◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2003年07月31日(木) きゃー!!!!!!!

昨日に引き続き大忙し!

何、コレ!フロントではコース変更手続きやら今月末退会の人の処理やら。

無料受入してる他店のお客さんの応対やら入会手続きやら。

事務所では月次処理やらそれを支店長への報告やらで。

まさに戦争状態。

休憩時間とプール監視が唯一の心休まる時、って感じ。





私の担当は見学とか体験とか問い合わせとか。

それの統括業務。ようは外部販促なんだけども。

それの集計を週毎に支店長に報告しなくちゃならないんだけれど。

毎週水曜の夜には終わって報告済んでるのよ。

締めが木曜の12時だから。

でも、昨日があんな状態だからもう1人の担当の子も出来なかったらしい。

で、今日の朝メチャメチャ焦ってやりました。

プール監視の時間を交代・引き受けてもらって。

(アリガトウございました!!!>Kさん!!)

おかげで何とか出来ました。セーフ!

なんだけども、数字がヤバイ!!

もうマジで何とかして、、、。




で、自分の担当業務の締めが終わったら後は今日のシフト、ひたすら接客でゴザイマス。

もう!!今日の客はややこい!!なんかややこいことばっかりや。

おかげで頭パニックになりながら。

プール監視で仕事はあがりなのだけれどそうも言ってられなくて。

引き継ぎ頼んでもきっとこの状態だと出来ないまま終わりそうだったし。

というワケで、7時間半の労働が8時間。

昨日も7時間50分。

そりゃ会社で働いてる人とかに比べたら、労働時間なんて

『まだまだ全然。何を甘えた事を!』

かもしれないけど。

かなりハードですわ。この仕事。

こないだまで精神的にキてたけど。

昨日今日は体力的にキたよ、、、。

明日はお休み。きっと月初だから店もバタバタしてるんだろうけど。

休むときはキッチリ休ませて頂きます!

その辺少しづつキッチリさせていかねばな、、、。


2003年07月30日(水) ナンデこんなに忙しいの!!

ナンデスカ、この忙しさは!!

コレは何?この前したポスティングの効果?

次から次へ入会ラーーーッシュ!

追いつかねぇぇぇ!!!

なんかやりにくい客に当たるし。

レジ検とか気ぃ回らなかったけど大丈夫だったのかしら。

ドキドキドキドキ。

キャンペーンやってる月の末って大嫌いだぁぁぁぁ!!!

なのに、なのに。

こんな忙しい時に鍵番号の指定をしないでくれ!!>常連さん

後ろ詰まってるからぁぁ。

無かったらいいよーって言ったじゃない。

あからさまにイヤな顔しないで、、、、(T^T)

嘘つき、、、、(ノ_<。)


2003年07月29日(火) 久しぶりに

昼まで寝ました。

いやぁ、、、やっぱいいね、睡眠って☆

人間寝なきゃ生きられません。

(ってそこまで睡眠不足でもないだろう>私)

朝9時には起きて活動してるから(それが当たり前です)、

久しぶりのお寝坊はなんだか気持ちがいい☆





父上が実はこないだ手術をしまして。

なんか右手の小指の筋を痛めてた(?)らしく。

(娘なのに親の症状よく分かってない・汗)

で、手術してギブスはめて。

今日外してくる予定だったのだけれど。

なんかダメだったらしい。明らかに残念そうでした。顔が。

帰ってきたらまだ付いてるんだもん。ギブス。

でも、運転は出来るようにしてもらったらしい。

と、いうワケで、出かける、って言ったら駅まで送ってくれました。

ちょっと遅刻かな?と思ってたからラッキーだったけど。

(けど、やっぱドキドキよ。事故らないでよぉぉぉ〜〜と・汗)

