◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2003年09月29日(月) だから月末はキライなのよ

モチロン、仕事のことです。

だって、今までそうでもなかったのに急に混みだすんだもの!!

あ〜もう10月なのね。そろそろ紅葉ね、、、とか

そんな情緒のかけらさえも感じてるヒマなどありません(悲)。





前の日記に書いた、今私が販売担当になってるチケット。

あれから追加発注かけて、ちょっと無理言って今日到着。

しかも届いたの昼過ぎ!

ちょっとまって、、、、。午前中に来てもらわないと困るんだけれど!!

そんな感じでいきなり朝からドタバタです。

いや実際にフロントもバタバタしてたけどさ。





そうそうそうそう。

そのバタバタの原因!!

お客さんが自分の健康・運動管理をしてもらうPCがあるんだけど。

それ1日1回だけポイントが付くようになってて。

それ集めるだけのお客さんが80%かなァ。

ポイント集めたら商品もらえるから。

で、そのPCが、事務所内のも合わせて全部ダウン!!

おかげで、そのポイント処理に追われる追われる。

昼に何とか復旧したけれど、金曜の夜から壊れてたから、その間のポイント追加とか。

それにも追われる追われる。

も〜!!!!( ̄  ̄メ) ウキーーー!!!!!

な感じでした。

あぁ、、、おかげで買い物にも行けなかったよ、、、、。

銀行も行きたかったのに、、、、。チィ。





あ、でも☆

明日はMTだから午前中行かなきゃダメだけど。

火曜の昼から金曜までお休みだ♪

羽根伸ばさなきゃ☆


2003年09月26日(金)

気が付けば7連勤。

おかしいなぁ、、、。出勤数減らしてもらったはずなのにナァ。

またもや調子よく代行引き受けてしましました。

しかも今日は夜だよ。雨降ったら帰れないよ。





昨日は、新社員の代行です。

彼女は出勤時間数が限られてるので、それをオーバーしても少なくてもダメなのね。

(MTとかショップの店卸しとか、シフト外でも出なきゃならないこと多いので、、、)

だから、オーバーする分は私が出る、という話になってマス。

ということで、その代わり。

社員とはいえ、まだココでは新人同様なので、フロアマスターになるシフトではなく。

あー結構楽ゥ☆

いつもなら、なんだかんだとフロアマスターにさせられてますから。

うーん、、、何かあっても、処理能力ないよ?とか思いながら。

だるいなぁ、とか思いながらやってますが(ヲイ)。

まぁ、何かあったら上の人呼ぶんですけど。マスターの意味ナシ♪(ヲイ)

というわけで、あっという間の7時間半。





今日は夜6時から。

ところがところが。

今販売担当になってるチケット。

売り切れピンチ!!

本当はなくなり次第終了、、、なんだけど。

追加発注かけたのに、1週間位しても届かない!!

金庫にももうない。うぎゃぁぁぁぁ!!!な感じ。

そりゃ、ね。

売れてくれる方が私としては嬉しいです。店としても嬉しいです。

けど、実際にモノが手元にないため、予約、って形で入金のみ。

そのチケットが昨日の夜で『SOLD OUT』。

今日届くのは知ってたから、お昼間に出勤してせっせとセット組です。

けど、私が聞いてた数よりなんか少ないし!!

支店長に聞いたら、その数しか聞いてないって言うし。

なんでやねん!!!

おかげで更に追加発注。次届くのは月曜日。

(本社に確認したら、工場に結構ムリ言って出荷してくれるようになったらしい。

ゴメンナサイ、、、、)

それまでに渡せなかった人の分は確保して。

残りのこの枚数で月曜日まで持つのか???

・・・・・きっとムリ、、、、。

ウチのお客さん、駆け込み多すぎ!!!


