◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2006年05月31日(水) せっかくのデートなのに

助手席でほとんど寝てた私。

ゴメンね、彼氏、、、。

何であんなに眠たかったのかさえ疑問。

お天気よくって、ドライブにも最適だったのに。

ご飯食べたらすぐ眠たくなるお子ちゃまな私(-"-;

なんだかなぁ。

ジェラート食べる目的で行った、池田牧場。

その行き帰りも寝ちゃったし。

晩御飯食べて、家まで送ってもらった道中も気がつきゃ最寄のインター。

・・・・ほんま何でそこまで眠ったのか分かんないんですけど。

だから、と言うわけではないけど、帰ったらすぐ布団中潜り込んで10時半就寝。

まぁ夜中に目覚めたりしたけど。

彼氏からのただいまメールに返信も出来ず。

あーダメダメ(T-T)

ドライブだと寝ちゃうなぁ、、、。

でも、いろんなところ連れてってもらえるからドライブ好きなんだけど。

普段の疲れ取れてないってことかしら。

でもそれだと彼氏も一緒よね、、、。

もっとちゃんとした生活送らなきゃダメか、、、。





で、ジェラートです。

めーーーっちゃ美味しかったです。

最初、旧池田牧場とか行っちゃって。

えー!どこ〜?!と車で周辺うろうろ。

携帯で再検索してやっと到着。

私は期間限定『みかんソルベ』と『木苺』

彼氏は『チーズケーキ』と『ブルーベリー』

(その選択、先に言われたから変えた・笑)

甘すぎず、酸っぱすぎず、でかなり美味しかった。

日本酒とか近江米のとかもあるらしいんだけど、その日はコーンの方では無くて。

お持ち帰りと発送用のカップにあった。

今度また連れてってもらおう(笑)。

デパートとかにも入ってんだってね。

次はわざわざあそこまで行かなくてもいいってことかな。

でもあそこののんびりした感じも結構好き。

店内土禁だし。

隣にあったレストランも行きたいなぁ、、、。

と言うわけで宜しく☆かもしれない。

で、また寝てたりして(-"-;

いや、ちゃんと起きる!・・・ハズ。


2006年05月23日(火) 友達と彼氏と(リンクつき)

結局友達と嵐山に行ってきました。

着いた時はあんまり雨降ってなくて、「なんだ〜。これなら大原でも良かったかなぁ、、、。」と思ってたけど。

次第に雨の激しさも増していき、やめといて良かった〜と(笑)。

嵐山に着いたのが12時過ぎだったので、竹林への行き道を確認後、お昼。

『名物 嵯峨野とうふ』と、いたる所で書かれてたから、食べたいな〜と思ってたけど、

うーん。お昼の会席でもそれなりに良いお値段。

年中金欠の私としては、ちょっと勘弁。

と言うわけで、その辺のうどん屋さんに決定(笑)。

一応湯葉は食べたけどね。

味はそれなりだったのに、店員のおばちゃんの態度がなんか嫌だったなぁ。





昼食後、嵯峨野の竹林へ。

やっぱ良いね。雨とか降ってたけど、傘が邪魔だなーとか思わなかったし。

途中途中で人力車のお兄さん達が観光客に「雨の日だからこそ、竹林や苔がキレイなんです。」と説明してて。

そうなんだ〜。嵐山で正解だったね〜と、竹林をのんびり散歩。

途中の『野宮神社』ってところが縁結びのご利益があるとかで、ちょっと寄り道。

苔のじゅうたんが映えるとこがあって、めちゃめちゃキレイでした。

トロッコ嵐山駅に向かう途中の道で『御髪神社』というところがあって。

某育毛剤(?)会社の名前があって、なんか納得したりしながら(笑)。

嵐山駅について、ちょっと地図で行き先見ながら。

世界遺産『天龍寺』の庭園を巡って、中にある曹源池のほとりで一息ついて。

雨はその頃大分小降りで。

なんか、普通にこうやって寺社めぐりもいいなぁ、、と。

紅葉の木がたくさん目に付いたので、今度は秋に来たいねーと。

天龍寺を出て、京福電鉄(嵐電)嵐山駅構内にある『嵐山温泉(足湯)』でのんびり。

注意書きのところに『10分以上の入浴は健康を損ねる場合が・・・』と書いてあるのに。

20分ぐらい座ってました(爆)。

だって、めっちゃ気持ちよかってんもん。

肩までつかりたーい!!と言ってたら、ゲストノートみたいなところにそう書いてた人もいたの。

皆一緒やね。





その後、彼氏と落ち合って、3人で京都でご飯。

なんか適当に歩いてて見つけた(と言うかクーポン配ってたw)店。

創作だったからちょっと不安もあったけど、なかなか美味しかったです。

クーポンのおかげで3人で1万。

なかなか。

今度また来てもいいなぁ、って感じの雰囲気と味のお店でした。

そして、彼氏が実家に帰るので、ついでに乗っけてもらって、帰宅。

友達送って、その後ちょっとだけデート☆

と言っても、この時点で10時ぐらいだったからすぐにバイバイしたけどね。

久しぶりに行った地元の夜景スポット。

ちょっと思い出のある場所なので、結構長くいたような気も。

まぁ、、、有名スポットなので、周りカップルだらけですけども(^^;

でも、夜景って久しぶり?でも今度は別のところも行きたいなぁ。

って、遠いところは無理なんだけども。

蛍とか見れたらいいなぁ、、、。見れるかなぁ?

