◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2003年04月30日(水) 反応&中間計測

昨日の髪形チェンジで、みんなの反応は上々。

MgとゴルフのHさんには「ファンキーになったなぁ!」と言われたけど。

え、、、一応女らしさ求めてみたんですけど(汗)。

パートのKさんに「かわいい?」って聞いたら、

「それは言われへんなぁ〜。ノーコメント(笑)」とか言うし。

どういう意味なんですかァ!かなりビミョーなんですけどその答え(笑)。

そろそろシフト上がるぞー!ってとこで交代のように入ってきたTちゃん。

後姿じゃ誰だか分からなかったので前から覗き込んで「たぁこさんかぁ!」と。

しかも2回(笑)。私、アナタのそういうところ大好きです(爆)。

H姉さんに、

「聞いて聞いて!HさんとMGにファンキーになったって言われてんけど〜」というと。

「うん、ファンキーやなぁ、、、」と。

「え、、女らしさ求めてみてんけど、、、」と言ったら。

「(笑)求まってへん」と返ってきました。

・・・・・みんなの意地悪(涙)。

でも、みんな似合う、と言ってくれたので良し!です。





MGに

「たぁこ、髪形変えてそんな気合入れてどうしてん!あ、トレーニングあるからか。

今日のトレーナー、誰やっけ??(笑)」

「・・・・・MGやし、、、、(笑)」

というワケできょうもMGにしごかれました(涙)





その後、一応会員になってしまうのだけれど、スタッフしかなれないのがあって。

年間3000円の登録料が必要なのだけれど、全国の施設利用が可能なのね。

プログラム終了後もヤッパリ定期的に運動しなくちゃならないし、

何よりカラダ動かしたい!

スポーツクラブで働いてるのに他のとこで会員になるのもどうか、と思うし。

というワケで、SさんとYちゃんとなろー!と言ってたわけですが。

モチロン、スタッフ限定というからにはそれなりに訳があるので、

きちんと説明を聞いて納得した上で登録が必要になってくる。

まぁ、、、施設利用が目的ですから私の場合。

あまり役割果たさないと思うんだが(ヲイ)。

本当はYちゃんシフト中なんだけれど、ちょうど事務の時間だったので。

説明会参加できるかも、、、、と思ってたんだけど(事務所内でやってたので)。

どうやら月末ってことでフロントバタバタしてたらしく、結局参加できず。

なので、ちょっとふてくされておりましたが。

だって今日参加できなかったらまた日取り決めてもらわなくちゃならないし、

遅くなればなるほど施設利用可能になるのが遅れていくし、、、。

今まで営業時間後に使ってた施設を、営業時間中に堂々と使えるようになるわけだし。

モチロン、施設利用目的の私は登録しちゃいましたが。

実際使えるのってプログラム終了するGW明けなんだけど。

だって、まだ有酸素運動は出来ないし。

早く終わらないかなぁ、、、。





で、その説明会の後。

私を担当してくれたAに計測をしてもらった。

中間計測、てもうすぐ終わるぞ?(笑)

結果、お腹の脂肪が減ってる!コレはマジで嬉しかった!

けどcmが増えてるのはどういうわけだ?筋肉?

確かに最近腹筋付いたかなぁ、、、と少し思ったけど。

(そんなすぐには筋肉は付かんて、、、、)。

むぅ、、、まぁ引き締まった、ってことで良し(ぇ

少しだけど胸囲が増えてたのはカナリ嬉しかったんだけど。

これ以上減らされてたまるもんですか!な感じなので。

ただし、胸囲とバストが違うことも分かってんですけど(笑)。

残すところあと2回!

日曜日で終了&最終測定。

早く終わんないかなぁ〜!

酒飲みてェぇぇ!(笑)


2003年04月29日(火) イメージチェンジ

今日は火曜日の祝日!

というワケで地元の友達と1日遊べる☆

なので、髪切りに行って来ました。





前回行った時、2ヵ月以内に仮予約したら10%オフになります、と言われたので。

ちょうど2人の休みの合う今日にしたんだけれど。

前日である昨日になっても確認の連絡がない。

友達のとこには夜にあったらしいのだけれど、私のとこには結局なかった。

仕方ないので当日確認に行ってみたら、どうやら連絡ミスだと判明。

私も教えた電話番号orメルアドが間違ってたんじゃ、、、?と心配になったけど。

確認させてもらったけど間違ってもおらず。

ちゃんと予約の枠が取れてたのは事実だから怒っちゃいませんが。

でも、前日確認ってのもどうかと思うんだが、、、。

2ヵ月も前からの予約だからせめて3日前とか、、、。





予約の時間までまだ間があったから、私のリクで靴屋さんへ。

バックストラップ付きのサンダルが欲しかったのよ。

で、気に入ったものがあったのでGET。

そしてそして。

完全に衝動害しちゃったのがスカート。

白ペンキ飛ばしたような柄のデニムのスカートなんだけど、

ソレ1点しか店頭にはなくて。

試着しちゃったんだよね、、、、。しちゃったらアウトだって何回やったら分かるんだか、、、。

で、諦めきれず買ってしまった、と、、、。

い、、、いいんだ、、、安かったから(汗)。

午前中にネットショッピングもしただけに、またもや散財。

マジでヤバイ!財布の紐引き締めねば!!(いつ?・汗)





で、予約時間になったので美容室へ。

カラーをするってのは前から決めてて。

パーマもあててみようかなぁ、、、とも考えてたのね。

いっそやってしまおう!というワケで、髪の色はワントーン(?)ほど明るく。

パーマもあてたし、でかなり変わったんじゃないか、と。

カラーとパーマなので3時間ぐらいは覚悟してたんだけれど。

やっぱ休みの日ってこともあって少々混んでたのね。

なので、結局5時間弱!!!

