◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2002年10月31日(木) Trick or Treat in USJ

ハロウィンです。

前々から友達Mと約束してたUSJへ。

本当は伊丹にいこー!って言ってたんだけれど。

どうせなら今期間限定でハロウィンやってるやん!とのことでUSJに変更。





どうでもいいけどさぁー。

寒いんだけどー!!

午前中はまだそうでもなかったんだけど、昼から曇ってきてたから余計に。

でも、USJの平日ってそんな言うほどの混み合いでもないから、

あまりファストパスも使わずいけたし。

Mはいわゆる絶叫系は苦手な子なので、私は不完全燃焼だったりするんだけど(ゴメ、、)

まぁ、今回は水もの系はパスするってのはお互い思ってたらしく。

ジュラシックパークだとかジョーズだとか。

乗ってる人とか、ポンチョ着ながら歩いてる人とか見てたら。

うわぁ、、、、ようやるわ、、、、と思ってた私たち。





でもとりあえずは「ET」のパスを取り、「バックトゥ〜」へ。

Mはこれが1番好きらしく。

一応1番前に座れたんだが、端っこのマシンだったらしく。

見えちゃったよ、、、、。他のマシンが動いてるとこ、、、、、(汗)

いいんだけど、それはそれでなんかある意味得したから(涙)

んで、いろいろ巡ってたんだけど。

「モーションピクチャーズ」ってとこ、半信半疑ながら入ってみたんだけど。

これが結構当たり。なかなか良かった。

知ってる映画ばかり出てきてくれたのが良かったのかもしれないけど。





んで、その後、私のリクにより。

ハロウィン限定のお化け屋敷(?)へ。

もともとはTVツアーのとこなんだけど、この期間だけお化けにのっとられたTV局って設定。

いやぁ、結構面白かったわ。 Mの反応が☆

私ってば結構こういうの平気だったりするんだけど、

Mはどうやら苦手らしく、私の腕に捕まったまま顔を上げて前を見ない。

おかげで中がどんなだったのか全然見てなかったらしい。

でも、それで調子にのった私はもう1コのハムナプトラにも連れて行きましたが☆

一応主旨は同じような物なんだけど。

途中、ふつーーーーーーーーーーーーの格好の兄ちゃん大声上げてたわよ、、、。

一応ジュラシックパークで売られてる恐竜のキャップ被って、、、(たぶんそう)。

友達は見てなかったから思いっきり怖がってたけどさぁ。

私もろに見てんですけど、、、。ダメだよ、兄ちゃん、、、、(笑)

んで、私は大笑いしながら。Mは怖がりながら限定イベントをクリアして来ました(笑)





ちょうどその2つのアトラクション(?)があるエリアでは、ハロウィンイベント中ということで。

ジェイソンとかハムナプトラとか、お化け系のキャラの仮装軍団がウロウロ。

マップ見ながら話し込んでる2人組の後ろに回っては間から覗きこみ、驚かせてたり。

話込んでるカップルの横側に回りこみ、彼氏に教えられてえらい反応見せてくれた彼女とか。

じーーーーーーーーーっと動かないでいたのに、近づいてきた高校生軍団を急に驚かしたり。

いやぁ、反応面白かったァ。

1コめのお化け屋敷終わって出てきたら、ちょうどその前までライブしてた仮装軍団が、

写真撮影してたから、私たちもお願いしたり。

ジェイソン大量発生してたり。

チャップリンに出くわしたり、セサミキャラに出くわしたり。

スヌーピーんエリアでは、チャーリーブラウンとペパーミントパティとスヌーピーとの、

写真撮影大会が行われてたので並んだり。

いやぁ、、、、色々出くわしたなぁ。今までで(と言っても3回目だが)1番多かったかも。





前回行けなかったからリベンジのつもりで行った、「モンスターロックンロールショー」。

Mは行った事がなかったらしいんだけど、かなりお気に召したようで。

おかげで1日に2回行きましたとも。

アトラクションとしての人気のメインはジュラシックだとか、バック〜とかだけど。

私としてはこのショーが1番好き。マジでオススメです。

なので、たまたま出くわした後輩の子にもすすめておきました。

Mはビートルジュースと写真とりたがってたけど、それはちょっとムリなので残念。

表歩いててくれたら良かったのにねぇ〜と。





最初は1回行ったらいいや、とか思ってたけど。

こういうイベントん時に行くのはかなりいいかも。

今度はクリスマスイベントだが、、、、、、。行くのか?>M

でも、まだハロウィン期間なのにでっかいツリーが合ったのはいただけないわ>USJ


2002年10月30日(水) ごはん

前々からのお約束だったFコーチとのゴハン。

本当は5人の予定だったのが、色々事情があって2人だけのゴハン。

うーん、、、最初迷ったさ。

このコーチとゴハン行ったのは何回もあるケド、いつも6人ぐらいとかだったし。

2人っきりだなんて、、、(*/∇\*) キャ(違)





