◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2006年06月23日(金) 誕生日会

先週の話ですが。

6月生まれの、大学時代の友達の誕生日会をしました。

幹事は久しぶりに私。

某クーポンサイトから、料理や予算はもちろんなんだけど、ちょっと騒いでも大丈夫そうな個室中心で検索。

雰囲気良かったら、後はもちろん料理の内容。

ちなみに行った店はココ→手羽先唐揚酉の舞

なかなか美味しかったですよ。

それにかなりお腹いっぱいになるまで食べて、クーポン利用で、1人3000強。

安かった〜〜〜☆

クーポン大きかったな。

それにひっさし振りに皆集まったし。

コレがかなり主役にはうれしかったようで。

それに皆プレゼントの内容バラバラ。

うまくいったもんだ。





その後、1人は先に帰っちゃったんだけど。

いつも行くカラオケボックス。

なぜか持ってた株主優待券(^^;

時間的に一時間しかいられなかったけど、ソレ使って、1人200円(笑)。

いつもならご飯&カラオケコースで大体平均7000円コースなのに。

今回3500円以内!

安すぎでしょ。

けど、来月は7月組と8月組をセットで8月にやるというので、誕生日会はオヤスミ。

ボーリング大会の開催となる模様。

たぁこ、7月組なので延期されちゃったよ(><。)

まぁいいんだけど(笑)。





今日の主役は友達なので、いつも聞かれる彼氏とのコトはなるべく話さないようにしてたんだけど。

言わなきゃ言わないで怒られるので、別れ際にこそっと報告。

そしたら、今言うな!と怒られました。

結局怒られるんやん、私(笑)

まぁ、うん。仕方ないか。

また来月ね、うん。


2006年06月20日(火) サッカーと風邪と

遅ればせながら。

サッカーですよ。サッカー。

日本時間で日曜の夜だったから、次の月曜日には寝坊する方多かったのでは、、、?

などと、ちょっと余計なことを考えながら観戦してました。

(試合に集中しろよ>私)

豪戦に2点差つけられて負けてしまってる以上、落とせないクロアチア戦。

勝つどころか、0-0の引き分け、て!

素人目にも何度もチャンスあったように見えたよ?

なんでチャンス活かせないの???

豪戦での反省ポイントとちゃうんかいっ!!

あーもうすっごいハラハラしたけど、豪戦よりは見れたよw

次のブラジル戦。

・・・・・2点以上の差をつけて勝つのが最低条件、、、?

無理なんじゃないの???と思うのは私だけでしょうか?

いえ!きっと奇跡は起こるさ!と信じて、ちょー早起きするしかないのか。

・・・・・起きれるかしら、、、。





で、風邪ですよ。

昨日早退しました。

ダウンです。微熱ですがあったようです。

今日はまだマシです。

明日外せない予定があります。

・・・・・明日にはもっとマシになってることを願って、早く寝よう。

オヤスミナサイ。


2006年06月17日(土) 風邪か?

店のゴミ捨て場まで行くのに、屋根などありません。

よって、雨など降ってた日にゃ、濡れるの必至。

最悪です。

店内には野菜も陳列してあるため、冷房効いてます。

けど、走り回ってたりするから、寒いとはあまり思わないんだけどね。

でも、こんなんだから風邪引きやすいんだろうな(-"-;

今日は冷蔵庫が大変なことになっておりましたので。

土日は日配ものが平日よりも多いため、閉店までにキチンと片付けとかないと、翌日大変なことに。

今日は週末分の入荷もあって、かなり大量の荷物。

なのに、雨降っててさ、通常ならはける物も中々ははけず。

でも、出しちゃわないと片付かないし、明日大変!な感じなので。

もう漬物類とかいっぱい出してやったさ。

欠品してて来なかったハムの場所に、他のハム商品広げまくったりして、山盛り出してきたし。

おかげで、何とか棚に押し込められた。

もちろん、その間約30分、冷蔵庫にこもりっ放し。

帰る頃にはノド痛くって、、、(>_<。)

あぁ、、、最悪(-"-;


2006年06月14日(水) ダ・ヴィンチ・コード

友達と見に行ってきました。

水曜はいつも彼氏とのデートなんですが。

彼氏さん、会社の旅行で沖縄行っておられますので。

(いいなぁ、沖縄。私も連れてけっ!!)