でもね、右手だからお箸使えないんだよね。

左手でスプーンとか使ってるの見るとやっぱりなんか可哀相で。

今度行ったら取れるといいね>お父さん


2003年07月28日(月) 3回って

今日は朝からお仕事。

で、今日は試飲会があったの。アミノ酸系のサプリなんだけど。

目標数値が高くてさ。かなり厳しかったんだけど。

でも単価が低いから、結構売ってもそこそこなのよ。

うーん、、、結局総売上どれぐらいだったんだろう、、、、。





で、仕事終わってから。店の送迎バス乗って。

前々から行かなきゃ、、、と思ってた歯医者にやぁぁぁぁっと行って来ました。

おかげで虫歯だらけ、、、、。

しかもさぁ、初めて行くとこだったのよ。

駅前にある、って聞いてたけど地理疎いしさ。

市街地図みて何度か迷ってやぁっとたどり着いてみれば。

やっぱり駅前なの。

・・・・・・・何、あの苦労は、、、って感じ(笑)。

予約してなかったから結構待たされるかな、と思ったら。

客いなくてすぐだった(笑)。

なんかねぇ、アットホームな感じの歯医者さん。

ご夫婦でやってたみたいなんだけど、かなり笑かしてもらいました。

楽しかったぁぁぁ!

で、いざお会計、となったところで。

カバンの中に財布が入ってねぇぇぇ!!!

マジで焦ったよ、、、。

さっきそういや店で買い物したからそのままロッカーに放り込んじゃったんだな、と。

次でいいよーと言ってもらい、けど、財布がないと明日行くとこにも行けやしない。

というワケでまたもや店に逆戻り。

お財布取って即帰宅路(笑)。

けど、その夜、この前入会したばかりの私の友達に付き添って施設利用。

コレで今日3回店に行った事に。

いいんだけど。営業時間終了ギリギリまでいちゃったし(笑)。

しかし久しぶりに運動したナァ、、、。


2003年07月27日(日) ありがとう☆

昨日の内から彼氏と電話してて。

日付が変わって1番最初のオメデトウ。

高校時代の友達からも同じ時間ぐらいにメールが。

仕事中、電波の届くところに置いておいた携帯に知り合いからの数通のメール。

バイト中にもスタッフにあぴって見たりして。

だってまだ言える年だから(笑)。

なのに、社員のA!!

また1つ歳くった、とか言うな。

同い年だろうが、、、、ヲイ(笑)。





大学時代の友達Aに誕生日祝ってもらうべく。

こないだボウリングで一緒に遊んでもらった方の宝塚市某所のお店へ。

友達が事前に電話予約してくれてて。

オーナーが某有名ホテルのシェフをされてたらしく。

飾り付けも店内の雰囲気も見事!

で、お味は、というと。

マジで美味しかった、、、、。

コースメニューをオーダー。

かなり満足です。ってかめっちゃお腹いっぱいです(笑)。

最後のデザートにロウソク立ってました。

アリガトウゴザイマス(笑)。

で、最初にお店の人、として会ってるわけではないので。

料理の説明してもらってたらなんかおかしくなっちゃって。

ゴメンナサイ。笑ってしまいました(笑)。

かなり雰囲気が良かったのでまた行きたいなぁ、、、と。

駅から少し離れてたけど、イイ感じのお店でした。

Aからはピアスをプレゼントしていただきました。

何か1つ、アクセで欲しいな、と思ってた蝶。

うぅ、、A。

やっぱり5年の歳月は伊達じゃないね(爆)。

本当に嬉しかったよ。アリガトウ!!

メールくれた皆様。本当にアリガトウございました!


2003年07月26日(土) 久々ライブ

ただ今帰りの電車内より。

何の帰りかというと、前にも書いた友達の妹のライブ。しかもワンマン。

この前あったワンマンは行けなかったのよね、、、。

というわけで、今日はリベンジ(違)。

高校時代の友達と2人で、大阪市内の某ライブハウスへ。

そんなに大きくはなかったけど、かなりイイ感じ。





で、肝心のご本人は、といいますと。

相変わらずやなぁ、と(笑)。

ま、リンク貼ってあるので、彼女の感想は彼女のHPで読んで下さいな。

知らない曲も多かったけど、楽しかったライブでした。


2003年07月25日(金) 代行

今日はオヤスミの日。

だけど、なんか研修(会議?)で主婦さんは入れないから、と先日代行依頼が。

何にも考えずに引き受ける辺り、私バカだなぁ、、とか思うんだけれど(汗)