マジで疲れた!

けど、最後にマッサージしてくれた人がすっごい上手くて気持ち良かった☆

それに連絡ミス、ってことで10%オフを20%にしてもらえたし。

うん。そんなことしてくれるなら連絡ミスでも良いよ(笑)。

とりあえずまたまた仮予約して来ましたがね☆(笑)

明日のみんなの反応が楽しみ♪


2003年04月28日(月) 9回目

いよいよ佳境です。

今日のトレーナーは、本来なら私のトレーナーになってくれるはずだったMコーチ。

私のトレーニング開始と同じぐらいに体調を崩されて、しばらくお休みされてました。

なので、担当は同い年のAになったのだけれど。

今日はAが研修のため不在というワケでMコーチが担当。





前回MGよりすべて上げる、という通達があったため、ウェイトアップ!

もう、マジでしんどいっす、、、。

MGの鬼め、、、(笑)。

で、Mコーチにも

「私鬼トレーナーじゃないはずなんだけどなぁ。たぁこの顔泣きそうになってる。」

と言われました。

だってメッチャつらいっすよ、、、。

まぁ、ある程度は補助してくれたりするのだけれど、そこはソレ。

トレーニングですもの。頼ってなどいませんわ。

チェストプレスとダンベルとレッグカールがつらい!

でも頑張るもん!!!


2003年04月27日(日) ラスト業務

あーもーラストってキライだわ。

ヤッパリ始業業務の方が楽だ。

ってか、早く帰れよ〜。8時閉館だぞ〜。早く片付けさせろよぉ〜、と。

ホント日本人ってルーズだわ(私もな、、、)。





ヤッパリ1週間に1度しかしないから、どっかトチるんだよね、、、。

今日は券売機から回収したお金、数え忘れちゃったし(汗)。

明日の事務の方ゴメンナサイ!!


2003年04月26日(土) 睡魔の誘惑が激しい

8回目のトレーニングです。

今日はいつも担当してくれてるAと時間の都合が合わないため、MG担当。

うぅ、、、こわい、、、。

でも、MGしっかりカウンセリングしてくれる人なので頼もしいですが。

って、Aがしてくれないわけじゃないんですけどね(笑)。

何かあったら私もすぐにAに話してるし聞いてるし。

ほかのトレーナー捕まえて聞いてもらったりもしてるけど。

やっぱり常に担当してくれるトレーナーを信頼するしね。

ずっと見てくれてるワケだから。





しかし、ここ数日朝早かったため眠くて眠くて仕方がない。

MG始めスタッフに「疲れてへんか??」と心配されたからね。

ダイエットプログラムでやつれ始めたんじゃないか、と心配されております(汗)。

でも、心配ご無用。カラダの調子はおかげ様ですこぶるよい感じデス☆

ただ、筋肉が引き締まってきた分、足細くなった、って言われましたが。

今日はくるぶし丈の靴下はいてたからなんだろうけど。

いつもはもう少し長めの靴下履いてますからねぇ、、、。

Sさんにはうでも絶対細なってる、と言われました。

そういや中間計測はいつするんだい?>A





トレーニング終わって、シフトまで休憩室のソファで寝ようとしてたら。

同い年のMにちょっかい出されて眠れなかった(涙)。

足をくすぐるな!のっかるな!寝させろぉぉ!

「も〜!何すんの!!」と言ったら

「気持ちよさそうに寝てたからむかついた(笑)」とのお答え。

まだシフトまで間があるんだから寝かせてよ(涙)。

おまけにラウンジの食器ぐらいちゃんと時間内に持ってけよ、、、。

ちゃんとバシバシ叩いときましたがね(笑)。


2003年04月25日(金) USJ☆

・・・・5回目(笑)

何が楽しいんだろう(ヲイ)

ま、今日の目的はフレンドパス購入。

ってことは更に行くらしいです、私(笑)。





GWに入っちゃうと、やっぱ人多いし、それに友達と都合が合うのがその日位だったのね。

本当は18日の火曜が1番良かったのよ。

ピントレーディングのイベントやってたし。

今は何にもやってなくて。

セサミの新アトラクションだって、明日からだし。

まぁ、目的はパス購入なんだからいいやん、と。

友達とお互い慰め合いつつ(笑)。





当日チケットブースでパスを購入後、写真をとってもらわなくちゃならないので、

発行ブースへ1度足を運んでみる。

そしたら整理券配ってたのでソレもらって、時間つぶし。

バックトゥーザフューチャーは絶対乗る!との友達のリクによりファストパス取りに。

しかし、今日はナンデこんなに込んでるかなぁ、、、平日なのに、と思ったら。

遠足やら修学旅行やらで、高校生ばっかり。

制服だらけで、おまけにグループで行動してるからちょっとジャマ、とか思ったり。

だって、人が通ってるのに道の真ん中で円になってるし、

追い越されたから、こっちの速度遅かったのかなぁ、と思ったら、前をのんびり歩き出すし。

アトラクションで待ってる時うるさいし。

・・・・疲れました。

けど、友達と話してたんだけれど。

私らもきっと高校時代は周りからそう思われてたんやろなぁ、と。

「時代は巡るなぁ、、、(しみじみ)」とは友達談。

しみじみすな!あんたいくつやねん!(笑)





