◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2006年04月30日(日) 幼馴染の家に

幼馴染の家の改装が終わったと言うので。

何とか時間作って、家族で見に行ってきました。

台所が対面式になってて、リビングキッチンになっていました。

すごい居心地よさそうで、キレイでした。

おばちゃん曰く、「キレイな内に見に来て」だったそうですが(^^;

引っ越してから10数年経っちゃったし、そうそう足を運ぶ機会もなく。

すごく久しぶりに行ってきました。

愛犬のモモちゃんは相変わらず元気で。

コーギーってこんなでかいの?とか思っちゃうんだけど、

それはウチのノエルの方が小さいからそう思うんだろうか、、、?

また遊びに行きたいなぁ、と思ってるとこです。

今日は会えなかったけど、もう1人の幼馴染にも会いたいなぁ、、、。


2006年04月25日(火) JR事故から

1年が経ちました。

遺族・遺族関係者・JR職員の方々。

それぞれどういう気持ちでこの1年を過ごしてきたのだろう。

今までテレビで事故とかのニュースを見ても。

『うわっ、すごいなー。』とか。

『死傷者少なくてよかったねー。』とか完全に他人事だったけれど。

尼崎という、かなり近いエリアでの事故。

私含め、私の周辺の人々の知り合い・家族にも被害者がいます。

本気で信じられなかった。信じたくなんてなかった。

でも、ニュースで流れる被害者の名前。

見たくなくて、でも、出るわけないと信じて探した名前。

人それぞれだと思います。

1年の間に、私も数回事故現場をJRで通りました。

事故後すぐは、やはり手を合わせる方もちらほら見受けられたけれど、最近はほとんど見かけません。

もちろん、他の車輌とかではいらっしゃったのでしょうが。

なんだか、事故とかそういうのって、一時なんだなぁ、と思った瞬間。

電車自体もその周辺になると、安全のためなんだろうけれど、ガクンとスピードはダウン。

返って、ここが事故現場だ、と強調してるようで、幼馴染は嫌だ、と言ってたけれど。

そういうことでかえっていつまでも覚えていられるのなら。

それはそれでいいのかな、とかちょっと思ったけど、でもやっぱりいやだな。

その周辺を通るたび、やっぱり少ししんどくなります。

事故後、なんどかJRの不祥事等が取り沙汰されてきましたが。

指導運転手の居眠りとか、本気で許せないんですけど!

社長が変わって、新体制になっても、やっぱり今までの体制に対する不信感とかがなくならない限りは。

また同じこと繰り返すような気がします。

だから、JR関係者の方々には本当につらい時期だと思うけど。

事故の被害者や遺族・遺族関係者・事故現場のマンション住民他。

これからの問題もまだ山積みだけれど。

頑張っていって欲しいと思います。

でも、1年たった今。

喪失感は消えることがありません。

でもその分、私は一生懸命毎日をすごしていかないと、と思います。


2006年04月15日(土) 頭痛、、、。

お久しぶりの日記です。

昨日、仕事中、めっちゃ頭痛くなって。

店長に言って、事務所にこもってました。

その間、納品書入力とか廃棄品入力とか、廃棄額の計算とか、月末に送る書類の一部清書とか。

新規商品の台帳出力とか、プライスカード作りとか整理とか。

今月の頭から溜まってた仕事を一部片付けることが出来、かなり満足。

でも、言うても土曜日なので、お客さんの数も多く。

レジ専の子の休憩交代のために売り場におりて。

帰ってきてからもしばらく売り場にいてたけど(休憩に順番に入る時間なので)、やっぱり頭いたくって。

様子見ながら仕事してたので、帰る頃には大分マシになってたけど。

だけど、自分の仕事がかなり片付いたのには満足。

でも、まだ納品書整理が3ヶ月?4ヶ月?分残ってます。

あぁぁぁ、、、、コレいつ出来るんだろう、、、。


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加