2003年09月23日(火) 2日分

書きます(笑)。長いかも(汗)





大学時代の友人で、高知に帰った子が、大阪来ると言うので会って来ました。

彼女ね、すっごい可愛くて小柄な子で。

『結婚してる』と言われたら、「そーなのかぁ。」って感じなんだけど、

『子供いる』って言われたら絶対信じられんと思う。

実は私も半信半疑だったりして?!(爆)

去年の式に出席する事が出来なかったので、

彼女の『家族』に会う事が出来なかったのだけど。

写真見せてもらったんだけれど、アー幸せそうだナァ、、、と。

子供の話になったらもう親バカぶり発揮してくれて。

やっぱりカワイイもんなんだろうなぁ、と。





で、本当はもう1人も参加予定だったんだけれど、急なお仕事のため残念ながら。

彼女の高校時代の友達を交え、3人でお食事。カナリお腹いっぱい☆

で、オールするので、ミナミへ。

彼女が昔何度か行ったというスナック(?)へ。

マスター面白かったぁ!

彼女とマスターと、お隣に座ってたお姉さんのテンションに半分唖然としながら(ヲイ)。

カナリ楽しかった!歌いまくったし(笑)。

その後カラオケで夜を明かすのに歌ったし(笑)。

結局11時から朝方の5時半まで2人で歌っておりました。

最後にゃネタ尽きるし、声出ないし、眠たいし(笑)。

オールなんてしたの、何年ぶりだろう、、、と思いつつ。

帰宅してお昼まで5時間寝てました、、、、。





さて。

14時に地元のJRの駅前に集合でゴザイマス。

目的は映画。

伊丹のショッピングモールが出来てもうすぐ1周年ということで、

今日はその中にあるシネコンが、1,000円で入れるサービスデーだったのね。

いつも私が「これ見たーい!」と言っては付き合ってもらってるので、

今日は友達のリクにより、『パイレーツ・オブ・カリビアン』。

うーん、CGすげかった。思ったよりは楽しめたし。

(行った子達に『面白い!絶対行っとけぇ!』とか言われると、

期待しすぎて面白くなくなってしまう、困った子なので、私)

パンフ分厚かったし。←これにお得感感じてしまった単純な私(笑)。





映画の時間まで結構あったのでカバン探し。

いいの見つけてカナリ満足☆





さて。現実問題。

次のお給料まですぐとはいえ、少々財布の紐を固くせねば、、、、。

だって、出勤数減らしたら収入も減ってるしナァ。


2003年09月20日(土) うーん、、出来るかな

実は1週間位前に決まってたんだけど。

モデルやります!





と言いましても。

前、店にいた知り合いが今服飾系の学校行ってて。

彼より「卒コレのモデルのオーディション受けて!」とご依頼を。

え、、、オーディションがあるんですか??(汗)

前会った時は「モデルやって!」って言ってたヤン。そんなの無いと思ってたのに、、、。





で、日にちを聞いてみればともにムリな日で。

それ伝えたら別の日教えてくれて。

でも、最初に聞いた日程ではどうやら歩き方とかの審査とかしたらしいのね。

でも、私は体型のサイズ測られて、写真撮られただけ。

(この測定にはかなりショックだったさ。

絶対数値違うと思うんだケドな、、、。

いいけどさ、、、ブツブツ)

そしたら後日彼より『合格したよ〜、今後はモデル委員会の子が連絡するね』とのメール。

え、、、、私アレだけで良いんですか?ホントに???

ってか卒コレってやっぱりショーなんですか???

私、めちゃめちゃあがり症ですけどOKですか??

あぁ、、、、誰か助けて、、、、。

でも、興味あったから実はやる気は満々だけどさ。ふふ(笑)

と言っても年明けてからの話なんだけど。


2003年09月19日(金) 恋愛サイト

エンピツで『遠距離恋愛』日記をたまに見るわけですよ。

そしたらさ、やっぱりそういうテーマなのでHPも大体が恋愛サイトなわけ。

うわぁ、どこもラブラブぢゃん!とか思って見るんだけど。

(ってか、私、人の事なんてどうでも良いと思ってたよな、、、)

思うこと。

ラブラブぶりを書けるなんてすげぇ!

