◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEX|past|will
2006年09月21日(木) |
きんちょー?・・・いやそうでもなかったり |
昨日彼氏の実家に遊びに行きました。
初訪問ですよ。
一応お土産買って。
で、お母さまは、なにやら用事等々もあったので、お昼間は彼氏と2人でお茶してたんですけど。
訪問の目的はアルバムを見せてもらうこと。
だってさー。
高校時代と体型違うって言うんだもの。見たいやん?
見せて!見せて!!と言い続けて早○ヵ月?
ようやく念願成就ですよ。
で、いざその中身は。
なんかね、確かに体型はちょっと違ったけど。
ものすごく『良い子』そう。
聞いてた学生時代の話が「うそやん!」と思えるほど、良い子な感じ。
顔は可愛かったです。はい。ひいき目かもしれませんが、可愛かったです。
生まれたての頃の写真とかも見せてもらったんだけど。
これがまた本っっっっ当にかわいいんです。
どこをどうなったらこうなるんですかねw
いやいやウソですよ、だぁりん。
彼氏の子供の頃の可愛さにもビックリしたんだけど、
1番驚いたのは、お母様の昔の姿かも。
ちょー美人!
今が、、、とかいう悪い意味でなくてね。
ビックリした。
めちゃめちゃキレイし!!!
そら、お父様が容姿で気に入った、と言う理由がめちゃめちゃ分かりましたとも。
お父様、面食いですか?w
お母様お帰りになられて、晩ご飯のお買い物。
食べて行ってね、と前から言われてたので。
自転車借りて彼氏と3人で近所のスーパーへ。
途中、小学校や中学校等を経由して(ちょっと遠回りだったらしい)。
晩ご飯の献立はてんぷら。彼氏のリクエスト。
しかし、いざ作ってみたら、ものすごい量です。
海老、こんなに食べたの初めてかもしれない、、、。
ちなみに、スーパーでお酒も購入です。
コレに1番ビックリしたけどw
献立は、てんぷらにかぼちゃの煮物、アサリとわかめのお味噌汁。
彼氏リクエストのおむすび。
かぼちゃの煮物って実は苦手だったんだけど、美味しかった。
おー食べれたよ、私!とかそれでちょっとテンション上がったけどw
お手伝いしたんだけど、普段何もしない子なので、何して良いかまーったくわからない状態で。
すいません、ほとんど立ってただけ状態。
勝手に台所動き回るわけにいかないし。ねぇ?
冷蔵庫開けてきゅうり出して、と言われた時にはかなりビックリしましたよ。
いいんですか?!って聞いちゃったし。
その後、お父様お帰りになられて、ご飯食べて。
食べてる途中に妹ちゃんも帰ってきて。
妹ちゃんは全くの初対面。
なんか、可愛い子だったなぁ、と。
でも、兄妹の会話は面白かったw
やっぱりあの家族は皆仲いいなぁ、と実感。
話聞いてて、思っていたことだけど、実感したな。
メッチャ緊張するかなーと思ってたけど、意外に普通でした。
・・・・・嘘です。冷静な振りしてるけど、ちょーーー緊張!!!
kど、また機会があれば、近いうちに行きたいなぁ。
・・・・いつだろ?w
京都でデートです。
今日の目的はかばんを買うこと!
普段持ち歩けるようなカジュアルなやつね。
なので、百貨店とかのデパートとかで買うよりも、
何か掘り出し物はないかと、商店街を中心にぶらぶら。
何軒か入って探して。
和柄の可愛い手提げバッグ購入。
うん。なかなか。値段も安かったし☆
と思ったら、嵐山や祇園で見つけたちりめん細工の系列のお店だったようです。
いやー私この店好きなのかしら?
私ではないですが。
私の友達の妹が歌手デビューした、と言うお話は何度かこの日記でしてますが。
その友達Iのお話です。
去年だったかな。
クリスマスに地元の居酒屋で2人で飲んだんですが。
・・・寂しいな(^^;
で、以前から思ってた妹・花菜ちゃんとのことについて話した訳です。
たぁこ「ねぇねぇ、花菜ちゃんデビューしてさ、姉としてはどうなわけ?」
I「もちろん、応援してるよー」
た「いや、そうだろうけどさ。やっぱり名前じゃなくってさ、『花菜ちゃんのお姉さん』と人から呼ばれたりもするんじゃないの?」
I「別に気にしないよ、花菜を通じての場だったらそれは仕方の無い話で。
でも、私とその人との2人の状況でそう呼ばれたらムカツクかもw」
た「(笑)そうかもね〜。」
(その時、彼女の携帯に着信)
I「ほらほら、花菜の歌!」と私に聞かせてから電話に出た彼女。
電話終了後、また会話に戻って。
た「その携帯もだけどさ、自分の携帯から妹の歌が聞こえてくるってどういう感じ?」
I「も〜聴いて、聴いてっ!!って感じ?(笑)」
それからは、彼女の彼氏の話とか、花菜ちゃんの曲の話とかになったんだけど。
デビュー前のストリート時代から、家族みんなで応援してるなぁ、というのは、何度か足を運んだ会場で分かってたんだけど。
私としても、中々彼女に合う時間というのがなく。
あれ以来メールは何度かしてるけど、全然会えず。
まぁ、お互いの事情って言うのもあるけど。
私自身、彼女を利用して、花菜ちゃんの情報仕入れたりとかするようになるのかな、とかちょっと思ったりして。
でも、そんなのはIに対して失礼だし、何より、私が嫌だなぁ、、、と。
逆に、花菜ちゃんのイベントを利用してIに会うきっかけ作ってるのかもしれないw
でも、大切な家族が、有名人になって、家族みんなでちゃんと応援してあげられるI家は素敵だなぁ、と思います。
私も弟が仮にそういう道に進んたとしたら、ちゃんと応援してあげられるだろうか。
まぁ、聞いて聞いて!!と自慢にはするんだろうなw
|