◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2002年11月28日(木) まぁ、元々そのつもりだったし

昨日からウィンターセールが始まり、ショップ商品ほとんどが30%オフに。

私は昨日は朝イチ監視だったので、初日の凄まじさから逃れる事は出来たのだが。

昼休み上がった直後からメチャメチャいそがし〜!!!!

何?!この忙しさッ!!!いくら水曜だからって!初日だからって!!

こんな時に入会・見学は勘弁してぇぇぇ!!!な状態でした。

おまけに私、ちょっと風邪引いてしまいまして。

終わる頃はちょっと辛かったよ、、、。

鼻声やねぇ、、、って言われるし。なのにこんな声で放送読んでたりするし。

(会員さんゴメンナサイ、聞き苦しい放送で・汗)





んで、今やってる回数券の計画書の直しをする事になったのだが、

(名称が変わったことと、計画のちょっとした見直しもあったので)

私の上がる頃に社員さんが監視に行ってしまい、

プールから上がってくる頃には私は帰ってしまってる時間。

なので、メモだけ残して帰宅して電話をかけたのだけれど。

社員さんが家に帰ってから電話するわーとのことだったので、待ってたのだが。

(事務所だと作業がスムーズに行かないのよね、、、)

帰宅したのが遅かったらしく、10時ごろだよ、電話あったの、、、(涙)

んで、結局今日提出しなくちゃならなかったから、朝の送迎バス利用して行ったのだけれど。

予算計画で見直しと、売上計画の値段修正。

その他諸々ふくめて計画書練りなおしてたら、結果1日仕事になっちゃったよ、、、。

しかもタダ働きっすよ。すぐ終わると思ってたからなんだけど。

事前申請してないからなぁ、、、、。

でも事務所にいると電話番やらちょっとした仕事やら、報告受けたりやら。

あー進まねぇぇぇ!!ってな訳で時間食ってしまった。

電話とかそういったものにジャマされずにPC使える場所は1つあるんだけど。

そこ行くにはユニフォームに着替えなくっちゃならなくて。

(事務所内やバックヤードじゃないので)

ユニフォーム持ってなかったし、服着替えたくなかったので、まぁ、しゃぁないかぁ、、と。

いいんだけどぉ、、、。別に、、、最初からそのつもりだったし。

でも、時間食った分、何か悔しい(阿呆)


2002年11月25日(月) 程々な忙しさを求めます(切望)

今日は1番監視。

私が監視に行ってる間、どうやらフロントはバタバタしてたらしく。

そういや、前も私が監視行ってる間にバタバタしたらしいし、、、。

私ってば運がいいのね☆と喜んでいいのかしら?(笑)

まぁお昼間は、なんだかんだ言ってもベテランさんばかりだし、、、。

私は下っ端なのであれこれ聞く側なんだけれど。

これが夜だったらあれこれやらされてる(指示してる)気がする(汗)





んで、休憩に10分遅れて入ったため、10分遅れて上がろうとしたら。

上がる人がいるので早く戻って来いとの内線アリ。

ちぃ!やっぱキッチリ入らないと1時間キッチリとれないや、、、。

そう思って戻ってみたら、いつもは事務にしかいないはずの社員さんまでフロントに。

えぇ?!そんな忙しいの???と思ったのだが。

そういや、クリーンさんが1人休みになったので、

クリーンとフロントの両方立ってるMさんが急遽クリーンにヘルプ。

そのため人手不足になった訳なのだが。

いつもならそれほど忙しくもない時間。2人でも余裕でまわせる時間なんだけど。

今日は入会希望者が続いたのよね、、、。

おまけに12月の有料プログラムの申し込み開始日なんだわ、今日。

おかげで変更やら新規申し込みやら確認やら。

それにチェックインやらチェックアウトやら駐車場清算やら、、、、。

キャーーーー!!って感じだったよ(涙)





休憩上がって、3時間勤務。

合い間にパッと時計見たら6時で、まだ2時間もあるぅ〜!!と思ってたのに。

メチャメチャ久々の入会受けたりしてたら、あっという間に30分オーバー。

うひゃぁ、、、いそがしすぎぃ〜!!ってな今日のシフト。

お昼間って、明らかに忙しいのに。

夜は明らかにヒマなのに。

時給が同じなのは不公平だわっ!