ってコト。

あの、言っときますがイイ意味で、ですよ。非難の意味じゃないですよ?

(こう書くとよけい誤解招くかなぁ、、、、)

私そういう事書けない人なんで。

まぁ、ココに、なんだけども。

だって、ココ、彼氏も知ってるし、彼氏との共通の知り合いも知ってるし。

私の友達やバイト先の人も知ってるわけで。

(まぁ、彼氏は良しとしましょう。嘘書いてるわけじゃないし)

私がサイト持ってることを知ってる知り合いがいなけりゃ書くかも、だけど。

まぁ、友達とかにはさ色々聞かれるんで話したりしてますが。

でも、やっぱ直接口で言うのと「読んだよー。」と言われるのとじゃ違うでしょ。

それに、100質って、どんなだろう、、、と思って見てみたのよ。

・・・今のココでは使えねぇ、、、。

恋愛がテーマです。当然それなりのもあるわけで。

う〜〜ん、、、、私には文字に出来ないです(汗)。

1回やってみたのあるケド、とても載せられません。恥ずかしすぎて。

いっそのことURL非公開でやってみっかな、とか考えたけど。

ばれたら顔から火ぃ噴きそうなのでやめとこ、、、、(汗)。





開きなおりゃ書けると思うんだが、今だその勇気はもてず(^^;;


2003年09月18日(木) 血だらだら

昨日、親不知抜いて来ました。

もうね、歯抜くのなんて初めてだから。

マジで怖かったです。痛そぉぉ〜〜〜〜〜!!と。

バイト中も誰かに言って気ぃ紛らわそうとしてたんだけれど。

皆「うわっ、痛っ!」とか「怖っ!」とか言うもんだから余計、、、。

みんなのあほぅぅぅぅ(ノ_<。)

けど、実際、、、。

麻酔の注射の方が痛かったって。

麻酔かかってるから痛くないのよねぇ、、、。

(まぁ。かかってても痛かったらどうしよう、とか思ってたけどさ。)

で、自分は麻酔かかってるから何してんのかイマイチ分かってないんだけど。

歯抜く瞬間

メリッ

そういった気が。いや、した。絶対した。この感覚に1番ビビッた。

メリっていったよぉぉぉ( ̄ロ ̄;)

じゃ、軽くうがいして、と言われてうがいしたら。

(_□_:)!!口ん中血だらけヤン!!

その後言われたとおり止血のために綿(?)かみしめて。

止まったっぽいので取り出してみたら、また出てくるし。

結局麻酔も切れたのが夜中だったんだけど、そのころにやぁぁっと血も止まって。

あんまりゆすいじゃダメだよ、と言われてたので、

かるーーーーーく口洗ってオヤスミナサイ。

歯医者行く前に歯磨いといて良かったわ、、、って当たり前か。

今朝には止まってたけど、口ん中まだ血の味。

ゆすいでみたら少し赤かったし。

(今は完全に止まってますよぉ〜〜。)

今日は友達からの急なお誘いもお断りして大人しく寝てました。

(ゴメンな、今日は安静にしときたかったので。また行こな。)

明日返さなきゃならないビデオも全部見ちゃったし。

口の中の違和感にはいつ慣れるのかしら、、、。

って、反対側も抜かなきゃならないんだよなぁ、、、。

むむぅ、、、、。


2003年09月16日(火) ありえないし!

