◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2003年02月27日(木) 戦場のピアニスト

友達が招待券がある、とお誘いをかけてくれたので難波まで。

はァ、、ヤバかったね、、、。

映画じゃなくて買い物、、、、(汗)

映画までまだ時間があるから、と高島屋の中うろうろしたり。

心斎橋の方まで千日前商店街の中で物色したり。

結果、サンダルとワンピース、、、、。

だって安かったし、、、、(汗)





高島屋の中にあったバーバリーのお店でメッチャカワイイバッグ見つけたのよね。

いやぁぁん、かわいぃぃぃ!!と友達と思わず叫んでしまった(汗)。

他にもね、アンタイトルのスカートとか(涙)

でもソレを買うと、私の安月給じゃあとあと、、、、





で、本題。

おすぎさん、そんなにイイですか、コレ??

いや、まぁ、人それぞれ好きな分野があるけども。

あまりに静かに展開していくもんだから、なんかしんどかったよ、、、。

戦争の話ってやっぱキライだわ。

どんぱちハデにやっててくれるのならまだいいんだけど、静かだから、、、。

私は苦手。

シンドラーのリストみたいな静かに進んでく映画(あくまで私個人の意見)。

ストーリーとしては悪くなかったとは思うんだけど。

演技とかも良かったとは思うけど。

うーん、、、、な感じ。


2003年02月25日(火) フロントMT

午前中、フロント陣のMTがございました。

スタジオでやってたんだけど、そんないうほどの人数いる訳でもなく。

ましてや、マイク使ってるわけでもないので、結局こじんまり(笑)。

まぁ、フロントで覚えなくちゃならないものとかの説明やら確認やらが主ですが。





昨日の日記どおり、ちょこっと怒ってみました(笑)。

「何回言わすねん!ってぐらい言ってますが・・・云々。」

うーーん、、コレだけ見ると、ちょっとヤな奴?(汗)

書いてくれる人は書いてくれるんだから、ちゃんと書いてよぉぉぉ〜〜!!

書かれてないと、すっごいムカツクんですけど。

必要最低限だろ〜!( ̄  ̄メ)

んで、電話フォロー。

ちゃんと3日以内に、ってのは原則なんだからしっかりやって下さい(涙)。

じゃなきゃ、たぁことYちゃんで言います。やって下さいって。急かしますよ(笑)。

んで、葉書って言うてもあるんだから、「留守」で終わらせるのもやめてぇぇぇ!

後で怒られるのはこっちなんだもの(ヲイ)

お願いだから自分で出来るとこまでやってくださいぃぃぃぃ!!


2003年02月24日(月) をいをい、おやぢ!

少し前からスパにある監視台の位置が変わりました。

確かに今の位置だと全てのプールが見渡せるので、

監視台の位置としては最適だとは思うんだけど。

空調モロ

そんな状況下で30分座りっぱなしはかなりキツイです(涙)

冬はまだいいさ(いや、良くないけど)。暖房だもの。

夏場は死んじゃうよぉ〜!冷房だよ?私、ただでさえ冷え性なのに!

まぁ、、、その頃には何とかするんだろうけども。





んで、お昼間お見かけする会員さん。

顔を覚えてくれてるので「位置変わってんなー」と話し掛けてくれるのはいいんですが。

監視台揺らさないで下さい(涙)

そう言ったらまた揺らされるし(涙)

監視台から離れたので、屋外ジェットバスの方へ行くのかなぁ、と思ったら。

パッと戻ってきて

太もも、サッと触られました

撫でられた訳では無いんだが(そう言う問題ではない)

をいをいをいをいをいをい( ̄  ̄メ)

おやぢ!何してくれんねん!と。





そういやプールで座ってたら、たま〜〜に足触られます(涙)。

太もも触られたのは初めてだけども(違)。

昼間に入ってる、20代の若いスタッフていったら、確かに私含め、片手で数えるぐらいで。

更にプールにいくのは更に絞られるけども、、、、。

あーむかつくぅぅぅぅぅ!!





そして、今日じゃないんだけど。

お昼間の会員さんって、平均年齢60以上ぐらい(多分)。

なので、(なのでなのか?)たまに

「息子紹介したろか」とか「親戚のコ紹介しよか」とか言われたりすることも。

いやいやいやいや、結構です、、、。

お見合いはまだ当分いいですから(笑)

なんか最近そんなんばっかだな(汗)


2003年02月23日(日) 訪問者リスト

私の担当業務。

それは見学やら体験、問い合わせをしてくれた方々のデータをもとに入会率等々出すこと。

これは仲良しYちゃんも同じ担当なんだけれども。

寒すぎて、冬篭りする人多発!な為なのか、入会率の悪いこと悪いこと。

見学やら体験やら、直接その人を受けた人が、最終的にフォローすることになってんだけど。

してる人としてない人の差が激しくて、そのとばっちりが回ってきてます。

もーミンナやれよぉぉ!!!<オマエモナー(汗)





集計する上でうっとおしいので今までのファイルもちょっと整理して使い方変えてみたり。

フォローした後に書く欄に無記入な場合は、しててももう1回!って言うからね、私。

ホンマに今度のセクションMTでキレるよ、私(笑)。

ってか。

担当者名と日付記入は最低限だろ!(涙)


2003年02月22日(土) 企画

某日に某アミューズメントパークに店の子達と行こう!ツアー(謎)。

いや、別に隠す必要性などどこにも無いワケですが(笑)。

そして、やはり行くメンツは一緒なわけで。

でも、ホンマにあの夫妻を誘うのか?奥さん、楽しい人なので好きだからいいんだけど☆

ってか、私嫌いでもないんやから、誘う誘わないで気を遣うのはオカシイから(笑)>Yちゃん

でも、やはりこういうとこに遊びに行くんだもの。偶数でなくっちゃ!