それに、私今お酒はまだセーブしなくちゃならなくて。

こんな私と一緒に行っても面白くないんじゃ、、、?と思ってたから。

でも、車で送ってくれることになってたのでお酒は飲まなかったのね、Fコーチ。

なので、普通にご飯食べに行きました。





彼女、この1カ月間でホント色々あったりして。

食欲は以前のそれとは違うくてホントビックリした。

現在他の店に移ってるんだけど(その原因にウチの店は全然関係ないんだけど)、

そのお店って言うのは私の友達がついこの前まで勤めてたお店。

友達は就活の時、そこ1本しか受けてなくて。

メチャクチャ入りたがってたの知ってたから、辞めた理由とか聞けなかったんだけど。

その子と同期の子がウチの店にも来てて。

ちょっとそれらしき理由は聞いてたんだけど。

どうやら、そうらしい、というのはやっぱり当たってて。

でも、こないだメール打った時点ではまだ落ち込んでたっぽいので。

笑い話になった頃に話してくれたらいいなぁ、、、とは思ってるんだけど。

ガンバレ。いつでも愚痴は聞くっていつも言ってるでしょ?

ひまな時にでも遊びに行こうね。





そんな事聞いてたら。

ウチの店ってなんて平和なんだろう、、、とか思う。

確かに仕事の量も多いし、時給安いし。

でも、私は嫌いな人はそんなにいなくて。ってか皆好き。

体育会系な奴らばっかりだけど、皆明るいから好き。

それが出戻りした理由かもしれない。

ってかそれじゃあかんやーん!との突っ込みは自分で何百回とやったので、

あえてしないでね(汗)





話を戻して。

今回行ったお店は、前々から知ってはいたんだけど、実は行ったことのなかったお店で。

かなり美味しかったです。 量ごっつぅ多かったけど。

今度友達といこっと☆2人ともお酒あんま飲めないからちょうどいいや☆

Fコーチ、またいきましょー!


2002年10月29日(火) お届け

宝塚へ行ってきました。

行きの乗換え地点で電車待ちの間、お金を下ろそうと構内ATMへ。

順番が回ってきたのはいいが、画面がいつまでも変わらない。

ん?なんで??と、画面を良く見ると、お金の取り忘れ注意!の文字。

そこでふと見るとお金があるではないか。

チャイム音鳴るから忘れないだろーと思ったのだが、あるのね、そういうの。

辺りを探してみたが見つからない。

なのですぐ側にあったサービスセンターにお届け。

そんな何万という額ではなかったけれど(額の問題でもありません)、

迷わず届けた私ってばなんて偉いんでしょう☆

(当然の行為なので威張れません。ましてや私は何歳だ・汗)

んで電車待ってる間、すぐ側にある本屋で時間をつぶそうとしたら。

サービスセンターの職員さんが本屋にいた私のとこにきて、

遺失物扱いなので証明書を発行するとか云々。

最初は応じたんだけど、時間が少しかかります、とのことだったので、

あー急いでますんで、、、と。

この時点ですでに30分遅刻だったのよね。

おまけに宝塚線との連絡接続の悪さで、

(ダイヤ改正して悪くなったってどういうことよ!何とかしてよ!!)

これ逃すと下手すりゃ30分近く更に遅刻する可能性も。

なので、落とし主が現れたら連絡してくれるとのことで一件落着。

良い子の皆は、拾ったりしたものはきちんと届けましょう。

だめよー、お財布にしまったりしちゃ(笑)


2002年10月26日(土) ゲーマー

バイト先のイベントとも言いにくいものではゴザイマスが。

宣伝を兼ねたあるゲーム大会開催。

モチロン、私のバイト先はスポーツクラブ。カラダを思い切り動かすタイプのものです。

基本的にボクシング中心の格闘技系ゲーム。

ダンレボみたいな感じの体感ゲームでゴザイマス。





当初スタジオ前に設置、ということだったのに、急遽マシンジムに設置。

(理由:そっちの方が人が多いから・笑)

夕方、ということもアリ、マシンにいるお客さんの平均年齢も低め。

イントラの子中心にスタッフでまずは盛り上がってみる(笑)

本当は、お客さんにやってもらわないと意味は無いんだけど、

遠巻きに見てるのよ、、、、。声かけても遠慮されてしまうし。

なので、実際にレッスン終えたてのイントラ捕まえて、やってもらったり。

(実際に格闘技系のプログラム持ってる某コーチとか)

ちょっと興味示した顔をしたお客さんを目ざとく見つけ(笑)、

徐々に集まりだしたお客さん巻き込んで拍手してみたり(ヲイ)。

イントラもモチロン交えつつ。

時間は短いものだったけれど、その一時一時はかなり盛り上がりました。

私もちょこっと参加。イヤー久々とはいえ、、、、、。

やっぱたのしー!

