◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2003年05月31日(土) あら?

台風接近。

昨日の夜、本社からの『店が休館になる条件』の案内を、

支店長他その時間事務所にいた人達と見てたのね。

そしたらば。



1.大雨・洪水・暴風などの警報が発令されている。

2.公共交通機関が間引き運転されている。

3.近隣の商業施設店舗が一部・または全店休業している。



だったのね。

支店長がボソッと「A店とかB店とかに『休も〜』って電話しよか〜。」

とか言うもんだから。

事務所内、大爆笑。

ホント。電話しようよ(笑)。




と言ってた夜が明けた本日。

ちょ〜快晴。

アラ?台風は何処?

だから何にも考えずにサンダル履いて来ちゃったわよ。

なのに、夕方から雨ふるし。むかつくぅ!

店の後輩のコに送ってもらったけどもさ。

しかし、電話とかしなくて良かったね>支店長(爆)


2003年05月30日(金)

の店って、何て平和なのかしら、、、(しみじみ)。

特に月末だからかな。いつもならこの時間は仕事帰りの人とか多いんだけど。

今日は平和☆入会に人を取られることもあまりなく、、ってこれはダメなのか(笑)

今日はまたもや代行。

昼間は用事があったので、先に依頼してきた子の代行は受けられず。

ゴメンネ>U

で、夜はOKだったので、3時間だけ出勤です。

フロント・プール監視・事務。

・・・・・めっちゃ楽☆

事務ではほとんど遊んでた、いえ、ちゃんとマジメに自分のお仕事してましたわ☆





しかし、いつもロングシフトなので、ショートシフトは時間の経つのが早い早い!

まぁ、シフトの内容にもよるんだけどね。


2003年05月29日(木) ミスだらけ

最近の私は手がつけられんと思う。

何かしらポカミスだらけ。

だからこそ余計に辞めたくなってるのかもしれない。

心に余裕がないんだよなァ、、、。

癒されたい(笑)なぁ、、、。





そんな中、契約更新面接です。

ダメだよ、Mg。

みんな鬱な時に面接したって、、、。

って私か、それ。


2003年05月28日(水) 最近

日記おさぼり続き。うむぅ。困ったものだ。

まぁ、、、色々と自分の中で格闘してました。けど、今でも闘い中です。

日記書き出すと果てしなくなりそうなのでやめてました。

アレ?ここって私のストレス発散の場だったハズ、、、。おかしいなぁ、、、。

今、精神的にやられまくりです。

五月病と言われればそれまでのような気もしなくもないけど。

なんか疲れた、、、。

最近の私の口癖。

「しんどい。疲れた。もうヤダ。辞める。現実逃避したい!出勤拒否する!」





別に特別仕事がイヤ、とかスタッフがイヤとか、お客さんがイヤとか。

そんなのはあんまりないと思うんだけど。

友達に電話しても愚痴ばっかり。

こんなんじゃ友達無くすんじゃないか?な勢いです。

あーー!ストレス発散してぇぇ!!

けど、飲みに行くとそれこそ愚痴が止まらなくなりそうなので行きませんが(笑)


2003年05月24日(土) 曰く元祖メンバー

今日は11時〜19時シフト。

けど、ちょっとシフト変更のため20時まで。

本当は19時半から担当業務のMTの予定だったんだけれど急遽中止。

で、スタッフの1人が事情により休むことになったので、延長したというワケ。

19時上がりの時点でもやばいかナァ、、、と思ってたんだけれど、

自分で残ります、と言っちゃったしね。

で、シフト後には何があったのか、と言うと。

私が1番最初にこの店に入ったときからの仲間、

(マッサージの人は元祖メンバーやな!と言ってたケド。)

そのお1人からお声かけがあり、言ってみたら、イヤー懐かしい!

(といっても2月に会ってんだけど・笑)

このメンツで飲むのって久々?

