◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2003年11月28日(金) ちょっと快方

最近またもや凹む事態がありまして。

振り回されっぱなしで。

油断すると涙腺緩々です。

でも、なんかちょっと快方に向かってるような気がするので。

少ししたらちゃんと立ち直れるかも。

決して、彼氏との仲がこじれてるワケではありません(聞いてないって?・笑)





なんか試練、って感じ。

前に向かうしかないってことで。

えぇ。またもや意味不明です(汗)


2003年11月18日(火) セサミクリスマス

・・・・・

えっとぉ。

またもやUSJです。

一体何度目でしょうか。

年間パスがあるので、入場料は一切かかっておりませんが。





今日の同伴者は店の社員のM。

本当はもう1人いたんだけど、風邪引いちゃったらしく。

でも、Mも急遽仕事が午前中に入っちゃって。

午後から行くことに。





大阪駅で環状線のホームで電車待ってて。

乗ったのはいいけど、話に夢中になって。

んで、私たちはそんなに利用する機会のない環状線。

はっきり言って駅名なんて覚えてません。

おまけに乗ったの快速だったのね。

乗り換えの駅で止まるから乗ったのだけれど。

乗り過ごしました(汗)

いやぁ、焦った焦った。気付かなかったらそのまま遠方地行くとこだったよ(笑)





で、出遅れたんだけども。

スヌーピーとの写真にはギリギリ入ることが出来て。

なのに!!!!

カメラの電池が切れた、、、、、(ノ_<。)

なので、仕方ないので携帯カメラで、、、。

SDメモリだから今度どっかで現像してこよっと、、、、。




で。

肝心のクリスマスバージョンのUSJですが。

修学旅行生だらけ。中には遠足、ってのあったんだろうけど。

昼過ぎにはいなくなるだろう、とふんだのに、最後までいたし。

おかげで、すっごい人が多いように思えて仕方なかったです。

けど!

やっぱり夜は寒かったけど、ショーとかかなりキレイでした。

でも、スヌーピーとの写真が悔やまれる!

パスの有効期限内にもう1回行きたいなぁ、、、、。


2003年11月15日(土) 迷いごと

最近一体何がしたいのか、自分でよくわからない日々が続いてます。

まぁ、モチロン。

しなくちゃならない事、決めちゃわないとダメな事も当然ある訳ですが。

ソレに対する答えを1つ今日解消しました。

うん。まぁ、そういうことだ(謎)。


2003年11月12日(水) ひさしぶり☆

高校時代の友達と遊びました。

ちょっと教えて欲しい事があったので、ご教授願いました(笑)。

で、我が家集合です。

ポイントだけ教えてもらって、後はお菓子食べて雑談です(ヲイ)。

で、ご飯食べにいこー!ってことで、もう1人呼び出して回転寿司。

女3人男1人。

うーん、、、すごいメンツだ(笑)。

しかし、男の子は本当に久しぶりで。

相変わらずいい味出してるわ、、、とか思いつつ。





寿司屋で食べて話して。

その後ファミレスでも2時間ぐらいいたんじゃないかなァ。

うちらヒマ人だなぁ、、、ぐらいの勢いでしたが。

かなり楽しかったっす。

また遊んでネ☆


2003年11月10日(月) 凹んだ事と安心した事

まぁ、色々忙しいです。私。心ん中が(笑)。

しかし、、、、。

凹みました。仕事場でも、家でも、彼氏との電話でも。

大号泣です。

それぞれ、これでもかっ!ってぐらいに泣いたのに。

まだまだ涙溢れました。本当に私大変なことになってました。

パートさんに励まされ、彼氏に慰めてもらって。

けど、優しさ故に余計泣きました(ヲイ)。

もう、皆大好きvv





安心した事。

これはねぇ、ホッとしたんだけど、しんどいって、、、な感じで。

けど、これはマジで焦ったから。

まぁ、モチロンそれには要因もあるわけで。

今後は気をつけなきゃダメね、ってことです。

まぁ、人間いろいろあるって事ね、、、、、(謎)





凹んだ出来事の後だから、少し心は軽くなったかも。

相変わらず凹んでるんだけどさ、、、、






あぁ、今日の日記意味不明(汗)


2003年11月07日(金) 温泉旅行☆

5・6日と香川県の塩江温泉に行って来ました。

ちょっと今回はいつもに比べて、すこーしだけ贅沢(?)してきました。

旅の窓口で、いいとこないかナァ、、、と探してて。

結構手頃な料金のプラン発見。

露天風呂付き大浴場、2食付き。

布団はセルフだから、その分安くなってて。

入湯税100円ってのが要るらしいんだけど、1人1万ぐらい。

露天風呂がねぇ、、、良かったんだよぉ〜〜!!

平日の山奥の温泉なので、他の宿泊客とかほとんどいなくて貸し切り状態だったけど。






温泉に行く前に、チェックインまでまだ時間があったので。

せっかく香川まで来てるんだし、翌日雨とか言ってるし、で。

こんぴらさんへGO。

昔に来たことがあったんだけど、えー、こんなきつかったっけ?と。

でも、思ったよりは短かった気が。

(多分、車で、途中まで上がれたからなんだろけど)

