◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2003年03月31日(月) GETしちゃったのよ

なんか、、最後の最後までバタバタな3月。

そりゃそうだよねぇ、、、。

店で販売してるチケット6商品券。

共に今日までの販売。

更に今募集してる新会員も今日までの受付。

それに関連して行ってる体験会も今日まで。

なのに、相変わらずレジは打てないし。過不足出まくりだし。

おかげでプール監視も交代に行かれず。ゴメンネ>Mさん





そうそう。

今日は大きな収穫!

前々から参加しようか迷ってたプログラムがあるんだけど、はっきり言って高いのよ。

けどそれだけの価値はあると思うから、毎回、入会希望のお客さんに勧めてんだけど。

今日、初めてフロントで、しかもトレーナーでなくアドバイザーの私がGET!

(話だけ出来ても実際のトレーニングとか知らないって・ヲイ)

お!この人かなり興味そそられてる☆と思って勧めてたんだけど。

「じゃぁ、ソレやります!」と言われた時に

「え?!いいの??」とか思った私(笑)

いや、だってさ、マジで取れるとは思ってなかったんだもん。

今月、ペアでなら1組出てたんだけど、1on1は私が初GET!

あまりにも嬉しかったから、即報告。

「SMG!私、GETしちゃいました!!(メッチャハイテンションな声で・笑)」

そしたらばSMG、無言で握手(笑)。

モチロン、他にも言いふらしましたが(笑)

だってね、フロントで取れる確立ははっきり言って低い。

ましてや高価なプログラムですもの。マシンの子達でも難しい。

専門のトレーナーでもちょっと苦労してるのに。

それをトレーナー差し置いて取っちゃったんだもの。

そりゃぁ、テンション高なるって(笑)。





実はこの日、14時からだと思ってたのに、実は13時からだと発覚。

思いっきり遅刻です(汗)。

けど、そのプログラム取っちゃったおかげで、支店長よりお許しが(笑)。

そのお言葉で救われますわ(笑)


2003年03月30日(日) さくら

今日は夕方から友達に呼び出された(笑)で、シフト交代してもらって朝出勤。

うーん、、、風が強かったんかな?落ち葉落ちまくり。

くそぉ。手抜きできないぢゃん!と思いつつ、いそいそと(汗)。





昨日が昨日だけに今日も嵐を予想してたんだけれど、

意外や意外。結構まったり。

新人の男の子、昨日に引き続き、OJTでフロント立ってたんだけれど。

昨日はベテラン組でも、ドッカーン!状態だっただけにかわいそうでかわいそうで。

これがまた男前くん。ウチは女性が多いから甘いのかしら?(爆)

花の20歳だしね(笑)。

まぁ、辞められたら困るから、ってのが第一でしょうが(笑)。





昨日に比べると平和な1日。

彼も昨日に比べると大分ホッとした様子。

それでもPC止まるんですけどね( ̄  ̄メ)

クレジット切ってるからレシート発行しないとダメなのに出ないし(怒)。

んで、ややこい客も来るし。むかつくねん!おやぢ!!

昨日はレジ点検もあまり出来ない状態で。

過不足結構あったらしい、というわけで。

(だって、土曜って22時閉館で、順調に終われば23時には帰れるのに、

過不足の原因判明とかで24時ぐらいまでやってたって話だし。

よかった、、、、朝の人間で、、、、。)

お客が空いた時間を見計らってはこまめにレジ点検。

通常なら2時間毎ぐらいなんだけど、1時間ぐらいずつ。

レシート発行にかかる時間は大分短くなったのは誉めるけど、

それでもやっぱり印字が激遅。

イライライライライライライライラ。

いつになったらちゃんとなるんだよ、、、、。

(ムリだな)





と、バイトの愚痴はおいといて。

ちょうど上がり時間に客が引いたのでその隙に上がって。

友達と待ち合わせて梅田へ。

途中庄内の駅辺りカナ?桜がチラホラ。

あー花見の季節だな☆と。けど花より団子で(笑)。

早く満開にならないかな☆





ちょっと4月は出費を抑えようと心に決めてたので、

昨日の予算オーバーもあったことだし。

今日は「お願い、お酒抜きで!」と、女3人カプリチョーザへ。

久々にお店でパスタ食べたなー。美味しかったぁぁ!

サラダも美味しかったし☆。

けど、お酒入ってない分、カラオケで使っちゃったらあんまり意味は無い(汗)。

1時間半、行って来ちゃった(死)。

しかも、大きいお札しか持ってなかったから私がとりあえず払ったんだけれど。

皆小銭で返してくるし。

もー!財布ん中パンパンになっちゃったじゃないか!

いいもん。明日店で両替してもらうから(ヲイ)。


2003年03月29日(土) フロントは戦争&脱毛体験第2弾

火曜に行った脱毛体験の残時間を消化しに。

15時半予約だったんだけれど、今日はメチャメチャ忙しい!!

