◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2002年09月30日(月) あ〜!もぉ!!!

目の回る忙しさです。

今日は朝イチ出勤。8時開始です。

これからも朝イチ業務やってもらうかもしれんから、と入金処理を。

券売機やレジ、駐車場の清算機に入れるお金数えてたら、あっという間に1時間。

でも、お客さん来てたりする。

まだ開館まで30分あるんですけど、、、、。まだ掃除してるんですけど、、、。

んで、開館5分前には、フロントにチェックインの長蛇の列。

おぉ。前いたときはカウンターにカード並べまくってたのに。

皆さんきちんと並んでくれるのね、、、、。嬉しいわ☆(笑)





ところで。今やってる入会CPが、一応今日まで、ということで。

なんなのさ!この入会ラッシュは!!!!!

同じ時間帯に5件も来ないでぇぇぇ(涙)

しかもそんな忙しい時に、コース変更はくるわ、バス到着によるチェックインラッシュもあるわ。

(″ロ゛)ヒィィィィィィィ!!

おかげでプール監視30分も遅刻。ゴメンナサイUさん。暑かったですよね、、。





監視で一息つけたなぁ、、、と思ってたんだけど。

交代が遅い、、、、。

ま、、、まさか、、、、、

ハイ。その時もフロント、バタバタしてたらしいです。

上がった時には大分落ち着いてたんだけど。

そんでもって当初の予定だった1時にいったんあがる。

けど、急遽病欠の子の代行も入ったため、2時より3時間のシフト。

これで、昼からも地獄だよな、、、きっと、、、と思ってたら。

たまたま休憩室の前を通っていくフロントの子発見。

「上どう?」と聞くと、答えは、、、(涙)

いやだぁぁぁ!!!上がりたくないよぉぉぉ!!!!!!と休憩室で叫んでたアタシ(笑)

イントラ達が使う方のロッカーに洗面台があるので、歯磨きに言った時。

たまたまお昼から入るスタッフの子発見。

今日、大変だよぉ〜!と言うと、「じゃ、ギリギリであがろ、、」(笑)

だって、私が休憩入る前、時間外で仕事しに来てたパートさん。

たまたまフロントでたが最後。入会に借り出されてたし。

昼から昼で第2波。もぉ、勘弁してくれよ、、、、。

きっと、この後、仕事帰り、とかで来る人もいるだろうから。

6〜8時ごろもきっと、忙しかっただろう、と思われ。

その頃には私、すでにシフト上がってたんですけど。

朝のチェックインラッシュに加わり、チェックアウトラッシュもあり。

見学希望者も来て、館内案内する羽目にもなり。

今日私は何度館内を往復しただろう、、、、、。

何回同じ説明をしただろう、、、、。

でも、以前に見学で私が担当したご夫婦も入会手続きに来られてたらしく。

その時渡した、入会金オフチケット。持って来て手続きしてくれてはった。

それは嬉しかったり(笑)





シフトの後、担当業務のミーティング。簡単に言や、仕事の説明受けただけなんだけど。

MT前に館内案内やる羽目になってしまい、帰って来て手続きもさせられそうになったけど、

シフトあがってるわけだし、8時間労働超えたらうるさいし、MTあるし、で。

その場にいたヒトとチェンジ☆

後で聞いたらクレジットのことで、家族と相談してから入会するかどうか決める、とのこと。

かなりやる気のあった方だけにちょっと残念。入会してくれるといいんだけど。





帰ったら、試写会招待ハガキ。やった☆と思って開けてみたら。

こないだ当たったはいいけど、場所的に遠く、1人だけ、ってことで人に譲った映画(笑)

(応募する時に、ちゃんと見ろよ、って感じデス・笑)

会場は、なんと地元!いやん☆らっき!

正確には隣の市なんだけど。

10月にオープンするショッピングやシネコン等の総合ビル。

そこでの試写会!よっしゃ!交通費も安上がり!(ヲイ)

最初、げ!バイトある日だ、、、と思ったけど、時間をよく見たら。

バイト終わった後!神様アリガトウ(笑)

これは残業もせずにさっさと帰ろう。うん。意地でも帰ってやる!(笑)


2002年09月28日(土) さよなら

一昨日、急遽バイトのシフトが延長することになったので、

家に遅くなる旨を伝えるため、電話をかけた。

その時、親から聞いた訃報。

前のご近所の、可愛がっていただいたおじさんが亡くなられたとの知らせ。

ついこないだ、急に入院することになったというのは聞いたけど。

まさか。耳を疑った。

そして、明日の夜、お通夜があるから、と。

夜、バイトが入っていたけれど、すぐに代行さがして。

うまく見つかってくれたから良かったけれど。

代行は休憩時間に探してたのだけれど、探しながら泣きそうになった。





昨日お通夜。今日告別式。

たまたま土曜と日曜のシフトをチェンジしてたから、参列することが出来たのだけれど。

昨日・今日とおばさんの顔をまともに見ることが出来なかった。

私の家が引っ越したせいで、遠くはないけど、そんなに遊びに行けなくなっちゃったから。

それでも毎年の年末には忘年会をおじさんの家で行ってたので。

たまに顔を合わせる皆も、一同に会す日。

特に、おじさんたち夫婦はいつもお仕事で家を空けることが多かったから。

年末のその日にぐらいにしか会えなかった。

でも、今年に入ってから初めて見たおじさんの顔が遺影だなんて。

そんなのヤだよ。私の弟、船で釣りに連れて行く、ってずっと言ってたやん。

今年も年末に皆でお鍋するの楽しみにしてたのに。





でも。たくさんの人に見守られて。たくさんの人に惜しまれて。

それだけおじさんは皆に好かれていたということ。

私も、幼なじみの子も。親たちも。本当に本当に良くしてもらったから。

感謝の気持ちでいっぱいだよ。

おじさん、大好きだったよ。ありがとう。心からご冥福をお祈りします。


2002年09月25日(水) ぐはっ!

高知に異動になった子より電話があったので、今度行く場所について聞いてみた。

いや、あんま地名挙げられてもさー――っぱりわかんないんですけど(汗)。

んで、多分この辺だと思うんだけど、、、と推測される地域名挙げてみたら。

電話の向こうで大笑い。

え、、、、、。何?どこなの??ねぇぇぇ!!!!

うんとねぇ、集落抜けて、人がぽつり、ぽつり、ぐらいのとこ。



電車は走ってないぞ。

・・・・・・・・え?

バスが2〜3時間に1本ぐらいちゃうか。

・・・・・・・・はい?

えと、、、、、まぢですか???お迎え来てくれないと辿り付けません(汗)

(なんとなぁく、式場予定会館の名前で予想はしてたさ、、、。上回ってたけど)

いや、、、前に高知出身の友達が、車なきゃ生活できない、とか言ってたけどもさ。

のどかだねぇ、、、、って和んでる場合じゃないっ!