深夜手当てつくのズルーイ!昼間のが忙しいんだから配慮してぇぇぇ。

せめて土日祝は時給アップだろ〜!とはバイトのコ数人の意見。

はぁ、、、これはいつかまたする女だらけの飲み会ネタだ(笑)


2002年11月23日(土) 閉館後のお楽しみ

今日は祝日。しかも外は結構イイお天気。

はぁ、、、紅葉見に行きたいなぁ、、、、。

箕面行って、紅葉のてんぷら食べたいなぁ、、、、とか考えてたアタシ。

食欲旺盛デス☆(汗)でも、やっぱり揚げ物なので食べ過ぎ注意☆

箕面にしかないらしいんだけどね。





今日のシフトは12時より7時まで

8時閉館なのだが、その終了業務が終わってからイベントのMT。

8時半開始予定だったのだけれど、館内放送点検とやらで、開始は結局9時過ぎ。

これがねー、、、、メチャメチャ面白かったのよ!!O(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

読んだのは私じゃなくて、同じフロントのN君だったのだけれど。

もともとの台本(?)は「只今館内放送のテスト中です」だったのだが。

どうせお客さんはいないし、聞いてるのスタッフだけだし、支店長もいないシー!

それに何より読んでるN君がこんな面白くない、とか言い出して。

某氏のOK頂いて、点検とは名ばかりの、N君ステージ開幕☆(笑)

館内放送は、内線かかったら始めるので、その間、間があるのね。

その間に事務所にいた数人で、こう読め、ああ読めだの言ってたから。

真面目バージョンで読んでる最中、N君笑いこらえた為に放送ストップ(笑)

それがまたウチらにはヒットで、大爆笑!

いやぁ、笑った笑った。お腹いてぇぇぇ!!!( ̄▽ ゚̄〃)ノ_彡☆

そして、そして、ワンマンショー(?)第1弾。

これはN君じゃなくて、D君なんだけど。

「只今留守にしております〜〜」と留守電バージョン。

まぁ、確かに皆で次は留守電やろっ!とか言ってたけどさ。

まさかFAX版だなんて思いもしなかったし。

それに、最後のFAX送信音まで言い出すし。

「ピーーヒョロロロロロロ・・・」って。

これにもまたまた大爆笑。

んで、第2弾。

これは何するんやろーとか思ってたけどさ。

N君が「次は十三〜京都線へは○番ホーム〜〜」とか言い出して。

それがまためちゃめちゃ上手くて。

ナンデそんなん覚えてんねんっ!と思わず皆で突っ込んだけど。

まさか、車内放送とは、、、、。さすがだ、Nくん!

そして、ラスト。

もうネタないぞー!とか言ってたんだけど。

事務所にいたウチら。

「やっぱD君の今日の感想やろー!」

「そうそう。

『今日は、とても、緊張しました。でも、とても、楽しかったです。』

って(笑いこらえて)」

今日は新人披露というイベントがあった為、ライセンスを取って間もないD君始め、

3人が先輩コーチと共にレッスンをしたのね。

やっぱりその感想やろーという話になってたので、言ってほしかってんけど、、、。

やっぱり、最後ぐらいマジメに締めよう、ってコトでボツ。

しかし、笑った笑った。今日の体力、これで一気に消耗したよ(笑)





おまけに、これ野外にあるジェットバスに聞こえる放送システムのため、

ご近所迷惑計り知れない(汗)まぁ、周り山ばっかなんですけど。

周辺住民の皆サマご迷惑お掛けしました(汗汗)

(いきなり、『十三〜』とか聞こえてきたらイヤやな、とか言ってたけど・汗)





ところでところで。肝心のMT。

結局終わったのが11時前。

まぁ、おかげで大分話は進んだけれど。かなり楽しい企画☆

次のMTはなんと全体MTの後。

全体MTが大抵11時前後に終わるので家帰るの何時なんだよ、、、って感じ。

いっそ泊まりか?

