◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2003年08月30日(土) 多忙すぎ!!

何?何なの???

ってぐらいに、この数日多忙です。

プライベートじゃなくて仕事が(涙)。

そりゃそうよね、、、、。

だって12連勤真っ只中ですもの(涙)。

まぁ、、、、仕方ないんですけどね。

多忙な月初にお休み頂いてる身としてはどこかでつじつま合わせないと、ってことかしら。

・・・・・・社員じゃないのに?

ま、そんなけ甘くないってことね。いいの、、、、。

来月から休み増えるし。収入減るけど。代行要員ってことで。

このまま徐々に減らしていって新しい職探すかなぁ(笑)





この数日痛かったお腹もなんとか回復。

昨日病院行ってみたら

「腸が弱いねんなぁ、、、」

ヾ(°∇°*) それだけかヨッ!

お腹冷えた訳じゃないのに、みんなに「腹巻きして寝なぁ〜」とか言われるし。

だから冷えたわけじゃないですってば。

「ストレスで腸炎起こす人多いで〜。実はソレか〜?(笑)」

いや、可能性としてはありえたりして(笑)。

そういや店で腹痛流行中。

ストレス?いや、この場合は皆して食あたり?(笑)

そんな変なモノは食べてないはずだけどなぁ。

後輩のコ曰く、

「そりゃ(ストレスで)お腹も痛なるわ。」

笑えないって(^^;


2003年08月29日(金) 女の子の会話

店の後輩の女の子H。

私のお気に入りの1人。

更に後輩U。彼女もお気に入りの1人。

っていうか、店の女の子、皆なんか可愛くて好き(笑)。

でも、UとHは特にお気に入り。

仕事のことが多いけど、色々話してるし、お互い愚痴言ってるし(笑)。

でも、それだけ慕ってくれてるんだなァと。

色々心配してくれたりしますし。ホントありがたいです。

あ、念のため言っときますが、その気はないです、私。ハイ(笑)。





2人とも私とはセクション違うんだけれど。

休憩室でよく会うので話とかよくするんだけど。

で、この前Hがメールを一生懸命打ってるから、

「何そんなに打ってんの?」と聞いたら、Uとメールしてる、って言うのね。

で、聞いてたら、恋愛話になってるの。

更に聞いてたら、「もうこの際付き合うかー!(笑)」とか言ってるの。

(モチロン、彼女たちもその気はありません・笑)

まぁ、女の子の会話にありがち。チャットとかでも皆言ってるし(笑)

なので、Hに

「私がUを嫁にもらったる!って言っといて(笑)」と言ったら。

「え〜、たぁこさん、私は〜??」と言いながら。

『たぁこさんがUっち嫁にしたる!って言ってる〜。ちょっとぉ私とたぁこさんどっちとるのー?』

とか打つのね(笑)