というワケで、むりやり人数合わせたり(笑)。

ハイハイ、みんな最終決定24日までですよー。

それ以降はキャンセルすら認めませんからねー(笑)

チケット手配の都合があるんだから。

キャンセルの場合は代行探して下さいネ(爆)





ショックな出来事。

今日携帯の請求来てたんだけれど。

そりゃぁ、さ、ある程度は予想してたさ。

なんてったって、夜中とはいえ3時間の長電話ですもの(笑)

で、請求額は、というと。いつもの3倍近くでございました(汗)

まーっじっすか!と思わず叫んでしまいそうでした。

そういや、先月は色んなことで、あちこちメールやら電話やらかけまくったけども。

しかも、メールじゃ面倒くさいからすぐに電話かけちゃってたし。昼夜問わずに。

うむむむむむむ。

ヤバイな、私。そのうち2万とか3万とか?

キャーー!今のうちに節約せねばならないのにぃぃぃ!!

しばらくメールも控えなきゃなぁ、、とか思ってる矢先にメール乱打(汗)

どうやら来月もこの額になりそうな予感、、、(死)


2003年02月21日(金) オヤスミ

今日はバイトがお休みです。

かと言ってどこかに出かける用事もなく。だって、金ないシー(汗)





生協のチラシを見てて、行くの夏かなー?と言ってた某遊園地のフリーパスを発見!

おぉ、これ夏じゃなくてもあるんやん。らっき☆と、即友達にメールです。

でも、ここの遊園地って、団体ならすぐにフリーパス発行してもらえるんだけど。

個人はムリなんだよね、確か。しかも割引価格!生協エライ!(笑)

とりあえず日程とか参加人数とかで、何枚買うか決めなくちゃ、なのでちょっと保留。





夜に嬉しいお電話。

しかも2時間近くも話してるし(汗)ゴメン(-"-;)

でも、本当になったら嬉しいな、、、、☆


2003年02月20日(木) ツアー参加&中華☆

8時半よりシフトです。

木曜のシフト大嫌いなんだよぉぉ!!

だって、プール監視最後だし。この頃には眠たさピークだし、意識とぶし(涙)。

でも、頑張ったよ。うん。2回ほど首カクンってなってたらしいけど(汗)。





13時上がりなので、それからお昼とって14時からのプログラムに参加。

モチロン、ツアーです。

この日はバーベルを使ったエクササイズ。まぁ筋トレの要素の強いレッスン。

焦ったよ。今日ははっきし言ってマシンジムに人がいない!

通路等で出会う方々に声かけてみても、実はレッスンの常連さんだったりしたし。

初心者じゃなきゃダメなのよぉ〜〜〜!!

なので、危うくツアー中止(=施設利用不可)の危機(_□_:)!!

が☆

2人ほどぎりぎりGET☆良かった!!





レッスン後、前働いてた郵便局へ。

事故の保険のことで書いてもらわなくちゃならないものがあったので。

帰り、元上司に挨拶して、同僚の友達に挨拶して。

んで、現バイト先の仲良しさんに電話して。

んで、某激安ショップへGO☆

前々から迷ってたチェキGETです。

うぅ、、、何か被写体ないかしら?(笑)

デモ、こっちはHP載せないわ。

そのために撮ってたらお金いくらあっても足りないもん(笑)





んで、ご飯食べにいこー!ってなったので、某点心バイキングのお店へ。

メッチャ食べたぁぁぁ!!

けど、お腹いっぱいになってもうムリー!って時にエビ出てくんなよ(;´д`)





んで、この日記の話になり。

いやさぁ、逐一書いてるもんだから、何か話すたびに

「コレネタになるで〜。」とか「コレ今日の日記のネタや。」とか。

うん。ネタ(爆)ピーマンとか(内輪ネタなので意味不明)





そうそう。

ウチの地元の某スポーツクラブのあとに、ウチのバイト先の会社が出店するかも〜な噂。

そっちの方が駅前だし、私も今のところより全然行きやすい。

だから、SMGに

「そっち出来るなら、たぁこそっち行きたい。」と言ったら。

「バイバイ」と言われた。

行っていいの?って出来たら、の話なんだがな。

でも、そんなあっさりバイバイって言わなくってもいいやん。

ちょっと悲しかったですわ(涙)


2003年02月19日(水) ねむっ!