とりあえず、パス購入とモンスターロックンロールショーは見る、という目標は達成したし、

何より疲れたし、天気悪くなってきたから。

本当は閉園までいたかったけど。

だって高校生達3時過ぎには帰るっぽかったもん。

それ以後は空くって知ってたけど。

まぁ、また来ようよ、ってことで今日はおとなしく退散。

今度はいつ来ようかなぁ、、、。

ただ、このパス、お盆は入れないんだよね。

ってそんな込んでる時に行きたくはないケドモ、、、、。


2003年04月24日(木) 7回目

いよいよ後半戦突入!

今日より2種目増えて計8種目。

大分最初に比べたらウェイトも増えて、なかなかな感じ。

けどやっぱキツイわ、、、、。

かなりしんどい!!

チェストとかダンベルとかものすごい顔してやってそうだ、、、。

数人の会員さんにも知れ渡ったらしく(そりゃ営業時間中にトレーニングしてるもんな、、、)、

トレーニングしてる合い間に話し掛けられたり、ガンバレと言う表情を向けられたり。

ウーン、、、シアワセ者かな?(笑)





シフト自体は17時に上がってて、トレーニング開始は19時半。

なので、19時からウォーミングアップしとかなきゃならないんだけれど。

さすがにそれでも1時間半以上はある。

なので、テナントさんに入ってるマッサージへ。

カイロ的なこともやってるから、毎週お世話になっております。

もう最近腰痛くて痛くて。

フロントカウンターの中って、低いのよ。

システム変わったおかげでPCの本体が無くなったせいもあるんだけど。

おかげでキー打ちする時とか入金の時とかものすごい腰に負担かかるのよ。

最近は家でも料理するけど、テーブル低いから家でもツライし。

カラダ歪んでるから余計きちゃってるっぽく。

「今日は腰と背中バキバキやな」と言われてしまったよ。

痛かったよぉぉぉ、、、。関節ボキボキいってたモンなぁ、、、。

でも、終わった後はすっきり☆

ここのマッサージは支店長始めスタッフ、お客さんにも大好評。

やっぱ上手いもんなぁ、、、。

って他のマッサージ行った事ないから知らないんだけど(笑)


2003年04月22日(火) お弁当も一工夫。

6回目のトレーニングです。

いよいよ折り返し!

まぁ、本当はもう少しのんびりペースなんだけれど。

私は最後の2回が来られないのでかなりムリをいって詰めてもらってるから。

一応基本の1日空けるってのは守ってますけど。





今日は午前中はセクションMT。その後館内案内の研修。

お昼挟んでトレーニング。

もうねぇ、眠くて眠くて。

今日も朝からお弁当作ったし。

そうそう。お弁当と言えば。

今日のお昼のメニュー、『親子丼』だったのね。

どうやってお弁当にしてもって行けばいいんだろう、、、と。

だってもう大分暖かくなってきてるから、卵半熟って状態でもって行けやしないし。

仕方ないから、某氏からのアドバイス(?)を決行。

とりあえず、肉と卵だけ出汁で煮て。

少し煮詰めて汁少なめにしてご飯にかけて。

生卵を保冷剤に来るんで店まで持参(笑)。

店に着いたら冷蔵庫へ直行。

お昼に卵をご飯の上に割りいれて、少しほぐしてレンジでチン。

フタを明けてみたら、、、、。

いやぁん。めっちゃおいしそ〜☆な出来栄え。

マジで美味しそうだったわ。証拠品撮っとけば良かったかも(笑)。

そう、、、、これがササミじゃなかったらもっと美味しかっただろうに、、、(T-T)

いえ。贅沢は言いませんわ。久しぶりに丼物食べれて、米好きな私はカナリ満足したもの。

しかし、この手はこれからも使えるかなぁ、、、(笑)


2003年04月21日(月) なんか黒いし、、、(T-T)

今日のお弁当。

牛肉とピーマンの炒め物&ひじきの煮物。

以上。

・・・・・・まぢ?

何、この少なさ!

しかも肉焦げたし。なんか黒いし、、、、。

ひじきも黒いから、お弁当のおかずがなんか、、、、。

昨日のおかずは鶏肉のトマトソース煮とひじきサラダ、いんげんときのこの炒め物。

すっごい色とりどりで美味しそうに見えたのに。量も結構あったし。

昨日とうって変わって、今日のメニューは何?!