そしたら「ん〜〜。じゃぁ1日交代で!(笑)」とか返ってきて。

2人して休憩室で大爆笑(笑)。通い妻かヨッ!と。

じゃぁ、Uが嫁ならHは愛人だねーとか言ってて。

「お疲れ〜とか言って次行くんでしょ?(笑)」とか

「曜日決めなー。で、間違ったら大変。ちょっとぉ。今日は私の日よぉ〜とか(笑)。」

三角関係成立です。しかも相思相愛?何だこの三角関係(笑)。

最近、どちらかといるとその話でやたら盛り上がる(笑)。

いやぁ、本当にカワイイ後輩達です。うん。おもしれぇ〜。


2003年08月27日(水) まさに戦場

ハイ。

今日のフロント、もうね、凄まじすぎました。

3月の末にも似たようなことあったけど、あれ以上じゃ無いカナァ(パートKさん談)。





まず、1つ目。

始業業務中、中央管制室より、普段聞かない非常ベルが鳴り響いておりました。

なんだ?と思ってたら、なんとお風呂場の水道管に異常が見られたらしく。

よってしばらく浴槽の利用を禁止するご案内。

これがまた、張り出すだけなら楽なんだが、20〜30%は読まねぇんだ、、、。

なので、口で言わなきゃ伝わりません。

なので、来られる会員さんに1人1人伝えて。

で、少しフロント落ち着いた頃に、メンテナンスさん(男性の方々)に、

『女子ロッカー内の配電盤のチェックをしてもらわないと復旧しない』

ということで、事務してたKさんと共にそのご案内。

要はお客さんがタオル巻いたままとか裸(本当は普段でも裸は困るんだが)で

ロッカー内を行き来されてると、やっぱり困る訳なので、

メンテナンスさんが配電盤チェック中に近づかないようにお客さんの足止め。

しかも、2ヵ所チェックしなくちゃならなくて。

もう1ヵ所がお風呂の脱衣所ときたもんだ。

こういう時おばちゃんってワガママだナァ、、と思ったこと。

階段下ったとこにお風呂と脱衣所があるんだけど,

「私上がらせて」とタオル巻いたままロッカーへ上がろうとなさる。

「あの、階段の上にもう修理の方来られてますんで、タオル姿では、、、、」

と言ったのに。

「あ〜かまへん。かまへん。」

いやいやいやいや。

あなたよくてもこっちが困ります(汗)。

階段上がってすぐに非常口があったので、

仕方ないから1度メンテナンスさんにそこに入ってもらって。

で、他のお客さんには浴室内に待機してもらって。

その間お風呂のドアのとこで私は待機。間違って出てこられちゃ困ります。

で、終了次第、浴室・ロッカー内の方々にお声かけ。




2つ目。

これが1番最っっっ悪!!!

ウチのフロントのパソコン。

全店本社にサーバーを置くシステムでつながってんだけど。

どうやら本社でサーバーダウンがあったらしく。

朝からPC使えませーん!!

どういうことか。

・チェックインが出来ない。

・入金処理が出来ない


この2つがメインであり、今日の痛いポイント。

チェックインの際、バーコード通せないので、会員番号を控える。

しかもそのリスト、何枚あっても追いつかない。

そりゃそうよねぇ、、、、。

1日の来館者数。延べ何百人とあるんだもの。

復旧したらコレ1つ1つ全て手打ちしなくちゃダメだし。

で、プロショップコーナーもあるのでお買い物に来られるお方もいらっしゃいます。

レジ打てない=電卓計算でおつり渡す+差し支えなければ手書きで領収書発行。

過不足出てないかもうドキドキもんです。

3月末それあったから。

なので、一応2時間毎のレジ点検を行わないとダメなので、

今まで入金処理したものをリストにしてたので、それと元金を元にチェック。

私が上がる直前までは過不足0でございました。

ホッと一安心。

で、こんな大変な時に限って入会らぁぁぁっしゅ。

普段夕方は少ないから、人員的にも少なくなってるのね。

そんな時に限って一気に来るんだもん。

私とっくに上がる時間なんですけど、、、は通じる訳もなく。

で、PC使えないから入会入力も出来なくて。

モチロン入金処理も出来ないからこっちも電卓計算+手書きの領収書発行。

・・・・・・・即死って感じデス。

これでシステム復旧してくれたら問題解決!といかないのが

ネットワーク化の問題点でもあると思うんだ。

復旧したら、みんなやっぱり今まで出来なかった入力を当然始めるワケで。

けど、さっきも書いたとおり、全支店でネットワーク化されたシステム。

と言う事は

復旧→全店で入力処理開始→回線混みまくってフリーズ

の図式も成り立つワケで。

きっとイライラ倍増です。

私が上がる時点では、本社は復旧したと聞いてたんだけれど、こっちは回復してない。

しかも!!!

朝電話した時は午前中で回復するって言ってたじゃない!

私上がったの17時半なんですけど?!

5時間以上オーバーしてるじゃないですか!!