昨日送別会、10時過ぎに1次会場を出て。

その後カラオケへGO☆

いやさぁ、正直どうしようかと思ったのよ。

今日6時半起きだし。ロングシフトだし。

けど、マシンジムの子と行くわけでもなく(嫌じゃないのよ、楽しいし)。

ましてや、私が所属してるセクションだし、何より仲いい子が多いのもこっちだし。

というワケで行っちゃいました。

でもさすがに0時に先に帰らせていただきましたが(汗)。





さすがに、マシンの方達ほどのノリはないけど。

(っていうか、あったら引いてるって・笑)

まぁ、ソレはソレ。さっすがFくん!ツボ抑えてくれます!見たいな歌も登場(笑)。

1人の世界行っちゃうやつとかもいたけど(笑)。

やっぱりミンナ好きだなぁ、、、、と。

ホントいい仲間にめぐり合えましたわ。





というワケで。

6時半おき、8時半シフト開始です。

まーじで眠かった、、、、。

んで、新支店長。

一応マシン出身というワケで声かからずだったようで。

ってか、私がかけなきゃまずかった、、、、?ゴメンナサイ、、、、。

だって、かけていいものか迷ったんだモノ。んでそのまま忘れてた(汗)。

前の支店長だったら確実に呼んでるさ。フロント出身だもの。

ウチらのセクションの直接の上司だった訳だし。

というワケで、新支店長より冷たい視線を受けつつ、、、(笑)





今日も監視中意識飛びかけたよ、、、やべ!

水曜は魔の日だわ。


2003年02月18日(火) 送別会です

ついにやって来てしまった!って感じデス。

フロント中堅メンバー4〜5人含む、計10人の卒業式!

さぁ、コレで夜大変だよぉ〜!!な状況へのカウントダウン。

って、私関係ないんですけどォ。夜入んないし〜。

日曜は余波喰らってラストだけどもさっ(涙)





えと、そういういきなりブルーな今後は置いときまして(汗)

そうそう、送別会です。

私の先輩もいて、後輩もいて。

実質私は2年半になるけど、私の前からいた子達とは計3年間のお付き合い。

なんか、あっという間。

1人、関東に行っちゃう子もいて、ヤッパリ寂しいんだけど。

これからの社会で頑張っていって欲しいものです。

私みたいな出戻り組にはなるなよ。待ってるけどさ(爆)。





オープンからいるパートさんのお言葉があり。

前いてはった社員さんのお言葉があり。

そして、ウチのセクションのリーダーのお言葉があり。

いや、ここまでは良し。

なんで、ここで私が言うのさ、、、、。おかしいって。

他のミンナも一言ずつ言うのなら分かるけどもさ。

そりゃぁ、確かに一応幹事だったさ。

って言うか半分強制じゃん、これも(笑)。

そりゃぁ、個人的に言いたい事いっぱいあるケド、

こういう場で私みたいな下っ端が言うのっておかしいって!

しかも去年、こうやって送ってもらったはずなのに、おかしいなぁ、、、(汗)。





今病気で休んでおられるMさんも来られてて。

最初来るって聞いたときは「えぇ?!大丈夫なんですか?!」と事務所で大声あげた私。

でも、まだあまり思わしくないとはいえ、かなり元気そうで安心しました。

でも、早く治して戻ってきてくださることをまーじーで!願っております。





もう卒業した子も、残り少しで卒業する子も。

何かあったらいつでもメールとか電話とかしてきてね。

そして、いつでもゴハンに誘っておくれ。待ってます。

そして1番言いたい事。

ホントに!!

オツカレサマでした!!


2003年02月17日(月) ツアー2回目

先週に引き続き、本日もレッスンツアーです。

今日はね、30分前に店ついて、それから集客をお願いしたので、

先週に比べて集客状況が悪い!先週は1時間あったしね。

んで、今日は30分前、ということもあって、自ら集客です。

マシンジムで大声張り上げましたとも(笑)。

んで、15分ぐらい前まで0人だったのに、直前までで計5人!

よく頑張った私!そして、Kさんありがとう☆

内1人は先週も出て頂いた方でした。

コレね、ツアー参加者0だったら私もレッスン参加できないのよ。

基本的に『お仕事』で参加なので。自給発生しないんだけど(涙)。

まぁ、堂々とプログラム受けれるわけですし。頑張りますがね。





んで、実際、思ったこと。

若い方よりちょっと年配な方のほうがノリノリなのはどういうことでしょう?(笑)

私が参加したこのプログラム。先週も書いたけど、格闘技系です。

かなーーーーーり動き激しいです。そりゃぁ発汗量も半端じゃありません。

なのに、後で感想聞いてみたら、また来週も出てみよう、見たいなお答え。

若い方は難しかったー!!とちょっと苦手意識が芽生えてしまったかのような気もしますが。

年配の方は「今流行りの動き出し、、」と結構ノリノリ。

この差は??(笑)

一応、このツアーの目的は、若い方のプログラム定着化を狙っての事なんだけど。

時間帯的にも、年配の方が多いせいか、やっぱりこの手のレッスンって参加者数少ないのよ。

でも、コレで年配の方もOK☆ってなると、来週から誘いやすいわ♪

っていっても、このツアー来週までしかやらないんだけど。





若い方2人、一緒に入ったんだけれど、会員さんではなくて、、体験の方でした。

プールで座ってたら会ったし、帰り際にフロントに寄られた時に対応させて頂きましたわ。

なかなか反応は上々で。ちょっと手応えアリ☆な感じデス。

うん。こういう目で見える反応ってのは、嬉しい。

今度は木曜のレッスンも参加希望出してみようかなぁ、、、。

運動不足だし、、、、。





嬉しかった事。

すぐ近くにマシンジムがあるんだけど、そこで立っておられたMさんに。

「こういうの好きなん??なんかキマッてたけど・・・。」と言われ。

「ホンマですか?!キマッてました???いや〜ん、めっちゃうれしー!」

と調子に乗りかけました(笑)

施設利用が禁止される前、原チャ乗ってた頃、私このプログラム毎週出てたし。

そのせいかですかね。

裏でイントラに動きの指導もしてもらえたのもスタッフの特権でもあるし☆(笑)