フロント、なんかずーーーーーーーーーっと戦争状態だったもん。

普段は2〜3人で事足りるのに、今日は5〜6人いても回らない。

入会はくるわ、買い物客はくるわ、バスは遅れるわ、チェックイン・アウトラッシュやら、、、。

おまけに4月から始まる短期教室の体験会も受付けてるから、その入金やら申し込みやら。

ドッカーン

そんな状態。





次々さばいていかなくっちゃならないから、

結局どれがどれを受けたのか後でわかんなくなったり。

(まぁ、これは私が悪いんですけど)

更に。

こないだ資料送付しますー!ってFAXした会社、FAX番号しか分からないから、

住所教えてくださいFAX。

・・・・支店長、聞いといてよぉ、、、、(涙)

木曜にFAXした時点で気付けよ>私!なんですが、、、。





まぁ、そんなこんなで上がった時間が3時半。

間にあうわけがない。

そこで電話して遅れる旨伝えると、時間変更というワケで5時からに。

友達は4時からだったので、後で落ち合う約束をしてとりあえず一旦バイバイ。





・・・・・・ヤッパリ痛かったの、、、、。

脇ヒリヒリしております。

MAX50分だったのに、20分で終わってしまった私。

なんかいいのか悪いのか。

早いってことはそれだけけ毛量がないって事だからいいんだけど、

でも、やっぱり行ったからにはキレイに根こそぎ抜いちゃってよッ!(ムリです)

という気持ちもあるし。

まぁ、とりあえずこれで3週間ぐらいはあまり気にしないでもよくなった、っと。





その後、地元の私の隠れ家(笑)でゴハン。

店の子達にすき焼きパーティ誘われてたんだけど、今日はこっちの方が先約だったしね。

「そんな約束ポイしてこっち来なよぉ〜。いつでも行けるやーん」とは某氏。

いや、、どちらかって言うと、店の子達の方がよく遊んでるし(笑)。

というワケで今回は断念。また誘ってね。





ゴハン代ちょっと予算オーバーだったけど、友達にも大好評☆

小さいし、騒げるタイプの店ではないので大勢では来れないけど、

私オススメなお店。

いやぁ、、、たまには違う道も通ってみるもんだなぁ、、、、(笑)


2003年03月28日(金) カラオケぇ☆

今日はお休みです。

やぁぁぁぁっと9連勤終了!!お疲れ!>私





お昼に宝塚に行って来ました。

予約2時だったのに、2時からすぐ近くにある、

某アミューズメント施設でプリクラ無料体験情報GET。

・・・・・・・ゴメン!店長!!だって行きたかったんだもの、、、。

最初から2時半で取っとけば問題ないのになぁ、、、、>私

バラ飛んでます。ついでにさそりまで乗っかっちゃってます。

なぜか私の携帯におんなじ写真があります。(爆)





夕方から。

毎度おなじみYちゃん&Sさんとカラオケ♪

Yちゃんは5時までバイトだったので、Sさんに宝塚で拾ってもらって。

まだ少し時間があったので適当に遠回りしながら。

で、結局伊丹のカラオケBOX。伊丹人いないのに(笑)


2003年03月27日(木) フロントは一触即発状態

火曜に新システムに変わるということだったので。

フロントの命であるPCに、水曜からはその新ソフトが導入された状態。

しかし。

新システム導入時はある程トラブルが起こることも覚悟の上だったんだけれど。

・・・・・・・なんですか。これは、、、、。

うちのPC、型が古いのよ。オープン時から変わってないもの。

なのに、そんなPCに新ソフトなど入れるもんだから。

処理速度がついていけないのか、すぐにフリーズ。

まぁ、ほっときゃ直る程度のものなんだけど。

すぐに直ってもらわなくっちゃ困ります。

朝から夕方まではチェックイン・アウト&ショップのお買い物等々で戦争なんだから。

なのに、チェックインでカードのバーコード通したら、ちょっと止まる。

・・・・・・・・プチ(怒)

レジで入金処理したらレシートの発行速度が激遅。

・・・・・・・・プチプチ

お客さんは次々やってくるからこの際、会員No紙に控えてお返ししていく。

・・・・・・・・プチプチプチ

チェックアウトも重なる。今セール中だから買い物ラッシュも続く。

・・・・・・・・プチプチプチプチプチプチ。

おかげでプール監視中に会ったマシンスタッフに

「・・・怒ってる?なんか機嫌悪いみたいやねんケド??」と言われてしまった。

「今フロントスタッフ、みーーーーーーーんなキレてます(汗)」

シャレになんねぇぇぇぇぇ!





先行導入してた他店。

半日フリーズしてたところもあったらしい。

全ての支店のPCは統括されてるので、ヘルプデスクに電話するもつながらない。

そりゃ、いっせいにそういった事情で色んな支店からの問い合わせが殺到だもの。

ってかさぁ、PCレンタルにしたらいいのに。

古くなったら新しいのに変えてくれるやん。(Sさん談)

そしたらこんなイライラしなくて済んでるのに。

でも、よかった、明日休みで、、、、。

でもなぁ、、月末で今やってるCP終わるから、入会ラッシュが続きそうだなぁ、、、。

・・・・・・・・・・・また爆発するかも、、、、、。


2003年03月26日(水) 焼肉ゥ☆

シフトは17時に終了!

のはずが、もうねぇ、バタバタしすぎて18時前に(涙)

んでマシンスタッフのKさんにケーキおごってもらうはずが、

売り切れちゃってたので、アイスクリーム買って。

一緒にお茶してました。

んで、なんだかんだとしてたらYちゃんが上がる時間になったのでそのまま休憩室待機(笑)。

ちょうどSさんも終わる時間になったので毎度の事ながら一緒に帰ることに。

んで車の中で「焼肉に行こう!」というワケで、ワザワザ芦屋までGO☆(笑)

食べほーだったんだけれど、値段の割には美味しくて。

たぁこは結構お子ちゃまなメニュー頼んでおりましたが(笑)。

だってハンバーグ食べたかったんだもん(笑)。





Yちゃんが昨日、全国共通研修に行ってきて。

検定になってるだけれど、見事合格☆

だから言ったやん。Yちゃんなら絶対大丈夫だって。

それに落ちる人がいるほうがおかしい検定なんだから、って。

(まぁ、そう言ったら逆にプレッシャーかかるみたいなんだけれど。私もそうだったし、、、)

大丈夫だよー平気平気!とずーっと言ってるのに不安は拭い去れなかったみたいで。

そりゃそうだよねぇ、、、、。

経験者からあんなけ脅かされてたら(笑)。

でも、良かったね。オメデト☆

さぁ、これで私も楽できるワ☆(結局コレ・笑)


2003年03月25日(火) 脱毛体験!