こんなのもつわけないから、朝ご飯のリンゴ少し残しておいて正解だったわ、、、。

しかもひじきメッチャ辛いし(T-T)。

ひじきの煮物、なので、味付け濃かったら水増す分にはいいけど、

汁がほとんどなくなるまで煮る、って書いてあったもんだから増せねぇ!

ゴハンが増えてて良かったよ、、、、。





聞けば、このメニューって関東で作成されたレシピ。

だから辛いの多いかもね、とトレーナーに言われたのだけれど。

確かに辛いです。でも、コレって関東だから、ってのとは違う気もする、、、。

確かにしょう油は『薄口』って書いてあるの、極まれだけれど。

全体的に濃いかなぁ、、、。ちょうどいいのもあるんだけど。


2003年04月20日(日) ラストだと

どうしても家に帰るのが10時前、早くて9時半になってしまう。

それからご飯作って、とすると食べるの10時過ぎ。

さすがにこれじゃぁ、逆にカラダに悪い。

というワケで、バイト行く前にある程度自分で下ごしらえして行くんだけど。





今日は比較的簡単に出来るッポイから、と。

対して準備していかなかったんだよね、、、、。

そしたらば、思った以上に時間がかかってしまい。

食べたの10時過ぎてたよ、、、、(汗)

ちなみに今日のゴハンは白身魚のおろし蒸し、ゴボウと牛肉の煮物、、納豆。

なんか、牛肉続くなぁ、、、。

魚に思ったより時間がかかってしまったのよね、、、、。

これでまた寝る時間が遅くなってしまった。

やっぱり土日はお母さんに頼もうっかな、、、、。


2003年04月19日(土) 最近の日記は食べ物ばっかだな(汗)

まだ1週間しか経ってないのに、アレ食べたいコレ食べたい病に感染です。

いいえ!私は頑張れます。だって目の前にお菓子が置いてあっても手は伸ばしてないもの。

なのに、こんな時に限って休憩室にお客さんからの差し入れがいっぱいあったりするのよね。

アー腹立つ!!しかも私の好物ばっかやん!!!(○`^´○)





先週の土曜日から始めてるので、今日からメニューも第2週目へ。

昨日の夜、1週間分で残った食材を片付ける意味で『寄せ鍋』って書いてあったんだけど。

メッチャ量多かったです(涙)。

頑張って食べたけど!ゴハンだって、最後に置いといて雑炊にして食べたゼ。

野菜って生のままで計ると結構量ある、、、。温野菜にしちゃったらカサ減るのに。





えと、今日は牛肉の野菜巻き、こんにゃくのピリ辛煮、わかめともやしの酢の物。

なかなか美味しかったっス☆

大分、料理の手際も良くなってきて(と勝手に思ってるけど)。

コレぐらいかなぁ、、、と野菜切って、計りに乗せたらグラムぴったり☆ってしばしば。

いやぁん。私ってスゴーい☆と自画自賛です(汗)。

結構美味しかったりしてるので、

トレーニング終わったら自己流の味付け等々に変えていって、

レパートリーにしちゃおうと目論見中♪


2003年04月18日(金) 1週間経過

早いものでもう1週間経過です。

トレーニングも第2週目に突入です。

徐々にウェイトもアップしていきます。

って、マジで半端じゃないって。

でも、ヤッパリ思うのよねぇ、、、、。

やってる最中はめっちゃしんどいのに。

次の日筋肉痛じゃないんだもの。

ありがたいことですが、、、、。





第2週目に突入!というワケで。

手に持って測るタイプの体脂肪計で測定。

体重は1kgほど減っておりました。

体脂肪は、、、?あまり減っておらず。

(まぁ、コレあまり正確ではないけどさ、、、)

コレはダメ!というワケで。

ご飯の量、増加決定ヾ(>▽<)ゞ

足んなかったもん。コレはラッキ☆

別に体調不良はなかったんだけどさ。

まぁ、ちょっと冷えるかなぁ、、、ぐらいで。

コレでお昼間の空腹感に少しは抵抗できるゾ☆と。


2003年04月17日(木) 牛肉☆

なんか、給料日の人みたいなセリフ(古?・笑)

今日の晩のメニューは牛肉使った料理です。

筋肉を作るのでタンパク質摂取のために肉・魚も十分考慮されてんだけど。

けど、なんかやっぱ気分的に牛肉食べなきゃ肉ついた気がしないんだもの(笑)。

でもカロリーのことあるから、どうしても野菜中心になってるんだけど。

けど、お弁当に入れる野菜のおかずの量って半端じゃないわ。

今日のランチ、ホウレンソウのおひたしときのこと野菜の炒め物、焼鮭だったんだけど。

普通、お弁当にこんなにほうれん草入れないよ?な量です。

お弁当の半分占めてたし(笑)。

んで野菜炒めも残りの半分占めてて。

お米の量が普段より少なくなるのでその上に鮭ほぐしてのせたんだけど。

今日の鮭、美味しかったなぁ、、、。味付けてなかったのに、、、、。





やっぱりダイエットメニューって味薄いんじゃ?と私も思ってたけど。

全然。むしろ辛いのもあるぐらい。

しっかり味ついてるのでその辺は全然不満ないのだけれど。

ただ、前にも書いたけど、1週間トータルでバランス考えられてるメニューなので。

量にばらつきがあるのがな、、、って感じ。

きのこやこんにゃくはカロリー0なので、それでカサ増したり等々してます。

それにしても、もう6日経ったんだ〜と思うと、なんか早い。

明日もトレーニングです。がんばろうっと。





えと、今日の晩ご飯の話だっけ?(汗)