行く方は大変じゃないか!!きゃぁぁ!どうしよぅ、、、、、。


2002年09月23日(月) 急遽ボス(笑)

本当は今日はお休み。

代行要員なので、要請があれば出勤です(笑)。

まぁ私も稼がないとならないので、いいんですけど。





本当は昼シフトのはずだったらしいのだが。

午前中に、仕事の全てを把握できてる人間が社員さん以外にいなかったらしく。

社員さん、、事務やってるので表に出られないのね。電話番もしないとだめなので。

なので、新人ながらベテランの(笑)、ワタクシ急遽午前の部出勤でゴザイマス。

祝日の朝のバスなので、さすがに混んでなかったわ☆

朝、事務所にいた人数少なかったので、電話のコール音が聞こえたら、

すぐに事務所にかけこんで電話出てた私。

ほとんどが、今日の祝日の特別プログラム等に関してだったので楽だったぁ、、、。





指示係、との命を受けたので、と言うと。

フロントにいたヒトたちに「じゃぁボスだねー」って言われちゃいましたよ。

だから「じゃぁ、入会とか見学とか全部回しますね☆」とか言ってたのは私です(笑)

皆さん、場数踏んでくださいねぇ☆(笑)

でも社員さんに「アレ、たぁこ研修生じゃないんですかぁ?」って聞いたら

「そんな訳無いやん!」と言われました。

給料はまだ研修生なのに、、、、、。チィ。利用されまくりだぜ(笑)

ちょっと、ややこしい事もあったけど、すぐに片付くような事なので良かったっす。





その後フロントも大分ヒマになってきたので、社員さんに仕事を仰せつかり、事務仕事。

っていってもファイルの書類整理なんだけど。

・・・・・・・・なんですか、コレ、、、って言うぐらいにバラバラにファイルされてて。

きゃぁぁぁ!!!って何度叫んだ事か(笑)

一応、言い渡されたファイルは全て終えれましたよ。うん。頑張った<私





昼頃、フロントにいらしたお客さんからの情報で、急遽お風呂掃除をする羽目になったり。

ナンデこんな物が落ちてんだよ、、、、

(言っときますが、汚物系ではありません)

危ないよ、、、。

始業前に掃除の人が毎日お風呂掃除してくれてはるので、オープン後なんだろうけど。

言ってくれよ、、、、、と一緒に掃除して子とキレました(笑)

モチロン、ちゃんと事務所に報告。

プールのスタッフがお風呂を定期的に見回りに来るので、

偶然お風呂前で会ったので、見回りの際注意して見て下さいね、と伝えておいたのだが。





今日はお世話になったFコーチの送別会があったのだが。

そんな、9時から、て。帰りのあし無いやん、、、、。

皆どうせお酒飲むんやし。検問とかで引っかかって、30万罰金なったら最悪やもん。

それ以前にお金ないってのも実情なんだけど。(なんで給料日前なんだよ、、、、)

でも、やっぱりお世話になったので行きたかったのだが、、、、。

ゴメンナサイ!ありがとうございました!

簡単に会える距離じゃなくなってしまうけど、行ってしまう前に飲みに行けたらいいなぁ、、、。


2002年09月22日(日) 経験だよ、やっぱ。

遅刻しました。

何?今日のあの混み具合は!!

前はぎりぎりセーフだったのに、今日は完全アウト。

バスん中だったけど、携帯かけちゃったよ、遅刻します―――と、、、。

そしたら、「早く来い」とか言われちゃったけど。

「そんなの車に言うて下さいよぉ!!」と反論はきちんとしときました(笑)





後ろの席に座ってはった、女性2人組。

どうやらウチの会員さんやったらしく。

聞こえてくる話の内容、分かっちゃうんだもの、、、。

プログラムの話とかしてはったので。

出たいプログラムがあったようで、でも道混んでるし、で。

かなり焦ってたっぽい。まぁ、多分間に合ってはると思うけど。

ちなみに私は15分の遅刻です、、、、。車のあほぅ!





シフトあがって、その後パートの人とまだ新しいスタッフの子と話等々。

雑談&館内案内について語りました(笑)。

どうやら自信がないらしく。場数踏まなきゃダメだよー!と言うしかなく。

後はこんな感じで、、とは言ってみたものの。

パートさんと2人で経験談交えて熱弁ふるって見たり(笑)。

結局は自分でやらなきゃ始まらないので、がんばれ〜〜と言っておきましたが。

遅い昼食食べて、だったので、店出たの、シフト上がって2時間後でございました(汗)


2002年09月21日(土) ロード・トゥ・パーディション

友達と大阪フェスティバルホールに試写会に行って来た。

すっごいタイトルだよねー。

『パーディション』って『地獄』って言う意味らしくて。

直訳すると『地獄への道』だよ。間違っては無いけどさ、、、。

トム・ハンクスとポール・ニューマン、そしてジュード・ロウの映画ね。

どんな設定の映画かもまーーったく知らずに(汗)

単に『感動作』の言葉に引かれて応募した口です。ハイ。

でも『感動作』のコトバに弱いワタクシ。ハガキが来た時はメチャメチャ喜びました(笑)





今日付き合ってくれた友達も「見たかってん!」と言ってくれたので良かったっす。

13時半開場、14時半開演だったのだけど、座席券を11時半より配布、とのこと。

うむむ、、、、座席券、ってのが気になる、、、。

でも、なんだかんだしてたら、会場着いたの1時過ぎ。

あらかた予想はしてたが、、、、、。

幾らギリギリだとはいえ、2階席て、、。遠い、、、、。

私は開き直ってメガネ持って行ってたのでまだ大丈夫だったけど。

友達、やや見にくかったようで。ちょっと距離あったもんね、、、、。





映画自体は、というと。

静かな感じの映画だったけど、なかなか良い感じでございました。

友達とは、内容よりはあの人がスゴイ、とかの評価や。

この人でなくても良かったんじゃ?と辛口発言してみたり。

トム・ハンクスがねーすごいよねーって言ってたんだけど。

キャストアウェイだっけ?すっごいやせたの。

なのに、今回の映画じゃ逆に体重増やして。

それに、ウチら2人が見たかった、ジュード・ロウ。

いやぁ!何?!怖いわ!!AIとのギャップがぁぁぁ!!