某有名大手エステサロンに、友達と脱毛体験に行って来た。

今日はカウンセリングを兼ねた軽い体験。

本格体験はまた日を改めて1週間以内に。

ってか、昨日電話あるはずだったのにないし。

ないからかけたし。いいの?大手看板しょってんだよ?

どうなんだか、って感じだよ。




言われなかったんだけれども。

脱毛ってある程度伸ばしていかなきゃならないんだよね。

毛量とか見るし、なにより目に見えない毛は抜けないし。

そういう知識(?)は私も友達も持ってたから良かったものの。

ちゃんと言った方がいいよ?受付のお姉さん。

まぁ、聞かなかった私も私かなぁ、、、と思うんだけれど。

でも聞かれなくても最低限のことなんだから言えよッ!見たいな感じデス。

それに私、バイトの職柄、かなり処理できない状態が苦痛なんですけど。

腕あげらんないし(汗)。プール監視中気になって気になって仕方無いやん。

それこそお仕事そっちのけかも(ヲイ)。





で、担当になってくれた女性の方。

友達は喋り方がメッチャキライ!と言ってたけど。

要は合わなかったのね、、、。

私は別に気にならなかったんだけれど。

やっぱ体験だから勧誘はされるもの。

んで、プラン立ててみましょー?というワケで話してみてたんだけれど。

彼女、友達と話してて、なんか途中で逆ギレするし。

それまでなんとも思ってなかった私も、それに「はぁ?」とか思ったし。

すぐに戻ってきたけど途中退出したし。

いいのか?そんなんで。

まぁね、確かにきっとやりにくい客やなぁ、と思われてんねんやろうなぁ、と思ってたけど。

一応職種は全然違えど受付やってますし。入会案内とかコースの説明とかしてるし。

けどさぁ、サービス業だろ?どうなの、その態度は。

なんか矛盾点もあったし。(友達談)

こうなりゃここで通うんじゃなくて色々体験行ってみるカー?と(ヲイ)。





んで、実際の体験の感想。

痛かった、、、、。

前も三ノ宮辺りで1回やってもらったことあったんだけれど、こんなに痛くなかったぞ(涙)。

でも、まぁ、1回抜いた毛穴からは生えて来ないって言うからいいんだけど。

けど、埋れてる毛とかもあるから、これで全部取るなんて不可能なくらい分かってるけど。

次はこの痛さが40分ぐらい続くのね、、、、、。

・・・・・・・やだなぁ、、、、。


2003年03月24日(月) うーん、、、、

最近、ビミョーに仕事が順調に進まない。

まぁ、今までも大概進んでないんだけど(笑)

なんかねぇ、最近自分では処理できないぐらい忙しい。

今までだったらそれなりに忙しくてもなんとかなってたのに。

むぅ、、、。あぁやらなきゃならない事ありすぎなせいなんだな、、きっと、、、。





販売担当になってるチケットの売れ行きが激悪で。

隣のマンションのポストにチラシを入れてこよう!と支店長と話したのが1週間位前?

げげっ!全然出来てないし、、、、。ヤバイし、、、、。

というワケで急遽時間もらって、前作ったチラシに手加えて。

なんとか支店長のOKもらって、、、ってのが昨日の話。

今日はポスティングのための準備。まぁ刷って折るだけなんだけど。

と言っても80枚。そんなのちまちま折ってられません。

なので、折り機なるものがあるんだけど。

(だって何百人何千人といるお客さんのためにプログラムとか折らなくっちゃならないし。

そんなの幾らスタッフが40人ぐらいいると言っても無理な話。)

テストは出来るのよ。けどスタートボタンが効いてくれない。

えぇ?!冗談でしょ?また壊れた???

コレたまに壊れるからムカツク。

しかもテストもキレイに折れてないし。いがみまくってるし。

メモリちゃんと合わせてるはずなのに!!

というワケで手折り(:´д`)。

しかも折ってる過程で紙で手の平切ったし。

親指の付け根、、、。

バンソウコウ貼ったけどすぐ外れちゃうし、気がついたら傷開いてるし、で最悪。

もう、いやだぁぁぁぁ。





隣のマンションに住んでおられる事務の方に。

「このチラシポストに入れに行くのに夜とかやと怪しいですかねぇ?」と聞くと。

「いいんじゃないの?たまにいてはるで〜。」とのお言葉。

いや、私今日のシフト9時までなんですけど、、、。

「でも9時以降やとねぇ?明日の朝と今日の夜やったら、朝の方がいいですよねぇ」

と、いうわけで、午前中10時からMTなので9時出勤確定です。

まぁ、他にもやらなくっちゃならない仕事あったのでいいんだけれど、、、。


2003年03月23日(日) ギュッ

最近店の子にくっつき虫のたぁこデス。モチロン女の子限定で(笑)

っていっても、たぁこがくっつく人は決まってんですけど(笑)。

言っときますが、その気はありませんので(爆)。





今日は1時〜ラスト。

こないだの祝日の反省を踏まえて、1本早いバス。

一応混んでたっちゃぁ混んでたんやけど、大した事なくて、30分早く到着。

結局休憩室で駄弁ってたんだけど。

んで、店恒例の挨拶やったらすっごい反応冷たいし。

なによぉ、私だってやらなくていいならしないっつぅの(涙)。

んで、監視から始まるシフトだったので下に降りようとしたら、、、、。

パートさんに捕まってしまった、、、、、。

よってちょっと交代遅れました、、、。ゴメンネ>Yっしー。





今日は私が販売担当になってるチケットの売れ行きが好調☆

今月いっぱいまでの販売なんやけれど、もうマジでヤバイのよ。

なので残り1週間(1週間?!)、この調子でいって欲しいんだけど、、、、。

日曜だったからなぁ、、、、明日からはまた落ち込むんだろうなぁ、、、。ふぅ。

んで今販売促進イベントとしてじゃんけん大会やってるのね。

購入者はフロントスタッフとじゃんけんして勝ったら無料利用券更にプレゼント!っての。

私、初日負けたんだけれど、それ以降負け知らず。

今日フロントに立ってた方々負けまくってるし(笑)。

Tちゃん「・・・・・今日は大放出☆(汗)」とか言ってるし(笑)