でも、体力低下してるからまずは体力アップから始めないと無理っぽい。

うむむ、、、、新バージョンにもなっていくというのに、、、、、。

まずはマシンからチャレンジかな。腰に負担かけないようにして、、、、、。


2002年10月24日(木) 忘れてた、、、、。

今日はオヤスミ。

でも家にいても何にもすることないから(涙)、汗をかこうと、、、。

向かった先は、、、、まぁ、バイト先なんですけど(涙)。

そりゃぁ、もうめちゃめちゃ久しぶりな施設利用。特にプールは!

って言っても、泳ぐんじゃなくて、スパにあるサウナ目的だったりするんですけど(笑)。





行き帰りともに送迎バスを利用。

やっぱりこういうのは賢く使わないとね☆

でも、その時間って、ちょうど施設内の客数も多い時間とも同じ。

今日は木曜なので比較的空いてたけど、でもお昼間の混みようは夜とは比較にならない。

混んでたら、スタッフは譲らなくちゃならない。

プールのコースが混んでたら泳ぐの遠慮しなくちゃならない。

なので、ちょっと心配だったんだけど。

ついた時間にアクアビクスが終わるので、ちょうど人が引いたとこだった。

コレはラッキ☆

でも、目的は泳ぐんじゃなくてサウナだけど(笑)





プールサイドにあるシャワーを浴びてたら、夜スタッフのF君登場。

あら、珍しい、こんなお昼に、、、、と思ったけど、施設利用の常連だっけ、、(笑)

そこでちょっとした計画に誘われ、モチロン乗らせていただきました☆

楽しみにしてるね!





ジェットバスでF君の計画に加担(笑)し、その後サウナ。

んで、ジャグジーにちょっと入って。

でも、スパで1時間も時間潰せる訳はなく。

結局50mだけだけど泳ぎました(汗)。

いやぁ、、、、やっぱプールは疲れる、、、、、。





そうそうそうそう!

タイトルの意味。

今日友達の誕生日。昨日の夜は、今日のお昼辺りにメールおくろーと思ってたのに、

すー――――――――――っかり忘れてた、、、、、。

ゴメン、、、、、。遅れたけどメール送ったし、、、、許して、、、(汗)


2002年10月21日(月) めっちゃ

寒いって!






いや、お外は暖かかったですよ。

イコール、監視中は天然サウナの公式も成り立ちますが。

どこが寒かったか、というと、フロントが。

あの、、、、クーラー入ってます?もしや、、、、。

メチャメチャ寒いんですけど。

おまけにさー、今月あたまのユニフォームチェンジのおかげで、

ハーフパンツだから余計よー!!冬場もコレでしょ?あほかぁ!!

前のユニフォームのがマシだよー!

ブルゾン着たかったけど、許可してくれる社員さんが事務所にいないシー!

くそぅ。鳥肌プツプツ立っちゃうじゃないか。

プールとの寒暖の差の激しいこと、、、、。





でもねー、やっぱりお客さん1番なので。

ウチらが寒い!ってだけで空調を調節するわけにはいかなくて。

一緒に立ってたM君てば、全然寒くない、と、通風口の真下に立って冷風受けてるし。

おかしいって!絶対!!!

TっちもMさんもGコーチもフロント寒い、って言ってたのに。

2階3階の空調はそれぞれ調節できるようになってるんだけど。

フロントは微調整が出来ないようで。

メンテさんに頼むと、館内いっせいに空調の温度上げることになってしまうので、

じゃ、だめだ〜〜〜〜〜〜〜!!と。

今度社員さんに聞いてみようっと、、、、、、。





さて。今日は復帰後初めてではなかろうか、7時までのシフト。

夜だよ、夜。平和だぁぁぁ!!

朝・昼は戦争状態だからね。

あぁ、、、なんて楽なの、、、、。

バイクさえあれば夜も入るのに、、、ってか夜入りたい(切望)。

でも、バス通勤の私にはお昼間しかムリで、、、。

おまけにフリーターだもの。人手の要る朝方シフトになるのは当たり前よね、、、、。





水曜から某カジュアルブランドの直販セールが始まる。

つ・ま・り。

朝イチから鬼のような忙しさになるのよ。

チェックインラッシュに、レジラッシュ。更に「取り置きしといて〜」ラッシュ。

一気に持って来ないで下さい。

急いでるのは分かる。だが、こちらとて聖徳太子の耳じゃないんだ。

カラダは1つなの。お願いだから順番に、、、、、(涙)

今回は販売員さんが来られる、ということだけれど。

レジ打つのは私らだけれど、販売員さんが多少の時間を稼いでくれる事を願って。

・・・・・・・・・あぁ、、、行きたくねぇぇぇ!!