と、2人ちょっとショックなまま梅田へと引き返していきましたとさ(笑)





そういえば、今日は中秋の名月。

さっきベランダに出て月を探してみたが、、、、、。

雲がかかっててはっきり見えん、、、、、、。

あぁ、、せっかくの満月なのに、、、、。


2002年09月20日(金) うぅ、、、

ネタないよ、、、、。

まじで、、、、。

今月はバイト、代行要員なので、不定期だし、今週はほとんどないし。

来月からちゃんとシフトに入るんだけど。

遊ぶにも、先立つものがねぇ、、、、、。

だって収入なかったわけだし。

むむ。





明日は試写会行って来まっす。


2002年09月19日(木) 懐かしい友達&初めまして

と言っても、私のお話じゃありません(笑)。我が家のキキちゃんのお話です。

入院中、前のご近所のおばさんがお見舞いに来て下さったので、そのお礼も兼ねて。

キキちゃんと遠出です(と言っても歩いて30分ほどですけど・笑)。

最近、キキちゃんこんなに歩いてないのでちょっと心配だったんだけど、

まぁ、行きの上り坂はちょっとしんどそうだったけど、下りになると軽快☆





まずお見舞いに来て下さったおばさんの家のワンコは、携帯写真館にも載せてるけど、

ももちゃん。めちゃめちゃ元気です。以前アゴに頭突き喰らわされてます(涙)。

キキちゃんとは初顔合わせ。どんな反応かかなりドキドキしてたんだけど。

別にふつー―――でした(笑)





ちょっとお茶を頂いた後、キキちゃんの大好きなお友達だったベルちゃんのお宅へ。

ベルちゃんはキキちゃんと同い年ぐらいのワンちゃんで、黒いワンコです。

けど、犬も白髪生えるんだねぇ、、、、。ベルちゃん、顔真っ白です。

でも、お互いに覚えてたらしくて(多分、、2〜3年ぶり、、ぐらい)。

やっぱり仲良しだったからなぁ、、、、。

そして、そして。

キキちゃん自身と全く初対面なんだけど、

飼主たちの仲間ではすっかり顔見知りのお宅の、ワンコ初お目見え。

たぁこも初めて見ました。レイ君。メチャメチャかわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

でも、普通、目の前に犬いたらそっち気になるだろうハズなのに。

キキちゃんは目に入ってないのか、人間にシッポぶんぶん。

めちゃめちゃ人なつっこくて可愛かった〜〜〜☆





大分疲れたんじゃないかなぁ、、、と帰り、心配だったんだけど。

しっかりした足取りで帰ってくれたので、一安心。

たまに、足、引きずるみたいな歩き方するから心配だよ。

良かったね、キキちゃん。


2002年09月18日(水)

今日は映画のレディースデイなので、友達と映画に行って来ました。

来週から水曜に映画行けなくなっちゃうので、やっぱり行っておかねば!

自宅療養中のうっぷんもたまってるしね(笑)。

ついでに点心のバイキングにも行って☆

食べすぎで、お腹大変なことになりかけた(笑)

歩くの辛かったぁぁぁ!!(阿呆)





見た映画は題のとおり、『命』。江角マキコと豊川悦司のやつね。

邦画なんてメッチャひさしぶりに見に行った。

この映画は、公開を知ったときからすっごい見に行きたくて行きたくて。

だって、泣ける系の映画やん。大好きですよ、そういうの。

でもねー、CMに期待しすぎました。

たぁこの悪いクセ。前評判イイ物には過剰に期待してしまうんです(涙)。

今回も例外ではなく。

モチロン、泣けるポイントは色んなトコにあったよ。うん。

なんか、う、、、っていうとこ何ヵ所もあったもの。

たぶん、、、しばらく時間置いて、もっかい見たらきっと泣く。そんな気がする。

上映中、あちらこちらで泣いてる気配。

DVD化したら、ゼヒ買いたいな、と。

んで繰り返し見たいなぁ、、、と。





私、いつもならストーリーに感情移入してしまうんだけれど。

なんか、今回はそれぞれの演技を見てた気が(あ、なんか偉そう・笑)。

だって、すごかったんだもの。特に、豊悦が凄いと思った。

後でパンフ読んで詳しい数字知ったけど。

闘病生活してる人の役だから、13kgも体重落として。

(確かに、最初と最後じゃ違うって!)

しかも最後には医療指導の看護婦が栄養剤用意してたっていうし。

たしかに、演技も迫力もすごかった。

実話を元にしてて、ドキュメンタリータッチに仕上げてるせいもあるから。

リアリティが凄くて圧倒されてしまった。

今回は泣くことは出来なかったけど、ホントにいい映画だった。





また、タイムリーと言っていいのかわかんないけど。

夜、中居くんのやってた『家族会議』。ちらちらとしか見てなかったのだけれど。

殺してやりたい!と思ってる子。殺人を犯してしまった人。息子を殺された母親。

今、命を軽んじてる子、軽んじてしまったことを後悔してる人。軽く扱われてしまった人。

逆の立場からの『命』。

映画見た後だったからかもしれない。

なんか、悲しかった。イヤだった。

世の中、生きたいと思ってる人はいっぱい居るのに。

飯島愛の涙のコメントはなんか説得力って言うか、ズシンときて。

特別な事言ってたわけでもなんでもないんだけど。

(波乱万丈な人生送ってきた人だもの。なんか、、、、。)

無くなってしまったら、永遠に戻らないもの。そこで終わってしまうもの。

そういうものだけど、普段忘れがち。

なんか、痛みを忘れない人になりたいなぁ、、、って。

映画とかに感化されてるだけなのかもしれないけど思った。


2002年09月17日(火) ま、、、マヂデスカ

ドラマ見てると家の電話が鳴った。

母が出たのだけど、知らない名前で私に代わるので、

またどっかのセールスかなんか?かと思ってたんだけど(汗)。

出たら、これまた大学時代の友達!

携帯じゃなくて家にかかってくるからビックリしたじゃないのさっ!





卒業してから携帯アド代えた時、変更お知らせメール送ったんだけど。

どうやら彼女もその時メルアドを代えてたらしく、届かなかったのね。

友達に聞いて送れば良かった私も私なんですけど(^^;

そして、今日なんで家にかけたのか聞いてみると、

メールが届かなかったので、番号まで変わったと思ったらしく。

家の番号知ってたのね、良かったわ☆





卒業と同時に実家に帰った彼女。

1回生ん時に、仲良しの子通じて友達になって。

教職も同じだった為に、お昼とかよく一緒に食べてたりしたんだけど。

メール送れないってのもあって、どうしてるのかなぁ、、、とは思ってただけに。

まーじでビックリしたじゃないか、、、、。

ビックリと嬉しかったりとで忘れていたが、ナゼに苗字が?

そう。結婚した、とか言うではないかっ!

披露宴来てほしいんだけど、とのお電話でございました。

はい?って思わず電話口で声あげちゃったわよ(笑)

しかも、○○○くんって名前?今3ヶ月????

え?3ヵ月、って、、、。

・・・・・・・・・ちょっと待ってくれ、、、、、、。

計算が合わんっ!