いいんです。いくら負けてくれても。私としたら売れたらオッケー(汗)。

もうマジでやばいんだって、、、(汗)





んで、ラスト業務は、今日は順調に終わり(ホッ)。

その後店の子達と雑談。

1本バス遅らせて(汗)、最終で帰って来ました(笑)。

おかげで親から電話かかってきたさ。

ラスト終えて何もせずにまっすぐ帰りゃ、バスの時間も合えば9時半には家だし、、、(汗)

10時半だもんね、、家帰ったの。何やってんだか(汗)





そういや「ハンニバル」やってたんや、、、、。

一応ゴハン食べてたから見れなくて良かったのかも、、、。

見たことないけど、えぐい、って聞いたことあったし、、、、。


2003年03月22日(土) ピアッサー

昨日支店長宅を出たのが0時半。

家帰ってなんだかんだして寝たのが2時半。

今日は8時半出勤なので、結局4時間ちょいしか寝てない。

メッチャ眠い!!!!!!

まぁ、、、昨日一緒に行ったフロントの女の子陣全員そんな状態なんですけど(笑)

大丈夫。寝てませんから(汗)





仕事後、前々からフロントのHさんにお願いしてた、ピアスの穴をあけてもらうことに。

ピアッサー買って持ってったんだけど。

パートさんとかに「痛くないの?痛くないの?」とか聞かれるから。

「そりゃ痛いですよぉ、カラダに穴あけるんですから〜」と(笑)

んで、いざ空けようと準備してたら、

「どんな風に空けるのか見たい!」と真正面でジーーッと見るもんだから。

笑いこみ上げてきちゃって動いちゃうから、Hさんに怒られ(笑)

なんとかパートさんを追いやり、左耳に2つ穴。

氷で耳冷やしてたから、あけた時はさほどじゃなかったんだけど。

ピアッサーを外す時にちょっと手間取ったので、そっちのほうが痛かったです(笑)

やぁぁっと念願の奇数穴☆

でも、寝る時とか寝にくいかも、、、。


2003年03月21日(金) ワイン会&お食事会

今日は祝日。3連休の1日目。

そうなのよ。ソレすーーーーっかり忘れてて。

日曜はいつも午前中に出勤だから渋滞に巻き込まれることなかったんだけど。

今日は昼から出勤。見事巻き込まれました。

おまけに携帯家に忘れてくるという大失態。

おかげで店にも連絡できず、バスの中でイライライライラ。

店について着替えてたら休憩室に内線があったらしく。

「たぁこさ〜ん、シフト〜!ってYさんが言ってますけどォ〜」とロッカーの外でN君。

「すぐ行くって言っといてぇぇぇぇぇ!!!!(汗)」と。

20分タダ働き(涙)





今日のシフトは20時まで。

祝日なので営業時間は20時までなんだけど、最終業務が入るから20時半が基本。

けど、ラストはしなくて良かったんだけど☆

ただ、ラスト業務のメンツを見てたら、なんか残らなあかん感じっぽい。

意地でも20時で上がってやりましたがね(笑)





実はこの後、支店長宅でお食事会が。

ワイン、実は苦手だったりしたのだけれど、あの白ワインは美味しかったな☆

支店長の料理の美味しいこと!!

いやぁん、また呼んで下さいねぇ!!って感じでした。

支店長、遅くまでお邪魔してスイマセンでした。

そして美味しいご飯ありがとうございました☆


2003年03月20日(木) ところで

昨日の水曜から私。

9連勤

でございます。

なぜなら。

水曜・木曜は通常どおり出勤なんだけど。

明日の金曜は祝日のため出勤確定。

土曜・日曜・月曜は通常どおり出勤。

火曜は定休日のはずだけど、MTがあるので午前中出勤。

んで、水曜・木曜とまた通常どおり。

よって9連勤。

・・・・・・・いいんだけど、別に。

お金ないから使う時間なくなってくれるのはかえってありがたいんだけど。

・・・・・・ユニフォームいつ洗濯しよう、、、、(汗)


2003年03月19日(水) おやつ☆

会員さんから「皆さんでどうぞ」と毎度おなじみのお饅頭をもらった。

ちょうど休憩に行く時間だったので、1コ頂いた。

休憩から上がって、しばらくしてプール監視に行く時間になったところで、

支店長から某有名ドーナツ店のドーナツをもらった。

今日は何てついてるんだろう☆

(単純ですからね、私。エサもらっときゃご機嫌のようです・笑)


2003年03月18日(火) メッチャ多っ!

本当はね、家に篭ってるつもりだったの。

だってお金ほんまにヤバイし。

けどね、某アミューズメント施設より「プリクラ無料体験」のメールが来てね。

お金ない時って「無料」のコトバに弱いぢゃん(ぇ?)