・・・・・・・・・冗談じゃないって、、、、(涙)


2002年11月22日(金) 予定が変更になったので

午前中病院。と言っても、今は様子見状態なので先生に話しに行ったぐらいなんだけど。

年明けの検査の予約をして来ました。

この予約票、無くさんようにしないと、、、、(汗)

んで、先生の一言。

「年明けの検査次第でやっと自由の身やな。」

先生、私笑うしかないって(笑)。





一応予約はしてあったとはいえ今日は金曜。

更に言えば、腎臓なので、私のかかってるのは泌尿器科。

メチャメチャ混むのよ。予約してても1時間は待たされるのザラだったもの。

まぁ、検尿の結果出るまで診察できない、ていう理由もあるわけだけど。

でも、今日は思ってよりずっと早く終わったなぁ、、、、、。

ラッキ☆





郵便局の通災がおりる事になったので、レセプト?とかいうやつもらいに行って。

返金もしてもらって☆(2万強の臨時収入だよ!でも母親にちゃんと返したけど)

もらった書類提出しに行って。

ついでに駅前にあるゲームショップ内の古本コーナーに立ち寄って、集めてる漫画4冊購入。

(本当はもう2冊ほど欲しかったんだけどちょっと、、、、)

んで、頼まれた昼ご飯買って帰宅時へ。





本当なら今日はバイト先のヘルプで姫路へ行くはずだったんだけど。

前々日にヘルプはなくなったという連絡が。

まぁ、片道1時間半ぐらいかけていくのには「え〜〜〜!!」と相棒と言ってたんだけど。

でも他の施設見に行くのって実は楽しみにしてたところもあって、少し残念。

(まぁ、、、帰り11時過ぎるの分かってたからそれはイヤだったんだが。)

おかげでのんびり漫画の物色も出来たわけなんだけど。

モシ今日ヘルプ行くことになってたら、診察終わった時間上、

電車の中でお昼摂ることになるのは必至。

さすがにそれはねぇ、、、、?





買ってきた漫画というのは。

HUNTER×HUNTERの14&15巻とちょびっツの5&6巻。

私、別に古本買うことに別に違和感なくて。安くてラッキー☆ぐらい(笑)

本当は手塚漫画も数巻欲しかったんだけど、給料日前じゃぁねぇ、、、、。

ま、お給料入ったとしてもそんなしょっちゅう買わないけど(笑)。

ココの古本コーナー、結構広くて私は好きなんだけど、

あんまりいると色々欲しくなるからターゲット絞ってから(^^;

なので小説といった類はしばらく知り合いとか図書館から借りることになりそう。

現代小説は期待できないのが実態かもね、、、。(元々そんなに読まないが・汗)


2002年11月20日(水) 12時間以上滞在

朝9時からシフトです。

一応4時までなので、シフトを普通にこなし。

そして通常なら、5時前の送迎バスにて帰宅。

そういう流れがいつもならあるんだけれど。

今日はイベントのMTが7時半からあるとのコトなので、居残り。

ただし、3時間以上もの空きが出来る。

何かプログラムあれば出て時間潰せるんだけれど。

この時間ってプログラム無いのよねぇ、、、、。

どうせ、回数券の仕事で片付けなきゃならないのもあるから、と。

残業の申請をして、5時から2時間PCの前でDM用のリスト作成を、、、。

結構はかどったかも。なんとか月末までにDM発送させてしまいたいから。





合い間合い間の休憩時間にちょこちょこ何かもらったものを食べて(笑)

結局MTが終わったのって9時半。

それからちょっと雑用して、店を出たのは10時半過ぎ。

よかった、イベントのリーダーさんが車で来られてて、、、。

じゃなきゃ私、誰か送ってくれる子のシフト終わるまで

ずーーーっと待ってなきゃならなかった羽目に。





集客の成績が良くないので。

イベント参加中心スタッフの顔写真を店内に掲示する事に、、、、。

うぎゃぁ、、、写真とるときは前日にでも言ってくれなきゃ、、、(涙)

1人1人個別で写らなきゃならなかったところを、

同じく受付担当になったYちゃんとリーダーを説き伏て、2人で写ったよ。

だって、どうしてもメインはマシンスタッフになるんだもん。

フロントスタッフのウチらは受付メインだもの。2人で1つでいいやん☆

リーダーのSさんはサンタの格好をして写ったけど。

これがまたカワイイかったのよ。

30代(だよね?)にしてはすごい可愛らしいキャラの人だから。





去年の写真とか掲示したり、ビデオとか流したりして集客にスパートをかけるんだけれど。

やっぱりイベントスタッフに入った以上、いいものを作りたい。

なので、残り短い募集期間で、どど〜〜っと申し込みしてくれたら嬉しいのに。

ウチの店の会員さん!ドンドン申し込みしてね〜!!!(笑)


2002年11月19日(火) 久々なメンバー集合☆

バイト先の子達と遊んで来ました!!