どうなってんだぁぁぁ!!!(フロント一同心の叫び)





しかも、私今日体調不良だったのね。

昨日の飲み会が原因じゃないと思うんだ。昨日の朝の時点ですでに体調悪かったし、、、

(じゃぁ行くなよ!っていう突っ込みはあえて却下です)

まぁ、忙しかったおかげでそれどころじゃなかったですケドも。

しかもさぁ。

私17時上がりなのね。

30分だけとはいえオーバーして。

仕方ないと思うの。それは。あの状況だもの。むしろ8時間ギリギリだった事に拍手だし。

ただ。

17時半の送迎バスに乗らなきゃ歯医者に間に合わない、、、、。

慌てて電話して、遅れること伝えて。

バス待ちの間、今日お休みのパートさんに電話して、

もしかしたら夜ヘルプで呼ぶかもしれないこと伝えて。

ついでに今日の惨状を巻くし立ててしまいましたよ。

あまりに凄すぎるから。

おかげで今日やってしまいたかった担当業務に手をつけられず。

明日の正午までに報告しないとダメなのよ。

明日の朝出来る保証ないから、30分早めに出勤することの許可もらって。

あ〜〜〜〜〜〜出来るかなぁ、、、、。心配だぁぁぁ!!!!





で、帰ってきて少ししたら店より電話。

今日入会受けた人についての質問を受けました。

私はミスってなくてただの確認だったのだけれど。

だってシステム止まってるから、入力終わるまでは安心できないし。

で、聞いてみたらPC3台ある内の1台が復旧したらしく。

しかも、そのパソコンがフロント内で1番使えるPC!

そこ使えたら、ある程度はカバーできる!

それ聞いて少し安心したけど、何百人ものヘタすりゃ千人分超える会員番号を手入力。

うわーーーーーーー気ぃ遠くなりそう。

良かった、上がってて、、、、。と不謹慎ながら思ってしまった。

いいよね、午前中はお風呂でロッカーとフロント行ったり来たりしてたんだから、、、。

で、あまりに凄かったから、

思わず今日お休みのシフト担当者さんにメールしちゃったわよ(笑)


2003年08月26日(火) 送別会

元社員。現在フリーインストラクターSコーチの送別会です。

この人がねぇ、、、。ホント凄いんだわ。

フリーになった途端、お客さんと接する機会がめっちゃ増えたから。

ファン急増。他店じゃ追っかけも。1歩間違えたらストーカーだよ!ってのもあるらしい。

確かにね、黙ってたらカッコイイっすよ。うん。黙ってたらね、、、。

お客さんの前ではふざけた事はモチロンしないから、お客さんも騙されてます(ヲイ)。

(接客にはすごい真面目な方だったので、その姿勢は見習わなくてはならないところ)

裏では結構キツイことずばずばいうお兄さんでしたもの。

誤解されやすかったと思うんだけド。

まぁ、そんなノリの人なので私も負けじと反論してました。

(言っときますが、Sコーチは年上で元上司です、、、)

でも、笑って許してくれてることも多く、時には気を遣ってくれたりして。

慕ってたスタッフが多かったのも事実。私もその1人。

しかもね、このSコーチ涙もろいんだ。おかげで皆涙誘われちゃって。

私は遅刻していったので、すでに皆かなり出来上がってたけれど。

相変わらずテンション高い飲み会だわ。





私の大好きだった元スタッフのKコーチもワザワザ姫路から。

他にも懐かしの顔が何名か。

いやぁ、同窓会みたい。

なんかいいなぁ。それだけ皆に慕われてたSさん。

新しい職場での活躍を期待しています。

頑張って下さい!!


2003年08月23日(土) 多、、、、

入会ラッシュでゴザイマス。

何?ナンデこんなに多いの???

給料日まだなんじゃないの?皆お金もってるなァ、、、、(笑)。

まぁ、月末の土日は忙しいって相場は決まってるのだけれど。

それでも、私の担当業務の数字は伸びない。

むぅ、、、。入会者は多いのに。

あーもー毎月数字に追われるのはヤだぁぁぁぁ!!!