2003年02月16日(日) 緊張。そんなの昔の話(笑)

ほんの数日前より、新人さんの研修が始まってマス。

それで、今日の研修を終えたIさん、フロントに実際立ってみる事に。

その場にいたフロントの中で1番リーダーだったのが、、これまた私なんだわ(涙)

おかげで、パートさんより直々の任命です。ヤバイって(笑)

とりあえず「教えてあげて」と言われてた、法人のチェックイン・拾得物処理・クレジット処理。

レジはまだ打てないので、クレジット処理だけ実際にやってもらったんだけれど。

やっぱり、どうしても、初めての業務ってあたふたしちゃうし、でも焦っちゃうし。

んで、結構時間かかったりするから、お客さん待ってたり。

んで、それを見て余計焦ったりするから悪循環なのよね(汗)。

新たな仕事で慣れるまでのシンドさって、やっぱここからきてると思うし。

頑張って欲しいです。ってかマジで。辞める!とか言わないでね(切望)。

だってさー、フロント業務ってホンマに覚えなきゃいけないことたくさんあって。

私はなんだかんだ言っても、2年以上いる訳だから、体が覚えてたりするしね(笑)

だからって手抜きとかはしてません。ただ新人さんに比べたら幾分かは余裕があるけど。





法人のチェックイン。

コレって通常の会員さんとチェックインの方法が違ってくるの。

だから実際にそのチェックインをする方が来ないかなぁ、、、と思ってたんだけど。

いや、実際来たのよ、1人。

けど、そのときフロントバタバタしちゃってて、教えてあげられず。残念!

まぁ、一応こういう風な流れですーみたいなのは説明しましたが。

他の2つの業務は大体教えれて、分かってもらえたようだし。

まぁ、、、あとは慣れていただくしかないので、、、、。

実際、チェックインとかずっとやってたもらったんだけれど。

バーコード読み取る機械、初めて使うのか、かなり力入ってましたが。

「そんな力いっぱい押さなくても入りますよ、、、、」と言ったら。

なんだか照れくさそうにしておられました。

実際、年いくつなんでしょう?? ウチらの上にも下にも見えるんですが、、、?

彼がフロントから姿を消したあと、ウチらはそんな話してました(汗)





本当はもっと順序良く教えてあげたかったんですが、週末の夕方って、バタバタする時間帯。

教えてあげられる余裕があまりなかったのがとっても残念です。

でも、これが平日のお昼間じゃなくってホント良かったですが、、、。


2003年02月15日(土) あらら、、、

うちの店は、11日始まりで10日締めなのね。

なので、シフトの時間帯が変更になる時もこれに合わせるわけなんだけれど。

この11日から、土曜日のシフトがショートになってること、すっかり忘れてて。

友達からのボーリングの誘い、行けたのに断ってしまいました。

ごめぇぇん!気がついたの2時回ってたんだもん(遅)。

お金ないしさぁ、、、、。

けど、なんで梅田じゃないのよ。ナンデ大学の近くなのよ。

行きにくいやんか!送迎バスの時間なんて覚えてないんだシー。

市バスはめんどいんだぞ、時間かかるし、、、。

次回は参加、、、、ムリかも、、、その日にちじゃ。

3月はマジやばいから、、、。

(コレで行かなかったらコワイな、、、明日シフト確認するから待ってぇぇ(-"-;


2003年02月14日(金) 優希は人気者

お昼間、友達からメール。

『今日は何の日でしょう?ってなワケでハッピーバレンタイン!』

思わず笑ってしまったじゃないかっ!(笑)

まぁ、私も『はっぴぃばれんたいん☆ことしもよろしく♪』

などと返した上に、更に大学時代の友達に同じメール送りまくりです(笑)。

大抵の子は「こちらこそぉ〜」って返してくれたんだけれど。

夜に返ってきた内2人は「ハッピーじゃないけど、云々」

いや、あの、、、はい、、、。ゴメンナサイ(汗)

私は友達が作ってきてくれた、チョコレートケーキでかなりシアワセな1日でしたがね☆

(どうやら、花より団子のようです。困ったものです・笑)





今日はバイトお休みなので宝塚に行って参りやした。

そしたらば、高校時代の友達大集合☆状態(笑)

モチロン、優希ちゃんも一緒。

いやぁん、優希、相変わらずカワイイんだからvvv

(優希:高校時代の友の子供。春で1歳。)

まだ10ヵ月ぐらいなのに歩く歩く。早くないかい?こんなもんなのか??

でも、「おいでー」と手を広げると恥ずかしがってくれる。

う、、、可愛すぎ、、、、。

そんなに会ってないので、認識されてないようで、、、(汗)

優希、早く覚えてよぉ〜〜!(かなりムリなことを言います)





帰り、プリクラとろー!と近くの某アミューズメント施設へ。

いやはや、かなり楽しかったですが。

そうそう。

ゲームコーナーに向かうエレベーターに乗ろうとしたら。

帰ろうとしてた女の子2人組(だったと思う)が、UFOキャッチャーのタダ券くれて。

まぁラッキー☆ってな感じで、チャレンジしてみたら。

お店の人が動かしてくれた、ってのもあるケド、一発GET☆

ぷーさんのキーホルダー。早速私のカバンで揺れておりますが。

(だって、優希にあげようとしたら、ママがすでに他の取ってるし・笑)

んで、2回目もメッチャうまくいったのよ。

ちゃんと持ち上げてくれてスムーズにそのまま取れたはずなのに。

途中で他のぷーさんのおしりに引っかかってアウト、、、。

く、、くやしぃぃぃぃ!