もーさー、発起人(私は企画部長と呼んでますが・笑)達、男3人トリオ(笑)と。

女4人の計7人で、某施設に飲み物と食べ物持ちこんで、語る語る(笑)

まぁ、当初の目的は、まぁ、実は恒例だったりする愚痴会なんですけど(笑)。

しかし、この3人トリオが揃ってるとこ見るのはホンマに久しぶり!

いやぁ、、しばらく見ないうちにすっかり男らしくなって(爆)。

(とは、まぁいくらなんでも子ども扱いしすぎですが(^^; )

ホントにいつもお誘いかけてくれて嬉しい限りです。ハイ。





合宿とかでよく使われる施設なので、テニスコートとか体育館とかもあって。

参加メンバーの1人A発案によるテニスが午前中より開始。(参加者5人)

しかーし!私以外はそれなりに運動をしてる子達。

多少慣れてないスポーツでもセンスのいいことといったら、、、。

私は、といえば、、、、。

サーブがまともに入らない。フォルトばかりで点数とられて(汗)

「もぅ、おばちゃん体力ないから」(この時点では私が最年長だったので)とか言ってたら。

「1歳だけしかかわらないじゃないですか!」と、Fちゃんやトリオの1人Sに怒られ(笑)。

いやぁん☆だって体力元々無いんだもん☆(死)





テニスを終えて、まず。

寒いからひとっ風呂!!とばかりに、皆「お風呂っ!お風呂っ!」(笑)

でも、女陣はお風呂使えるとは思ってなかったので何にも用意はしてなくて。

まぁ、ボディソープは備え付けやったし、タオルは汗拭き用で持って来てたから問題ナシ。

ただ、シャンプーが無いので洗髪は出来なくて。

(ドライヤー無かったから、ちょうど良かったっちゃぁ、良かったけど)

んで、お風呂上がって、一息ついて。

お昼ご飯に車で20分(?)ぐらいのとこまで出かけて。

(だって、この、施設すんごい山ん中なんだもん)

お昼食べたら、発起人F君は残る2人をお迎えに。

残されたウチらは買出し係に。

部屋にはレンジとか調理器具とかもないので、もう出来合いのものを買うのみなんだけど。

たまたま揚げ物とかが1g=1円で売ってたりしたので、ラッキ☆

串物も買って、サラダもモチロン買って。

お酒やお菓子も調達して。百均で紙皿と紙コップと割り箸買って。

(百均ってホント便利だなぁ、、って思った)

買い出し終って、施設に戻ってみても、まだF君は戻らない。

部屋の準備して待ってたら、食べ物のいい匂い。

うぉ〜!!!お腹空いたぁぁぁぁぁ!!!!とか言ってたら、やぁっと到着(笑)

と、いうワケで☆

ご飯じゃぁ!者ども食え〜!飲めぇ!語れ〜!!!の宴会スタート(爆)





実際、愚痴会、ってハズだったのに、アンマリ愚痴は出なくて。

テニスや買出しの時点ですでに出てた、って言うのもあるんだけど(^^;

でも、なにやら色んなコトを話したなぁ、、、。

すっごい楽しかった!

んで、男3人トリオはそのまま宿泊の予定だったので、

女陣は次の日、シフトも控えてるので9時頃には解散。

山ん中の道は暗い!車少ない代わりに、外灯も少ないから怖いって。

でも、そんな中頑張って運転してくれたA、本当にご苦労様でした。

皆春にはココ卒業しちゃう子達ばかりだから、

また近い内に絶対やろうね。

今度は皆で泊まれるといいね、、、、。

(くそぉ!なんで月曜休館なんだよっ!!・涙)


2002年11月18日(月) さっむぅ!!

マジで寒いって。

今日は昼からの出勤だったので、行きはそうでもなかったんだけれど。

帰りだよ、帰り。

メチャメチャ寒いって!!!

今日に限ってマフラーするの忘れてたし!!!

帰りバスの中が暖かかったからボーーっとしてたらいつのまにか着いてたし。

(ボタン押したはいいけど、ほんまにぼーーーーっとしてたよ、、、)





最近、スタッフ間で風邪が流行りつつある。

気をつけないとねー!一応健康になってもらう施設のスタッフなんだから(笑)。

お客さんは健康になっても、スタッフは体調乱しっぱなしという、この現実(汗)


2002年11月17日(日) 疲れた〜!けどやっぱ楽しかった!!