大学時代の友達に電話して一緒に写って来た(汗)





んで、お茶しよー!と、駅前の某ビル内にある喫茶店でケーキなど。

んでそこでこないだの日曜の話を。

彼女は来れなかったから。

んで、「なんかもう1コいけそうな気がするー」というので。

(ここで2時間ぐらい時間つぶそーとか言ってた私ら。かなりムリが・汗)

ならその分のお金、ボーリングかカラオケに回そう!というわけで。

プリクラ撮ったお店へもう1度出向き、まずはボーリング場へ行ってみると、、、。

60〜70分待ちです

Σ(ノ°▽°)ノ

まーじですか、、、、。今日って平日だよね、、、。

卒業式シーズンだからなのか、メッチャ学生多いなぁ、、と思ってたんだけど。

じゃぁ、カラオケにしよう、、、と今度はカラオケのほうへ行ってみると。

102分待ちです

Σ(ノ°▽°)ノ

なんだよ、その2分って(笑)

仕方ないのでとりあえずカラオケに予約いれて、友達の買い物にお付き合いしてたんだけど。

しっかし、、、そんな多いかね、、、。

カラオケで2時間、んで、前々からのお約束のお好み焼き食べて解散。

あの焼きそばは美味しかったな、、、( ̄¬ ̄*)


2003年03月17日(月) 元気っすよ☆

館内案内して、フロントに帰ってきたら。

顔なじみの会員さんが帰ろうとしてたところだったので。

「おつかれさまでーす!」と声をかけたら。

「いつも元気やなぁ〜!」と言われたので。

「はい〜!元気ですよぉ〜!!!」と返事。

「もう頼りは君だけやからな、頑張ってもらわな。」と言われてしまった。

え、えぇぇぇ?!な、何を言いはるんですかァ!!!

やめてぇぇぇ。頼りにされるのは嬉しいけど、そんな頼られ方はいやぁぁぁ、、、。

まぁ、、、中堅メンバーがごっそりぬけて。

私と同い年ぐらいのフロントの子で1番キャリアあるの私で。

もう1人1年以上の方いるんだけど、土日しか入ってないし。

他の子は1番長い子でも半年とかそんなんだからなんだとは思うんだけれど。

ハイ、、、新人育成頑張ります、、、、。

んで、休みゲットしてやるゥゥゥゥ。


2003年03月16日(日) 復活祭

イースターじゃありませんよ(分かってるって?・汗)

大学時代の友達総勢13人で組んでたグループがあるのだけれど。

元々はバレーボールをする!と作ってたみたいなんだけど。

本来のバレーボールは1回もやることなく(確かそう)。

結局いつもの遊びましょ☆サークル(?)に早代わり。

まぁ、何度か企画してもらってたし。

けど、ご飯行くって言ったら大体梅田にあるお店だったんだけど。

おかげで行き飽きちゃったよ(笑)。

少し前に久々に行ったら、味落ちてた気もするし。

(どうやら店長が代わったらしいのだが、、、、)





と、いうわけで。

1ヵ月前から招集かけられてたので、バイトの代行は事前に頼んで。

何とか休みとって行ったのだけれど。

まぁ、、、就職してる子は仕方ないのだけれど。

(販売とかサービス業とかやってる子の方が多いからなぁ、、、)

結局集まったメンツは5人。

もうリーダー格の子は諦めモードですけどね。

本当は万博公園で体動かすぞ!という予定だったんだけど。

雨降ってたので急遽梅田でカラオケ(笑)。

万博公園はちょっと行くのに中途半端なのであんま行きたくなかったんだよ、実は(ヲイ)。

ちょっと早い目におなじみMと待ち合わせして。

某ファーストフード店でランチ。

雨だからなのか、メッチャ人多い!!

まぁ一応席は確保できたんだけれど。

けど集合した時、まだゴハン食べてなーい!と言う子が2人いたので。

また別のファーストフード店へ。

早く来た意味無いし(笑)。





その後カラオケで盛り上がって。

んで、飲みにでも行くのかなぁ、、、と思ったら。

某うどん屋さんで2時間(笑)。

お酒入ってないよね?お茶しか飲んでないよね??

なんでそんな話ばっかなんだよ。

でもこれでお酒入ってたら、もっと怖かったのかしら?

・・・・・・・・・・((((((″ロ゛))))))ブルブルブルブルブル

結局お酒は1滴も飲まずに解散。

ふぅ、、、、。9ヶ月ぶりぐらいに会う子もいて、すっごい楽しかったんだけど。

相変わらず勢い激しいわ。おかげでヘトヘトやん(爆)。


2003年03月15日(土) 支店長からの頼まれもの

今日は8時半出勤。

外掃除のあるシフト。

けど、雨降ってたから辞めちゃった(汗)

だってさー、出来ねぇべ?(言い訳)

けど、今まで切らしてた某メーカーのミネラルウォーターの500mlが届いてたので、

自販機にメッチャ補充。

男子ロッカーーと女子ロッカー、合わせて5箱弱ほど空けてしまったからなぁ。

今度から早い目に報告しとこっと、、、、。





で、14時に上がった後、前々から言われてた支店長からの頼まれたお仕事。

テナントさんとの契約書の打ち直しだったんだけれど。

ただ打ち直すだけなので、1時間あれば出来るかなぁ、、、と思ってたのに。

これがまた読みにくい字で。読めない漢字もあったし(涙)。

2時間かかってしまった。

くそぉぉぉ!!送迎バス乗れなかったぁぁぁぁ!!!

けど、Sさん送ってくれたんだけれど、、、。

毎度毎度ありがとうゴザイマス(汗)


2003年03月14日(金) そういやホワイトデー

今日はバイトがオヤスミ。

宝塚に14時に行かなくっちゃならなかったんだけれど。

某アミューズメント施設の登録会員だけが参加できる無料プリクラ。

14時からだったんだよね、、、、。

「遅れますゥ☆」と電話入れたのはここだけのヒミツで(汗)

(って読まれてんだろうなぁ、、、ゴメンナサイ!)





某店に行くと、すっごい人!