おまけに朝イチだよ、、、、。最悪。


2002年10月20日(日) 電話

先日、高校時代の同級生某Wくんより電話。

同窓会するんやけど、とのこと。

ってか、ゴメン誰?(汗)

高校時代の同級生なんて、

つるんでた子ら&嫌いやった子ら&メチャメチャ目立ってた子ら以外は

全く覚えてないんですけど(^^;

あ〜見たことあるなーぐらいにしか(汗)

私は予定聞かれた日はバイトだから無理と断ったのが。

んでその後卒アル見てたのだが。3年時には同じクラスになってないのよ。

んじゃ1・2年時ってことになるのだが。

なんでそんな中途な、、、。

まぁ、行けんし、いっかぁ、、、と思って忘れてたのだが。

その後、たまたま高校時代の仲間に会ったのだけど。

そしたら1人にそのことについて聞かれた。

でもその子にではなく、別の子Mにかかってきたらしい。

もう1人のとこにもかかってきてなかったらしく。

(まぁ、彼女の場合はもう結婚して家出てるし)

んで会った子らとは2年時に同じクラスになって、その時始めて友達になったんやけど。

ん?でも待って??

私らMとは同じクラスちゃうかったはず、、、。

え?何?どういうこと??あれ??

んで1番仲良かった子にも聞いてみたのだが。

彼女のとこにもあったらしい。

ますます????

当時同じクラスで実は嫌いだった子がいるんだけど。

向こうも私を嫌ってたしね。

んで今のバイト先で一緒になったんだけど、話してるうちになぜだか仲良くなって。

(まぁ、そんなもんよね)

久し振りに電話をかけて聞いてみたら、彼女のとこにもなかったらしい。

彼女はクラスで1番目立ってたから、クラスの子のこと聞くの確実。

そう思ったから聞いたんだけれど。

ますます謎が深まる。

あなた一体何者?


2002年10月15日(火) つかれたぁぁ!

朝出勤が続いて、しかもロングシフトの日もあったりするので。

帰ってきて寝て。ご飯食べてお風呂入って。

んで、次の日も早いからまた寝て、、、、、。

そんな繰り返しな先週1週間。

結果。6連勤。いやぁ、、、、疲れた疲れた。

まさか、連勤になろうとは。

でも、今日は定休日なので久々のお休み♪

でも、だからといって特にやることもなく。

だって外雨降ってるシー。

なので、家でゴロゴロ。

・・・・・・・・悲し、、、、。





昨日、バイト先のプログラムが変更になり、メインプログラムオンパレード。

朝から3時までだったので、終わったら即着替えて見学。

梅田に異動になった現支店長、元Mgも参加しに来られてて。

デスクワークにかかりっきりだから、プログラムは持ってないとのこと。

レッスン参加中の支店長はとても嬉しそうだった(笑)

担当インストラクターではないので(そりゃそうだ。他店の支店長だもの)、

お客さんと一緒になってやってるのかと思いきや。

やっぱりその辺は元Mg。顔見知りの会員さんも多いので。

思いっきりステージ上!!

あーーーーー!メッチャ参加したい〜!!!!

だって大好きだった格闘技系のプログラムなんだもの。

元々3人+特別参加の元Mg。

最後のクールダウンが、何か、どっかの儀式みたいなフリで。

良かった、参加せんで、、、と思ったのはココだけの話だけど(ヲイ)

内1人のイントラはちょっと恥ずかしげだったんだけど。

(しかも、なんでクールダウンで上脱ぐんだよ、、、。やっぱりやりたがり、、、。)

他の3人(元Mg含む)はもうノリノリで。

やっぱりあの3人にはかなわないよ、、、。ねぇ?Yさん、、、、。

休憩室での練習もその部分しか見たことないんだけど、、、、(笑)





その後、この怒涛のプログラム祭りのトリを飾るプログラム。

筋トレとエアロを組み合わせたようなヤツなんだけど。

参加したことのある皆は「たのしー!!」って言ってたんだけど。

見るのは今回初めてで。

なんか、、、、すっごいたのしそーーーーー!って感じでした。

ショートの方はエアロがほとんどらしく、腕立て伏せとか見てビックリしてた子も。

いいなぁ、参加したいなぁ、、、、。

でも、この手のプログラムはメチャメチャ激しいので自主セーブ。

先生にちゃんと確認してから参加しようかと。

しかし、、、、あぁ!!!早く出たい!!!





その後、フリーになって各店舗回ってる某Sコーチのことが某板で話題になってると聞き。

帰ってきてからチェックしてみたんだけど。

うーーーーーん、、、、、もっとすごい事書いてあるんかなぁ、、、と思ってたのに。

なんか、ふつーやった。くそぉ。おもんない。

それを同じくバイト先の子にメール打ったら。

「私的には興味ない人やからどうでもいいし。」とのご返答。

あはははははは。思わず、携帯見つめて笑っちゃったじゃないか。

確かにレッスン中とかはカッコイイかも知れないけど、

裏での姿を見てるから、確かにかっこいいとは違うような気も(ヲイ)。

お客さんとの見る視点が違うから、そんなギャップも面白かったり(笑)。

うーん。営業スマイルってコワイ☆(自爆)


2002年10月10日(木) お手伝い&懐かしっ!

