◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2003年12月28日(日) 更新はおそらく今年最後

皆さま、今年1年いかがだったでしょう??

私は、よく頑張った!から始まり、最後はちょこーっと凹んで幕を閉じます(涙)。

いえ、その分楽しい年末年始を過ごす予定ですが。むふふ(怪)。

あぁ、しかし部屋の片付けいい加減やりましょう、私。

いや、やろうとはしてんだけどさぁ。

なぁんかすすまなくってぇ、、、、。

明日中にしてしまわないと私にお正月は無いんですが。

ハイ、、、頑張ります、、、。

えと、こんなシメでいいのか分かりませんが。

来年もよろしくお願い致します。


2003年12月27日(土) 忘年会

大学時代の友達とゴハンです。

久々に会うコもいて、とっても楽しかったです。

本当は4人のはずだったんだけれど、少しだけだけど、ともう1人増えて。

いやぁぁ!久々!!

思わぬ再会でめちゃめちゃ盛り上がりました。





入ったお店は、決して騒ぐようなお店ではナイのですが。

すっごいいい雰囲気のお店でした。

ハワイアンのお店で、お味もなかなか。

ちょっと高いかなぁ、、って印象もあったけど、結構満足☆

7時に予約してたから、スムーズに入れて。

途中で中座した時、結構並んでるのが見えて。

予約して大正解でした。

今度また皆で行こうね☆





結局3時間以上もそこにいましたとさ(笑)


2003年12月26日(金) 実は暇人(汗)

今日、歯医者に行こうと考えてたのに。

起きた時にはすーーーーーっかり忘れておりまして。

あぁぁぁぁ!きっと今日が年内で行ける最後の日だったのに。

月曜はきっと閉まってるよな、、、、( ´△`) アァ-





で、昨日・今日はお休みのため、実は結構ヒマ人。

なのに、掃除が進んでないってどうよ。

まぁ、今日は夕方からちょこっと出かける用事があったので、

シフト交代してもらってたのも事実だけどさ。

あとは部屋に散らかってる小物等々片付けて掃除機かけてしまえば終了なんだけど。

まぁ、普段掃除しないとことかはこの数日でちょこちょこ片付け、

その都度掃除機とか雑巾がけとかしてるから、部屋はホコリっぽくはなってないはずだけど。

で、今日はCDラックを整理してたんだけれど。

初めてオフした時のCDを発見!

集まったメンバーの子達がゲーセンでやったものなんだけど、

なぜか私が原本持ってて。

懐かしかったので、思わずかけてみました(笑)。

ついでに声の主にもメールしてみたりして。

誰か聞いてみます?

リングのCD版らしいので呪われるらしいです。by声の主(笑)


2003年12月25日(木) クリスマス会

友達とそう銘打って梅田へ。

私以外は仕事のため、待ち合わせ時間も適当(笑)。

で、私は、というと、大掃除してました。

と言っても、ほとんどサボりながら(汗)。

いいんだ、、、、明日またやるから。

でも、クリスマスに大掃除ってどうよ(笑)。

(んーまぁ、去年も似たようなもんだったが・汗)

って言ってもそろそろ完了しないと、年内に出来る日がなくなってしまう!

てな、感じで実は内心焦りまくりです(汗)。





で、適当に梅田で時間つぶしながら皆揃うのを待つ。

今日は絶対何処もいっぱいだろう、ってなことで。

ゴハンよりも先にカラオケです。

歌いながら何か食べよーなノリで。

でも、カラオケん中高いし、あんまり美味しくないし。

なので、予約時間まで某ファーストフード店で軽く食べながら時間つぶし。

・・・・・クリスマスにバーガーって・・・ふ、、、 by友達

ま、ね、、、。

でも、カラオケとかのあるとこって居酒屋とか多いから。

あんまりカップルも見なかった気がするが。

某牛丼店でゴハンしてるカップルもいたな、、、、。

普段はいいけど、クリスマスぐらい見栄張ってみようよとか思ったのは内緒。





で、ウチらのカラオケは、普段しないだろーな選曲を。

(まぁ、他の子達がどういう選曲してるか、なんてよくわかんないのも事実だけど)。

すっごい懐かしい曲出たときは思わず爆笑。

いやーなつかしー!&笑ける〜!!