いや、ありえたんですけども。

けど、想像を優に超えてました。

もうね、凄すぎです。

早く出なかった私も悪いんだけどもさ。

でも、まさか、、、、な感じで。

なのでしばらく(30分ぐらい、カナ)様子見てたけど、早々に諦め。





何の話かといいますと、阪神優勝記念セール。

TVでご覧になった方もいるんじゃないかと。

やっぱ阪神百貨店行かなきゃウソでしょ、ってな感じで、朝から行きました。

梅田駅周辺をよくご存知な方なら、どれぐらいのものかお分かりいただけると思いますが。

阪神百貨店の地下からしか入れなかったんだけど。

そこからディアモールもずーーーーーっといって私が並んだ最後尾がJR北新地駅前。

しばらく並んでたら時間も時間なだけに更に後ろへ延びていくぅぅぅぅ。

阪神百貨店は大阪駅近くで、北新地までは直通では無いんだけど、

まぁ、近いっちゃぁ近いけどそれは買い物とかでディアモールを散策してたら、な話。

行列で北新地まで行くとは思わなかったよ、、、、。

20分経過したところで数mしか動いてない。

駅前第1ビルあたりだったかな。

この状態で行くと、阪神百貨店に入店するまでに一体何時間かかるんだろう、、、と。



なので、ディアモールの中とか普通のお店行った方が早そうだったので、途中で離脱。

しばらくそこウロウロして、阪神百貨店近く通ったら、

人が多すぎたのか1度地上へ行列が移動してた。

私はその間ギャレとか見て回って、コムサストア行って。

秋の新作なのにめっちゃ安く手に入れられて満足しておりました。





応対してくれたお姉さん

「朝から阪神の曲ばっかりかかってるから飽きちゃったんですよぉ〜」

ヲイヲイ(^^;

阪神ファンなんですか?って聞いたら、横に首をかしげなさる。違うんかい(笑)。

で、阪神ファンですか?と聞き返され、きっぱり「いいえ。」(キャーごめんなさい!)

いや、とりあえず大阪来たらセールやってるやろうと来たんですよー。

そう言ったら、「それはいい読みでしたね!」と(笑)。

えぇ、おかげでいい買い物出来ました。

だって、昨日の時点で明日は買い物☆とか思ってたし(笑)。





でも、阪神百貨店に入れなかったのは残念だったナァ、と。

並んでる間に数人にメール出しまくってました。写メ付きで(笑)

おかげで、後で合流した弟とゴハン食べてる時に、

彼氏から「買えたかー?」って電話かかってきたのにはビックリしたけど(笑)。

(弟に彼氏か?彼氏か?と聞かれて困ったよ、全く。・汗)





今日の成果

トップス3点、ボトム・ワンピ各1点、ターバン1点。

そしてキャリーバッグ(笑) ←だって前から小さいの欲しかったんだもん!

計約18,000円。

こんなけ買ってコレぐらいなら安いでしょ。

だってこん中で1番高いのボトムだったし。

キャリーバッグなんて激安だったし。1,000円台だったんだよぉ。

ホントはシューズとカバンも欲しかったけど、今回は見送り。

けど、その前にしばらく倹約生活突入ぅ、、、カモ。

・・・・来週映画行くけど(汗)


2003年09月15日(月) 3連休だけど?

お店はごっつぅヒマでした。

実はこの連休、60歳以上の方は無料で施設利用できたため、

高齢者の来館はそれなりに多かったのだけれど。

でもさ、やっぱり阪神戦みたいで。

ホント、ヒマでした。

まぁ、ちょっとバタッとした時もあったけど、3日間通してヒマ!

天気も良かったし、連休だし。

どっか行ってるってのもあるだろうけど、それでもいつもの連休以上にヒマ。

私いらんやん、帰っていい?とか思ったのはココだけの話じゃないけどそういうことで。

しかも、昨日なんか施設利用しようと早く行ったから良かったようなものの。

いつのまにか前に1時間伸びてるし。

「え、、、何ですか、コレ、、、、?」って聞いたら。

「いや、気づいてくれたらいいナァと思って伸ばしたの。

たぁこ1時間出てくれたら私早く帰れるナァと思って、、、、。」と。

「え、、、私プログラム受けようと早く来たんですけど、、、、。」

「あら、イイのよ行ってきて。気づいてくれたらいいナァと思って書いただけだから。

昨日より膝の調子もいいし♪(膝痛めておられるのです)」

「・・・・・イイです。出ます。」(その声に反抗する勇気はありません・笑)