え?え?え??だって、大学ん時、、、。あれ?え?

とパニクッていたら。

卒業式ん時6ヵ月やった。

は???今、なんと???

6ヶ月だっただと?だって、そんなに目立って、、、え????(聞いても混乱中)

披露宴のお知らせと一緒に言うつもりやってん、と。

(電話の後メール送った共通の友達も、知った時はかなりビックリしたらしい。

そりゃ、そうやわな、、、、、。)

確かに。彼女は小柄やったし、式では袴やったし。

あ!そういや今思えば、あの時、、、、っていうのもなくはないけど。

けどさぁ〜〜〜。うひゃぁぁぁ、、、、、。

ワタクシ只今そういう状態。





フリーターの身なので、予定などはすぐにつけれます。

それに1ヶ月以上先の話ですもの。必ず休みとります。

彼女だから絶対行きます。行かせて頂きます。

けどぉ、、、、、(まだ言う)。





なんにせよ、おめでたいことはイイコトだっ!

おめでとっ!お幸せに!!

11月、会えるの楽しみにしてるよ!!


2002年09月16日(月) お久しぶりっ☆

12時よりバイトっす。

バスの時間、ってのもあるんやけど、

一応混んでたらヤバイので、30分ぐらい前のバスを利用。

でも、いつもなら10分強で着くのに!

今日に限って渋滞!!

廃れかけの(汗)某大手デパート近くの交差点が原因。

何?今日安売り??と思ってみても、この時点ですでに10分経過。

(後でスタッフと話してて気が付いたのだが。

そこからほど遠くない場所に高速の入り口があるの。

連休最終日だし。そりゃ、、混むわな、、、、、。)

こっから空いてたとしても10分近くかかる!!

ヤバイ!!遅刻の可能性が大!

そしたらまた、バイト先近くの神社前で少し混むし。

(市内で最も由緒あるおっきい神社なのです。)

で、バス停に着いたのが55分頃。

徒歩3分の距離。

確かに、これだけなら間に合う。

けど着替えて事務所に上がってタイムカード切らねばならない。

おまけにタイムカードの時刻が正確かどうかは怪しい(ナンデヤネン)。

というわけで、大慌てでロッカーにたどり着き、

着替えてタイムカードを切ったのは58分。

セーフ、、、。

1分でもオーバーすると30分のタダ働き。

早めに着く予定でお昼持って来てたんだけど、そんなワケでお昼食べられず(涙)

しかも!5時までだと思ってたシフト、4時までだったけど、

フロントばたばたしてて、結局その時間までいたし(涙)

友達と待ち合わせしてたけど、休憩室で社員さんにもらった菓子パンほおばり(笑)

電話したら迎えに来てくれる、とのことなので、来るのを待ってたんだけど。

今どこか聞けば、大学の近くだって言うではないか。

え、、、車で30分近くはかかるぞ、、、。

と思ったら、どうやらウチのバイト先を見たかったらしく。

着いた彼女たちは、施設の大きさにビックリ。

ふふふ。でかいだろー!(笑)

その後、社員の許可を得て(すでに私服だったから)、館内案内してあげました(笑)。





計5人なのだけど、内3人は卒業以来!

ってことは約半年ぶり!!いやぁぁ!!久しぶりだぁぁぁ!!

その後、1人のリクにより回転寿司屋に移動。

でも思った以上にお腹空いてなくて、あまり食べれず(汗)

そして、明日仕事の子もいるので、すぐに解散。

車の子が皆を送ってくれました。

そして、ただ今車中よりの日記でございます。

ただ今車内には3人。

彼女たちは恋バナでもりあがっております。

若いねぇ(笑)

んでは、今日はこのへんで。オヤスミナサイ。


2002年09月15日(日) ツアー

今日は朝9時よりバイト。

今日は敬老の日なので、協会に属してる全国のスポーツクラブでは、

60歳以上の方に無料解放してるので、無料体験の客の多いこと。

元々、ここら辺りはどちらかというと年配の方が多いし、

土曜からの3連休で、ちょっと遠出された方もいるみたいで。

ワタクシ、3度ほど館内ツアーの担当に任ぜられ。

(ウチの施設、比較的大きいのよね、、、。迷う人いたりするもの。)

エレベーター利用はできないようになっているため。

(基本的に補助等はナシで自分の力で施設を使える人、ってのが入会条件なので。)

ロッカー等々含め、地下1階から地上3階まで。

実質階段で4階分、往復すること、3回。

しかも、全部一緒の説明だぜ(モチロン微妙に異なるけど)。

プールガードが無かったとはいえ、しんど〜〜〜〜!!!

でも、ツアー自体は、お客さん、結構色々聞いてくれたりしたので案外楽だった。

無言のツアーほど心苦しいものはないっ!

もう、質問ドンドンしてよ〜!って、いっつも願ってます。ハイ。





2時に上がって、友達に即行電話して。

軽く食べたかったのでバスの時間考えて、3時過ぎに地元の駅集合にしてもらって。

駅名があまり分かってなかったみたいなので、

「こっち来たことある?」と聞いたところ。

「そっち方面まだないの〜。」とのお応え。

(彼女の最寄からは4つ目なんだけど、いつも大阪方面に行ってたらしいので。)

「じゃぁ、どこでもご案内させて頂きますわ☆」と、張り切って駅に向かった私(笑)





ちょっと先に私の用を済まさせてもらって。

その後、彼女のメインの目的、テレビの置けるラックを探して駅前をウロウロ。

結局、○オンで見つけることが出来たのだけれど、そのとき対応してもらった店員さん。

見たことある顔やなぁ、、、、と思って名札を見たら、、、、、。

Σ(ノ°▽°)ノうぉ!同級生ぢゃん!(汗)

って言っても同じクラスになったことないので、話したこともないんですけど。

(バイト先の会員さんだったのも知ってる・汗)

かなりビックリしたじぇ。

友達にこそっと言ったら、彼女の方が驚いた表情を見せてくれました。

ヾ(°∇°*) ナンデヤネン(笑)





彼女は、まさかこんな近くにこれだけのお店があるとは思ってなかったらしく。

「穴場だ!」というんだけど。

いや、、穴場、って言うか、、、、。まぁ、、いいですけど(笑)

でも、百貨店や、2つの大手デパート。それに2つのファッションビル。

そして駅ビル内の雑貨屋さん等々のお店の数がかなり気に入ったらしく。

ココで十分用足りてるから、皆と会う時ぐらいしかキタには行かないよ、とー言ったところ。

うんうん。ここで十分だよ!!とのお返事。

キタに行くよりは安く来れるので、「今度からこっち来るvvv」と喜んでくれました。

市民としては嬉しいぞ(笑)

まぁ、、、ウチの地元、開けてるの駅前だけなんですけど(汗)

私がお休みだったらば、いつでもお付き合いしますぜ、お姉さま(笑)。





彼女もまともにお昼とってなかったらしく、夕方5時半にはピークが、、、(笑)

なので、ちょっとオシャレな雰囲気のお店にGO!