明日より期間限定セールが始まるので、その品出しのお手伝いに行って来ました。

今日は私服でも良いって言ってくれたし☆

朝イチの送迎バスを使って10時半に到着。

その後、割引札を貼って、ハンガーかけして。

んでワゴンに乗せるプール用品を並べて。靴下とか並べて。

足りない広告札?を作って。

計3時間強のお仕事でした。

プロショップ担当者からお昼ご飯おごってもらいました☆

先日から店内にあるラウンジさんのメニューが秋バージョンになり。

水泳のコーチと美味しそうですよねー!って話してたとこだったのだ。

Kさん、ご馳走サマでした☆





9月末退職になったFコーチがロッカーの整理やら、なんやらで来られてたので、お話を。

今までのイベントとか、担当プログラムとかの写真のアルバム。

机の中から出てきたから、と休憩室に持って降りられてたので見てたんだけど。

この2〜3年のはずなのに、皆若いっ!

特にマシンスタッフ。新人の頃より、やっぱり引き締まってるのよ、皆。

プログラムとか持つから、やっぱりトレーニングもするし。

ビックリしたわぁ、、、、、。

最低でも週1で会ってたから、変化があんまり分からなかったんだけど。

(ってか私がボケっとしてるのか?)

昔と今を比べてみると、全然違う〜〜!!

おまけに懐かしの人も写ってて。

いやぁん☆Kコーチ(♀)かっこいい〜☆とか言ってた私(爆)

おぉ、あの子の会員時代の写真!とかいうのもあって、かなり面白かった。

ちなみに私が写ってたのは2枚ありました。

うわ、、、髪形違うやん!ってのが(笑)

おまけに平日のMTだったからか、当時の学生私だけやーん!っていうのが(汗)

(学校は休みの日だったの。決してサボった訳じゃありません。ホントだからねっ!)

当然のことながら、私の知らないコーチとかの写真もありました。

しかし、、、懐かしかったぁぁ!!


2002年10月09日(水) くやし〜!!!!!!!!

8時半より出勤。

朝イチ業務のお手伝いから今日のシフトは始まり、

社員さんが急遽会議が入ったとかで、その代行も1時間負うことになり。

結果5時までシフト。(しかもその1時間のために休憩後は5時間連続、、、・疲)

そして、やっぱり、開館20分前にはお客さんぞろぞろ、、、、。

外掃除してたら、「まだ誰も来てないかしら?」と聞かれたんだけど。

じゃぁ、、、こんなに早く来なくったって、、、、、。

駐車場代もったいないよ?(笑)





今日は朝イチ監視から。朝イチはいいのよ。はっきり言ってすっごい楽だから(ヲイ)。

相変わらず水泳教室の参加者はすごかったけど。

ナンデ朝っぱらからそんなに集まるんだ、、、、すげ、、、、。

でもねー、休憩後の五時間連続内に監視が無く、ずー―――-とフロントはさすがに、、、。

いくら監視嫌いのたぁこでも、ここんとこロングシフトばっかりだし、なので。

ちょうどパートさんが1人急に来れなくなったからシフトいじってたので。

監視入れて下さぁぁい!!!と頼んでしまいました。

でも後悔。昼間の監視は天然サウナ。汗ダラダラ。外は寒いのに。

その時監視にいた、マシンスタッフのSさん。

まだ半年ほど(?)なので冬場を経験してない。

「コレは、冬は快適かな?」とおっしゃる。

甘い!

メッチャ甘いです。その考え。そりゃ夏よりマシかもしれないけど。

でも、そんなに変わらないですよ。夏以上に暑い時もありますよ??





所々バタバタしたけど。

(なんで月始めでもないのに、月末でもないのにこんなバタバタすんのよ、、、)

まぁ、退会受付の締め切りが10日だから、なんだろうけど。

退会受付簿には、受け付けたスタッフの同じ名前が続く続く。私も同じ。

私が悪いわけじゃないのに、なんか悪いことした気がして仕方ないから、皆夜来い!(違)





バイト終了間際。

昨日代行探してた子、結局見つからなかったらしく、ガッカリした顔できてたけど。

どうやら試写会に行きたかったらしいのね。

んで、「たぁこ、時間間に合えば行って来て」ってくれたのだけれど。

これが、時間的にギリギリアウトやったんよね、、、、。

どう考えても間に合わない。それに急だから友達も捕まらないし。

何の映画か、っていうと「狂気の桜」。窪塚くんの出てるやつ。

メチャメチャ行きたかったよ、、、、、。

しかもトークゲストで来るって書いてあるぢゃないかっ!!!!