えぇ?!コレもしや全員そうなわけ?とか思ったら。

どうやら卒業式の後の打ち上げ〜!みたいな団体が多かったらしく。

プリクラ無料は数えるほどでした。

だって、これ先着10名だったんだもの。

まぁ、撮ったんだけどね(笑)





夜に翌日から始まるイベントを思い出したかのように店に行って。

ポスターやらなんやら準備してたんだけど。

ふと私のボックスみると何やら入ってるではありませんか、、、、。

見たらキティちゃんのストラップ。

パートの方からのお返しでございました。

いやぁぁん。カワイ〜〜☆

ってなワケでさっそくぶら下がっておりやす。

ありがとうございました☆>Fさん☆


2003年03月13日(木) 友達の家でゴハン☆

8時半出勤。んで、今日から13時上がりが16時上がりに変更。

更に担当業務の月1恒例MTというワケで、結局17時半上がり。

本当はもっと早く終わる予定だったわよねぇ??ねぇ????ねぇってば!!

もー長いヨ!そりゃ確かにツメ甘かったのは認めるけどもさ。

確かにその方法だと後々すっごい楽なんだけど、

そのやり方指示して終わるだけになりそうな気もする。

それ言うと、それはたぁこの仕事、とか言われるに決まってるんだ。

確かに私らの仕事だよ?

けどさー、自分は指示するくせに内容把握してない、ってどういうことだよ。

指示するなら指導もしてくれなきゃ困るんですけど。

人にアレやれ、って言っても、そのアレって一体何なんですか。

ポンと物だけ渡されて、だからソレをどうしたらいいのかちゃんと言ってくれなきゃ。

それだけで分かったらすごいよ?自分だけわかってちゃダメ、ってよく言うけど。

じゃぁ、実践して下さいヨ、、、。お願いだから、、、、。





というワケで、ちょっと終わるのが遅かったため半分不機嫌な私(笑)。

なぜなら一人暮らししてる大学時代の友達んちでご飯食べる約束があったから。

とりあえず、その前に私的な用事片付けて。

お土産もって彼女の家の最寄駅へ。

いや、、、変な汗かいたわ、、、。それ以上の突っ込みは勘弁で(謎)。


2003年03月12日(水) 水曜の朝はのんびりと、、、だけど。

いつもなら水曜は6時半に起きて、8時半には店についてないとダメなんだけど。

今日はYちゃんがオヤスミということで、お昼からの出勤でゴザイマス。

しかし、どうやら朝は戦争状態だったらしく。

・・・・・助かったぁ、、、、と思ったのもつかの間。

急遽プール監視から始まったシフトだけれど、

プールからフロントに帰ってみれば、またもや戦争突入!状態。

☆Σ( ̄д ̄;)ぐはっ!ヤバイって、、、、。

まぁ、、、言い方悪いけど、新人さんがいなかったのは助かったかも、、、。

こんな忙しさで、人手は欲しいけどそのフォローに回る余裕などなかったし、、、。

でも、早く育って欲しいんだな、、、。やっぱ、私の「自由」のために(笑)。


2003年03月11日(火) USJ☆

またもや行って来ましたUSJ!

私は4度目でゴザイマス。

いやぁ、、、去年の今ごろの私からは絶対に想像出来ない事態です。

だって、1回行ったからもういいや〜とか思ってたもの。

なのに、、、おかしいなぁ、、、、(笑)。





今回は店の子達と総勢9名(最終的には6名まで減ってたけど)。

一緒には行かなかったけど、同じ店の後輩の子が割引券をくれて。

さらにメンツの中に学生がいたので、学割なんかも適用されたので。

1人5500のところが4300!コレはかなりラッキ☆





みんなの交通費考えても車で行った方が安くなると踏んで、2台でGO☆

いや、まぁ、、、ある程度は分かっていましたがね、朝の交通事情ってやつ。

まぁ、もう一要因あるんですけど(笑)。

言っときますが、私じゃないっす。





8時集合予定が8時半頃になってしまったけれど、湾岸線通ったら、意外にも早く着き。

駐車場で車から降りたら、、、、、、。

雪?!

寒いってぇぇぇ!確かに冷える、と天気予報じゃ言ってたケド、、、。

でも、そんな中ジュラシックパークやらジョーズやらに行く私ら。

寒いって!だからポンチョ買っとけば良かったのに!>買わなかった子達。

そのあとバックドラフトに温まりに行ったけど、

やっぱ寒いからなのか、皆考える事は同じのようで、実は1番込んでたアトラクションに。

ライドじゃないのに(笑)。

途中で皆「ポップコーン食べる!」となったので、スーベニアサイズでお買い上げ。

モチロン、今回の仕切りは私です。バケツ有無を言わさず貰って来ちゃいましたが(汗)。





お昼時になったら、やっぱどこもいっぱい。

でも何とか見つけてランチタイム。

途中で路上ショーを見たり、リクの多かったもんスターズロックンロールショー見たり。

ターミネーターやらバックトゥー〜やら。

ETだけは乗らなかったな、そういや。

モチロン寒かったけどウォーターワールドも見た。

水のかからない安全圏で(汗)。だって、今寒いし(笑)。





レジェンド・イン・コンサートって、期間限定のそっくりさんのショー見たんだけど。

なんか、、、イマイチ、、、、。

モンスター〜のほうが私は好きだな、、、、(汗)。





それ終わったら、閉園まで20分弱!