そうそう。久々の牛肉なのよ。

今までは魚とか豚肉とか鶏ささみとか。

なんか肉!って言うのは久しぶりだったかも。

明日は休みだからお昼の下ごしらえしなくても大丈夫だし。

ちょっとラッキーな今夜☆(笑)


2003年04月16日(水) 3回目

シフト終了後3回目のトレーニング。

本日は私の担当を引き継いだAがオヤスミなのでMGが。

・・・・MGなのね、、、、。いいんだけど別に、、、、けどなんか怖い(汗)。

で、血圧等々測って、いざトレーニングシートに記入しようとしたらないでやんの。

MGと2人で探し回って、事務所内のAの机の中より発見。

気を取り直してトレーニング開始。





3回目というワケで、トレーニングも本格化。

ウェイトかなり重かったよぉぉ(涙)。

でも、本当はこれぐらい追い込まなきゃならないものだからいいんだけど。

MGに色々話して色々言ってもらって。

都合で早めてもらってるんです、、、と言ったら苦笑いしてたけど。

けど、早めるのは仕方ない部分なので、あとは私のやり方次第、ってとこ。

うん。しっかり休むとこは休もっと。カロリーセーブのために(笑)。





今日のゴハンはある程度お母さんが作っててくれたけど、最終的には自分で。

昨日は私が休みだった、ってこともあるので家族も同じメニュー。

昨日はささみのホイル焼きとけんちん汁とひじき。

かなり量が多かったです。ハイ。お腹いっぱいです。カナリ満足。

一応ダイエットプログラムだからちょっと量の面ではかなりビックリなんだけど。

けど、1週間トータルで栄養バランス考慮されてるので、

量にばらつきがあったりするのが難点かも。

初日メッチャ少なかったのに、、、、、。

ちなみに今日のランチは豚肉のゴボウ巻きと野菜炒め、こんにゃくの和え物。

朝が早かったから昨晩の内に下ごしらえ。

なんかすっごい料理好きっぽいな、私☆と自己満足してみたり(笑)。

明日のお弁当の下ごしらえもモチロンしております。

朝寝てたいから、少しでも時間減らせるなら、ね。

それにお弁当作るのに少し時間取られるからレトルトの食事はかなり助かってる。

買っといて正解だわ、、、、。

けど、プログラム始めると決める少し前に買ったものだから、少し食べちゃってんのよね。

だからその日の分は朝から作らなくっちゃならない。

チィ。頑張って作るか、、、、、。


2003年04月15日(火) あ、そうだっけ(汗)

夜、Yちゃんより電話。

「何してるの〜?カラオケ行くよぉ〜?準備して〜。」

・・・・何?何してんの?どこにいんの??

「○○(店の近くの焼肉屋)にいるの〜。」

あ、そっか今日MGの昇進祝いやってんだっけ、、、、。

それにしてもYちゃん酔ってるでしょ、、、。イヤヨ、私、酔っぱらいの相手は(笑)。

次々に電話に出る子皆ハイだし。

明日早いから、という理由で断った私。

また次ね。カラオケぐらいだったらいつでも行けるから。

けど焼肉は勘弁してください。食べたいけど5月までムリなんだもん(涙)。





先週のBBQの時点で。

「MG!私、来週はもうプログラム始まってるので行きませんよぉ〜!」と宣言してた私。

幹事やってた社員Aにも月曜言われてたけど、

そんなカロリー制限のある私に焼肉屋さんで何を食べろと、、、、。

と言ったら「選んであげるやん☆」と。

そんな焼肉の匂いが充満してる部屋で、私にサラダを食えというのか。

そりゃある程度は肉も食べれるんだけれど限られてるし。

だからYちゃんから電話あるまですー――――――――っかり忘れてた(汗)

今更ですが。

MG、昇格オメデトウゴザイマス。

プログラム終わったらまたBBQやりましょ!


2003年04月14日(月) 2回目

トレーニング2回目。

今日はシフト直前ではなく、少し余裕を見て。

ウォーミングアップを済ませたところでちょうどいい時間。

前回よりもウェイトを重くしてスタート。

まだ少し余裕な物もあったけど、やっぱりダンベルとチェスト、、、、。

あと腹筋もツライ(;´д`)

今日の担当は本来のMコーチの引継ぎで当たってくれてるA。

本当は1人が全てのトレーニングにつかないとダメなんだけど、

私の場合、空いてる時間にやってもらってるからそうもいかないのが現実。

事実、次のトレーニングMGだし。

本当はダメなんだけどね、、、、。





で、昨日気がついた。

最後の2回がこのままじゃトレーニングが出来ない。

わがまま言って詰めれるとこまでつめてもらって、予定より2日ほど縮めてもらった。

ゴメンネ、わがままばかりで。

ちゃんとトレーニング&食事がんばるから、、、、。





ちなみに今日のランチのメインは鶏ささみのサンドイッチでした。

結構美味しかった。

昼ご飯食べてからロングシフトだったので、休憩時間用に少し残して。

後は体調管理に気をつけないと。


2003年04月13日(日) さすが

昨日のトレーニング内容は、はっきり言えば筋トレです。

全く使ったことが無い、とは言いませんが、かなーーーーーーーり久しぶりな運動。

筋肉痛にならないトレーニングとは知ってたけどもさ、ホンマになってないし。

うーん、、、、まぁ、、昨日はウェイトかなり楽だったしなぁ、、、、。

次からは怖い、、、かも?





