◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2007年03月22日(木) なにやら仕事が、、、。

決済が間近だからか、最近お仕事がどどんと増えました。

でも、大体その日に終わってしまうお仕事w

まぁ、居心地悪くならないからいいんだけどもさ。

今日は社長夫人お休みの日。

午前中は、部長より賜ったお仕事で丸々つぶれました。

おぉーめずらしいこともあるもんだw

そして、午後からは午前中の仕事の残りを終わらせて、

社長から賜った仕事を終わらせて(こっちすぐ終わっちゃった、、、)。

で、まだ一応あるといえばあるんだけど、ちょっと気晴らしww

一応、その仕事の合間合間に電話出たり、お客様にお茶出ししたりもしてました。

でも、いつもはなんかやることないのー?!って社長夫人にわーわー言ってるから、

今日はやることあって仕事してる、って感じですwww

さて、あと1時間ちょっとだ。

仕事するかw


2007年03月15日(木) 東山花灯路

昨日、午前中、スーパーの方の社員さんと健康診断で尼崎まで。

もぉ〜!基本どこの病院でもいいってんなら、地元で受けさせてくれよぉ。

そこの病院が安いから、ってことなんだけどさ。

で、友達にスーツケース貸すことになってて。

それも車に積んでもらっていいですか?と聞いたら、家まで迎えに来てくださって。

もぅ、大感謝!!大好きヨ☆





片道約1時間。渋滞してたからかな。帰りはもう少し早くついたけど。

胸部レントゲン、検尿、身長・体重、血圧、視力、聴力、問診。

30分かかってません。

時間かけてきただけに悲しすぎ、、、、。





地元に戻ってきて、駅前で落としてもらって。

本当なら、ご飯一緒にしたかったけど、私に予定が詰まってて、、、。

しかも、ホワイトデーのお返しまで頂きました。

うーん。何かお礼ちゃんとしなくちゃいけないなぁ、、、。





で、友達と合流。

オーストラリアに2週間行ったときのものだから、デカイ!!!

まぁ、彼女も1週間旅行に行くんだからいいけども。

某ファーストフード店でご飯して、うろうろ〜したいけど、スーツケースがぁぁぁ!!!

でも、したんだけど(笑)だって、見に行く、って行ったのは彼女だしぃ。





その子とも別れ、今日のメイン。

地元の友達と電車に揺られて京都まで。

で、2人して思ってたことは、京都についてやること⇒カフェ探し(笑)

都路里行きたかったけど、3時過ぎという、これまた込み合う時間。

いつになったら行けるんだろうねぇ〜。まだ行ったことないしね、、、。

で、なんとなく見つけた和カフェ。

桜を使ったスイーツもお目見えしてました。

本当は錦市場の方でお茶したかったんだけど、場所がイマイチよく分かってなかったと言う事実が判明(^^;

お茶の後、行ったけども(笑)

で、暗くなってから見に行ったほうがいいよねぇ、、、と、晩ご飯。





そしてそして花灯路。目指すは高台寺!!!

庭に映し出される光のアートを目当てで行ったのだけれど。

枝垂桜がまだ咲いてないから、なんだかちょっと寂しい感じ。

それよりも池です!池!!!

暗いから、水面に景色が映りこんでいて、すっごいキレイでした。

本当にピッカピカにみがいた鏡のようでした。

水面の暗闇には吸い込まれていきそうでちょっと怖かったけど。

これで寒くなけりゃ、2人してずーーーーっと見てたかも、な景色でした。





ねねの道を北上し、円山公園へ。

ここも行きたかったんだ☆

でも、時間も遅くなってきたし、ですっごい寒い!!!

とりあえず見るもの見て、さっさと駅前まで戻ってきちゃいました(笑)

八坂神社と円山公園の間(?)にあるおっきな枝垂桜は、満開だったらすっごい迫力だったろうな。

夜桜見にこようかなぁ、、、。

年末の嵐山の花灯路も良かったけど、今回の東山もすごくステキでした。

また行きたいなぁ、、、。


2007年03月13日(火) もんじゃ食べ放題

と言うわけで昨日の続きです。

仕事の後、友達と西梅田駅で待ち合わせ。

私の職場はそこからすぐ近くにあるので、皆が来るまで、駅前ビルで時間潰し。

この辺り金券ショップめっちゃ多い!!

と言うわけで、帰りの切符と、今度の用事の為の往復の切符を購入。

地元で買うよりちょっと安い、、、。





目指すは四ツ橋。もんじゃ焼の食べ放題。お店はココ→キッチンもんじゃ亭

正直、もんじゃ焼なんて、美味しいの?!と思ってた関西人の1人です。

だって、お好み焼きが主流の関西では、邪道扱いされることの方が多い。

でも、食べてみたいなぁ、、、とは思ってたので、実は楽しみにしてました(笑)

基本の具は量が決まってるんだけど、生地がいくらでも食べ放題。

明太・カレー・牛筋・締めにまたまたカレー。

計4枚弱ぐらい?食べました。

おいしかった〜〜!!!!