事務所内で「いやぁぁ〜!!!めっちゃくやし〜〜〜〜〜!!窪塚くーん!!」

と叫んでたのは私です。見たかったよぉぉぉ。・゚゚゚(´□`。)°゚。ぅわぁんっ

あぁ、本当なら4時上がりだったのに。

そしたら行けたのに、、、、、。

って言ってもみても、4時に上がってたらその券もらうことなく帰ってたんだ、私。

あぁ、でも見たかった(涙)





事務所であまりにも「窪塚くん、窪塚くん。」と言ってたからなのか(笑)

事務所にいてはったフロントのSさん。

「もう生Sで我慢せーや。」と。

「えー全然ちゃうし、イヤ!!」と言ったら、

私を挟んで反対側に座ってたゴルフのSさん(今日の日記はSさん多いな・笑)、

「お前即答やな。もう少し溜めてから答えーや。」と言われ。

「えーそこは即答でしょー。大丈夫☆Sさん(ゴルフ)にも即答してあげるから☆」

と答えたのは私です(笑)

「かっこいーか?」と言われたので。

「何言ってるんですか!かっこいいじゃないですかっっっ!!!」

とムキになって反論してたりして。

あぁぁぁ!やっぱり見たかったよぉぉぉぉぉぉ!!!!


2002年10月08日(火) めさめさ

寒!!!






何?メッチャ寒いやん!!!

雨降ってたからかもしれんけど。

ココ、関西のはず、、、、?北海道とか東北とかじゃないってば。

めさめさ寒いんですけど。

もう、お風呂入ってさっさと布団に入るよ、、、。

明日は8時半出勤だ。

・・・・・・・・・・・・死


2002年10月07日(月) 都合のいい雇われ人&仕事人

昨日のシフト中。なにやら不穏な動きがパートさんと社員さんの間で。





社員K「たぁこちゃぁん☆」

たぁこ「(o;TωT)o"ビクッ! た、たた、たぁこちゃん?!(下の名前?!)」

K「たぁこちゃん☆」

た「(_□_:)!! な、、、なな、、何でしょう、、、(ビクビク)」

パートY「水曜日残れるかなぁ??」

た「え、、、? す、、水曜です、、か?」

K&Y「うん☆」

た「え、、、、、(そんな2人して声色変えないで下さいヨ、、、)」

K&Y「1時間だけ延長やねんケド、、、いいよね☆」

た「(う、、反論すると怖そう、、、)は、、、はい、、、」





負けた、、、、。

だって、なんか怖かったんだもん。。・゚゚゚(´□`。)°゚。ぅわぁんっ(爆)

いいんだ、いいんだ、、、。

どうせ時間あっても遊びに行く余裕ないし。稼がなきゃならないから(涙)

でも、2時間働いて1時間休憩で5時間シフトはかなりきついんですけど、、、、(涙)





ホントは映画見に行きたかったな、、、、水曜安いから、、、、( -。-)ボソッ





シフト終了後、それでも20分オーバーでタイムカード切った直後。

またもや捕まりました。事務作業手伝う事に。

「きゅ、、休憩行ってからでいい、、です、、よ、、ね?」

というワケで、悲しきことに残業ケテーイ(涙)





元々9時から5時間シフトだったので、14時上がりのシフト。

なので3時半頃より作業開始。その後フロントバタバタしたのでお手伝い。

それでも8時間までなので18時には上がって。

でも、20時半から全体MTがあったので、家帰っても仕方ないので、そのままいることに。

あぁ、、バイクあれば一旦家帰るぐらい何ともないのに、、、、、。





結局、全体MTが終わったのが23時過ぎ。

日曜は21時代でバスがなくなるので、社員さんに送ってもらい。

帰ってお風呂入ったのが0時半。

んで、今日は今日でまたまた9時からのシフト。

めさめさ眠いよ!!!

昨日の疲れも&眠たさのおかげで、頭回ってなかったのか。

いつも乗るバス停に向かってる途中でバスが行ってしまいそうになったので、

慌てて乗せてもらったら、

方向違うし!

2〜3コ過ぎたあたりで気付いて降りて(コレ次のバス停まで気付かなかったらアウト・汗)

そっから歩いていったんじゃ遅刻っぽい。

というワケで、本来乗るはずだったバスを待ち。

あぁ、、、バス代損した、、、、。くそぅ。





プール監視は眠すぎ、、、、、(p_-)メッチャ暑いし。

フロントでずっと眠い〜〜〜〜〜〜〜〜〜と言ってたのはアタシです(汗)

休憩中、マシンさんに、代わりにフロント立ってくださいよぉ〜と言ってたのもアタシです(笑)

たまたま携帯からココの日記を、話しやすいゴルフスタッフの人に見せたら、

笑いながら読んでくれました。

モチロン、バイトでの話を書いたとこしか見せてないからなんだけど、

共感部分がいっぱいあったってことね(笑)

イニシャル見ては、これ誰やぁ〜?とか、あ、コレは分かった!とか(笑)

ゴメンナサイ、Hさん、言ってたネタあんまり聞いてなかったから分かんない、、、(ヲイ)

と、とりあえず名前だけは、出たってことで、、、。ダメですか?(汗)





えと、ちょっと仕事モードの愚痴を。

今日入会希望に来られた2人組。

事前に問い合わせをして頂いてたらしく、何を持っていけばいいのか聞いていたらしい。

でも!その電話対応がまずかった。

まず。
月会費は1ヵ月分ではなく2か月分!