2003年08月22日(金) 人口密度高!

駅前にオープンする新店の方たちが、OJTと言うことで、ウチに交代で数人いらしてます。

で、フロント入ってもらったりしてるんだけれど。

フロントの人口密度、以上に高かったりする訳です。

う、、動きにくい、、、、。

まぁ、仕方ないの。はっきり言って他店スタッフとはいえ新人ですもの。

それに、ウチの店のやり方と全く同じではナイだろうから、

どこまで教えていいのかが分からない。

まぁ、流れとか手続き等は一緒だろうケド。

いつもなら、こんなにフロントに人がいると、

「時間もらっていいですか〜?」と事務所内で作業してたりするんだけど。

さすがに今回はそうもいかない。

だって新人さんだけフロントに残す訳にもいかないもの。

で、今日初めて来られた方とか、やっぱりいきなり出来るわけもなく。

(出来たら凄いんだけど、、、)

軽くパニクッてるのが分かるの。

うんうん。そうだよねぇ、、、。何せ昼間の多忙時にフロント放り込まれてるんだもの。

明日からも頑張って下さい、、、、。


2003年08月21日(木) う〜〜〜ん

エンピツ登録されてる他の方々の日記を最近読むんですが。

で、ジャンルわけされてるやん?

この日記は『日常』なんだけど。

で、『恋愛』の中の『遠距離恋愛』ってとこをちょこちょこ見るんだけど。

(要は自分がそうだから他の人のを見てみたいらしい。)

普段は「電話でこんな話した〜」とかなんだけど。

「実際に会った」日はすっごいラブラブ(^^;

ぐはぁ、、、読むんじゃなかったかナァ、と。

だって寂しくなるから(笑)

けど、たまには惚気たいのよ、私も、、、と。

こりずに読んでますが(笑)。

中には私は海外との遠距離の人とかもいて。

はぁ、、、まだマシなのかナァ、、と。(マシってのも変か)

とりあえず、私はそう言う内容のは不向きなので書きませんが。

(だってジャンル変えんの面倒だし・笑)

要するに。

たまには全く知らない人の日記読んでみるのも面白いナァ、というお話。


2003年08月18日(月) え、、、そなの、、、?(汗

昨日、シフト担当者様より。

「あ、たぁこ。明日Kさん来ないから朝ヨロシクね。」

「あ、はい」とシフトを覗き込んで、、、、固まりました。

え、、、このシフトマジですか?

この中で1番ランク上なの私ぢゃないですか、、、、(-"-;

あぁぁぁぁ、、、平和な1日でありますように。平和が1番だぁぁ。





というワケで、やばいシフトです。

(まぁ、、これ以上にやばいシフトも前にあったけどさ、、、、。)

一緒に入ってるパートの方々はそれなりに力のある方々なので、結構楽観視してたけど。

でもね、、、何かクレームとかあると今朝は私が対応しなきゃならなかったの。

幸運な事になかったんだけれど。

事件はあったさ。お客さん駐車場内で接触事故起こすし。

マスターキーが1コ行方不明だし。

まぁ、正直私には直接関係ないのだけれども。

でもさぁ、ドキっとするやん。心臓に悪いよ。

それにマシンスタッフの人手不足のためにフロントスタッフの貸し出しも行われ。

その采配も私のお役目に。

・・・・ヤメテクレ、、、。

平和で何もなくてホント良かったわ、、、。


2003年08月17日(日) お盆

この1週間、世の中お盆でした。

店は営業しておりました。時間の変更はあったけれども。

で、思いがけずショートシフトが続いた為に、かなりラッキーではありましたが。

でも、ヒトが少ない中、結構ワガママは聞いてもらえたようです。

うん。いつもいつもアリガトウ>Yさん





さて。ちょっとオノロケ(汗)