最近休みくれぇぇぇ!とか言ってるくせに(激汗)。

いいんだ、、、休みもらえる時は遠慮なくもらうから☆





というワケで久々の朝イチ出勤。

っていってもいつもより30分早いだけなんだけど。

でも朝だし、この30分は大きいよぉ〜。

朝礼だるいし(ヲイ)。

半分ボケーーーーーーーーーーーーーーっとしながら聞いておりやした(ヲイ!)。





今販売してる施設利用チケット。

なんか洗濯機で回しちゃったーと持ってこられたお客様がいて。

いえ、、、お金頂いてるので使えません、、、とは言えんけどもさ、、、。

番号判別不可能(涙)

これバーコード通さなきゃならないんだよぉ、、、、。

一応リストがあるので最後の3ケタが読めたら分かるんだけど。

肝心のところが消えてやがる

もう最低、、、、。

結局本社に電話してどう対処すれば良いか聞いてもらって。

そんなチケット持ってくるなよぉぉ、、、、。

ってチケットだけ服に残して、そのまま洗濯機回すなよぉ、、、。(涙)

まぁ、、いいけどさ、、、、。

これからそういうのもきっとあるだろうし。

その場合の対処法も分かった事だし、、、、。


2003年07月21日(月) ボウリング

私が1度バイトを辞めたとき。

それから少しして辞めた某N氏。

彼がこないだ店に遊びに来た時偶然会って。

で、番号変えたからー、と携帯とか教えてもらってたんだけど。

早速メール。

『ボウリング行かない?出会いもあるかもよ?』

・・・・・いや、出会いはいらないんですが、、、。

けど、けど!!ボウリングですと?!(☆_☆)

いやん。行きたい!!

で、メールでしばらくやり取りしてたんだけれど。

どうも、彼のお知り合いの方がされてるお店の従業員の方たちが、

急にボウリング大会を開こう!となったらしく。

で、「女の子呼べ。」と依頼を受けたらしく。

で、お声かかったわけです。

あー、そういうことなら、、、と大学時代の友達1人誘いました(笑)。

で、マジな話、純粋にボウリング楽しんできました。

だって浮気じゃないもん(笑)。

男4・女3。内、夫婦1組。

なかなかイイ感じの方々でした。

お店も雰囲気良かったし、、、☆





ちなみに。

負けた人がおごる、と言うことで。

おごって頂きました。O(≧∇≦O)(O≧∇≦)Oイェイ





で、ボウリング場を出たのが0時ごろ(確か)。

ご飯食べに行こう、って話になり、某有名ラーメン屋さんへ。

そこでN氏のお友達さんは激辛ラーメンを注文して、

汗びっしょりになりながらも完食。

彼にしたら食べれない辛さじゃなかったらしい。

いや、、、、店員さん「止めといた方が、、、、」って止めてたし。

友達も私も辛いのはダメな方なので、見てるだけだったけど。

汁、赤かったよ?ねぇ、、、初めて見たよそんなラーメン、、、。

しかも20分で食べたら記念撮影って書いてあったけど。

汁も飲まなくちゃダメって知ったら、ソレはさすがにムリ!ということで断念。

あとで店内にあった写真見たら、女の子とかも写ってるの。

どういう味覚してんですか?この方たちは、、、。

甘かったとか書いてるし。おかしいって、、、、。





ちなみにこの日、帰宅したのは午前2時。

良かった次の日MT程度で、、、。


2003年07月18日(金) リローデッド

友達に押し切られマトリックス見てまいりました。

私はさ、ホントはチャーリーズエンジェルのが見たかったのだが、、、。

まぁ、映像見たかった、ってのもあるからいいんだけど、、、、。

むぅ。やっぱりチャーリーズエンジェル見たかった、、、(しつこい)