事前リサーチの結果(今日バイト中聞きまくった私・笑)、

おいしいらしいとの情報は掴んでたんだけど、少し高いよ、とも聞いてたので。

んじゃぁ、2軒目行くかー!と、ここではお酒を控えて軽いお食事程度に。

美味しかったけど、、、友達の頼んだグラタン、値段と量が合ってないっしょ、ソレ、、、。

私は、まぁ、こんな感じかなぁ、、、という量だったが。

でも、店の雰囲気で気を良くした彼女、気分はマダムよっ!と言い出し、

私の笑いのツボを刺激してくれました。

あなた、、こんなに面白い方でしたっけ?(笑)

でも、マダム気分もすぐ隣に入ってきた団体客により一蹴。

ちょっと騒がし目のオジサマオバサマ団体。

お店の人も他の客を気遣い、静かにして頂けるようにお願いしてた。

レジで清算してもらってたら、お店の人「スイマセンでした。」って言いはるし。

ウチらは大丈夫でしたよ(笑)

今度はランチでこようかな。多分、その方がいいかも、って気がしたお店でした。





少し、雑貨屋のぞいて2件目。

こっちは以前にW杯決勝を見たお店。

料理は、、、まぁ、、、、、そこそこなお店なんだけど、雰囲気は悪くもないし。

楽しかったんだけどね。

お酒濃くて料理の味が薄いの。

・・・・・・・・・普通逆じゃね?

(まぁ、事前に少し味落ちるかも、だよ?とは言っておいたのだけれど。)

サラダがかなりの量だったので(コレにはマジでビビッタ)、

料理の数自体はさほど多く頼んでなくて正解。





このときでまだ9時回ってなかったのよね。

最初に店に入った時間が時間だったからなんだけど。

んで、お約束でプリクラとろーと、ROUND1に移動。

んで、前からやってみたかった、太鼓のゲーム。2人で初挑戦。

なので、簡単コースを選択し、やってみた結果。

私はたいこ修行中でした(笑)

かなり難しかったけど、面白かった☆




そして駅までお見送りし、地元案内ツアーも終わり(笑)なので、私も帰宅の途へと。

今度は宝塚の紅茶のサロン、付き合ってね☆

んで、お豆腐と湯葉の店も行かないとねッ!


2002年09月14日(土) おぉ!!

大学時代の友よりメール頂いた。

彼女は塾の講師をやってるので、休みは日曜しかないらしく、

その日曜さえ、予習だの、採点だの、試験準備だのetc...で潰れることが多いそうな。

小中学生相手なので、子供より、親相手にする方がツライらしいのだけど。





そんな彼女にとって、今月はラッキーマンス(笑)

祝日は休みらしいので、今月の2週間連続の2連休は、もう天国状態らしい。

先週も行ったけど(笑)、ゴハンいこ〜よ〜メール。

こっちで就職決まって始めた一人暮らしのマンションは、

ウチより電車で30分もかからないので(原チャなら15分だったのに!チィ)、

遊びに行ける時はいつでも誘え〜と言っておいたのでゴザイマス。





いつもは梅田中心になるんだけど(皆の中心がそこなので)、

彼女と2人の場合はそこまで遠出(?)しなくて良いので助かります(笑)。

KWに載ってた、地元の鳥屋に行きたいなーと思って、

ウチの地元にきてもらうことにしたんだけど。

(っていっても、電車で10分だ。)

よく見たら、日曜休みでやんの。

うむむ、、、、、。どこがいいかなぁ、、、と思って色々考えてみたんだが。

1コは、おいしいと聞いたことのあるお豆腐と湯葉料理のお店。

(最近、湯葉にはまりつつ、、、昔はキライだったのになぁ、、、)

でも、ちょ―っと値が張るんだよね。

まぁ、、、飲み代考えたらそんなもんかも、だけど。

もう1つは、まだ入ったことがないんだけど、

入りたいなーと思ってた、ちょっとオシャレな感じの多国籍(?)料理店。

むむ、、、、、、。どっちにしようか迷い中。

あとでもっかい値段調べて、明日友達と買い物しながら決めるか。

うしし。楽しみじゃ☆


2002年09月13日(金) 体調、、、、、、

ノドの痛みが治まったなぁ、、、と思いきや。

今度は鼻水と咳っす。

ちとツライかも、、、、、。

なのに、日記なんぞ書いてる大馬鹿者っす。





こんな時に限って、お誘い来るシー!

ぐぁ、、、行きてぇよぉ。半年ぐらい音信普通の大学時代の友達だよ(汗)

まじで、電話もメールもしてないや、、、、、、あはは、、、。

会いたいよぉ。お腹痛くなるぐらい笑いてぇよぉ。

おまけにバイトかぶってるよぉ〜!うぎゃぁぁぁ!(悩)





それ以前に、早く風治せ、っての。


2002年09月12日(木) 延期

地元の主婦の家に(笑)、赤ちゃん見に行く予定だった。

本当は7月に行く予定してたんだけど、私のせいで延びてたから。

んで、やっと、地元の仲間4人で都合合わせることが出来た日だったんだけど。

どうやら、ここのとこ、奥サマ睡眠不足だったようで。

というワケで、急ながら中止。

私はもう何回か見てるけど、他の子はまだ見てないハズだから行きたかったんだけどね。

でも、やっぱり友達、しんどいって言ってるのに押しかけることは出来ないし。

来月辺りでまた計画しましょ。





それもあるけどっ!

旅行とかー。ゴハンとかー。あ、無くなる前に宝塚の遊園地も行っときたいしー!

ねぇ、ねぇ、いつする?いつ行く?(笑)


2002年09月11日(水) 宗教って何なの??

きっと、この日記を読んで下さってる皆さんも見たことでしょう。

『カメラはビル内部にいた』の映像。

先週あたりに予告で知って。絶対見なくちゃ!と思ってたんだけど。

爆発音や、消防士たちの奮闘。舞い散る書類やビルの破片。

何が起こったのか分からない表情でビルを見上げる人々。逃げ惑う人々。

残された真っ白な世界。そこにあるはずのものがなくなってる現実。

ホントに映画を見てるような感覚に陥るほど、リアルすぎて逆に現実離れしてる気が。

今見ても、やっぱり映画見てる気がするもの。

ちょうどその頃、サンフランシスコにいた友達のことを、バイト先皆で心配してた。

(このときはホントに心配した。特にその子の彼氏、すっごい顔してたし。)

私たちはホントに平和な日本で暮らしてるな、って思った。

アメリカ国民もまさか、こんな事起こるだなんて思わなかっただろう。

爆発騒ぎはあったりするケド、自殺テロとかとは別次元のお話の日本。

(大きい小さいはあんまり関係ないと思うけど)





確かに。いつ何が起こるのか、分からないのが現実。

でも、この現実だけは起こって欲しくなかった。

世界中の人がそう思ったに違いない出来事。

ただテロリストにとって目障りな建物だったから。異教徒の国だから。

たったそれだけのために、無実な人を何千人と巻き込んで。

それも宗教だというの?指導者はたったそれだけのコトバで終わらせるの?