お盆ということで、彼氏が帰ってきておりました。

私のワガママ付き合って、何日か一緒に遊んでもらいました。

バイトの休みも半分それが理由だったりもします(汗)。

だってパートさん代わってくれるって言うんだもの。

(いつもアリガトウ(ノ_<。)>Kさん)

久々に長めに一緒にいたので、後がツライかナァ、、、とか思ったのだけれど。

次回は、会うまでの間隔が1番短いのでまだマシなようです。

その後ツライかもだけど。

でも、普段遊べない分いっぱい付き合ってもらいましたが。

誕生日プレゼント買ってもらったり、

楽しみにしてた浴衣は着れなかったけど(!)花火大会には行けたし☆

かなり嬉しかったお盆休み☆

本当は呼び出せばすぐ来れる範囲にいたので、

夜中呼び出してやろうかと思ったけどやめました(笑)。

でも、普段出来ない分ちょっとやってみたかったのですが、、、(笑)




えと。話をかえましょう。

さっきも書いたけど浴衣着れなかったのよぉぉォ!!!

仕事で着て、花火大会には絶対着るぞ!と意気込んでいたのですが。

母上様、クリーニングに出してたらしいのだが、取りに行くのをすーーーっかり忘れて。

そんな事だから、お店はお盆休み、、、、。

おかげで浴衣はお預けです。

(ノ_<。)うっうっうっ

いいけど、私としては8月のアタマに1回着てるからさぁ、、、。

着たかったけど、、、。





それと。この花火大会って地元のなんだけど。

駅前から歩いていける範囲が会場で。

近くまで行かなくてもメチャメチャ見えるのよ。今年初めて知ったけど(ヲイ)。

(だって家が山手にあるから、いつも家から見てたし、、、)

で、ヒトがものすごい集まってきてて。

携帯40分ほど不通状態。

待ち合わせしてたのに、つながんないもんだからお互い別の場所で待ちぼうけ。

おかげでベストポジション探してる間に始まっちゃったわよ、、、。

でも、最終的には落ち着いて見えたんだけれど。

その後私のお気に入りのお店でゴハン。

私的にはかなり満足なお盆の最終日。

さて。

学校に行ってる訳じゃないから休みボケもあんまりないけど。

気合入れて来週から頑張りましょう☆


2003年08月09日(土) おひさしぶり!!

本当は前店にいた子達と飲み会。

けど、人集まらんくて中止になったらしい(悲)。

また誘ってナ☆<S





で、大学時代の友達、Aに前にコンパに誘われてたのだけれど。

いや、私いるやん、、、って言ったら「人数合わせで来て、、、」と言われてたのだけれど。

「土曜は先約あるんだよぉ〜」とお断りしてたんだが。

空いちゃったし、なんか人数欲しがってたし、、、と電話してみたら。

あ、F来るんやん。じゃぁ、私いらないやん。

と言ってみたのですが。

「いや、たぁこ来て〜〜。私幹事やから人数入らんし〜」と。

いやいやいやいや、私を数に入れないほうが、、、?

しかも。

「たぁこ、彼氏いること内緒な!MとFにも言うとくから!」

な、、内緒なんですか。

「当たり前やん。夢は与えないと〜。」

夢て、あぁた。

まぁ、いるくせに行く私が1番悪いのだけれど(笑)。





まぁ、なので、私の目的はこのFに会いに行くこと。

だってさぁ、仕事忙しいんだろうけど音信不通なんだもん(笑)

1年位会ってないよ?ねぇ、返事よこせよ!

とお説教したのは言うまでもなく(笑)。

それでも久しぶりの彼女は相変わらずでした。

そんなアナタが大好きです。友達に持ってて良かったと思うわ。全く(笑)。





で、バイト終わって彼女たちの待つ店へ。

8時に着いたんだけれど。

なんあ土曜だし店とかめっちゃ混んでたらしくて。

私が着いた頃にはL.O.通っちゃってて。

とりあえず飲み物頼んでてくれたらしい。

なので、私は1銭も払っておりません。

だって言われちゃったんだもの。

で、8時半頃解散。

というのも私が22時には帰ると言ったので。

いや、でも、もう解散なんですか?