で、どうだったか、というと。

周りで見てきたヒトの反応はあまり良くなかったので、乗り気じゃなかったってのは本音。

けど、あまり期待してなかったからなのか、でも心のどっかでは期待してましたが。

結構面白かったのではないか、と。

まぁ、まだ公開中なのであまり言わないでおくけど。

スミスさん増殖しすぎて何がなんだかサーーーっパリわかりません。

黒いスーツにサングラスだし。

ネオも黒いマントにサングラスだし。

飛ばされても飛ばされても起き上がって襲ってくるし。

どっかからいっぱい現れるし。

もう混乱しまくりました。

しかも途中で意識とんだワタシ。

うーん、、、、ゴメンナサイ。





友達もそうだったけど。

見終わって開口1番に出てきたセリフ。

卑怯!!

見てきた方なら何に対する言葉なのかきっと分かっていただけるはず。

だって、、、

卑怯だよねぇ??


2003年07月15日(火) ヘルプ

お仕事オヤスミの日です。

だけど、今秋から地元にもう1件お店が出来るということで。

(某スポーツクラブが閉鎖するので、本社が買い取ったらしい、、、)

入会手続きのヘルプに行って来ました。

一応そこの某クラブの会員さんたちは6月末で退会扱いになってるんだけれど。

今日まで施設無料開放になってるのね。

んで明日から改装工事に入って9月1日に新クラブとしてオープン予定。

で、継続移行手続きのために今月のアタマから、同じ市内のうちの店の方を始め、

同県内の方々がヘルプで行ってるんだけど。

でも、ビビッタね。

同じ市内だから、すっごい行きやすいと思うの。駅前だし。近いし。

(私ん家からだとこっちの店のほうが、はっきり言って近いんだよなァ、、、。)

同県内とはいえ、ココって大阪の方が近いのよ。

なのに某市とか某市とか某市とかからヘルプ。

・・・・・・朝から来てはるけど一体言え出たの何時なんでしょう??

もしや泊まり?宿泊費とか経費?

いやぁん、それなら行きたぁい。(違)

いや、行きたかないけど。





えと、そうそう。話を戻して、っと。

一応ヘルプ要請のあった最終日だったんだけれど。

まぁまぁ適度に、って感じでした。

間に休憩もらって近くの某ファーストフード店に向かってる途中。

「たぁこさん!」と聞き覚えのあるお声。

振り返るとそこには先月末で辞めたカワイイ後輩N(♀)。

(お気に入りの1人でした・汗)

学校帰りだったそうで。いやぁ、、、やっぱりいい子だね、あなたは。

で、よくよく考えてみれば私、ヘルプの途中でお昼に行ってるので。

服装はユニフォーム。

徒歩5分ぐらいのところのファーストフード店でレジ待ち。

目の前に並んでたのは、同じく駅前にある某クラブのスタッフ。

なんだかなぁ(笑)。

しかも、私の前に休憩行ったTちゃんもココ来たらしいし、

私の後に休憩に行ったH姉さんもココに来たらしい。

店員さんからしたら「またあの服の人たち来たよ、、、」な感じ?

でも、こっちの方が休憩中とかにご飯買いに来やすいなぁ、、、。

こっがいいなぁ、、、、(ヲイ)


2003年07月11日(金) ボウリング

数日前、某大手アミューズメント施設よりメール。

そこには『無料レッスン』の文字。

おぉ?何?何?タダなの??

とメールを読んでいくと、あら行ける日にちがあるじゃない☆と。

早速友達誘って申し込み(笑)。

で、その日が今日だというワケです。





本音言えば。

私と年の近い人が多いんだろナァ、、、と思ってたんですが。

私と友達が最年少っぽい。

中高年の方が多かったです。

まぁ、午前中って時間もあるんだろうけど。

で、内容といえば。

まずはフォーム。

フックのかけ方。狙う位置(ボールを通す位置?)の設定等々。

かなり楽しかったです。

1つ習うたびに練習のためフリー投球してたんだけれど。

いつもは友達とせいぜい2ゲームしかしないのに。

4ゲーム分ぐらい投げまくりました。

おかげでちょっとは上達したかしら?