完全に店から離れてる子ばっかりだから、遠慮なく話もして。

って、私も愚痴言いまくりですが(笑)。

シフト上がって店まで徒歩20〜30分。

バスとかの公共機関使うには余計時間かかるとこで。駅前のクセに。

直通のものがないから。

なので、暗闇の中(こう書くとすごいな、あぶねぇ私!)歩きましたとも。

神社の横だったし、マジで真っ暗だった、、、。電話付き合ってくれてアリガト☆>T

着いたのが21時前。うーん、、、3時間いるのかナァ、と思ったらいるし(笑)。

私のすぐ後の後輩に当たるS(♂)先輩のOさん(♀)Yさん(♂)Fちゃん(♀)。

私が着いた時はこの4人。

で、、あとからM(♀)N君(♂)Uさん(♂)んで、帰り際に呼び出した(笑)A(♀)。

この中ではAは1番新しいコなので、お初な方も。

結局9人!いやぁ、、、、集まったなぁ、、、、。

本当はもう1人大学の後輩の子も来るはずだったのに来れなくて。

SとN君ともう1人3人セットだったF君も今日はダメで。

もう、コレ月1で企画しちゃいます?とかの話にも。

うん、このメンツは昔から仲良かったから、したいなぁ、、、、。

でも、給料入ってからにしてください(汗)。





このあと、カラオケ行って帰宅したの2時過ぎておりました(汗)。

今日の出費は3500。

飲んで食べて歌って、この値段はカナリ安いでしょ。

まぁ、UさんとYさんが多く出してくれてた、ってこともあったけど。

しかも、飲んだ店がまた懐かしい!

昔、送別会だとか、なんだかんだで飲みに行ってた店。

店の近くに別店が出来たので、そっち行くことが多くなったり、

今日行った店は狭い、ってのもあったんだけれど。

しかも、座った席もいつもの席。

お酒高いんだけど、懐かしかった―!

やっぱりまたしようね!!


2003年05月23日(金) おたま

宝塚へ。

その前に大学時代の友達と待ち合わせしてランチ。

カプリチョーザかピエトロか迷ったんだけど、カプリでバイキングの文字。

即決定☆私、食い意地張ってるもんで(爆)

といっても、パスタは基本でついてくるのね。

サラダとかスープとかフォカッチャとか飲み物が食べ放題・飲み放題。

税込み900円。安い☆カルボナーラはやっぱ美味かった☆





彼女と別れた後、高校時代の友達と落ち合って宝塚へ。

そこの店長さんがブレスレットのレンタル!と10日間貸してくれたのだけれど。

それについてる飾りの1つ(2つか)。

店長、ヤッパリおたまに見えます、コレ(笑)。


2003年05月22日(木) 遅いって

朝家の電話が鳴った。

昨日友達と遅くまで話してたので、枕もとに電話を置いたままにしてたのね。

出たらケーブル会社。

「電話サービスについて、、、云々」

まぁ、要は加入しませんか?ってことなんだけども。

私んち、ケーブル加入してるからセット価格になってお得ですよーという内容なんだけど。

いや、1年位前にその資料請求して結局送って来なかったやん、、、、。

もういいや、、、と思ってこっちも放ったらかしにしてたけども。

今更かけてくるなって。遅いって。

もう某社の電話サービスに加入しちゃってるってば。

まぁ、1年前ならまだ分かんないけど、今年に入ってすぐぐらいだったとしたら、

加入する気は全然なかったけどネ。





今日のシフトは説明会に参加、ってことで昼から。

うーん、、なんか昼からってやっぱいいわぁ、、、

遅刻する心配ないし☆どうせ家でゴロゴロしてるだけだもの(悲)。

で、説明会終わって、後輩の子に車で送ってもらう約束してたので乗せてもらって。

で、地元の有名な夜景スポットの話になったので、女2人でGO(悲!)。

やっぱキレイだ、ここ☆かなりのお気に入りスポット。

ただ、、、、、。

周りがお墓ってのがいただけないわ(笑)。


2003年05月21日(水) イライライライラ

まぁ、昨日お掃除の後、色々ありまして(そこまで無いけど)、

引きずってない、とは言ってみたものの、ちょっとは引きずっております。ハイ。

で、朝から不機嫌だったのに、更にPCは固まりまくるわ、

それなのにそんな時に限って商品購入希望者来たり、各種手続き希望者来るわ。

お客さん多くて鍵足らなくなってその応対に追われるわ、フロント内の人手足りないわ、、、。

もーマジでキレそうでした。めっちゃイライラしてるから。

なので、忙しい時に、新人さんにあれやこれや聞かれて、

新人さん悪くないのに『プチッ』といきかけたり。

(でも、何度も同じこと聞かないで、お願いだから、、、、)

多分スタッフに知らず知らず八つ当たりしてたと思うんだわ、、、ゴメンナサイ。





だって、言われたもん。

セクション違うけど、良く話をするフィットネススタッフに

今日イライラしてて危うく新人さんにキレそうになった話をしたら。

「イライラしてる時って、普段は気にしないことでもイ〜ッってなるよね。

普段のたぁこちゃんならきっと『教えたじゃないですかぁ〜!』と言いながらも、

きっと丁寧に教えてるんやろうなぁ、、、。」って。

うん。何て優しい先輩なんだ私(自画自賛・笑)。

まぁ、確かになんだかんだ言ってても教えますけど。

丁寧に、かどうかはまぁ置いておいて。

どちらにしろ今日の私は『触れてくれるなオーラ』をきっと全身から発してた気がする(汗)