だから、と言うわけではないのですが(^^;

久しぶりに友達と映画です。

だって、水曜日、レディースデイで映画1000円で見れるんだもの。

女性って役得だよね(笑)





さて、映画です。

事前の宣伝がすごかったので、何見ようかなぁ、って考えてる時点では、すでに頭の中に。

前評判がすごいやつってのは、期待しすぎる嫌いのあるたぁこさん。

・・・・・やっぱり期待しすぎたらしいです(-"-;

友達は面白かった〜♪と言ってたけど。

いや、面白かったんですよ?

原作読みたいなぁ〜とは思った。

今度交渉しとこ☆

で、結末は、予想的中☆

やぁっぱりな♪と。

(でも、トイレで思わずしゃべっちゃってたよ。

その後の公演見る人いてたら、ホント、すいません、、、。)

友達は、原作読んで、結末知ってて来る人もいるから大丈夫なんじゃない?と言ってくれたけど(^^;

あぁ、、、ほんまサイテーです、、、。





でも、次は何見ようかなぁ。

んー。多分パイレーツオブカリビアンの続編だろうな。

でも、あれも結構えぐいと思うのは私だけか?

モンスターとか実は得意ではないもんですから、、、。


2006年06月13日(火) あぁぁぁぁぁ(>_<。)

日本vsオーストラリア戦。

9時50分開始。

私の仕事が終わるのは一応9時半。

まぁ、大体40分頃店を出る。

そこから徒歩で15分。

・・・・・キックオフまでには間に合うか?!

事務仕事ほとんどしなくてもいいように、休憩時間ほぼ返上で片付けて。

だから皆、お願い!早く帰ろうね!!

と思ってたのに、昨日は店長早番で、今日の朝のメンツが厳しいから、と。

品出しするかもー!と。

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

まぁ、仕事なんで仕方ないですけど。

事務片付けてたおかげで、出したかったもの、メッチャ出せましたけど。

でも、そんなに残らなくてすんで。

でも50分頃退店だったかな。

もー自転車メッチャこいで、坂道必死で押して上って。

家に着いたら、キックオフ直前。

良かった!間に合った!!!

で、おされっ放しな試合展開?

えー?ヤバイって!でも、川口のセーブがすごくって。

メッチャ気合入ってたよねぇ。

でも、容易に飛び出しすぎてない?とか思ってたら。

後半あと10分ってとこで取られちゃったじゃないかー!

気持ち先走りすぎ、、、、。

んで、その10分の間に3失点、、、、(-"-;

あぁぁぁ。クロアチア戦は勝てたとしても、残るはブラジルでしょー?

日本のW杯は終わりかー?とか思ったけど。

でも、やっぱり期待したいよね、、、。

次のクロアチア戦での得失点とか、ブラジルvsオーストラリアの得失点とか色々言われてるけど。

そんなの考えないで試合に集中してほしいなぁ、と思う。

WBCの例があるから、まぐれでも良いから進んで行ってほしいなぁ、と思う。





・・・・・って、サッカー実はよく分かってないミーハーですけど。

見てるほうは好き勝手言えるから気楽なもんだよねぇ。

選手の皆さん、ガンバレ!!


2006年06月12日(月) 結婚式

先日、愛知にある某テーマパークで、高校時代の友達の結婚式がありました。

パーク内にあるレストランにて、式&披露宴だったのですが。

高校時代の友達計4人で、朝の7時半に地元の駅に集合し。

そこから新大阪まで行って、新幹線。

名古屋でJRとバスを乗り継ぎ、目的地まで。

いやー。やっぱこっからじゃ遠いわ(^^;

で、やっぱりちょっと気が引けてたんだけど、良いよ、と言ってくれてたので。

新婦の控え室をお借りして着替え。

って。

・・・・控え室、、、だよね?