私30分ほどしか話しておりやせんよ?

まぁ、いいけどさ(笑)。





ちょっと約束があったので連絡取りつつ、彼女たちとお茶。

さすがに3時間近く1つの店にはいれないワケで。お茶だけでは(笑)。

店移して、お腹空いたねーと某ファーストフード店へ。

ここでおバカな私たち。

皆フレーバーの違うポテトを頼むの。

そんなポテトばっかり。味が違うとはいえ、食べきれねぇぇぇ!

ポテト1つにしてドリンク買えば良かったねーとか。

席に着いてから言っても遅いって(笑)。

でも、その後彼氏とラーメン食べにいっちゃったけど☆(汗)


2003年08月08日(金) 台風

すごいことになってるみたいで。

TV中継で九州・四国とかの状況リポートやってたけど。

波すごいんですけど、、、、?

桂浜は少し前に行ったけど。

私の知ってる桂浜じゃない、、、、。

それに速度遅いんだよね?

だから被害が拡大しそうで、云々ってTVで言ってたケド。

あ〜

明日店休みにならないカナァ、、、(不可能)





高知に住んでる子2人にメールしてみた。

なんかすごい雨風らしい。

1人はおバカなこと言ってたけど(笑)。

もう1人は大変だー!と。

私の住んでる近畿は今夜暴風域に入る。

明日の朝には通り過ぎちゃうんだっけ。

うーん、、、なんかもったいない(ヲイ)

だって店休みになってほしいんだもん(だからありえないって)


2003年08月07日(木) 愛は地球を救う?

先月の連休に限定販売した、ウチの店オリジナルTシャツ。赤と黒。

お休みの日だったからか、若い人とかも多くて、初日に半分以上売れて。

で、次の日の昼過ぎには完売。

その第2弾と言うことで、黄色を販売。

で、今回は普通の日に販売開始したので、出足はボチボチ。

『黄色』という色が中高年受けしてないようで。

で、スタッフも盛り上げていきましょー!ということで。

オリジナルTシャツ(赤・黒・黄どれでもOK)か、

ホノルルマラソンのアピールと言うことでアロハ。

もしくは限定販売ということで、某水泳選手のサイン入りTシャツ。

そのどれかを着て接客しましょう、ということになったのだけれど。

私は黒持ってたので、それ着てたんだけれど。

他の人も最初はアロハ多かったのよ。

その内、なんか義務感持ったのか、皆黄色Tシャツ着だしたのね。

言っときますが、それぞれ購入して着てます。まさに義務感(笑)

一時、私以外皆黄色。

新しく社員として来たMさんが着てるのを見て思わず、

「愛は地球を救う by27時間TV(笑)」

最初そう言ったら、パートさんに大ウケしてしまった(笑)

それから以後『愛は地球を救う』がフロント陣の合言葉(笑)。

今日なんかMさんに

「たぁこさん、今日お客さんにも27時間TVって言われましたよ!」

と。

だって、ホンマにそうやねんて。ホンマに黄色やったしなぁ、、、。

やっぱり皆思うこと同じやねんて。

主婦のYさん、「ボランティアよ」と。

その言葉が妙に面白かったです(笑)

で、あまりにも「愛は地球を救う」が流行ってしまった中で。

つい。

地球もいいけど私も救って

そう言ったら、Yちゃんに「ウマイ!」と誉められた(笑)。

で、私があまりにも「愛は〜」というものだから、

2〜3人が募金箱持ったフリして。

「たぁこちゃん、募金せな。」と。

いや、だから私を救ってもらうんだから私に寄付してくださいよぉ〜、と(笑)。

その数時間後には事務所でも「愛は地球を救う」が定着。

で、社員Aも「私を救って」と同じこと言ってた(笑)。

それを聞いてた支店長。

「甘いこと言うな!(笑)」

ホント、救って欲しいよ、、、、。


2003年08月04日(月) そんなところに刺激求めちゃダメ!