さ、友達に愚痴ろうっと☆(笑)


2003年05月20日(火) お片づけ

本来なら休館日ですが。

なにやらフロント内と事務所内を整理するから、とお掃除しに出動。

普段自分の部屋の掃除すら手ぇ抜きまくりなのにね、、、とは私とパートの某さん(笑)

で、アメニティとフロントを兼務してる子が前にスタッフ紹介で「趣味は掃除」とか書いてたから、

「今日はいてくれて良かったかも☆」と言ったら。

「あんなん嘘に決まってるやん!そんな趣味の人いたらお目にかかりたいわ。」と。

いやん、ステキ☆ますますファンになりそう(爆)。





とりあえず、事務所内のフロント陣の個人BOXが大きくなって。

(コレはマジ嬉しい!色々入りきらなかったのよね、、、、)

今まで使ってたBOXはフロントに移動して、書類等々入ることに。

けど、どこに何入ってるのかさー―ーーーっぱり分かりゃしない(ヲイ)。

私、事務所内のBOXの整理しかしてなかったので。

明日以降きっとパニくるんだろうなぁ、、、(汗)


2003年05月19日(月) 長い1日

今日は月曜での昼からの出勤が最後の日。

来週からは朝イチになるので。

で、通常なら実働7時間、休憩1時間のシフトなんだけど。

なぜかこの日は実働8時間。

しかもお客さんの空く時間とかの関係で、5時間ぶっ通し+休憩1時間+3時間。

うーーーん、、、疲れました。ハイ。とっても。

本当なら5時間の間にプール監視が1時間あるんだけど、

「暑いよなぁ、きっと。天気いいし、、、。」と思ってたら、

それを横で聞いてたパートさんが「行きたい☆」と行ってくれました(笑)

忙しかったケドモ。確かに。けど暑いのはヤなんだけどなぁ、私、、、。

まぁ、シフトが監視で上がるから1回行くし、いいんだけども。

でも、ヤッパリ行っときゃ良かったかなぁ、と(汗)。

だって、、やっぱ5時間立ちっぱなしはかなりしんどかった、、、。





確かにいつもより1時間長いんだけど。

今日は社員に「たぁこ〜今日は長いなぁ〜!!」と言われてしまった。

ウチの店の社員はフィットネスの方なので、フロント側のシフトを知らないから、

スタッフ全員のシフトを把握してるワケではなかったり。

「長いっすよぉ〜!」と返しておきましたが。

休憩の時点ですでに眠たさピークです。

最近監視でよく意識飛ぶんだよね、、、(-"-;)やべぇやべぇ。

8時間越えないように、とシフトの締めを監視にしてくれてたのだけれど。

う〜ん、、、疲れてるから&室温で眠たさ倍増☆

・・・・まじやべ。


2003年05月18日(日) えぇ?!最後なの??

いつも一緒にラスト業務してるKさん(♂)。

学生さんで就活があるから、とこの春から出勤数が週末に限定されてたのね。

パートさんから話聞けば、日曜のシフトが今日で最後だっていうじゃないか!

え〜〜〜〜〜〜〜!!

私トチりまくりなのに。Kさん頼りにしてたのに!!(ヲイ)

あぁ、、、これでまたしばらくラストから外れそうにはなく。

(って自分のことしか考えてないな、私)

まぁ、一応お休み、って形になってるらしいので戻ってきてくださることを願って。

って就職しちゃったら結局は辞めることになるんだけどね、、、。


2003年05月17日(土) 日本国内でのSARS報道

カナリ加熱しておりますが。めちゃめちゃ不安です。

そりゃぁ、まぁ私の地元に来た、とか言うんじゃないですが。

USJでしょ?大阪駅前でしょ?

ヾ(°∇°*) オイオイ 思いっきり活動範囲だ、っつぅの。

他にも行く予定の場所もあったのに。

コレは何かい?行くな、っつぅこと?!

そりゃ、私もアホとちゃうし。危ないと思われる所にゃ行きませんが。

けど、飛沫感染とか接触感染とか言われてるやん?

周囲にいたヒトだけ感染するわけじゃないらしいやん。

どこまで正しい情報なのかも良く分かんないけど。

今流れてる情報だけ見ると、接触した恐れのある人だけとは限らないらしいやん?

(過大解釈してなければ、だけど)

私のバイトしてるとこなんて、1日に多分1000人ぐらいは出入りするとこ。

皆が皆、その場所に出入りしてない、安全だ、なんて保障ないやん。

私が過敏になってるだけかもしれないんだけど。

それに、それ言い出したらキリがないんだけども。

もぅ!患者と接してるのに、日本に旅行だなんて非常識!とはパートさん談。

症状ないし感染してないだろう、だなんて医師にしては軽率すぎるんじゃないの?