そんな宗教ならないほうがいい。キリスト教だって、イスラム教だって。

その他の宗教だって、1人の神を信じるがために、邪宗だと他教を非難するなら。

結局は考え方同じだということに、気がつかないの?

忌み嫌う他教と同じだということに気がつかないの?

心の拠り所として。精神の安定の場として。幸せを願うもの。

宗教って、そういうものなんじゃないの?

人を傷つけることに何の意義があるのだろう。

でも、やっぱり『その宗教の考え方だから』って括ってしまうのよね。結局は。





でも、アメリカの報復攻撃も許されるわけはナイ。

絶対正義なんてありえないのだから。

それに。誤爆を受けた、無実の人に対する陳謝の言葉がない。補償がない。

それは、テロリストがいた国だから?

解放とは名ばかりの行為。

いきなりの空爆で傷ついた人々への保証も何も行われていないという現実。

『世界をリードする国』という名前だけを掲げ。

被害国となった事実は確かにある。

でも、だからこそ、他にとるべき方法はあったはず。

世界各国を味方にできる国だもの。

リードする国だったら、なおさら武力行使ではなく、何らかの方法をとって欲しかった。

そういった態度をとることで、更にテロとか起きていく気がしてならない。

今でもまだ続いてる報復攻撃。そんなに戦争好きなの?あほらし。





そりゃ。人それぞれに考えがあって。

皆が皆同じ考えかたを持ってるわけが無いのが事実。

私だってこう書いてはいるけど、読んでくれる皆も全てそう思ってるとは思ってない。

けど、多少違うくても、いい方向への解決策を見出せるような。

そんな思いは一致して欲しいと思う。

武力に武力で対抗するような考え方じゃなくて、、、、。





アレからちょうど1年。

追悼集会で掲げられてた『WE WILL NEVER FORGET』の横断幕。

なんだか、凄く心に残った。

この同時テロ事件関連で、亡くなられた無実の人々。

ご冥福をお祈りします。


2002年09月10日(火) 痛ひ(T^T)

ノド痛いよぉ、、、、。

昨日の風呂上りがまずったのかしら、、、、。

今朝よりなんか、ノドの調子悪いなぁ、、、、と思ってたんやけど。

時間が経つにつれ、、、、、(涙)





ちと家族の用事に付き合って京都まで行って来ました。

行きは良かったんだけどね、、、。

用事を済ませる間の待ち時間中に、大変なことに。

近くにコンビニ等なかったので、事前に買ったお茶だけが頼り。

ノド飴も切れちゃうし。

しかも、終わんの遅いしっ!

午前中から出かけたので、お昼はお預け状態だったので、お腹もピークさ。





んで、私が何かモノを口に出来たのは、な、ななんと4時前。

どんなけ遅い昼ご飯ぢゃ。お腹空いてたから、食べたよ丼セット(笑)。

そこは、昔、なんかの用事で出かけた際によく行ってた食堂(?)で。

弟のお気に入りの店だったのだが、最後に行ったのって10年ぐらい前だよ。

なのに、丼が変わったとか、ナンデ覚えてるんだ、あんたは。

好きな物だと覚えてるもんなのかなぁ、、、、。





メニュー見たら、まぁ、、、山なので猪肉料理があってもあんまり気にせんのだが。

(地元に少しばかり(?)名の知れた山があるのだけれど、そこの最寄駅前には、

猪肉料理のお店がたくさんあるので、ふーん、って感じ。

まぁ、そこより、もっと奥(?)のトコなんだけど、このお店。)

熊肉とか、きじ肉とか、鹿肉とか。

熊、ってまぢですか?

ちょっと、頼んでみようかしら、とか思ったのはココだけの話(笑)





帰りし、某大手デパートでお買い物。

って言っても食料品ばかりなんだけど。

でも、私にしたら、やぁっとノド飴に出会える!ってなワケで。

お菓子売り場に直行。だってレジ前、ガムしか無かったんだもん。

そしたらば、、、、。

お気に入りのノド飴がないではないかっ!

仕方ないので別の買って。

明日中でなくなりそうだな、コレ。

むむ、、、、。

明日はバイトなのに。しかもホコリっぽい場所なのに(死)


2002年09月08日(日) 3ヶ月強ぶりだぜ☆

大学時代の友達と計5人でゴハン☆

1人は実家に帰っちゃってるので、本当は7人で集まりたかったんだけどね。

ウチら、最後まで皆集まれる機会ってないのかもしれない(涙)っていうぐらい、

ほんっと、予定合わないね。

まぁ、人数多いからしゃぁないか。

でも、悲しぃよ、、、、。こうなりゃ誰か結婚でもしなくっちゃダメか?(笑)





先日まで家で閉じこもり状態だったので(9/1日記参照)、堂々と外出できるのが嬉しくって☆

こういう企画の言い出しっぺなる子(以下M・笑)に、ちょっとうろうろせん?と催促。

快く引き受けてくれて感謝ですわ☆

(モチロン、Mの買い物って言うか用事って言うか、にも付き合わさせて頂きました。)

んで、オープンしてからもう結構日が経つのに、全然行ったことのなかった、

JR大阪駅から見て、阪神百貨店裏に出来たイーマに付き合ってもらい。

って言っても、買う予定は無いので、どんなところか見に行きたかっただけなんだけど。

でも、なんかお店巡る、っていうより。

空腹感の方が先にきちゃって。

だって、Mってばお腹空いた、お腹空いたって言うんだもん(←責任転嫁)。

喫茶店探してお茶しましたわよ(笑)

しっかし、日曜なので、梅田はすげー人だ!!