とはGコーチのおコトバですが。

っていっても、私に向けられたコトバじゃありません。

一緒にお昼食べてたKさんへのおコトバです。

というのも。

「こないだ宝塚の花火大会行って来たんですよー」

と言った私の言葉が発端。

「誰と?彼氏か?彼氏とか?!」

と勢いよく聞かれまして。

「いえ、友達ですけど、、、、」

「なんやー、、、、」

と明らかに残念そうなお声。

「私が何処何処言った〜とか言ったら、いっつも『彼氏か?』って聞きますよね〜。」

「だって〜。聞きたいんやもん!」

と言ったKさんの言葉を聞いたGコーチ。

「Kさん、そんなとこに刺激求めるようになったら中年化してる証拠やで!」

それを受けてKさん。「じゃぁ、求めるんじゃなくて開拓していこか!」

いやいやいや、、、開拓はしないで下さい、、、。

なんだかんだ言ってて旦那さんとラブラブなのに、、、。


2003年08月01日(金) 夜空に咲く大輪の花火

宝塚花火大会に行ってきました☆

さすがにね、絶好のポイントは予約席とかになってたんだけど。

でも、宝塚って武庫川沿いに大駐車場があって。

そこでイベントとかもやってたんだけれど。

だから目の前に大きなビルがある、とかじゃないから。

なかなか良い感じなのよ。

・・・・木、邪魔だったけど、、、、。

もうね、最初に陣取った場所。

やばいかナァ、、、とは思ってたのよ。

そしたら見事に!!

木ジャマ!!

急いで場所移動して。

さっきよりは見えるところ確保して。

携帯カメラで写してみようと試みるも。

むぅ、、、、イマイチ。

火花が明るすぎて逆に写らんかったのよね、、、。

悔しい!

それでも何枚かは撮ったんだけれど。

やっぱ携帯変えるべきかナァ、、、、。





花火上がる前。

やっぱお祭りだしね☆と友達Aと屋台めぐり。

Aに「たぁこ!浴衣着てきてぇ!」と言われてたので。

家で必死になって着付け。アンド帯。

いやぁ、、、何とかなるもんだナァ、、、と。

一応1人で着れましたとも。

で、浴衣の子もやっぱり多いんだけれど。

今日って平日だからなのか。

高校生・中学生って感じの子が多いのよ。

ウチらの年ぐらいのカップルってのはマレだったし。

でさぁ、、、、。

いいんだけど、本人がよければそれで。

けどさぁ、、、。

浴衣で腕まくってんのすっごいぶっ細工だよ、、、?

(↑コレメチャメチャ多かった。暑いんだったら最初から着てくんなよ、、、)

せっかくキレイに着てるのに大股・がに股で歩くのやめなよ、、、。

で、本部近くの、迷子預かり所と高齢者のための休憩所があったんだけれど。

そこ座ってんのもまた高校生ぐらいなわけ。

あんた達、迷子?高齢者?ヲイヲイ。

なんか、、、、

若さに嫉妬してんのかしら(爆

まぁ、もう少ししたらちゃんと気付いてね、、、。





えと。

せっかく楽しみに行ったのに、また愚痴になりそうだったわ。

危ない危ない(すでに遅し)

そうそうそうそう。

花火です花火。

ひっさしぶりに間近で見たよぉ〜!!

近すぎて首いたかったけど。

メチャメチャキレイかったぁぁぁ!!

打ち上げじゃない、吹き上げ花火も見えて。

ちょっと木邪魔だったけど、かなり見えたので満足満足。

やっぱドーン!って響くのがいいね。

打ちあがった後、会場いっせいに拍手。

なんか一体感?

あー楽しかったぁぁぁ!


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加