可哀相だとは思うけど、他の人巻き込んじゃダメだよ。

故意でなくても。結果的にはそうなるんだから。





Yちゃんとこの報道について話してて。

どうする〜?SARS感染したら?と言われたので。

「そん時はそん時。今どうこう言ったって仕方ないし、、、」と言ってみたものの。

やっぱり不安なものは不安です。

Yちゃんは「私めっちゃ不安やわ。隔離されたらどうしよー。」と言ってました。

でも、私が言ったコトバに嘘は無くて。

今どうこう心配しても感染しちゃったらやっぱその時なんじゃないかなぁ、、、と。

2〜3日前に、どっかの100質で「余命3時間と言われたら何する?」というのがあったので、

YちゃんとSさんに聞いてみたりしてたのね。

Yちゃんは「たぁこにこないだ聞かれた質問、なんかリアルに思えてきたー。」と。

心配しすぎ!と言っておいたけど、私も心配してないワケじゃないし。

実際自分がなったら、大人しく隔離されてる?と考えたりもします。

だって絶対パニくると思うもん。

各自治体消毒作業や健康状態の把握等行ってるみたいだけれど。

何事も無い事を祈るのみです。ハイ。





う〜〜〜ん、、、、。

過剰意識しすぎ?でも、きっとみんなそう意識しちゃうって。うん。

・・・・・・・多分。


2003年05月16日(金) 久々&代行

母上とお買い物です。

2人で出かけるの、めっちゃ久々ちゃうかなぁ、、、、。

昨日の晩、私にしては珍しく日付の変わらないうちに寝ちゃったので、調子も良く。

靴とカバンを見にウロウロウロウロ。

ランチ食べて、買い物して。

夕方から私はバイトの代行が入ってたので、駅前で別れて。

金曜のシフトなんて久々!夕方からの出勤も久々。

なんか今日はのんびりした気がする1日。

けど、この前の店卸しと今日の代行で半日づつとはいえ、休み潰れてるから。

☆Σ( ̄ロ ̄;)気がつけば10連勤やん、私。

うはぁ〜稼がないとねぇ、、、、。


2003年05月15日(木) 声おかしい

昨日の午後ぐらいから怪しくなってきたんだけれど。

風邪で声が変わってしまいました。

めっちゃハスキーになってます。

放送読めないって。ヤバイって。私、誰?みたいな感じ。

あはははは。まじやべ。





で、午前中からそんなで。

午後にはもっと声低くなっちゃって。

支店長始め、スタッフの皆様に心配して頂いて。

けど、熱も無いし、ノド痛いわけじゃなくて。

まぁ、声変わった後に熱出るパターンが多かったから、私自身もやばいかな?とも思ったけど。

まぁ、全然大したことなく。

心配かけてゴメンナサイ>皆サマ


2003年05月14日(水) うわっ!やべ!

8時半からのシフトです。

けど、何を勘違いしたのか、今日は9時からと思ってしまい、余裕かましすぎた。

気が付いたのが8時。その時間のバスに乗らないと間に合わない!やべっっ!!

と大慌てでその次のバスを待つ。

・・・・・10分程遅れてくるし。

道自体は空いてたので結構着くの早かったんだけれど。

ふぃ〜〜やべやべ。

間に合ったか、どうかは皆さんの想像にお任せ☆って遅刻してませんがね。





きっと、『朝からのシフト』だと私の中では8時半以外のものがなかったことと。

月曜に9時出勤なんてものが入ってきてしまったので。

感覚が狂ってしまったのかしら?(言い訳)