2ヵ月に1回というペースになってるんだけれど。

大学時代の友とご飯に行って来ました!

丸1日休みなら買い物とか色々付き合えるんだが、

(否。付き合ってもらうんだが・笑)

今日は3時までバイトだったんだよね、、、、。

でも、1人急にお休み、ってコトだったのだけれど。

「今日は用事あるからダメですよ!」と先手は打ちましたが(笑)。





バイト終わって梅田に直行。

一応バイト終わった時点で連絡はしておいたんだけれど。

そろそろ着くよーって頃にもう一度メール。

待ち合わせ場所に到着して、来るのを待ってたんだけれど、、、、。

遅い( ̄  ̄メ)

30分待ってても来ない。

先に着いてるはずだろぉ〜!と思いつつ、電話してみるも出ない。

いいもん。こうなったら他ぶらぶらしてやるー!!と。

映画関係の本置いてあるコーナーで古いパンフレット見てたら、やっと電話。

この後、お説教の刑です。ハイ(笑)





1人暮らししてるAの買い物のついで、ということで。

某大手電気屋さんへ。上が飲食店フロアなので、ついでにそこでご飯。

今回は予約とかしてなかったので。だって、最後まで店決まらなかったから。

当初、点心バイキングとかでもいっかー!って言ってたんだけど。

どうやら45分ぐらい待たなあかんっぽい。とのことだったので。

その近くの鳥屋さんに、行き当たりバッタリで決定。

めっちゃおいしい!!!とまでは思わなかったんだけれど、外れじゃなくて良かったよ、、、。

焼き鳥は美味しかったかな。





店出た時点で9時。

通常なら、カラオケー!とか言ってる時間なんだけど。

(Aは大学時代、寮の門限あった分、まだ解散するには早い!とか言ってたし・笑)

1人が宿題残ってる、とか(銀行員って宿題あんだねぇ、、、)。

たまに遊ぶMは体調崩しちゃうし、でいつもに比べたら大分早い解散。

次は忘年会だねー!と言ってみるも、どうやら厳しいっぽいし。

こうなりゃ新年会だー。





しかし、、、、。

相変わらずネタは無いのか?ウチらは。まったく、、、、。

(たぁこさん、あなたもです・涙)


2002年11月15日(金) (_□_:)!!すげっ!!!!!!

もー、マジでびびりました。

ちょっとー、そういうことはさっさと教えなさいよー!!(笑)

でも、すご〜い!!!!!!O(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

昨日の夜(まぁ、正確には日付変わってたから今日か、、、)から興奮冷めやらぬたぁこデス。





えぇっと。

何がすごいか、というと、、、、。

友達の妹(これがまたカワイイ子なんだよ、明るくて。)、

デビュー決定!

すげぃよ。すごすぎるよ。

ってか言えよ>友!

(まぁ、決勝の事は誰にも言わなかったらしいのだが)

昨日、夜中やってる某番組見て!1秒たりとも見逃すな!とのメールが来たんだが。

最初、友達が出てるのかと思ったよ(笑)。

まぁ、出てても言わないタイプかなーと思うんだけども。

その番組では、とある大会の決勝の様子が放送されてたんだけど。

そしたらば!!!

グランプリに選ばれちゃってるじゃないの!

速攻メール打ったさ。メチャメチャびびったから!!

彼女と友達になりたての頃、数回一緒にカラオケ行ったことあったんだけど。

確かに、歌メチャメチャ上手かったし。

歌とかの仕事したい!みたいなコト、言ってたんだよね、そういや、、、。





しかし、、、、、。

ギターも作詞・作曲も今年から始めました。

だ??