しかも、ココでソレ歌うかっ?!な曲もあったりと。

アッという間の2時間は過ぎ。

最後の最後で訳のわからん盛り上がりをしましたとさ(笑)。





ちなみに、すぐ近くにある、キタのカップル定番。

H○Pの観覧車はものすごい事になってました。

・・・・・私も乗りたひ、、、、。

今日絶対夜景キレイだよなァ、、、と。

ソレを横目に友達とス○バでコーヒータイム。

まぁ、ソレはそれで楽しかったけど。

両隣のテーブル、2組ともカップルだったし。

くぅぅ。

い、、いいもん!こないだデェトしたとこだもん。うん。

早く1週間経たないかなぁ、っと。





あ、明日からめっちゃ寒くなるそうで。

雪も降るって。寒いのやだぁぁぁぁ!!


2003年12月24日(水) 一足早いクリスマス

彼氏が帰ってきてくれました。

でも、向こうはイブの1日だけお休みで、明日は仕事。

夕方にはこっちを経って、帰らなきゃならない。

だから、私には1日早いクリスマス。





年末の休みでこっちに帰って来るから、クリスマスは半分諦めていたので。

もう、メチャメチャ嬉しかったデス。





ケーキも一緒に食べれて、楽しい1日でした☆(..*)


2003年12月21日(日) 久々に

筋トレを。

施設利用自体もあまりしてなくてさ。

一応来年の4月末までは会員と同じように利用できるのだからもっとすればいいのに。

で、使ったとしても、スタジオとかプールとか。

マシンジム、めっちゃ久々。

しかも、トレーニングメニュー表見たら3ヶ月ぶりでやんの。

どうなの、私。

んで、書いてあるとおりのウェイトで行ってたんだけれど。

う、、、、背中、キツッ!な感じで。

こりゃ明日筋肉痛だな、、、と思ってたら。

今出てきております。

良かった。

1日空いて、とかじゃなくて(笑)。

只今、アミノ酸摂取しながら日記執筆中(笑)。

あぁ、、、だんだんスポーツ馬鹿になりつつあるのかしら?(失礼!)





最近、某会員様より、よく頂きモノを賜るんですが。

この間、私が出勤していない時に

「たぁこちゃん、最近来てる?」とフロントでお問い合わせを頂いたそうで。

んーーーーー。

私、何か気に入られるような事いた覚えはまーーーったくないんだけれど。

まぁ、いいんですけど。

で、その会員様に今日フロントで会いまして。

カレンダーいる?と。

何のカレンダーか尋ねると、その方の勤め先の某航空会社のカレンダーとおっしゃる訳で。

じゃぁ、飛行機の画とかですか?と尋ねると、航空写真のカレンダー、だと。

ん?って事は結構キレイな写真が載ってるカモ☆と。

ハイ、頂いてしまいました(汗)。

その場でカレンダーの入った箱(?)がバッグから出てきた時はビックリしたけど。

誰かもらってくれるだろう、、と持ってこられたらしく。

しかし、私、頂いてばっかだな、、、。





ちなみに、カレンダーの写真は、かなりキレイでした☆


2003年12月20日(土) トンネルを抜けたら、、、

そこまでじゃないですけど。

起きたら雪でした。

降るかも、とは聞いてたんだけれど。

うっすら積もってました。

雪はずーーーっと降り続けてて。

で、こんな中にバス乗って仕事行くのいヤだなァ、、、、と思ってたら。

親がトレーニングに行く、というので便乗便乗☆

車を走らせてる間も雪は降りつづけてました。

で、奥の方から走ってきた車には雪が結構積もってて。

店のスタッフ子の車にも積もってたらしくて。

「俺、一体どこから来てん!な感じになってマス。」と(笑)。





雪が大分小降りになったり、更に降ってきたり、と。

結局1日中降ってたんだけれど。

帰るお客さんに「お気をつけてお帰り下さい」のお声かけ。

こられるお客さんには「大丈夫でしたか?」とか。

たまに冗談で「頭に雪積もってますよ(笑)」とか。

冬に入って初めて降った雪だけど、結構降り続いてたので。

なんか、ヒマがある度ずーっと外見てたような(汗)。





あまりに降ってたから、携帯写真に納めたかったのに。

今日に限って携帯もって行くの忘れました(ノ_<。)