毎週日曜日はラストなのだけれど。

1週間じゃなかなか業務覚えれません。

まぁ、、、1度辞める前にもラスト業務は何度かしてるので、

変わってない部分に関しては出来るんだけどさ。

慣れって怖いなぁ、とこの時思ったさ(笑)。

で、何とか順調に終わらせて9時半のバスに乗り帰宅。

日曜の夜は、内の水泳のイントラ陣がプールで練習してるのよ。

今営業時間内の施設利用禁止になっちゃってるからね、、、、。

私も先週泳いだりしてたんだけども。

今プログラム中だからね。

体つくりのための食事とカロリーコントロールしてるから有酸素運動は禁止。

他の運動もそうなんだけど。

だからおとなしくすごすごと家路へ。

今日は母上にある程度作ってもらっておいたので、すぐにゴハンにありつけた。

時間のある限りは、自分で始めた事なので自分でゴハンを作ろうと。

昼ご飯も自分で作ってお弁当に詰めてるし。

料理普段しないからこの機会にある程度出来ればなぁ、、、と。

4週間、がんばるぞっと。


2003年04月12日(土) プログラム開始。

本日よりダイエットプログラム開始でゴザイマス。

こないだの月曜日に測定をし、ちょっと間が空いてしまったのだけれど。

シフト前の1時間で、最初のウォーミングアップの仕方や1回目のトレーニング等。

ところが、私の担当をしてくれるはずだったMコーチが急病とのことで急遽代理の子に。

で、シフト終了後引き続き私のトレーニング、だったのだけれど。

次の交代がサポートコースが長引いてることで、なかなか終われない。

=私の指導が出来ない。

仕方のないことだから、気にしないでいいよ、とは言ったものの。

私も事前にある程度聞いときゃいいものを時間ギリギリでいったものだから。

ちょーっとこのままじゃシフトに間に合わないかも?!状態。

だから2人して焦った初日(笑)。





1番最初、というワケで、ウェイトも1番軽いのでスタート。

うんうん。この辺は楽勝☆と思ってたんだけれど。

やっぱり、そんなに甘くない。

当然よね。簡単にできるダイエットだったら皆飛びつくってぇの。

ダンベルでカラダの正面から横へ広げていくトレーニング。

1kgスタートではなく2kgスタートでした。

き、キツイよぉ、、、>N(担当の女の子)

更にチェストでも。メッチャ重いし、しんどいし!!!

けど。コレぐらいじゃないとダメなんです!との厳しいお言葉を頂きながら、、、、。

しかも、チェストは「まだもう少しいけますね。次回はもう少し重くしてもらいましょう☆」

とか言うし、、、、。☆Σ( ̄ロ ̄;)





で、交代が長引いてるのでシフトに入りながら、だった為。

途中途中でお客さんと接客をしてた彼女。

トレーニング終わったのがシフト5分前!!

(_□_:)うぉ!大慌てでロッカーまで駆け下りて、着替えて、タイムカード切った私。

切る前の恒例の挨拶までキッチリこなしたら。

ぎりぎりセーフ!後数十秒でアウト!ってとこだったかも。

あぶねぇぇぇ!!!

これで30分タダ働きになったら私落ち込むわ、、、(悲)





今日から食事も体作りのための食事に切り替え。

よってカロリー計算されたものへ。

今日のお昼もちゃんと作って食べたし、朝ご飯は前にレトルト買ってあったからソレで。

夜は帰り遅くなったけど、今日は親が家にいないので自分で作って。

結果ご飯食べたの10時前だし、、、、。あかんやん、、、、。

メニューは焼き魚と五目豆と汁物とゴハン。

すべて決められた量で。

おかげでハカリが欠かせません。

ってか、今日のゴハンかなり少ないんですけど〜!

毎回こんな食事なのか?4週間持たないって、、、、(汗)


2003年04月11日(金) 朝からゴメンナサイ

昨日の引継ぎが完全じゃなかったのか。

朝から携帯が鳴りました。

ちゃんと入れてある、って言っといてね、って言ったのに!!!

(原紙作ったのはいいけど、数間違えて多く作ってもうてるから、

混乱させちゃったのは私です・汗)

一応今日から商品引き換えってことになってるんだけれど。

ちゃんと連絡いってる、、、よね、、、、(汗)

しばらく様子見てみよっと、、、、。


2003年04月10日(木) うぎゃぁぁ!終わらないぃぃ!!

ヤバイヤバイヤバイ!

気がつけば今日10日やん!!

今日掲示するはずだったポスター、まだ出来てないよぉぉ!!!