ヨドバシとか、コムサとか。結構人いたなぁ。





5時半に皆と待ち合わせなので、集合場所へ引き返し。

そしたらお約束どーり、2人遅刻。

いっつもだな、ヲイ。でも、それ見越しての集合時間なんですけどね(笑)

三ヶ月強ぶりに見た皆は、、、、、やっぱかわってねー!(笑)





んで、東通り商店街内にある、『うまいもん居酒屋べんてん』へ。

事前に予約しておいたので、スムーズに案内されたけど。

15分遅れたらキャンセル扱いになると言われてたので、集合場所でかなり焦りました(笑)

ココは、以前から知ってたんだけど、入ったことなくって。

でも、最近リニュしたばかりとかで、関西ウォーカーに載ってたので。

半分不安ながらも予約したとこだったのね。

ウチらの評価は、、、、、、、。

当たり☆でした。マジで美味しかったっす☆。

でも、今まで安くて、量のあるとことかばっかだったので(汗)、

その感覚では、ちょーーーっと値段と量が合ってないかもーって感じだったんだけど。

美味いからもぅ(≧▽≦)b OKっす!状態でした。

『合鴨と蓮根餅の〜』ってやつ。コレ1番ヒット!!!

だしとかメッチャ美味しかったし!

いやぁ、、、当たりで良かったよ。うん☆

んで、最後に食べたデザート。

梅シャーベット、メチャ美味☆でございました。天国☆

店決めたの私だったからマジでドキドキしてたんだよね、、、、。






店内のお手洗いに行った時のこと。

私が出てきた時に、たまたまトイレ待ちしてはった男の人、

(実はすぐ隣の個室のグループの人だった)

私を待っててくれた友達に、腕時計を差し出し。

(順番待ってると思ったらしく、レディーファーストや、って言うてはった)

かわいいやろ、ロレックスやで。と言い、あげるわ〜と。

ウチらマジで困惑。えぇ???何???と。

んでその方はトイレへと入っていかれたんだけれど。

もらうわけにはイカンやろー!と出てこられるのを待ってたんだけど。

結局友達の手に渡りました。

んで、問題のブツよ。

カワイイわ。確かにカワイイ。

キティちゃんの腕時計ですもの(笑)

いやぁ、、、笑かしてもらいました。





んで、なんか加入店舗のみの共通ポイントカードなるものを私、持ってたので。

前に皆で打ち上げ〜!ってやって飲んだ時に作ったんだけど。

ポイント的に1500円の割引券として使えたので。

1人当たり3000円弱。うん。値段的にも大満足☆

(良かった、置いといて、、、、)





その後。

このメンツではかなり久々のカラオケ☆

みんな、仕事等で世間の事わかんなーい!って、歌う曲、古いぢゃん!(笑)

まぁ、私も最近曲聞いてなかったけど。

かなり昔の曲とか。

なんか定番になってる曲とか。

んでお決まりのデュエット歌わせたりとか。

いやぁ、、楽しかった。

何が1番楽しかった、って。

塾講してる友達、前は絶対そんなタイプの曲歌わなかったのに!

歌詞の合い間のセリフとか絶対言わなかったのに!!

普段、小中学生相手にしてるからなのね。

仕事は人を変えるのね、、、と、妙に納得してみたり(笑)

(松浦あやとか、絶対歌うタイプじゃなかったのに、、、、)

んで。カラオケ出てからのみんなの意見。

最新の邦楽聞かなあかんねー(汗)

(っていうか、あそこ曲数少なかったわ!)

社会人の内3人は、あぁ、、、明日からまた仕事、、、とかなり顔を暗く、、、。

もうこうなりゃ、彼女たちのストレス発散の場として。

月1でやりますか??と、ノリノリだったり。

でも、店決めんの、また私だったりするのです。

・・・・・み、、、みんな外れでも怒らないでね、、、、、。


2002年09月06日(金) 電撃、、、

家でゴロゴロしてると(ヲイ)、メール受信。

内容は、『宇多田ヒカル電撃入籍』の話題。

まさか、この方から送られてこようとは思ってなかったので、マジでビックリ。

ゴメンナサイ、本当は信じてませんでした。うそだと思ったのぉ、、(汗)

TV見てなかったときなので、慌ててワイドショーに回してみるも、

話題が終わった後だったのかも。何にもやってませんでした。

(だから余計にウソだぁ、、、と思ったのかも)

しばらくして、やっとその話題をTVで見ることが出来、あぁ、本当だったのだな、と。

信じてなかった訳じゃないのっ!!だって、電撃だしっ!(汗)

それにまだ10代っしょ?

いくらなんでも10代で結婚は私には信じられなく、、、、。

いや、いるんだけどね。周りでしてる子。

でもさぁ、、、、、、って感じでした。ハイ。





なんにせよ。オメデトウゴザイマス。お幸せに。


2002年09月05日(木) そっくりさん

今日、ヤフ茶某氏に似てるヒトを見た。

喋り方も声のトーンも顔も。

本人ではないんだけど、ビックリしたぁ、、、、、。

もしや親戚かなんかですか?って聞きたかったぐらいだわ(笑)





スポーツクラブの方の知り合いに、そっくりさん見た、と伝えたところ。

良かったな。日記のネタに出来て。と言われました(笑)

話は弾んでないので(ってか弾ませれません)、完全にネタには出来ません(汗)

例のお仕事、、、、、、。うぎゃぁぁぁ、、、、、と。

とりあえずUコーチからいじってみますか。

もしくはオバサマ方に人気のSコーチですかねぇ、、、、。

(やっぱりいじるらしいです。だってネタにはピッタリ☆)

ふふふ。怖い物知らずですよ、私(笑)

(仕事の話だな、、、、。読んでも分かるのは二人だけだし・汗)





そうそう。

さきほどヤフーメールの方に添付メールが。

知らないアドだし、なんか怪しげーと思って、とりあえず空けなかったんだけど。

その後自宅メールをチェックしてみたら同じメールが。

こちらは先日、ウィルスメールスキャンサービスなるものに加入したため、添付なし。

ということは、、、、ウィルスメールやん!と。

あぶねー!!!!!!良かった、、空けなくて、、、、。

調べてくれる、という人がいるので、メール転送したいのだけれど。

ヤフーは未開封だと転送できないからなぁ、、、。

良かった、加入しといて。

偉いぞケーブルっ!