従業員さんの休憩室やん。

まぁ、元々式用ではないので、仕方ないっちゃぁ仕方ないんだろうけどさぁ。

せめて、ちゃんとした鏡とか用意してあげてほしかった。

メイクさん、セッティングに四苦八苦(-"-;

で、式前にドレスとか見ちゃったし。

本人着用前(笑)。

でも、やっぱり掛けられてるのと、本人が着てるのとじゃぁ大違いだね。

きれいなドレスで、彼女にもよく似合ってたし。

新郎もなかなか。おっとこまえだったよ〜>O君

着替えすんで、式までまだ少し時間があって。

会場そばの花壇とかで友達と写真撮影(笑)

で、時間になって、受付を済ませて、会場入り。

新郎新婦の座る席の両側には、出会うきっかけとなった、2人の愛車。

2人らし〜!!!と。

前の方の席を用意していただいて、時間まで待機。

集合写真撮影して、式スタート。

人前式でした。

将来の自分のときのために、ちょっと客観的にも見てみようと思ってたんだけど。

人前、っていいなぁ、と。

なんかね、チャペルで神父さんに、神社で神主さんにやってもらうのも良いんだけど。

出席者全員が認めて、って言うのが、なんか、素敵だなぁ、と。

私のときも人前がいいなぁ。

現実話、式場から披露宴会場まで移動しなくていいし、同じ場所で良いんだから、少しは費用浮く?(^^;





披露宴は、2人らしい演出で。

両家の親御さんはは、楽しい方々で。

新郎のお父さんやお母さんは、本当に、あぁ、彼の親だなぁ、って感じ。

新婦の方の両親も初めてだったけど、なんかいい家族だな、って感じ。

そんな2人だから、きっと素敵な家庭を築いていってくれると思う。

ただ、再入場のときのビールサーバーのトラブルはメッチャ残念で。

だから、新郎、ビール瓶持って回ってた。

キャンドルサービスじゃなくて、ビールサービス?w

ただ、ビール瓶持って回ってるから、返杯で、ずーっと一気やってて。

大丈夫なのかなぁ、、、と。

出席してた新郎新婦の友人と言うのは、バイクつながりの友達がほとんどだったから、

バイク乗ってる人だから、と言うのは語弊があるけど、でもすっごい盛り上がっちゃって。

私らのとこまで回ってくるのに、すっごい時間かかってて。

本気で新郎心配してしまったよ。

(後で嫁に聞いたら、お酒はめちゃめちゃ強いらしいから、大丈夫とのコト。それでもねぇ、、、?)





日帰りだったから、二次会に参加できないまま、帰宅路。

予定より遅くなってしまって、帰りの電車の中では寝てたけど。

(新幹線じゃなくて近鉄にしたから、寝る時間はあったんだよね☆)

引き出物とか、着替えとかは仕方ないとして、お土産とかで余計な荷物増やしちゃって。

遠出したから、と言うより、荷物で?(笑)

もうちょっとしたら、写真データ送ってあげなきゃ。

いい式でよかったよ。

おめでとうございました。


2006年06月11日(日) なんだか

最近、何書いていいのか分からなかったり。

と言うのも、ここに書いてしまいたいことは多々あれど。

それを当人に見られるとヤバイかもなーと言う内容のものもあったりするのです。

うーん。

あとはまだ言えない内容だったり?(怪!)

いっそのこともう1個日記持って非公開にしちゃう?

・・・・・面倒くさいな。

そんなことばかりなので、書いてストレス発散、ということが出来ない今日この頃。

むむむ。

あぁ、彼氏の悪口じゃないですよ?(^^;

こないだ、私の地元のバイキングに行きまして。

なかなかお気に召していただいたようで。

本来なら丸1日デートしたかったけど。

向こう納車になっちゃって、夕方からのご飯デートのみ。

(納車ったって、車ちゃうし。使いっパちゃうん、ソレ、、、。)

だから店行って、ボランティアで仕事片付けてたら、監査来ちゃって。

監査の人、年末年始に本社応援で来てた人だから皆知ってて。

でも、休日出勤はダメよ、とか色々ダメ出しもらっちゃったけども。

だって、休日じゃないと、仕事終わんねぇよぉ〜!!!

今の人件費の構成比じゃ絶対仕事片付かないし!!

本社も数字だけ見て言うなぁ〜!!!

現場見ろ現場!

しかも未だに、指摘されたところは改善できないまま。

だから時間ないんだよぉ〜!!!


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加