って、まぁ、タダだったからいいんですが、、。

今度はカラオケかい??>友達

さすがに優希は連れてけないけどナ(笑)


2003年02月13日(木) 眠い、、、

昨日久々にチャットで1時回ってしまい。

そういや、6時半起きだ〜!お風呂は入んなくっちゃ!と落ちたは良いけど。

結局2時就寝。

おかげでメッチャ眠い!!!!ヤバイぐらいに。

行きのバス内で意識飛んでましたからね、私。

やべぇぇぇ!このままだと乗り過ごすとこだよ!ってポイント数個所(汗)

無事たどり着きましたけど(笑)





今日は8時半〜13時までのシフト。

んで、プール監視が最後の業務。

だからなのか、今日は時間の経過がやたらと遅い!

いつもなら2時間ぐらい経過してる感覚なのに、まだ1時間ちょっとだったり。

眠気はだんだん覚めてきてたはずなのに、監視行く前に襲われたり。

おかげで散々な監視。

今日はプール側から開始だったんだけど、目の前でレッスンしてるのが、

SMGとGコーチ(業務に関しては厳しいんだ。好きだけど・笑)。

この2人がすぐ側でレッスンしてるにも関わらず、意識数回飛びました(汗)

なにかしら、ちらちら見てくるSMG。そんな信用ないですか、私(涙)。

(いや、実際今日の監視はやばかったけどもさ、、、)

意識飛んで「はっ」とした瞬間、Gコーチと目が合ったり、、、。

もう、最悪(-"-;)

スパ側ではビートルズ聞こえてたので熱唱して眠気に襲われないようにしてたんだけど(笑)





んで、昨日クッキーあげることの出来たMコーチとKさんより、お返し頂きました。

いやん、メッチャ嬉しかったデス。ありがとうございました☆





業務終了後、送迎バスまで時間があるのでゴハンタイム。

でも、隣市に行かなくちゃならない用事があったから、1回家帰ると出なさそうなので、

14時からマッサージしてもらってから行くことに。

事務所を通ったら、フロントの新人さん発見。

ちょこっとお話しを。

帰りのバスも一緒だったんだけど、この時私は他の人と一緒だったのであまり話は出来ず。





用事は、というと通院終了の診断書をもらいに。

結構前の話だよなぁ、、、、。ヤバイヤバイ。

帰り、スタバでカード買おうかと思ったけど、残金やばし!ということで却下。

給料日まで節約生活に入らねば、、、、、。


2003年02月12日(水) クッキー☆

昨日の夜、クッキーを大量生産したので、適当に小分けしてバイト先で配布(笑)

男女関係なく。適当に会った人に「ハイ」って(笑)

よって、私の出勤時間や業務場所の比率的に女性へが圧倒的。

まぁ、いつも車で送っていただいたり、わがまま聞いてもらってるSさんには、

特別バージョンでプレゼントさせていただきましたが。

今日から新支店長。事務所に上がった途端に会ったので「ハイ」(笑)

あとで、「たぁこ〜クッキー作るの趣味?」って聞かれて。

「いえ、、趣味って言うほど作ってませんよ。たまに、です、極たまぁぁに(汗)」

そう答えたら笑われてしまいましたけどネ(汗)。

ヤッパリなんだかんだといいながらお世話になってるので、

社員の方々の机の上にも置いておいたら。

1コ上の社員S君、「たぁこ、アレ本命?本命??」と聞いてくるので、

速攻「んなワケないじゃないですか」(笑)

彼女いるくせにそんなんばっかり言うし、、、、(笑)

チクるよ?でも、チクったところで彼女もイイ感じにあしらってくれそうだけど(笑)





んで、パートさんたちには。

「予行演習?」「練習?本命は〜?」等々。

いえ、、予行とかじゃないんですが、、、(笑)。

ってか、一昨年も作ったやん、私(笑)。去年はこの時期不在だったからあげてないけど。

もぉ、、、おばさま方そう言う話題大好きですねぇ、、、、(笑)

そのときのターゲット私しかいなかったのもイタイ(笑)





クッキー自体は大好評でございました。

これを機にたまに作るかなぁ、、、、。

今度は再びケーキにも?!

コレはよく失敗するから怖いんだよなぁ、、、、、。


2003年02月11日(火) お買い物☆

火曜日が祝日!

普段休みがなかなか合わなくて、まる1日遊べない子とお買い物!でゴザイマス☆

って言っても、連れまわしましたが。ほんま毎度毎度ゴメンネ、、、、(汗)

ケーキセットおごらせていただきましたが。

(いや、アレはマジで美味しかった、、、。今度は何食べる〜?・笑)

しかし、梅田はすごいヒトだった、、、、。

まぁ、、、当然っちゃぁ当然か、、、。

もうすぐバレンタインだし、、、、。

チョコレート販売会場には恐ろしくて近づけなかったわ(笑)