近々誰か一緒に行かないかナァ、、、、(笑)


2003年07月10日(木) 2度寝しちゃったよ、、、

今朝いつもより早く起きてみようと、

(いや、タダでさえ早いんだけどもさ、、、)

目覚まし30分早くセット。

で、起きたのよ1回。ちゃんと。

でも、なんかどうでも良くなっちゃって。

多分1時間ぐらいで起きられるだろう、、、と。

アラームセットしないで寝ちゃったのよね、、、。

起きたら家出る30分前だし。

おかげで朝ご飯抜きの出勤。

・・・・・・・・死ぬ、、、、。


2003年07月06日(日) あち、、、

本当は金曜で浴衣着収めだったハズなのに。

なんか行ったら「昼からいないから着て」と言うお声が。

げげっ、、、浴衣も草履も持って帰ってるし、、、、。

何より下に着る物持ってないって、、、。

マジでヤバかったッすね、、、。

でも、自分で持ってるものとは違う柄や色の浴衣だったのでちょっと嬉しかったり(汗)。

でもね、今日はマジで蒸し暑くてやってらんなかったね。

ラスト業務まで浴衣でこなすし。

女子風呂呼ばれてサウナに着物で入ったし。

あちぃぃぃぃぃぃ!!!


2003年07月05日(土) アロハ

昨日で私は浴衣が終了なので。

今日からアロハ1本です。

最初さぁ、アロハ着たらさ、ヤンキーとか言われるし。

髪の毛黒っぽく戻したとこだっつぅのに。

で、後輩の女の子がアロハ着た時に。

「ネックしてたらなんかやらしぽかったので、取りました〜。」と。

え、、、私ふっつーーーーーに付けてたよ?

「でしょ?で、見てて、なんかやらしっぽいかナァ、、、と思って、、、」と。

・・・・・そかな、、、。

まぁ、彼女はキレイな顔立ちしてるせいもあるんだけれど。

みんなに「ナンパしに行くんか?!」とか言われてたからなぁ、、、。

女の子だっつぅのに(笑)。

でも、アロハ着た皆、海の家にいそ〜とか言われてたな、、、。

フロント陣って一体、、、、。





今日、前に私が1回辞める前にいてた某氏が友達と施設利用に。

いやぁ、、、確かに風貌変わったとは聞いてたけどさ。

マジでビックリしたよ。久しぶりじゃないですカー!!

服作ってぇぇぇ!!といきなり言ってみたり(笑)。

(服飾系の専門に通ってらっしゃるので)

いやぁ、、かなり話に花が咲いたナァ、、、。他のお客さんほっぽって(ヲイ)。





・・・・・う〜〜〜ん。

最近私の勤務態度はいかがなもんでしょ(汗)


2003年07月04日(金) 多忙な1日

今日は本当はオヤスミ。

けど、いつも代行で変わってもらってるKさんの頼みで出勤です。

えぇ、えぇ、いつもお世話になってマス。ゼヒ代わらせてください。

だからこれからもよろしくデス(汗)。





え、えと。

というワケで、8時半から13時まで。

またもや浴衣でゴザイマス。

ちゃっかり写真も撮ってますが、何か?

そりゃぁ、フロントで遊んでんじゃないか?というぐらいに騒ぎまわったさ。

・・・・クレーム来るかも、、、、やべ、、、。

コ、、コホン。

まぁ、そんな話は聞かなかったことにして。

で、その後宝塚へ。

で、またもや18時から代行が入ってたので、また店に戻って、、、、。

タイムカードだけ見たら私12時間店にいる、、、、。

いや、いいんだけどね。最近そんな感じだし。

で、またもやチェキが活躍したりするのよ。

ふぅ、、、またもやクレームか?やっばいなぁ、、、。

両方関わってんぢゃん、私。

もう何でもいいけどさぁ、、、(ヲイ)。

こん時はアロハだったけれども。

今日でバイトでの浴衣は着収めだ〜!(多分)

さぁ、今年こそプライベートで着れるのかしら???