車を止めたところが土産物とか扱ってるお店で。

私の中で、今回の旅行で金毘羅さんに行くのはプランに無かったから、思いっきりブーツ。

さすがに、ソレはアカン!とそこで別の靴に履き替えさせられてしまったのだけれど。

うーん、、、、。さすがにこの格好でこの靴は、、、、。

楽だったけどね。

ツアーの観光客らしき団体が2〜3組と、小学校(?)と幼稚園の遠足がそれぞれ1組づつ。

ウチらの年代はいませんねぇ、、、、(笑)。





で、塩江温泉ですが。

客室世話係になってくださった女性の方。

県外から来た、と言うとアレコレ教えてくださって。

やっぱ、さぬきうどんの国、香川。

県内に喫茶店とか含めて、うどんを出す店、1000店舗以上。

専門店で800店舗以上あるらしい。

で、なんか賞を取った(?)お店が内90弱。

そんなお店とかが載ってるリストを下さって。

翌日のうどん食い倒れツアーの参考にvv(笑)





露天風呂には、あるものが男女共にあるので、探して後で話し合って下さいね、と。

教えてもらってたので、なんだろう、、、?と思って見てみたのよ。

そしたら、なんか囲いっぽいのがあったので、ソレかナァ、、と思って見てみたんだけど。

・・・・・。

いや、まさかなぁ、、、、。

でも、他には特に珍しいものないしナァ、、、、。

と思って、後で世話係の方に聞いてみたら、、、、、。

やっぱりかいっ!と。

(何かは想像にお任せします・笑)

いやぁ、参った、参った。





晩ご飯はうどんすき。

思った以上に豪華で、ちょっとビックリ。

でね、これがホンマに美味しくて。

けど、2人前にしては量が多いと思う。

まぁ、時間帯が早かったのだけれど。

うどん、メチャメチャ美味しかったvvv





翌日、もらったリストを参考に決行。

まず1件めで私は釜揚げうどん。相方、生じょうゆ。

2軒目は私はしっぽくうどん。相方肉うどん。

このしっぽくうどん。

メチャメチャ具沢山で、お腹ハるハる。

けど、2軒とも美味しかったです。

本当はもう1件行くつもりだったけど、昨日からうどんばかりなので、却下され(笑)。

いや、私はまだまだ結構食べれたけどな(笑)。


2003年11月02日(日) 久々☆

前にいた店の子達と、現在のメンバーで、飲み会です。

と言っても、連休のせいなのか、集まりはあんまり良くなかったんですが。

やっぱ、このメンバー楽し〜〜♪

まぁ、中には初対面同士の人もいましたが。

選択基準は、私が一緒にお酒を飲みたいかどうか(爆)。

だって、幹事私だもーん☆まぁ、毎回メンツはある程度一緒なんだけど。





私はラスト業務のため、遅刻組。

ラスト業務終わったらとっととあがって、かけつけたかったのよ。

きっと今日は早く終わる!!と思ってたのに、、、、。

券売機と駐車場、更にレジ清算間近でサーバーダウン。

・・・・・・あと少しでキレそうになったカモ(^^;

なので、マシンスタッフの子達には先に終礼を進めてもらっておいて。

それでも、店を出たのが9時過ぎかな。

車で送ってくれる、と言う子がいたので、お店まで送ってもらい。

やぁぁっと皆と合流☆と思ったら、結構時間経ってるから、デザートに入ってる子も。

で、ついた早々、「たぁこさぁん、券売機どうなりましたぁ?」と皆より。

どうやら先にあがった方より聞いたらしく。

「もうねぇ〜!めぇぇっちゃむかつくぅぅぅぅ!!!!!」と声高で。

相変わらずグチ吐き大会なんだけど、このメンツだと暗くならなくてイイ!

で、皆自分をセーブしてくれるから、安心して飲めるというもの。

大学時代の友達、もしくは、このメンツで飲むお酒が1番好き☆

またやろうね!!!お疲れサマ!


2003年11月01日(土) チケット管理

月次がピークを迎えてる我が職場。

で、私が担当してたチケットも、返品処理をせねばならず。

更に、その販売期間中の金券管理表も一緒に提出しなくてはならなかったのだけれど。

実際の発注枚数、販売枚数、イレギュラー対応分、売れ残り分。

数だけ計算したら、見事ピッタリ☆

(ってか、ソレが、まぁ、当たり前なんですけど)

でもね、各月の管理表と照らし合わせてたら、誤差が出るのよ。

実棚数が間違ってたらしくて。

で、事務の人と、支店長と、私と、で、考えまくってたんだけれど。

まぁ、数は合ってるから、何とかしていただけるようでしたが。

その時の支店長の一言。





「たぁこ。

次の販売分は1週間毎に数えて管理するようにしよう。

じゃないと、最終的な数で合っても、細かいとこで合わんくなる。

イレギュラー対応とかになった場合、原因追求がしやすくなるし。

ヨロシクな。」






・・・・・。

ジカイ モ ワタシ デスカ?

確かに、今回のこの反省点、活かすにはそういう方法が1番だとは、私も思います。

ですが、言っときますけど、支店長。

次回も私に担当をやれ、と言うなら。

マジで辞めますよ。本っ当勘弁してください。

今回だって、私はサブのはずだったのに、いつのまにかメインでやってるし。

(メインの方、主婦の方なので時間の制限あるし、で、必然的に私になるんだろうけど)

ってココだけで言うても仕方ないんですけど。

(まぁ、シフト作成担当者さんには、ずーーーっとわめいてたけど。

フロントリーダーにも言うてるけど、あんまり相手にしてもらってないし。)

あの場で反論したって何言われるか分からないし。

あんまり機嫌良かったようにも思えなかったし。

言っときますけど、コレはマジです。今までのように口だけじゃないから。

強制なら翌日から出勤拒否するかもしれないので、覚悟しておいてくださいね☆





有給だけ消化してバイバーイなんて、それもいいかも☆(^^;





あ、そうそう。

ちなみに、クッキーは大好評でした☆


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加