2003年12月18日(木) 先生も走る12月

さて、12月も半ばを過ぎましたが。

いや、ホント1年経つの早い、、、、。

1ヵ月経つのは長く感じるのに、、、、(ソレは別の意味で、ですが)。

むむ。

そういや、私の今年の目標何だったっけ。

確認しなくっちゃ。




・・・・・

日記で書いてなかったっぽい、、、、。

んじゃ。

目標は達成したってことで!(ヲイ)


2003年12月16日(火) ほこり退治

フロントMTの後、大掃除です。

年内のMTは今日で最後。

なのに。

フロント上層部、半分ぐらいいません。

・・・・良いんですか、それで?

まぁ、いいんならいいけど。

理由も理由だし。





で、簡単にMTを終えた後。

出席者で大掃除でゴザイマス。

普段掃除しないところまで手を伸ばし。

見つけちゃった以上は、、、、、しなきゃぁねぇ、、、、と。

おっきなホコリが。ホコリが。ホコリが!!

というワケで、掃除機、雑巾、モップ、フル活用。

皆でホコリと格闘して来ました。

でも、そういや少し前にも格闘したような気が。

やっぱ人の出入りが多いとすぐホコリっぽくなるのかなぁ、、、。


2003年12月14日(日) いいんですか?それで、、、

ウチの店の話ですが。

まぁ、あまり詳しくは書きませんが。

ホンットにそれでいいの?

私知らないよ?本当にそんななの??

少し神経疑うんですけど?

本当に問題ないとしても。

全くその事を知らない私たちは。

マジでビックリしたよ。

今後は、ちゃんとそこまで伝えておいてね。


2003年12月09日(火) 健康診断

店に1年以上勤めてるスタッフ対象に午前中に行われました。

朝ごはん、4時間以上は空けてなきゃダメ、と言うことで飲食一切してません。

ところで、私、1回辞めてる人間とはいえ、もう1年半ぐらいかな、経ちます。

なのに!なのにぃぃ!!

健康診断の問診票がなかったのぉぉぉ!!(ノ_<。)

私だけではないんですが。

(ってか、新しく赴任してこられたMGのもなかったし。

他へ移っていかれたMGの分があったし、、、。)

なので、白紙版を頂き。

私他数名も同じように名前等々記入です。





で、まずは身長体重。

・・・・4mm伸びてる、てどういうことでしょう。

まぁ、誤差範囲よね、、、と。

体重は、、、まぁ秘密デス。





次は尿検査。

コレ、コップにとって提出?ヤダなぁ、、と思ってたんだけれど。

脱脂綿に湿らせて、一緒に渡された袋に入れて提出するだけでした。

・・・・ソレもなんだかヤなんだけど、、、ま、いっか。





で、次は視力。

・・・・・最悪です、、、。視力めっちゃ落ちてました。

しばらくネット生活引退かしら。

と思ってみても、店でPCよく使うから一緒かも、、、、(汗)

まぁ、適度に、ってことね。

耳に異常ないですかー?と聞かれ、「ハイ」と答えたら、それで聴力検査オシマイ。

え、、、そんなもんなんですか??

30歳以上(?)の方と社員は聴力検査もしてたけど。

同い年のもう1人の子と、「もっと調べてっ!って感じやねー」と。





で、血圧&採血。

私低血圧なんだよねぇ、、、、。案の定低いし。

採血自体は、去年の入院時とかその後の検査で病院行く度にやってたから、

今更こわくはないんだけれど、イタイもんはイタイ!

でも、新MGの思いがけない一面とか見れて面白かったですが(笑)。

パートさんたちは「これネタにしよう!」と喜んでたし(笑)。





その後問診。

一応チェックシートを元にするんだけれど。

この先生おじいちゃんだったんだけれど、入って行く人皆笑ってるのよ。

先に受けてた社員のSくんから聞いた話で、待機してた事務所で爆笑起こるし。

私、『ストレスがたまってる』の欄にチェックしてたんだけれど。

「そんなんな、ストレスなんて溜めるにこしてへん。

勉強してたらストレスたまんねん。

勉強してへんかったらストレスなんてたまらんやろ?