まぁ、ソレ目的ではないんですが。

友達と、試食だけしに行く〜?とか言ってたことはここだけのハナシ(笑)。





MBSの『魔法のレストラン』で、お店に格安のランチを提供してもらってるコーナーがあって。

梅田のマルビル内で通常3.000円相当のランチが1.000円で紹介されてたのね。

コレはやっぱ行くっきゃないっしょ!と、行ったのはいいけど。

ヤッパリ1日何名様まで、とかで、行った時には遅かった、、、。

けどせっかく入ったので、それなりに豪華なランチ。

うーん、、、デザートついてると思ったのに(それっぽい案内されたんだもん)、

別注だったとは、、、。やられた。でも、コレって詐欺じゃないの?(某番組風)

いいんですけどー。イチゴ美味しかったシー(涙)

早く気付かないウチらもウチらなので、、、、。





阪神百貨店行って、エスト行って、HEP行って。ヨドバシ内のコムサ行って。

時間があれば阪急百貨店の上のグッチの店で目の保養したかったのだけれど(笑)。

この頃にはすーーーっかり忘れてました(笑)

まぁ、前から欲しかったベージュのパンツもゲットしたし。

目的のものも買えたし。結構満足な1日。

でも、今日は連れまわしてほんまゴメンナサイ>友


2003年02月10日(月) ツアー

ウチの目玉プログラムである通称BTS。

これってはまると楽しいのよ☆(今スタッフは施設利用できないんだけど・涙)

以前の日記にもよく書いてた、格闘技系プログラムってのはその1つ。

んで、今ウチの店でやってる試み。

それはまだBTSプログラムに入ったことのないお客さん、特に若い方対象に。

スタジオプログラムに入りたいけど、何かきっかけを探してる方対象に。

スタッフが、スタッフとしてお客さんを連れて行く、いわゆるツアーを実施中。

今月だけなんだけれど。

本来スタッフは施設利用は禁じられてる状態なので、

ならば『スタッフ』としてお客さんのフォローをしながらOKということ。

(名札つけなくちゃダメなのよ。あと報告書も)

よって、時給は発生しません。

でも、上の人公認で堂々と施設利用できるチャンス☆

というワケで、お客さんそっちのけにならないように一生懸命自分抑えてましたが(笑)





12時より開始の格闘技系プログラム。

事前にマシンジムで声賭けをしてもらっていたので計4人の参加者。

私もマシンジムで大声張り上げましたとも。えぇ。頑張りましたよ。

内2人はご夫婦、1人はお友達とご同伴。

よってもう1人のちょっと年配の方と一緒に受けることにした私。

・・・・・・・こんなハードだったっけ、、、、。

そりゃ確かにメッチャ久しぶりですわ。

12月ぐらいに禁止令出たもの。それから運動なんてしてないし。

でも、かなり楽しかったんですけれど。





やはり初めて、ということで、加減がわからずいきなり飛ばしてしまった感じで、

1R・2R目で早くもしんどーい!とのお声。

適当にマイペースでやって下さいね、、とお声かけは最初にさせて頂いてましたが。

うーん、、、周りが結構出来る人多かったっぽいのでつられたかしら?

でも、このプログラム、強度は高いけど、動きさえ覚えられれば、

後は同じフリなので難度は低いのよね。

後々のフォローでちょっと巻き返した感じ。

来週もこの時間出なくちゃならないので、来週も人が集まってくれますように、、、。

しかし、、、つかれたぁぁぁぁ!!!!


2003年02月09日(日) 最終業務・・・

今日は久々にラスト業務!

本当は19時上がりなんだけれど、残されたのが何やら心配なメンツ。

元々マシンスタッフの子達なので、フロント業務を完璧に求めるのはかなり酷な話ですが。

で、1人が熱があったらしいのでさっさと帰らせ、代わりにラストをすることに。

別にラスト業務はいいのよ。メッチャ久しぶりだけど。

やっぱりボロボロミスしたけどさ(汗)。

だけど、たっまーーーーーーーーーーにラストに入ると何?

何でこんなにおかしな事が起きるわけ?

私何かしたか??なぐらいにハプニング続出。

分かってる範囲ならいいよ。対処しやすいから。けど私の関知しないところで。

なんなのさー!いったい!!!





もう、終業間際の入会受付も慣れたからいいさ、、、、。

ラスト業務手伝えなくてメッチャ申し訳なく思ってマス。

けどぉぉぉ!!!受付後の後処理にこんなに時間喰うなんて!説明途中だし。

入会する気満々で体験入ったならもっと早めに帰ってきてよ(涙)。





そんなこんなであちこち確認の電話したり、で。

普通にラスト終われば20時半には上がれたはずなのに。

今日は21時半上がり。

この1時間、ずーーーーーーーーーーっとお金数えてたさ。

実際の数とレシート上の額が合わなくてもう1人の子と何度も数えなおしたさ。

んで、今日事務入ってたYさんに確認取ったら何やら解決。

・・・・・・・言っといて下さいよ(涙)

ちょうど私もシフトに入ってた時間のハプニングだけれど、

監視に行ってたから全然知らないよ、それ(汗)

まぁ、おかげで解決したんだけども(多分、、、)。





私が体調崩して早退した日。

私の早退理由は『前日の飲みすぎ』ということになってるらしい。

ヾ(°∇°*) ヲイヲイ違うって(汗)・

飲みすぎても食べ過ぎてもいないですから、、、、。

どうやら何かにあたったようだけれども、、、、。


2003年02月08日(土) うぅ、、、さみしいです、、、

今日で支店長と会うのは最後。

明日の朝も来られるらしいけど、私が行く頃にはもう会議へ、、、。

その後、その足へ次の赴任地へ行ってしまうらしい。

うぅ、、支店長〜 。・゚゚゚(´□`。)°゚。ぅわぁんっ

皆カメラ持ってくれば良かった!って言ってた。

うん、、、私も昨日知ってればそうしたかもしれないけど、、、。

(_□_:)!!携帯カメラででも撮っとけばよかったぁぁぁぁ!!

