◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2007年02月22日(木) 花粉

私は縁がまーーーったくありませんが。

周りにも数人。

今年はまだマシなんだって??

例年よりは少なく。でも、去年よりは多いんだっけ?

イマイチ分からんが。

許容量超えたらいきなりなる、って知ってから、実は毎年ちょっとだけびくびくしてますw

だぁってさぁ。

周り見てると辛そうやん?どうせならお世話になりたくないし。

花粉症の人には申し訳ないけども。

でも、びくびくして考えすぎなのか。

なーんか目の辺りかゆく感じてしまったり。

鼻はぐずぐず言う。けど、とめどなく出てくるわけではないんだな。

まぁ、単なる考えすぎ、ってやつ。

今年もならないように願うだけ、、、。


2007年02月20日(火) 新年会という名の飲み会に

先日大学時代の友達Aより出動要請。

1人来れなくなったので、数合わせで来て欲しい、と。

あ、もちろん、彼氏には事前に報告してますよ。ハイ。

当日彼女よりもらった『たぁこ、彼氏いるってことは内緒にしててね!!』メール。

はいはい、わかってますよー。一応お約束、ってやつ?

一緒に行くMにもAから来たメール内容話したら『そうそう。よろしくね〜。』と(笑)

よって指輪とネックレスはその日の飲み会には姿を消しておりました(^^;




1軒目。3時間弱いたかな?

これまたステキなお店。熱帯魚泳いでたよ。

すっごいキレイだったよ。彼氏と来たかったよ(本音)。

まぁ、、、正直年中金欠たぁこさんにとってはちょっと予算オーバーなお店。

まぁ、いい経験したと思おう。完全割り勘ではなかったし。

で、ですね。ビックリした人1人。

いやーめっちゃ喋る喋る!!!

別にね、おしゃべりな男が悪いとは言いませんよ。

むしろネタ豊富でうらやましいとは思うけど。

でもさぁ、普通自己紹介とかって、時間掛かっても30分ぐらいで終わっちゃうもんじゃないの?

人数にもよるんだろうけど、3・3だよ?1人5分使っても30分。

5分も正直いらないし、、、、。

1人遅れてきたってのもあって、自己紹介のタイミングがかなり遅かったとしても。

なのに、なのによ?

自己紹介でほとんどつぶれた!!!

ってどうなのよ?ねぇ???

しかもその3時間弱の95%1人で喋ってる!!!(M後日談)

びっくりしたよ!ほんと。しかも自分の話ばっか。

人生楽しんでますーな感じで、聞いてて悪い気はしなかったけど、正直疲れたよ、、、。

ご飯食べた気しなかった、、、。

3,000でいいよー、って。

3,000でも高いわっ!!1人で喋ってたくせにぃ〜!!!

質問してね、って質問しても遮って喋ってたやん!!!

もーーーーービックリもいいとこです。





2軒目。ワインバー。

実はAはお酒飲めない子。その辺はきっと予想外だったに違いない。

それに、ワインは普段飲まない私たちの希望聞いてくれて選んでくれたまでは良かった。

オードブル?付け合せ?みたいなやつは自分の好みで注文してた、、、。

をいをい、聞けよ、と。オリーブとか食べないよ私ら、、、。

会計は『1,000でいいよー。』

・・・・・Aは飲んでませんけど???

これにはさすがにちょっとAは怒ってたかな。

A、Mともにぐったり疲れて、次の日昼過ぎに起きたらしいです(笑)。

もう2度とお目にかかることは無いだろうけど、もうちょっと人の話は聞いたほうがいいよー。

『あの人きっとこの先結婚できないよ、自分ひとりで完結しちゃってるもん。』(M談)

ははは。まぁ、いい経験したかな、っと。




帰宅後、彼氏に報告したら大笑いしてた。よっぽどだったようだ(-"-;


2007年02月05日(月) かけもち

今月からバイト掛け持ちです。

知り合いの方のつてでとある会社で電話番等々してます。

今日でまだ3日目。

何やっていいのかも正直わかりません(><。)

でも、がんばりますー!!!


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加