▲目次
▲NEW
カコの呟き  ■ ■ ■  ミライの記憶 ■MAIL■ ■HOME■


17528
zip wrote.
since 2001.
■MAIL■
■HOME■

My追加

memo_07 明日はどっちだ?
2001年07月29日(日)

最近なーんにも手に付きません。
食べて寝るのみ。せっかくのお休みもただぼーっと過ごしておりました。
良く行くお店でお誕生日会があったですけれど、始まる前に酔い潰れてしまい、プレゼントだけ置いて帰ってきてしましました。
パソコンのモデムもつながらなくってサポートの人とやりとりしているんだけど、つながらないんです。
どうしてこう、ぼーっとさせる要因が多いんでしょう?
街を歩いていても、すごく空しくなっちゃって、買う元気もでません。

何をしてもだめっぽくて死にそうです。
明日仕事に行くのがやっと。
行く、よねえ?
行くんだろうな。

どうしたらいいんだろう?
何かこう、しゃきっと出来る事はないんでしょうか?
暑くなったらちょっとは元気になると思ったのになあ。
日記に書くような出来事もないし‥‥。
ああ、私はどうしたらいいんでしょう?
読んでくれてる人、ごめんなさい。
すっかり私はだめ人間です。



memo_07 じっと待ち続ける事
2001年07月23日(月)

最近暑いですね。思考能力ゼロです。最初はうつうつとした事考えないようになって、こりゃいいや、とか思っていたんだけど。だんだんゼロを通り越してマイナスになってきました。仕事が手に付かないんです。
休みぼけで遅刻はしなかったものの寝坊したし、仕事は締め切りで忙しいし、忙しいのにパソコンの処理は遅いし、揚げ句にファイルが重すぎてネットワークが切断されて他の人にまで迷惑かけるし。
今日は定時少し過ぎで帰ってこれたけれど、明日はわかりません。厭ですねえ。
おまけに冷やしラーメンを作ったら「茹でる」という行為があるので汗だくだくになってしまいました。ちっとも嬉しくないっす。
一応晩酌してますけどね。なんだか家で飲んでも楽しくないんですよね。
ブラウニー(良く行く飲み屋さん)でビールとピザ食べたいっす。
おいしいお酒とおいしい食べ物があれば人間って幸せを感じるんですよねえ。単純ですけど。
お酒を飲んだらいらいらは止まるけれど、仕事中飲酒する訳にもいかず‥‥。
仕方がないので明日もがんばって仕事行ってきます。忙しくていやだなあーーー。
ま、そのうち良い事もあるんでしょう。じとっと待ちましょう。はあ。



memo_07 夏のイベント
2001年07月14日(土)

もうすぐ(まだ1月位あるけど)エゾロックがあります。ライジングサンロックフェスと正しくは言うのですが、去年夜になってから行きました。だってお目当てのバンド、SFUが夜中3時出演だったんですもの。
部屋にはその頃のカレンダーがまだ貼られていて、剥がそうかどうかまだ迷っています。去年の8月は私が今のバイト先で働き始めた月でもあるので、なんとなく思い入れが深いんです。
今年のエゾロックは昼間開演最初から行かなければならないようです。お目当ての小島麻由美ちゃんが出演するからです。

まる1日音楽にひたっていられるなんて、めったにないので凄く楽しみです。私の病気も喜んでくれるでしょう。つか、良くならないかな?なって欲しいなあー。

私はどうも音楽が一番の薬になっているようです。聴いている間は鬱もひっそりしてくれます。何もかも忘れさせてくれる瞬間です。

うおー聴きてえ。



memo_07 暑いですね。
2001年07月12日(木)

最近、くよくよ悩む事が無くなりました。理由は多分、暑いから(^^;)。暑くてぼーっとしています。思考能力ゼロです。
全くないかと言うとそうでもないんですが。やはり自分がバイトを続けている事に関しては常に不安があります。本当にこのままで、やっている事が正しいのかどうか。同僚と呼べる人もいなく、一人考えてしまいます。仕事は続けたいけれど、本当にこれでいいのかどうなのか、判断の基準が無いんですよね。
契約も更新されましたし、ある程度必要とされているのではないかとは思うのですが‥‥。

病気の方は割りと調子良いですけれどね。いらついて「ああ、だめだ、仕事にならない」と思いますが、言う相手もいません。仕方がないので頓服飲んで乗り切っていますが、仕事が終わってタイムカードを押す瞬間まで不安がつきまといます。押して、ようやっと「今日も無事終われた」と安堵します。
こうやって毎日を誠実(?)に積み重ねて、11つき程経ちました。

明日会社に行ったら4連休が待っています。明日も無事仕事が出来ますように、ただ願うばかりです。

いつになったら、不安が消えるのか。いつかそんな日が来るのを忍耐強く待つしかないのでしょうか?
上司にも病気の事を話していないのが大きな不安の原因のような気がします。言う必要も無いのかもしれませんけれど、いつかカミング・アウトするのでしょうか?>自分。



memo_07 がんばれ、俺。
2001年07月06日(金)

何だか最近すごく憂鬱です。7月だって言うのに。何か生きていく価値ゼロって感じで。

どうしたのかなあって思って良く考えると、「CDを買っていなかった」っていうのがあって(←ばか)。
商業主義には反対だし、だけれど、自分が会社と言う組織に金で買われていて、そのお金で「何が買えるか」って言う事が、自分の生きる価値につながっていたりもするのです。

‥‥なんか悲しいかも。

私の場合やはりCDとかを買うのが代償だったりするんです。
薄給で「買えない」となると、自分にそれだけの価値がないのかなあって。凄く単純なんですけど、思ってしまいます。



memo_07 夢を見たり。
2001年07月02日(月)

最近朝の4時頃目が覚めます。今も起きた所。会社に行くまでにはまだ時間がありすぎるのでも一回寝ますが。すごく気になる夢を見ました。知らない女の人なんだけれど、妊婦さんなんです。そして撮った胎児の写真を見せてくれるんです。コダマみたいなやつ。そして周りにその、宮崎駿監督の映画に出てくるようなコダマががんがん増えて行く‥‥。と言うもの。赤ちゃんの夢は「可能性」とかって意味があるんだけれど、胎児はどうなんだろう‥‥。ちょっと無気味。
お薬を飲んで寝るようになってから夢なんて見なかったけど最近凄く夢を見るようになりました。いい事なのかな‥‥?

ほんではみなさまお休みなさい。ぐう。