うーーーーーーん、、、い、、、いいもん携帯番号知ってるし、メールするもん(悔)





水曜に行ったら、今の席に新支店長が座ってる事になる。

・・・・・・なんか変な感じ。

新支店長も知ってるので、しかも大好きだったので、それはモチロン嬉しいんだけど。

なんかなぁ、、、

やっぱり最初に入った頃からいらっしゃる方なので、水曜から姿見えないのは、、、。

とにかく!

新赴任地でも支店長らしさをいっぱい出して、頑張ってほしいです。

でも、あまりムリしちゃダメですよ☆

でも、最後に個人的な話出来て良かった☆


2003年02月07日(金) お腹痛…(-"-;)

水曜日、朝起きたらお腹の調子がおかしい。

一応バイトには行ったのだけれど治まりそうにない。

パートさんが事務仕事を代わってくれて、

更にハーフパンツじゃなくて長いのはいていいよとの許可を。

休憩時間までの2時間を何とか頑張って、

1時間寝てたら何とかなるかなぁと思ってたんやけど。

パートさんから帰宅命令発令(汗)。

謝って帰って参りやした。





水曜って人員ないのよね、、、。

まぁ、平日なので古株のパートさんがいらっしゃるので、

いくら上の人に、私は中堅だから、と言われてても、

多少下の子でも人数足りてりゃいい気もしなくもないんだが(ヲイ)、

それ以前に入れる人がいないのが水曜日。

しかも私8時半よりのシフト。

前日痛くなったとかならまだ代行探せたんだけど、、、。

というわけで、本来事務に入ってるはずのその時のタイムリーダー。

私の代わりにフロントに出てくれることに。

自分の担当業務する時間潰してまで。

夜は夜で別の子が風邪で休みで、代わりを探さなくちゃならなかったり。

きっと大変だったんだろうなぁ、と思うと、ほんまスイマセン!ヽ(-"-;)





その日の夜、大丈夫か?メールまで頂きました。

昼間寝て、夕方ちゃんと病院行ってクスリもらってきました☆

うぅ、Kさん、ありがとぉぉ〜。

昨日・今日と家でおとなしくしてたので、大分マシです。

まだ完全じゃないけど、明日のシフトの内容的には乗り越えられそう。

しなくちゃならないものもあるし。

無理しない程度に頑張ります、、、。

買い物も行きたいしね(結局はコレ・汗)。


2003年02月04日(火) 送別会

昼から宝塚へ行って、早々と用事を済ませ、

バイト先の仲良しさんである、YちゃんとSさんと宝塚駅前で落ち合い、ボーリングへ!

・・・・・今日は調子がもんのすごい悪い!

この間の120UPはまぐれかいっ!と言いたくなるぐらい最悪。

まぁ、、、、普段のアベレージはこんなもんですが。

ってか、Yちゃん、何でそんなにスコアいいわけ?

投げ方とかスピードとか、別にものすごいワケじゃないのに。

むしろ、3人の仲では1番ゆっくりのスピードだったはずなのに。

むぅ、、、、。ストライクとかスペアとかガンガンとってるし。

結局2ゲームやって1番スコア良かったし。

くそぉ!今度またリベンジ!(笑)





ボーリングの後、まだ時間あるので、ゲームコーナーで少々。

プリクラ取ったり、太鼓叩いたり、運転したり、ぬいぐるみ取ったり。

このUFOキャッチャーは曲者だわ。

あのスヌーピーに一体幾らかかったんだか。

結構短期決戦でプーさんはGETできたけれど、、、。

(たまたま横で見てた女の子3人組に拍手されたけど・照)





店でダイエットプログラムのMTがあると言うので、Sさんの車で移動。

どこ?ココ!な山道を通り、時間までに余裕で到着。

その間車内のBGMは林明日香の『ake−kaze』。

しかも延々と(笑)。その日3人のテーマソングとなりました(笑)

結局何回聞いたんだろう。そりゃサビも覚えますって(笑)





そして、MTは30分程で終わり、焼肉屋さんへGO!

と言うのも、題のとおり、送別会があるので。

誰のか、と言うと私の大好き☆な支店長の(ノ_<。)

私が最初に入ったときはまだMGだったけれど、途中の人事で支配人になられて。

店名が変わったと同時に支配人から支店長へと呼び名が変わり。

ゴメンナサイ、最初、メチャメチャ怖かったです、、、、(汗)

でも、じつはものすごい優しくて、面白くて、知識豊富で。

おそらくスタッフ皆が大好きでした。

支配人になられた当初、きっとご自身の中で色んなことをしなくちゃならない!