というワケでスタジオレッスンは諦めて筋トレのみしてシフト(悲)。

どうやら来週もそのシフトらしく。

いいけど、休憩ずらしてね、、、、。


2003年09月12日(金) 虫歯治療は終了

らしいです。

で、次は、、、、。

親知らず抜くんだそうで。

まぁ、私の希望でもあるわけなのでいいんだけれど。

ゴハン2時間は食べられないよー、とか。

その日はお風呂入っちゃダメ、とか。

顔腫れると思うから次の日休みで、どこにも行かない日選んで、とか。

え、、、、そんなこと言われるとカナリ怖いんですけど。

まぁ、言ってても仕方ないけどもさ。

戦闘準備期間中な感じです。


2003年09月11日(木) 久々の夜に

今日から木曜日もお休みを頂き、週4でゴザイマス。

ふぅ、、、自ら望んだとはいえ。

給料減るのはイタイ!

まぁね、当然なんですけど。

でも、2〜3万減るのはやっぱり痛いナァ、と。

月イチ旅行も控えなければならない危機?!(ウソ。ゴメン)

まぁ、他で浪費する癖を直せば早い話ですが。

と言っても代行要員ですから。

結局はいいように使われてるんですけどね、、、。





で、今日は早速代行(^^;

ひっさしぶりに夜のシフトです。

帰り外暗いよ。涼しいよ。

夜はヒマだよ。波がないよ。時間経つの遅いよ(汗)。

普段、「夜はいいよなぁ、、、、」とか言ってるけど。

時間経過が早く感じられるのはやっぱり昼間なのよね。

でもね、夜って昼間より覚えなきゃならない業務少ないし。

深夜手当てつくし。・・・・・むかつく、、、。

けど、時間経過が遅い!その分しんどいよぉ〜。

まぁ、どっちを取るか、って話です。

・・・・金かな、、、(ヲイ)


2003年09月07日(日) U・S・J☆

名古屋に住んでらっしゃる某(笑)姉さまと。

彼女の掲示板でおなじみの方々と。

計4人で行って参りました。

ガイド役を仰せつかったのですが。

正直。

いつも目当てのとこしか行ってなかったので。

どれが空いてる、とか

どれが面白いとか

あんまり分かってません(汗)


いや、知ってるっちゃぁ知ってるけれども。

いつも全部制覇してるワケじゃないので、

効率のイイまわり方など実は知りません。

っていっても、日曜の混雑の中じゃ、都合よく行くわけもなく。

まぁ、私なりにはかなり満足しちゃった1日でしたが。

他の皆サマどうだったのでしょう?





セサミ4-Dは絶対込むだろう、と1番最初に行ったのだけれど。

これが最後まで1番混んでたアトラクションだったよ。

時間があればシュレックも見たかったのだけれど。

けど、全部通して、日曜で1番待っても1時間待ちがせいぜいって、

結構空いてた方かも。

めっちゃ暑かったから、水モノ込んでるだろうナァ、と思ったら意外にもそうではなく。

クーラーの効いた室内モノに人気集中?(笑)

まぁ、おかげである程度回れましたけど。





ちょうどハロウィンも始まったとこで。

何回か行ってるけど、期間限定ってことで初めて見るショーとかもあって。

よし。また来よう、と思ってしまった私。

一体何度来たら気が済むんだろうね(笑)。

フレンドパスがある限り、月1は行くかも?(ウソ)

とりあえず、ハロウィン期間中にあと1回は行っとかなきゃ☆





えと。

やっぱりいるわけですよ。こういう場所ですもの。

仲良さげなカップルいっぱい。

ハイ、ごめんなさい。

めっちゃ羨ましかったです。いいな私も一緒に行きたいなぁ、って(汗)。

って、そういう話じゃなくて。

ジュラシックで並んでたとき。

はっきり言ってめちゃめちゃ暑かったのよ。

最高33℃とかいうし。肌ジリジリ言うし。汗ダラダラだし。

なのに。なのにね、、、。

すぐ前に並んでた2人。

抱き合ったりくっ付きあったり。

今にもチュゥしちゃうんじゃないかと思うぐらいラブラブ全開。

いや、いいんですけどね。仲良いのはいいことです。

ですけど。

暑苦しいからやめんかぃ!