キャーーーーーーーーーー!!

というのが本日の私(まじやべ)。




販売担当になってたチケットも販売期間を終え、一段落。

(多分、あれやこれやしないといけないものいっぱいあるんだろうけど、、、・汗)

で、次の売上につなげるため、購入者対象に抽選で○○が当たりますーってやるんだけど。

もー抽選方法なんて相変わらず適当☆

とりあえず番号適当に挙げて、名前も書き出したんだけれど。

実際の申込書と照らし合わせて漢字の確認とか行ってたんだけど。

何?コレ読めないぢゃん!却下。この人落選!

あーこの人いつもこのチケットだけで来てはって、入会せん人や。却下。

とパートさんとやってた私(笑)。

だめだよぉ。ちゃんと読める字で書かなきゃね(パートさん談・笑)。

全くもってそのとおり。

それで次の販売の時に案内状来なかったとか文句言うに決まってんだから。

だったらちゃんと書けよ、と。

ま、、、たぶん次の販売担当からは外れるだろうから。

一応決まってるし、、、、うん、、、多分、、、、。





ちなみに。

一応ポスターも仕上げて、商品の方もなんとか、、、、。

とりあえず仕事引継ぎしてあるから大丈夫だとは思うんだけれど、、、(汗)


2003年04月09日(水) 友達の家でゴハン☆第2弾

箕面で一人暮らししてるAの家へまたもやお邪魔。

今度はもう1人の友達Mも交えて。

テレビでバラエティ見ながらメッチャくつろいでたウチら。

結局ゴハン食べてテレビ見てただけやん(笑)。

今度はもっといろいろ話そ。

5月に入ってからだったらお酒ものめるから(笑)


2003年04月08日(火) 花見だ!

大雨です。

何、この雨!雷まで鳴ってるやん!!

まぁ、おかげで防災訓練時に水着で外行かなくてすみましたが。

花見は中止だな、と諦めてたんだけれど。

昼から晴れてきたやん☆

おぉ!イイ感じ!!

というワケで!

花見決行☆





店でSさんが仕事片付くのを待って。

Yちゃんと3人で時間つぶしにバッティングセンターへGO☆

初めてやったんだけど。

むずかし〜!けどたのし〜!!!今度またいこぉっと☆





んで、Mgに連絡とって、買出し行って。

Mgの家にコンロ取りに迷いながら行って。

(出てよ!電話!!分かんないやん!!>Mg)

で、予定では7時開始だったのに結局8時開始(笑)。

かなーーーーーーーーーーーりご近所迷惑な団体と化していたに違いありません(汗)

メッチャ楽しかったんだけど☆





お肉とか業務スーパーとかで購入したので、結構食べて飲んで、ってしたのに。

1人あたり1200円!やっす!!

今度からはこれやなぁ〜!と。

カナーリ飲んでたからなのか。

帰ってきて電話しながら寝てた私(汗)。

ゴメン(汗汗)>T


2003年04月07日(月) 測定

とうとう、この日を迎えた、ってやつです。

えぇと、、何をか、って言いますと。

店でやってるダイエットプログラムに参加することになりまして。

4週間です。その間お酒禁止です。カロリー制限された食事です。むむ、、。

先月いっぱいまで販売してた商品券で支払いをしたので、実質5000円ぐらい浮いてんですが。

それでも、3万円。まぁ、、、こないだ5万の方で客取ってますけど。言葉巧みに(笑)。

んで、やっぱりダイエット、ってことで最初はやっぱ測定から入ります。





で、モチロン、担当は女性スタッフですが。

測定担当してくれたのは、同い年の社員A。

「測定」というワケで、服脱がなくちゃならないんだけど。

「たぁこぉ〜。勝負下着着けてきたかぁ?」とか言うので。

「あ、着けてへんわァ。着替えてこよかぁ?(笑)」と返してみたら。

「なら私も着替えるわ☆(爆)」と。

あぁ、おバカな2人(爆)。





まぁ、測定個所は秘密ですが(笑)。

あと、皮下脂肪圧なども測ってみたり。

だけれど、、、、。

結局私はいつからスタートなんだ?GW頃には終わりたいんだけどなぁ、、、。





で。

はっきり言いまして。

私、自他共に認めるダイエットとは無縁なカラダをしております。

逆に死んじゃうわ、そんなことしたら。

じゃぁ、何でするか、って言うと。

ダイエット、って食事療法、って言う意味だから。

きちんとした食事にしてカロリーコントロールしていくのが本来の意味。

なので、痩せてる人は太るし、ちょっとふくよかな人は痩せるの。

それに、筋トレも行うし、食事も改善される、というワケでお肌にもいいわけさ。

おぉ。これはやるしかないか?というワケで始める事にしたわけですが。

うーん、、、お酒禁止なのが辛いわ。

ま、去年ほとんど半年ぐらい禁酒状態だったので、今更苦でもないんだけどさ、、、。


2003年04月06日(日) 防災訓練予行

火曜日の本番を前に。

スタッフ役に抜擢された私たちは営業時間終了後にMT。

私はラスト業務があったので、MTには遅刻したんだけれど。





最初、私は同じビル内のテナントの託児所の子供たちを助け出しに行く役だったのね。

それが、「たぁこはきっと子供2人も抱えるなんてムリ!」と判断されたらしく。

急遽プール担当に。

(  ̄д ̄) エー!?子供がいいよぉ〜。

それに、私、いくらなんでもそこまでひ弱じゃないんですけど??