朝からは8時半からに統一してもらおうっと、、、、。


2003年05月13日(火) 仕事&遊び

大学時代の友達Aと久々ランチです。

と言ってもファーストフードなんだけど。

だってAが行きたい。って言うんだもの。

まぁ、私も食べたかったし、割引券あったしね、、、、。

なぜか店に置いてあった割引券。しかも大量。

わざわざそのファーストフード店の方が持って来てくださった代物。

ふふふ、まぁ、色々あるのよ世の中って(なんだ?・笑)。





ランチ、ということで、お昼に待ち合わせ。

なので、午前中、ショップ担当者にでぇとに誘われてしまい、

ショップの棚卸の手伝いです(笑)。

まぁ、お小遣い稼ぎ、ってことで。

一応ね、ちゃんとデータをスキャナに取り込んだのよ。

で、指示に従ってデータをPCに飛ばしたのよ。

・・・・・・出てきやしねぇ。

え?えぇぇぇ?!な状態なので、とりあえずサポートデスクに電話。

だって、さっきまでの1時間ぐらいの努力が水の泡になっちゃうもの。

で、サポートデスクに電話したあと、本社のショップチームの方よりショップ担当者へお電話。

私のふんだ手順を確認したんだけれど。

おぉ、良かった合ってるよ、、、、。

で、サポートデスクから電話かかってくるの、絶対遅いからランチに行こう、と。

ショップ担当者さん揃って行っちゃった。

私は友達と約束してるんで、とお断りしたんだけれど。

そしたら、アメニティスタッフのMTを終えたMG戻ってきて、

「アレ?皆は??」と言うので「ゴハンに行きましたよ〜」と伝えたら。

「うわっ、置いてかれた!」と悲しそーな顔。

「○○さんと△△さんと、××さんと□□さんで行きましたけど―」

と伝えたら、「なんで置いて行くんですかー!!」と抗議のお電話(笑)

どうやらMGも行くことになったらしく、

「すぐに行きます〜」と嬉しそうな声で電話を切っておられました。

しかも私がこの後友達と行く予定だったファーストフード店の別のお店(笑)。

MGの愛車、ローバーで、前から1度乗せてもらいたかったのね。

だから、そのお店の近くにバス停あるし、一緒につれてってもらいました(笑)

で、デザートおごってもらっちゃいました(笑)。

友達と行く、って決めてたから割引券も余分に持ってたし、MGは早速活用。





ご飯の後、友達の用事に付き合って、、、と言いたかったんだけれど。

運悪く、この日に限って駅前のお店がお休み。

見たかったものが限られちゃったので、仕方なくボウリング。

2戦やって、ギリギリ勝利!!

スコア的に良くはないんだけど、なかなか楽しかったです。

ただ、隣のレーンでやってたカップル(中学生か高校生ぐらい)、

彼氏が一生懸命教えてるから、「お?!上手いんか?」と友達2人で見てたら。

これがまたお世辞でも「上手い」とも言えなくて(失礼です)。

で、まぁ、いちゃつくもんだから友達むかついたらしく(笑)、

「あんな男には負けん!」と張り切っておりました。

ムキにならなくても、、、と私は苦笑いするしかなく(^^;

結局追い越せなかったんだけどね。





平日のお昼間なので、人もまぁ、少ない方だったのだけれど。

詰めんでもいいやん、、、2人で広々使わせてくれよ、と思ったのは私だけ?>A




隣ではそんな感じの2人組。

反対側のお隣さんは男の子の集団。

スタッフのお兄さんにコツとか聞いてたらしく。

で、スタッフ投げたのね、多分見本だと思うんだけど。

そしたらまた調子悪買ったのか、倒れない(笑)。

「もう1回やらせて下さい!」と、パネル操作(笑)。

これにはその男の子集団だけでなく、私らも爆笑。

いーなぁ、その手があったか。

こんど大勢で行ったらやるか、それ(笑)


2003年05月12日(月) なーんだ

今日からYちゃんとシフトチェンジ。

月曜日は朝からの出勤となりました。

Yちゃんのシフトだから9時から。

けど、いつも朝からのシフトって、私の場合8時半だから。

ついつい6時半に起きちゃったのよ。7時でよいのに。

それに気がついたときにはもう準備整っちゃってる後で。

チィ!もう30分寝れたのに!と、心の中で悔しがってみたり。

けど、朝からだと夕方に帰れていいわぁ☆


2003年05月11日(日) 行きたかったんだよぅ、本当はよぅ

週1回のラスト業務のある日です。

何が悲しゅうて日曜の夜にバイト先で、早よ帰れ〜!とか思ってなならんのだ(ブツブツ

☆Σ( ̄ロ ̄;)はっ!いけないいけない。

一応カリスマの名を後輩から頂いてるのだから!!(笑)

えぇ、えぇ、そりゃぁもうとびきりの笑顔でお送りいたしますわ。

「オツカレサマでしたぁ☆」って(うげ、、、・笑)




この日、水泳大会が大阪の某所で行われてて、それの応援ツアーとかも組まれてて。

私も行きたかったんだけどなぁ、、、応援ツアー。

仲良しメンバー出場してたし。

ま、シフトには逆らえなかった、ってことか(ノ_<。)

夕方にMっちより電話。

『今から打ち上げ始めまーす!』

・・・・・・え?

まだ5時ぐらいですけど??

大分イイ感じに盛り上がってたようで。

行きたかったよぉぉぉぉぉ!!!

ま、ちょっとハメ外しすぎた、とも聞いたけど。

あー飲みてぇぇぇ!