2002年09月04日(水) なんで、、、

ありえない夢を見た。

出てきた人物は、身の回りの人ばかりなので、妙に現実味を帯びてたり。

なので、1日気になって気になって仕方なかったり。

まぁ、、、、、内容としては悪くはないんだけど。

うむむ、、、、、ナンデあんな夢見たのかしら、、、。

願望でもなんでもないはずなのに、、、、。むむ。





夢の中で3人の名前を口走った、と言うことは覚えてるのだけれど。

1人の名前が思い出せない。

だから逆に気になるのよねぇ、、、、、。


2002年09月02日(月) うむむ

昨日書いた日記。

読み返すとなんか修正したくなるような日記だな。

ワガママ書き放題だし(汗)


2002年09月01日(日) 空白の真実 (ネーミングby影武者)

というワケで。

今更ながら、今まで毎日更新してた日記なのに。

7月の長期(?)に渡った更新停滞の、衝撃的(?)真実大暴露日記でございます。

本当はこのまま伏せて、謎は謎のまま残しておくつもりだったんだけど。

だって、このHPに遊びに来ていただいてる方達に。

心配だけはかけたくなかったから。

(まぁ、更新滞ったから結果的に心配かけることになったんですけど)

あちこち謎文章残したし(汗)

自分のことをあれやこれや話したがる管理人。

どうやら我慢できなくなったようです(笑)

あぁ、、、怒らないで。呆れないで。覚めた目で見ないでぇっっっ!(アホ)

あ、大分長いものとなるはずなので、おヒマな時に読んで下さい。





実はワタクシ。

原チャで接触事故を起こしてしまいまして。

幸い、お互いスピードも全然出てない状態で、相手さんもスリキズ程度。

で、問題は私です。

この時点では、さほど何ともなかったわけですが。後々おかしいぞ???と。

最初に病院行った時は時間外受付だったので、ちゃんと診察してもらうことになってたのね。

整形外科に行ったんだけど、おなかの辺りが痛いので外科を受診。

レントゲンやらエコーやらCTやら。

結果。

腎外傷

腎臓にヒビがいってるというではありませんか。

腎臓ってヒビいくもんなんや〜。すご〜い。と、すっごい他人事なこと考えながら。

☆Σ( ̄ロ ̄;)即入院決定!

怪我自体は軽いものだったので手術をしない代わりに絶対安静令発令。

1週間、ベッドに貼り付け状態。

起きていいのはトイレ時と体拭く時と頭あらう時。

食事の時も、60度までしか起こしちゃダメ!と。

これ、かなりキツイ。だって半分寝ながら食べてる状態なわけだし。

んで、病院だし。モチロン携帯使用不可なワケだし。

でも、動けないからメールも打てないし。

早い話。

すっごいヒマッッ!!

病室に近い年齢の人がいたらまだ大丈夫だったんだろうけど。

いるのはオバサマ方3人。

しかも、私市外の人間なので、市内の話されても分かりません。

よって、本とかに頼る以外暇つぶしの術はなく。

バイト先関係の友達はお見舞いに来てくれたこともあったけど。

そう、何時間もいるわけでもないし。

まぁ、そういう問題でもないだろー!と言われたらそれまでなんですが。





んで、病院での生活は、と言うと。

まず、病院食。

幸い私は機能疾患、というワケではないので食事制限もなく。

しかも、結構美味しかったな☆コレはラッキーでした。

最初は半分食べるのがやっとだったけど、退院直前にはほとんど食べられるようになったし。

んで、9時就寝で6時起床。

そんなの、、、、、、、寝れるかい!起きれるかい!!

(でも、おかげで退院後はしばらく6時起床、、、、)

それまで1時2時に寝て、昼前起きる生活してたから、生活リズム全然違うし。

ソレに何より!!!ココがむかつくポイントよ。

いびきがうるさいっ!

そりゃ、個室じゃないから仕方ないのかもしれないけど。

メチャメチャうるさいったらありゃしない。

翌日、「よく寝たわぁ〜」とか言ってるの聞くと、、、、、、(怒)

なので、午前中は親も来ないし、2度寝タ〜イム状態。

早く退院したくてしたくて、、、、、(涙)





んで、入院から1週間後。

入院時よりは痛みも大分落ち着いた頃にCTによる再検査。

結果。良好のため、2日後に退院決定☆

このときはどんなに嬉しかった事か。

結局入院期間は10日間。それでも結構長かったなぁ、、、と。

まぁ、、同室の人もっと長かったわけだけど。

でも、療養期間が2ヶ月、との診断が下ってるので、残り1ヵ月半ほど自宅安静。

モチロン、バイトも禁止。外出もアウト。

家ですることといったら。

読書(って言っても持ってる漫画読み返すぐらい)、ゲーム、PC、ビデオ等々。

でも、うつ伏せで寝ちゃいけないし、座るとしんどいので、

うちはデスクトップのPCなのでしばらく使用は控えなくちゃならない。

ほとんどゲームやってた気がする。

幸い弟がRPGを借りてきてたので、拝借して。

私のこの状態を知ってる友達&影武者さんにヒマヒマメール送信しまくったりして(汗)

大学時代の友達から、遊びのお誘いメール。

「外出禁止令発令中につき、ごめん!!」って送ったら、

「何?イタズラしたん??」とのお返事。

・・・・・・・私は小学生ですか?(笑)

なので、正直に理由を話すと。

ナンデ教えてくれへんの!お見舞い行ったのに!と怒られました。

だって、心配かけたくなかったし。近い距離じゃないし。

何より携帯使えなかったし、、、(汗)

その気持ちだけで十分なのです。アリガト。ゴメンネ。

(でも、まだ全員が知ってるわけではなく)





お盆には友達が帰ってくるから、それまでには何とか回復して欲しかったんだけど、

そんなに甘くもなく。だって内臓だし。

でも、先生の許可を頂いて、梅田に食事に行ったりしたんだけど。

お酒は禁止だったのよね。知ってて友達、横でがばがばビール飲んでるし。( ̄  ̄メ)





PCに向かっても大分大丈夫になってきた頃。

今までの更新停滞を解消すべく、一気にやったり。

RPGなので長時間ゲームしてたり等々。ツケが来ちゃいました。

前からヤバイなーと思ってたけど。一気にきた感じ。

ついに。視力が0.7をきっちゃった。

0.7ないと、運転時に眼鏡着用義務が発生しちゃう。

最悪、、、、、。

こないだ免許更新センターで、作ってこい、と言われ。

センターの正面にあった眼鏡屋さんで至急作成。

この出費、かなりイタイです。

だって2ヶ月バイトしてないから、収入ある訳ないし(涙)





今年の夏も祭りに行けなかったし。

浴衣も着れなかったし。(花火は家から見えたのは幸い)

セールだって。映画だって。他色々行きたいとこあったのに!!

去年に引き続き、最悪な夏休み。去年も今年も厄年じゃないはずなのにッ!!





つい先日。

CTによる再検査の結果。

外出禁止令も正式解除。

お酒も1杯程度ならいいよ、との正式許可も頂いたほど回復したので。

こうして、ここで報告させていただきました。

数人には知らせていたんだけど、口止めした意味もないな、これは。

体調も全然良いし、元気は逆に有り余ってるぐらいなので、大丈夫ですよ。

ゴメンナサイ。ご心配おかけしました。

メール等々心配のお声をかけてくださった皆様に大変感謝しています。

アリガトウございました。<(__)>





さて。

では、管理人代行をしてくれていた影武者サマですが。

それは、なんと、、、、、、!

・・・・・・言えないんです、これが。

だって言ったらあとがコ、、、、、いえ、何でもありません>影武者サマ(笑)


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加