それになんだよぉ。水着着るのか?まじでか??

大分暖かくなったとはいえ、まだ水着で外出るには寒いって!

それに火曜日雨、とか言ってるやん。

いーやーだー!!!


2003年04月05日(土) 今日から

土曜日は昼出勤です。

いやぁ、、朝ゆっくりできるのっていいね(笑)。

でも、その分夜までシフトだからどこにも遊びに行けねぇぇぇ!

そう考えると、ヤッパリ朝のがいいなぁ、、、、。


2003年04月04日(金) やっぱり寂しい、、、。

地元の友達と、宝塚ファミリーランドへ行って参りました。

やっぱね、、最後だし、、、。

歌劇場は残る、と言っても、幼い頃からずーーーーーっと行ってたファミリーランド。

乗り物とかはね、やっぱり子供向けな物が多いんだけど。

それでも、ここの観覧車はちょっと変わってて。

面白い動きするのよ。久々に乗ってみたけど面白かった。





ヤッパリここのメインはホワイトタイガー。

友達に「引き取り先の動物園に行ってしまって、多分いないで。」と言われたんだけど。

なんのなんの。ちゃんとおりました。

昔からいるから、はっきり言って今更ものめずらしいものではないんだけれど。

なんかね、やっぱ、ずーっと見てきたものだし。

モチロン携帯カメラにも収めて参りましたが。




昔は家族で。

小学校卒業時にクラスの子皆で。

幼なじみと行ったり。

高校卒業してすぐ、仲間の1人がバイトを始めたと聞いて、隠し撮りツアー決行したり(笑)。

でも、それ以来行ってないんだよね。

約5年ぶり。

遊園地ってヤッパリ少しずつ変わっていくのかなぁ、、、と。

定番の乗り物は残ってたけど。

あれ?こんなのあった??っていうものもあったり。





雨だったのが残念だったけれど。

やっぱり宝塚。花の街。

今は桜がすっごいキレイ。

駅からファミリーランドまで続く、通称『花の道』。

他の花も咲いてて、ヤッパリきれいでした。





園内ではとりあえず、思い出だし!と。

園内写真撮りまくりです(笑)。

動物園エリアから、遊園地エリアまで。

桜バックに写真撮ったり。

んで、モノレールや観覧車に乗って上から撮ろう!って話になったけど。

ハイ。アホです。雨じゃ見えねぇっての(汗)。

まぁ、、ソレはそれで開き直ってましたが(笑)。





店の後輩の子がここでも掛け持ちバイトやってて。

今日行く、ってこと伝えてあったので、ランチタイムにその子の働くお店へ。

背が高い子だから、一発で分かったよ(笑)。

その子の仲間達は、彼女の友達が来るって言うのを知ってたので、

会計の時にジュースをおまけしてくれようとしてたらしいんだけど。

「打っちゃった!ゴメン!!」と彼女に言ってたらしい。

それでなのか、ホットケーキおごってもらいました☆ラッキ☆

(あとでお礼言ったら、本当はジュースとホットケーキをつけようとしてたらしい。

いいのに。十分です。ハイ。)

注文前に「オススメ聞いとけば良かったね〜」と一緒に行った子と言ってたんだけど。

どうやら、注文した品、まさにそれだったらしい。

いやぁ、、、すごいな、私(笑)。





お昼からは2人とも用事があったので2時過ぎには園を出たのだけれど。

なんか、もう次はないんだなぁ、、と思うと。

最近はあまり行ってなかったとはいえ。

やっぱり思い出の遊園地。

寂しくなります。


2003年04月03日(木) 昨日は休んだけど

昨日はお休みを頂いたのだけれど。

昨日、月初ということもあり、ものすごかったらしい。

ってかさぁ、毎回毎回思うんだけれど。

なんでCP終わった直後の月初に入会来るのさ。

広告上じゃ、入会金100%オフじゃないのよ?(実際はオフなんだけどさ)

CPやってる時に来いよ!と。

1日付で開始の人が多くて、案内で忙しいのはいいんだけれど。

そりゃ今日手続きして、そのまま今日から利用、って考えてる人も多いのは分かる。

けどなぁ、、、と。まぁ、、、、。

3月の末に来られてたらかなーーーーりえっらいことになってたのも事実なんだが。





昨日夜にYちゃんよりお電話。

相変わらず第一声でかいよ(笑)。

もー!忙しくて今までおってんよ〜?!とのこと。

え、、、?ユキちゃん21時までじゃ??今23時だよ??

しかも、Sさん19時上がりなのに待ってたの、、、?

・・・ご苦労サマです、、、。





その反動なのか。

今日はものすごく平和。

まぁ、、、普段から木曜は比較的空いてるんだけど。

こないだまで戦争のような忙しさだったから。

すっごいヒマに思えて。

けど、相変わらず時間経つのは早かったなぁ、、、、。


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加