いくらなんでも、コレは羨ましいとは思えん。

手繋ぐぐらいに止めておいてください、、、。

そこまでのラブラブは他でやってくれ、、、、。


2003年09月06日(土) まったり

昨日も店行ってんだけど。

なーーーんか久しぶりな感じ。

火・水・木と3連休だったので。

多分、いつも会ってるメンツに昨日は会ってなかったからなのかも。

プール監視で交代時に「交代しまーす」の後に

「お久しぶり〜」と思わずハモっちゃったわよ(笑)。

土産特に何もないがな(笑)。

今日は比較的混雑もなく。まったり状態。

うん。平和平和。


2003年09月05日(金) 永久脱毛

某有名エステサロンのエステ金券が当たったので、行って来ました。

勧誘されることはめっちゃ覚悟してましたが。

で、最初にカルテとか書いて、話して。

ビデオ見てくださいと見せられた脱毛のビデオ。

・・・痛くないの、コレ?って感じでちょっと怖かったんだけれど。

実際はまぁ、痛くないといえば嘘になるけど、全然大丈夫な範囲内。

永久だもんなぁ、、、、。したいなぁ、、、。けど金ないしナァ、、、と。

半分冷やかしではあるんだけど、でもやってみたいのよね、やっぱり。

で、前言った別の某有名エステほど勧誘されることもなく。

担当のお姉さん、前んとこよりもイイ感じの人でした。

で、料金的にもこっちの方がリーズナブル。

うーん、、、、、実際やってみようかしら、、、、。


2003年09月01日(月) 頭ぱにっく

9月です。恐怖です。

何が恐怖か、ってぇと、今日から会員制度が一新されるのです。

それに伴い案内事項も変わり、更に覚えとかないとならないことも急増中。

まぁ、既存の会員さんにとっては、コース変更を希望されない限り現状維持だけど。

やっぱり新制度ってことで問い合わせも増加中。

それに時間と人が割かれていき。

結果多忙!!!ふっ、、、もういいよ、、、、。

明日から休んでやるんだから。ふっ。後ヨロシクって感じで現実逃避。





で、モチロン会員さん向けへの告知・案内は8月の半ばからされてたので、

最近は問い合わせもめっきり減って来ましたが。

(8月末の多忙の理由はソレよ。それに伴い当時の会員種別への入会も多かったし)

新しい会員制度ということで、会員証まで変わり。

そのため発行するプリンターのコマンドも多少変更。

会員変更のこともあるので、今は併用期間。

そのためカードが2種類あって、種別によって入れ替えをしなければならず。

あーめんどくせぇ〜!!

だって、今まで両面印刷で良かったものが、片面印刷になるのね。

カードの向きとか気を遣わなくちゃならないし。

ヘタしたら両面印刷用のカードで片面しか印刷されてなかった、とか。

あー無駄が増えそう、、、、。





ちなみに。

フロントの伝達事項は、『今までトップの人が下に伝えてく』方法だったのだけれど。

トップの人って週末だけだったりとか、あまり来ないのよ。

皆パートさんだから。

で、毎日のように出勤してる私と他4人が『情報管理スタッフ』なるものに任ぜられ。

確実に伝達出来るように、という情報伝達システムを確立されてしまい。

しかも、その内朝スタッフ私だけじゃないかぁ!!!!

情報伝達と言っても、メール通達で来るのでそれを伝えていけばいいのだけれど。

しっかり伝達する為にもまず自分の中で情報を整理。

確実に正しい情報を伝えていかなければならず。

最近情報多すぎるので頭パニック。

頭爆発しそうです。

ふっ、、、、

連休明けが恐ろしい、、、、、。


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加