何も、たぁこはんとこに『総理大臣やってくれー』って

来てるワケでもなしに。

総理大臣はストレスの塊やで?なぁ?

マスコミとかの前ではしらっとしてるけど、

あんなストレスの溜まる仕事はあらへん。

そんなん物事の考えようや。

なぁ?たぁこはん。

アンタは健康!

そうやなぁ、、、、、点数は100点!」


もうコレにはずーーーーっと笑いっぱなし。

衝立挟んで問診されてたから、私の前の人もそうやったけど、

笑い声聞こえてくるのよ。

おかげで、私の笑い声も聞こえてたらしく。

順番待ちしてたMGとかに内容話したりしてたんだけれど。

どうやらMGも同じ事言われたらしい(笑)。

しかし、たぁこ『はん』て(笑)。





・・・・・・・ところで。

皆100点だったらしいです(爆)。


2003年12月05日(金) 久々日記です

1週間位空いてますなぁ、、、、。

皆サマいかがお過ごしでしょう?(笑)

私は、、、、多分元気です。

いやさぁ、週末がすごい忙しくて。

この前急な事情で1人店を辞めたんだけどね。

その方がやっておられた仕事を私が引き継ぐ事になりまして。

って言っても、ほとんど上の指示メインなので、

彼女がされてた頃よりは大分楽になったぽいのですが。

で、その通達聞いたのが先週の金曜か土曜辺り。

開始日12月1日の月曜日、、、、。

あの、、、一体私にどうしろと、、、。

本社、急過ぎなんですけど!





で、土曜日は特にコレと言ってしなくちゃいけないことが無いように見えたんだけれど。

だって、ポスターもチラシも作る必要性ないみたいなことメールにあったから。

なのに、日曜日にあれやこれや発覚。

ちょっと待てぃ!開始は明日だぞ?!

しかも今日はそれを準備するだけの十分な時間がナイ!

と、まぁ、、、、。そんな感じで。

月曜まで販売してるものがあるんだけど、それの特設コーナー作ってて。

ソレが空いたら、そこにこのコーナーを作ろう!って話になってたので。

月曜日に準備を片付けてしまえば、まだ間に合う!ってのが天の助け。

で、本社から送られてきたポスター印刷してたら、今度はインクが無くなる事態に。

独立インクじゃないから、1つのカラーがなくなってしまうと全て使えなくなってしまう。

なんてムダなの?!と。

上期の成績が良かったので、報奨金みたいな形で、

店にいくらか自由に使っていいお金があるので。

「してんちょー!プリンター買いましょうよぉ〜!独立インクのん!」と。

本当はそのお金に更にプラスして「券売機ほしい」ってのがフロントスタッフの望だけれど。

まぁ、ソレはそれで置いといて。

で、ポスター印刷して、後はコーナー用のレイアウトに使う小物(?)みたいなのも作って。

でも、このコーナーを作るのは1日の営業終了後から3日(水)の営業前まで。

私、月例旅行に出かけるため火曜から不在。

よって、他の方にお願いしまして。

えぇ。なので、まだどんな風に飾られてるのか、はっきり言って見ておりません。

だって今日休みなんだもん。昨日帰ってきたんだもん。

こんなんでいいのjか?担当者なのに。

でも、この旅行の間だけは仕事のこと忘れたいんだもん☆

後は任せて、、、っと。

で、今回は帰りの車内で店からの電話がなかった!!

いつもいつもいつもあるんだよね、、、、。

もう、この月例旅行中の3日間ぐらいはほっといてくれよっ!と叫びたいぐらいに。

(そしたらパートさんに「私もかけたくないから仕事残していくな!」と言われたさ、、、。

でも、大概この電話って私は悪くないのに、巻き込まれた感があるのですが、、、・涙)

ま、とにもかくにも。

明日行ったら何かあるかなぁ、、、と。

あぁ、仕事溜まってそうだぁ、、、、(涙)


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加