すげぃよ、、、。すごすぎるよ、アンタ、、、、。





今年あるライブのどれかには行く気満々だよ、アタシ。

バイト入ってたら、ちゃんと代行立てる気満々よ、アタシ(笑)





まじでびびったけど。

おめでとう☆


2002年11月14日(木) 今日は、、、、。

バイトお休みの日です。

本当は友達とランチに行くはずだったのに、どうやら風邪でダウンしたらしく。

もう1人、仕事の合い間に時間を合わせてランチするはずだった子も風邪らしく。

今日の予定は中止と相成りました。

なので、家でバイト先の雑用をちょこちょこ片付けようと。

昼からずーーーーーーーーーーーーっとPCの前でゴザイマス。

目悪くするわ、ホンマ。でもこんな時に限って目薬バイト先に置いてきてしまってるのよ。

でも、実際スキャナで取り込む枚数多くて、途中からふつーにネットしてたけどさー。(ヲイ)





『サンタさんからのお手紙』なるものを今年も購入。

ホームステイでお世話になった家の子ども達へ、今年も送ろうと。

その時一緒に行った友達と共同購入したのだが。

今日はそのことも話するつもりだったのに、、、、。

家に住所書いた紙はあったのよ。けど、生年月日書いた紙が行方不明!!

やべっ。どーしよー。そっちには確か電話番号も書いてあったはずなのに。

メールで聞くのは馬鹿げてるし。むむむ。

友達が持ってることを祈って、、、、。


2002年11月13日(水) 一段落。でも本当はこれからカモ。

回数券のお仕事、とりあえず一段落。

いやぁ、計画書の作成をずっとしてたわけですが。

とりあえず前回のコピーを借りてたのでそれを真似て作ったんだけど。

いや、いいのさ、ここまでは。

だって経費とかほとんどパクリだし。

たださー、売上の額設定にもう、マジでどーしよーかと。

期間内の月毎に決められた予算額は、それぞれ次の月に回しちゃいけないってことなので、

これをどうやってさばくか!ってのが、、、、。

販売内容(手段)はとりあえず『別紙参照』としたはいいが。

さてさて。マジでやばいよ。

とりあえず案は立てたけど、どうかんがえても、これは販売後期に使うような案だ。

販売初期に使える案は、、、、?

と考えてたら、マジで辛くなってきて。

マジ泣きしてました。もぉ〜やだぁぁぁぁぁ!!!!って。

まぁ、要は甘えたな性格ゆえにでたコトなんだろうけど。

思わず、パートさんに『助けて〜〜。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!』メール送信。

打ってる内に落ち着いてたりするアタシ。

ゴメンナサイ、Iさん。ありがとうございました(汗)。





んで、とりあえずの仮計画書の提出期限が今日だったので、

シフト中におヒマもらって事務所で作業。

(最近私が顔合わせるたびにもーいやだぁぁ!!とか時間ない〜!!とか言ってるから、

ひまな時に「中入ってきてもいいですか?」って聞いたら、

「あぁ、回数券のやつやね。いいよー。頑張っといでー。」と言ってくれるパートの方々。

あぁ、、、ゴメンナサイ。

今日、計5時間のフロントにいるはずの時間、結局1時間ぐらいしか出てない気が、、、・汗)

案内状送付対象者数調べて、経費計算して。利益だとか売上だとか。

電卓とずーーーーーーーーーーーーーっとにらめっこして。

(この1週間、ずっとそうでした・涙)

一応ある程度考えてきてたから楽だったんだが。

肝心のコピーが家だよ、、、。

家に電話してメールで内容送ってもらって。

なんとか出来て出してきたのはいいが。

私が帰る時に社員さんに会わなかったから、

どーしよー、よかったのかしら、、、アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

そんな状態の今のアタシ。

『詳細』という難関が立ちはだかってるのに、、、、、(死)


2002年11月10日(日) 冬眠?

某所での会話。




主婦A「ちょっと2〜3ヶ月お休みしようかと思って、、、、。」

私「え〜。どうしたんですか???」

B「え、寒いから。」

私「・・・・・」





☆Σ( ̄▽ ̄;)冬ごもり?





思わずそんな単語が頭の中を、、、、、(笑)

その後何人かも同じことを、、、、。

この人たちは熊かなんかでせうか?(失礼です)


2002年11月07日(木) 意味無いし。

バス路線図を作る話になってるのだけれど。

写真を撮るにはカメラが必要。

ってなわけで、家で使ってないカメラを貸す約束をしてたのに全く持っていってなかった私。

さすがに、自分で定めた締切日も、もう間近なので、バイト先にもってくことに。

送迎バスの時間はすでに過ぎてるので、行く手段はバスor弟's原チャ。

弟のバイト出勤時刻までまだ時間が合ったので、1時間ほど拝借。

モチロン安全運転ですわ。どちらにしろあんまりスピードでないタイプなんだけど。





が。

またもややらかしました。

残念ながらちゃんと肝心のカメラは持っていきましたよ(笑)。

渡す相手はシフト中のため、ロッカーに入れとくねー!ってなったのだが。

帰ってきて、お昼過ぎに彼女よりメール。

「カギが閉まってたから、云々」

へ?カギっすか?ついてなかったですか???