今日は女の子の数が圧倒的に多い。

よってお土産タイムは必然的にスヌーピーエリア。

ダッシュです(笑)。レジェンド〜の会場が近くて良かったよ、、、、。

店の子で普段クールな感じなのに、スヌーピーを目の辺りにすると、

なんか、メッチャカワイイ女の子に大変身(笑)。

いやぁ、、なんとなくは知ってたけど、、、、(笑)

普段のイメージボロボロ崩れたわ、と皆から言われてました(笑)。





今日の面白い出来事。

ヤッパリお約束だからね、ちゃんと書くゼィ(笑)>Sさん&Yちゃん。

USJ近くの料金所(?)のおじさんに、行ってきまーすと挨拶した後輩A。

そしたらおじさんに「バイバイ」と手を振られてました。

その光景見た同じ車に乗ってた私とYちゃんとSさん。

小学生扱いされてる〜!と大爆笑。

20歳なのにねぇ、、、、、、(笑)

後ろから来てたIの運転する車に乗ってたSさんにまで「振られてたねー」と言われてたし。

たしかに、ちっちゃいカワイイ子なんだけども。

ひとしきり笑った後、「今日の日記のネタけって〜い!」と私。

イヤーいきなりテンション上がるわ(爆)





そういや、手を振る、といったら。

USJの駐車場で車降りてゲートに向かって歩いてたら。

観光バスの中から手を振る子達。

どうみても中高生ぐらいなんだけど。

そんなテンションひっくい顔で手ぇ振られてもさぁ、、、、。

何?何なの???状態ですヨ。

小学生の子達ったら手ェ振ってもいいけど、中高生じゃなぁ、、、。

それにしても、学生多かったなぁ、、、、。





そしてそして。ショックな出来事。

帰りの車内で買ったばかりのストラップつけてたんだけれど。

いきなり壊れました。

・・・・・・・・・・( ̄  ̄メ)

明日速攻電話してやるぅぅぅ!!


2003年03月10日(月) 何!この忙しさ!!

3月は抜ける子多数な為、19時には上がるシフトのところ、

先週より21時上がりでゴザイマス(涙)。

はぁ、、、絶対何かしら捕まるから結局最終バスじゃないと帰れなくなるんだ、、、。





今日も例外ではなく、、、。

ってか、何!この忙しさは!!!状態です。

21時直前。後もう少しで上がれる〜☆と思ってたのに。

今販売してるかなりお得な商品券購入希望者や、それを用いてのお買い物する人。

チェックインに入会手続き、、、、、。

お願いだから一気に来ないでヨ(;´д`)

おかげで30分オーバー。最終バスまでの30分待ちぼうけ(涙)


2003年03月09日(日) ラスト

昨日に引き続き、Kさんがオヤスミというワケでシフト変更により、なんとラスト!

もうさぁ、前も前だけども、なんで私がラストに入ると何かしら問題発生してるワケ?

私何にもしてませんよ??

なんで数あってなかったりするのさ。おかしいって!

それに来週からシフトずーーっと日曜はラストになるのに。

これが毎週続かれるとたまったもんじゃないわ。

早く新人さん育てて抜けてやるゥゥゥゥ!!





ショックな出来事。

大事にしてるアクセサリー。

プール監視なので着替える時に外そうとしたら違和感。

壊れちゃってました、、、、。

おかげで1日ブルー...。


2003年03月08日(土) 急遽ロング&飲み会

8時半から14時までのシフトのはずでした。

けど、フロントの頼れるお兄様(笑)、Kさんがなんと急にオヤスミということになり。

(この人が熱で休む、って電話かけてくるぐらいだからよっぽどなんだわ、と

皆、大丈夫かなぁ、、、とかなり心配しておりました。やっぱ人柄の問題なんだな・汗)

よって、急遽ロングシフトへ。

まぁ、今日の晩飲みに行くぞ〜!と言う話になってたので、

時間つぶしが出来たっちゃぁ出来たワケなんだけど。





当初は某居酒屋さんだったんだけれど。

焼肉の食べ放題にいきたいというMっちのリクもあったり。

私の安いとこがいい、と言う意見にYちゃんも同意したので。

肉は肉でもしゃぶしゃぶ食べ放題にケテーイ☆

前にフロントスタッフの送別会に行ったとこなんだけどね。

牛しゃぶより豚しゃぶの方が美味しいのはどういうことなんだか(笑)。

お酒も3杯ほど。ユッケがまた美味かった!!から揚げも美味☆

1人あたり3000円でかなり満足。うん。まぁよしとしよう(笑)。





その後、カラオケへGO!

まぁ、、、毎度ながら支店長、いい選曲です!(笑)

私やYちゃんが歌ってる時の邪魔者もいましたがねぇ?(爆)

ake−kazeが歌えてかなり満足ではあるんですけど☆





まぁ、、、やっぱりウチらの飲み会、そんなスムーズに終わるわけもなく(謎)。

ハプニングもあったけど、やはりコレはコレ。

めっちゃ楽しかった!!

また改めて皆で行きましょ☆


2003年03月07日(金) 50分延長です

本当は金曜はオヤスミです。

けど、パートさんの代行という形でシフトに入ってました。

前々から聞いてたさ、、、、。

シフト担当者Yさん「たぁこ〜!3月の第1週、休み火曜だけやわ〜。」

Σ(ノ°▽°)ノ!

イイデス、ハイ、、、火曜が休みだけでも十分です(涙)。

まぁ、だからと言ってなにかしたわけでもないんですがね(汗)。





本当なら18時で上がるはずだったのに。

何でこんなに事務所に人がいないの???

何?コレは残れ、ってことなの???

まぁ、仕事片付けたかったから残りますけども!

ってか事務の人間が事務所に不在たぁ、どういうことよ!!!

キレるよ?まったく。帰れないやん!!!

