01月17日(月) |
体調不良によりご機嫌斜め |
頭痛 吐き気 悪寒 のどの痛み 気だるさ これは一体? 風邪?
一番最悪なパターンだ。 こんな時期に風邪とは。 むかつくというかありえない。 こんな時期だからこそ絶望だ。 何が絶望かって? それは煮えきらない自分がさらに煮え切らなくなる。 病気とは人を弱くするのだ。 気弱になったあたしは生きる価値もないくらいに弱い。 誰かに頼りたい。 そんなのばっかり。 みすぼらしくてもいいから縋り付きたい。 今寂しくなるか後で寂しくなるかの違いだ。
今日も隣に眠りたい。 明日もだっこされて寝たい。 そんな欲望が毎日つもるばかり。 何が足りない? あたしが悪かったの?
あたしは君に囚われてる。 君があたしの腕を掴んだその時から。
+
久しぶりに睡眠というものをとった。 一人じゃ眠れないから友達の家で寝させてもらった。 2日間、睡眠もとらずに何をしていたのか?
悩み? 自己解決? 葛藤?
眠らないと脳の真ん中らへんがジンジンと痺れだす。 こんな感覚はじめてだったけど 何か病み付きになりそうな気配・・・ 自分が最近怖い。 何を考えてるのかわからない。 1分先に自分が何を起こすかわからずハラハラしている。 今のあたしは完全に感覚で生きている。 考えることは二の次で シガラミに束縛されながら自由に動いている。
このままではいけない。 自分が言う。 そんなのわかってる。 自分が言う。 でもどうしたらいいの? 自分が問いかける。 それはまだわからない。 自分が答える。
あたしの中にいるのは一体誰?
+
自分の心が見えない ココにあるはずなのに どっか遠くにあるみたい 彼方へ彼方へ
本当の気持ちはココにあるけど つかめないから信じることができない 脳に流れてくる音楽はあたしを妄想に深く沈める
溺れてしまわないように 感情に流されてしまわないように 理性でがちがちに固めた自分に悲しくなる
飛べるのなら彼方へ 消えるのなら彼方へ あなたは彼方へ 「すき」はどこへ?
嘘。 うそ。 ウソ。 つくのは簡単 けれどこんな嘘をついて何になるの? ただ苦しむだけ 苦しみたくないからつく嘘は結局苦しみを生む
どうしようもない感情の彼方へ
+
この恋は間違ってた? そんなくだらない質問をするのもばかばかしい。 恋に理由なんてない。だからこそ手探りで求める。 そこに、彼を愛することの意味を。 意味なんて本当はいらないのだけれど 自分のキモチを確認したくなってしまう人間の欲求。 ゆるぎない自信と襲い掛かる不安。 この間で人の心は変化に変化を遂げ恋を知る。 自分の生きている世界に溢れる愛に真実を。 あなたのそばにいられることに安心を。
そこにはなにもない。ただ「好き」があるだけ。 ひっそり、そして燃えるように。
+
恋愛にはルールがない。 だから反則がなにかなんてわからないし 正しいことなんて一概に言えない。
恋愛をする度に臆病になっていく私は 恋愛をする度に汚れていく。 何回体を洗っても自分の「汚れ」は落ちない。 流れていく水とともに私も流れていってしまいたいのに。
すごく悲しいのに すごく嬉しい気持ちもないわけではない。 こんな気持ちの浮き沈みに自分の心も疲れ始めた。 どこまで悩めば答えは出るのか 自分で導き出さなければならないことだけど とにかく何をすればいいのかもわからない。 ただ君に会って話をすれば良いのだろうけど。 けれど今の私にはそれは簡単なことではないのだ。 何度謝っても、何度後悔しても 何度泣いても、何度笑っても 私は恋から逃げられないのだろう。
+
|