まぁ、、、、1ヵ月分だけでも不備になっちゃうけど手続きはできるので、良しとしましょう。

でもウチには『情報管理料』というものが、入会時に必要。

その説明が出来てなかった!持って来てもらうものに、必ず伝えなきゃならない項目。

じゃないと「聞いてない!」ってなっちゃうし、お金足りない、、、ってことにもなる。

手続き時に会費2か月分だもの。安くはない。

案の定、問い合わせの時に聞いた1ヵ月分の会費のみしか持ってこられてなかったので、

手続きは出来ない。情報管理料と最低1ヵ月分の会費は必ず必要なので。

あとで電話がかかってきて、しばらく金銭的に入会は出来ない、とのことでした。

まだ若い2人だったので。

私、マジギレ寸前でございました。

せっかく足運んで手続きにきてもらったのに。

手続きにきたら、お金足りない、って言われちゃうんだもの。

後でまた来ます、って言われた時に、本当にすいません!!って謝ったのは私。

でも、最初に案内をちゃんとしていてくれたらこんなことにはならなかったし、

出来なかったら出来なかったで、無駄な時間をとらせることもなかったはず。

最初の案内したん、誰やねんっ!!!とパートさんに愚痴ってました。

案内するならちゃんとやってよっ!!とキレまくりでございました。

うむ、、、なんで今日の私はこんなに仕事熱心なんだろう、、、(笑)

やっぱり、昨日の丸1日滞在と今日の朝シフトの疲れが出たのかしら、、、、(汗)


2002年10月04日(金) お買い物☆

こないだ試写会で行った、隣市の新しいショッピングモール(?)に行って来た。

買い物、って言うよりは『見に行った』って言う方が近いんだけど。

ウチん家からだと、梅田行くよりこっち行く方が安く済むのが分かったので、

またまた都会離れがきそうな感じデス(汗)





まず、ついた早々。

腹減ったぁぁ!

ランチタイム突入!と言っても時間的にも12時前。

お店の前にも長蛇の列が出来そうな感じの店がチラホラ。

建物の入り口にあったグルメガイド見ながら店を物色。

(フロアマップだと思って取ったのが、グルメガイドだった、、、紛らわしい!)

そしたら、『ビュッフェ』の文字。

おぉ!いいじゃないですか。食べ放題だなんて。

というワケで早速店探して列に。

時間的に早かったのか、そんなに待たずに座れた。

メニューはと言うと。

パスタ(数種)、ピザ(数種)、フライドチキン、フライドポテト。

カレー、シチュー、ライス、ミニサラダバー、コーンスープ等々。

パンはテーブルまで持って来てくれるの。

確か、胚芽パンとくるみパン。バターロールにパンプキンパン。

んで!忘れちゃならない。女の子としては1番重要です(笑)。そう!デザート!!

アイスクリーム(6種)、スポンジ(2種)コーヒーゼリー、ムース(2種)、プリン等。

まぁ、値段が安価なので、生果は無かったけど。

これで大人1280円。お味もなかなかでした。

プラス200円でドリンクバー。足しても約1500円。結構お手ごろ。

でもねぇ、、、甘かった。パスタはお腹膨れる、、、、。

でも、おいしかった!お店もかわいかったし!壁際が列車のおもちゃが走ってる☆

でも!今度は他の店にも行かなくては!(笑)





んで、実際に私が買ったものといえば。

オープン記念でやってたセール品2点(笑)。あと、携帯鏡。

秋物のシャツとかカットソーが980円だったのよ、、、。安。

ベルトも欲しかったんだけどね。

購入金額に応じてもらった記念品。

洗剤でした。袋開けたら白い粉だったからびびった(笑)。


2002年10月03日(木) バイクとのお別れ

前の事故で原チャ、前輪がゆがんでしまったので廃棄処分に。

郵便局の地下駐輪場に止めさせて頂いてたので、引き取りに行って来た。

メットを受け取って、近くの(ちょっと歩くけど)バイク屋さんへ。





当初、引き取り金額って1万以上すると思ってたのに。

計6000円ですんで、かなりホッと。

だって今回の給料、締日の都合で2日分しか貰えなかったから、年金も払えない。

でも、友達とのゴハン代無くなっちゃったなぁ、、、、、。

でも行きたいなぁ、、、、。お酒制限あるからあんまり飲めないんだけれども。





駐輪場でシートの部分を開けてみると、、、、。

パーカーとエンジンオイルが入ってたのはまだ良しとして。

ペットボトルの麦茶発見!(しかも開封済)

Σ(ノ°▽°)ノはぅ!ヤバイ、ヤバイよ、これ!