なんにしても、一番の友達だと思ってる子に、彼氏を紹介できたのが、私としては1番うれしかった日なのでした。

でも、人力車のお兄さん。

嵐山の駅方面に向かってる人に声かけするのは、無駄だと思うんだけど(^^;


2006年05月21日(日) 雨の京都

火曜日に友達と京都の大原三千院に遊びに行く予定だったのですが。

この前までは、週間予報では曇りだったのに!!!

雨っぽい。しかも確定っぽい。

じゃぁ、どこに行く?って話になって、苔寺は?と言うことになったんだけど。

拝観するには往復はがきで申し込まなきゃならない、と、、、、。

間にあわな〜い!!!

で、今色々検索かけてみてはいるんだけど。

どこにしようかなぁ、、。


2006年05月20日(土) 結婚式に出席するための準備

友達の式が来月にあるのですが。

結婚式に出席する、ということ自体が全く初めての私。

当然ながら服もありません。

パーティバッグなんてものも持ってません。

ワンピは、ちょっと理由があって買ったやつがあるんだけど、白っぽいのでアウト。

購入決定です。

こないだ彼氏と京都でも付き合ってもらって見てたんだけど。

店員によっては『ここで買いたくないなー』という店もありましたよ。

某コ○サ。

結婚式に着ていく服、白は避けるのは常識。

なぜなら主役(花嫁)の色だから。

だから集合写真は下手したらお葬式みたいになる、と行った人が言うのはそういう理由。

黒はオールマイティーだからね。

なのに、すぐ白勧めるし。

だーかーらー!!!

何回言ったら頭ん中に入ってくれるのでしょう?

ってか、知ってろよ。常識でしょうがぁぁぁ!!

あーこの店員あったま悪いなーと思ったよ、ホント。

(彼氏も似たようなこと言ってたけど (^^; )

コ○サの服で気に入ったのあったとしても。

この店員からは買いたくないなーと。

喋り方もなんかイヤだったな。

あくまで私の偏見だけど。




しかし、時期が時期だけに、どこの店行っても。

フォーマルドレスがすごく目に付く。

カワイイの見つけちゃったし。

後は友達に頼んどくだけ☆

あー残るは髪型とか?ネイルとか?

いっそのこと花嫁より目立ってみる?(ぇ)


2006年05月17日(水) デート☆

実はそんなにしたことがない、普通のデート(笑)。

だって、遠距離だったから、日帰りとか逆に無理だったし。

けど、まぁ諸事情(?)により、今後は普通のデート。

(何かこう書くと、今までが異常だったみたいだな・笑)

午前中宝塚に行って、京都で待ち合わせ。

彼氏を待ってる間、京都伊勢丹の中をうろうろ。

今日のデートのテーマは『お買い物』。

来月の友達の結婚式にきて行く服を探すのに付き合ってもらったのです。

付き合わせてる本人は、『あー悪いなぁ〜』とか思ってたのに。

けど相方は、買い手と売り手を客観的に観察できて楽しかった、とのこと。

試着してる間に店員さんと色々話してたみたいですよ?

まぁ、退屈してなかったのならいいんだけど。




最近色々まじめな話をしてて。

たぁこさん、よく泣くもんで、正直会うのもしんどかったんですよ、最初は。

でも、やっぱり一緒にいて楽しいし、何より手をつないでいたかったし。

彼氏も私の最初の雰囲気でなんか感じてたらしく。

けど、話してたら、「それでいいんじゃない?そんなもんやろ。」と言ってくれて。

それから電話でつらつら話してたこととかも車の中で話してて。

ほとんど愚痴に近いのもあったけど、でもやっぱり私のことを気遣ってくれてるのが見えて。

そして私の道の障害物を取り除こうとしてくれてることが嬉しくて。

帰りにはかなり幸せな気持ちで満たされておりました。

いや、ホント、いい彼氏だよ。うん。

やっぱり電話で話すより、顔見て話す方がいいね。


2006年05月16日(火) ストレス発散

どういうのがいいんでしょう?

以前は何も考えないまま日記に書いてたけど。

最近はちょっと考えるようになり、ストレス発散の域に達してません。

何かあると自分の中に溜め込み、一気に爆発、大泣き。

けど、翌日スッキリみたいな。

・・・・めちゃめちゃ人騒がせな大迷惑っ子ですなぁ。

最近良く泣くけどストレス発散とはまた違うので。

自分ってなんだろ。ねぇ?


2006年05月14日(日) 声変わり

変声期?ですw

いや多分風邪。声がらがら。

おかげでレジから外してもらえたりして、ちょっとラッキーw

だって、レジきらーい。

皆様も体調には十分ご注意を。


2006年05月06日(土) 献花

GW、仕事後、彼氏に、尼崎の事故現場に献花に連れて行ってもらいました。

事故後に行った献花の場所は、線路脇にあり、踏み切り渡ったらすぐだったんだけど。

今現在はまさに事故現場、マンション裏になってました。

だから、事故時、1両目が突っ込んだ駐車場とかがむきだしの状態で。

慰霊のためにお地蔵様も建てられていて。

そこから先のカーブの辺りに設けられた献花場に、花束を供え、手を合わせてきました。

台に置かれたたくさんの花束が、まだ新しいものが多かったことから。

今でも毎日たくさんの人が訪れているのだなぁ、と思うと、

あの事故で失ったものの大きさを改めて認識させられた気がします。

普通に事故のことを話すことや、思い出を辿るのとか、平気にはなったけど。

やっぱり直接そういう場所に行くのは辛かったりします。

けど、やっぱり献花には行って良かったと思ってるので。

これからも機会見つけて行きたいです。

何よりも、事故で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加