けど、お金ねぇぇぇぇ!!(涙)


2003年05月10日(土) 100の質問

某氏とメッセしてて、一応プロフィールに100の質問の答えを載せてはいるんだけど。

他にも色々あるし、いっそのこと答えられるやつ、一挙掲載してみるか?と。

検索で「質問」ってやったら、100の質問リンク集なるものが。

お?!と思って開いてみたら。

いやん、これまた親切な☆

色んな質問サイトが一挙掲載されてるではないか!

んで、色々見てたのよ。





お姉さんに100の質問(←コレは実際答えてあるやつ)

ラルクファンに〜、がっくんファンに〜 旅人に〜 etc...

うーん、、、ラルクとか好きだけどそこまでコアじゃないしなぁ(^^;

と、まだ全部見てないんだけど。

その内に気が向いたら載るかもしれないし載らないかもしれない。

1度全部答えてみたのもあるんだけど、ちょっと恥ずかしくて載せれんものとか(怪!)

質問だぶるのもあるケド、ちょっと面白そうかなぁ、と。

気長にのんびりやってみよう、と思ったのだけれど。

こういうのってやり始めると時間忘れちゃうのよね。

時間のある時にやろうっと。


2003年05月09日(金) 550円!

宝塚の駅前のホールみたいなところで、たまにセールみたいなのをやるのね。

その度に招待葉書が来るんだけど。

で、今回も85〜90%オフな訳で。

ゴメンナサイ、誘惑に負けて行っちゃいました。財布やばいのに、、、。





本当はボトムだけ買おうと思ってたんだけど、うまいこと合うサイズがない。

トップスはこないだ買ったばかりだろ!と自分に言い聞かせてたんだけどね、、、。

フード付きのノースリの白ニット見つけちゃったのよね、、、。

可愛いんだよ、これが、、、。

で、値段見たら1000円!

ここにあるものだから元値はきっと7000円ぐらい?なのね。

この前に友達連れてきて、友達も招待葉書希望、ってことで会員になったので。

紹介ということで500円の金券もらってたのよ。

それ使ったから実質550円☆

いやぁん!やっすーい!

ってな訳で、購入決定!

本当はピンクもあったんだけど、やっぱ白かな、ってことで。





用事済ませて地元に戻って。どっかウロウロしようかなぁ、と思ったけど。

これ以上外にいると絶対使ってしまう!ということでそそくさと帰宅。

うーん、、、まだ次の給料までしばらくあるのに、やばいな、こりゃ。

来月もまた出かける用事があるのに、、、、。うむむむ。


2003年05月08日(木) うぅ、、、やっちまった、、、、

ハイ。お寝坊です。

おかしぃなぁ、ちゃんと携帯のアラームセットしたはずなのにいつのまにか解除されてるし。

本来ならバス停でバスを待ってる時間に起きたし。

慌てて店電話したらMg出るし(最悪)。

で、なんとか30分で準備して出たのだけれど。

今度は大雨のためか、バスが大遅刻!!

更に、早く行かなきゃ!と思って焦ったため、ユニフォーム持ってくの忘れた!!

おかげで30分だけ遅刻のはずが、タイムカード上1時間の遅刻、、、。

うぅ、、、ランチ1食分無駄にした(そういう問題でもない・汗)


2003年05月07日(水) 本当は

モネの庭に行きたかったのよ。

花とかいっぱい咲いてるし。

けど、天気悪かったし。

雨の中散策もいいけど、、あんまり行きたくないなぁ、、、と断念。

そしたら晴れてきやんの。

めっちゃムカツクゥゥゥ!!

連れの話じゃ夜晴れてたら星めっちゃキレイだよ、って言ってたし。

だから星とモネの庭が今回の旅行の楽しみでもあったのに。

仕方ないので、桂浜へ。

まぁ、桂浜も結構静かで好きなんだけど。

今日はどこぞの学校の遠足と重なったらしく。

うるさいよぉ〜。

雨のせいで波もちょっと荒れてたし。

ちょっと残念。





で、携帯に飛び込んでくる情報で、高知限定の情報のがあって。

多分同じ名前の雑誌も出てるんだと思う。

ちょうど同じ時期にオムライス特集やってる地方情報誌がコンビニに並んでたもん。

それでオムライスの美味しいお店が紹介されてたのね。

2件あったんだけど、車止めやすいほうに(笑)。

で、そっちって小さな喫茶店だったのね。

最初、ごめんなさい、ぶっちゃけると「ここ?!ホンマに美味しいの?」と思っちゃいました。

でも、美味しかった☆私にはちょっと辛かったけど。

食べ終わった後、店の奥様から「ホット高知見て来てくれたんですか?」と聞かれて、

「ハイ」と答えたら、

「ありがとうゴザイマス。じゃお飲み物サービスしますので選んでくださいね」と。

え、うそ。らぁぁっき☆(笑)