2003年07月02日(水) 浴衣です

火曜日が休館日なので、今日は7月最初の営業日。

で、毎年海の日に引っ掛けてサマーフェスタなるものを開催するのだが。

今日から7日まで、フロントは浴衣です。(全員じゃないけど)

というワケで、2年間着れなかった浴衣の袖をやっと通せたのだけれど。

何が悲しぅて仕事で浴衣着にゃならんのだ(本音)。

(ちゃっかり携帯やチェキで撮ったけど、なんかイマイチ、、、)

暑いし、しんどいし。

なにより足元ス○ーカーだし(おぉっと)。

でも、お客さんの反応楽しかったから結果オーライなんだけど。

プール監視も行かなくて済むし♪





ところで。

一緒の時間帯に立ってた浴衣着てた方々。

私よりみんな年上なのだが。お子様のいてる主婦の方々なのだが。

やっぱりオトナの色気よね。うぉっ、、、せくしー、、、とか思ってしまったわ。

これがね、マジで色っぽかったのよ、、、。

しかもみんな紺だし。私だけカラシ色。

いいんだけど、それは。ちょっと目立つかナァ、、、ってだけで。うん、いいんだけど。

本当は夕方までのシフト中ずーーーっと着る予定だったのだけれど。

そんなん着たら死ぬ。マジで辛かったです。

こんなん2〜3時間がせいぜいやって。

頑張って5時間着た私に自分で拍手☆(笑)

でも、途中で浴衣脱いじゃったから、今度はアロハシャツ。

最初通常のユニフォーム着て朝業務やって。

浴衣着て、アロハ着て。最後にプール監視で水着着て。

うん?今日の私は着せ替え人形か?(そんないいもんじゃないって?・汗)





そうそう。

日曜から今日まで、骨の健康チェックなるイベントをフロント前で行ってたのだけれど。

スタッフも測れ、と言われてたのよ。

んでワースト3出す、とかしないとか。

でもね、スタッフ測れる余地などありゃしない。

だってお客さん優先だから。

シフト外とか、お客さんが途切れたらモチロン並んでもよいのだが、

お客さんを待たせてしまうようならもちろんアウト。

なので、測れないままずるずる今日を迎えてしまったのよ。

思ったより好評でやんの、このイベント。

有料ですれば良かったね(ヲイ)。

で、シフト上がってフロント前に出てみたのが5時過ぎ。

6時までだけど、都合上5時半には締め切っちゃうだろうナァ、、と様子見てたんだけど。

お?なんか空いてる感じ?と、

同じくフロントのMちゃんとイベントを行ってる某乳製品会スタッフに聞いてみたら。

あ、なんかイケそう、、、な感じだったので並びました。

20分ぐらい並んで、順番が回ってきた。

で、結果は、と言うと。

もう素晴らしいね、私☆な感じです。

「ワーストどころかトップ3に入るかもしれませんよ」と言われてちょっと嬉しかったり。

いまだ骨折したことないのよね、私。

でも、骨って硬すぎてもダメなんだってね。

硬すぎて逆にポキッといくこともある、と。

で、結果シートもらって、飲むヨーグルトもらって(これがまた美味しかった☆)。

今のうちに骨貯金しとくかぁ、、、と思ってしまいました。

牛乳頑張って飲も、、、。


2003年07月01日(火) 染めた、、、

前に染めた髪。

しばらくは大丈夫だったんだけど、ヤッパリ日にさらされて痛んだのか。

めっちゃ茶髪に。

それで、『染め直して来い』等々言われてたんだよね、、、。

(なんでマシンスタッフは何も言われないんだ?いや、言われてんのかな、、、)

で、前行った時に仮予約してたので、この際だから、と染めてみました。

色々話聞いてもらって、ベースは明るめで、暗めの色を細く入れる。

ちょっとお値段張りましたけど、まぁ、中々。

でも、やっぱ最初は「う〜〜〜〜〜ん、、、」と。

だって色が全然違うんだもん。

ちょっと明るいかナァ、、、とは思ってたけど、前野がよかったなぁ、、、。

ってか、『自然な栗色』ってどの辺まで???


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加