◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2007年05月25日(金) 少し前のニュースなんですが

大阪での仕事(遊び中)、ふと目に留まったニュース。

記事はちょっと違いますが、内容は同じです。




↓ヤフーニュースに飛びます
中国新幹線 マナーぼろぼろ 備品持ち去り相次ぐ

中国版新幹線:備品持ち去られ「狼少年出没」の悲惨





・・・・・中国ってこんななの???

上海ディズニーが出来たときも、そのマナーの悪さが取り上げられてたこともあったけど。

各国で常識、って言うのは考え方が違うせいで異なる部分も確かにある。

けど、これはどうなのよ。常識云々のレベルじゃないでしょ、、、。

仮にも大国中国ですよ。常任理事国ですよ?

世界のリーダーシップを取れる位置にいる国ですよ??

自分の国内のこと棚で、他国を非難するなんて持っての他かと思いますが?

・・・・・日本も同じかw

内容のレベルは違えど、日本人でもトイレットペーパーとか持って帰る人いるし、、、。

備品は持ち帰ったら窃盗ですよ?犯罪なんですよ??

ましてや『公共』でしょ?皆のものでもあるんだよ。

もちろん、その交通会社の所有物だけどもさ。

お金払って乗る代わりに、そのサービスや備品を利用してるわけであって。

贈与されたわけじゃないんですけどね。

『記念品』のつもりなんだろうか、、、??

著作権とかだけじゃなくって、実際にモノ盗るのか。怖い国だな。

食の安全もまた疑問視されてきてるしね。

日本も二の舞にならないようにして欲しいよ。

私も気をつけようっと。


2007年05月18日(金) なんかため息もんばっか

最近、若い親見て、将来の反面教師としている、たぁこです。

先日、電車乗ってたのね。

目の前で子供が騒いでるのよ。

親はちょっと派手めな感じの若い親。私とそう変わんないぐらいの年かな。

子供は幼稚園〜小学生ぐらい??

父親も母親も、静かにしなさい、とは一切言わず、見てるだけ。

むしろ、一緒に遊んでる感も否めない。

うるさいなぁ〜とちょっと睨んでみてたけど、無駄でした。

すっごいうるさいの。止めろよ、親でしょ!!と。

近くに年配の女性。子供と一緒に座ってるのね。

うるさくないのかなぁーとか思ってたら、どうやらその子達のおばあちゃんだったみたい。

・・・・・止めないの?!

親が親なら子も子だ、って、あまり言いたかないけど、3世代でそれですか?!

ビックリしたよ。

最近の若い者は〜って説教しようとする中高年の方々は自分の行動見直すべきだね。

まぁ、注意できない私も同罪ww

最近、電車通勤もしてるから、たまに思う。

マナーなってない人多いなぁ〜 って。

反面教師としてはいっぱいいてイイかも、だけどね(^^;





スーパー内でも、子供と一緒に遊ぶ親もいれば。

こっちは作業してるのに、保育しかなんかと勘違いしてんの?って感じで、

子供ほったらかしで買い物してる親。

走り回る子供止めない。中には一切知らん振りしてる親も。

周辺でこんなだから、世間一般もそうなんだろうか。

はー世の中どうなってんだか、、、。


2007年05月17日(木) 串揚げバイキング

GWに行きました。

2人で70本だってw食べすぎだろww

具は基本的に一口サイズなので、まぁーそんなもん?

でも、各自ご飯2杯分とサラダと。私はデザートも、、、www

90分って時間みじかぁい!!!300円で30分延長だったかな。

延長しなかったけど。

でも、前々から聞いてたけど、そこそこ美味しかったです。

今度は別の友達と行こうっと☆


2007年05月03日(木) あらっ

こっちは1ヶ月以上空いてるよ、、、(汗)

mixiに夢中になってました(汗)。

ほんますいません、皆様、オゲンキデスカ〜?

いやね、何度か書こうとしてたんですよ?本当ですよ??

でもね、書ききるまでに時間なくなっちゃって、書き直しーって言うのが続いちゃって。

で、その繰り返しで現在に至っております。

でも、ネタ忘れちゃったよ(-"-;

とりあえず近況?

彼氏さんとは仲良くやっております。

地元の友達にも月イチで遊んでもらってますw

高校時代の友達に子供が産まれたの。女の子だって。早く見たいな♪

携帯変えました。関西限定ピンク☆どこ行っても無いし、探し回った甲斐があった☆

ラルクのチケット取れませんでした。誰か関西公演譲ってくれぇぇ〜(>_<。)

オークション初挑戦!!2品ゲットです。しかもノエル用のものです。

私が独断で決めて、母親に買っていただきました☆Σ( ̄▽ ̄;)

だって、母もノリノリだったし。何か問題でも?w

とりあえず節約の為、大阪の仕事にはお弁当持参です。いつまで続くのか、、、。

まぁこんな感じ???そのうちまたちゃんと書きます、、、。ゴメンなさい(-"-;


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加