結果タイムカード切ったの18時50分。ふっ、、、(死)





今日フロントの暑いこと暑いこと。

今スパゾーンの天井改修工事やってんだけれど。

その影響か、スパの熱い空気がフロントに流れ込んできてたらしく。

窓なんか外との寒暖の差で曇りまくってるし。

入ってくるお客さんの眼鏡真っ白だし(コレには笑いこらえるのに苦労したわ・笑)

館内の空調は全部一緒なので、フロントが暑いから、と下げてしまうと、

2階3階の気温も低下させてしまう結果に。

なので、下げる事は出来ない。

おかげでフロントで汗だくになりながら皆サマお仕事。

今日はプール監視がなかったからしっかりお化粧したのに(笑)、

目こすってもないのに、おかげでパンダ目状態。

これには休憩時間に鏡見てかなりショック...(涙)

モチロンメイクしなおしましたがね(笑)


2003年03月06日(木) 宝塚へ

シフトは13時上がり。

宝塚に15時半の予定だったので、1度家に帰ることに。

送迎バスの時間が13時55分。

監視上がりだったのでキッチリ上がれたので、残り50分弱をどう過ごそうかと。

んで、マッサージへGO!!

またもや首がコリコリです。

髪切ってから肩とか首とか冷えるからなのかな。

矯正してもらってるとき、めっちゃコキコキ鳴ってました(笑)。





今日は本当は宝塚へ行く予定は無かったんだけれど、

店長さんのお呼び出しに応じた結果に。

まぁ、翌日(7日)に行くはずだったのに行けなくなったからなんだけど。

なのに!

肝心の店長不在ってぇぇぇぇ!!!

もぉ〜!店長!!びっくりしたよっ!!(笑)


2003年03月05日(水) 体調激悪

最悪です。

最初の1時間は死ぬかと思った(マジで)。

時間の経つのが遅い遅い。

来て10分しか経ってないのに、たぶんすっごい顔してたと思う(汗)

プール監視は代わってもらえたので、この体調不良で水着になるのだけは避けれました。

代わってくれてありがとぉぉ!>Tちゃん!!

んで、入会希望者がいたので、自ら立候補。

だって、座ってる方が楽なんだもの。

おかげで残り2時間、さほど辛くはなく、、、。





水曜はちょうど上がった後に送迎バスに乗れるので、家の近所で降ろしてもらえる。

もぅ、この日ほど送迎バスのありがたみを感じた日はないね(笑)


2003年03月03日(月) ひな祭りだよん

桃の節句です。女の子の日です。

だからどうした、ってな感じですが(汗)

いや、別に言ってみたかっただけなの。意味はナイの。ホントに(笑)。





前日熱でなかったので、元気に出勤です。

Yちゃんが代わってくれる、と言ってくれたんだけれど、

シフト的に全部代われるものではなく(Yちゃん朝から入ってるので)、

それに私行かなくっちゃなんかヤバげ?なシフト構成。

これ、、、マジ?>Yさん

一応念のために前日にシフト表FAXしておいたのでにらめっこしてたんだけれど。

このシフト、、、、私の代わりに入れるのって

もう辞めた子ばっかやん!

いいです、熱でなかったし体調もいいし、で出勤。





メッチャ元気に登場したので、みんなに呆れられたり。

全日MTでないで帰ってるからね、、、、。

「・・・たぁこちゃん、大丈夫なん????」と逆に心配されたり。

ハーイ!メッチャ元気ですよー!たぁこはやわじゃないですよー!(笑)


2003年03月02日(日) 早退

えっと、コレ実は7日の金曜に書いてたりして(汗)

この日、バイトは10〜18時。

20時半から全体MTがあるのでそのまま残ってようと。

2時間以上も何すんねん!とか思ったんだけど、首がコリコリなのでマッサージ☆

たまたま閉店前の30分がちょうど空いてたのでらっき☆

いつも30分やってもらってるのでマジでラッキーでございました♪





体いがんでるので、マッサージ+ソフト矯正も。

お客さんは4200円なのに、私はスタッフ割引☆

おまけに今日は半額でいいよー!ともお声!!

いやん☆Mさんありがとぉぉぉ!!!!





マッサージ終わった後。

Mさん「熱あんのんちゃうかー?なんか熱いでー??」とのお声。

えぇ!今日暑く感じたんはそのせいなのか??と、

事務所にある救急箱から体温計取り出して測定。

結果。36.7度。私平熱はさほど低くは無いので微々熱ぐらい。

ご飯食べて薬飲んで寝ないと熱出るでー!のお声に「帰る!」(汗)

だってー。

MT出て熱出て次の日休んでシフトに穴空けるのよりマシやん?

遊びに行く予定があるのに熱出してられるか!ってのが1番の理由なんですけど(汗)

ってなワケで早退!

家帰ってご飯食べて薬飲んで熱計ってみたら36.5度。よし。

熱は結局出ませんでした☆


2003年03月01日(土) 自分にお金を

最近、洋服買ったりクイックエステに興味持ったり。

あれやこれやと自分にお金をかけてる私。

あぁ、おかげでいつも金欠。

(どんな事も言い方次第。コレも裏を返せばただの浪費家・汗)





地元に某激安(?)靴屋さんがOPENしたので見に行くことに。

が!

私バイトの後直行しようとしてたんだけれど、メイク道具一式家に置いてくる事態に!

はーん、やばいよやばいよ。

バイト中はほぼスッピンに近いが、こんな顔で駅前歩けますかっ!

ってなワケで一度帰宅(涙) ゴメンネ>友





謝りたおして時間つぶし。

あれやこれや、またもや私のわがままに、、、、。

ほんっまゴメンなぁ。毎度毎度。

おかげで、決まったよ。33000は痛いけど(涙)

でも、あのスカートも欲しいよぉ、、、けど13000かよ、、、(涙)





髪切って来ました。

1月初めに切った位、かな。

もーさー軽くて軽くて。

今度は毛の根元のあたりが黒くなってきてるのでカラーかな。


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加