しかも期限過ぎてるし。あはははモチロンこちらも廃棄処分。

色は変わってなかったから良かったものの、、、(そういう問題でもない)。





友達に格安で譲ってもらったバイクだし、新しいの買うまでは乗ってたかったんだけど。

前輪歪んでるのはさすがに、、、なので、今日でバイバイ。

いくら古かったとはいえ、写真ぐらい撮っときゃ良かったかなぁと、ちと後悔中のたぁこデス。


2002年10月02日(水) トリプルX

地元の、と言っても隣市ですが。

今月オープンのショッピングモールっていうのかな、行って来ました!

目的はお題の映画の試写会。ヴィン・ディーゼル主演の映画。

アクションものなんて普段全然見ないから、実はあんまり期待してなかったんだけど(汗)。

いやぁ、、、、、すごかったっす、、、、。

アクションすごすぎ!でも絶対あんなのありえねぇぇぇ!!って(笑)

バイクのジャンプで屋根より高くは飛べんだろ、、、。

スノーモービルよりボードの方が早いなんてウソだろ、、、。

ものすごいアクションだったのは事実だけど。





サミュエル・L・ジャクソンは相変わらず怖ぇぇ、、、、。

でも、結構この人好きかも、、、、。

アクションが次から次へと出てくるので、結構スピード感はあったと思う。

アクションもの好きな人にはイイかも。面白かった!





本編始まる前の予告。文字だけだったんだけど。

『ターミネーター3来夏公開予定』

おぉ!やるのね!ターミネーターは結構好きなので嬉しかったり。

でも、2がイイ感じな終わり方してるから、どんな感じなのか、、、。





ちなみに。

今日も朝から夕方までバイトでした。

そうそう。今日からユニフォームチェンジなんだけど。

なんかねぇ、、、、、ちゅーーーーとはんぱ、、、、。

ポロにはラインが入って(前は白一色で胸の辺りにマーク)、

下はジャージからハーフパンツ。
なんで今、この時期に ハーフパンツ?

寒いやん!!!変えるなら夏前だろ、普通は!

今のこの時期にこの服、ってことは、冬場もそうなの?ねぇ!

ブルゾンどうなるの???ハーフパンツに合わせたくないんだけど、、、?

ポロのラインの入り方もどうかと思うしさぁ、、、。

最初上下とも白、って聞いた時はマジで辞めようかと一瞬だけど思っちゃったわよ(笑)

紺だからまだいいようなものの、、、、。

でもさぁ、どっかの体操服みたいだよ、コレ。

今日お弁当食べながらふと視界に入った自分の着てるもの見て、

体育大会のお弁当タイム? とか一瞬思っちゃったじゃないか(笑)

しかも今日も人多いし!!!ナンデやねん!こないだでCP終わったやん!

もぉ、フロントバタバタやし。

結局入会受付した人のデータ入力人に頼んで終わったし。

でもいいんだ。

しんどい仕事の後には映画☆って楽しみがあったから☆


2002年10月01日(火) すっかり秋

10月です。

関東に戦後最大級の台風上陸とやらで。

なんか大変そうやなぁ、、、とTV見ながら思ってたのは私です(汗)

だって関西、暴風域じゃないしさー。雨は降ってたけど、風強くなかったっぽいし。

関東のお知り合い2〜3人にメール打ってみたりして。

一時すごかったみたいね、やっぱり。





さて。10月に入ったということで、一足早くハロウィンバージョン。

といっても、トップにちょこっと、なのだが。

だってさぁ、去年使った素材、ファイルから消しちゃってて。

おまけに拝借した素材屋さん今閉鎖中で借りれず。

トップのレイアウトをあんな物にしちゃったもんだから、壁紙探しに苦労、、、。

(ならやんなきゃいいじゃん!っていうつっこみは却下なのでしないように)

今使わせて頂いてる素材屋さんもメチャクチャお気に入りのとこだから、満足してるんです☆

追々、日記の壁紙の方もハロウィンに変えます。

気に入ったの見つけたから。





そうそう。

トップとセカンドを統一化したことで、来館者数が増えてた。

どういうことよ(笑)

私は踏まないようにワザワザ裏口作りましたがね。ふふふ。





更に。

偽善的かなぁ、、、とは思ったのだけれど、どうあれ、協力する事はイイコトだ!

というワケで、クリック募金をトップページに設置してます。

他にもまだまだあるのだけれど、

去年の同時多発テロ事件以来しばらくの間つけてた『dff』へのリンクを復活し、

(更新してるうちに忘れてたらしい、、、、・汗)

んで、個人的に心引かれた教育支援の『solve poverty』。

そして、色々渡り歩いてる内に見つけた『Yes!JAPAN』。

良かったらクリックしてやってください。

興味のある人は検索エンジンで「クリック募金」ってやると何軒かヒットするので、

おヒマな時にこういう募金活動に協力するのもいいんでない?


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加