量も多くてカナリ満足。





チェキで撮った写真にコメント書き込むため、一旦連れの部屋に戻り、

私の帰りのバス発車までの時間潰してました。

で、高知駅まで送ってもらって私だけ1人帰路へと。

途中、車内でヒマヒマメールをいろんな人に打ってみたり。

ずっと座ってるから腰痛かったし。

眠たかったから寝てたんだけれど、そんなにシート倒せないから首いたかったり。

おまけに途中で休憩に寄ったSA、お弁当になるようなもの置いてないし。

次の休憩所は自販機しかないPAだし。

もー!休憩所として使うのならせめてお弁当とか置いてあるとこにしてよ、、、、。

仕方ないのでお菓子でつないで、、、、。

ってプログラム終了後からいきなり乱れた食生活。

明日から気合入れましょ、、、、。


2003年05月06日(火) ごっつぅヒマです

泊めてもらった部屋の住人が今日はお仕事。

なので、1日私はどうやって過ごそうかかなり悩んでおりました。

近くに何かあるわけでもなく。コンビニがあったカナ。

で、ウロウロするとマジで迷子になりそうだったので、おとなしく部屋でゴロゴロ。

・・・・・・ヒマ

友達にメール打つもすぐには返って来ないし。

・・・・・・ヒマ

部屋の住人にメール打ってPC使用許可もらって日記など更新してみたり(笑)。

出先でも結局ネットかよっ!と自分で突っ込んだんで、放っといて下さい(涙)。





ゲームとかしてていいから、とか言われてたんだけれど。

ごめん、分かんない、コレ。

説明書読んでもわかんなーい!ってことでボツ。

ネットサーフィンして、お昼食べて、適当にCDかけて、マンガ読んで。

コンビニにドリンク調達しに行って、昼寝して、TV見て。

まぁ、、、なんてだらだら(汗)





8時過ぎ頃に連れ帰宅。

で、、9時半頃にゴハン食べに出たんだけれど。

やっぱ魚だろ!ってことでスシ☆

たまたま入ったお店、回転ではなかったんだけれど、かなーりお手頃価格。

しかも美味しかったのよ。

ただ時間的にカナリ遅くなったのでネタに限りがあったのが残念だったけど。

今度はもっと早い時間に来たいなぁ、と。

でも、一体いつ来るんだろう(笑)


2003年05月05日(月) 淡路入り

今日はONOKOROへ。

世界の建物とかのミニチュアが置いてあるとこね。

携帯で撮ったのでそのうちアップします。

本当はカメラで撮りたかったんだけれど、フィルム買うの忘れてたのよね(汗)。





本当は淡路花祭に行ってチューリップが咲き誇ってるとこ見たかったんだけれど。

ちょっと事情により行けず。

明石海峡公園からの景色も楽しみにしてたのだが。





で、ONOKORO。

やっぱり子供が多い多い。

若い子達の集団、ってのはあんまり見かけなかったかな。

家族連れが圧倒的。

そんな言うほどの人でもなかったけど。

木陰で芝の上で寝転んだらマジで気持ちよくてそのまま寝ちゃいそうな勢い。

天気良かったからノースリで余裕だったし。

途中で店のYちゃんにメールしてみたり(笑)。

ヘリコプターでの遊覧もやってたから、ヘリポートの近くまで行ってみたら、

すぐそこが海なんだけど、真っ青ですっごいキレイだったのね。

手前は見ちゃダメだったけど(笑)。





適当に見て、写真とって、お土産かって。

で、夜からは四国入り。

連れの部屋に泊めてもらんだけれど、明日は仕事なんだよね。

そっちの友達に連絡してみたけど皆時間合わなくて結局1人。

さて、何して時間つぶそうかな。


2003年05月04日(日) 遠出

バイトが17時上がり。

本当は13時からラストだったんだけれど、

前々からの約束があったため、Yちゃんに時間の交代をしてもらって。

さらに全体MTもお休み☆

パートさんには

「全体MTは毎月第1日曜って言ってあるからこっちのほうが先よ?」

といわれたけど。

今月のMTは11日になるとか言ってたし、何よりGWはダメだって前に言ったし。

というわけで欠席許可下りました(笑)。





今日はトレーニング最終日。

よって最終計測もございます。

うぉ!最後だから気合入れよう!とかは思ってたけどもさ、、、。

そんなウェイト上げなくてもいいやんかぁ(涙)。

でも、頑張らせて頂きました。

担当のAは名残惜しいわぁとか言ってたけど。

そりゃぁ、ね、、、。4週間(実質3週間だけど)一生懸命やってきたわけだから。

けど!これでお酒が飲めるぞッと☆(いきなり・笑)