そしたらば、「カギ抜かれてたよ〜。

え、、、、、ま、、、まさか、、、、、、。(カバンごそごそ)

☆Σ( ̄ロ ̄;)

キャー―――入ってるしー!

今日持っていった意味全くなし。

ゴメンナサイ、、、、。どちらにしろ行くの日曜だから、と言ってくれてたのが助けだわ。

なんだよ、ちくしょー!

もうやだ、なんとかしろよ、このドジさ。


2002年11月06日(水) HELP

お仕事ふってくれるのは良いんです。

なにかしら、それなりにやりがいがあるので。

でもね、お願いだから、、、、。

同じ時期に、同じ頃締め切りの仕事を

2つも3つも回さないで、、、、(T^T)


しかも期限が1週間しかないってどうなのよ!ねぇ!!

思いっきり人にふらなきゃ終わらないような仕事ぢゃないかっ!

(何かしら、いつも仕事してるよねー!って言われたし、、、、)

ついつい期間限定お仕事優先になっちゃうから、

担当業務の仕事、相方に任せっきりになってるし、、、。

(ゴメンネ、ありがとう)





でも、昨日は断固拒否したけど。ウヒヒ。

ナンデ同じような仕事、2つも3つも私に回すのよ!偏ってるんですけど!!

(と、ココに書いてみる・笑)

適正とか、言ってくれるのはありがたいんですけど、、、、、。

同じ時期に仕事ふって、これ以上、私をパニックに陥らせないで、、、、、(T^T)


2002年11月03日(日) 5連勤確定

昨日より世間は3連勤。

イコール私は3連勤。ふぅ、、、。

しかも、本当は火曜日は休館日のはずなのに、防災訓練があるとかで出勤。

その次の水曜日は元々通常のシフト。なので5連勤確定しました。

・・・・・・・・間に休みをくれぇ、、、、。

しかも全部休憩挟んでのロングシフトぢゃん。(って言っても実働6時間ばっかだけど)





最近、お仕事を割り当てられてしまいまして。

月あたまに入会率出すこと(これは担当業務なので毎月のお仕事なのだが)。

いわゆる施設利用回数券みたいなものの販売時期が近づいてきたのでそのDM発送準備。

(コレは期間限定。ヤだよ、これ。仕分けめんどいのに、、って人員動員してるけどぉ)

んで、バスルートの案内図(写真入)作成。

2つ目は今月の早い時期に送付先リスト作って、企画書作らなくちゃならなくて。

(やだよ、こんなに仕事重ならせないで、、、)

まぁ、思いっきり人に頼りまくって、使ってやる気満々なんだけど☆(ヲイ)

3つ目もね、新人さん動員しまくってるから、はっきり言えば、現時点での私の仕事は0。

でも、デジカメじゃないからスキャナ取り込み作業とか(PCで完全編集ってなった場合)、

あとの編集作業は私中心になってくるし。

頭ん中、いっぱいいっぱいなんですけど、、、、。

でも、入会率作業はなんとか終えたし!

あとは回数券作業に集中するのみ!





今日のお間抜け話。

プール監視交代の時、監視台のすぐ近くに警報スイッチがあるの。緊急用の。

交代時に話してたら、ひじに何かが触れた気配。いや押しちゃった気配、、、(汗)

「あ、なんか当たった、か、、、も、、、、、もしや??(汗)・・・・」


ウ〜〜ウ〜〜ウ〜〜(サイレンの音)


きゃーーーーーーーーーーーー!!!やっぱりぃぃぃーーーーーーーーーーーーー!!!

ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイィィィ!!!

社員さんに笑われ、レッスンの指導に来た同い年のMに笑われ。

くそぉ、、、、こんなんばっか。

社員さんに報告してたら、「その図が思いっきり目に浮かんだわ」とのお答え。

いやぁ、、、、、、そんなドジしまくりですかね、私(してます、ハイ・汗)。


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加