そう思われて頑張られてたせいか、一気に白髪も増えちゃったりして、

見てて、すごい大変そうだ、と思った記憶がある。

曲がった事がキライで、仕事に関しては厳しい反面、しっかりフォローしてくれて。

でも、辛い事は下に回さずに自分の中で止めようとしてくれて。

私があの店が好きだった理由に1つがそれかもしれない。

だから、支店長にあまり手間を取らせないようにと必死で頑張るんだけれど、

自分の中でいっぱいいっぱいになって、結果的に支店長に心配させたりしたこともしばしば。





この日、当初40人予定だったのに、50人ほどの新旧スタッフが集合。

座る席もないほどに集まりました。

私も元同僚の子達と会えて嬉しかったし、それはきっと支店長も同じ。





1次会である焼肉屋さんでの集合時間は19時。

店を出たのは10時ごろ。

そして、2次会というわけでいつもこの集まりでお世話になってるカラオケへ。

新支店長の久しぶりのノリノリぶりにおなか痛くなりました。

コレ、またしばらく見ることが出来るのね(笑)

初めて一緒にカラオケ行った子とかもいて、なんか惚れちゃうよ、お姉さんは☆とか。

いやん、かっこいいですぅぅぅ☆とか思ったりして(爆

最後のほうには疲れてぐったりしてたけど(汗)。

翌日私は6時半起き。解散したのは1時ごろ、、、、、(汗)


2003年02月03日(月) 節分だよ

太巻きを吉方に向かってまるかじり。

食べてる間は一言も喋らない。

コレって、関西だけってホントですか??

フツーに全国共通やと思ってましたが。





さてさて。

今年の吉方は南南東。

友達がバイトしてる某コンビニの太巻きを注文してたんだけれど。

これがまたデカイ!かなりの食べ応えでございました。

んで、黙々と吉方向いて食べてたのに。

コタツに置かれた電話の受話器が上がりっぱなしのようで、何やら聞こえてくる。

んで、母親に「どっか電話してたん?」と聞いたのがすでに遅かった。

まだ食べ終えてない、、、、(ノ_<。)悔しぃ〜!

仕方ないから開き直ったさ。

それに対して母親笑ってるし。ヲイヲイ、誰のせいなんだよ、、、、。





豆を数えで食べるから、今年は25コ。

お茶すすりながら食べましたが。だってそのままだとノド渇くし。

あ、豆まきしてないや、、、、。でもまくとこないや、、、、。

外でまいたらキキちゃんのど詰まらせちゃうし、、、、

(そう言ったら、バイト先のSさんに笑われましたが・笑)


2003年02月02日(日) GET☆

「ダイエットプログラムについて聞きたいので、夕方来ます。」

そんなお問い合わせの電話があったらしく、マシンの社員は大張り切り。

そりゃぁ、そうよね、、、、。

このプログラム、はっきし言って、1件取るだけでかなりの売上に。

まぁ、私も年末に研修行ったから、どういうものかは分かってるつもりですが。

本当はウチのSMGが応対するはずだったのだけれど、

トラブルにより、SMG不在決定!

そしたらば社員が受けるんだろう、、と思ってたら、シフトでやんの。

というわけで、たぁこよろしくっ!と言われて。

「えぇぇぇ!!!」となった夕方。

うぅ、、、片付けなくちゃならない仕事あったんだけど、、、。





でも!たぁこは頑張りましたよ!

えぇ、えぇ、取りましたよ!

って言っても、もともとやる気満々で来られたお客様。

館内案内中もずーーーーーーーーーーーっとそのプログラムについて語ってやったさ(笑)

1ヵ月で体脂肪−3kgはかなり魅力的なお言葉☆なんでしょう、やっぱ。

まぁ、訳あり、というワケでまさにピッタリ☆なプログラムなわけですね、ハイ。





「たぁこ、よくやった!」とお褒めの言葉を頂きましたが。

さっきも書いたが、元々やる気満々のお方。

そう言ったら、社員Aに

「『私が取った!』って言っとけばいいんだよ(笑)」と言われ。

「私、取りました☆」とか言ったアタシ。

あははん☆まぁ、それもアリの方向で(笑)





今日は全体MTだったんだけれど、友達とのゴハンという先約。

来月からはそれで通るなと思うな、と首をしめられつつ(笑)、見逃してもらいました(汗)。

んで、友達と待ち合わせて、地元の百貨店でちょっとだけど物色して。

んで、この前見つけた穴場的な居酒屋(?)へGO☆

先月5日に行ったお店なんだけど、前回は生ものが年末年始の関係で食べられず。

というワケでリベンジも兼ねて!!

で、お刺身系は、というと、、、、。

おいしかったぁ!!いやぁ、、、当たりだわ、やっぱ。

今度は店の子達ともこよっと☆





ゴハン後、すぐ目の前にある某アミューズメント施設にてカラオケ等々。

んで、下のゲーセンで、ぬいぐるみなどをGETしてみたり。

ベビードナルドのぬいぐるみGET☆

んで、友達にプーさんのぬいぐるみ取ってあげたら、メッチャ喜んでくれました。

店員のお兄さん、ありがとう(笑)





今度またいこうね>A☆


2003年02月01日(土) というわけで

毎月1日は更新日です(笑)。

っていっても、昨日の内に仕上げちゃって、日付が変わった途端に更新したんだけど。





今日は本当は1時からシフトだけれど、交代により9時出勤です。

朝9時からのシフトはなんか久々で、でも、やっぱり眠たいんですけど(笑)。

しかし、、、、。

CPは昨日で終わってんだぞ。

なんで今日入会来るかなぁ、、、。

昨日までやったら入会金100%オフだったのに。

今日入ると5000円いるんだぞ!とか思いつつ、

他の人に入会やらなんやらふってましたが(笑)

しかし、ほんまバタバタしてた1日。


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加