一応ね、自分の中で大分意識付けはされてると思うので、

これからは自分で頑張ればいいだけなんですが。

さっそくお菓子ボリボリ食べちゃった、、、。

ごめん>A

お菓子バイキングはしばらく諦めるから許して、、、。

で、久々の揚げ物も美味しかった。

一応野菜もとってるから、、、。

早速食生活乱れそうな予感(汗)

7までは旅行中なので許して、、、、。





というわけで。

今日のバイト&トレーニング終了後から2人旅でございます(笑)。

GWだからこっちに帰ってきてる知り合いに積んでもらって行く、ってのが実際。

そうそう。行きしなに寄った神戸の夜景はきれいでした。

やっぱりいいなぁ、神戸。

周りカップルだらけだったんだけど(笑)。いやぁ、マジですごかった。

逆に女だけのグループとか、団体とかすっごい目立つのよ。

けど、明石海峡のライトアップは時間切れか終わっててすっごい悲しかった。

7日に見ようっと、、、。

というわけで淡路入り。


2003年05月03日(土) 連休だから

今日はお昼からの出勤。

さすがに今日はバス1本早めないと遅刻かなぁ、、、と20分ほど早いバスに乗車。

そしたらば、、、大正解!って感じ。

メチャメチャ混んでる。

途中高速への入り口方面のあるT字路でも少し混んで。

1番混んでるのが店の近くの交差点。

右折が出来にくかったりする場所なのに単線なので、信号何回待つ羽目に、、、状態。

しかもこういう場所に限って右折車が多いんだよね、、、。

あーもーイライラするぅ!って感じ。





今日は久々の、ホンットに久々のショートシフト!

休憩ない分早く帰れるのは嬉しいんだけど、今日は予定のない日だし。

それにショートだと稼げないからちょっと、、、って感じ。

遊びに行く日だとショートのほうが助かるんだけれど(笑)。

明日がショートだと嬉しいのになぁ、、、。

けど!

明日行ったら、5・6・7と3連休☆

のんびりすごそーっと☆


2003年05月02日(金) 11回目

今日はバイトはお休みなんだけど、トレーニングのために夜だけ。

お昼間は出かけてたんだけれど、ヤバイ!時間計算間違えた!!

19時半、ってお願いしてたから、トレーニング開始がその時間。

それまでにウォーミングアップとストレッチを終えてなきゃならない。

なのに、ちょうどに着いちゃったよ。

ゴメン!>A

一応事前に遅刻する〜!!(´д`;)ってメールや電話はしといたんだけれど。

おかげで他の子がその余波をくらってしまったらしく。

マジでゴメン、、、、。でも缶ジュースで許してくれた(笑)。





今日のチェストと腕、なんかきつかったぞ、、、、。

前と同じウェイトなのに。なんでだ、、、、。

A曰く、「遊びすぎ」

えー今日は遊んでないって、、、、。歩いたけどもさぁ、、、、。

あ、カラオケは行ったかな。

けどねぇ、、、、。





でも、なんだかんだ言っても残すは1回!

いやぁ、、、長かったような短かったような。

これですぐには厳しいかもしれないけど食事制限しなくて良いかと思うと!!

早く日曜にならないかなぁ、、、っと☆


2003年05月01日(木) 日の明るい内に

帰れる!と言うのは帰りが一緒になったパートのKさん談。

最近大分暮れるのが遅くなったとは言え、暗くなってから帰ることの方が多かったし。

そう言われてみてそうだなぁ、、、と。

まぁ、私の場合週5回のうち3回は完全に夜終わるし。

残り2回もなんだかんだで夜まで残ってたし。

帰ったら久々に晩ご飯つくりかしら?ってとこです(笑)。




何やら某大手薬品会社のお偉いさんがカウンセリングにやってくるらしい、というワケで。

なにやら特別扱いをしろーみたいな雰囲気。

お偉いさんだとそうなるのかよぉ。結局権力には弱いんか、などと思ってたんだけれど。

理由聞かされて納得。そう言うことですか。それなら話は別ですが。

かと言って、わざとらしい態度はとりませんがね。

お客さんは平等です(笑)。

けど、お偉いさんということだったけれど、なかなか感じのいいオジサマで。

やっぱり健康のことになると、Mgの話に耳を傾けてはって。

写真を取り直すことになったのに怒りもせず。

いい人で良かったです。

けどその後の会員証作りに四苦八苦。

ラミネートが通らないし!!

というワケで次回お渡しします、、ということになりました。

最後の最後まで何て失礼なのかしら。

けど、プログラムは頑張っていただきたいものです。


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加