もっといける、と思ってたら、いきなりドンとお腹に来て。

でも、『私は』ほどよい満腹感でした。

友達は『食べ過ぎたー!苦しー!!』と言ってましたが。

店長さん?がかなり楽しいヒトで。

今度また行きたいなぁ、、、。





西梅田に戻ってきて、カラオケです。

なんかバラード系からのスタートが多かった今回。

それでも、歌う曲は後半はいつものように懐メロ系へ。

それうちらの世代でもないしー!!な曲を、毎度ながらMは熱唱(笑)。

それ歌うのって、かえってうちらがおばさん?!なアイドルの曲をAが。

そんなんの後にいったい何を歌えって言うのー!!!と選曲に悩みながら歌ってた私。

来月からはこんなことが当たり前のようには出来なくなる、、、、。

春は別れと出会いの季節。

頑張ってね>A


2007年03月12日(月) えへ☆

実は仕事中(笑)

だぁぁぁって、めっちゃヒマで、先週から与えられてた仕事も終わっちゃって。

だらだらやって時間稼ぎしてたけど、もう限界だったさ(-"-;

で、『なんかやることないですかー?!』って部長に言って、営業さんから仕事もらったんだけど。

・・・・・30分かからなかった(><。)

(こっち、普通にやったから早く終わっちゃった、、、)

今は、部長も専務も営業さんもみんなお出かけで、私が帰るまでには戻らないかも、、、な状況だし。

社長夫妻、休暇で今日から旅行行ってるしー。

お土産期待してるんだけどなぁ〜。

おやつのクッキー食べちゃおうかなぁ、、、。

でも、この後友達と待ち合わせしてご飯なんだよねぇ、、、。

あと30分。何とかなるかな。

お客さん来なきゃ、お茶出す、っていう仕事も、帰った後の机拭きの仕事もないし。

社員さんみんな外だし、社長たちもいないから電話なんてそうそうかかってこないし。

何やってんだかな、、、。

社員さんたちのやってる仕事の専門知識がないと出来ない仕事もあるらしくって。

私が分かってたら、やってもらいたいのいっぱいあるのに、、、って部長。

ほんますいません(^^;

せめてWord勉強してきますぅぅぅ〜〜。

ゴミ回収っていう仕事があるけど、30分かからないし。

何しようかなぁ、、、っと。


2007年03月01日(木) 新店長就任♪

3/1付けで新しい店長が就任となりました。

ごめん、ほんっっきで嬉しいの☆

だってさ、あのヒト(仮にも店長だったヒトにこの扱いする私もどうよ)、ひいきがすごいの。

人間だから好き嫌いがある、ってそんな可愛いもんじゃないわよ。

まぁ、忘れたいのであえて触れませんけども。

でも私が腰痛いの知ってて毎回長時間レジ放り込むの。

さすがに、こないだのローテはほとんど、と言っていいほどレジ入れられたので、抗議したのさ。

『さすがに、店長、これは勘弁して下さい。せめてレジの時間、ココとココ変わったら駄目ですか??』

そしたら

『(変わることは困るから)何とかならない?腰まだ痛いの??』

・・・・・はい?

『えぇ、おかげさまで!!(怒)』と笑顔で言ってやればよかったわ(><。)

じぶん、こないだレジは腰にきついねー、とか言ってやん。

ってか、レジに入る人間他にいるでしょうが!!!

店長に気に入られたいとかこれっぽっちも思わないけどもさ、

異動話無かったら、労災申請するとこだよ。

前のT店長のときは迷惑かけるから一切そんなこと言おうとも思わなかったけど。

あんたになら迷惑散々かけてやるさっっ!!!!

と、半分本気(^^;

オーバーしすぎてる人たちの労働時間減らしやしない。

なのに、人件費が〜とか言って、保険加入者なのに労働時間激減させてたり。

規定時間の半分ぐらいしか出勤させてなかったよね?

その矛盾を『人件費が〜』って言う説明で通す気なら、その辺しっかり説明しないと駄目なんちゃうの?

一応『長』の字の付いてる役職のヒトでしょ。

みんなそれなりに仕事してるのに。

むっちゃ腹立つ〜!!!

なので、いなくなってくれて、ホンマ嬉しい!!

けど、次の店長の力量は、、、、?

下馬評はかなり低い!!

・・・・・まぁ、ローテーションが均等ならどうでもいいし。

私今月週末ぐらいしか出ないから。


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加